マイナス31kg! 友達全員に彼女ができて仰天チェンジ
1996年、群馬県桐生市に生まれた星野楓さん。彼は幼い頃から3人兄弟で一人太っていた。そのわけは、体重120kgの父が毎日お菓子パーティーを開催していたから。
そんな彼が幼少期夢中になっていたのが漫画「スラムダンク」。登場人物の流川楓と名前が同じということで、流川楓になったつもりで小学4年生でバスケットクラブに所属。過酷な練習だったが、痩せることはなかった。そのわけは、練習前には特大の牛丼を食べ、練習中のドリンクはいちごミルクという生活だったため。
中学でもバスケ部に入部するが体重はすでに75kgオーバー。そうなると少し走っただけで湯気が出るほどに。
そんな彼は女性にモテたくて友達にどうしたら痩せるか相談すると、野菜を食えとアドバイスされる。そして彼が考案した野菜飯は、ポテトチップスをサラダだと思い込み、野菜の上にポテチをかけ、さらにマヨネーズをかけたもの。
さらにデザートとして食パン一斤にバニラアイスと生クリーム、さらにハチミツとチョコレートソースをかけたハニーチョコトーストを完食するような食生活も。結果体重は96kgに。
そんなある日、いつものように友達と遊んでいると知らぬ間に友達みんなに彼女がいたことが発覚。「それに比べ自分は…振られっぱなしの人生。さすがにまずい!」とダイエットを決意!
そして始めたのが食事を蕎麦に置き換えること。蕎麦に飽きたらオートミールを細かくしたたこ焼き粉として代用したオートミールたこ焼きを食べ始めた。他にも、生地や衣にオートミールを使った数多くのヘルシーレシピを考案した。
さらに元々運動神経は良かったためトレーニングを強化。食を楽しみながらダイエットに励んだ結果96kgあった体重は65kgに。これまでは振られたばかりだったが彼女もできて結婚もし、先週挙式をあげたばかりだという。