マイナス58kg!あの芸人をきっかけに仰天チェンジ
1996年、大阪岸和田市に生まれた川端紗希さん。生まれたころからビッグサイズで、小学6年生になる頃には体重80㎏に。
その理由は母・父・弟・祖母も全員が大きく、母の料理は焼き物や揚げ物が大皿に並び、皆で競って食べる生活だったため。
高校生の頃には90kgに成長。さらに高校を卒業する頃には体重は100㎏を越えていた。弟の良介さんは相撲で活躍しており、その応援に行くと「すごい風格ですね」と実際の力士と並んでも決して見劣りしない大きさに。
そして、しばらくするとすぐに息が上がるという状態となる。病院に行くと「発作性上室性頻拍症」という症状と診断。突然脈拍が速くなり、しばらく続いたのちに突然治まる不整脈で、手術をすることとなった。
手術は無事成功し、二十歳になった紗希さん。どんなに忙しい時にも化粧は欠かさない美容女子で、夢はネイリストだった。
そんな彼女は、女芸人にいつも上から目線で「ゆりやんマジで女としてないわ…」などとテレビを見ながら悪態をついていた。とはいえ紗希さんも体型のことは気にしており、度々クロワッサンしか食べないダイエットを決行。
なにものせないシンプルなクロワッサンなら太らないと思い込み、カロリーたっぷりのクロワッサンをパクパク食べていたのだ。その結果、体重は増え続け24歳の時には119㎏に。
そんな時、テレビを見るとそこには激痩せしたゆりやんレトリィバァが!ゆりやんは35kgも減量をしたというのだ。
一方自分はなにもせずにどんどん太っていくだけ。悔しくなった紗希さんはダイエットを決意!食事は、朝はプロテインとヨーグルトとバナナ、昼は玄米を100g、野菜は蒸し野菜にポン酢をかけるだけ、夜はみそ汁とリンゴ半分のみとヘルシーメニューに。
パンが食べたくなった時には父と母に目の前で食べてもらい、自分も食べた気になっていたという。
そしてパーソナルジムにも通い、119kgあった体重はなんと1年間で61kgに。58kgの減量に成功し、いまでは「かっこいい彼氏ができました」という。
