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画像ファイル名:1672888030153.jpg-(67698 B)
67698 B23/01/05(木)12:07:10 ID:k5APRQC.No.1011955319そうだねx8 13:47頃消えます
こういう無茶苦茶な奴ちょっと好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/01/05(木)12:08:56No.1011955832そうだねx32
クソゲーすぎる…
223/01/05(木)12:09:47No.1011956067そうだねx3
マホカンタ撃ったらどうなるの?
323/01/05(木)12:09:58No.1011956130+
死ぬほどMP使うとかじゃない?
423/01/05(木)12:10:16No.1011956211+
未開の地の蛮族のほうが優しさとか倫理観ありそう
523/01/05(木)12:10:20No.1011956239+
せめてクリティカルにしとけよ…
623/01/05(木)12:10:32No.1011956293そうだねx1
ペルソナ3で運カンストまで上げたら体感4割くらいクリティカル出てかなり強かったの思い出した
723/01/05(木)12:10:59No.1011956428そうだねx5
即死無効相手にはどうするんだ
823/01/05(木)12:11:53No.1011956684+
死ねって言ったら相手が死ぬやつ?
923/01/05(木)12:12:01No.1011956722そうだねx18
>即死無効相手にはどうするんだ
絶対に成功するので
1023/01/05(木)12:13:18No.1011957070そうだねx5
ラッキーマン的な感じ?
1123/01/05(木)12:13:56No.1011957263そうだねx3
興行的な大会に出ても皆殺しにするしかないんだな
1223/01/05(木)12:14:21No.1011957372そうだねx5
馬鹿の一つ覚えの追放設定が無い方が興味を持ってもらえそう
1323/01/05(木)12:14:27No.1011957409+
殺すことしかできない悲しい存在…
1423/01/05(木)12:14:36No.1011957459そうだねx1
4コマで終わる出オチネタでダラダラ続けそう
1523/01/05(木)12:14:44No.1011957511+
攻撃魔法を偶然で避けるな
1623/01/05(木)12:15:02No.1011957580+
自分や周りを守る手段が相手を殺すしかない悲しきモンスター
1723/01/05(木)12:15:36No.1011957729+
>馬鹿の一つ覚えの追放設定が無い方が興味を持ってもらえそう
あらゆる敵を即死させてたら「こいつ怖い」というだけの理由でパーティ追放!
1823/01/05(木)12:15:58No.1011957851そうだねx57
>>馬鹿の一つ覚えの追放設定が無い方が興味を持ってもらえそう
>あらゆる敵を即死させてたら「こいつ怖い」というだけの理由でパーティ追放!
当然すぎる
1923/01/05(木)12:16:13No.1011957908+
魔力1ならクリティカル狙いの近接職目指したほうがよくない?
2023/01/05(木)12:16:21No.1011957951そうだねx11
>あらゆる敵を即死させてたら「こいつ怖い」というだけの理由でパーティ追放!
そりゃ怖ぇでしょ…
2123/01/05(木)12:16:55No.1011958096+
即死チートって今度アニメになる奴とはまた別なのか
2223/01/05(木)12:17:05No.1011958134+
クソパーティーを幸運にも追放で抜け出せた!
2323/01/05(木)12:17:17No.1011958200そうだねx18
幸運値999だから最強だと思ったら回避率が40%でMAXだから思ったより無双出来ない
~防御を鍛えようとしてももう遅い~
みたいになる世界はありそう
2423/01/05(木)12:17:20No.1011958211+
あいつに触られたら死ぬとか目が合ったら死ぬとか噂されて孤独になりそう
2523/01/05(木)12:17:29No.1011958246そうだねx3
追放されてムカついたので即死させてやりました!くらいのロックさが欲しい
2623/01/05(木)12:17:35No.1011958270+
即死だと経験値とか入らない世界かもしれない
2723/01/05(木)12:17:54No.1011958370+
むしろそういうバグ的挙動なら本来防ぐはずの結界を掻い潜って即死魔法破裂させてお尋ね者になったりしそう
2823/01/05(木)12:18:10No.1011958434そうだねx3
実質ラッキーマン
2923/01/05(木)12:18:35No.1011958569そうだねx4
>即死無効相手にはどうするんだ
この手の作品の作者は他のキャラクターに対処させるか
そもそも即死無効キャラを当時させなさそう
というか即死確定ってまんまデスノートじゃん...
こういう異世界即死チートモノって大抵主人公側が絶対正義!って扱いなだけにつまんな...デスノート読も...ってならない?
3023/01/05(木)12:18:44No.1011958619+
>むしろそういうバグ的挙動なら本来防ぐはずの結界を掻い潜って即死魔法破裂させてお尋ね者になったりしそう
でも追手は即死するし…
3123/01/05(木)12:18:48No.1011958638+
ええい誰か読んだことある「」はおらんのか!
3223/01/05(木)12:18:48No.1011958641そうだねx1
魔力値1で即死魔法使えるんだ…
3323/01/05(木)12:18:48No.1011958642+
>あらゆる敵を即死させてたら「こいつ怖い」というだけの理由でパーティ追放!
全然違うのにファイティング戦士アベル思い出した
3423/01/05(木)12:18:55No.1011958672+
街に近づく度に勅使が貢物を持って街への立ち入りを拒みそう
3523/01/05(木)12:19:33No.1011958866そうだねx2
運のステータスが何に影響するのか判明してる世界で良かったな…
3623/01/05(木)12:19:54No.1011958981+
>街に近づく度に勅使が貢物を持って街への立ち入りを拒みそう
勅使の死体が返されるんだよね
3723/01/05(木)12:19:56No.1011958993+
息をするだけでレベルアップに匹敵する
3823/01/05(木)12:20:30No.1011959150そうだねx1
>ええい誰か読んだことある「」はおらんのか!
これを読むくらいなら東出が出たデスノートの映画を観るほうが100倍マシ
3923/01/05(木)12:21:06No.1011959315そうだねx7
幸運値-999で何やっても失敗するからそれを活かす話の方が面白そう
4023/01/05(木)12:21:13No.1011959362+
>全然違うのにファイティング戦士アベル思い出した
アベルはきちんと修行してただろ!
4123/01/05(木)12:21:13No.1011959370+
1話読んでみたけど詠唱が必要っぽいから種が割れればいくらでも対策のしようはありそうだな
4223/01/05(木)12:21:34No.1011959465+
相方が蘇生魔法を使えればいいんじゃないのか
それやめてくださいよ!とか言いながら蘇生してくれる
4323/01/05(木)12:21:41No.1011959500そうだねx6
俺未読のエスパーだけどチートで格上相手に経験値稼いで実力が高くなりました!即死頼りじゃありません!は1000%の確率でやってる
4423/01/05(木)12:22:00No.1011959606そうだねx3
絶対に即死成功するやつとか怖すぎて関わりたくない
なんかの拍子に機嫌損ねちゃったらと思うと…
4523/01/05(木)12:22:18No.1011959688+
>ええい誰か読んだことある「」はおらんのか!
コミカライズしか知らんが普通に魔法学園モノで
百合してるだけの話だよこれ
4623/01/05(木)12:22:23No.1011959710+
たまにあるよねそういうビルド
4723/01/05(木)12:22:28No.1011959745そうだねx3
>絶対に即死成功するやつとか怖すぎて関わりたくない
>なんかの拍子に機嫌損ねちゃったらと思うと…
君消す
4823/01/05(木)12:22:50No.1011959870+
最強ものいろいろあるけど即死技はやっぱ扱いづらくないかな…
4923/01/05(木)12:22:55No.1011959899+
幸運地999なら即死無双よりラッキーマンみたいなの方が話作りやすそう
5023/01/05(木)12:23:10No.1011959975+
運がちゃんと何らかに作用する作品いいよね
5123/01/05(木)12:23:48No.1011960174そうだねx1
>コミカライズしか知らんが普通に魔法学園モノで
>百合してるだけの話だよこれ
なんだそれならよし!
5223/01/05(木)12:24:21No.1011960362+
>百合してるだけの話だよこれ
誰を殺すの
恋敵とか?
5323/01/05(木)12:25:09No.1011960618+
即死魔法を幸運値でぶち当てるのは怖い
5423/01/05(木)12:25:17No.1011960662+
>>百合してるだけの話だよこれ
>誰を殺すの
>恋敵とか?
そりゃ挟まってくる男だろ
5523/01/05(木)12:25:39No.1011960785+
だいたいなんか副作用あるだろ
5623/01/05(木)12:25:42No.1011960801そうだねx2
5才で追放とか鬼過ぎるだろ
fu1793735.jpg[見る]
5723/01/05(木)12:25:48No.1011960837そうだねx1
>幸運値-999で何やっても失敗するからそれを活かす話の方が面白そう
とある読め
5823/01/05(木)12:25:49No.1011960844+
死んだ牛の骨に乗って坂道ライドするような絶好調っぷりがあるわけ?
5923/01/05(木)12:25:55No.1011960878+
近年のゲームでも死に要素ステータスの作品あるけど
なんで消し忘れたりなのかな?
6023/01/05(木)12:25:55No.1011960880+
アバダケダブラ全振りのヴォルデモート卿みたいなやつ
6123/01/05(木)12:26:18No.1011961022+
しね(シユッ)
6223/01/05(木)12:26:33No.1011961120+
人を殺す才能しかない悲しいモンスター
6323/01/05(木)12:26:47No.1011961195+
運が死にステの世界に異世界転生してみてほしい
6423/01/05(木)12:26:55No.1011961239+
>5才で追放とか鬼過ぎるだろ
>fu1793735.jpg[見る]
魔力値1だとミジンコしか殺せないような説明が見えるがいいのか
6523/01/05(木)12:26:57No.1011961252そうだねx7
>5才で追放とか鬼過ぎるだろ
>fu1793735.jpg[見る]
駄目っぽいなこりゃ
6623/01/05(木)12:27:01No.1011961269+
追放って家からなんだ…
6723/01/05(木)12:27:25No.1011961409+
>1話読んでみたけど詠唱が必要っぽいから種が割れればいくらでも対策のしようはありそうだな
準備中に殺傷力のある飛び道具で攻撃!
相手に気づかれないように接近して油断したところを暗殺!
6823/01/05(木)12:27:26No.1011961411+
>5才で追放とか鬼過ぎるだろ
>fu1793735.jpg[見る]
せめてロムルスとレムスみたいに生まれた直後に追放しないと
6923/01/05(木)12:27:29No.1011961425+
これアンデッドみたいなもう死んでる系の相手にはどう対処するの?
7023/01/05(木)12:27:37No.1011961471+
相手の判定も必ず失敗する
7123/01/05(木)12:27:55No.1011961552+
>魔力値1だとミジンコしか殺せないような説明が見えるがいいのか
どくばりも1ダメージしか出ないだろ
7223/01/05(木)12:28:09No.1011961645+
くそみてえな家と縁が切れてラッキー
7323/01/05(木)12:28:11No.1011961662そうだねx4
これやるなら即死魔法よりラッキーマンのパクリやったほうが面白そう
7423/01/05(木)12:28:25No.1011961738+
洞窟に閉じ込めろこういうのは
7523/01/05(木)12:28:35No.1011961795+
もう少し汎用性の高い幸運値の使い方無い?
7623/01/05(木)12:28:54No.1011961904+
ラックで状態異常附与率上がるのって結構珍しい気がする
7723/01/05(木)12:29:07No.1011961975+
その幸運値をもってしても殺し合いの螺旋からは逃れられないってこと?
7823/01/05(木)12:29:29No.1011962091+
死神になった娘を見てもあの時追放しておいて良かったなってならない?
7923/01/05(木)12:29:37No.1011962129+
5歳で父親と議論できる頭脳があるのに…
8023/01/05(木)12:29:38No.1011962131+
レアドロ率100%とかの方がまだ重宝されそう
8123/01/05(木)12:29:41No.1011962151+
ボスって即死効かない事多いよなあ…
8223/01/05(木)12:29:45No.1011962173+
>その幸運値をもってしても殺し合いの螺旋からは逃れられないってこと?
殺すのが楽しいから自分からしゃしゃり出てるのでは?
8323/01/05(木)12:30:00No.1011962252+
幸運値が話に関わってきて面白く人気の作品つまりこの素晴らしい世界に祝福をだな
8423/01/05(木)12:30:06No.1011962279+
即死魔法って言うのが本来数百分の一の確率で相手は死ぬ(不発ならノーダメージ)みたいなもんなのか
8523/01/05(木)12:30:18No.1011962338+
>死神になった娘を見てもあの時追放しておいて良かったなってならない?
殺すべきだったな
8623/01/05(木)12:30:37No.1011962454+
>これやるなら即死魔法よりラッキーマンのパクリやったほうが面白そう
実力はないけどついてついてつきまくる正義のヒーローな件
8723/01/05(木)12:30:46No.1011962509+
>レアドロ率100%とかの方がまだ重宝されそう
重騎士のマンガでそういうやついたなあ…
8823/01/05(木)12:30:49No.1011962526+
でも一方的に汗もかかず殺すのって楽しいんですよ!!!!
8923/01/05(木)12:31:16No.1011962647+
こんな子供を追放するような人の心がない貴族は貴族社会からも爪弾きにあうのでは
9023/01/05(木)12:31:17No.1011962654+
>相手の判定も必ず失敗する
うーわ...作者の寵愛受けまくりじゃん
9123/01/05(木)12:31:18No.1011962657+
単に出だしの内容コピーで済ませるために追放とか言い出すのやめなよ
9223/01/05(木)12:31:26No.1011962695そうだねx2
>でも一方的に汗もかかず殺すのって楽しいんですよ!!!!
見ていて絵面的に楽しくない!
9323/01/05(木)12:31:28No.1011962704そうだねx1
この父親と兄は無事なの?
9423/01/05(木)12:32:04No.1011962907+
なんか即死の呪いかなんかで無双し続ける漫画あったな
タイトルはΩしか思い出せないけど
9523/01/05(木)12:33:53No.1011963486+
幸運があらゆる判定に強いとかなら追放されないでぬくぬく育つだろうし
9623/01/05(木)12:33:54No.1011963498+
こういうのどこから見つけてくるんだろう…
9723/01/05(木)12:34:07No.1011963582+
>即死魔法って言うのが本来数百分の一の確率で相手は死ぬ(不発ならノーダメージ)みたいなもんなのか
思ってたより超低確率だった
fu1793759.jpg[見る]
9823/01/05(木)12:34:46No.1011963797そうだねx1
>>即死魔法って言うのが本来数百分の一の確率で相手は死ぬ(不発ならノーダメージ)みたいなもんなのか
>思ってたより超低確率だった
>fu1793759.jpg[見る]
なんでそんなゴミみたいな魔法が…?
9923/01/05(木)12:34:58No.1011963863+
>こういうのどこから見つけてくるんだろう…
人気ランキングに出たのをとにかく片っ端から話持ちかけて本にする時代だからまあ…
10023/01/05(木)12:35:02No.1011963891そうだねx4
即死魔法がガバ過ぎない!?
10123/01/05(木)12:35:19No.1011963990+
100万回試行したのか…?
10223/01/05(木)12:35:49No.1011964154+
死因はなんなんだろう
10323/01/05(木)12:36:00No.1011964212+
100回にしとけ
10423/01/05(木)12:36:01No.1011964221そうだねx8
本来100万分の1が999程度で確定ってどんな頭悪い計算式してんだ
10523/01/05(木)12:36:22No.1011964331+
異世界チートモノの作者って好き勝手した主人公が追い詰められたり敗北して破滅する話を書く人は少ないよね
10623/01/05(木)12:36:22No.1011964332+
たまに回避率と会心率に影響与えて超重要ステになってるゲームあるよね
10723/01/05(木)12:36:42No.1011964442+
即死魔法大して使わずに幸運判定の魔法にシフトしていってた
10823/01/05(木)12:36:46No.1011964465+
他人との付き合い方が判らなくて恨み辛みが怖いから相手を必ず殺してしまう臆病者の女
10923/01/05(木)12:36:49No.1011964481+
>100万回試行したのか…?
例えば2分の1の確率であるって断定するには
何回の試行が必要なんだっけ…
11023/01/05(木)12:36:50No.1011964488+
ステータスが可視化されてる世界ってそもそも嫌だな…
11123/01/05(木)12:37:09No.1011964593+
運はゲームによってはMAXでも微妙なステってイメージだ
11223/01/05(木)12:37:17No.1011964636+
>他人との付き合い方が判らなくて恨み辛みが怖いから相手を必ず殺してしまう臆病者の女
追放しろ
11323/01/05(木)12:37:50No.1011965063+
100万回生きたねこを一回であの世に送ってあげられるのか
11423/01/05(木)12:37:50No.1011965087そうだねx1
>異世界チートモノの作者って好き勝手した主人公が追い詰められたり敗北して破滅する話を書く人は少ないよね
読者の層的に望まないだろうし
11523/01/05(木)12:38:02No.1011965409+
幸運高いのに人生は不運なんだな…
11623/01/05(木)12:38:39No.1011966107+
>幸運高いのに人生は不運なんだな…
幸運値とは…?
11723/01/05(木)12:38:57No.1011966216+
>幸運高いのに人生は不運なんだな…
大体実家が凋落するから泥舟から脱出する幸運扱いだぞ
11823/01/05(木)12:39:26No.1011966374+
追放は最終的に不運ではない
11923/01/05(木)12:39:34No.1011966442+
蔑称にうんちが入るのは確実だ
12023/01/05(木)12:39:41No.1011966479+
追放系主人公はきっちり追放した奴らを殺してほしいがなんかみんないいやつなんだよな…
12123/01/05(木)12:39:57No.1011966561+
なんか追放が目的になってない?
12223/01/05(木)12:40:11No.1011966634+
>追放系主人公はきっちり追放した奴らを殺してほしいがなんかみんないいやつなんだよな…
いいですよね不殺主人公
12323/01/05(木)12:40:16No.1011966673+
>追放系主人公はきっちり追放した奴らを殺してほしいがなんかみんないいやつなんだよな…
じゃあ尚更殺さないと
12423/01/05(木)12:40:25No.1011966711+
>本来100万分の1が999程度で確定ってどんな頭悪い計算式してんだ
能力値に従い効果が指数関数的に上がるが
レベルアップの必要経験値も指数関数的に上がるとかならまぁ
12523/01/05(木)12:40:29No.1011966736そうだねx1
>追放系主人公はきっちり追放した奴らを殺してほしいがなんかみんないいやつなんだよな…
殺す!?なんで!?
12623/01/05(木)12:40:55No.1011966887+
討伐対象になりそう
12723/01/05(木)12:40:58No.1011966908+
幸運値しか能のないやつめ!までわかってるのに追放する方もどうなのか…
座敷童的なやつだろこれどうみても
12823/01/05(木)12:41:08No.1011966963+
>ステータスが可視化されてる世界ってそもそも嫌だな…
まあ我々も学校での成績や学歴
職場での健康診断という形で他人からステータスを定期的に可視化されてるから...
でも明確にステータスが数値化される作品ってやっぱりゲームに影響されてるって思う
12923/01/05(木)12:41:09No.1011966970+
不老不死も即死出来る?
13023/01/05(木)12:41:57No.1011967218+
即死魔法どころか死ねって思ったら死んでるやつとかもあったよな…
13123/01/05(木)12:42:05No.1011967255+
追放されることによってステータスが爆上がりするからわざと追放されるようなクソコテムーブして
追放されたら喜びながら復讐するって話がなんかあったな
13223/01/05(木)12:42:10No.1011967295+
人殺ししか能のないやつめ!
13323/01/05(木)12:42:11No.1011967300そうだねx1
>>本来100万分の1が999程度で確定ってどんな頭悪い計算式してんだ
>能力値に従い効果が指数関数的に上がるが
>レベルアップの必要経験値も指数関数的に上がるとかならまぁ
値の上がり難さとかによってはアリだよな…
パラメータの桁増やすと鬱陶しいし…
幸運値依存が強すぎるだろというのはある
13423/01/05(木)12:42:34No.1011967428+
>追放されることによってステータスが爆上がりするからわざと追放されるようなクソコテムーブして
>追放されたら喜びながら復讐するって話がなんかあったな
厄病神過ぎる
13523/01/05(木)12:43:02No.1011967584+
即死以外の成功率低くて有能な魔法とかないのかな
13623/01/05(木)12:43:14No.1011967647+
>幸運値しか能のないやつめ!までわかってるのに追放する方もどうなのか…
>座敷童的なやつだろこれどうみても
だってこの手の幸運過ぎる奴って大抵周りの運気を吸い取るし…
13723/01/05(木)12:43:19No.1011967688+
幸運値を生かすのが即死魔法だけっていうのがめっちゃ悲しくない…?カジノに入り浸って潰すとかカイジみたいな方向じゃだめなのか
13823/01/05(木)12:43:20No.1011967694そうだねx2
>>馬鹿の一つ覚えの追放設定が無い方が興味を持ってもらえそう
>あらゆる敵を即死させてたら「こいつ怖い」というだけの理由でパーティ追放!
こいつを追放する判断できるのすごすぎない?
追放して認識の上で敵になったら即死するかもしれないのに
13923/01/05(木)12:43:40No.1011967795+
操られた令嬢を助けてくれみたいな特殊任務に連れていけない…
14023/01/05(木)12:43:41No.1011967804+
売り言葉に買い言葉で呪殺されそう
14123/01/05(木)12:44:29No.1011968068+
>幸運値を生かすのが即死魔法だけっていうのがめっちゃ悲しくない…?カジノに入り浸って潰すとかカイジみたいな方向じゃだめなのか
その幸運値というのが自分が使う魔法の判定以外に使われるかどうか…
人生の幸運というならクソみたいな世界だ…
14223/01/05(木)12:44:35No.1011968111+
即死魔法使いすぎてたまに寝言でも唱えそう
14323/01/05(木)12:44:37No.1011968127+
>幸運値-999で何やっても失敗するからそれを活かす話の方が面白そう
そっちは大分賢くないと話が組み立てられないから…
14423/01/05(木)12:44:53No.1011968202+
幸運値が即死にしか反映されない世界なのか…?
そんだけ高ければラッキーマン並みの人生送れそうなのに
14523/01/05(木)12:44:54No.1011968207+
即死させると経験値みたいなのとかレアドロップとか手に入らないから追放!ならわかる
14623/01/05(木)12:44:57No.1011968228+
そのままだと危ないから一撃で殺さないように剣だけ即死させるスナイプ即死とか
相手の真下の地脈だけを即死させて沼にして無力化したりするぞ
14723/01/05(木)12:46:04No.1011968591+
>幸運値を生かすのが即死魔法だけっていうのがめっちゃ悲しくない…?カジノに入り浸って潰すとかカイジみたいな方向じゃだめなのか
師匠に即死魔法以外に幸運使う魔法を教えて貰ったので
何でもありみたいになった
14823/01/05(木)12:46:06No.1011968601+
>そっちは大分賢くないと話が組み立てられないから…
こっちもだいぶ賢くないとタイトルの時点で突っ込まれてないかな!?
14923/01/05(木)12:46:15No.1011968662そうだねx2
>幸運値が即死にしか反映されない世界なのか…?
>そんだけ高ければラッキーマン並みの人生送れそうなのに
そこまでアイデアが出るほど頭は回らないんだろう
15023/01/05(木)12:47:00No.1011968901+
>これアンデッドみたいなもう死んでる系の相手にはどう対処するの?
作品によってはアンデッドだからといって即死呪文効かないなんてことなかったり
アンデッド向けのディスペルやニフラムみたいなのがあるな
15123/01/05(木)12:47:03No.1011968916+
そもそも5歳で追放されてる時点でもうそれは幸運じゃないのでは
15223/01/05(木)12:47:06No.1011968929+
幸運値9999の敵が出てきそう
15323/01/05(木)12:47:15No.1011968984そうだねx1
そもそも幸運値関係なく即死魔法なんて使うやつ嫌だよ…
15423/01/05(木)12:47:37No.1011969108+
即死系の魔法ってだいたい経験値入らないからよっぽどの事ないとゲームでも使わないよね
15523/01/05(木)12:47:55No.1011969213そうだねx2
都合よく即死無効の敵が存在しないんだろうな
15623/01/05(木)12:47:59No.1011969232そうだねx2
>師匠に即死魔法以外に幸運使う魔法を教えて貰ったので
>何でもありみたいになった
タイトル倒れ系なろうか…
15723/01/05(木)12:48:17No.1011969328+
確率で相手は死ぬとかガバ過ぎる…
15823/01/05(木)12:48:19No.1011969341+
バニシュデジョンとかレベル5デスとか…
15923/01/05(木)12:48:35No.1011969447+
確率にキャップねえのかよ…
16023/01/05(木)12:48:37No.1011969458+
>そもそも5歳で追放されてる時点でもうそれは幸運じゃないのでは
明らかに親の思想がヤバい!離れられて幸運!
そこに生まれついたというのはどうだろうな…
貴族というステータスを得つつ管理する親がいないというのは良い…?
そもそも幸運値と幸運が関連あるかはわからない…
16123/01/05(木)12:48:59No.1011969600+
そんなに幸運値高いならトラブルにも会わないはずだから一生平和に暮らしましためでたしめでたしで終わりそう
16223/01/05(木)12:49:13No.1011969677+
即死無効の概念を即死させれば即死魔法が通る!
16323/01/05(木)12:49:18No.1011969699+
どんな強い設定の敵が出てきても敗即死魔法~で片付くなんて話が盛り上がらねぇだろ
16423/01/05(木)12:49:43No.1011969851+
>即死無効の概念を即死させれば即死魔法が通る!
即死無効即死!
16523/01/05(木)12:50:02No.1011969960+
即死無効だけど幸運なので即死しました!
16623/01/05(木)12:50:06No.1011969986そうだねx7
>>幸運値を生かすのが即死魔法だけっていうのがめっちゃ悲しくない…?カジノに入り浸って潰すとかカイジみたいな方向じゃだめなのか
>師匠に即死魔法以外に幸運使う魔法を教えて貰ったので
>何でもありみたいになった
駄目だなこれは
16723/01/05(木)12:50:33No.1011970136そうだねx1
幸運値999999だから100万回に1回成功する即死魔法が確定で効きますだったら計算式決めたやつ呼んでこいってなってた
16823/01/05(木)12:50:48No.1011970229+
耐性無視の即死魔法があるFF8でも運とステータスとジエンドが出る確率には全く関係ないのに…
16923/01/05(木)12:51:36No.1011970486+
幸運値マックスの状態で幸運値を1上げるアイテムを食わせて0になる展開はいつ頃ですか?
17023/01/05(木)12:52:11No.1011970699+
そうかタイトルに能力設定すると他の能力獲得した時に話のブレが大きくなるのか
盲点だった
17123/01/05(木)12:52:22No.1011970751そうだねx5
>何でもありみたいになった
せっかくの尖ったステータスで結局こうなるの嫌い
17223/01/05(木)12:52:32No.1011970811そうだねx2
これ続き読みてぇってなるか?
何が楽しみで読むんだ?
17323/01/05(木)12:53:20No.1011971097そうだねx1
魔力1なのに魔法が使える都合のいい世界なんだな…
17423/01/05(木)12:53:30No.1011971155+
最後まで即死魔法だけとか盛り上がらなさ過ぎるけど
他の魔法使って即死魔法使わなくてもタイトル詐欺に…
17523/01/05(木)12:53:47No.1011971248+
ステータスマックスにしてあとはボス倒すだけだけど無駄に街をウロウロしたりするじゃん?あの体験を読むんだ
17623/01/05(木)12:53:58No.1011971315+
>そうかタイトルに能力設定すると他の能力獲得した時に話のブレが大きくなるのか
>盲点だった
この作品は副題に確率チートで成り上がると書いてあるから大丈夫さ
17723/01/05(木)12:54:10No.1011971383+
ラッキーマンの変身要素とか幸運の星って上手く出来てたんだなって思う
17823/01/05(木)12:54:43No.1011971570+
>ラッキーマンの変身要素とか幸運の星って上手く出来てたんだなって思う
そもそもギャグ漫画だろ
17923/01/05(木)12:55:38No.1011971859+
>魔力1なのに魔法が使える都合のいい世界なんだな…
貼られた画像を見るに
一般的なMPに相当する魔素量と
使用可能かを判定する魔力に分かれているようだぞ
威力も普通は魔力依存か?
18023/01/05(木)12:56:01No.1011971979+
>そもそもギャグ漫画だろ
途中からバトルものになってるドラゴンボールコースだろ
18123/01/05(木)12:56:07No.1011972005+
相手を確定でスローにするのはギャグマンガ日和でやってるわ
18223/01/05(木)12:56:20No.1011972075そうだねx1
転生したらスライムだったやつは早々に見た目が人になったし転生したら自販機だったやつもなんか自販機にないアームとか生やすしな…
18323/01/05(木)12:56:29No.1011972122+
ランダムテレポートしたら行きたいところ行けた!とか
超低確率で成功するバフ魔法が必ず成功!とかそんなんばっかだよ
18423/01/05(木)12:56:46No.1011972199+
幸運で最強から一捻りするの正直好き
18523/01/05(木)12:57:03No.1011972285そうだねx2
確実に指定した相手を殺せるノート!で長期連載作れるしガモウは有能だよ
18623/01/05(木)12:57:11No.1011972316+
>転生したら自販機だったやつもなんか自販機にないアームとか生やすしな…
これは珍しいくらいストロングタイプの転生モノだったような…
18723/01/05(木)12:57:15No.1011972338そうだねx1
>これ続き読みてぇってなるか?
>何が楽しみで読むんだ?
そりゃまあ叩くぞって決めてる人にはそう見えるだろうけど
18823/01/05(木)12:57:34No.1011972421+
MPはどうするんだ?
確率で消費MP0のスキルが確定で発動します!とかやってたらマジで最悪だけど
18923/01/05(木)12:58:05No.1011972590そうだねx5
>幸運で最強から一捻りするの正直好き
一捻りできてなくない?
19023/01/05(木)12:58:22No.1011972685+
先制して一撃で倒せば勝てるじゃん
19123/01/05(木)12:58:31No.1011972731+
>転生したらスライムだったやつは早々に見た目が人になったし転生したら自販機だったやつもなんか自販機にないアームとか生やすしな…
それでつまらなくなったわけじゃないと思うぜ
19223/01/05(木)12:59:01No.1011972874+
このすばのカズマさんも幸運値だけ高いキャラだったな
19323/01/05(木)12:59:25No.1011973013+
とってもラッキーマンコ
19423/01/05(木)12:59:59No.1011973153+
生きる死ぬの概念が存在しない物とかあればいい関門になるんだけど
魔法生物的なゴーレムじゃなくて機械的な感じに
19523/01/05(木)13:00:21No.1011973243そうだねx1
>このすばのカズマさんも幸運値だけ高いキャラだったな
あの3人の相手できるのは凄いよ
19623/01/05(木)13:00:24No.1011973255+
>MPはどうするんだ?
>確率で消費MP0のスキルが確定で発動します!とかやってたらマジで最悪だけど
魔素量とかいうのがMPに該当するっぽい
19723/01/05(木)13:00:45No.1011973346+
即死魔法の消費MPはどのくらいなんだろう…
RPGなら成功はあんましないが
消費はそんなに多くないというのが一般的だろうか…?
19823/01/05(木)13:01:05No.1011973413+
即死魔法をタイトルに載せなければ楽だったと思う
19923/01/05(木)13:01:17No.1011973463+
>このすばのカズマさんも幸運値だけ高いキャラだったな
あれも最弱みたいに名乗ってるけどめちゃくちゃ強いじゃんって感じだったな
20023/01/05(木)13:01:29No.1011973508+
スカウターは科学技術だからわかるんだけど
そろそろステータスを数値化するのやめない?
20123/01/05(木)13:01:30No.1011973511そうだねx2
なんの制約もなしに即死連発するのみても面白みがない
20223/01/05(木)13:01:41No.1011973548+
>ランダムテレポートしたら行きたいところ行けた!とか
>超低確率で成功するバフ魔法が必ず成功!とかそんなんばっかだよ
前者はともかく後者こいつ以外に使い道なさすぎるだろ…
20323/01/05(木)13:02:09No.1011973665+
>転生したらスライムだったやつは早々に見た目が人になったし転生したら自販機だったやつもなんか自販機にないアームとか生やすしな…
そのまんまじゃ人気出ねーんだもん
20423/01/05(木)13:02:50No.1011973824そうだねx1
>そのまんまじゃ人気出ねーんだもん
まあずっと蜘蛛のやつは読んでないのでわかるが…
20523/01/05(木)13:03:06No.1011973892+
>>転生したらスライムだったやつは早々に見た目が人になったし転生したら自販機だったやつもなんか自販機にないアームとか生やすしな…
>それでつまらなくなったわけじゃないと思うぜ
最初からつまらんからな
20623/01/05(木)13:03:08No.1011973907+
>即死魔法をタイトルに載せなければ楽だったと思う
何が楽なんだ?
20723/01/05(木)13:03:10No.1011973918+
>スカウターは科学技術だからわかるんだけど
>そろそろステータスを数値化するのやめない?
そもそもスカウターがあてにされてたところほとんどないしなすぐ故障扱いされるし
初っ端からして悟空たちは戦闘力変動するからスカウター意味ないよって感じだったし
20823/01/05(木)13:04:07No.1011974115+
蜘蛛は人になったらつまらなくなったな…
20923/01/05(木)13:04:56No.1011974310そうだねx3
>スカウターは科学技術だからわかるんだけど
>そろそろステータスを数値化するのやめない?
しょうがねーだろゲームっぽくせずファンタジー描く技量はねぇんだから
21023/01/05(木)13:05:23No.1011974409+
>何が楽なんだ?
そんなことも分からないからなろう読者は馬鹿なんだなぁってなったわ
21123/01/05(木)13:05:27No.1011974430+
>初っ端からして悟空たちは戦闘力変動するからスカウター意味ないよって感じだったし
すごい魔力だってのが伝わればいいんだよね
なんか色とか動物とかでランク付けしたり
21223/01/05(木)13:05:56No.1011974546+
ステータスは戦闘描写なしで強さを説明できるから
時短になって便利なのだろう
21323/01/05(木)13:06:12No.1011974610+
能力の数値化なんて現実でもやってるんだからファンタジーなら手間省略してるだけさ
21423/01/05(木)13:06:30No.1011974674+
>幸運値が即死にしか反映されない世界なのか…?
追放実家はクソバカだから追放されるのも幸運とかだろう
21523/01/05(木)13:06:36No.1011974698+
筋力値が999なのでドラゴン殺しを振り回して最強です
21623/01/05(木)13:06:47No.1011974744+
科学技術でステータスが見られるのは良いけど魔法でステータスが見られるのはダメってのはただのダブスタだと思う
ゲームのコマンド感覚なスキルとかは俺も好きじゃないけど
21723/01/05(木)13:06:57No.1011974783+
>>幸運値が即死にしか反映されない世界なのか…?
>追放実家はクソバカだから追放されるのも幸運とかだろう
そんな家に生まれたのが不幸
21823/01/05(木)13:07:05No.1011974819+
話の拡げようが無さそう
21923/01/05(木)13:07:14No.1011974870+
スレ画のやつもう既に似たようなやつがあったよな?
死ねって言ったら相手が死ぬやつ
22023/01/05(木)13:07:50No.1011975010そうだねx3
異世界=ゲーム世界
22123/01/05(木)13:08:19No.1011975120+
>科学技術でステータスが見られるのは良いけど魔法でステータスが見られるのはダメってのはただのダブスタだと思う
>ゲームのコマンド感覚なスキルとかは俺も好きじゃないけど
ダブスタって…
その数字どうやって計算してんだよ
22223/01/05(木)13:08:29No.1011975167+
このすばとかゲーム内でもないっぽいのにスキルポイントシステムがあるからな
22323/01/05(木)13:08:46No.1011975237+
ひょっとして水野良とかは凄かったのでは?
22423/01/05(木)13:09:25No.1011975400+
異世界転生したらウィザードリィの世界だった
22523/01/05(木)13:09:35No.1011975445+
>筋力値が999なのでドラゴン殺しを振り回して最強です
ゴッドハンドは倒せそうですか?
22623/01/05(木)13:09:49No.1011975498+
とってもラッキーマンみたいに弱点をつけよう
22723/01/05(木)13:10:20No.1011975622+
>そんな家に生まれたのが不幸
下手に利口な家に生まれたら飼い殺しされるし…
22823/01/05(木)13:10:43No.1011975714+
>科学技術でステータスが見られるのは良いけど魔法でステータスが見られるのはダメってのはただのダブスタだと思う
>ゲームのコマンド感覚なスキルとかは俺も好きじゃないけど
スキル採集を使用!棒立ちしてるだけだけど採集スキルで周囲の薬草を全部入手してインベントリに収納しました!
みたいなのはまぁゲーム的過ぎるというかゲームでもそんなのねえよって感じではある
22923/01/05(木)13:11:19No.1011975869+
>異世界転生したらウィザードリィの世界だった
転生の特権としてステータスを振らせてあげましょう
23023/01/05(木)13:11:30No.1011975914そうだねx3
主人公最強が大前提としてそこから話広げるのは相当世界観が魅力ないと難しい
そしてそんな魅力的な世界なら尚更最強状態は勿体無い
23123/01/05(木)13:11:38No.1011975933+
>ダブスタって…
>その数字どうやって計算してんだよ
魔法でだろ
じゃあお前スカウターがどうやって計算してんのか説明出来るのかよ
23223/01/05(木)13:12:18No.1011976118+
>スキル採集を使用!棒立ちしてるだけだけど採集スキルで周囲の薬草を全部入手してインベントリに収納しました!
>みたいなのはまぁゲーム的過ぎるというかゲームでもそんなのねえよって感じではある
実際のゲームだったら
採集スキル発動!(どうやらこの近くに採集ポイントがあるようだ…)
くらいの使えなさだよな
23323/01/05(木)13:12:20No.1011976122そうだねx3
>じゃあお前スカウターがどうやって計算してんのか説明出来るのかよ
宇宙飛び回ってる連中の科学技術だよ
23423/01/05(木)13:12:33No.1011976168+
別にステータスはあってもいいと思う
問題なのは特定のステータスがカンストしてるから何でもありとかステータス1だけどスキルがチートだから最強みたいなのであってフレーバーテキスト程度の存在なら邪魔にはならん
23523/01/05(木)13:13:02No.1011976265+
RPGっぽい異世界ってのはシェアワールドみたいなもんで
世界観の説明は全員理解したものとして話を進められるから筆者も読者も楽なんだよ
23623/01/05(木)13:13:51No.1011976475+
いつもゲーム管理側の気持ちが気になってしまう…
こんなバグさっさとアップデートしろ!チケットを残したまんまリリースすんな!
23723/01/05(木)13:13:52No.1011976482+
>問題なのは特定のステータスがカンストしてるから何でもありとかステータス1だけどスキルがチートだから最強みたいなのであってフレーバーテキスト程度の存在なら邪魔にはならん
ステータスがフレーバー程度とか設定する意味ないしつまんなそう
23823/01/05(木)13:13:56No.1011976502+
>宇宙飛び回ってる連中の科学技術だよ
無から火の玉やら水を生み出してる魔法技術で計算してるのも変わらねえじゃねえか
23923/01/05(木)13:14:33No.1011976654+
>無から火の玉やら水を生み出してる魔法技術で計算してるのも変わらねえじゃねえか
よくわからない駄々をこねないでくれ
24023/01/05(木)13:15:14No.1011976814+
戦闘力は良いけどキリは駄目ってこと?
24123/01/05(木)13:15:21No.1011976834+
スカウターって数値じゃ経験やメンタル面は測れないし戦闘にはそこまで役に立たないよの典型例じゃん
24223/01/05(木)13:15:59No.1011977005そうだねx1
>よくわからない駄々をこねないでくれ
よく分からないのは魔法のステータス計算はダメって言ってるお前だと思うぞ
24323/01/05(木)13:16:11No.1011977050+
ダイの大冒険は扉絵とかでステータス表示やってたけど本編中はステータスがどうこうってあったっけ?
24423/01/05(木)13:16:21No.1011977097+
ドラゴボはなろうとは格が違うからセーフ
24523/01/05(木)13:16:56No.1011977227+
スカウターは敵が使ってる宛にならない機械程度の立ち位置だから戦闘力はいいのかよ!ってずれてると思う
24623/01/05(木)13:17:28No.1011977359+
科学技術じゃないとダメっていうとジャンプ作品の戦闘力的なのはかなり引っかかると思うがな
シャーマンキングの浮力とか
機械っぽいの使ってるがアレも根本的にオカルトだし
キン肉マンの超人強度はもはやどうやって測ってるのかも知らん
24723/01/05(木)13:17:31No.1011977372+
>ダイの大冒険は扉絵とかでステータス表示やってたけど本編中はステータスがどうこうってあったっけ?
HPゲージを可視化できる奴はいたけれど特には無い
24823/01/05(木)13:17:33No.1011977379+
幸運値カンストしてるのに追い出されるんだ…
24923/01/05(木)13:18:48No.1011977687+
>ダイの大冒険は扉絵とかでステータス表示やってたけど本編中はステータスがどうこうってあったっけ?
ポップがMP切れをしょっちゅう起こしてた気がする
25023/01/05(木)13:18:53No.1011977708+
スカウターによる戦闘力の数値化はむしろそんなので測れるかと否定されるための数値化だし
数値が絶対のゲーム的世界観とは全然ベクトル違うような
25123/01/05(木)13:19:02No.1011977760+
キャラの才能や知識や技術みたいな説明するときりがないものをゲームで遊ぶために簡略化したのがスキルやステータスなんだから
ボタン押したらババババーッて勝手に発動するもんじゃないと思うんだけどなぁ
25223/01/05(木)13:19:14No.1011977814+
>マホカンタ撃ったらどうなるの?
自分の幸運値が高いので失敗します
25323/01/05(木)13:19:53No.1011978011+
>ダイの大冒険は扉絵とかでステータス表示やってたけど本編中はステータスがどうこうってあったっけ?
それこそヒュンケルのHPは1だから針に刺されただけで死ぬぞぉ~!
とかやってたじゃねえか
ヒュンケルだから死なないけど
25423/01/05(木)13:20:05No.1011978055そうだねx1
スカウターは故障疑われすぎててフリーザー軍でもそんなに信用してないのが見て取れる
25523/01/05(木)13:20:25No.1011978146+
読者の生活でもありそうな出来事や行為でも幸運が発揮されないと
幸運値999がどれくらいすごいのか伝わらないと思う
25623/01/05(木)13:21:02No.1011978335+
>スカウターによる戦闘力の数値化はむしろそんなので測れるかと否定されるための数値化だし
>数値が絶対のゲーム的世界観とは全然ベクトル違うような
作中の描写見るに悟空たちは戦闘力を数倍に上げたりする技能があるってだけだと思うが
25723/01/05(木)13:21:30No.1011978471+
そもそもドラゴンボールはこの手の作品みたいに戦闘力カンストしてるから最強とも戦闘力1だけど最強ともやってないわけで
25823/01/05(木)13:21:46No.1011978541+
>スカウターは故障疑われすぎててフリーザー軍でもそんなに信用してないのが見て取れる
なんだこのスキルって軽視するのはなろうでも定番の展開だな
25923/01/05(木)13:21:59No.1011978605そうだねx1
ドラゴンボールの戦闘力は何も意味がない数字!
ってもうなろうを腐したいために逆にドラゴンボール貶してるだろ
フリーザ様の53万とかが無意味なシーンに成り下がっちまったよ
26023/01/05(木)13:22:14No.1011978661+
>そんな家に生まれたのが不幸
追放されて好き勝手やれてんなら幸運なんじゃないか?
26123/01/05(木)13:22:16No.1011978673+
戦闘民族になろう
26223/01/05(木)13:22:27No.1011978734そうだねx3
>ドラゴンボールの戦闘力は何も意味がない数字!
>ってもうなろうを腐したいために逆にドラゴンボール貶してるだろ
>フリーザ様の53万とかが無意味なシーンに成り下がっちまったよ
実際あんまり意味ないと思う
ネタにはされてるけど
26323/01/05(木)13:22:37No.1011978787+
>読者の生活でもありそうな出来事や行為でも幸運が発揮されないと
>幸運値999がどれくらいすごいのか伝わらないと思う
自動販売機のくじは毎回当たり!縁日の紐が付いていない筈の目玉景品が当たる!とかかね
26423/01/05(木)13:22:55No.1011978865+
>死ねって言ったら相手が死ぬやつ?
ジャンプでそんな漫画あったな
ワイルドハーフの人が作者のやつ
26523/01/05(木)13:23:03No.1011978892+
すげえつまんなそう!
26623/01/05(木)13:23:39No.1011979055そうだねx4
>フリーザ様の53万とかが無意味なシーンに成り下がっちまったよ
実際意味ないじゃん
変身で何個も桁上がるのに
26723/01/05(木)13:23:44No.1011979070+
この作品で問題なのはステータス表示じゃなくてどうみても必中即死の方だろ!
26823/01/05(木)13:24:26No.1011979239+
運極振りの作品はブレスキが面白い
26923/01/05(木)13:24:42No.1011979302+
フリーザ様の53万も第一形態の話だから実際大して意味がない
27023/01/05(木)13:24:49No.1011979330+
>フリーザ様の53万とかが無意味なシーンに成り下がっちまったよ
実際今じゃ誤差だろうし超サイヤ人ならなくても皆余裕で超えてそう
27123/01/05(木)13:24:50No.1011979335+
戦闘力は本来は絶対的な強さを表す数字だったけど地球人は戦闘力をコントロールできるとかあったような
27223/01/05(木)13:24:53No.1011979350そうだねx2
別にステータスあっても設定しっかりしてればいいけど
大体ペラッペラのゲーム風世界のテンプレ切り貼りしてるだけ
27323/01/05(木)13:25:02No.1011979383+
>>フリーザ様の53万とかが無意味なシーンに成り下がっちまったよ
>実際意味ないじゃん
>変身で何個も桁上がるのに
フルパワーからしたら大したことのない53万でまじかよと絶望するのを眺めるのはどんな気分だったのだろう
27423/01/05(木)13:25:11No.1011979411そうだねx1
私の戦闘力は53万です
なんてインパクトだけのむしろ全く意味のないシーンだろ
27523/01/05(木)13:25:13No.1011979421+
必中即死でも先に殴られたら死ぬのでは?
27623/01/05(木)13:25:46No.1011979565+
最終フリーザって戦闘力どれくらいなんだろう
27723/01/05(木)13:26:00No.1011979622+
>必中即死でも先に殴られたら死ぬのでは?
幸運999ですよ?先に殴れますか?
27823/01/05(木)13:26:43No.1011979791+
スカウターは戦闘力そのものよりどこに敵がいるか探れる機能が本体だと思う
27923/01/05(木)13:27:13No.1011979922そうだねx2
>戦闘力は本来は絶対的な強さを表す数字だったけど地球人は戦闘力をコントロールできるとかあったような
あったっていうかまさにそんな感じの設定(変身しないで戦闘力上げる技能はレア)だけど
なろう憎いさんにとってはなろうを叩ければその辺はどうでもいいんだ
28023/01/05(木)13:27:47No.1011980089+
>幸運999ですよ?先に殴れますか?
でも幸運999なのに追い出しイベント起きてるからなぁ…
28123/01/05(木)13:27:57No.1011980144そうだねx1
>私の戦闘力は53万です
>なんてインパクトだけのむしろ全く意味のないシーンだろ
意味がなかったらインパクトがあるわけねえだろ馬鹿か?
28223/01/05(木)13:28:06No.1011980168そうだねx2
>幸運999ですよ?先に殴れますか?
あらゆる幸運を内包したステータスにすると他のステが全部無意味になるな…
28323/01/05(木)13:30:23No.1011980777+
優しい親の元で愛情を注がれながら楽しく生活できてないから
幸運を参照するイベントはごくわずかなんだろう
28423/01/05(木)13:30:51No.1011980913+
>スカウターは戦闘力そのものよりどこに敵がいるか探れる機能が本体だと思う
敵というか奴隷の居場所と会話を監視というか…
28523/01/05(木)13:31:26No.1011981053+
魔力1なら即死魔法をまず撃てなくね?
28623/01/05(木)13:31:45No.1011981141+
>>幸運999ですよ?先に殴れますか?
>でも幸運999なのに追い出しイベント起きてるからなぁ…
追い出されたことでより幸運が舞い込む感じだから
28723/01/05(木)13:31:58No.1011981187+
agiによるfleeとは別のlukによる幸運回避のあるゲームとか
28823/01/05(木)13:32:44No.1011981369+
>魔力1なら即死魔法をまず撃てなくね?
魔力1のとき全ステータスにボーナス!の装備つければいいだろ
28923/01/05(木)13:33:01No.1011981429+
このスレで戦闘力に何の意味もないし53万も何の意味もないシーンだって言ってる奴は
肝心のドラゴンボールスレではそんな事は絶対に言わないのが全てである
なんなら53万とか悟空たちの何倍つええんだよやべえ…って絶望したわーとか言ってる
29023/01/05(木)13:33:59No.1011981695+
>このスレで戦闘力に何の意味もないし53万も何の意味もないシーンだって言ってる奴は
>肝心のドラゴンボールスレではそんな事は絶対に言わないのが全てである
>なんなら53万とか悟空たちの何倍つええんだよやべえ…って絶望したわーとか言ってる
言ってないけど
29123/01/05(木)13:34:23No.1011981793+
>肝心のドラゴンボールスレではそんな事は絶対に言わないのが全てである
そんなテーマで一々話されることがないだけでは
29223/01/05(木)13:34:34No.1011981844+
>魔力1のとき全ステータスにボーナス!の装備つければいいだろ
じゃあ魔法使いなんかより脳筋の方がよっぽど強い世界になるじゃねえか
29323/01/05(木)13:34:53No.1011981924+
幸運キャラは確率発動の防御スキルを確定発動して無敵化するのがお約束だ
29423/01/05(木)13:35:35No.1011982119+
>>肝心のドラゴンボールスレではそんな事は絶対に言わないのが全てである
>そんなテーマで一々話されることがないだけでは
流石にドラゴンボールスレで53万のシーンが話題になることがないは無理筋だと思う
29523/01/05(木)13:35:46No.1011982174+
>このスレで戦闘力に何の意味もないし53万も何の意味もないシーンだって言ってる奴は
>肝心のドラゴンボールスレではそんな事は絶対に言わないのが全てである
>なんなら53万とか悟空たちの何倍つええんだよやべえ…って絶望したわーとか言ってる
あの時点で戦闘力をまだ絶対視してたの君だけだと思う
29623/01/05(木)13:35:57No.1011982224+
>じゃあ魔法使いなんかより脳筋の方がよっぽど強い世界になるじゃねえか
魔法使いは筋力値1の時魔力向上装備をつけるだろ?
29723/01/05(木)13:36:13No.1011982293+
というか基礎中の基礎魔法すらまともに使えない奴ですら使えるレベルで簡単でコスト軽い即死魔法があるなら確率があろうが魔力尽きるまで連打で良くない?
29823/01/05(木)13:36:25No.1011982353そうだねx4
ドラゴンボールの戦闘力って実際に形骸化したからでなくなったんだろ
あの後は資料で鳥さ監修じゃないやたら膨大な適当な数字つけられてるだけのイメージしかない
29923/01/05(木)13:36:34No.1011982397+
>魔力1なら即死魔法をまず撃てなくね?
魔力で習得できる魔法が変わる世界なの?
30023/01/05(木)13:36:35No.1011982402+
幸運値999の私がブルーブラッドソードを振るうから最強です
30123/01/05(木)13:36:52No.1011982474+
>流石にドラゴンボールスレで53万のシーンが話題になることがないは無理筋だと思う
話題になるかどうかじゃなくて意味あるかどうかでしょ
30223/01/05(木)13:37:16No.1011982589+
そもそも戦闘力自体すぐ使われなくなってるのに…
30323/01/05(木)13:37:17No.1011982594+
場末の酒場では夜な夜な即死魔法でロシアンルーレットが行われているという
30423/01/05(木)13:37:52No.1011982755+
クリ特化キャラにした方がいいんじゃ?
30523/01/05(木)13:38:51No.1011982977そうだねx1
ブウ編でも〇〇キリとか一瞬出たし…
30623/01/05(木)13:39:17No.1011983116そうだねx6
脱線してるけどそもそもは科学技術でステータス計測出来るのは良いけど魔法で計測出来るのはおかしいとかいう話だろ
魔法だと計測できないとかよく分からん俺ルール言い出した奴がアホでいいじゃんもう
30723/01/05(木)13:39:22No.1011983139+
fu1793897.jpg[見る]
30823/01/05(木)13:39:25No.1011983150+
>場末の酒場では夜な夜な即死魔法でロシアンルーレットが行われているという
効果ある場合と全く意味がない場合しかない魔法ならいいけど
失敗してもダメージが蓄積するみたいなやつだと怖い
30923/01/05(木)13:40:45No.1011983486そうだねx1
>話題になるかどうかじゃなくて意味あるかどうかでしょ
だからさぁ
悟空たちの戦闘力の何倍もあるからやべえってシーンなんだから意味しかねえだろ
なろう憎いからって好きな作品の作劇を否定してどうすんだよ
31023/01/05(木)13:41:53No.1011983791+
ドラクエモンスターズジョーカー3がこんな対戦環境だったな
運を上げてザラキしたほうが勝つ
31123/01/05(木)13:42:03No.1011983842+
>ドラゴンボールの戦闘力って実際に形骸化したからでなくなったんだろ
>あの後は資料で鳥さ監修じゃないやたら膨大な適当な数字つけられてるだけのイメージしかない
変身後フリーザのすら公式じゃ分からないしな…
31223/01/05(木)13:42:29No.1011983966+
>なろう憎いからって好きな作品の作劇を否定してどうすんだよ
好きな作品…?
31323/01/05(木)13:42:39No.1011983999+
百万パワーは確実だっけか
31423/01/05(木)13:43:19No.1011984160+
どのステータスが高いとかじゃなくメタを読んだやつが強いよ
31523/01/05(木)13:44:31No.1011984464+
魔法に理屈あるのがだめって話のオカルト論者だろ?
いいじゃん魔法にも理屈やロジックある世界
俺は好きだよ
31623/01/05(木)13:45:01No.1011984594+
呪文会心が発動すると相手の耐性を無視するので
ザキが呪文会心するとどんな相手も死ぬぞ
31723/01/05(木)13:45:16No.1011984667+
>>あらゆる敵を即死させてたら「こいつ怖い」というだけの理由でパーティ追放!
>そりゃ怖ぇでしょ…
実際そういう作品あった気がする
不気味扱いされるやつ
31823/01/05(木)13:45:56No.1011984852+
なろうとドラゴンボール比べるならまずドラゴンボールで戦闘力5のゴミと言われて追い出される奴がいないと
31923/01/05(木)13:46:26No.1011984966+
>なろうとドラゴンボール比べるならまずドラゴンボールで戦闘力5のゴミと言われて追い出される奴がいないと
チャオズは置いてきた
32023/01/05(木)13:46:28No.1011984979+
うんち!
32123/01/05(木)13:46:42No.1011985034+
>なろうとドラゴンボール比べるならまずドラゴンボールで戦闘力5のゴミと言われて追い出される奴がいないと
チャオズは置いてきた
この戦いにはついてこれそうにない
32223/01/05(木)13:46:52No.1011985087+
極めて低い確率の誤作動やバグを呼び寄せて死ぬやつじゃん

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