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画像ファイル名:1672561144801.gif-(2795 B)
2795 B無念Nameとしあき23/01/01(日)17:19:04No.1051558194+ 21:02頃消えます
アーマード・コアスレ
はやく対戦したい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき23/01/01(日)17:32:08No.1051562351そうだねx12
スレ画の選定は大事
2無念Nameとしあき23/01/01(日)17:33:40No.1051562865そうだねx12
Vの画像でいきなり対戦とか言われると引く
3無念Nameとしあき23/01/01(日)17:35:03No.1051563299+
Ⅵの対戦ってただの対戦だけじゃなくてエルデンの闘技場みたいなのもあるのかな
4無念Nameとしあき23/01/01(日)17:39:22No.1051564752+
>Ⅵの対戦ってただの対戦だけじゃなくてエルデンの闘技場みたいなのもあるのかな
遺灰はないかと
5無念Nameとしあき23/01/01(日)17:42:09No.1051565678そうだねx3
>遺灰はないかと
UNAC召喚しよう
6無念Nameとしあき23/01/01(日)17:42:30No.1051565799+
>遺灰はないかと
遺灰は僚機みたいなのを…はまぁ無理だと思うけど闘技場やられても制限時間内なら何度も復活できたりするんだよね
ACって撃墜されたらそれまでじゃない? だからその辺気になるんだよね
8無念Nameとしあき23/01/01(日)17:45:04No.1051566693+
>ACって撃墜されたらそれまでじゃない? だからその辺気になるんだよね
自分でこう言っててだけどそう言えばfaは複数対人戦は復活ありだっけ、いかんあまり覚えてない…
9無念Nameとしあき23/01/01(日)17:45:04No.1051566695そうだねx12
>なんだつまらない方のACスレか
なんだつまらない方のとしあきか
10無念Nameとしあき23/01/01(日)17:45:33No.1051566860そうだねx2
>なんだつまらない方のACスレか
面白い方のACは新作プロジェクト始まったばかりだから当分新作でないよ
11無念Nameとしあき23/01/01(日)17:46:42No.1051567245+
面白い方も10年くらい死んでて7で持ち直したからな
12無念Nameとしあき23/01/01(日)17:46:45No.1051567262+
>>なんだつまらない方のACスレか
遅かったじゃないか
13無念Nameとしあき23/01/01(日)17:47:35No.1051567505+
>自分でこう言っててだけどそう言えばfaは複数対人戦は復活ありだっけ、いかんあまり覚えてない…
カメラ操作に切り替わったと思う
14無念Nameとしあき23/01/01(日)17:52:09No.1051568973+
面白い方のACも全盛期の面白さには程遠かったよ
15無念Nameとしあき23/01/01(日)17:55:29No.1051570016+
UNACみたいなのはPVに居たけどプレイヤーが持てるのかな
16無念Nameとしあき23/01/01(日)19:00:50No.1051590949+
新作情報はまだか!
17無念Nameとしあき23/01/01(日)19:28:25No.1051600725+
V系の対戦はシリーズで一番面白かった
6も同じシステムにして欲しい
18無念Nameとしあき23/01/01(日)19:29:34No.1051601126+
>V系の対戦はシリーズで一番面白かった
>6も同じシステムにして欲しい
傭兵オンリーなら許すが…
19無念Nameとしあき23/01/01(日)19:31:20No.1051601706+
>V系の対戦はシリーズで一番面白かった
>6も同じシステムにして欲しい
VDやれば良いのでは?
20無念Nameとしあき23/01/01(日)19:31:54No.1051601952+
>>V系の対戦はシリーズで一番面白かった
>>6も同じシステムにして欲しい
>傭兵オンリーなら許すが…
フルパ限定のマッチと、野良限定のマッチで分けて欲しかったってのはあるな
あと勢力戦にもデュエルやバトロワを出して欲しかった
チーム戦とはメタが違って面白いんだよね
21無念Nameとしあき23/01/01(日)19:32:46No.1051602317+
AC界隈は兎に角ノイジーマイノリティが幅利かすからな
22無念Nameとしあき23/01/01(日)19:33:11No.1051602491+
>>V系の対戦はシリーズで一番面白かった
>>6も同じシステムにして欲しい
>VDやれば良いのでは?
さすがに今やるとグラしょぼいし不満点もあるからね
今のソウルで培ったノウハウをマルチにぶちこんでほしいぜ
23無念Nameとしあき23/01/01(日)19:35:09No.1051603282そうだねx5
はいはいインタビューちゃんと読んでね
24無念Nameとしあき23/01/01(日)19:38:37No.1051604545+
>AC界隈は兎に角ノイジーマイノリティが幅利かすからな
いい加減学んで欲しい
25無念Nameとしあき23/01/01(日)19:39:11No.1051604727+
23年発売って言ったのにまだかよ!早くしろよ!
26無念Nameとしあき23/01/01(日)19:40:12No.1051605125そうだねx2
対人というか肉入りに限らずNPCでも対AC戦が楽しいシステムにしてほしいな
壊れパーツは縛ればどうにかなるけどシステムレベルでハメ殺せるとか
ゲームスピードに対して弾速が足りないからろくに当たらないとかだとつまらないし
27無念Nameとしあき23/01/01(日)19:42:08No.1051605862そうだねx2
>V系の対戦はシリーズで一番面白かった
>6も同じシステムにして欲しい
同じなら爆死確定
28無念Nameとしあき23/01/01(日)19:42:46No.1051606063そうだねx3
望まれてるのはバランスとかじゃなくて動かして楽しいロボゲーだからな
29無念Nameとしあき23/01/01(日)19:42:51No.1051606093そうだねx1
新規が初狩りで萎えていなくならないようにしてほしい
30無念Nameとしあき23/01/01(日)19:43:44No.1051606400+
>V系の対戦はシリーズで一番面白かった
>6も同じシステムにして欲しい
老害
31無念Nameとしあき23/01/01(日)19:43:49No.1051606432+
>望まれてるのはバランスとかじゃなくて動かして楽しいロボゲーだからな
動かして楽しいだけだと駄目で
敵との戦いが楽しいアクションゲームとして楽しくないとダメだなって思い始めた
32無念Nameとしあき23/01/01(日)19:44:41No.1051606745+
巨大機動兵器レイドみたいなのはほしい
33無念Nameとしあき23/01/01(日)19:45:09No.1051606898+
金さえくれればどんな汚い仕事だってやる傭兵がしたいのであって
なんか自分に酔ってる狂人に付き合いたいわけじゃないんだ
34無念Nameとしあき23/01/01(日)19:45:38No.1051607071+
強パーツでごり押し出来る位がちょうどいい
35無念Nameとしあき23/01/01(日)19:45:51No.1051607142そうだねx1
5系だって動かして楽しいはしっかり出来てたろ
36無念Nameとしあき23/01/01(日)19:46:34No.1051607410+
>5系だって動かして楽しいはしっかり出来てたろ
ゲーム性はちっとも楽しくなかったけどな
煩わしい要素が多過ぎる
37無念Nameとしあき23/01/01(日)19:46:52No.1051607520+
>5系だって動かして楽しいはしっかり出来てたろ
キンキン弾かれるのは楽しいとは言わない
38無念Nameとしあき23/01/01(日)19:47:09No.1051607617+
メカカスタマイズのコンセプトに原点回帰してるっぽいし
とりあえずこれって強パーツより敵ごとにメタ張れるような感じのバランスになりそう
39無念Nameとしあき23/01/01(日)19:47:14No.1051607642+
>5系だって動かして楽しいはしっかり出来てたろ
動きは嫌いじゃなかったんだけどね…
モード切替がね…
40無念Nameとしあき23/01/01(日)19:48:09No.1051607937+
>5系だって動かして楽しいはしっかり出来てたろ
通常モードとスキャンモード忙しく切り替えるの楽しいと思えたのならそうかもな
41無念Nameとしあき23/01/01(日)19:48:23No.1051608017そうだねx1
V系はとにかく画面がちらつく要素が多過ぎる
視覚的な不快感はまず何より人を斬り捨てていくぞ
42無念Nameとしあき23/01/01(日)19:48:31No.1051608074+
>キンキン弾かれるのは楽しいとは言わない
弾かれない武器選んで使うのは武器選択が出来るメカカスタマイズアクションのコンセプト通りだろ
43無念Nameとしあき23/01/01(日)19:49:01No.1051608246+
>メカカスタマイズのコンセプトに原点回帰してるっぽいし
>とりあえずこれって強パーツより敵ごとにメタ張れるような感じのバランスになりそう
攻撃・防御属性ですね
44無念Nameとしあき23/01/01(日)19:49:31No.1051608460+
>弾かれない武器選んで使うのは武器選択が出来るメカカスタマイズアクションのコンセプト通りだろ
おま何
45無念Nameとしあき23/01/01(日)19:49:41No.1051608533+
>>キンキン弾かれるのは楽しいとは言わない
>弾かれない武器選んで使うのは武器選択が出来るメカカスタマイズアクションのコンセプト通りだろ
それで不評なら意味ないよ
46無念Nameとしあき23/01/01(日)19:49:52No.1051608607そうだねx1
通らなければガンガン弾かれるけど通ったらほぼ瞬殺とかピーキーすぎるんすよ
47無念Nameとしあき23/01/01(日)19:50:15No.1051608746+
跳弾はRPGでよくある属性要素じゃないの?
炎の敵に炎の攻撃が効かないとか、水の敵には電気が良く効くとかそういうレベルの話だろ
その属性要素があるおかげで武器変更したり弱点突く楽しみがあると思うんだけど
48無念Nameとしあき23/01/01(日)19:50:26No.1051608825+
そのせいで一対一がポケモン言われてたもんなぁ
49無念Nameとしあき23/01/01(日)19:51:03No.1051609048+
>炎の敵に炎の攻撃が効かないとか、水の敵には電気が良く効くとかそういうレベルの話だろ
>その属性要素があるおかげで武器変更したり弱点突く楽しみがあると思うんだけど
通ったら即死するのは流石につまんないよ…
50無念Nameとしあき23/01/01(日)19:51:17No.1051609154+
>その属性要素があるおかげで武器変更したり弱点突く楽しみがあると思うんだけど
武器変更はありましたか…?
51無念Nameとしあき23/01/01(日)19:51:48No.1051609334+
じゃんけんバトルすぎてね
52無念Nameとしあき23/01/01(日)19:52:06No.1051609444+
>そのせいで一対一がポケモン言われてたもんなぁ
大人気じゃないっすか
53無念Nameとしあき23/01/01(日)19:52:16No.1051609505+
>武器変更はありましたか…?
?とかミッション中にアセン変更可能とか過去一で武器変更できたじゃん
過去作は一度ミッションリタイアしてから交換してたし
54無念Nameとしあき23/01/01(日)19:52:40No.1051609641+
>そのせいで一対一がポケモン言われてたもんなぁ
要求される防御値以下の構成は全て産廃だからな
択すくねぇなぁこのゲームもっと楽しくアセンブリさせろよ
55無念Nameとしあき23/01/01(日)19:53:05No.1051609820+
>通らなければガンガン弾かれるけど通ったらほぼ瞬殺とかピーキーすぎるんすよ
それに関したらそもそもチーム戦前提でAP設定したせいだと思う
特に近接系のキルタイムが凄い短い
例えばパイルやブレードで普通に一撃死がある
初代系で空中月光多段食らっても軽量以外は1発は耐えたのに明らかに脆くなってる
56無念Nameとしあき23/01/01(日)19:53:27No.1051609964+
V系は間違いなく外れだったのでシステム面で擁護出来る部分はほぼ無い…
壁蹴りだけは好きだったが
57無念Nameとしあき23/01/01(日)19:53:36No.1051610020+
>5系だって動かして楽しいはしっかり出来てたろ
軽量は全く
電気檻に入れられてた感ある
上も横もクソせまい上にレーダーないからインファイトで間合いとれねぇ
58無念Nameとしあき23/01/01(日)19:54:14No.1051610274+
>OWだけは好きだったが
59無念Nameとしあき23/01/01(日)19:54:31No.1051610404そうだねx2
>上も横もクソせまい上にレーダーないからインファイトで間合いとれねぇ
左右に揺さぶってたら天狗に殺され
ビルを昇ったら天狗に殺され
戦闘よりもフィールドに殺されるケースの方が圧倒的に多かったよ…
60無念Nameとしあき23/01/01(日)19:55:45No.1051610898そうだねx1
>>そのせいで一対一がポケモン言われてたもんなぁ
>要求される防御値以下の構成は全て産廃だからな
>択すくねぇなぁこのゲームもっと楽しくアセンブリさせろよ
それよく言われるけど普通に嘘だからね
装甲重視のアセンは確かにあったけど、同じぐらいDPS重視、スピード重視も使われてたよ
61無念Nameとしあき23/01/01(日)19:56:03No.1051611021+
アセンで防御属性が偏るのやっぱりACの仕組みと全く相性よろしくなかったよね
一応対応タイプみたいなのあったけど雀の涙程度増えてもその…ってなっちゃう
62無念Nameとしあき23/01/01(日)19:56:11No.1051611080+
?系のシングルはむしろメタ張れば敵が死ぬゲームだから
強パーツでおれつえーしたい人に向いてるよな
大半が歯ごたえ皆無だけど
63無念Nameとしあき23/01/01(日)19:56:45No.1051611293+
V系の対戦好きな方は引き続きVDを楽しんでどうぞ
64無念Nameとしあき23/01/01(日)19:56:51No.1051611326+
>?系のシングルはむしろメタ張れば敵が死ぬゲームだから
>強パーツでおれつえーしたい人に向いてるよな
>大半が歯ごたえ皆無だけど
なので敵は大体後半2対1で攻めてくるね
65無念Nameとしあき23/01/01(日)19:57:16No.1051611480+
10年前から完全に停滞してんだなぁV勢は
66無念Nameとしあき23/01/01(日)19:57:51No.1051611715+
>Ⅴ系のシングルはむしろメタ張れば敵が死ぬゲームだから
>強パーツでおれつえーしたい人に向いてるよな
>大半が歯ごたえ皆無だけど
2対1やんけ
67無念Nameとしあき23/01/01(日)19:58:43No.1051612063そうだねx2
まあとりあえずストーリーモードが普通に楽しめるならあとは多少問題があってもいいよ
68無念Nameとしあき23/01/01(日)19:59:15No.1051612252+
>2対1やんけ
弱点で溶けるんだからちょうどいいだろ
弱点即死ゲーだってもっぱらの評判だし
69無念Nameとしあき23/01/01(日)19:59:23No.1051612318+
アーマード・コアスレプレステユーザーは立ち入り禁止でお願いします
70無念Nameとしあき23/01/01(日)20:00:00No.1051612558そうだねx5
>No.1051612318
del
71無念Nameとしあき23/01/01(日)20:00:12No.1051612643+
>アーマード・コアスレプレステユーザーは立ち入り禁止でお願いします
やっぱ箱○の方がロード早いからPS3買ってる奴らはアホだよな
72無念Nameとしあき23/01/01(日)20:00:48No.1051612861+
そういえば一応褒めるべきポイントとしてはストーリーとかミッション一緒に出れるんだっけV系列
…4とかfaどうだったか…?俺がやってた時オフラインで遊ぶ専門だったからさっぱりわかんねえ
73無念Nameとしあき23/01/01(日)20:00:57No.1051612915そうだねx1
>まあとりあえずストーリーモードが普通に楽しめるならあとは多少問題があってもいいよ
いるかなぁ
クソ企業に利用されながら日銭稼いでたらなんかえらいことになってきてたくらいが俺は一番楽しい
74無念Nameとしあき23/01/01(日)20:01:11No.1051613004+
>アセンで防御属性が偏るのやっぱりACの仕組みと全く相性よろしくなかったよね
>一応対応タイプみたいなのあったけど雀の涙程度増えてもその…ってなっちゃう
アセンで防御属性が偏るのは昔からあったぞ
実弾とエネルギーの2属性だったってだけで
問題になってるのは貫通したらいきなりダメージが2~3倍に跳ね上がることで
これによって装甲で敵の攻撃を弾きまくるか、そもそもDPS上げまくって秒殺するか、スピード早くしまくって弾食らわないかの3択になる
その中間みたいなアセンが実用レベルにならない
75無念Nameとしあき23/01/01(日)20:01:30No.1051613129+
>>2対1やんけ
>弱点で溶けるんだからちょうどいいだろ
>弱点即死ゲーだってもっぱらの評判だし
敵の方が火力多いから速攻で融かされるんだが
76無念Nameとしあき23/01/01(日)20:01:32No.1051613147+
>…4とかfaどうだったか…?俺がやってた時オフラインで遊ぶ専門だったからさっぱりわかんねえ
fAはcoop要素あるよ
77無念Nameとしあき23/01/01(日)20:02:01No.1051613366+
>そういえば一応褒めるべきポイントとしてはストーリーとかミッション一緒に出れるんだっけV系列
>…4とかfaどうだったか…?俺がやってた時オフラインで遊ぶ専門だったからさっぱりわかんねえ
4は協力プレイ出来ない
fAは簡単なミッションだけ協力プレイできる
V系は全部のミッションで協力プレイできる
78無念Nameとしあき23/01/01(日)20:02:17No.1051613494+
>アーマード・コアスレプレステユーザーは立ち入り禁止でお願いします
あぁ…(察し)
イレギュラーはお帰り下さい
79無念Nameとしあき23/01/01(日)20:02:21No.1051613526そうだねx4
>No.1051612643
del
80無念Nameとしあき23/01/01(日)20:02:46No.1051613725+
>敵の方が火力多いから速攻で融かされるんだが
防御属性もメタれよ
81無念Nameとしあき23/01/01(日)20:03:49No.1051614104+
AC6のミッション形式はどういうのになるんだろうね?
同じのを何回も受けられるのかしら
今までのACだとストーリー終わるまで周回できなかったよね
82無念Nameとしあき23/01/01(日)20:03:56No.1051614155+
>>敵の方が火力多いから速攻で融かされるんだが
>防御属性もメタれよ
敵は同一属性の武器だけ使うのか?
83無念Nameとしあき23/01/01(日)20:05:04No.1051614554+
>AC6のミッション形式はどういうのになるんだろうね?
>同じのを何回も受けられるのかしら
>今までのACだとストーリー終わるまで周回できなかったよね
後半のACからはクリアしたミッションは即フリーミッションで遊べた気がする
84無念Nameとしあき23/01/01(日)20:05:15No.1051614610+
>AC6のミッション形式はどういうのになるんだろうね?
>同じのを何回も受けられるのかしら
>今までのACだとストーリー終わるまで周回できなかったよね
いつもといっしょじゃないそこは
85無念Nameとしあき23/01/01(日)20:05:21No.1051614638+
>敵は同一属性の武器だけ使うのか?
DPSが高い武器の属性を防ぐとか2機なら両方が使ってくる属性を重点的に防御するとか考えるのが攻略だろ
86無念Nameとしあき23/01/01(日)20:06:35No.1051615127+
>fAはcoop要素あるよ
>4は協力プレイ出来ない
>fAは簡単なミッションだけ協力プレイできる
>V系は全部のミッションで協力プレイできる
なるほどありがとう
6でも身内でとかとしあき同士とかでマッチングしてストーリーとか大型に挑むとかあって欲しいな
87無念Nameとしあき23/01/01(日)20:07:02No.1051615319+
>6でも身内でとかとしあき同士とかでマッチングしてストーリーとか大型に挑むとかあって欲しいな
対戦はあるけどCOOPはないってインタビューで明言してたなたしか
88無念Nameとしあき23/01/01(日)20:07:06No.1051615345+
>>敵は同一属性の武器だけ使うのか?
>DPSが高い武器の属性を防ぐとか2機なら両方が使ってくる属性を重点的に防御するとか考えるのが攻略だろ
だから強武器だけで何とかなるって話じゃないだろって事だろが
89無念Nameとしあき23/01/01(日)20:07:20No.1051615442+
まぁ実際4とVの頃はPSと箱で別ゲーレベルで差異があったんだよな
ただし人口の差も圧倒的だった
90無念Nameとしあき23/01/01(日)20:07:39No.1051615597+
    1672571259276.jpg-(40346 B)
40346 B
>対戦はあるけどCOOPはないってインタビューで明言してたなたしか
あーでもマルチ用に合わせると色々ごちゃつくし正解なのかもしれない…
91無念Nameとしあき23/01/01(日)20:08:05No.1051615743+
>まぁ実際4とVの頃はPSと箱で別ゲーレベルで差異があったんだよな
いいですよね逆脚バグ
92無念Nameとしあき23/01/01(日)20:08:20No.1051615836+
そういえばタイトルに「AC6&」ってついてない方のこのスレ
は最初にインタビュー貼ってくれないのね
93無念Nameとしあき23/01/01(日)20:08:25No.1051615871+
>これによって装甲で敵の攻撃を弾きまくるか、そもそもDPS上げまくって秒殺するか、スピード早くしまくって弾食らわないかの3択になる
>その中間みたいなアセンが実用レベルにならない
弾ける攻撃は弾いて、弾けない攻撃は避けるアセンはその中間ではないのか?
94無念Nameとしあき23/01/01(日)20:08:42No.1051616007+
>後半のACからはクリアしたミッションは即フリーミッションで遊べた気がする
FaでランカーACに再戦できるようになったのクリア後だっけ
あれで確か知らず知らずのうちミッションで倒してランクのワンダフルボディを倒せなかった
95無念Nameとしあき23/01/01(日)20:09:47No.1051616476そうだねx2
>そういえばタイトルに「AC6&」ってついてない方のこのスレ
>は最初にインタビュー貼ってくれないのね
ACでもアーマードコアでも検索引っかかるようにしてくれてありがたいのにな
96無念Nameとしあき23/01/01(日)20:09:58No.1051616549そうだねx3
>そういえばタイトルに「AC6&」ってついてない方のこのスレ
>は最初にインタビュー貼ってくれないのね
V系でめんどくさい話題に持って行きたい人が建てたスレでしょ
97無念Nameとしあき23/01/01(日)20:12:01No.1051617397+
>V系でめんどくさい話題に持って行きたい人が建てたスレでしょ
そういうことなのか…それで立て方が違うのか
98無念Nameとしあき23/01/01(日)20:13:09No.1051617844+
VとVDやりたいけど環境揃えるの怠すぎる
99無念Nameとしあき23/01/01(日)20:13:12No.1051617860+
有名なプツオとかce脚部に同一属性の頭と腕つけた
火力特化防御軽視のDPSフレーム
ceだけ異常に高くてエネルギースカスカ
防御値考えるアセンはわりと珍して中期以降に流行ったのよ
主にパルマシのせいで
100無念Nameとしあき23/01/01(日)20:14:00No.1051618124+
またミッション中にランカーACに襲われ隊
101無念Nameとしあき23/01/01(日)20:18:38No.1051619951+
>>そういえばタイトルに「AC6&」ってついてない方のこのスレ
>>は最初にインタビュー貼ってくれないのね
>ACでもアーマードコアでも検索引っかかるようにしてくれてありがたいのにな
まあその話題を語りたいなら自分で貼ればいいじゃない
102無念Nameとしあき23/01/01(日)20:18:55No.1051620066+
>>これによって装甲で敵の攻撃を弾きまくるか、そもそもDPS上げまくって秒殺するか、スピード早くしまくって弾食らわないかの3択になる
>>その中間みたいなアセンが実用レベルにならない
>弾ける攻撃は弾いて、弾けない攻撃は避けるアセンはその中間ではないのか?
弾けない攻撃ってだいたい弾速いから難しいゲーム性だった
103無念Nameとしあき23/01/01(日)20:19:33No.1051620330そうだねx3
    1672571973395.jpg-(24047 B)
24047 B
>またミッション中にランカーACに襲われ隊
104無念Nameとしあき23/01/01(日)20:19:42No.1051620403+
>有名なプツオとかce脚部に同一属性の頭と腕つけた
>火力特化防御軽視のDPSフレーム
>ceだけ異常に高くてエネルギースカスカ
>防御値考えるアセンはわりと珍して中期以降に流行ったのよ
>主にパルマシのせいで
34701全盛期の頃からKEとCEしかカバーしてないでTE捨ててたし
別にランポライン捨ててるわけじゃないだろそれ耐衝撃は強いからオックスランポ貫通しないだろうし
そもそも防御値全属性に振れるの重ニとタンクだけだし
105無念Nameとしあき23/01/01(日)20:19:47No.1051620432+
6は最大20人でのマルチが可能とかにならねえかなあ
なんなら50人ぐらいで大規模戦闘できても嬉しいが
一つぐらいはそういう弾けたものがほしい
106無念Nameとしあき23/01/01(日)20:20:55No.1051620882そうだねx1
>6は最大20人でのマルチが可能とかにならねえかなあ
>なんなら50人ぐらいで大規模戦闘できても嬉しいが
>一つぐらいはそういう弾けたものがほしい
フロムにそんなサーバ力期待するな
107無念Nameとしあき23/01/01(日)20:21:46No.1051621244+
>>6は最大20人でのマルチが可能とかにならねえかなあ
>>なんなら50人ぐらいで大規模戦闘できても嬉しいが
>>一つぐらいはそういう弾けたものがほしい
>フロムにそんなサーバ力期待するな
サーバー的には出来ると思うよ
108無念Nameとしあき23/01/01(日)20:22:02No.1051621341+
今年はAC乗りにとって楽しい年になるといいね>まあその話題を語りたいなら自分で貼ればいいじゃない
いや…単に今作の情報を知らない出戻り&ニュービー向けの
ガイドラインというだけだが…
109無念Nameとしあき23/01/01(日)20:22:35No.1051621569+
据え置き機はFF以外プレイして大半楽しんだ身としてはなんか見てて辛いな
V系が風当り強いのは当時からだけど俺はつまらないと思ったタイトルは触らないようにしてたからとしちゃんたち真面目だね
110無念Nameとしあき23/01/01(日)20:22:36No.1051621575+
>弾けない攻撃ってだいたい弾速いから難しいゲーム性だった
速くて弾けない攻撃はだいたいDPS低いから先に倒しゃ良い
弾けなくてDPS高い攻撃はだいたい弾速遅いから避けりゃ良い
111無念Nameとしあき23/01/01(日)20:22:49No.1051621664+
>フロムにそんなサーバ力期待するな
サーバーちからというとオーラちから的なものを感じる
サーバーは大丈夫だと思うけどバランス的にどうかなあ
あと各自の接続の安定性よね
112無念Nameとしあき23/01/01(日)20:22:50No.1051621671+
>>有名なプツオとかce脚部に同一属性の頭と腕つけた
>>火力特化防御軽視のDPSフレーム
>>ceだけ異常に高くてエネルギースカスカ
>>防御値考えるアセンはわりと珍して中期以降に流行ったのよ
>>主にパルマシのせいで
>34701全盛期の頃からKEとCEしかカバーしてないでTE捨ててたし
>別にランポライン捨ててるわけじゃないだろそれ耐衝撃は強いからオックスランポ貫通しないだろうし
>そもそも防御値全属性に振れるの重ニとタンクだけだし
防御考えるなら過剰なce捨ててkeの当時の主力タンジーとめるか
teあげてパルマシとめるか
結局DPSか装甲かスピードかで三択
113無念Nameとしあき23/01/01(日)20:24:10No.1051622185+
ワープしまくりになるだけだと思うよ
114無念Nameとしあき23/01/01(日)20:24:25No.1051622274そうだねx5
対戦は多人数でお祭り騒ぎでわちゃわちゃした方が楽しいのはある
115無念Nameとしあき23/01/01(日)20:25:13No.1051622637+
初代の思い出が一番色濃く残ってるけど
ああいうバランスで今お出しされても困るかなあ
いや案外行けるか?
116無念Nameとしあき23/01/01(日)20:25:43No.1051622843+
>>弾けない攻撃ってだいたい弾速いから難しいゲーム性だった
>速くて弾けない攻撃はだいたいDPS低いから先に倒しゃ良い
>弾けなくてDPS高い攻撃はだいたい弾速遅いから避けりゃ良い
武器種そんなに少なく無いだろ
117無念Nameとしあき23/01/01(日)20:26:05No.1051622977+
タンクも装甲あげたガチタンよりスピード重視の軽タンのが流行ってた
フラロケやパイル、owのせいだが
118無念Nameとしあき23/01/01(日)20:26:46No.1051623293+
対戦のバランス調整が上手い方のプロデューサーが担当してるみたいだから
正直6には期待してる
119無念Nameとしあき23/01/01(日)20:27:03No.1051623412+
>初代の思い出が一番色濃く残ってるけど
>ああいうバランスで今お出しされても困るかなあ
>いや案外行けるか?
ボリュームが違うからどうあっても初代と同じバランスの取り方なんて出来ないよ
120無念Nameとしあき23/01/01(日)20:27:28No.1051623598そうだねx1
またトッツキできればそれだけで満足だよ俺は
121無念Nameとしあき23/01/01(日)20:27:39No.1051623691+
>対戦のバランス調整が上手い方のプロデューサーが担当してるみたいだから
>正直6には期待してる
このプロデューサーは今まで宣伝担当でプロデューサーを務めるのは初めてだが?
122無念Nameとしあき23/01/01(日)20:27:47No.1051623742+
>対戦のバランス調整が上手い方のプロデューサーが担当してるみたいだから
>正直6には期待してる
プロデュースってあんまり関係ないような
123無念Nameとしあき23/01/01(日)20:28:46No.1051624149+
プロデューサーってオグでしょVの頃新人で広報担当してた
124無念Nameとしあき23/01/01(日)20:29:02No.1051624290+
>プロデュースってあんまり関係ないような
こういうバランスにしろって指示するのはプロデューサーだから
数字の調整を実際に行うのはディレクターだけど
125無念Nameとしあき23/01/01(日)20:30:22No.1051624882+
オグって実績あるの?
126無念Nameとしあき23/01/01(日)20:30:26No.1051624918+
>こういうバランスにしろって指示するのはプロデューサーだから
>数字の調整を実際に行うのはディレクターだけど
現場に指示するのはディレクターだよ
プロデューサーは細かい方針まで指示しない
というかおぐさんとか広報畑でゲーム作ってたことないし
127無念Nameとしあき23/01/01(日)20:30:41No.1051625017+
ちょっとAC6用にフライトスティック欲しいなと思ってるけど実際出るまで様子見
あと今円安と半導体不足のせいか高騰してるんだよな
128無念Nameとしあき23/01/01(日)20:31:17No.1051625234+
>>対戦のバランス調整が上手い方のプロデューサーが担当してるみたいだから
>>正直6には期待してる
>このプロデューサーは今まで宣伝担当でプロデューサーを務めるのは初めてだが?
間違えた
ディレクターだった
129無念Nameとしあき23/01/01(日)20:32:42No.1051625820+
ディレクターはセキロの人だけどあの人はソロ調整は上手そうだけど対戦は2の次って感じじゃないか
130無念Nameとしあき23/01/01(日)20:32:55No.1051625909+
>間違えた
>ディレクターだった
VIのディレクターは対戦要素のあるゲーム作ったことあったかな…
今まで無名過ぎてインタビューにも出てないし何した人か分からん
131無念Nameとしあき23/01/01(日)20:33:24No.1051626115+
>対戦は多人数でお祭り騒ぎでわちゃわちゃした方が楽しいのはある
こちらが隊列組んで進軍していくと地平線の向こうから砂煙とともに敵のAC隊が姿を現すんだ
そしてタンク役を前にしてじりじりと距離を詰めてから後方に控えていた攻撃役が一期に飛び出て高機動戦闘を……
いやACでそんなチームワークが発揮できるはずもねえな
132無念Nameとしあき23/01/01(日)20:33:59No.1051626398+
>>間違えた
>>ディレクターだった
>VIのディレクターは対戦要素のあるゲーム作ったことあったかな…
>今まで無名過ぎてインタビューにも出てないし何した人か分からん
なんかディレクターの一人がダクソ2を立て直した人じゃなかった?
133無念Nameとしあき23/01/01(日)20:34:55No.1051626785+
オペレーションシステム?がよくわからなかったけどなんだか好きだった
戦況実況って憧れるよね
134無念Nameとしあき23/01/01(日)20:35:01No.1051626830+
>ディレクターはセキロの人だけどあの人はソロ調整は上手そうだけど対戦は2の次って感じじゃないか
SEKIROの二人いるリードプランナーの一人だから
別にこの人が全部セキロの要素作ったわけでもバランス調整してたわけじゃないだろうから
セキロの人って又聞きだけで妄想膨らませるのもよくないだろう
135無念Nameとしあき23/01/01(日)20:35:53No.1051627205そうだねx4
>いやACでそんなチームワークが発揮できるはずもねえな
入念な打ち合わせしたチームでもないとみんな好き勝手に暴れるだけだな
136無念Nameとしあき23/01/01(日)20:35:59No.1051627244+
プロモーションにAC部出たりしないかな
中の人本物のランカーらしいし
137無念Nameとしあき23/01/01(日)20:36:44No.1051627565+
Vの生放送で弄られてた新入社員オグがACのプロデューサーで役員という事実
138無念Nameとしあき23/01/01(日)20:37:28No.1051627889+
>Vの生放送で弄られてた新入社員オグがACのプロデューサーで役員という事実
新入社員ではない……
139無念Nameとしあき23/01/01(日)20:37:42No.1051627981+
    1672573062989.png-(187984 B)
187984 B
>Vの生放送で弄られてた新入社員オグがACのプロデューサーで役員という事実
バイトのやないと混ざってるだろ
オグさんは2003年ぐらいからいるぞ
140無念Nameとしあき23/01/01(日)20:38:22No.1051628242+
当時の生の内容とか一切覚えてないけど誰と間違えたのだろう
141無念Nameとしあき23/01/01(日)20:38:29No.1051628289+
>>いやACでそんなチームワークが発揮できるはずもねえな
>入念な打ち合わせしたチームでもないとみんな好き勝手に暴れるだけだな
最近だとDiscordとかが普及したから昔よりずっと作戦行動が取りやすいから
チーム戦やらせたら昔とだいぶ様相が変わりそうだな
142無念Nameとしあき23/01/01(日)20:38:42No.1051628373+
としあきの記憶ぐちゃぐちゃになってるな…
143無念Nameとしあき23/01/01(日)20:38:43No.1051628381+
ダクソ2のディレクターは渋谷知広
SEKIROのディレクターは濱谷和宏
ACVIのディレクターは山村優
145無念Nameとしあき23/01/01(日)20:39:18No.1051628609そうだねx1
>>いやACでそんなチームワークが発揮できるはずもねえな
>入念な打ち合わせしたチームでもないとみんな好き勝手に暴れるだけだな
いいか!俺は面倒が嫌いなんだ!
146無念Nameとしあき23/01/01(日)20:39:44No.1051628788+
おじさんになると2003年も最近に思えてくる故に致し方なし
147無念Nameとしあき23/01/01(日)20:39:55No.1051628862+
>SEKIROの二人いるリードプランナーの一人だから
>別にこの人が全部セキロの要素作ったわけでもバランス調整してたわけじゃないだろうから
>セキロの人って又聞きだけで妄想膨らませるのもよくないだろう
ソロの体験を第一にするってセキロの時と同じこと言ってるけどな
148無念Nameとしあき23/01/01(日)20:40:26No.1051629064そうだねx1
>ダクソ2のディレクターは渋谷知広
>SEKIROのディレクターは濱谷和宏
>ACVIのディレクターは山村優
2の渋谷Dは開発中に逃げ出してるっぽいけどな谷村Dが尻拭いしてたし
今はユークスに転職してるし
149無念Nameとしあき23/01/01(日)20:41:03No.1051629310+
OW程じゃないにしても主砲みたいな使えなくもない高火力武器来て欲しい
150無念Nameとしあき23/01/01(日)20:41:05No.1051629319+
矢内さんもV当時でも新人でもないと思う
当時の生だとそういう役柄だったんだっけ
もう身体を張ったVの字しか思い出せない
151無念Nameとしあき23/01/01(日)20:41:08No.1051629340そうだねx1
>としあきの記憶ぐちゃぐちゃになってるな…
まあ12年前だからな!
干支が一周回ってるぜ!
152無念Nameとしあき23/01/01(日)20:41:49No.1051629641+
>2の渋谷Dは開発中に逃げ出してるっぽいけどな谷村Dが尻拭いしてたし
谷村は散々批判されてたけどDLCからの立て直しは見事だったよ
今でも対人ゲーとしてはフロムゲーで一番好き
153無念Nameとしあき23/01/01(日)20:41:59No.1051629705+
機動重2なんてランポすら普通に貫通したがDPS高いから使われてた
アセンの幅は広かったと思う
改善点としては中間アセンに居場所作る仕組みがほしかっな
装甲か火力かスピードかではバランス系アセンに居場所がない
154無念Nameとしあき23/01/01(日)20:42:11No.1051629780そうだねx2
    1672573331062.jpg-(20805 B)
20805 B
>>としあきの記憶ぐちゃぐちゃになってるな…
>まあ12年前だからな!
>干支が一周回ってるぜ!
なんて…?
155無念Nameとしあき23/01/01(日)20:42:21No.1051629861+
>OW程じゃないにしても主砲みたいな使えなくもない高火力武器来て欲しい
OIGAMI
156無念Nameとしあき23/01/01(日)20:44:11No.1051630602そうだねx1
>>ダクソ2のディレクターは渋谷知広
>>SEKIROのディレクターは濱谷和宏
>>ACVIのディレクターは山村優
>2の渋谷Dは開発中に逃げ出してるっぽいけどな谷村Dが尻拭いしてたし
谷が多すぎる!
157無念Nameとしあき23/01/01(日)20:44:31No.1051630721+
>>いやACでそんなチームワークが発揮できるはずもねえな
>入念な打ち合わせしたチームでもないとみんな好き勝手に暴れるだけだな
まあそれはそれでレイヴンっぽいのでいいかもしんない
戦歴浅いビギナーはベテランのモニターに表示されて助っ人に行くと
なんかおまけがもらえるシステムでもいいかな
「手こずってるようだな手を貸そう」
成功するとエンブレムをコレクションできるとか
158無念Nameとしあき23/01/01(日)20:44:54No.1051630895+
CEとTEを上げてKEはAPで耐えるアルティメットウータイがいたと聞く
159無念Nameとしあき23/01/01(日)20:45:04No.1051630968そうだねx2
>>>いやACでそんなチームワークが発揮できるはずもねえな
>>入念な打ち合わせしたチームでもないとみんな好き勝手に暴れるだけだな
>まあそれはそれでレイヴンっぽいのでいいかもしんない
>戦歴浅いビギナーはベテランのモニターに表示されて助っ人に行くと
>なんかおまけがもらえるシステムでもいいかな
>「手こずってるようだな手を貸そう」
>成功するとエンブレムをコレクションできるとか
それやりてー
侵入みたいなの欲しい
160無念Nameとしあき23/01/01(日)20:45:05No.1051630974+
>機動重2なんてランポすら普通に貫通したがDPS高いから使われてた
2012年年末までやってたけどランポライン下回った重ニとか見たことなかったな…
161無念Nameとしあき23/01/01(日)20:45:59No.1051631358+
4程度のランクマッチやフリー対戦でもいオンライン盛り上がったし
単純な対戦用意してあれば十分でしょ
欲を言えばクロムハウンズ並みのオンライン欲しいけどそこまでしたら別ゲーだし
162無念Nameとしあき23/01/01(日)20:46:07No.1051631407+
ランポライン捨てた軽4とかもいたよ
vdにすらいたし
163無念Nameとしあき23/01/01(日)20:46:07No.1051631410+
>CEとTEを上げてKEはAPで耐えるアルティメットウータイがいたと聞く
プツオじゃなくてウータイのほうでか…
いやランポやオトキャ考えたらKEステは地獄じゃないか
164無念Nameとしあき23/01/01(日)20:46:57No.1051631744+
六が地球ではなかったら宇宙技術的な機械生命体とか出るのかしら
165無念Nameとしあき23/01/01(日)20:47:51No.1051632136+
オンラインで見かけた程度ならVDはめちゃくちゃ多種多様だから気にするだけ無駄だよ
仲悪い人たちは対戦で勝手に結果を出してて
166無念Nameとしあき23/01/01(日)20:47:56No.1051632179+
>それやりてー
>侵入みたいなの欲しい
弾薬もAPもカツカツのACで侵入なんてウザイだけだろ
167無念Nameとしあき23/01/01(日)20:48:03No.1051632230+
ランポがオックスランポぐらいしかいなかったし
オトキャもキャノタンに勝てないからかなり減った
メタゲームの結果だな
168無念Nameとしあき23/01/01(日)20:48:11No.1051632290+
>いやランポやオトキャ考えたらKEステは地獄じゃないか
敵のランポが貫通してもこっちの武器も貫通してたら勝負は五分
AP勝ちしている分こちらの方が有利って寸法よ
169無念Nameとしあき23/01/01(日)20:48:26No.1051632406そうだねx1
>>>いやACでそんなチームワークが発揮できるはずもねえな
>>入念な打ち合わせしたチームでもないとみんな好き勝手に暴れるだけだな
>まあそれはそれでレイヴンっぽいのでいいかもしんない
>戦歴浅いビギナーはベテランのモニターに表示されて助っ人に行くと
>なんかおまけがもらえるシステムでもいいかな
>「手こずってるようだな手を貸そう」
>成功するとエンブレムをコレクションできるとか
モンハンの救難信号みたいなシステムはあっても面白いかも?
170無念Nameとしあき23/01/01(日)20:49:42No.1051632941+
>六が地球ではなかったら宇宙技術的な機械生命体とか出るのかしら
有りそうだけど表現が難しそう
171無念Nameとしあき23/01/01(日)20:51:33No.1051633757+
ガチタンも属性によっては瞬溶けするのが嫌だ
172無念Nameとしあき23/01/01(日)20:51:34No.1051633778そうだねx1
>モンハンの救難信号みたいなシステムはあっても面白いかも?
変なヤツとは2度と組めないようにするフィルタ機能があれば良い
173無念Nameとしあき23/01/01(日)20:51:36No.1051633792+
スナやキャノンが溢れたv最終環境は
k捨てDPS特化は理にかなってる面もあった
174無念Nameとしあき23/01/01(日)20:52:00No.1051633940+
問題は助っ人が集まり過ぎた場合だ…
なにがなんだかわからなくなる…
ピンチだと思ったら10機のACが集まって更地にして帰っていった…
175無念Nameとしあき23/01/01(日)20:53:03No.1051634367+
2の床が落ちてマグマみたいなトラップもですね…いらないか
176無念Nameとしあき23/01/01(日)20:53:21No.1051634515+
低安定機体はショットガン軽逆に上取られるだけで死んじゃう子だし
177無念Nameとしあき23/01/01(日)20:53:52No.1051634712+
まあストーリーマルチは無いの決定なんだけどな
178無念Nameとしあき23/01/01(日)20:54:39No.1051635061そうだねx1
    1672574079195.jpg-(443784 B)
443784 B
エイリアンみたいなメカもいるしルビコンに眠る超邪神みたい
なのが出てくる可能性もなくはない
179無念Nameとしあき23/01/01(日)20:54:51No.1051635156そうだねx1
>問題は助っ人が集まり過ぎた場合だ…
>なにがなんだかわからなくなる…
>ピンチだと思ったら10機のACが集まって更地にして帰っていった…
ホストが何もする間もなく敵はきわめて合理的に瞬殺され
ホストの前には戦利品の山だけが残されることになるんだな
180無念Nameとしあき23/01/01(日)20:56:47No.1051635959そうだねx2
>エイリアンみたいなメカもいるしルビコンに眠る超邪神みたい
>なのが出てくる可能性もなくはない
コイツはほぼ間違いなく謎の古代兵器枠だろうな
181無念Nameとしあき23/01/01(日)20:57:12No.1051636120+
>低安定機体はショットガン軽逆に上取られるだけで死んじゃう子だし
ASミサイルのおかげでそうでもなかったよ
プツオがフラロケ目潰しからオックス連射してきたときは酷かったが
182無念Nameとしあき23/01/01(日)20:58:18No.1051636579+
ルビコン3は生き残った機械生命体に支配されているみたいな
183無念Nameとしあき23/01/01(日)21:00:22No.1051637504+
ルビコンの大災害も星に棲む何かのせいとか
ちょっとラスボスにするにも規模が大きすぎるか?

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