Colaboについて、監査請求の正式な内容と結果が不明な状況で、不正が認められたと騒ぎ立てるのはどうなのだろう。
正式な結果がないと、間違いがあったとしても指摘できない。
反論の余地がないまま、間違った情報が拡散してしまうおそれがある。
スレッド
会話
そして、一度間違った拡散がしてしまうと、後から正確な情報を伝えることは難しい。
下記記事より
> ツイッター上の情報を分析した研究から、虚偽のニュースは正しいニュースよりリツイートされやすいことが明らかとなった。
返信先: さん
ただでさえ、間違った情報は、正しい情報よりも拡散しやすい傾向がある。
それが、反論しようがない状況で、不正が認められたという憶測が広まってしまうと、後から正確な情報を伝えることは難しい。
そういうことも踏まえて、正式な発表を待つことが必要だと思う。
また、今回の監査請求に絡めて、根拠のない話や誤解をもとにColaboを非難することも問題だと思う。
例えば、生活保護への無理解や間違った認識を根拠に、Colaboの不正利用だと指摘するツイートが散見される。
これは生活保護の利用自体にも悪影響があるから、気をつけるべきだと思う。
会計については、よくわからない。
しかし、Colaboによる困難を抱える少女・女性を支援する活動は、本来は行政が自ら率先して行うべきことであり、社会にとって必要だという点は、もっと認められて良いと思う。
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。