えとみほ

19.6K Tweets
Opens profile photo
Follow
Click to Follow etomiho
えとみほ
@etomiho
botかもしれません。
Sports Business栃木←東京←🇺🇸←富山note.com/etomihoJoined September 2013

えとみほ’s Tweets

「じゃあどうすれば」の答えがすぐに出ればいいのですが、上の世代の真似が通じない、教育システムも整っていないとなると、もう血を流しながら独学するしかないんですよね。タイパ厨やコスパ厨からすると意味不明だと思いますが、人がやりたがらないことの先に何かがあると信じてやるしかないのかなと
1
64
Show this thread
社会保障をはじめとする給付に手続きが必要な制度って、情報にアクセスしづらく、読んでも何をどうすればいいのかわからないことが多いので、こういう本は助かりますね。多くの人に届きますように。
Quote Tweet
今井紀明 10代の声を聴いて伝えるNPO代表
@NoriakiImai
「15歳からの社会保障」は中高生、大学生にも読んでほしい。家を失いそうになった時や怪我や病気をした時に、「誰も助けてくれない」と諦める必要はなく様々な制度がある。でも、それを知らないと制度にアクセスすらできない環境なのが日本。横山さんのこちらの本は多くの若年層に読んでほしい。
Show this thread
Image
言われてみれば、世の中で大きく成功している人は、多くの人に「居場所」を与えられる人だよなぁと。
Quote Tweet
shinshinohara
@ShinShinohara
バブルの頃、仕事から帰ってくると、母親と子どもたちの楽しそうな団らんの輪の中に入れず、居場所をなくした男性の話をよく聞いた。 同じ頃、定年退職した男性が「濡れ落ち葉」になる話も。会社という居場所を失った男性が、濡れ落ち葉のように妻にベッタリまとわりついて離れなくなる現象。
Show this thread
59
出世したくない=上を目指したくないという意味でなく、中間管理職になりたくない、なんですよね。実際、中間管理職に求められるマネジメントスキルは20年前とは比較にならないほど複雑になっていて、ハラスメントのリスクもあり、なりたい人がいないのは真っ当な結論な気がします。
3
95
Show this thread
年の瀬に、わかりみしかないnote。
Quote Tweet
井上大輔
@pianonoki
転職や副業、仕事以外でもSNSなどで影響力を持つ事で、現代人は出世に頼らずとも承認欲求を満たし生活を豊かにできます。出世を望まない人が増えるのは自然な事 「みんな出世したい」という前提が崩れた時代の、マネージメント能力のリスキリング| @pianonoki #日経COMEMO comemo.nikkei.com/n/n1f5d315a8557
1
60
Show this thread
自分がマーケティングプロモーションだけを切り売りすることに抵抗があるのはこれが理由。プロダクトをいじれる立場かどうかはとても重要で、いじれない立場で売上インパクトを出すのは半分運ゲーになる。
Show this thread
SNSの良いところは、売り物が良いものであるほど露出にお金をかけずに済むところ。ここを勘違いして売り物が不十分なのに無理にバズらせようとすると、ネガティブブランディングになり、逆に売り物の死期を早めることになる。
1
65
Show this thread
これは間違いない。仮にマーケティングで一時的にバズっても、中身が伴わないと顧客は「裏切られた」という気持ちになる。
Quote Tweet
箕輪厚介(zoomは顔出ししないです)
@minowanowa
5万顧問でSNS戦略とかバズる方法とか聞かれると、結局頑張っていいもの作ったほうがいいという結論になる。
3
87
Show this thread
ようこそ〜!!
Quote Tweet
南葛SC|Nankatsu SC
@nankatsu_staff
#南葛SC へ、ようこそ!/ 中林洋次選手、新規加入のお知らせ nankatsu-sc.com/35415.html #南葛SC💙#葛飾区
Image
1
67
Jリーガー自らSNSアカウントで売り出し。 これは”新時代”きてるのでは...!
Quote Tweet
田中パウロ淳一
@ppppppppppaulo
【速報】田中パウロ淳一がスーパーSALE中‼️ メンバー外でも諦めなければ、道は開ける事を証明した男。 4年間怪我なしの鉄人。 練習試合得点王。 チームを勝手にPRマン。 試合出ていないのに子供から大人気。 ハーフの底力。 今シーズン10試合6ゴール3アシスト。 #Jリーグ #サッカー
Image
Image
Image
Image
7
184
SNS、とくにツイッターとインスタは3〜4年前とはかなり世界が変わっていて、常識をアップデートしないと無駄にマーケティング(広報)担当のリソースを削るだけになります。この話、需要あればどっかでまとめてしようかな?🤔
4
110
Show this thread
いまは東京で活動してますが、都市部であってもリアルのタッチポイントには絶対敵わないと思っています。 SNSのみで「ご新規」の獲得は極めて難しいというのが私の結論で、その例外がTikTokとYouTubeでした。
Quote Tweet
中尾拓実 / Takumi Nakao
@o_naka9419
Bリーグはファンの数を指す指標としてSNSのフォロワー数やけど、地方のクラブだと人が動く情報発信が意外にアナロなのかも、と思う。 えとみほさんが栃木の時ビラ配りの方が効果があったと話してた気がするし、デジタル施策ゴリゴリより人とコミュニケーション取れる方が案外数字につながるのかも? twitter.com/takuya_fukuda/…
Show this thread
3
91
Show this thread

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

Trending in Japan
一気読み
Music · Trending
GACKT様
Trending in Japan
だるま好き
3,774 Tweets
Entertainment · Trending
金田朋子
Family & relationships · Trending
近所の神社
13.8K Tweets