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画像ファイル名:1672368155560.jpg-(180651 B)
180651 B22/12/30(金)11:42:35No.1009661815そうだねx6 13:25頃消えます
仮面ライダーにおける二話完結・お悩み相談について

これらを嫌っている人の意見もわからなくはないが個人的には苦に感じたことはないんだよな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
122/12/30(金)11:45:07No.1009662497そうだねx47
結局は話の出来が全てよ
222/12/30(金)11:47:02No.1009663012+
構成上前編はバトルしない、してもすぐ逃げられたりで終わるからあんま面白くない
322/12/30(金)11:49:59No.1009663807そうだねx11
2話完結がノルマ化して1話で終わるような中身でも明らかな引き伸ばしが入るのが駄目
スレ画がその典型
422/12/30(金)11:50:35No.1009663977+
ウィザードの場合フォーマットに縛られてるのが悪い
設定と噛み合ってないから余計にテンポ悪く感じやすい
522/12/30(金)11:52:07No.1009664345+
2話完結のライダーにはお悩み相談回が毎年あるのかと思ったけど
単に2話完結が嫌いというお悩みの話?
622/12/30(金)11:52:09No.1009664365+
Wみたいに事件発生と解決で意味がある二話完結ならいいんだけどね
722/12/30(金)11:52:10No.1009664369そうだねx8
やる話自体は結構良いんだけど合計1時間にするにはちょっと薄いそんなウィザードの通常回
822/12/30(金)11:53:34No.1009664763+
>構成上前編はバトルしない、してもすぐ逃げられたりで終わるからあんま面白くない
1話完結だって最初の15分で遭遇して謎の能力で仕留め損なって
謎を解いてから本番で倒すってやる時ままあるからおんなじじゃ無い?
922/12/30(金)11:54:46No.1009665094そうだねx3
>Wみたいに事件発生と解決で意味がある二話完結ならいいんだけどね
襲われてたぞ
ゲートはこの中のだれだ?
こいつじゃなくてこっちの絶望だー!
だから同じだぜ
1022/12/30(金)11:55:25No.1009665245そうだねx1
>1話完結だって最初の15分で遭遇して謎の能力で仕留め損なって
>謎を解いてから本番で倒すってやる時ままあるからおんなじじゃ無い?
来週に持ち越されるのとじゃかなり違うけど
1122/12/30(金)11:55:36No.1009665290そうだねx10
1話完結だとその話で終わるけど2話完結だとリアタイなら一週間待たされるから全然違うんだよね
後から一気見したら言われてるほど悪くなかったみたいな感想もこの辺が理由だと思う
1222/12/30(金)11:55:38No.1009665302そうだねx2
>構成上前編はバトルしない、してもすぐ逃げられたりで終わるからあんま面白くない
これに関しては毎度言うほどか?という気持ちと
ライダーに限らず前後ものってそんなもんじゃねって気持ちがある
1322/12/30(金)11:56:34No.1009665527そうだねx1
単純にウィザードの場合本筋の話が薄いからつまらなく感じたっていうのはあるんじゃないかな
個人的にはウィザード自体は好きだけど
1422/12/30(金)11:56:40No.1009665548+
あるいは通しの1時間弱でやれるならもっと濃く感じたのかもしれない
区切りはあまりうまくなかった
1522/12/30(金)11:56:54No.1009665605+
逆に2話でケリがつくのわかってて良いかもしれない
ライダーキック放ったとこで待て次回!されて
次回なんか避けれた特に話の進展はなし!
とかより必ず一個のお話は見れる
1622/12/30(金)11:58:07No.1009665944そうだねx13
>ライダーキック放ったとこで待て次回!されて
>次回なんか避けれた特に話の進展はなし!
平成初期によくあるやつ!
1722/12/30(金)11:58:14No.1009665981そうだねx2
なんかウィザードのスレ毎回本筋って言ってるの聞く気がするけど
色々積み重なってるから話の筋的にはほとんど全部本筋じゃないかな
1822/12/30(金)11:58:24No.1009666022+
ファントムは命が2つあるみたいな設定とかあれば逃す展開減らせたろうし逃げられた時のピンチ度増やせただろうなと思う
1922/12/30(金)11:58:46No.1009666142+
51話も掛けてやるような中身か?って言われると返す言葉はない部分は確かにある
2022/12/30(金)11:59:42No.1009666385+
ウィザードはお悩み相談がどうのっていうか毎回なんかで絶望するってのが通年やるのには向いてなかったな
2122/12/30(金)11:59:42No.1009666386+
クウガとかアギトの1話で3分くらいしか戦わないの今見ると短いなって
2222/12/30(金)11:59:55No.1009666449+
ストーリー進めるのがメインの回とお悩み相談がメインの回で面白さかなり違うよねウィザード
2322/12/30(金)12:00:03No.1009666478+
でもね
探索パート長い方がりんこちゃんの脚眺める機会が増えるんよ
2422/12/30(金)12:00:14No.1009666547+
1時間枠取ればいいのにとは思う
2522/12/30(金)12:00:51No.1009666708+
>1時間枠取ればいいのにとは思う
ど…どゆこと…?
2622/12/30(金)12:00:54No.1009666722そうだねx5
>51話も掛けてやるような中身か?って言われると返す言葉はない部分は確かにある
結構な数のライダーに当たるファイナルアタックライドはやめろ
2722/12/30(金)12:01:27No.1009666908そうだねx1
スレ画はどこから見ても話が分かるように意図的に縦軸削ってるらしいし
愚直に同じテーマを訴え続けるのもヒーロー物らしくて嫌いじゃないよ
2822/12/30(金)12:02:31No.1009667178+
ウィザードの話自体は奇をてらった物でも無いから単調に感じるものがあったのは否めない
でもそんなのウィザードに限った話でもないとは思う
2922/12/30(金)12:02:38No.1009667212+
作劇のスタイルはともかく序盤はもうちょっと主人公の私生活というか人となりが見えやすい構成にしてほしい
主人公の性格が全然わからんままもう本題入っちゃった…ってなること多い気がする近年
3022/12/30(金)12:02:54No.1009667285+
どの辺が嫌なんだ?
一週間辛抱できないのか?
3122/12/30(金)12:03:08No.1009667348+
ウィザードはなんか敵の逃がし方が下手
終盤なんか特に設定的にもインフィニティー使わない理由がないし
3222/12/30(金)12:03:21No.1009667416+
>スレ画はどこから見ても話が分かるように意図的に縦軸削ってるらしいし
これよく聞く話だけど
でも本当の本当にどこから見ても分かるわけではないし失策だと思う
3322/12/30(金)12:03:31No.1009667452+
昭和路線に近い王道寄りだよねウィザードって
3422/12/30(金)12:03:49No.1009667554+
ばあちゃんが私を絶望させなさいしたり
これぶっ壊したら絶望だよ壊れた!とか
面白かったけどなあ
3522/12/30(金)12:04:08No.1009667637+
二話完結が嫌なんじゃなくて
作品の空気感と合う合わないはあるよねって話
単に面白いつまらないもあるが
3622/12/30(金)12:04:23No.1009667701+
>終盤なんか特に設定的にもインフィニティー使わない理由がないし
最強フォームで負けたら絶望する
3722/12/30(金)12:04:37No.1009667770+
ほぼ毎回本筋進める構成も足踏みしてるみたいに見えることもあって難しいなって
3822/12/30(金)12:05:10No.1009667934+
◯◯◯という人間がゲートでファントムが襲ってきたのでウィザードとビーストが頑張って倒しましためでたしめでたし
以上の話が作れないのに2話1エピソードやりすぎ!
3922/12/30(金)12:05:10No.1009667935+
命の危機に晒されて絶望しないやつの方が珍しいし初手暴力はおかしなことではない
半ばお約束破りみたいなもんで話が盛り上がらないといえばそう
4022/12/30(金)12:05:33No.1009668048+
「」は難しいこと考えて見てるんだな
りんこちゃんのスリットと胸元しか見ていなかった…
4122/12/30(金)12:05:47No.1009668106そうだねx7
>最強フォームで負けたら絶望する
舐めプして負けるのはいいのかよとも言えるからあんま上手い後付けじゃないと思うそれ
4222/12/30(金)12:06:38No.1009668373+
目先の話題性にかまけて話が破綻して見えるよりはマシにも感じる
4322/12/30(金)12:06:43No.1009668399+
>命の危機に晒されて絶望しないやつの方が珍しいし初手暴力はおかしなことではない
非現実すぎるからまあまあ時間かけてやらないと
実感湧いて絶望する前に死んじゃうと思うのあれ
4422/12/30(金)12:06:56No.1009668472そうだねx1
>昭和路線に近い王道寄りだよねウィザードって
主役の周辺人物に物語がほぼなくて主役を立てる役割なのは昭和感あるよな
晴人のキャラが好きな人は好きになれる作品だけどそうじゃない人にはつらいかもね
4522/12/30(金)12:07:34No.1009668637そうだねx1
九官鳥回とか色々ダメだと思う
けど2話完結とは関係ないダメさだなこれ
4622/12/30(金)12:07:44No.1009668672そうだねx2
ウィザードと言ったらまずチンプイの扱いの悪さがまず頭に浮かぶ
宝石職人目指すとか序盤に言わせとけよ…
4722/12/30(金)12:07:46No.1009668689そうだねx2
びっくりするくらいまとめ記事用スレ臭えな
4822/12/30(金)12:08:01No.1009668775+
>>最強フォームで負けたら絶望する
>舐めプして負けるのはいいのかよとも言えるからあんま上手い後付けじゃないと思うそれ
その言葉が語弊を招くんだけど様子見温存は舐めてる訳じゃないからなあ
4922/12/30(金)12:08:21No.1009668893+
>九官鳥回とか色々ダメだと思う
>けど2話完結とは関係ないダメさだなこれ
俺あれ好きだけどなあ
5022/12/30(金)12:08:40No.1009669002+
敵の思惑通りになる=ゲストキャラの死なのがちょっと話の重さのバランス効かなさすぎる所はあった
緊張感うっすくなるか無駄に重くなりすぎるかのどっちかしかやれねえ
5122/12/30(金)12:08:46No.1009669036+
>目先の話題性にかまけて話が破綻して見えるよりはマシにも感じる
マンネリつまんね…ってよりは整合性崩れてようが引きがある方がいいって考え方はまああるでしょう
白倉作品とか特にその傾向強いけど
5222/12/30(金)12:09:11No.1009669132+
あくまでキッズ向けだからおっさんの感性で見るもんじゃないんじゃない?
5322/12/30(金)12:09:23No.1009669190+
このメイジになるおっさんどこかで…
5422/12/30(金)12:10:01No.1009669394+
メイン脚本とサブ脚本でカップリングの解釈違い起こしてたな…
5522/12/30(金)12:10:51No.1009669650+
>九官鳥回とか色々ダメだと思う
>けど2話完結とは関係ないダメさだなこれ
あの脚本の人他所の作品でも大体ダメだから大分変な感性の人だよ…
5622/12/30(金)12:10:53No.1009669666そうだねx4
>>九官鳥回とか色々ダメだと思う
>>けど2話完結とは関係ないダメさだなこれ
>俺あれ好きだけどなあ
絶望しやすいおっさんをなんとか励ますドタバタ劇って構成自体は良かったと思うんだけどやっぱオチがこの作品でやっちゃいけないやつだろそれ!ってなる
5722/12/30(金)12:11:02No.1009669708+
初の魔法少女ライダーが地味かつ使い回しなのは頂けない
5822/12/30(金)12:11:39No.1009669894+
メデューサいいよね
5922/12/30(金)12:12:08No.1009670041+
>初の魔法少女ライダーが地味かつ使い回しなのは頂けない
メデューサとの因縁の話も盛り上がらず終わるしぶっちゃけ良いところが無い
6022/12/30(金)12:12:21No.1009670089+
>>>最強フォームで負けたら絶望する
>>舐めプして負けるのはいいのかよとも言えるからあんま上手い後付けじゃないと思うそれ
>その言葉が語弊を招くんだけど様子見温存は舐めてる訳じゃないからなあ
インフィニティーが使う際のデメリット無さすぎるから様子見つっても限度はちょっとある
6122/12/30(金)12:13:11No.1009670304+
>>舐めプして負けるのはいいのかよとも言えるからあんま上手い後付けじゃないと思うそれ
>その言葉が語弊を招くんだけど様子見温存は舐めてる訳じゃないからなあ
インフィニティー自体晴人にもよく分かんないからデメリット警戒してたってのもなかったっけ
6222/12/30(金)12:13:23No.1009670363そうだねx2
まとめの記事タイトルと1レス目みたいなスレ文だね
6322/12/30(金)12:13:27No.1009670382+
>初の魔法少女ライダーが地味かつ使い回しなのは頂けない
バイクなしの自転車だし旧式だしなー
6422/12/30(金)12:13:43No.1009670462+
あとインフィニティーでファントム形態のワイズマンに瞬殺されたことあるけど別に絶望どころか気にしたそぶりすらなかったし
6522/12/30(金)12:13:43No.1009670465+
強いの使ったら魔力減りそうだし…
6622/12/30(金)12:13:54No.1009670527+
インフィニティもだけどドラゴンにも中々変身しなかったし…
6722/12/30(金)12:14:00No.1009670551+
>インフィニティー自体晴人にもよく分かんないからデメリット警戒してたってのもなかったっけ
でも特にないからなあ
6822/12/30(金)12:14:36No.1009670719+
>>インフィニティー自体晴人にもよく分かんないからデメリット警戒してたってのもなかったっけ
>でも特にないからなあ
でも警戒してなかったっけ
6922/12/30(金)12:15:11No.1009670889+
通常フォームが特に好きな自分としては通常時を大事にする戦闘自体は嬉しい
動くのにも映えるのは通常フォームかなーとは感じる
7022/12/30(金)12:15:14No.1009670903+
最終回で評価が爆上がりしたけど通常回が面白いかと言われるとそうでもない感じ
アクションは最高
7122/12/30(金)12:15:25No.1009670968+
文句になっちゃうけどゲートの話ばかりじゃなくて
もっと晴人とコヨミに関してのエピソードが欲しかったな…
7222/12/30(金)12:15:57No.1009671146そうだねx1
リアタイだと微妙だけど一気見したらおもしれ…ってなるタイプだよねスレ画は
7322/12/30(金)12:16:07No.1009671193そうだねx4
>強いの使ったら魔力減りそうだし…
それ言及しとけよって話だよ…
鎧武のスイカアームズみたいに
7422/12/30(金)12:16:14No.1009671233そうだねx3
インフィニティーは遊んでる気分じゃないって言って初手出しした事もあるのが色々と悪い
7522/12/30(金)12:16:39No.1009671356+
>最終回で評価が爆上がりしたけど通常回が面白いかと言われるとそうでもない感じ
最終回そんなに良いとこあったっけ?
7622/12/30(金)12:16:47No.1009671395そうだねx1
ワイズマンの魔力ドレイン強すぎて終盤もこれでいいじゃんってなっちゃうのはまあ
7722/12/30(金)12:17:14No.1009671537+
毎回全力は…つかれる!
7822/12/30(金)12:17:38No.1009671642+
>ワイズマンの魔力ドレイン強すぎて終盤もこれでいいじゃんってなっちゃうのはまあ
インフィニティすらこれで負かすなよ…
しかも出た次の週だかで
7922/12/30(金)12:17:45No.1009671676+
>リアタイだと微妙だけど一気見したらおもしれ…ってなるタイプだよねスレ画は
なんかえらくチャラいライダーきたな…と思ったら
掘り下げが進んでいくうちにあれもしてこいつ…ってなるのいいよね…
8022/12/30(金)12:17:48No.1009671692そうだねx1
リバイス序盤のゴルフ回で「ゲストキャラの扱いなんてこのくらい適当でいいんだよ!」って言ってる人が複数いてお悩み相談回嫌いな人はこういう考えなんだな…と思った
8122/12/30(金)12:17:50No.1009671706+
>でも警戒してなかったっけ
少なくともテレビでは別に
8222/12/30(金)12:18:21No.1009671842+
実際ゲストが話の中心になる通常回ってウィザードが最後くらいじゃないかい
それからはゲストはいても中心はなんだかんだレギュラーキャラだったり
もちろんレギュラーがそこに絡む話はウィザードでも面白かった
8322/12/30(金)12:18:27No.1009671872+
デメリットのある最終形態いいよね!
8422/12/30(金)12:18:59No.1009672014そうだねx3
>>最終回で評価が爆上がりしたけど通常回が面白いかと言われるとそうでもない感じ
>最終回そんなに良いとこあったっけ?
通常最終回はパンチ解禁などの決戦すべて
特別最終回は仮面ライダーとはに対する答え
8522/12/30(金)12:19:01No.1009672032+
>デメリットのある最終形態いいよね!
くっ!すごく体に悪い!
8622/12/30(金)12:19:06No.1009672055そうだねx1
いうほどファントムは死の恐怖メインじゃないし
いうほどチンプイは役立たずではない
8722/12/30(金)12:19:06No.1009672057そうだねx1
>実際ゲストが話の中心になる通常回ってウィザードが最後くらいじゃないかい
リバイスじゃね最後は
8822/12/30(金)12:19:40No.1009672209+
>デメリットのある最終形態いいよね!
というかたまにあるデメリットないのに出し渋る最終形態が嫌
8922/12/30(金)12:19:58No.1009672296そうだねx4
九官鳥回だけ脚本は違うしコンセンサスとれてなさそうだしで
好きな自分でも文句ないダメ回とは思うけどそこを評価軸にされるの違うよクソってなる
9022/12/30(金)12:20:18No.1009672408+
魔法の疲労
ハンパねーぞ!
9122/12/30(金)12:20:38No.1009672505そうだねx2
>というかたまにあるデメリットないのに出し渋る最終形態が嫌
デバイスの操作が面倒だし…つかれるし…
9222/12/30(金)12:20:58No.1009672599そうだねx1
ドラゴンとの関係とかでもっと縦軸盛れたよね
9322/12/30(金)12:20:58No.1009672605+
魔法HERO半端ねえじゃなかったんですか!?
9422/12/30(金)12:21:12No.1009672663そうだねx2
>九官鳥回だけ脚本は違うしコンセンサスとれてなさそうだしで
>好きな自分でも文句ないダメ回とは思うけどそこを評価軸にされるの違うよクソってなる
もう一個書いてるんだけどそっちもあんまり
9522/12/30(金)12:21:49No.1009672820+
インフィニティーはドレインでもされない限り魔力切れ起きないからデメリットがないどころか他フォームよりメリット強い部分あるんだよな…
9622/12/30(金)12:21:53No.1009672843+
逆にビーストは個人回の多さと怪人撃破数が平成以降の2号ライダーで最多レベルだし
最近の販促アイテム増え過ぎライダー増やし過ぎで各々の活躍が薄くなってる方が問題だと思う
9722/12/30(金)12:21:59No.1009672872そうだねx2
ウィザードはお悩み相談分が丸々なくても成立するのが問題というか
25話くらいに再編集したらめちゃくちゃ面白いよ
9822/12/30(金)12:22:29No.1009673039+
>もう一個書いてるんだけどそっちもあんまり
もう1個の方はぎりぎりギャグで通せるレベルだったけど
九官鳥はアウトだよ…しかもよく見ると話の作りも同じだから余計にアレ
9922/12/30(金)12:23:27No.1009673320そうだねx1
>ウィザードはお悩み相談分が丸々なくても成立するのが問題というか
>25話くらいに再編集したらめちゃくちゃ面白いよ
構成がライダーってか戦隊っぽいと思う
10022/12/30(金)12:24:14No.1009673535そうだねx5
>魔法HERO半端ねえじゃなかったんですか!?
魔法を披露だよ!
10122/12/30(金)12:24:26No.1009673591+
でも面白い通常回もいくつかはあるしやっぱ積み重ねもあるからある程度いるんだよな…
10222/12/30(金)12:25:00No.1009673750+
次作の鎧武は縦軸のシナリオに重点置いたせいでコラボ回挟むタイミングがないという弊害もあったので痛し痒し
10322/12/30(金)12:25:12No.1009673816+
フォーゼからウィザードは震災の影響もあって途中見なくても良い作品にわざとしてたから…
10422/12/30(金)12:25:30No.1009673887そうだねx4
晴人さんと仁藤は何でそんな仲良いのは日常回が有ってこそだと思う
10522/12/30(金)12:27:07No.1009674360+
>晴人さんと仁藤は何でそんな仲良いのは日常回が有ってこそだと思う
というか日常回ないと大して仲良く見えないと思う
10622/12/30(金)12:27:30No.1009674482+
噂にあった浦沢版ウィザード本編見たかったな…
10722/12/30(金)12:28:31No.1009674792+
まあベタベタしてるわけではない仲ってのも乙なのかもしれない
10822/12/30(金)12:30:55No.1009675492そうだねx3
通常回は嫌いじゃないしビースト絡みの魔法少女とか自転車とかはむしろ好きなんだけど
終盤は一般人はともかくメイジ達の犠牲まで受け入れてたっぽい晴人さんが嫌すぎて最後までそれ引き摺ってた印象
特別編と時間空けて見た冬映画はよかった
10922/12/30(金)12:31:50No.1009675797+
正直ライダーに限らず俺は主軸より単話のほうが好きなのもあるかもね
だって主軸になるとゲスト怪人の出番も減るし…
11022/12/30(金)12:31:56No.1009675826+
どうでもいいけどスレ画の公園から徒歩3分のところに住んでる
11122/12/30(金)12:32:49No.1009676116+
1話完結向けではあるかもしれない
11222/12/30(金)12:33:36No.1009676319+
デザインは好きなんだけどね…
11322/12/30(金)12:34:18No.1009676542+
俺は正直主軸なんか1クールのラストら辺で前後回でやれば充分と思ってる
11422/12/30(金)12:34:55No.1009676702+
ウィザードって問題というか気になる点が分かりやすいよね
ゲートのお悩み解決
ファントムを逃す
インフィニティーの出し惜しみ
チンプイの扱い
他にもあるか?
11522/12/30(金)12:36:31No.1009677161+
>>51話も掛けてやるような中身か?って言われると返す言葉はない部分は確かにある
>結構な数のライダーに当たるファイナルアタックライドはやめろ
最近の1クール目におもちゃほとんど発売しきっちゃうスタイルは
販促的にもマジで1年やる意味ないよなって思う
11622/12/30(金)12:36:41No.1009677204そうだねx1
まあ二話完結方式は関係なくて
>結局は話の出来が全てよ
11722/12/30(金)12:36:47No.1009677244+
ハルトマン戦闘に関しちゃ手練も手練なのにフォーマットのせいで手加減してたら敵見逃してるみたいになっちゃうんだよ
11822/12/30(金)12:36:56No.1009677283そうだねx4
ファントムを逃がすに関しては別にウィザードに限った話じゃないというか
むしろ前後回の前編で怪人逃げないの探すほうが難しいだろ
11922/12/30(金)12:37:06No.1009677321+
>俺は正直主軸なんか1クールのラストら辺で前後回でやれば充分と思ってる
全話見るのしんどいし要の話だけ見ればついていける方が良いよね
12022/12/30(金)12:37:57No.1009677556+
ファントムのやり口が大体同じなのがよくなかった
分かりやすく悪役であってくれるのはいいんだけどね
12122/12/30(金)12:38:19No.1009677667そうだねx6
>ファントムを逃がすに関しては別にウィザードに限った話じゃないというか
>むしろ前後回の前編で怪人逃げないの探すほうが難しいだろ
別に逃がしてもいいんだけど納得いく理由であってほしい
12222/12/30(金)12:38:22No.1009677681+
近頃は一度倒すけど復活したとか二体目が出てきたとかで一応毎回敵倒す快感だけは与えるようにしてる気はする
12322/12/30(金)12:39:49No.1009678083+
怪人逃す時にインフィニティやドラゴンにならないのが毎回だとな
12422/12/30(金)12:40:25No.1009678250そうだねx1
>近頃は一度倒すけど復活したとか二体目が出てきたとかで一応毎回敵倒す快感だけは与えるようにしてる気はする
ギーツの序盤とかはほとんどいわゆる怪人は出て来なくて雑魚戦党員戦が多くてそれはそれでなんかな…ってなったな
12522/12/30(金)12:40:37No.1009678297+
とりあえずフォーマットが同じはずのWと比較すれば何かわかるはず
12622/12/30(金)12:42:24No.1009678765+
>とりあえずフォーマットが同じはずのWと比較すれば何かわかるはず
ブラブラしてるドーナツ好きの兄ちゃんと町に根ざしてる探偵だとお悩み相談でもその悩みに行き当たるきっかけの作りやすさが雲泥の差あるなと思った
これはどっちのキャラがスキとかじゃなくて立ち位置というか周囲からの扱いって意味で
12722/12/30(金)12:43:44No.1009679153そうだねx1
上位フォームの出し惜しみはともかく基本フォームの使い分けとかはわりと頑張ってたと思う
12822/12/30(金)12:44:31No.1009679349+
ブラブラしてる兄ちゃんだと英司もだけどオーズはヤミーに欲望増幅されて〜が先に来るからきっかけは作りやすいんだよな
12922/12/30(金)12:44:31No.1009679350そうだねx2
ウィザードはサンタ回がめちゃくちゃ出来いいんだよな
あんなテンポよく話回せるならそうして欲しいみたいな思いが当時はあった
13022/12/30(金)12:45:11No.1009679552+
超かっこいいヒーローが平穏を脅かす敵からかっこよく助けに来る
そういうコンセプトを最初から最後までスレ画は貫徹してて
それが理想的ですごい好き
13122/12/30(金)12:46:08No.1009679833+
>上位フォームの出し惜しみはともかく基本フォームの使い分けとかはわりと頑張ってたと思う
基本4スタイルはわりと役割わかりやすく使い分けてた感じはある流石に各ドラゴンになるとちょっと微妙だが
13222/12/30(金)12:47:00No.1009680076+
ウィザードに関しては二話完結と言いつつ実際は一話を二で割るような形になってたのが色々言われる原因だと思う
シンプルに薄い
13322/12/30(金)12:47:09No.1009680125+
ドーナツ買うお金とか輪島のおじさんに貰ってたのかな
13422/12/30(金)12:47:15No.1009680153+
>ウィザードって問題というか気になる点が分かりやすいよね
>ゲートのお悩み解決
>ファントムを逃す
>インフィニティーの出し惜しみ
>チンプイの扱い
>他にもあるか?
九官鳥回
ワイズマンの正体が伏線も何もない知らないおっさんとかも
13522/12/30(金)12:47:20No.1009680183+
最終決戦の時にビーストに助けられるまであきらめムードだったのがヒーローとしてもなんか心象悪い
13622/12/30(金)12:47:28No.1009680223+
>近頃は一度倒すけど復活したとか二体目が出てきたとかで一応毎回敵倒す快感だけは与えるようにしてる気はする
近年のアイテムさえあれば何度でも怪人出せるやつはあれはあれで微妙というか
二話の中で3回くらい同じ怪人が爆散するのはちょっとな
13722/12/30(金)12:48:02No.1009680381そうだねx1
>とりあえずフォーマットが同じはずのWと比較すれば何かわかるはず
初見のドーパントは変な能力を持ってる可能性大なので警戒する理由があって逃しても違和感ないしお悩み解決パートがドーパント攻略に直結する
たぶん他にも作品のテンポを崩さないような工夫がある
13822/12/30(金)12:48:19No.1009680462+
>怪人逃す時にインフィニティやドラゴンにならないのが毎回だとな
魔力の消費がデカいとかそういうのを言及してくれれば良かったのにね
13922/12/30(金)12:48:26No.1009680504+
2話しか出てこないゲストのエピソードに興味が湧かないし
お悩み解決したところで本筋に影響を与えないから本当に虚無だよね
14022/12/30(金)12:49:34No.1009680831+
あと終盤になってコヨミが居なくなって取り乱して周りに当たるハルトマンとかも
そういうのは中盤でやっておけって
14122/12/30(金)12:49:45No.1009680895+
お悩み相談より怪人の目的が人間を絶望させるって設定が面白くなかった印象ある
14222/12/30(金)12:50:06No.1009680983そうだねx7
>2話しか出てこないゲストのエピソードに興味が湧かないし
>お悩み解決したところで本筋に影響を与えないから本当に虚無だよね
こういう本筋に影響ない話は無駄って人の意見もわからなくはないが相容れないなとは思う
14322/12/30(金)12:50:26No.1009681074+
Wの場合はドーパントは誰だ?という要素があってそれがまず前編の駆動力になっている
後編はそれをどう倒すという話になる
フォーゼもこれよりかな
14422/12/30(金)12:51:22No.1009681455+
>初見のドーパントは変な能力を持ってる可能性大なので警戒する理由があって逃しても違和感ないしお悩み解決パートがドーパント攻略に直結する
>2話しか出てこないゲストのエピソードに興味が湧かないし
>お悩み解決したところで本筋に影響を与えないから本当に虚無だよね
ゲストと怪人が関係ないから話が薄味に感じるって事かな?
バトルパートと日常パートが互いにノイズになってる
14522/12/30(金)12:51:29No.1009681493+
ダブルオーズ辺りのお悩み相談は気にならなかったんだけどな…
14622/12/30(金)12:52:00No.1009681640+
オーズとかも敵幹部に怪人を育てるうまあじがあるからピンチになると幹部が守りに来たりとかで逃げられるのも仕方ないって構成にはなってる
シャムネコヤミーとかいう平成ライダー史上最悪の逃がし方もあるが…
14722/12/30(金)12:52:11No.1009681698+
40話以上あるシリーズで毎回本筋だとそれはそれでダレるんだよ!
14822/12/30(金)12:52:26No.1009681801+
ファントムが徹頭徹尾同情の余地もない文字通りの意味で怪人だったのは好き
ただそれだから被害者の悩みそのものにあんまり関係がなくて物語を作る要素としては弱くて単なる邪魔者としてしか扱えなかったのはあるのかな
14922/12/30(金)12:52:36No.1009681862そうだねx2
オーズも正直中盤は結構ダレてたんだけど序盤の貯金と終盤のロストアンク死亡後あたりからの盛り上がりで乗り切った感じはある
15022/12/30(金)12:53:16No.1009682085+
前提の設定とかそれまでのシリーズで目が肥えてるところとか少しずつ重なってやや薄味に感じるとことはある
15122/12/30(金)12:53:28No.1009682141+
この手の作品で中盤の中弛みが…っていう人は確実にお悩み相談回嫌いだと思う
15222/12/30(金)12:53:57No.1009682296+
>ファントムが徹頭徹尾同情の余地もない文字通りの意味で怪人だったのは好き
>ただそれだから被害者の悩みそのものにあんまり関係がなくて物語を作る要素としては弱くて単なる邪魔者としてしか扱えなかったのはあるのかな
人間とは根本的に相容れないのは分かるけどファントム個人としては絶望させるとかやってらんねえよ適当にすませてえ~みたいなのも居たからそこまで極端な怪人だと思わなかったな
15322/12/30(金)12:54:08No.1009682349+
Wからウィザード辺りは1年通してお仕事五番勝負を見させられてるようなもんだったな
15422/12/30(金)12:54:33No.1009682481+
怪人の目的が不可逆的なものだと緊張感は生まれるけど
それを毎回達成ギリギリまで許しちゃってるヒーローはどうなのって難しさはある
電王も構成は近いんだけど怪人倒せば出た犠牲もほぼ元通りになるのは示されてるし
15522/12/30(金)12:54:43No.1009682547+
>この手の作品で中盤の中弛みが…っていう人は確実にお悩み相談回嫌いだと思う
なんなら昔の夏のギャグ回とかもあんま好きではない
15622/12/30(金)12:54:44No.1009682550そうだねx6
>Wからウィザード辺りは1年通してお仕事五番勝負を見させられてるようなもんだったな
お仕事五番勝負の問題点は二話完結部分じゃねぇよ!
15722/12/30(金)12:55:24No.1009682757+
オーズの場合は中盤の中弛みはお悩み相談とか関係ないよね…
15822/12/30(金)12:55:26No.1009682772そうだねx2
>ただそれだから被害者の悩みそのものにあんまり関係がなくて物語を作る要素としては弱くて単なる邪魔者としてしか扱えなかったのはあるのかな
ウィザードで一番好きなのが映画の話なんだけど
あれはゲストファントム自体が話の根幹に関わるという部分もあるからと言えなくはないかな…
とはいえ後半で言えば先生の話とかも好きなんよね…吹っ切れたインフィニティがめっちゃ強くかっこいいのも含め
15922/12/30(金)12:55:42No.1009682851そうだねx1
>>お悩み解決したところで本筋に影響を与えないから本当に虚無だよね
>こういう本筋に影響ない話は無駄って人の意見もわからなくはないが相容れないなとは思う
これは少し違うと思う
既に意見が出てるWオーズも本筋に影響がないエピソードはいくつもあるけどエピソードそのものが面白いしメインキャラの掘り下げもやってるので気にならない
16022/12/30(金)12:56:52No.1009683200そうだねx5
Wから続けて四作品連続で二話完結ばかりやったから正直視聴者としても飽きが来ちゃったってのはあると思う
16122/12/30(金)12:57:19No.1009683336+
>Wから続けて四作品連続で二話完結ばかりやったから正直視聴者としても飽きが来ちゃったってのはあると思う
何度目だ相棒消滅展開
16222/12/30(金)12:57:36No.1009683412+
>オーズの場合は中盤の中弛みはお悩み相談とか関係ないよね…
序盤はテンポよくグリード倒してたのにガメズール以降はほとんど止まってたりするのが
16322/12/30(金)12:58:16No.1009683633+
まあ本当にゲストを中心に置くからねえ
瞬平の先輩の話とか瞬平も絡むから面白かったけど
16422/12/30(金)12:58:19No.1009683648+
>>Wから続けて四作品連続で二話完結ばかりやったから正直視聴者としても飽きが来ちゃったってのはあると思う
>何度目だ相棒消滅展開
鎧武で一年休んでドライブでも消えた!
16522/12/30(金)12:59:32No.1009684003+
ウィザードが敵を見逃すのと他が倒しきれず逃がすのは大分違う
16622/12/30(金)13:00:29No.1009684285+
>ウィザードが敵を見逃すのと他が倒しきれず逃がすのは大分違う
????
16722/12/30(金)13:00:49No.1009684364そうだねx5
Wやフォーゼが犯人の目的をひも解くのが重要なのに対してウィザードは被害者の悩みを解決することが重要だからウィザードの方が正しくお悩み解決ではある…
16822/12/30(金)13:01:20No.1009684541+
>まあ本当にゲストを中心に置くからねえ
>瞬平の先輩の話とか瞬平も絡むから面白かったけど
メインキャラも中心に来る回は打点高いんだよな
終盤以外本筋に深く絡まない仁藤の掘り下げも担ってたし
16922/12/30(金)13:01:42No.1009684700+
本筋と関係ない話、それこそ夏のギャグ回とかでキャラの関係性とか日常回やってさらにキャラに愛着湧くから必要
セイバーとか日常回欲しかったし
17022/12/30(金)13:01:51No.1009684738+
ウィザードの戦闘スタイルがスタイリッシュだから余裕があるように見えちゃって逃した時に舐めプに見えるというのはあると思う
17122/12/30(金)13:01:53No.1009684742+
でも近年の敵キャラライダー化による爆散→変身者ゴロゴロ→くっ覚えてろよ(徒歩帰宅)って二話完結の悪い部分ずっとやってる感じじゃねぇかなって思うときはある
17222/12/30(金)13:02:15No.1009684846+
>>ウィザードが敵を見逃すのと他が倒しきれず逃がすのは大分違う
>????
手抜き回を忘れられるのは幸せね
17322/12/30(金)13:02:18No.1009684868+
>本筋と関係ない話、それこそ夏のギャグ回とかでキャラの関係性とか日常回やってさらにキャラに愛着湧くから必要
>セイバーとか日常回欲しかったし
毎作ライダー○○回記念やるか!
17422/12/30(金)13:02:20No.1009684875そうだねx1
第一回サバト終了後即最初に襲ってきた相手として因縁があったり
担当エピソードが印象的だったりとファントムの中では扱いのいいリザードマン
17522/12/30(金)13:02:30No.1009684927そうだねx4
二話構成が嫌なんじゃなく1時間物語をしっかり作れない脚本レベルの低さが嫌なんじゃない?
17622/12/30(金)13:02:34No.1009684945+
というか逃す理由が下手というか即倒さずにいる理由が下手というか
ダブル~フォーゼに比べてお悩み相談回もワンパターンで面白くないんだよね
17722/12/30(金)13:02:49No.1009685030+
>>>ウィザードが敵を見逃すのと他が倒しきれず逃がすのは大分違う
>>????
>手抜き回を忘れられるのは幸せね
具体的に言わずに何言ってるんだお前
17822/12/30(金)13:02:54No.1009685057そうだねx3
ワ、ワシ…実はライダーバトル展開が苦手なんじゃ…
17922/12/30(金)13:03:06No.1009685119そうだねx3
>ウィザードの戦闘スタイルがスタイリッシュだから余裕があるように見えちゃって逃した時に舐めプに見えるというのはあると思う
やっぱり露骨に上位フォーム使わないのが悪いよ
18022/12/30(金)13:03:40No.1009685317そうだねx2
正直オーズの中盤~スレ画くらいまでは二話構成のマンネリ感が結構あった
18122/12/30(金)13:03:55No.1009685401+
ハルトマンの態度がいっぱいいっぱいの普通の人の強がりってわかってからは好きになった
18222/12/30(金)13:04:14No.1009685503そうだねx1
ハルトマンと仁藤の掛け合い好きだからウィザード好き
18322/12/30(金)13:04:21No.1009685539そうだねx2
インフィニティ使わずに取り逃した相手に今度は最初から本気だぜみたいに言いながら初っ端インフィニティ使うのはどうなんだろうって
18422/12/30(金)13:04:33No.1009685638+
>ワ、ワシ…実はライダーバトル展開が苦手なんじゃ…
わかる~
まあ自分の場合は怪人目当てで特撮観てるのもあるが
18522/12/30(金)13:04:47No.1009685701+
フォーゼは学園ものだからそれまでとは違うお題が多くてマンネリっぽく感じなかったけどなあ
18622/12/30(金)13:05:21No.1009685888+
>インフィニティ使わずに取り逃した相手に今度は最初から本気だぜみたいに言いながら初っ端インフィニティ使うのはどうなんだろうって
これ何回かあるのにそれを忘れてられる人は幸せものだと思う
いい思い出の中にいるんだね
18722/12/30(金)13:05:25No.1009685911そうだねx1
>フォーゼは学園ものだからそれまでとは違うお題が多くてマンネリっぽく感じなかったけどなあ
敵も味方も学校の人だから授業のチャイムで戦闘中断!授業に行くぜ!は笑った
18822/12/30(金)13:05:56No.1009686094+
>>インフィニティ使わずに取り逃した相手に今度は最初から本気だぜみたいに言いながら初っ端インフィニティ使うのはどうなんだろうって
>これ何回かあるのにそれを忘れてられる人は幸せものだと思う
>いい思い出の中にいるんだね
割と最近は初手最強フォームが多いけどウィザードに限ったことじゃねぇし…
18922/12/30(金)13:06:38No.1009686322+
「」もおぺにすの恐怖で絶望しろー!
19022/12/30(金)13:06:41No.1009686335+
Wとフォーゼは怪人がゲスト枠でもあるのが強みだと思う
19122/12/30(金)13:06:47No.1009686369そうだねx1
>>ワ、ワシ…実はライダーバトル展開が苦手なんじゃ…
>わかる~
>まあ自分の場合は怪人目当てで特撮観てるのもあるが
それだと怪人少ない最近というかエグゼイド移行のライダーは寂しくならない?
19222/12/30(金)13:06:48No.1009686378そうだねx2
ライダーバトルそのものより敵ライダーだと退場させられない関係で必殺技決まらなかったり決まっても割と余裕ありそうな感じで逃げられるのが爽快感ないってここ数年の見てて感じた
19322/12/30(金)13:07:11No.1009686491+
>割と最近は初手最強フォームが多いけどウィザードに限ったことじゃねぇし…
余計に駄目じゃねえか!
19422/12/30(金)13:07:19No.1009686532そうだねx2
>>>ワ、ワシ…実はライダーバトル展開が苦手なんじゃ…
>>わかる~
>>まあ自分の場合は怪人目当てで特撮観てるのもあるが
>それだと怪人少ない最近というかエグゼイド移行のライダーは寂しくならない?
超寂しい
19522/12/30(金)13:07:36No.1009686617+
ご近所さんのお悩みを魔法で解決してくれる不思議な存在って言えば実に魔法使いらしい話ではあるんだよね
今時(10年前)そういう魔法使いキャラはほとんどいなかった気もするが
19622/12/30(金)13:07:51No.1009686694そうだねx2
>ライダーバトルそのものより敵ライダーだと退場させられない関係で必殺技決まらなかったり決まっても割と余裕ありそうな感じで逃げられるのが爽快感ないってここ数年の見てて感じた
死なないおかげできっちり必殺技決めてお仕置きできるデンジャラスゾンビはそこらへん上手かった
19722/12/30(金)13:08:43No.1009686953そうだねx2
>ライダーバトルそのものより敵ライダーだと退場させられない関係で必殺技決まらなかったり決まっても割と余裕ありそうな感じで逃げられるのが爽快感ないってここ数年の見てて感じた
ぶっちゃけそれって敵幹部怪人とかでも変わんなくね?
19822/12/30(金)13:09:02No.1009687050+
使い回しにしてもせめて顔を変えてくれ
そこさえ違えば別個体だと認識できるんだよ人は!
19922/12/30(金)13:09:16No.1009687125そうだねx1
ハルトの精神性はヒーローと言われても所々の舐めプ癖と終盤の諦めのせいであんまりそんな感じしない
20022/12/30(金)13:09:33No.1009687199そうだねx1
>ぶっちゃけそれって敵幹部怪人とかでも変わんなくね?
そのためのゲスト怪人ですよ
20122/12/30(金)13:09:38No.1009687224+
ギーツ見てて思ったのは怪人でもダークライダーでもいいけど早いとこ通常怪人より一段階強い敵を出してほしいわ
20222/12/30(金)13:09:54No.1009687303そうだねx1
平成初期のころもライダーバトルよくやってたけどあの頃はそれとは別に毎回倒され役の怪人は出てたんだよな
20322/12/30(金)13:10:06No.1009687374+
怪人に個性があった数年前と打って変わって
最近のはなんか悪者ライダーの添え物って感じでなんか寂しいね
20422/12/30(金)13:10:44No.1009687556+
怪人凝ってもおもちゃ売れないからな
20522/12/30(金)13:10:48No.1009687572+
>>フォーゼは学園ものだからそれまでとは違うお題が多くてマンネリっぽく感じなかったけどなあ
>敵も味方も学校の人だから授業のチャイムで戦闘中断!授業に行くぜ!は笑った
怪人も学生だから授業に戻らないと正体バレしちゃうからな…
20622/12/30(金)13:11:21No.1009687735+
>怪人に個性があった数年前と打って変わって
>最近のはなんか悪者ライダーの添え物って感じでなんか寂しいね
ウルトラマンは敵の怪獣でも商売出来るの羨ましいなーって言ってたこともあったから敵でも商売できるようにする流れではあるんだろうな
20722/12/30(金)13:12:11No.1009687970そうだねx1
怪人ごとの個性が強かったのはジオウあたりが最後かまあ反則みたいな手ではあるけど
20822/12/30(金)13:12:12No.1009687974+
>怪人凝ってもおもちゃ売れないからな
ガイアメモリがあるからその言い訳は出来ないぜ
なんならオーメダルもそうか
20922/12/30(金)13:12:18No.1009688007そうだねx1
>怪人凝ってもおもちゃ売れないからな
ライダーがかっこよく怪人を倒すからおもちゃって欲しくなると思うんですよ
21022/12/30(金)13:12:31No.1009688067そうだねx1
>平成初期のころもライダーバトルよくやってたけどあの頃はそれとは別に毎回倒され役の怪人は出てたんだよな
あの頃とはフォーム数が全く違うから怪人の分の労力をヒーローに割く必要があるんじゃないか
21122/12/30(金)13:12:43No.1009688113+
>>怪人に個性があった数年前と打って変わって
>>最近のはなんか悪者ライダーの添え物って感じでなんか寂しいね
>ウルトラマンは敵の怪獣でも商売出来るの羨ましいなーって言ってたこともあったから敵でも商売できるようにする流れではあるんだろうな
ウルトラは同じ怪獣が出てきもおかしくないからね
ギーツに急にグロンギやアンノウン出てきたりゼロワンに魔化魍出てきたらおかしいだろ
21222/12/30(金)13:12:45No.1009688127+
ウルトラ怪獣は敵にも味方にもマスコットにもなるからズルいわ
21322/12/30(金)13:13:08No.1009688237+
>ハルトの精神性はヒーローと言われても所々の舐めプ癖と終盤の諦めのせいであんまりそんな感じしない
実際仮面ライダーとなったのは終盤も終盤なんだと思うよ
そしてそう視聴者に思わせたのは制作の意図では無かったんじゃないかな
21422/12/30(金)13:13:20No.1009688298そうだねx3
>>怪人凝ってもおもちゃ売れないからな
>ライダーがかっこよく怪人を倒すからおもちゃって欲しくなると思うんですよ
かっこいいライダーがかっこいい敵ライダーを倒せば売れるな!
21522/12/30(金)13:13:40No.1009688395そうだねx3
>>怪人凝ってもおもちゃ売れないからな
>ライダーがかっこよく怪人を倒すからおもちゃって欲しくなると思うんですよ
これも正直雑魚戦党員メインのギーツでもそんなに売上落ちてるとかも聞かないあたり疑ってる
21622/12/30(金)13:14:06No.1009688537+
>>怪人凝ってもおもちゃ売れないからな
>ガイアメモリがあるからその言い訳は出来ないぜ
>なんならオーメダルもそうか
グリードが好きでメダル買う人はそういない気がする
21722/12/30(金)13:14:06No.1009688540+
ぶっちゃけライダーのフォーム=これまでの怪人みたいになってる部分はある
昔はライダー側に大きな変化がないからこそ怪人で戦闘のマンネリを避ける感あったし
ヒーロー側の変化が少ない戦隊はいまだに怪人出続けるのもこれが理由じゃないかって
21822/12/30(金)13:14:30No.1009688648+
龍騎なんてあれだけライダーいても怪人の数も少なくないしこいつと契約してライダーになったらって想像が出来るから全然無駄にならないんだよね
21922/12/30(金)13:14:49No.1009688740+
ウルトラマンの怪獣は一般人でもバルタン星人は知ってるだろぐらいに知名度あるのはやっぱり強いよな
22022/12/30(金)13:15:17No.1009688882そうだねx1
お悩み相談自体じゃなくて死の恐怖で絶望しろか物を壊されて絶望位しかパターンが無かったのが問題なんでは
ダブルやオーズは欲望なり犯罪なりの話のバリエーションは豊富だったし
22122/12/30(金)13:15:25No.1009688912+
いやあ正直服装変えただけのポーンジャマトはまじきついっす
22222/12/30(金)13:16:18No.1009689173+
>お悩み相談自体じゃなくて死の恐怖で絶望しろか物を壊されて絶望位しかパターンが無かったのが問題なんでは
>ダブルやオーズは欲望なり犯罪なりの話のバリエーションは豊富だったし
探偵と欲望に比べると絶望させるはバリエーション考えづらいよなあと素人考えだけど思う
22322/12/30(金)13:16:22No.1009689194+
>かっこいいライダーがかっこいい敵ライダーを倒せば売れるな!
倒すんならいいけど中々倒さないからなぁ…
結果的に主人公側がいいようにされる期間が長くなってダサく見えてくるようになっちゃう
22422/12/30(金)13:16:30No.1009689233+
>ウルトラマンの怪獣は一般人でもバルタン星人は知ってるだろぐらいに知名度あるのはやっぱり強いよな
ショッカーが知られてるしライダーも充分では?
22522/12/30(金)13:17:03No.1009689402+
あとライダーバトルは「そんな事で喧嘩してないで仲良くして…」って思っちゃう
22622/12/30(金)13:17:06No.1009689418+
>怪人ごとの個性が強かったのはジオウあたりが最後かまあ反則みたいな手ではあるけど
ゼロワンのレイダー編はサブライダー側と同じフォーマットにしてるけどわりと個性的だったと思う
22722/12/30(金)13:17:46No.1009689630+
>怪人ごとの個性が強かったのはジオウあたりが最後かまあ反則みたいな手ではあるけど
ヒトツ鬼やアナザーライダーみたいなヒーローをモチーフにした怪人いいよね
22822/12/30(金)13:17:52No.1009689662+
>>ウルトラマンの怪獣は一般人でもバルタン星人は知ってるだろぐらいに知名度あるのはやっぱり強いよな
>ショッカーが知られてるしライダーも充分では?
いやーどうかな…
ライダー未視聴でドクガンダーなナマズギラー知ってる人がどれくらいいるかっていうと
22922/12/30(金)13:18:19No.1009689785+
>倒すんならいいけど中々倒さないからなぁ…
>結果的に主人公側がいいようにされる期間が長くなってダサく見えてくるようになっちゃう
怪人のスーツいっぱい作れないし改造も手間かかるから前編は逃がすね…
23022/12/30(金)13:18:24No.1009689810そうだねx1
>>>ウルトラマンの怪獣は一般人でもバルタン星人は知ってるだろぐらいに知名度あるのはやっぱり強いよな
>>ショッカーが知られてるしライダーも充分では?
>いやーどうかな…
>ライダー未視聴でドクガンダーなナマズギラー知ってる人がどれくらいいるかっていうと
ショッカー戦闘員の話してるのに何言ってんの…きも…
23122/12/30(金)13:18:24No.1009689814そうだねx1
>>>ウルトラマンの怪獣は一般人でもバルタン星人は知ってるだろぐらいに知名度あるのはやっぱり強いよな
>>ショッカーが知られてるしライダーも充分では?
>いやーどうかな…
>ライダー未視聴でドクガンダーなナマズギラー知ってる人がどれくらいいるかっていうと
ショッカー戦闘員の事じゃない?
23222/12/30(金)13:18:53No.1009689975+
敵ライダーの玩具はやっぱ売れるんだろうか
プレバンとか抜きに
23322/12/30(金)13:18:54No.1009689980+
>いやーどうかな…
>ライダー未視聴でドクガンダーなナマズギラー知ってる人がどれくらいいるかっていうと
ウルトラマン未視聴でキーラとかサイゴとか知ってる人もそういないだろうし…
23422/12/30(金)13:19:04No.1009690028+
戦闘員の玩具とかって出てるのかな
23522/12/30(金)13:19:11No.1009690062+
ショッカー戦闘員をショッカー呼ぶなや!
ウルトラマンセブン呼びするようなもんだぞ!
23622/12/30(金)13:19:38No.1009690189+
>>いやーどうかな…
>>ライダー未視聴でドクガンダーなナマズギラー知ってる人がどれくらいいるかっていうと
>ウルトラマン未視聴でキーラとかサイゴとか知ってる人もそういないだろうし…
それはウルトラシリーズ見ててもウルトラマン見てないと知らない奴らだろうな…
23722/12/30(金)13:20:11No.1009690357+
ライダー未視聴のショッカーってショッカー戦闘員だろ
23822/12/30(金)13:20:21No.1009690409+
>ショッカー戦闘員をショッカー呼ぶなや!
>ウルトラマンセブン呼びするようなもんだぞ!
合ってねぇよバカ
23922/12/30(金)13:20:29No.1009690437+
ショッカー戦闘員というかイーッ!ってやる奴らが居るってのと悪の組織の名前がショッカーは知られてると思う
24022/12/30(金)13:21:11No.1009690661そうだねx1
ショッカーは一般的にはイーッのヤツ
24122/12/30(金)13:21:14No.1009690673+
>かっこいいライダーがかっこいい敵ライダーを倒せば売れるな!
もう龍騎の時点でなりきり武器玩具なしでスーツ素材も怪人と同様のライダーいるもんな…
24222/12/30(金)13:21:21No.1009690714+
赤字だから露骨に口悪いのが出てくる
24322/12/30(金)13:21:25No.1009690743+
なおより細分化するとショッカー骨戦闘員の模様
24422/12/30(金)13:21:30No.1009690768+
敵にショッカーはもう無理だ
リバイスでやろうとしたけど東映が却下した
24522/12/30(金)13:22:18No.1009691031+
そもそもウルトラとライダーを比べること自体が間違ってると思ういろんな意味で

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