杉田水脈議員が4年前の月刊新潮でのLGBTには生産性がないという発言で今回また国会で謝罪することになった。野党が騒ぐから法案採決への影響を抑えようとする自民執行部の指示だろうが日本の政治は言論が不自由になる方向へ向かっているようだ。民主主義では何でも自由に言えなければおかしい。
ツイート
会話
返信先: さん
反論も多々あるようですが、LGBTの発祥地でもあるLA,WA,NY,PA等民主党配下の米国各州の教育現場でこれがどんな混乱を巻き起こしているか多分ご存知ないのでしょうね。
返信先: さん
左派の人に多いのは、自分のことは棚に上げて、意見の違う人にはヘイトとか言ってレッテル貼り、一部の考えを全体に強制する。歪な社会になってしまってます。
返信先: さん
人の悪口や差別発言も自由になんですかね
私が田母神氏の悪口を言ってもそれは言論の自由として保障されるんですかね。名誉毀損やらなんやらで訴えることはしないんですね
返信先: さん
言論は自由ですし、表現も自由です。ただし、その結果人権侵害したのなら、謝罪するのは、当然です。自由を行使した結果に対する責任なので、自由を失わせたことにはなりませんし、不自由ではありません。自由は責任を伴うこと、ご存じないのですか?
返信先: さん
LGBTについて、いろいろな意見があって当たり前です。
多様性を認めろという、言論統制になっているのが、現状ですね。
マスコミの吊し上げ体質が変わらない限り、日本は変わらないのかもですね。
まるで小学生です。
返信先: さん
閣下おはようございます
航空幕僚長としてのご意見を伺いたいです。
庶民には人気があったとされる山本五十六少将の評価はどうなのでしょう。
調べていくと航空戦に否定的で、精神論偏重、好戦的で派手。実は対米開戦派で永野修身の言いなりだったというまったく逆の評価が出てきますが。
返信先: さん
なんでも好き勝手に言えるのが自由なのか?
そこにはその相手の尊厳とともにリスペクトがあるからこそ
自由と同時に平和な社会が築けると思う。
自由の根本を無視するから軋轢を生むヘイトスピーチにしかならない。
弁士たる議員が国民を差別する自由なんてもってのほかだ。
返信先: さん
現在進行形で行われている「新疆ウイグル、チベット、内モンゴル問題」について、日本国としてどう対応するのかを検討してほしいのに、4年も前の事を今さら蒸し返して何やってるのかと思う。
そんなこと言ったら、立民の議員だって一杯ある。
返信先: さん
いわゆる「空気支配」というもので、マスコミ、メディアは「空気醸成装置」であると同時に、エア・チェンジャー、コントローラーです。それと野党が共闘している。事実、真実よりも「空気」が大事なのです。「空気に抗う」事は「空気が読めない」ケシカランことです。実際には自由など無いのだと思う。
返信先: さん
ただ性的な嗜好が一般的なそれと違ったというだけで、生産性がないと断罪された、その人の心の痛みを考慮しなくてもいいというのですか?そして出産は生産じゃない。子どもを産むことは産業ではありません。
返信先: さん
「報道には幼児が暴行による怪我や傷痕が有ったとされていないので、これは凶悪犯罪ではなく実態は極めて軽微なものではないか。」
何でも自由に言えるっていうけど、田母神さんのこれは無理ですよ
返信先: さん
「自由に発言する」という事に置いては、賛成する。
けど、「自由に発言」と「何でも言えば良い」というのは、似て非なるもの。
発言には責任が伴う。
責任が取れない発言は、控えるべきだろ。
お前に言ってるんだぞ?
返信先: さん
左翼の理論では過去に暴言を吐いた人は、常に人生の汚点として永遠に謝罪する必要があるのでしょう。
他人は赦す事ができないと言うことの様です。
左翼の場合は,「総括」と言う言葉を発して、全てを見直し是正し反省文を書いたりする事で過去の過ちを消滅させるのです。
自分勝手ですね。
返信先: さん
そりやそうですが、ご自分の発言を擁護する為としか読めませんねえ。
あれはいけません。
守るべき人間が、攻撃した訳ですから。
自衛官も守る側ですが、置き換えてみたらいかがですか?
返信先: さん
たしかに、『民主主義では何でも自由に言えなければおかしい』です
しかし、それは人権や公共の福祉の上に成り立つものです
じゃ人権や公共の福祉のラインはと言われると曖昧なところがありますが、それを読む感覚は持ち合わせたいものです
返信先: さん
杉田は自由に発言してるじゃない?
自由は責任を伴うこと。
間違ったと思うなら謝罪すべきだし、間違ってないって思うならそう言えばいい。
自民党の執行部の言いなりで謝罪するならそれはそこの問題で自由に発言出来ないのとはまた別問題じゃない?
結局長いものに巻かれてるのは、杉田自身の問題。
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。