コメント一覧(222コメント)
ピカチュウ一匹>>>>>すべてのクソ韓国文化
スーパーマリオ>>>>>すべてのクソ韓国文化
ドラゴンボール>>>>>すべてのクソ韓国文化
ドラえもん>>>>>すべてのクソ韓国文化
名探偵コナン>>>>>すべてのクソ韓国文化
クレヨンしんちゃん>>>>>すべてのクソ韓国文化
ナルト>>>>>すべてのクソ韓国文化
ワンピース>>>>>すべてのクソ韓国文化
ハローキティ>>>>>すべてのクソ韓国文化
坂本龍一>>>>>すべてのクソ韓国文化
久石譲>>>>>すべてのクソ韓国文化
Nintendo>>>>>すべてのクソ韓国文化
PlayStation>>>>>すべてのクソ韓国文化
スタジオジブリ>>>>>すべてのクソ韓国文化
BABYMETAL>>>>>すべてのクソ韓国文化
欅坂46>>>>>すべてのクソ韓国文化
このコメントへの反応(1レス):
※217
またポケモンネタかよ
こいつ等絶対日本製品の不買なんて無理だな
アジアで唯一、欧米のエンタメ文化と互角以上に渡り合える日本のゲーム企業は
我々アジア人全体の希望と誇りです
ありがとうニッポン! 私たち雑魚グックが申し訳ありませんでした(泣
ポケモンは日韓友好のために作られたと言っても過言ではない
このコメントへの反応(2レス):
※52※138
90年代でこの構成だとドラゴンクエストの影響が強いね
やはり行き着く先は鳥山明なんだな
このコメントへの反応(1レス):
※127
あらゆるとこで話の流れが見えてないし通じてない
こいつらほんと会話出来ないんだな
>>1
ポケモンは世界一人気だよ。日本人が想像できないくらい。
アホクサ!記事だな~あぁアホクサ、葛飾ホクサwww
パンに群がるコジキがデジタルマウントして来るんですわ。
でも 不買運動は続けなきゃいけないんじゃないの?
もう終わりなの?
企画書を漫画って言ってみたり
90年代のゲームを「手書きwwww」って馬鹿にしたり
管理人は「韓国人って頭が悪いわけじゃない」って言うけど、日本のネットにはいないレベルのアホがいないか?
このコメントへの反応(2レス):
※105※121
1番笑えるのが、犬食いキムチ猿がポケモンかわいい~!てチャンチャラおかしい、チャンチャラチャンチャ〇ころ
>14. 韓国人
デジタル時代に手描きww
日本信者野郎どもは、アナログ感性だと大騒ぎするだろうwwww
ゲームボーイ時代の企画書なんだから手書きに決まってんだろ。
本当朝鮮人って絶望的なまでに知能低いな。
そりゃローマ法王から霊的に生まれ変われって愛想を尽かされるわけだわ。
このコメントへの反応(1レス):
※54
作者が この企画書を作成しているとき、
これの派生商品が 某国の国情を混乱させることになるとは 知るよしもなかった。
>5000年の大韓民国の強靭な反日闘争精神
大韓民国の歴史が5000年だって…!?
タブレットペンで書いても手書きと同じなのにキムチ猿には理解が遠いね
・カプセルモンスターと書いてあるのだが、日本信者野郎どもは英語が読めないのか?
ゲームに限らず企画書の名前ががそのまま正式な名前になるケースは稀ってことバカだから知らないんだろなw
ほんと韓国人は常識ないなw
このコメントへの反応(1レス):
※41
キムチ臭い口から出るのはウソばかり!
何が5000年だよ!秦の民族へとしてから計算したのかな~?
このコメントへの反応(1レス):
※130
神からのお告げです、トンスルラーメンを食しなさい
それがトンスル民族たる証です
こういう設定や世界観を考えている時がいちばん楽しい
ところどころサラッと嘘出るんだよなぁ
虚栄心がここまで表れるのは呆れる
面白い話がある。
だいぶ昔、北朝鮮が衛星の打ち上げに成功したとき、
韓国は必死で黄海の底から 一段目ロケットを引き上げた。
韓国側がそれを分析した後、
韓国軍のトップが語った言葉、
「手で溶接していた。北朝鮮の技術力は やはり劣っている」
ポケモンに旭日旗ふるシーンを是非入れて欲しいね
奴らのも目を覚ますだろう
>>1
どんなに不味いパンでもポケモンシールを付けるだけで奪い合い、パニックになるほどです。
人類を虜にするBTSにイカゲーム
やっぱり日本は半万年の歴史がある韓国には敵いませんね
このコメントへの反応(3レス):
※125※155※161
最近、韓国の対日世論工作費が尽きたからなのか、KドラマのCMをまったく見かけなくなったんだがww
このコメントへの反応(1レス):
※115
ウルトラセブンのカプセル怪獣からコンセプトを得てるから当初はカプセルモンスターって企画名だったんじゃなかったか。
3×3EYESの獣魔術も同じくカプセル怪獣が元ネタらしいし、その世代がウルトラシリーズに受けた影響って凄かったんだろうな。ポケモン世代もそれに続くのかもしれないね。
このコメントへの反応(2レス):
※40※109
ポケモンってゲームより先にコロコロコミックで読み切りやってなかった?
この当時、韓国人は素っ裸で洞窟暮らしだった
わけだがwww
クインティの次に作り始めて
いろんなところに企画持って行って
最後に残った任天堂にやっとOKもらったんだっけか
なんで韓国人はこんな企画書を持っているのか??
また得意の設計図や企画書を盗んだんだろ!?
※34
DBのホイポイカプセルの影響もありそうだね。
※24
そもそも英語圏だとポケットモンスターじゃないしな。
男性器の隠語になるからPokemon。
つまりグローバルに売れると製品段階ですら思ってなかったってこと。
これ、サザビーズ等、海外オークションに出せば30億円は下らないだろう…。
ゲームやらない子がピカチュウのぬいぐるみ欲しいとかいう時代だからな
もうポケモンブランドはゲームの枠でさえないんだろう
このコメントへの反応(1レス):
※48
計算によると 韓国人は4850年にも渡って
「屋外共同排泄物河」 を維持したらしい。
DNAに「うんこ」が染み渡るわけだ。
>>24
パクった場合はいきなり完成品を手にする事が出来るから、様々な段階で工夫や改良がなされて変更されている事に気がつかない。だから寿司や前方後円墳の起源を主張出来るんですね、途中の段階がまったく無いくせに。
※44 アニメでの知名度が大半だから。
ゲームってと違って、アニメだと孫と一緒に観るだけで
じぃさんばぁさんでも知ることになるからな、
最近異常に親日韓国人増えたな・・・
次期韓国大統領も親日だし、もう反日国家とは言えないな・・・
>デジタル時代に手描きww
日本信者野郎どもは、アナログ感性だと大騒ぎするだろうwwww
あの…ワコムが日本企業だって知ってる?
このコメントへの反応(1レス):
※97
韓国人って時系列の思考ができない脳の欠陥があると思う。
※20
ここだけの話
最近の量産ソシャゲの企画書なんて
パワポに拾ってきた絵をペタペタ貼ったのばっかしだし
仕様書もエクセルに拾った絵ペタペタ貼ったのばっか
日本でもこの有様なんだから
ゲーム業界が壊滅したあちらでは本気で言ってる可能性がある
コンセプトが全く同じの韓国のパワモンの方が先に出たけど有名になる前に秀吉に奪われたらしいな
>>44
子供は流行ってるで放送されてれば何でも覚えるぞ
道歩いてる2〜3歳くらいの子が「きめちゅきめちゅ(鬼滅)」って言ってて本当に意味分かってて見てるんだろうかって思ったことあるわ
>>20
いくら何でも馬鹿すぎるけど韓国人の事だからどうせ誰も突っ込まないんだろうなと思ってたら、ちゃんと突っ込まれてたね。
多分初代ポケモン発売の頃を知らないようなデジタル漬けの世代の奴が、手書きの資料に脊髄反射しちゃったんだろうね。
ゲームのあとにアニメでブレイクしてピカチュウの形が変わってしまったのが悲しかった。てのひらピカチュウを買いに玩具屋をまわったのもいい思い出。すでにいい大人だったが…
実際、btsだけの年間利益100兆円>すべての日本文化の年間売り上げ10億円
日本死亡
このコメントへの反応(4レス):
※60※82※126※134
韓国人ってポケモンがゲームであることすら知らんの
マジで遮断された世界に生きてんだな
>>32
半万年ww
韓国建国は1948年だろ?
たった74年の歴史しかないんだよww
>>59
wwwゲーポップの1グループが韓国のGDPに匹敵する額を稼ぐのかぁ〜すごいなあ〜www
韓国のGDPは東京都とどっこいどっこいなんだねぇ〜で、韓国の家計負債は国のGDPを大きく上回っているというから、これまたびっくりだぁ〜wwwすごいね!韓国人!ところでbts事務所のかぶとうしでどんだけ損したんだろうなぁ、韓国人はホント馬鹿だねぇ〜www
>24. 韓国人
何もないところからこんなのを考えるなんてすごいね
他国のIP丸パクリで、魔改造も出来ずに劣化コピーばかりの韓国ってすごいねwww
韓国に必要なのは譲歩や支援ではなく。
名誉ある死だ
>>65
岩石に溜まった澱んだ汚水から同時発生したと思う。
崇高なる韓国に必要なのは金や謝罪などではない!欲しいのは女だ
で、そちらの「パワモン」や「ワピース」の世界での売れ行きはどうよww
>>59
ポケモンとBTSの知名度は比べ物にならないんだがwww
現実はK-POP、韓国ドラマ全て合わせてもポケモンの方が有名www
日本文化っていうかポケモン1つで勝敗決まるレベル
キッチン戦隊クックルンの天使の瞳と比べ、どす黒い地獄の業火に焼かれたようなキムチ細目土偶の目は悪魔の所業に等しい。
永劫、なんども万死に値するわ!
いくら後進国日本だからといっても
これはひどいよ。
韓国企業任天堂ポケモンの劣化コピーじゃないか。
パクるにしてももう少し工夫したらどうかね?
このコメントへの反応(1レス):
※158
>2. 韓国人
wwwww
理解出来ないアホが笑ってる。
この時点でデザインやモンスター名がある程度固まってるのもいるんだね
これが後々超ヒット作になるんだから凄いな
田尻てログイン編集部の下まつ毛の長い田尻?
ゲームクリエイターになってたのか。
ポケットモンスターピョンヤンゴールド・ソウルシルバー
コレが『女神転生』のパクり?
2Dと3D、使役システムは共通かも知れんが、合体と対戦交換、売りが全く違う!ソレを言ったらRPGゲームで『ウルティマ』『ウィザードリィ』『ドラクエ』『イース』『女神転生』『ダンジョンマスター』みんなどれかのパクりになっちまう!娯楽や嗜好に喫食でパクりの言いすぎは世界を狭める事になるぞ!!
(´・ω・`)
メガテンがモンスターを仲間にするシステムのオリジンであるのは間違いないけどな。
ポケモンが流行ったんでデビルチルドレン出してたけど、そういうところは節操がないのがゲーム業界。
ゲームやらないからよく分からないが
朝鮮人が悔しくてトンチンカンなこと言ってるのは分かる
最初の絵でポケモンの初期案ってわかるだろうに
韓国人はアルファベットすら読めないんか
韓国人は目の前にあるものを見て、それが前後左右とどう繋がっているのかを考えることができない。
否定の目で見て否定の答えを出すことが既に決まってしまっているので、答えに合致するものを信じようとする。
朝鮮人よ!NoJAPANはどうした?
親日罪だ。
ありえん。
何こっち見てんだよ。
これは知ってる
ポケモンは企画段階ではカプセルモンスターという名称だった
鞭を使って戦わせる感じだったが子供向けではないと設定変更された、しかしその名残でトレーナーの中には鞭を持ってる奴がいる
※50
それは例にだしゃちゃ駄目だな。創立者が統一教会員だったからな。
国内の子供向けのゲームが世界トップクラスのキャラクタービジネスになるとはね
わからんもんだね
>>89
モンスターを仲間にして一緒に戦えるなんてのはバーズテイルがオリジンだから
メガテンなんて元祖でもなんでもない
なんも知らん一般人だが、ポケGoのあのアイコンのルーツが見て取れることが最高にエモい。
韓国は例の万能壁画を例に出せば起源を主張できるやろ
※15
日本も大概。
3年ぐらい前に「ジブリ展」が地方巡回した時の話。
A2用紙にナウシカ製作の工程進捗表があって
それを見た大学生カップルが
「手書き~うける」「Excelで作ればいいのにね」と馬鹿にしてた。
1984年。Excelどころかwindowsも無く、
PCも普及してなかったよ!
なお、文字も、棒線も、赤修正も、
素晴らしく綺麗な工程表で、馬鹿にする要素なぞ無い代物だった。
このコメントへの反応(2レス):
※133※166
文在寅よくやった。やるやる詐欺かと思っていたが反韓を完成させた。韓国は完璧に破滅させた。よくやった。従北いや神と崇める金王朝に最後まで従順だったな。文在寅は5年間で北朝鮮に貢いだ金は数兆円・貢いだ物質は数知れずしかし反韓の完成とはならない。そこでパンドラの箱を開けた。韓国の完璧な滅亡を狙った文在寅。これで『偉大なる将軍様に顔向けできる』北と南の人道回路ができた。
※34
単にガチャ、ガシャポンだろ
100円玉入れてガチャを回して出てくるのがカプセルだから
カプセル怪獣の元祖はウインダム、ミクラス・・・・だったのか?
弱いけど可愛かったが、韓国人はどうかな
半島でなんかあっったら、海洋国家の一員として
防波堤ではなくベニアちゃんとして一時しのぎ頑張ってくれ
>>59
この59さん、純・日本人だろ⁉︎
韓国人を馬鹿にする為に、お馬鹿な韓国人になりすまして、わざとお馬鹿なコメントを書き込んだな
こんな自分はお馬鹿です的コメントは、本当のお馬鹿な人からは出てこないよ
>>5
ポケナイ ( ポッケ・ナイナイ ) の起源は韓国!
※33
イカゲームとか人類を席巻した課は置いといて
ポケモンとかドラゴンボールとか数年どころか20年以上世界のコンテンツになってる。
こんなの韓国にある?
このコメントへの反応(1レス):
※136
上から目線で偉そうに言っている韓国人は
自国がYouTube、ストーミング再生不正
金を渡して海外でセールス、チャート操作をして韓国大人気だと
捏造していることが恥ずかしくないのかな?
よくもまあ偉そう論評できてるよ 本当に厚顔無恥。
あれあれ〜?
おかしいなぁ。
韓国ほどの技術力なら
据え置き型や携帯型のゲーム機で
全世界向けに販売しても売れるハズなのに
どうして出さないのだろうか?
このコメントへの反応(1レス):
※141
>>13
どうぞw
まだ土面に絵描いてるだろ
頑張ってくれよ
>>116
全てがそうなんだから比べようもないのでは?
基準は国によって異なるわけで。
※15
彼らは手っ取り早く、他人の作品をコピペして作るから、ゼロから始める手順を知らないんじゃないでしょうかね
>>111
× こんな自分はお馬鹿です的コメントは、本当のお馬鹿な人からは出てこないよ
○ 本当のお馬鹿な人は馬鹿なコメントだとは気づかずにコメントする。
韓国ってつまらん国だよな。オマケに馬鹿しかいないし。(笑)
※32
TitleMaxが制作した、キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングを紹介する。
1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円)
4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円)
5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円)
6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円)
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円)
BTSの所属事務所Big Hit、2020年の売上が過去最高の7963億ウォン(796億円)。Big Hitは2月23日、2020年の年間売上高が7963億ウォン、
営業利益1424億ウォン、当期純利益862億ウォンと暫定集計されたと発表した。
※59
BTSの所属事務所Big Hit、2020年の売上が過去最高の7963億ウォン(796億円)。
Big Hitは2月23日、2020年の年間売上高が7963億ウォン、
営業利益1424億ウォン、当期純利益862億ウォンと暫定集計されたと発表した。
※8
ドラクエの構成に鳥山明は関わってないけどね。
キャラクターは描いてるけど、ゲーム構成は堀井雄二でしょ。
このコメントへの反応(1レス):
※211
同じ民族でも他から情報が入らない分、北朝鮮の方が韓国よりオリジナルな物が作れそうだな、出来はともかくとして。
※25
ただ単に中国が4000年の歴史と言ったから、負けまいと1000年足したっていう説がある。w
パクってばかりで、自国にはない努力による創造の過程っていうのが珍しいんだね。
ものすごく当たり前の事書くけど、
韓国人って頭が悪いですね。
そして頭がより悪い人ほど偉そう。
韓国の場合、頭が悪い方がヒエラルキーが上なのかな?
※105
そんなに馬鹿でも大学生っていうのがスゴイ…
韓国の事、笑えない…
※59
この人ワザとやってんのと違うの?
釣りだよ釣り…
ソレでなければこんなバカな事、コメントできないよ
しかし…韓国って本当にオリジナル物無いんだな
世界中、何処の国にも土着の文化から発展したモノが有るってのに、常に奴隷やっていた所為で根付かない&育たないって環境だったんだろね
このコメントへの反応(1レス):
※137
※115
そう言われると、韓国の10年前、20年前のコンテンツって何が残っているんだろう…
映画でも漫画でもドラマでも、不朽の名作ってやつが無いな…
連中、日本の漫画や映画は韓国のパクリとかすぐ、言いだすけど…
※135
上流階級と奴隷がほとんどで庶民が居なかったから、庶民文化というものがそもそもない
上流階級は中国文化からだし…
外食が無ければ食文化は発達しないし、余暇が無いのだから趣味も生まれない、土地が寒冷で貧しければ、植物を育てる文化も生まれない…
日本が江戸時代に文化が花開いていた頃、朝鮮はそういう場所だった…
当時の外国人も何処の国にも当たり前にあるものが朝鮮には無いとも書き残している
>それで、LoLより人気があるのかとwwwwwww
朝鮮人てこういう意味分からんマウントするよね
別にそれ韓国となんの関係もないだろ
ってモノまで持ち出して否定したがる習性
>>117 ※117
韓国製のメモリーがなければ自慢のゲーム機も作れないのが倭奴。
てか、もうゲーム専用機なんて時代遅れで、スマホゲームの方が市場成長率は大きい。
そしてそのスマホのほとんどは韓国製。
真実はいつも島の猿にだけ厳しいwww
このコメントへの反応(1レス):
※142
※141
日本の機械と素材が無ければなにも出来ないよな。
おまエラは安売りが得意な組立工場なんだよ
本当は気付いてんだろ
何もないところからこんなのを考えるなんてすごいね
元ネタはウルトラセブンとか
ドラゴンボールのホイポイカプセルだろ多分
このコメントへの反応(1レス):
※149
>>8
なんで堀井雄二じゃなく絵描きの名前出すんだよ
韓国人と中国人は共通点があるね。
どちらも不買運動して自国でデモをして破壊行為のパフォーマンスをする。
結局日本不買運動は続かないですり寄って来る根性なし、
韓国人キモい!
企画書どころか契約書も欠陥文字だし、守ったことがない
>>143
カプセル怪獣ねw
ポケモンが世に出たときから言われてたね。
>>139
どうしたん?突然。
悔しくてお腹痛いの?
※143
すごい!よく気が付いたな!!!
まったく、君には驚かされるよ。
>>125
アンパンマンってそんな売り上げあるの?w
ジャムおじさん、すげーな。
ロケット団の猫はまだただ地声が特徴的な人間の女優だったよ…と思ったけど、初代ゲームの時点で既に鼻の穴のデカい馬だったっけ。
>>89
それ言い出したら役小角や安倍晴明とか、陰陽師の伝記にまで遡ることになるぞ。
妖怪や化け物を使役していたっていうお話は、平安時代から既にあるからね。
>>105
そういう極一部を切り出してそれを持って全体だとするの、アホかバカか間抜けしかやらないことだから、止めた方が良いよ。
悔しいからって無理矢理どっちもどっち論に持っていこうとしないの。
心が満たされる訳じゃないんだから。
>>127
確かにそうだけど、イメージは鳥山明の影響が大きかったと思うよ。アラレちゃんとかドラゴンボールの世界観にも近付いた。
スライムのデザイン描いてって言われて、水滴みたいのに顔付けてくる人は天才だよ。やっぱり。
>>60
ちょっと違いますね。
嘘つきは泥棒の始まり、泥棒は韓国人の始まりです。
※78
任天堂は、半世紀前は、トランプ、花札を作成していた。
百貨店の玩具売り場で売られていたのを見た事がある。
そして、約40年前に「スパーマリオ」を考案し発売した(1985年)。発売から数年後に買って子供と一緒に遊んだ記憶がある。
当時、日本人は韓国に余り関心がなかった。韓国に魅力がなかったからだ。関心があったのは欧米。
関心を持ったのは1988年のソウル・オリンピックあたりからだ。
70代の年寄のコメント。
>それで、LoLより人気があるのかとwwwwwww
自国で対抗馬がないから
「ぼくがかんがえたさいきょうのげーむ」
で圧殺しようとして瞬殺されるというw
これ、典型的な韓国人の自爆後頭部パターンだな
※32
●隋書倭国伝「新羅・百済はみな倭(日本)を大国で珍物が多い国とし、ともにこれを敬仰し、つねに通史・往来する。」
※隋・・・中国の王朝(581年~618年)
●「韓流」そのものが、始まって30年も経っていない。31年前に韓国に行ったが、韓流は始まっていなかった。2000年初頭のメロドラマ「冬のソナタ」が始まりだろう。
>>139
朝鮮ゴキブリが顔真っ赤にして書き込んでますねwww
出来上がったものをパクってばかりいるから
「企画書」を知らないチョ.ンコメの多いことw
あいつら、本当に自分たちだけで何かモノを生み出したってことが無いんだな…ちょっと、可哀想になるレベルだったわw
つけられているタイトルが「カプセルモンスター」だからって
ポケモンのことじゃないだろうって発想は・・・
世界広しといえど、韓国人にしか無理だと思うわ。
普通は・・・「あぁ、タイトルって当初は違ったのかぁ」と
すんなりと考えられるハズだからw
※105
70代のジジイから言うと、1984年あたりはPCが事務系部門で使われ始めた頃だろう。「NECの9850」を使っていた。
その前後は、「ワープロ」が存在していた。なお、電卓も登場していた。
当時は「大型コンピューター」の時代。それなりの企業には、大型コンピューターで情報処理を行う部門があったし、種々の情報処理システムを組む企業もあった。プログラマー、システムエンジニアの用語もあった。
エクセル、ワードが登場したのは、15~20年後だと思う。ただし、その前に似たソフトがあったが、名称を忘れてしまった。
情報処理の技術者でもないのに、”マイクロソフトよりもマッキントッシュの方が良いぞ”と言っていた同級生もいた。
主にエクセルを使用してある部門の予算・決算関係の書類を
作成したが、慣れてしまうと便利で、予算の「シミュレーション」が出来た。また、プリントアウトも出来、印刷代もあまりかからなくなった。
このコメントへの反応(1レス):
※172
ポケモンの発想の原点がウルトラセブンと知られるまでに韓国は存在してるかねえ
53. 韓国人
カプセルモンスターと書いてあるのだが、
日本信者野郎どもは英語が読めないのか?
↑これが朝鮮人です(笑)
チラッと見て脳内補完で書き込むから恥も
外聞もなく恥ずかしいことを平気で公言する。
朝鮮人が考え付くゲームは、せいぜい道に
落ちてるウンコを拾って、人に投げる、
食べる、家に持ち帰って保存食にする
犬を見つけたら、ころす、食べる、
家に持ち帰って保存食にする
を選ぶ三択ゲームくらいだろう。
なおゲームクリアもエンディングもない(笑)
ポケモンの数年前に「闘神都市」という敵キャラのHPを0以下にしないで削らす戦闘を取り入れたエロゲーがあった。それに将棋のやっつけた敵を味方にするという発想を加えたのがポケモン
※166
LOTUS123ね。
ほぼ一人のプログラマーが作ったというソフト。
今でこそExcelがシェアのほとんどだろうけど
windowsの前はロータス123が全盛だった。
Excelはかなりlotusのコマンドがそのまま使えて
移行し易くて・・・ずるいなーと思いました。はいw
53. 韓国人
カプセルモンスターと書いてあるのだが、日本信者野郎どもは英語が読めないのか?
こいつ本物だろ
今だにヒット作を1本すら生み出せないキムチ原人。やはりハングルなンか使う原始人は想像力が無いので何も創造出来ない。日本からパクる事しか出来ない。そして起源主張。
>>139
そんな日本から出ることが出来ない線が一本多いストッキングw
待ってろニダ。
ワシも今ゲームの企画書を作成中ニダ。
ウンコを回収してレベルアップするという在日糞食マスターのワシにしか作ることが許されない、天命ともいえる企画書ニダ。
やはり日本語の無い国はゲーム大国になれないンだな。改めて解る日本語の偉大さを。
無限の可能性を秘めた世界最高の文字だ。
>>176
朝鮮人はいちいちうるせえ!不買運動しろよ!
>>147
ウィンダムとかか?ウルトラセブンのカプセル怪獣?
>>154
そもそも朝鮮人に理論的な事説明してもムダです
>>97
朝鮮人は「ゲームウォッチ」は知らないのか?
>>33
目が小さいクセに東オリの地図の竹島を見付ける 笑笑 「点」じゃん!
>カプセルモンスターと書いてあるのだが、日本信者野郎どもは英語が読めないのか?
漢字を棄てたから、韓国には「田尻智」を読める子が居ないんだね
>韓国人
カプセルモンスターと書いてあるのだが、日本信者野郎どもは英語が読めないのか?
コンテンツの企画段階は大体仮題なのが常なのに、何いってんの?会社で働いた事が無いのか?このツルツル脳ミソ
>>20
即突っ込まれててワロタわ
こいつはさすがに韓国人基準でも常識から完全に逸脱したアホのようだね
27年前から嫌い
モンスターという物自体が嫌いだし、
動物同士で殺し合いさせて、なにが楽しいんだか
>>181
それはもっと前。
PC98やらIBMPCあたり(事務機として使われ始めた頃)よりチョイまえぐらいからはパソコン。2つは名称に『PC』が入ってるっしょ?
PC8001(1979年 8ビット機)あたりでは事務用途にはかなり厳しいが、この頃はすでにPCだよ。箱型になったあたりから変わってると思われ。Apple2(1974)は箱型だがまだマイコン呼びだね。
>>184
それな。ソメイヨシノなんかの各種起源説とかGSOMIA案件とかみてると強く思うわ。
慰安婦とか李舜臣とかは普通にどこの国でも愛国心が絡む案件だから分からんではないんだが。
>>105
証拠のない伝聞で主張ね………朝鮮人らしいわ。
アンタラの阿呆さ加減はこの元スレ含めても動かぬ&おそらくは永遠に消えない証拠山のようにあるけど?
このコメントへの反応(1レス):
※201
>>152
ふつーにメソポタミア神話やエジプト神話の昔からすでにある。もちろん中国神話やインド神話にもね。
ウルトラセブンのカプセル怪獣から着想を得ているってスタッフインタビューで田尻智が言ってた
※198
ああ?105だが何勝手に朝鮮人扱いしてんだ。
ちなみにそのジブリ展、
「ナウシカ、ラピュタって見たこと無い」とか
訪問客の話し声が聞こえたりと「!?嘘だろ!」と思ったり。
まあ日本人も彼らの差別というすり替えやって来てたのに彼らに同じ人間なんだから何も言わなくてもわかるだろう精神でちゃんと言って来なかったのも彼らを助長する原因だったよな
だから日本人相手なら平気でウソを言っても怒られないと思って既成事実化しようとして来るんだよな
しつけはちゃんとしないといけなかったんだよ
14. 韓国人
デジタル時代に手描きww
日本信者野郎どもは、アナログ感性だと大騒ぎするだろうwwww
でもそのアナログに世界中負けてんじゃん
頭朝鮮人かこいつ?
>>201
日本人も朝鮮人も同レベルだってことが198やその話でよくわかるね
ともかく作ることが重要なんだよね
そこから改善を重ねていけばいい
いいもの作りきってしまえる腕がある完璧主義者ほど、初稿で詰まって挫折していくのは残念だと思う
カプセル怪獣ならウインダム、ミクラス、アギラ、ミラクロン、コールドン、ダークラー、フリーザス、ミンティオスあたりが先だわ
悔しいニダ、羨ましいニダ、日本様はいつも、凄い事をやるニダ、っていことか?、❗
※127
その通り。鳥山はキャラデザで参加しただけ。
ただ大ヒットの裏にはキャラが爆受けしたのも大きい。
このコメントへの反応(1レス):
※212
※211
スクェアが北斗の拳とウイングマンを無許可でゲーム化した『怪我の功名』みたいなモンだから運命は判らんよな
北斗だけだったら訴訟起こされて終わりになっていたけれど、ウイングマン絡みでマシリトが出張ったから鳥山起用に繋がった
一つでも歯車狂っていたらDQは開発されても鳥山キャラで無い作品は話題にならず、失敗に終ったかも
ハングルの国じゃゲーム大国になれない事をヘル朝鮮が証明してみせたからな。改めて解る日本語の素晴らしさ。
このコメントへの反応(1レス):
※216
初期のポケモンってカプセル怪獣を意識してたよね。
演出もなんかウルトラセブンのパロっぽかったし。
カプセルモンスターの時点では
ヤマブキシティは街じゃなく
ダンジョンだったらしい
※213
オンゲーが手始めたころには少しだけ
韓国ゲーもリードしてた感あったじゃん
※2
アイドルに関しては
韓国の方が圧倒的に日本より上
日本のアイドルはなんで選ばれたか分からんレベル
このコメントへの反応(1レス):
※220
>>217
直接2に言えよ
もっと見るを押して矢印ボタンだ
いい加減に文明に慣れろ未開人
韓国人のコメ見るだけで朝鮮民族のレヴェルの低さが良くわかるw
せいぜいポケモンパンでも食べてろ。
>>125
なんでこれディズニー関連をバラバラに集計してるのか不思議だわ
スターウォーズはともかくプーさん、ミッキー、プリンセスは合算してもよくないか