- 【事業内容】
- ■受託開発システム導入 ■販売・会計ソフトの販売
勤務地
特長
ルート営業、代理店営業と他の関連する条件を組み合わせて転職・求人情報をさがす
職種×勤務地
職種×業種
仕事内容 | 営業 ★お客様の要望に合わせたシステムやサービスをご提案するコンサルティングが中心です。 お任せするのは、当社の営業業務です。売り込むのではなく、要望に合わせてご提案するコンサルティング型営業。当社既存のお客様のフォローが中心です。《具体的な仕事内容》 ■メール・電話対応 既存のお客様から、メールや電話での問い合わせが毎日届きます。メールは1日30~40件ほど、電話は1日20件ほど(1件15分~20分程度)です。こちらは営業を含め、数人で対応します。 ◎対応方法について 顧客ごとの情報と対応履歴を記載した「取引先」情報が社内システム上にあり、よくある質問、各種マニュアルなどを参考にしながら対応すればOK。対応が難しい場合でも、一旦電話を切って社内でエスカレーションするので安心してください。 ◎問い合わせ内容について ソフトの使い方や操作に関するものが多く、メール、電話、リモート操作でフォローしています。リモート作業については、専門の社員が対応しますので、営業関係の話に発展しそうな場合は対応を引継ぎ、営業業務を行ないます。 ■デモの同行 月に4~5件ほど、デモンストレーションによる営業活動をしています。経理や総務の方などが対象で、代理店営業の方と共にお客様のもとへ赴き、製品の機能面や使い勝手などをご説明するという流れです。1件1時間~3時間程度。 ■店長会への参加 毎月開催されるネットショップの店長会へ参加します。ネットショップの店長さんはお困りごとが多く、生のお客様の声を聴くことができる大切な場です。 ■書類の作成 申請書や見積書、提案資料などを作成します。フォーマットがあるので、金額や納期を入力するだけでOKです。 ◎リードからクロージングまで 当社の営業活動における成約率は3~4割。これだけの数値を出せるのは、全国の代理店様からのご紹介が多く、はじめから確度が高い状態の話が多いためです。 |
---|---|
応募資格 | ★職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問! |
募集背景 | お客様の業務にフィットした受託システムの開発や、IT経営のステージに合わせてご提案する業務フロー改善コンサルテーションなどを強みに、50年以上にわたり経営を続けてきた当社。看板商品でもある受注処理ソフトのアクティブユーザーは約1000社に及び、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地のお客様にご利用いただいています。 今後も業務を拡大していくには、お客様のフォローが欠かせません。既存のお客様をはじめ新規のお客様にも、しっかりとサポートできる体制を整えるために今回、営業職を募集することになりました。 |
雇用形態 | 正社員 ※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません) |
勤務地・交通 |
■茨木営業所/大阪府茨木市中穂積1-6-41 エディントンビル3F-B
※転勤はありません。 交通
JR京都線「茨木駅」(西口)より徒歩約11分
|
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間) |
給与 |
月給22万円以上 ★別途、年2回の賞与や100%支給の時間外手当があります。 ※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。 年収例
300万円/23歳(経験1年)
350万円/25歳(経験3年) 400万円/27歳(経験5年) |
休日休暇 | <年間休日116日> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW休暇 ■夏季休暇(4日) ■年末年始休暇(4日) ■有給休暇 ■慶弔休暇 |
福利厚生・待遇 | ■昇給年1回(7月) ■賞与年2回(7月・12月/2018年実績:2ヶ月分) ■交通費(上限月1万円) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(全額支給) ■出張手当 ■役職手当 ■職能手当 ■資格手当 ■報奨金 ■私服可 |
教育制度 | 入社後は基本的にOJTでの研修となります。社長を含め、先輩社員が丁寧に仕事のやり方を説明しますので、少しずつ慣れていきましょう。 ひとり立ちまでは1年~3年を想定。じっくり育てていきます。ひとり立ち後の研修としては、パッケージのインストラクター資格の講習やシステム開発の開発言語の勉強会(不定期開催)、色々な店長を集めてのEC勉強会(ネット店長会/毎月開催)などがあります。 ★パッケージのインストラクター資格手当アリ ★毎年昇給 |
配属部署 | 当社の組織は、開発とサポートの兼務スタッフが3名、経理総務が2名、社長1名という構成です。配属は営業です。 営業業務は主に、既存のお客様に対する後追い業務、資料請求やお問い合わせをいただいたお客様へのご訪問、サポート強化業務などです。 |
会社名 | 三愛ケーアールディ株式会社 |
---|---|
設立 | 1966年 |
代表者 | 代表取締役 黒田 英樹 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 6名(2019年1月時点) |
事業内容 | ■受託開発システム導入 ■販売・会計ソフトの販売 |
事業所 | ■本社/大阪府茨木市三島丘2-12-31 ■茨木営業所/大阪府茨木市中穂積1-6-41 エディントンビル3F-B |
採用ホームページ | 三愛ケーアールディ株式会社 お客様に感動していただけるお仕事を一緒にしましょう… https://en-gage.net/sanaikrd |
三愛ケーアールディ株式会社の営業 ★お客様の要望に合わせたシステムやサービスをご提案するコンサルティングが中心です。(926222)の転職・求人情報は掲載を終了しています。
現在、掲載している転職情報は下記のリンクよりご確認いただけます。