少し気になるニュースがあったので紹介します。
ネットで乞食行為を配信していた男性が、軽犯罪法違反で書類送検されました。
ネットで物乞い行為?
子宮系スピリチュアルの乞食配信を、しょっちゅう見ている気がします。
つい最近も、クリスマスの奇跡を演出した假屋舞さんの壮大なクレクレ乞食劇場が注目を集めていました。
自分ビジネスは乞食行為が基本
子宮系スピリチュアルや引き寄せ系のウォッチャーさんなら、見慣れた行為ですよね。
子宮系スピリチュアルでは、さやりんご(吉野さやか)さん、假屋舞さんの教祖お二人を筆頭に、セミナーやお遊戯会、壱岐島に行くお金がなくて物乞いしている配信を何回も見ているはず。
さやりんご(吉野さやか)さん、假屋舞さんは、借金の返済や自分が住む予定だった壱岐島の家を建てるために、『○○プロジェクト』を立ち上げて寄付を呼びかけます。
信者たちは、お金がなくても教祖様のセミナーや商品を買います。
そして、お仲間やファンにお金が足りないから寄付しろと乞食行為をするのがスタンダード。
借金をしてセミナーやゼミ、交流会などに行くのが基本のようです。
乞食は犯罪です
ネットではグレーな乞食行為が散見されます。
- 同情をかって金品を要求した
- 反復継続的に物乞いをした
男性が書類送検された理由は、上記の2点が軽犯罪法に違反すると判断されたようです。
お金がないから助けて!
繰り返し寄付をお願いしている信者さん達、通報される前に止めたほうが良いですよ。
教祖様の集金方法は悪質
自分はお金に困っている假屋舞さんは、連日金を払えと恫喝する動画を配信していました。
- 金を持っているなら握っている金を全て貸せ!
- 金がないなら金を作る方法を見つけて金を貸せ!
お金に困っているから借りるのに、指摘されると『お金に困っていない!』と逆ギレ。
目標額を達成すると、お礼もなく怒涛のブログとSNS投稿も、インスタライブの配信も止まります。分かりやすい(笑)
さやりんごさんは、億女大学の募集配信中に、『生活保護を受けているけれど申し込んだ方が良いか』という質問を受けました。
生活保護を受けてるなら億女大学に入ったほうがいい。稼げるようになる。
うろ覚えですが、億女大学入って稼げるようになればいいと答えています。悪質ですね。
また、自己破産をすることになった信者には「おめでとう。なかなかできない経験ができましたね」と笑顔で答える悪魔っぷり。
それでも、教祖様にお金を貢ぐ信者が増えるのが不思議でたまりません。