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画像ファイル名:1672095623578.mp4-(4186879 B)
4186879 B無念Nameとしあき22/12/27(火)08:00:23No.1049627315+ 15:00頃消えます
AC6 & アーマードコア総合スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が6件あります.見る
1無念Nameとしあき22/12/27(火)08:00:44No.1049627367+
    1672095644000.mp4-(8116530 B)
8116530 B
ARMORED CORE VI
1stPV
2無念Nameとしあき22/12/27(火)08:01:05No.1049627405+
    1672095665217.png-(4908831 B)
4908831 B
フロム開発インタビュー
6無念Nameとしあき22/12/27(火)08:05:44No.1049627888+
苦手なスニーキングミッションもすげー簡単になってて俺嬉しいよ…
7無念Nameとしあき22/12/27(火)08:06:00No.1049627918+
コトバヮーハフッヨーデスカー
9無念Nameとしあき22/12/27(火)08:08:48No.1049628263+
俺の魂は時速2000kmのハイスピードバトルを求めてる
10無念Nameとしあき22/12/27(火)08:10:16No.1049628446そうだねx1
>俺の魂は時速2000kmのハイスピードバトルを求めてる
よく考えたらアクションゲームで出していい速度を超えてると思うの
11無念Nameとしあき22/12/27(火)08:20:27No.1049629807+
>よく考えたらアクションゲームで出していい速度を超えてると思うの
それでいい
行こうじゃないか神速の果てへ
12無念Nameとしあき22/12/27(火)08:27:52No.1049630733+
>俺の魂は時速2000kmのハイスピードバトルを求めてる
叢雲ばりのハイスピードミッションがあってもいいけどAC違いのトンネル潜りだけはやめて
13無念Nameとしあき22/12/27(火)08:29:15No.1049630912そうだねx4
3系好き
14無念Nameとしあき22/12/27(火)08:37:14No.1049631869そうだねx1
身体は闘争を求める
15無念Nameとしあき22/12/27(火)08:41:10No.1049632341そうだねx1
毒ガスが施設内に充満してるなかのミッション嫌い
16無念Nameとしあき22/12/27(火)08:44:36No.1049632772+
速度計ってホントに表記通りの速度出てたんだろうか?
17無念Nameとしあき22/12/27(火)08:47:55No.1049633219そうだねx1
>速度計ってホントに表記通りの速度出てたんだろうか?
どうなんだろな
出てそうな気はするが
18無念Nameとしあき22/12/27(火)09:02:44No.1049635255そうだねx3
>毒ガスが施設内に充満してるなかのミッション嫌い
わかりました
では毒ガスはありませんが高濃度コジマ粒子を散布しておきます
19無念Nameとしあき22/12/27(火)09:10:22No.1049636300+
>>俺の魂は時速2000kmのハイスピードバトルを求めてる
>よく考えたらアクションゲームで出していい速度を超えてると思うの
まぁ体感スピードは時速150kmくらいだし…
20無念Nameとしあき22/12/27(火)09:14:19No.1049636965そうだねx2
>では毒ガスはありませんが高濃度コジマ粒子を散布しておきます
なにこれ ふざけてるの?
21無念Nameとしあき22/12/27(火)09:20:07No.1049637805そうだねx4
APジリジリ減ってくと焦るよね
22無念Nameとしあき22/12/27(火)09:31:17No.1049639326+
>座礁した潜水艦の中で浸水が始まりましたってきくと焦るよね
23無念Nameとしあき22/12/27(火)09:38:07No.1049640403+
>毒ガスが施設内に充満してるなかの毒ガス耐性持つ敵嫌い
24無念Nameとしあき22/12/27(火)09:48:31No.1049642021+
>No.1049640403
キサラギめ…
25無念Nameとしあき22/12/27(火)10:17:38No.1049646936+
変態企業キサラギ好き
26無念Nameとしあき22/12/27(火)10:32:28No.1049649516+
キサラギ製のパーツでまともなのあったかな…ってくらいミラージュとクレストが強い
28無念Nameとしあき22/12/27(火)11:01:28No.1049654517そうだねx1
キサラギなら有機ACも作り上げそう
30無念Nameとしあき22/12/27(火)11:06:49No.1049655437+
カスタマイズロボなんですが
四肢は別売りでっか
31無念Nameとしあき22/12/27(火)11:09:01No.1049655840+
まさか士魂号とは
32無念Nameとしあき22/12/27(火)11:17:49No.1049657459+
キサラギの褒められる所は一部FCSととっつき
33無念Nameとしあき22/12/27(火)11:18:41No.1049657610+
よく覚えてんな
34無念Nameとしあき22/12/27(火)11:21:04No.1049658011+
コジマ粒子の焼き直しするんかい…
35無念Nameとしあき22/12/27(火)11:21:09No.1049658032そうだねx1
NXで全身キサラギが出来る!
と期待したんだがな
36無念Nameとしあき22/12/27(火)11:22:44No.1049658292+
>よく覚えてんな
もう15年20年前とかで何も覚えてねーなあ
37無念Nameとしあき22/12/27(火)11:28:04No.1049659208+
>>毒ガスが施設内に充満してるなかのミッション嫌い
>わかりました
>では毒ガスはありませんが消火装置が故障した火災現場にしておきます
38無念Nameとしあき22/12/27(火)11:43:41No.1049662086そうだねx1
>>では毒ガスはありませんが消火装置が故障した火災現場にしておきます
レイヴン「あちゅい…もう帰りたい…」→デブ
39無念Nameとしあき22/12/27(火)11:44:37No.1049662270+
>レイヴン「あちゅい…もう帰りたい…」→デブ
ひどいな重二と言いなさい
40無念Nameとしあき22/12/27(火)11:47:19No.1049662757+
デヴィクセンの両手持ちキャノンが移動しながらも使えたらまた評価が変わっただろうに
41無念Nameとしあき22/12/27(火)11:47:20No.1049662761+
大仏はたたっ斬る…
前にフィールドに落ちてるパーツかっさらってからにする
42無念Nameとしあき22/12/27(火)11:48:28No.1049662997+
部品落ちてるのかな
43無念Nameとしあき22/12/27(火)11:48:43No.1049663039+
>デヴィクセンの両手持ちキャノンが移動しながらも使えたらまた評価が変わっただろうに
だとしたら難易度上がり過ぎない?
44無念Nameとしあき22/12/27(火)11:49:58No.1049663273+
>だとしたら難易度上がり過ぎない?
あいつと遭遇する時ってほとんどが消耗してからだから割と適正なのか…
45無念Nameとしあき22/12/27(火)11:55:20No.1049664337+
ACが余裕で船内活動できる巨大な船とかもう出ないのかな
46無念Nameとしあき22/12/27(火)11:59:10No.1049665124+
空母の大きさがピンと来ないが多分凄くでかいけどそこに並んでる飛行機見てると
三十歩くらいで終わりそうだ
47無念Nameとしあき22/12/27(火)12:08:15No.1049667084+
そこでキミはまずこの施設の最深部3か所を破壊し
その後、爆発に巻き込まれない様に速やかに脱出してもらう必要がある
なおオートマップ機能などはない、健闘を祈る
48無念Nameとしあき22/12/27(火)12:10:36No.1049667609+
>速度計ってホントに表記通りの速度出てたんだろうか?
護衛対象の輸送トラックは大体200kmくらいのスピードでかっ飛ばしてたよ
49無念Nameとしあき22/12/27(火)12:12:35No.1049668073+
ホントにマッハで機動してたらまずプレイヤーが操作できない気がする
50無念Nameとしあき22/12/27(火)12:12:49No.1049668141+
>護衛対象の輸送トラックは大体200kmくらいのスピードでかっ飛ばしてたよ
まぁそれくらい飛ばさんと命かかってるもんな
51無念Nameとしあき22/12/27(火)12:19:20No.1049669710+
>キサラギ製のパーツでまともなのあったかな…
NXのマイクロミサイルはまともな性能だったぞ
52無念Nameとしあき22/12/27(火)12:27:07No.1049671708+
毒ガスマップに自爆蟲いっぱい置いて時間制限つけるね…
53無念Nameとしあき22/12/27(火)12:48:27No.1049677795+
ぐああっ!
ク、クライン…
54無念Nameとしあき22/12/27(火)13:00:21No.1049681030+
ランカーACです
55無念Nameとしあき22/12/27(火)13:02:22No.1049681510+
>アッーーー!
>ク、クライン…♂
56無念Nameとしあき22/12/27(火)13:04:26No.1049682004+
レイヴぅん………
57無念Nameとしあき22/12/27(火)13:05:20No.1049682210+
みんな借金背負いすぎてこんなことに
58無念Nameとしあき22/12/27(火)13:06:05No.1049682385+
遅かったじゃないか……
59無念Nameとしあき22/12/27(火)13:08:43No.1049682996+
英語音声でAC2やりたいな
Main system: engaging combat mode.
60無念Nameとしあき22/12/27(火)13:11:32No.1049683680+
じゃあ俺は宮崎とDの副音声で
61無念Nameとしあき22/12/27(火)13:11:45No.1049683721+
よくよく考えるとスキャンと戦闘モードを頻繁に切り替えるっておかしな話だよな
スキャンモードがエコモードみたいな扱いだからしゃーないけど
62無念Nameとしあき22/12/27(火)13:13:58No.1049684204+
スキャンモードは本来想定した使い方じゃないとか聞いたけどどうなんだろ
63無念Nameとしあき22/12/27(火)13:14:31No.1049684339+
せせこましいので嫌だな
64無念Nameとしあき22/12/27(火)13:17:14No.1049684974+
スキャンモード切替じゃなくてスキャン開始ボタンにすりゃ良かったのにな
これなら攻撃しつつスポット出来るから
敵の詳細情報なんてまず見ないから要らない
65無念Nameとしあき22/12/27(火)13:18:24No.1049685247+
探知機射出はやめて欲しいな
レーダーに戻して
66無念Nameとしあき22/12/27(火)13:19:31No.1049685491そうだねx2
レーダーのがいいよな
67無念Nameとしあき22/12/27(火)13:21:06No.1049685845+
スキャン方式ってマルチモニターかVR環境じゃないと活かせないよな
無駄にぐるぐる旋回する必要があるから怠い
レーダーならそれが改善するのに何故オミットしたのよって
68無念Nameとしあき22/12/27(火)13:21:28No.1049685934+
スキャンモードのついででエネルギーがやたら回復するんだから
そりゃ頻繁に切り替えるでしょ
69無念Nameとしあき22/12/27(火)13:22:14No.1049686122+
ECMが展開されている
70無念Nameとしあき22/12/27(火)13:22:23No.1049686160+
アーマードコアのリアルさ追及なのか新しさの追及は知らないけどプレイヤー側にデメリットになる要素は大抵失敗してるね
71無念Nameとしあき22/12/27(火)13:22:30No.1049686185+
ただでさえボタンカツカツなのにリコン射出やモード切替で操作の複雑さがマッハ
72無念Nameとしあき22/12/27(火)13:22:33No.1049686201+
>レーダーならそれが改善するのに何故オミットしたのよって
なんでってそりゃあゲームにオペレーターのロールを追加して
それに役割を持たせる必要があったからです
73無念Nameとしあき22/12/27(火)13:23:23No.1049686400そうだねx1
スキャンも膝盾とかハンガーユニットと同じでどうだカッコいいだろうって要素だったんだろうけどね
ゲームプレイとの相性がクソ
74無念Nameとしあき22/12/27(火)13:23:29No.1049686420+
リコンとか特定の状況以外追従型しか使わんしな
75無念Nameとしあき22/12/27(火)13:23:34No.1049686440+
>なんでってそりゃあゲームにオペレーターのロールを追加して
>それに役割を持たせる必要があったからです
マルチ前提のシステム設計するんじゃあないよ
76無念Nameとしあき22/12/27(火)13:24:16No.1049686565+
>スキャンも膝盾とかハンガーユニットと同じでどうだカッコいいだろうって要素だったんだろうけどね
>ゲームプレイとの相性がクソ
クロムハウンズのゲームスピードでやっと成立するんだよな
77無念Nameとしあき22/12/27(火)13:25:05No.1049686762+
>>レーダーならそれが改善するのに何故オミットしたのよって
>なんでってそりゃあゲームにオペレーターのロールを追加して
>それに役割を持たせる必要があったからです
三勢力とか領地戦とかクロムっぽいことしたかったんだろうけどアレはあのゲームスピードだったから成り立ってたんだ
パンピーがあの速度で的確なオペレートなんで無理っすよ
78無念Nameとしあき22/12/27(火)13:26:59No.1049687195+
まあ6では真面目に1vs1でちゃんとした押し引きと死角の取り合いが出来るゲームシステムにしてくれりゃいい
余計な事に手間をかけたくはない
79無念Nameとしあき22/12/27(火)13:27:46No.1049687375+
>アーマードコアのリアルさ追及なのか新しさの追及は知らないけどプレイヤー側にデメリットになる要素は大抵失敗してるね
ゲーム性を増やしたいのだろうけどさ
発想がカードゲームみたい安直というか
通常レーダーの上に使い勝手含めて面白みがあると良かった
じゃないとボタン1つ潰されて尚且つ足枷嵌だといい気はしない
80無念Nameとしあき22/12/27(火)13:32:36No.1049688504+
いっそのこと熱武器破壊部位破壊スキャンモード領地戦全入れしよう
81無念Nameとしあき22/12/27(火)13:32:50No.1049688550+
>マルチ前提のシステム設計するんじゃあないよ
そもそもV系列の不満は
オンラインマルチプレイ前提のゲーム仕様がいくつか存在することだって
しょっちゅう言われてるだろ
82無念Nameとしあき22/12/27(火)13:33:35No.1049688716+
>英語音声でAC2やりたいな
英語音声収録されてなかったっけ
ダァーイレイヴォーン!
83無念Nameとしあき22/12/27(火)13:35:31No.1049689141+
>いっそのこと熱武器破壊部位破壊スキャンモード領地戦全入れしよう
画面ノイズでフィニッシュ!やめろぉ
84無念Nameとしあき22/12/27(火)13:35:52No.1049689230+
>>マルチ前提のシステム設計するんじゃあないよ
>そもそもV系列の不満は
>オンラインマルチプレイ前提のゲーム仕様がいくつか存在することだって
>しょっちゅう言われてるだろ
AC6でシングルメインにしたのは流石に反省したのかな
85無念Nameとしあき22/12/27(火)13:37:08No.1049689549+
6はCOOPまでオミットするくらいだからかなりシングルに力は言ってるんだろうな
86無念Nameとしあき22/12/27(火)13:38:25No.1049689847そうだねx1
ACとボイスチャット必須のマルチは相性悪かった
87無念Nameとしあき22/12/27(火)13:38:37No.1049689897そうだねx1
6はソロメインに戻してそれはそれとしてクロムハウンズ2出してよ
88無念Nameとしあき22/12/27(火)13:41:24No.1049690539+
>6はソロメインに戻してそれはそれとしてクロムハウンズ2出してよ
正式にACが生まれる前のMT全盛期って設定で作って欲しくある
巨大兵器はAFプロトタイプとして
89無念Nameとしあき22/12/27(火)13:41:31No.1049690563+
>いっそのこと熱武器破壊部位破壊攻撃スキャンモード領地戦攻撃・防御属性全入れしよう
90無念Nameとしあき22/12/27(火)13:42:18No.1049690743+
跳弾のキンキン音はもう聞きとうないですぅ
91無念Nameとしあき22/12/27(火)13:42:27No.1049690779+
>ACとボイスチャット必須のマルチは相性悪かった
ロボアニメみたいに行動中に悠長に通信なんて出来るかバカヤロウ!って思ったね
92無念Nameとしあき22/12/27(火)13:44:18No.1049691175+
オペレーターを据えるためにスキャンモードとリコンが存在してレーダーがないこと
プレイヤーの装備に格差を持たせるための兵装のカスタム要素
ショップの品揃えを充実させるために
シナリオクリアとは別にチームレベルやプレイヤーレベルを上げる行為が必要
オンラインマルチプレイ前提のこの辺の仕様は無理に取り入れなくていい奴だと思ってる
93無念Nameとしあき22/12/27(火)13:44:29No.1049691214+
マルチでオペレーターとかやりたくねぇ…
94無念Nameとしあき22/12/27(火)13:45:06No.1049691340+
ACVDぐらいのゲームスピードでぎりぎりかなぁ
faぐらいになると格ゲーで自分の実況しながら闘ってるのと変わらん
95無念Nameとしあき22/12/27(火)13:45:29No.1049691441+
クロムハウンズやってて思ったのはこれ重機オペレーターだわって
ACであれは無理よ
96無念Nameとしあき22/12/27(火)13:46:07No.1049691567+
スキャンモードとレーダー廃止からのリコンはただストレス増えただけだしなぁ
ただブーストの空中水平移動可能になったのは好き
97無念Nameとしあき22/12/27(火)13:48:24No.1049692068+
>スキャンモードとレーダー廃止からのリコンはただストレス増えただけだしなぁ
>ただブーストの空中水平移動可能になったのは好き
トグルブーストは終始慣れなかったわ…
ブースト調整に指が占有されるのを回避したかったってのはわかるんだけども
98無念Nameとしあき22/12/27(火)13:48:33No.1049692101+
普通の対戦ゲームって実力が同じぐらいの相手とマッチして大半のプレイヤーが勝率が50%に収束するようになってるんだが
V系はそういうマッチングの仕組みがない完全実力性
だからガンガン撃破しまくれる上手いプレイヤーとMTの如くボコボコにされるプレイヤーで差が出てしまった
さらにVDでは改善されたとはいえVはバグがテンコもり
シングルプレイもチュートリアルレベルのボリュームしかなかった
こういう対人でのハードコアの仕様が不評に繋がってるんだと思う
99無念Nameとしあき22/12/27(火)13:49:55No.1049692408そうだねx2
まずアクション時の画面の見やすさは4以前に戻してもらいたい
100無念Nameとしあき22/12/27(火)13:49:58No.1049692422+
>クロムハウンズやってて思ったのはこれ重機オペレーターだわって
>ACであれは無理よ
ブロックみたいに好きにパーツ付けられるからトンチキな形に組めたりして面白かったけど結局タワー型のアサルトに収束していくのは残念
ネタハウンドでガンタンクとかは見たことあるけど
101無念Nameとしあき22/12/27(火)13:50:39No.1049692577+
なお今は領地戦や特別出撃ができなくて
マルチプレイはただのフリー対戦専用になっていると思った
普通にフリー対戦する程度ならオンラインマルチ前提仕様があっても
ゲームを触っててそこまでのストレスはない
102無念Nameとしあき22/12/27(火)13:51:13No.1049692697+
>スキャンモードとレーダー廃止からのリコンはただストレス増えただけだしなぁ
ストレスだったとは思わないけど操作難易度上げてる原因ではあるよね
高速でスキャンモードを切り替えられるプレイヤーとそうでないプレイヤーではEN効率も得られる情報も差が出すぎてしまう
実力差を広げる仕組みでしかなかった
103無念Nameとしあき22/12/27(火)13:51:59No.1049692878+
スキャンモードは切り替えで画面わちゃわちゃするのが…
104無念Nameとしあき22/12/27(火)13:52:26No.1049692980+
>まずアクション時の画面の見やすさは4以前に戻してもらいたい
VはUIも敵も背景も溶け過ぎてて見難いったらありゃしない
105無念Nameとしあき22/12/27(火)13:53:07No.1049693144+
>なお今は領地戦や特別出撃ができなくて
>マルチプレイはただのフリー対戦専用になっていると思った
>普通にフリー対戦する程度ならオンラインマルチ前提仕様があっても
>ゲームを触っててそこまでのストレスはない
正直マルチはフリーマッチだけでいいよ
106無念Nameとしあき22/12/27(火)13:53:16No.1049693183そうだねx3
いや完全に無駄だよスキャンモード
107無念Nameとしあき22/12/27(火)13:53:31No.1049693238+
V系のフリー対戦は凄く平和でびっくりだったよ
タンク乗るとパイル持ちが群がってくるのが困りもんだけどな!
108無念Nameとしあき22/12/27(火)13:54:04No.1049693366+
スキャンモードとかノイズとかとにかく見辛い!これにつき申す
109無念Nameとしあき22/12/27(火)13:54:37No.1049693474+
>実力差を広げる仕組みでしかなかった
そもそも普段のミッションからしてそうなんだけど
このシリーズ下手くそへの救済要素があんまりない
下手くそがミッションやるとグダった結果敵が強いのと合流して攻略が詰んだりするからな
110無念Nameとしあき22/12/27(火)13:54:48No.1049693518+
根本的な醜さの原因はフレームレートの低さ
特に瞬間的に10割ってることすらあるし
111無念Nameとしあき22/12/27(火)13:55:25No.1049693664+
視界へのストレスって本当に苦痛だからな
112無念Nameとしあき22/12/27(火)13:55:37No.1049693724+
>タンク乗るとパイル持ちが群がってくるのが困りもんだけどな!
タンクはマジで強いからしょうない
113無念Nameとしあき22/12/27(火)13:55:57No.1049693782+
>いや完全に無駄だよスキャンモード
スキャンモードなかったら敵の位置がすぐ分からなくなってマルチどころかストミすらまともに遊べなくなると思うが
114無念Nameとしあき22/12/27(火)13:55:59No.1049693794そうだねx1
PS2時代のはめっちゃヌルヌルで操作が気持ちいい
115無念Nameとしあき22/12/27(火)13:56:05No.1049693826+
スキャンモードは明暗のコントラストおかしくて単純に見づらいんだよ!
116無念Nameとしあき22/12/27(火)13:56:29No.1049693908+
デモンズから毎回対人強制ステージ捻じ込んでくるのはやめて欲しかった
エルデでやっとなくなってほっとしたけど
117無念Nameとしあき22/12/27(火)13:56:39No.1049693945+
>スキャンモードなかったら敵の位置がすぐ分からなくなってマルチどころかストミすらまともに遊べなくなると思うが
いや素直にレーダーでいいのに…
118無念Nameとしあき22/12/27(火)13:56:47No.1049693983+
ただでさえ辛いFPS30にましてまで綺麗なグラフィックにするのかなとおもったらスキャンモードでだいなしだったよ・・・
いかやっこいいけどさ・・・でもそれはPV中に使うやつじゃん的な
119無念Nameとしあき22/12/27(火)13:56:48No.1049693987そうだねx1
>スキャンモードなかったら敵の位置がすぐ分からなくなってマルチどころかストミすらまともに遊べなくなると思うが
レーダーあれば良いだけなんだ
120無念Nameとしあき22/12/27(火)13:57:07No.1049694055+
腕の謎機雷ばら撒きたい…
121無念Nameとしあき22/12/27(火)13:57:13No.1049694081+
V系は近接の強さがシリーズ屈指なんだがそこらへんも6は受け継ぐっぽい
不安なのは対策装備があるかってことなんだよな
122無念Nameとしあき22/12/27(火)13:57:36No.1049694170+
スキャンモードはパーツ探しだけは楽しかったよ
123無念Nameとしあき22/12/27(火)13:57:38No.1049694179そうだねx1
高速戦闘中に一々スキャンモードにして細かい文字情報読めるかい!
124無念Nameとしあき22/12/27(火)13:57:47No.1049694209+
>V系は近接の強さがシリーズ屈指なんだがそこらへんも6は受け継ぐっぽい
>不安なのは対策装備があるかってことなんだよな
シールド系で補う…のかな?
125無念Nameとしあき22/12/27(火)13:58:01No.1049694265そうだねx1
>V系は近接の強さがシリーズ屈指なんだがそこらへんも6は受け継ぐっぽい
>不安なのは対策装備があるかってことなんだよな
カウンターとっつきだ!
126無念Nameとしあき22/12/27(火)13:58:52No.1049694450+
画質が上がったらからといってとにかく情報増やしても
遊びにくくなるだけっていう
127無念Nameとしあき22/12/27(火)13:58:56No.1049694464そうだねx1
>スキャンモードは明暗のコントラストおかしくて単純に見づらいんだよ!
これは本当にそう、やってて結構見づらい
あとスキャンは無駄だっていうプレイヤーは大体
スキャンの代わりにレーダーをつければいいだろって人達
128無念Nameとしあき22/12/27(火)13:59:27No.1049694564+
>>スキャンモードなかったら敵の位置がすぐ分からなくなってマルチどころかストミすらまともに遊べなくなると思うが
>レーダーあれば良いだけなんだ
レーダーに該当する上空待機型リコンはあったんですよエアプくん
129無念Nameとしあき22/12/27(火)13:59:57No.1049694668+
>高速戦闘中に一々スキャンモードにして細かい文字情報読めるかい!
そのためのオペレーターだ
オペレーターでも無理だったわ!
上位チームのオペレーターは出来てたんだろうか
130無念Nameとしあき22/12/27(火)14:00:08No.1049694705そうだねx1
>スキャンの代わりにレーダーをつければいいだろって人達
その通りだぁ
131無念Nameとしあき22/12/27(火)14:00:32No.1049694798+
ぶっちゃけシングルじゃ上空待機一択だったからこれレーダーでよくね?ってなった
132無念Nameとしあき22/12/27(火)14:00:43No.1049694828+
V受け付けない人はコジマ汚染でやられちまったんだ
133無念Nameとしあき22/12/27(火)14:01:06No.1049694911+
いやまあじゃあ最初からレーダーでいいじゃんってなる…
134無念Nameとしあき22/12/27(火)14:01:08No.1049694920+
フリー対戦しかない現状の環境だとどっちかというとスキャンモードはおまけで
EN高速回復モードがほぼほぼ本体だと思ってる
135無念Nameとしあき22/12/27(火)14:01:10No.1049694928+
>>V系は近接の強さがシリーズ屈指なんだがそこらへんも6は受け継ぐっぽい
>>不安なのは対策装備があるかってことなんだよな
>シールド系で補う…のかな?
PVだと四脚がPAっぽいの展開してるのにAAでスタンしてパイル一撃で死んでるからなあ
同じことタンクがされたらクソゲーになるぞ
136無念Nameとしあき22/12/27(火)14:01:58No.1049695073そうだねx1
>レーダーに該当する上空待機型リコンはあったんですよエアプくん
あれがレーダーに変わりになるかよ…
137無念Nameとしあき22/12/27(火)14:02:36No.1049695214+
そもそもなんでスキャンモードが導入されたかっていうと
スキャンモードがないと装備や属性が分からないからシルエットだけで判断つくかどうかで初心者と上級者の差が開いてしまうからなので
138無念Nameとしあき22/12/27(火)14:02:59No.1049695308そうだねx1
>>レーダーに該当する上空待機型リコンはあったんですよエアプくん
>あれがレーダーに変わりになるかよ…
なるぞ
反応あるからねスキャンモードにしないでも
139無念Nameとしあき22/12/27(火)14:03:00No.1049695310そうだねx1
>そのためのオペレーターだ
ピコンピコンはいここで突撃してくださーい乱戦して終わりです
オペというシステムは凄く好きなんだが瞬殺ゲーとマジで噛み合ってなかったな…
140無念Nameとしあき22/12/27(火)14:03:19No.1049695365+
4のオート小窓に表示すりゃよくね?
141無念Nameとしあき22/12/27(火)14:04:03No.1049695517+
>そもそもなんでスキャンモードが導入されたかっていうと
>スキャンモードがないと装備や属性が分からないからシルエットだけで判断つくかどうかで初心者と上級者の差が開いてしまうからなので
優しい心遣いには感謝をしたいが
残念ながら初心者や初心者に毛の生えた人達はそこまで画面情報が見れないんだよな…
142無念Nameとしあき22/12/27(火)14:04:33No.1049695623そうだねx1
    1672117473146.mp4-(4358266 B)
4358266 B
今思えば粗い部分もあるVだったが初インストール時のワクワク感はすごかった
143無念Nameとしあき22/12/27(火)14:04:34No.1049695627+
属性もなんだかな
144無念Nameとしあき22/12/27(火)14:04:55No.1049695694+
>4のオート小窓に表示すりゃよくね?
あれもシルエットで判別できる上級者だけが有利ってことで無くなった奴じゃなかったっけ
好きだったけどね
145無念Nameとしあき22/12/27(火)14:06:19No.1049695991+
まずVの画面って煩雑だからな
操作だけでてんやわんやなのに画面の情報多すぎてわけわからん
146無念Nameとしあき22/12/27(火)14:06:30No.1049696029+
初心者でも上級者に勝てるように
ってシステムは結局上級者に余計ボコボコにされるだけになりがち
147無念Nameとしあき22/12/27(火)14:06:56No.1049696134+
V系に不満集まる理由よく分かったわ
148無念Nameとしあき22/12/27(火)14:08:00No.1049696322+
そろそろVの良い所も出していいですか?
149無念Nameとしあき22/12/27(火)14:08:15No.1049696374+
まあ何が言いたいかと言うと
煩わしい領地戦が無く、フリー対戦だけの環境になっているので
対戦してくれるような連中がいたりすると
V系列も割と楽しく遊べるということです
150無念Nameとしあき22/12/27(火)14:08:19No.1049696389+
スキャンなくしたりオペレーターなくしたり属性なくしたらどうなるか
上級者が情報格差活かして初心者狩るだけ

結局救済要素なくすならマッチング止めるしかない
151無念Nameとしあき22/12/27(火)14:08:48No.1049696489そうだねx1
>そろそろVの良い所も出していいですか?
ガレージの雰囲気とブーストチャージ
152無念Nameとしあき22/12/27(火)14:08:50No.1049696496+
>V系に不満集まる理由よく分かったわ
雰囲気は良いんだよ
いろんな数値が出てきたり各脚部にそれぞれギミック仕込んでたり
ただそれと対戦が合わさるとね...
153無念Nameとしあき22/12/27(火)14:08:59No.1049696528そうだねx2
>そろそろVの良い所も出していいですか?
オーバードウェポン
出来たら6にも残して
154無念Nameとしあき22/12/27(火)14:08:59No.1049696532そうだねx2
>そろそろVの良い所も出していいですか?
いいぞ
パーツデザインは過去一で好き
155無念Nameとしあき22/12/27(火)14:09:31No.1049696644+
>そろそろVの良い所も出していいですか?
いいぞ
156無念Nameとしあき22/12/27(火)14:09:39No.1049696676+
>結局救済要素なくすならマッチング止めるしかない
実質救済になってないからなぁ
157無念Nameとしあき22/12/27(火)14:10:06No.1049696770+
荒廃してる空気感とかは結構出せてた
158無念Nameとしあき22/12/27(火)14:10:34No.1049696858+
まあマッチングなら1vs1の方がそりゃやりやすい
159無念Nameとしあき22/12/27(火)14:10:44No.1049696901+
>ただそれと対戦が合わさるとね...
後腐れないフリー対戦ならなんでもいいと思うよ
領地戦が絡んでたからアレだったと思う
160無念Nameとしあき22/12/27(火)14:10:56No.1049696949+
素材は良いのに出来上がった料理が微妙だったって話だからな
材料のチョイスとか調理法の問題で
161無念Nameとしあき22/12/27(火)14:11:24No.1049697048+
vの対戦バランスはシリーズ屈指
vdはかなり悪いが
162無念Nameとしあき22/12/27(火)14:11:59No.1049697170+
ACの対戦は各々がレギュレーション設定して自由に遊んでねってものなのにガチ勢が調整調整言うからゴチャゴチャしちゃってる面は大きいと思う
163無念Nameとしあき22/12/27(火)14:12:00No.1049697175そうだねx1
ガンダムみたいにヒロイックな細身のロボットも嫌いじゃないけどやっぱヴァンツァーやボトムズみたいな骨太なデザインのロボが好きだな
Vはその欲求を満たしてくれた
164無念Nameとしあき22/12/27(火)14:12:33No.1049697283+
シナリオとオペレーターどうなるか
165無念Nameとしあき22/12/27(火)14:13:10No.1049697417+
>vの対戦バランスはシリーズ屈指
>vdはかなり悪いが
Vはマップが良かったのにVDではなぜあんな事に…
166無念Nameとしあき22/12/27(火)14:13:25No.1049697468+
ぶっちゃけ本当に後に一切繋がらねぇってなったのは…OVA…
167無念Nameとしあき22/12/27(火)14:14:02No.1049697596+
>シナリオとオペレーターどうなるか
マルチエンドでお願いします
あとオペはLRのシーラみたいなちょっとユーモアも入りそうな子で
168無念Nameとしあき22/12/27(火)14:14:06No.1049697605そうだねx1
>Vはその欲求を満たしてくれた
他で頼むわ
クロムハウンズ2で
169無念Nameとしあき22/12/27(火)14:14:24No.1049697664+
目玉だった領地戦がいらん子の大本だったのでそれがなくなったから
ちょっとショップの品揃えを最大にするのだけが面倒なだけの
割と普通の対戦ツールになってる
170無念Nameとしあき22/12/27(火)14:15:40No.1049697951+
>ガンダムみたいにヒロイックな細身のロボットも嫌いじゃないけどやっぱヴァンツァーやボトムズみたいな骨太なデザインのロボが好きだな
>Vはその欲求を満たしてくれた
デザインが装甲車両チックだったのと視覚的な可変ギミックがふんだんに盛り込まれてたのはすごく好き
171無念Nameとしあき22/12/27(火)14:16:20No.1049698089そうだねx1
やっぱオペレーターとプレイヤーはマンツーマンがいいな
オペレーターにチームがいて会話しだすとプレイヤーが
ハブられてる感が出てしまう…
172無念Nameとしあき22/12/27(火)14:16:54No.1049698186+
肩武装無くなったの地味に悲しかった
6はどうなるんだろう?ちょっとハンガーっぽかったが
173無念Nameとしあき22/12/27(火)14:17:05No.1049698226+
>目玉だった領地戦がいらん子の大本だったのでそれがなくなったから
>ちょっとショップの品揃えを最大にするのだけが面倒なだけの
>割と普通の対戦ツールになってる
オンとオフの要素を完全に切り離せてたらまた評価は違っただろうか
そうしたらオフの要素が不足しちゃうかな
174無念Nameとしあき22/12/27(火)14:17:28No.1049698305+
対人はともかくミッションとして自分の基地防衛モードあってもいいぞ
タワーディフェンスになるかもだけど
175無念Nameとしあき22/12/27(火)14:17:35No.1049698323+
>そろそろVの良い所も出していいですか?
MURAKUMOとかVendettaとかいう
研究の結果強いと言われてても普通の人が使っても当たらないロマン武器があること
176無念Nameとしあき22/12/27(火)14:17:37No.1049698333+
>肩武装無くなったの地味に悲しかった
>6はどうなるんだろう?ちょっとハンガーっぽかったが
武器切り替えは4やV系っぽいな
177無念Nameとしあき22/12/27(火)14:18:15No.1049698448+
>>vの対戦バランスはシリーズ屈指
>>vdはかなり悪いが
>Vはマップが良かったのにVDではなぜあんな事に…
Vのフリー対戦で猛威を振るった3大凶悪アセンがあるんですよ
閉所に籠るジャマータンク
それを倒すためのOW特攻機
AP盛りまくってリコンジャマーで時間切れまで逃げるゲリラ
こいつら実質禁止にするために閉所に籠れないように閉所への入り口を閉鎖
さらにマップは比較的狭くして見晴らしもよくしてる
178無念Nameとしあき22/12/27(火)14:19:08No.1049698656そうだねx2
>ACの対戦は各々がレギュレーション設定して自由に遊んでねってものなのにガチ勢が調整調整言うからゴチャゴチャしちゃってる面は大きいと思う
次々ナーフしろナーフしろしか言わないから焼け野はらみたいになる
179無念Nameとしあき22/12/27(火)14:19:36No.1049698755+
>オンとオフの要素を完全に切り離せてたらまた評価は違っただろうか
ネクストからアレは退化してるように見えてどうにも
ロールが分かれてるのもダメだ
ただアーマードコアという名前で無かったなら世界は変わってたかもしれない
180無念Nameとしあき22/12/27(火)14:19:41No.1049698767+
>>そろそろVの良い所も出していいですか?
>MURAKUMOとかVendettaとかいう
>研究の結果強いと言われてても普通の人が使っても当たらないロマン武器があること
それVDだよ
研究の結果っていうよりVよりマップが平坦で高度を取りにくいのとVの最強武器であるパイルが弱体化されたのよ
さらに軽量機でもAPを水増し出来る実盾が出たのも追い風だった
181無念Nameとしあき22/12/27(火)14:19:56No.1049698823+
やっぱ基本的にはナーフよりは他をアッパーするのが理想だよな
182無念Nameとしあき22/12/27(火)14:20:16No.1049698906+
    1672118416994.jpg-(84414 B)
84414 B
>肩武装無くなったの地味に悲しかった
>6はどうなるんだろう?ちょっとハンガーっぽかったが
選択式じゃないのという噂
183無念Nameとしあき22/12/27(火)14:21:29No.1049699147+
>Vの最強武器であるパイルが弱体化
VDやってて敵が一撃で死なないことが多かったのは
これが原因だと最近知ったよ
184無念Nameとしあき22/12/27(火)14:21:31No.1049699161+
インタビューで言っていた"ミッション中の能動的な変化"て何なんだろう
ストーリーのcoopを切った理由でこれを言っていたからミッションの流れ次第でストーリーが動いたりすんのかね
185無念Nameとしあき22/12/27(火)14:22:13No.1049699322+
ハンガーが流線型に合うならいいけどな
186無念Nameとしあき22/12/27(火)14:23:03No.1049699518+
>ストーリーのcoopを切った理由でこれを言っていたからミッションの流れ次第でストーリーが動いたりすんのかね
まあなんかミッション中に○○を見つけたとか
△△を撃破したとか護衛対象××を破壊されたとかで
スムーズに分岐するんじゃないの?
187無念Nameとしあき22/12/27(火)14:23:04No.1049699524+
>>Vの最強武器であるパイルが弱体化
>VDやってて敵が一撃で死なないことが多かったのは
>これが原因だと最近知ったよ
あと当たり判定もかなり縮小されてるからね
その点ムラクモは無限に振れるし速度載ってりゃ数万のAPが飛ぶから
そういう意味ではまあまあバランス良くなってたと思う
188無念Nameとしあき22/12/27(火)14:23:27No.1049699620そうだねx1
>やっぱ基本的にはナーフよりは他をアッパーするのが理想だよな
理想はそうだがそれを実行してるところはフロム以外でも見たことがない
189無念Nameとしあき22/12/27(火)14:24:01No.1049699748+
列車で移送中にアマジーグを沈めると後のミッションで残党から不意打ちされますとか…
190無念Nameとしあき22/12/27(火)14:24:47No.1049699921+
V系は結構アッパー調整してるぞ
その結果バランス崩壊しすぎた魔の一週間ってのがあってな
191無念Nameとしあき22/12/27(火)14:25:48No.1049700133+
使えたら確かに強いとは言え
大抵の人は実体剣を当てられないから…
192無念Nameとしあき22/12/27(火)14:26:08No.1049700201+
お願いアマジーグミッション
列車に乗ってミッション始まる前に撃たれまくります
多分敵はノーカウント
193無念Nameとしあき22/12/27(火)14:26:13No.1049700220+
>使えたら確かに強いとは言え
>大抵の人は実体剣を当てられないから…
慣れると普通に当たる
見た目以上に判定でかいから
194無念Nameとしあき22/12/27(火)14:26:28No.1049700277そうだねx1
>>Vの最強武器であるパイルが弱体化
>VDやってて敵が一撃で死なないことが多かったのは
>これが原因だと最近知ったよ
あのゲームスピードで弾数制のパイルをナーフするってのもなかなか意味が分からん
195無念Nameとしあき22/12/27(火)14:26:46No.1049700343+
ムラクモはジャンプの軌道に判定が乗ったりかなりぶっ飛んでる
196無念Nameとしあき22/12/27(火)14:28:01No.1049700619+
>>>Vの最強武器であるパイルが弱体化
>>VDやってて敵が一撃で死なないことが多かったのは
>>これが原因だと最近知ったよ
>あのゲームスピードで弾数制のパイルをナーフするってのもなかなか意味が分からん
Vだと近接一強だったんだよ
そもそもメインターゲットのタンクがTE系でレザブレほとんどきかんし
滅茶苦茶当たりやすかったからパイル
197無念Nameとしあき22/12/27(火)14:28:07No.1049700642+
俺はみんなと違ってパイルあんま好きじゃない
レザブレがいい
198無念Nameとしあき22/12/27(火)14:29:12No.1049700863+
フリー対戦しかないんだから
パイルとレザブレを両方積んで行けばええ
199無念Nameとしあき22/12/27(火)14:29:35No.1049700946+
パーツをとにかくたくさん増やしてほしいわ
頭とか足とか4脚とか4脚とか
200無念Nameとしあき22/12/27(火)14:30:10No.1049701056そうだねx3
>俺はみんなと違ってパイルあんま好きじゃない
>レザブレがいい
好きなの使え
201無念Nameとしあき22/12/27(火)14:30:35No.1049701162+
>滅茶苦茶当たりやすかったからパイル
Vのパイルは本当に本当に強かった
なかったら途中でゲーム投げてたと思う
202無念Nameとしあき22/12/27(火)14:37:30No.1049702617+
個人的に肩に両手の武器をハンガーするVの仕様は嫌い
肩はミサイルやロケットやキャノンだけでいいだろ
203無念Nameとしあき22/12/27(火)14:37:41No.1049702655+
>パーツをとにかくたくさん増やしてほしいわ
>頭とか足とか4脚とか4脚とか
そろそろ新足型が欲しい
204無念Nameとしあき22/12/27(火)14:38:25No.1049702840+
4脚の操作感どうなるかなあ
地上を高速で移動してこそ4脚って感じなんだが
立体機動捨てて地上で頑張ってねにされるとそれはそれで滅茶苦茶辛いのよね
205無念Nameとしあき22/12/27(火)14:39:01No.1049702977+
>そろそろ新足型が欲しい
新しい脚タイプって何があるだろう
6脚?一本足?
206無念Nameとしあき22/12/27(火)14:39:01No.1049702981+
>そろそろ新足型が欲しい
フ、フロート……
207無念Nameとしあき22/12/27(火)14:39:05No.1049702998+
獣脚は需要ありそう
俺はあんまり好きくないけど
208無念Nameとしあき22/12/27(火)14:39:28No.1049703082+
>>パーツをとにかくたくさん増やしてほしいわ
>>頭とか足とか4脚とか4脚とか
>そろそろ新足型が欲しい
ワーム型か車両型か…
209無念Nameとしあき22/12/27(火)14:39:49No.1049703158+
>獣脚は需要ありそう
>俺はあんまり好きくないけど
それはいよいよアーマードコアじゃないなって思う
210無念Nameとしあき22/12/27(火)14:39:57No.1049703190+
生足型
211無念Nameとしあき22/12/27(火)14:40:28No.1049703316+
生体パーツはちょっと観てみたい
212無念Nameとしあき22/12/27(火)14:40:51No.1049703402+
>獣脚
逆関節がそうじゃないの!?
213無念Nameとしあき22/12/27(火)14:41:12No.1049703494+
AMIDA脚…
214無念Nameとしあき22/12/27(火)14:41:13No.1049703503+
>生体パーツはちょっと観てみたい
下半身だけ美少女フィギュアみたいな奴か…
215無念Nameとしあき22/12/27(火)14:41:14No.1049703508+
馬型四脚はデザインだけあった
ファンタジーすぎるってことで実装されなかったそうだ
216無念Nameとしあき22/12/27(火)14:41:25No.1049703542+
>逆関節がそうじゃないの!?
ケンタウロスみたいなやつを想定してるんじゃね
217無念Nameとしあき22/12/27(火)14:41:50No.1049703635そうだねx2
    1672119710121.jpg-(163264 B)
163264 B
>生足型
218無念Nameとしあき22/12/27(火)14:42:22No.1049703767+
触手型とか
マトリックスのセンティネルやメダロットのビーストマスターみたいな
219無念Nameとしあき22/12/27(火)14:42:22No.1049703769+
    1672119742994.jpg-(337937 B)
337937 B
装輪車は良いかもしれない
破損したらどうするのかって?
220無念Nameとしあき22/12/27(火)14:43:32No.1049704033+
ACの四脚はガバッと開いたどっちかっていうと昆虫寄りっぽいデザインだし
ケンタウロス型みたいなのも一個くらいはあってもいいかもねぇ
221無念Nameとしあき22/12/27(火)14:43:38No.1049704052+
>触手型とか
>マトリックスのセンティネルやメダロットのビーストマスターみたいな
壁に吸着できるとかだったらちょっと面白いかもしれない
222無念Nameとしあき22/12/27(火)14:43:56No.1049704114+
いっそ美少女アセンを(罵倒と石投げの嵐)
223無念Nameとしあき22/12/27(火)14:44:53No.1049704300+
>いっそ美少女アセンを(罵倒と石投げの嵐)
PCで出るんだからきっとMODで出るさ…
224無念Nameとしあき22/12/27(火)14:45:05No.1049704346+
完全な四足獣型もいいなと思ったけど
それもうゾイドだよな
225無念Nameとしあき22/12/27(火)14:45:10No.1049704363+
四脚は特殊ホバーみたいなのじゃなくてこうちゃんとタチコマみたいなムーブをですね
226無念Nameとしあき22/12/27(火)14:45:21No.1049704400+
もう脚も腕も棄てよう...
227無念Nameとしあき22/12/27(火)14:45:31No.1049704443+
    1672119931230.jpg-(19386 B)
19386 B
>ACの四脚はガバッと開いたどっちかっていうと昆虫寄りっぽいデザインだし
>ケンタウロス型みたいなのも一個くらいはあってもいいかもねぇ
このタイプの4脚はちょっと気になるけど切り返しが難しくなりそうだな
228無念Nameとしあき22/12/27(火)14:47:40No.1049704898+
>>ACの四脚はガバッと開いたどっちかっていうと昆虫寄りっぽいデザインだし
>>ケンタウロス型みたいなのも一個くらいはあってもいいかもねぇ
>このタイプの4脚はちょっと気になるけど切り返しが難しくなりそうだな
旋回はクソ遅いけど地上ブーストは最速みたいな感じで
229無念Nameとしあき22/12/27(火)14:48:06No.1049704989+
>もう脚も腕も棄てよう...
いよいよソルディオスにならんかそれ
230無念Nameとしあき22/12/27(火)14:48:33No.1049705077+
AMSとアクチュエータ複雑系みたいな設定で自在に動かせれば
変態脚部でもどうにかなろう
231無念Nameとしあき22/12/27(火)14:48:48No.1049705122+
デンドロビウム脚
232無念Nameとしあき22/12/27(火)14:49:41No.1049705305+
    1672120181792.jpg-(104559 B)
104559 B
>このタイプの4脚はちょっと気になるけど切り返しが難しくなりそうだな
顧客が求めていたもの
233無念Nameとしあき22/12/27(火)14:50:08No.1049705416+
>完全な四足獣型もいいなと思ったけど
>それもうゾイドだよな
頭部や胴体を分からなくして戦車っぽくもしたいと昔から常々思っている
234無念Nameとしあき22/12/27(火)14:50:42No.1049705557+
アローみたいなヒロイックな非二脚タイプが欲しい
235無念Nameとしあき22/12/27(火)14:51:25No.1049705725+
てかアローって少しデンドロビウムに似てるな
236無念Nameとしあき22/12/27(火)14:51:38No.1049705768+
>>このタイプの4脚はちょっと気になるけど切り返しが難しくなりそうだな
>顧客が求めていたもの
メジャーなロボット脚部で無いのこれくらいな気がする
237無念Nameとしあき22/12/27(火)14:53:52No.1049706311+
PV的にACのMA的な運用ワンチャン有るのか
238無念Nameとしあき22/12/27(火)14:53:55No.1049706323+
ACの四脚はどっちかっていうとホバリングで移動できる砲台の足場だもんな

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