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無念 Name としあき 22/12/25(日)12:41:27 No.1049006494 そうだねx112/28 16:35頃消えます
EVにもついにMTが!!
>トヨタがEV用のMTを開発していることが明らかになっており、資料に添付された概念図を見ると、クラッチを備えた3ペダル式のMTとなり6速の「Hパターン」のシフトレバーが備わるようです。
>https://kuruma-news.jp/post/588819
やったぜ
これでトヨタの勝利は間違いないな
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)12:48:18 No.1049008651 del そうだねx4
エアコンルーバーのとこが怖い
凶悪なおじさんに睨まれてるみたいで怖い
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)12:55:51 No.1049011017 del +
モーターって電子制御できるんじゃないの
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)12:56:38 No.1049011253 del +
なんかゲーセンのアーケードゲームみたいな…
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)12:57:42 No.1049011603 del そうだねx16
>モーターって電子制御できるんじゃないの
まあMTごっこができるってことでしょ
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)12:59:45 No.1049012285 del そうだねx4
こんなの買うヤツはいねえよ
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)13:00:15 No.1049012435 del +
>こんなの買うヤツはいねえよ
ニッチなところ来たなぁって感じ
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)13:01:08 No.1049012708 del そうだねx17
    1671940868285.png-(10885 B)サムネ表示
>エアコンルーバーのとこが怖い
>凶悪なおじさんに睨まれてるみたいで怖い
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)13:01:41 No.1049012890 del +
モーターって低回転で最大トルク出るから
高回転にしないほうがいいんでないの
PLAY
無念 Name としあき 22/12/25(日)13:02:21 No.1049013118 del そうだねx1
自転車にもH型ゲートのMT風レバー付いていた頃もあったな
PLAY
10 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:02:41 No.1049013217 del そうだねx2
疑似エンジン音も出すんだろ
もうなんだよこれ
PLAY
11 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:02:55 No.1049013287 del そうだねx2
    1671940975676.jpg-(23960 B)サムネ表示
こんなの考えるやつ馬鹿でしょ(褒め言葉)
PLAY
12 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:03:57 No.1049013590 del +
>モーターって低回転で最大トルク出るから
>高回転にしないほうがいいんでないの
高回転だと効率落ちるから変速機付けて低回転で使うのはありかもしれん
PLAY
13 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:04:08 No.1049013662 del +
CVTのパドルシフトみたいな必要ないけど段が欲しいって人向けか
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14 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:04:31 No.1049013778 del そうだねx14
くだらない事に拘るより
とりあえず出来損ないのEVをなんとかして下さい
PLAY
15 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:04:46 No.1049013850 del そうだねx1
モーターでも変速した方が効率が良くなる場合も有るので
まあ生産コストや整備性優先なら要らんけど
PLAY
16 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:05:41 No.1049014149 del +
効率よくして航続距離伸ばしてくれ
PLAY
17 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:05:45 No.1049014175 del そうだねx3
ガチャガチャしたいだけの大人のおもちゃになってしまったMT
PLAY
18 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:06:37 No.1049014432 del +
>モーターでも変速した方が効率が良くなる場合も有るので
>まあ生産コストや整備性優先なら要らんけど
モーター効率が良くなるのはせいぜい2速とかなのでこれはあくまで擬似的なやつ
PLAY
19 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:07:22 No.1049014665 del +
EVのシフトは回生の強度選択くらいでいいわ
PLAY
20 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:08:14 No.1049014912 del そうだねx8
>モーターでも変速した方が効率が良くなる場合も有るので
その場合もコンピュータ制御の方がよっぽどうまく変速してくれると思う
PLAY
21 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:09:17 No.1049015255 del そうだねx1
こんなんガチャガチャやってたらバカ丸出しじゃないですか
PLAY
22 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:10:21 No.1049015588 del そうだねx8
>こんなんガチャガチャやってたらバカ丸出しじゃないですか
楽しいからヨシ!
PLAY
23 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:10:53 No.1049015804 del +
MTはもう信仰に近いものがある
PLAY
24 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:11:05 No.1049015893 del +
むしろリニアに動かさなくする本末転倒な制御
PLAY
25 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:12:22 No.1049016330 del +
MT絶滅しねえかなあ
PLAY
26 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:12:49 No.1049016466 del そうだねx1
楽しいかなあ?
PLAY
27 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:13:30 No.1049016708 del そうだねx1
>楽しいからヨシ!
まあこういう部分も真面目に大事ではある
PLAY
28 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:14:02 No.1049017751 del +
実家のMT軽トラ運転したらバックの発進すら出来なくて諦めたぜ俺
PLAY
29 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:14:13 No.1049017842 del +
クラッチ有るん?
PLAY
30 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:14:17 No.1049017868 del +
ちゃんとしたのを作ってからやれよ
PLAY
31 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:14:55 No.1049018078 del そうだねx2
MTなんてトラックか車が趣味の人間しか乗ってないだろ
そんなのがEV選ぶとは思えない
PLAY
32 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:16:03 No.1049018425 del +
>MTなんてトラックか車が趣味の人間しか乗ってないだろ
>そんなのがEV選ぶとは思えない
逆にEV選ぶ人がわざわざリニアな加速を無くしてしまうこれを選ぶとも思えない
PLAY
33 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:16:13 No.1049018475 del +
ホンダならやりそうだったけどトヨタか
PLAY
34 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:16:26 No.1049018554 del そうだねx1
海外のメーカーが同じことやったら
さすが遊び心がある!
とか
こういう余裕もない日本メーカーは駄目だ終わった
みたいな
PLAY
35 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:17:42 No.1049018968 del +
モーターでもギヤで減速した方がいいのは
プリウスの高速燃費の悪化が示している
PLAY
36 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:17:54 No.1049019033 del +
ギヤ多段化して高速電費伸ばせるならどうだろ
PLAY
37 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:18:12 No.1049019123 del そうだねx4
>海外のメーカーが同じことやったら
>さすが遊び心がある!
>とか
>こういう余裕もない日本メーカーは駄目だ終わった
>みたいな
bZ4xの完成度がイマイチだったからな
こんなんで遊んでいる場合じゃねーだろ感
PLAY
38 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:18:25 No.1049019198 del +
基盤とモーターが高騰すると機械変速の方がコストで有利になる?
PLAY
39 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:19:29 No.1049019568 del +
>モーターでもギヤで減速した方がいいのは
>プリウスの高速燃費の悪化が示している
プリウスは2代目から減速機使ってる
PLAY
40 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:19:58 No.1049019723 del +
>海外のメーカーが同じことやったら
>さすが遊び心がある!
>とか
>こういう余裕もない日本メーカーは駄目だ終わった
>みたいな
DodgeがV8エンジン音が出るEV発表してたけどうーんって感じだったぞ
PLAY
41 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:20:24 No.1049019856 del +
モーター屋さんが高回転域でも効率よくするって頑張って改善されてきてはいる
PLAY
42 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:21:49 No.1049020295 del そうだねx1
ポルシェのEVも変速機付いてるでしょ
PLAY
43 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:22:16 No.1049020433 del +
ATと3ペダルMTを切り替えられるなら欲しいかも
PLAY
44 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:23:30 No.1049020893 del そうだねx4
どうでもいい付加価値を盛り込む様は日本家電の末路
PLAY
45 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:24:04 No.1049021079 del +
    1671942244517.jpg-(110702 B)サムネ表示
>ATと3ペダルMTを切り替えられるなら欲しいかも
そういうのも発表はされてる
PLAY
46 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:24:06 No.1049021097 del そうだねx2
>どうでもいい付加価値を盛り込む様は日本家電の末路
妙な既視感の正体はこれかあ
PLAY
47 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:24:48 No.1049021338 del +
>>ATと3ペダルMTを切り替えられるなら欲しいかも
>そういうのも発表はされてる
書き忘れたけどケーニグセグって高級外車用ね
PLAY
48 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:26:02 No.1049021770 del +
余計な物付けて値段釣りあげるのが主
PLAY
49 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:26:22 No.1049021867 del +
ステレオの劇場とかディスコとか
音場を変えられるボタンみたい
PLAY
50 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:26:30 No.1049021912 del +
クラッチで動力切れないと怖い
でもEVはモーター止められるからええか
PLAY
51 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:32:35 No.1049023942 del +
https://motor-fan.jp/tech/article/26454/
フォーミュラEでも検討の上で1速採用したりするし
思ってる以上に多段ギヤのロスは大きいんじゃないかと思う
市販車なら部品点数削ってコストダウンも効いてくる
PLAY
52 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:33:43 No.1049024283 del そうだねx3
トヨタ迷走中
PLAY
53 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:35:38 No.1049024898 del +
効率化のためと言うよりオモチャだからな
ケチ付けるのも無意味
PLAY
54 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:35:40 No.1049024905 del +
サイドブレーキももっと復権の機会を!
PLAY
55 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:36:30 No.1049025188 del そうだねx5
まずは売れるレベルのEVをちゃんと作れよ
PLAY
56 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:37:29 No.1049025522 del そうだねx6
ゴミが発狂しててダメだった
PLAY
57 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:38:36 No.1049025849 del +
>モーターって電子制御できるんじゃないの
擬似的なものだな
今のATだって擬似的なシフトができるし
PLAY
58 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:39:30 No.1049026112 del +
>モーターでもギヤで減速した方がいいのは
>プリウスの高速燃費の悪化が示している
そもそも今のBEVは減速機がついているよ
PLAY
59 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:40:05 No.1049026294 del +
>>モーターって電子制御できるんじゃないの
>擬似的なものだな
>今のATだって擬似的なシフトができるし
今のATならまだリアルに変速比変わっているからまだしも…
PLAY
60 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:40:39 No.1049026441 del そうだねx2
アイシンとかの子会社や下請けを延命させるための苦し紛れかな?
仕事のための仕事をやりだしたら終わりだよ
PLAY
61 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:40:43 No.1049026461 del +
>今のATならまだリアルに変速比変わっているからまだしも…
気持ちの問題なんだよ
PLAY
62 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:43:22 No.1049027313 del そうだねx1
>まずは売れるレベルのEVをちゃんと作れよ
お前はアイオニック5にでも乗ってろよ
PLAY
63 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:46:16 No.1049028340 del +
>お前はアイオニック5にでも乗ってろよ
正直国産EVの中でもちょっと微妙だぞトヨタのEV
PLAY
64 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:46:28 No.1049028399 del そうだねx4
水素エンジンといい EV用MTといい、トヨタともあろうものが何故こう碌に採算とれないようなニッチ分野にお熱になってるんだろ
ヒュンダイやVW並みにBEV売ってるなら「このクルマバカめ(褒め言葉)」で済ませられるが、bZ4Xの惨状を見るとそうも言ってられねぇ
PLAY
65 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:46:42 No.1049028481 del そうだねx2
>>お前はアイオニック5にでも乗ってろよ
>正直国産EVの中でもちょっと微妙だぞトヨタのEV
ちょっと?
PLAY
66 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:46:55 No.1049028552 del そうだねx2
>アイシンとかの子会社や下請けを延命させるための苦し紛れかな?
元からアイシンが作ってますけど…
PLAY
67 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:47:15 No.1049028674 del +
セダンといいMTといい仕方なく付いてる機能や設計にいつの間にか拘って執着するのは倒錯だよね
単なるオモチャって割り切ってるならそれも1つの遊びかもしれんけど
PLAY
68 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:47:29 No.1049028756 del +
>トヨタともあろうものが何故こう碌に採算とれないようなニッチ分野にお熱になってるんだろ
>採算とれない
自分で答えだしてんじゃん
PLAY
69 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:48:46 No.1049029113 del そうだねx1
そこまでしてガチャガチャしたい奴がEV買うのか
エンジン車の生産が完全に停止してからならともかく
PLAY
70 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:50:06 No.1049029524 del +
トヨタは単にドイツメーカーと違ってcafe規制に引っかかってないから別に今すぐEVやらないといけない動機がないだけでしょ
PLAY
71 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:51:39 No.1049030040 del +
>>お前はアイオニック5にでも乗ってろよ
>正直国産EVの中でもちょっと微妙だぞトヨタのEV
ドイツと世界のCOTYトップのアイオニック5とスキャンダルレベルの低評価を下されてるbZ4Xじゃ格が違い過ぎる
PLAY
72 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:52:17 No.1049030253 del +
>ドイツと世界のCOTYトップのアイオニック5とスキャンダルレベルの低評価を下されてるbZ4Xじゃ格が違い過ぎる
燃えるゴミがなんだって?
PLAY
73 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:52:27 No.1049030305 del +
社長がサイレントマジョリティーとか言い出しちゃったし
もう駄目かもしれないね
PLAY
74 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:52:28 No.1049030309 del +
>>モーターって低回転で最大トルク出るから
>>高回転にしないほうがいいんでないの
>高回転だと効率落ちるから変速機付けて低回転で使うのはありかもしれん
そもそも論で言うとモーターて回転方向に極性が有るから安易に逆回転させると寿命が1000/1になったりするから
後進を作る場合は絶対に変速機は必要なのよ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:53:30 No.1049030676 del そうだねx1
>>>モーターって低回転で最大トルク出るから
>>>高回転にしないほうがいいんでないの
>>高回転だと効率落ちるから変速機付けて低回転で使うのはありかもしれん
>そもそも論で言うとモーターて回転方向に極性が有るから安易に逆回転させると寿命が1000/1になったりするから
>後進を作る場合は絶対に変速機は必要なのよ
PLAY
76 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:55:43 No.1049031385 del そうだねx3
寿命1000倍!?
PLAY
77 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:56:02 No.1049031487 del +
>>>>モーターって低回転で最大トルク出るから
>>>>高回転にしないほうがいいんでないの
>>>高回転だと効率落ちるから変速機付けて低回転で使うのはありかもしれん
>>そもそも論で言うとモーターて回転方向に極性が有るから安易に逆回転させると寿命が1000/1になったりするから
>>後進を作る場合は絶対に変速機は必要なのよ
>?
後進させるのにモーターを逆回転させれば良いと考える人が居るが
逆回転はモーターの寿命を大きく削る事になるので行ってはダメなんだよ
PLAY
78 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:56:17 No.1049031574 del +
トヨタが圧倒的に儲けてるうちは文句言われん
そこが怪しくなってきたのが決算に出てからみんな不安になってきた
PLAY
79 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:56:25 No.1049031621 del +
    1671944185542.jpg-(37043 B)サムネ表示
>>世界のCOTYトップのアイオニック5
>https://pelicanmemo.hatenablog.com/entry/2022/12/08/213000
>現代自動車(ヒョンデ)の電気自動車「アイオニック5」のタクシーが、早い速度のまま商業ビルの柱に衝突をした。
>ハンギョレなど報道をまとめると、車は衝突から5秒後に炎上し、事故から6分後に消防署の隊員が到着した時には車体が炎上していた
また火葬案件・・・
なんどめだナウシカ
PLAY
80 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:56:28 No.1049031639 del そうだねx2
>>ドイツと世界のCOTYトップのアイオニック5とスキャンダルレベルの低評価を下されてるbZ4Xじゃ格が違い過ぎる
>燃えるゴミがなんだって?
それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
この際日本市場はどうでも良いとしても、海外マーケットでアレほど支持を集めてる車種やメーカーと戦わなければいけないんだよ日本メーカーの EVは
PLAY
81 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:58:16 No.1049032296 del そうだねx1
>それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
ハブボルトはこわれたスピーカーみたいに繰り返すのに火葬は甘々な反応なのはなんで?
やっぱ母国のメーカーだったりするの?
PLAY
82 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:59:04 No.1049032577 del +
アイオニックが売れてる…?どの世界線?
PLAY
83 無念 Name としあき 22/12/25(日)13:59:40 No.1049032771 del そうだねx1
>>それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
>ハブボルトはこわれたスピーカーみたいに繰り返すのに火葬は甘々な反応なのはなんで?
ハブボルトの件は
>販売停止やリコールになるような頻度
PLAY
84 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:00:56 No.1049033206 del そうだねx4
>ハブボルトの件は
>>販売停止やリコールになるような頻度
リコールのシステム理解してないなこいつ
PLAY
85 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:01:13 No.1049033298 del +
>アイシンとかの子会社や下請けを延命させるための苦し紛れかな?
>仕事のための仕事をやりだしたら終わりだよ
アイシン株が塩漬けになってる俺に良し
PLAY
86 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:01:19 No.1049033324 del そうだねx1
>>ハブボルトの件は
>>>販売停止やリコールになるような頻度
>リコールのシステム理解してないなこいつ
障害者だからしょうがない
PLAY
87 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:01:24 No.1049033353 del +
EV買うって言って韓国車もトヨタ車も現状選択肢には入らんわ
PLAY
88 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:01:44 No.1049033468 del +
>それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
なんでそう思ったの?
PLAY
89 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:02:01 No.1049033552 del +
>EV買うって言って韓国車もトヨタ車も現状選択肢には入らんわ
ていうかEV自体がいらない
PLAY
90 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:02:08 No.1049033585 del +
電動買うならテスラかドイツ車かな
ゴミアジア土人メーカーはご遠慮
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91 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:02:44 No.1049033783 del そうだねx2
>ていうかEV自体がいらない
そういうレスもいらない
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92 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:02:53 No.1049033829 del +
これをBMWとかがやったら
駆け抜ける喜び!
さすがドイツ車こだわりが違う!
とか言い出すんだろうなぁ
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93 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:03:07 No.1049033886 del +
テスラとか中国製のゴミ買うのかこいつ
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94 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:04:10 No.1049034221 del そうだねx1
>テスラとか中国製のゴミ買うのかこいつ
中国製の部品滞ってバックオーダーが年単位なってるトヨタdisるのやめろよな
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95 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:04:44 No.1049034417 del そうだねx2
>中国製の部品滞ってバックオーダーが年単位なってるトヨタdisるのやめろよな
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96 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:05:16 No.1049034599 del +
>>ていうかEV自体がいらない
>そういうレスもいらない
陰謀論系のスレとしていつも眺めてるわ
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97 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:05:25 No.1049034649 del +
>リコールのシステム理解してないなこいつ
>アイオニックが売れてる…?どの世界線?
ググれば速攻で出てくるような情報も分かってない高齢者がアイオニック叩いてる主な層だと思うとクスッとなる
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98 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:05:38 No.1049034728 del そうだねx4
本物の手帳持ちだったか…
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99 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:06:41 No.1049035007 del +
不誠実な事しかしてこないトヨタ信仰してるカルトの子ってなんなん
愛知土人?
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100 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:06:46 No.1049035029 del +
>エアコンルーバーのとこが怖い
>凶悪なおじさんに睨まれてるみたいで怖い
俺はジェットジャガーに見える
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101 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:07:35 No.1049035283 del +
>ググれば速攻で出てくるような情報も分かってない高齢者がアイオニック叩いてる主な層だと思うとクスッとなる

https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20221017100000.html
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102 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:07:38 No.1049035294 del +
>不誠実な事しかしてこないヒュンダイ信仰してるカルトの子ってなんなん
>統一教会?
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103 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:08:09 No.1049035458 del +
手帳持ちこっちに逃げてきた?
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104 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:08:09 No.1049035460 del +
>>中国製の部品滞ってバックオーダーが年単位なってるトヨタdisるのやめろよな
>?
トヨタは日本車なんだから部品も日本製に決まってんだろ何言ってだ
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105 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:08:54 No.1049035717 del +
ご自慢のオラファードも中国製エンジンで酷い不具合出してたのに逃げたよな
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106 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:09:28 No.1049035931 del +
>それよく言われてるけど販売停止やリコールになるような頻度じゃ無いんでしょ?
そう思うなら買って乗れ
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107 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:10:08 No.1049036152 del +
>トヨタは日本車なんだから部品も日本製に決まってんだろ何言ってだ
中華鉄鋼めぐって日鉄に訴えられてたのもう忘れたのか
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108 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:10:31 No.1049036286 del +
おもちゃ機能に拘っている場合じゃない
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109 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:10:45 No.1049036345 del +
>ご自慢のオラファードも中国製エンジンで酷い不具合出してたのに逃げたよな
妄想の世界で生きていらっしゃる?
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110 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:10:53 No.1049036389 del +
日鉄事件はトヨタのヤクザっぷり酷かったね
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111 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:12:00 No.1049036740 del +
>ご自慢のオラファードも中国製エンジンで酷い不具合出してたのに逃げたよな
エスティマとSAIが中華エンジンで酷いことになってたのは覚えてるけどアルファードもそうだったっけ
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112 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:12:12 No.1049036791 del +
手帳持ちが壊れてEVの話やめちゃった…
アイオニックとかいうゴミが売れてないのがそんなに信じられないのか…
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113 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:12:33 No.1049036887 del そうだねx1
EVにトランスミッションって効率悪くなるように見えるけど
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114 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:12:57 No.1049037011 del +
    1671945177983.jpg-(745865 B)サムネ表示
>>ググれば速攻で出てくるような情報も分かってない高齢者がアイオニック叩いてる主な層だと思うとクスッとなる
>?
>https://www.hyogo-mitsubishi.com/news/data20221017100000.html
分かる奴もいるじゃねえか
案の定日経メーカーは全滅やな
テスラや別格としても、ヒュンダイが全く売れてない中華市場も込みでこのランキングなら上出来じゃね?
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115 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:13:14 No.1049037114 del +
>エスティマとSAIが中華エンジンで酷いことになってたのは覚えてるけどアルファードもそうだったっけ
アルファードも似たような事でてるよ
整備工場の動画とかぼろぼろ出てくる
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116 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:13:38 No.1049037241 del +
>テスラや別格としても、ヒュンダイが全く売れてない中華市場も込みでこのランキングなら上出来じゃね?
売れてないゴミじゃん
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117 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:13:49 No.1049037311 del +
>EVにトランスミッションって効率悪くなるように見えるけど
トランスミッションのメーカーは入れたほうが効率がいいと主張している
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118 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:18:18 No.1049038749 del +
車は静かになったほうがいいのに
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119 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:18:58 No.1049038977 del +
>日鉄事件はトヨタのヤクザっぷり酷かったね
でもトヨタ様なら許されてしまうんだ
叩きなんてホンダにでもやってればいいってね
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120 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:20:08 No.1049039387 del +
EV車にトランスミッションが付けば今のEV車全部ゴミになるな
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121 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:23:18 No.1049040362 del そうだねx1
>エスティマとSAIが中華エンジンで酷いことになってたのは覚えてるけどアルファードもそうだったっけ
10系に採用
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122 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:29:23 No.1049042233 del +
>10系に採用
あーあのコストカットしまくって塗装剥がれるやつか…
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123 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:30:14 No.1049042485 del +
>>10系に採用
>あーあのコストカットしまくって塗装剥がれるやつか…
パール塗装だけだぞ
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124 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:30:52 No.1049042721 del +
>>10系に採用
>あーあのコストカットしまくって塗装剥がれるやつか…
アルファードには使われて無い
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125 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:32:28 No.1049043242 del そうだねx1
>アルファードには使われて無い
別の不具合だろ
無知ならせめてググれよクソボケ老人
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126 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:34:48 No.1049043920 del +
知的障害者くんはアルファードだけは詳しいんだ!って感じでシュバってくるからな
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127 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:36:46 No.1049044537 del +
>>アルファードには使われて無い
>別の不具合だろ
>無知ならせめてググれよクソボケ老人
アルファードの塗装には使われて無いのに何を言ってるんだ?
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128 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:40:44 No.1049045687 del +
>>EVにトランスミッションって効率悪くなるように見えるけど
>トランスミッションのメーカーは入れたほうが効率がいいと主張している
新幹線だと2〜3速かなんかのギアボックス付けてるんだよな
車は必要無さそうだが
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129 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:42:59 No.1049046377 del +
>とりあえず出来損ないのEVをなんとかして下さ充電の件はソフトウェアの改修で直るとか言ってたなすぐやればいいのに
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130 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:49:30 No.1049048369 del +
MTの操作の楽しさを体験してほしいって言ってるのに
オートブリッピングつけたりしてるのに
EVにクラッチペダル付けたりって何がしたいんだよ?
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131 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:50:43 No.1049048805 del +
オートブリッピングいいじゃない
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132 無念 Name としあき 22/12/25(日)14:51:44 No.1049049137 del +
    1671947504979.jpg-(36020 B)サムネ表示
エンジンとモーターのトルクカーブの違い
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133 無念 Name としあき 22/12/25(日)15:35:00 No.1049064893 del +
    1671950100357.jpg-(43074 B)サムネ表示
もうこういうのでええやろ
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134 無念 Name としあき 22/12/25(日)15:35:55 No.1049065260 del +
>車は必要無さそうだが
1段の減速ギヤは付いてたりする
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135 無念 Name としあき 22/12/25(日)15:39:33 No.1049066728 del +
>>>EVにトランスミッションって効率悪くなるように見えるけど
>>トランスミッションのメーカーは入れたほうが効率がいいと主張している
>新幹線だと2〜3速かなんかのギアボックス付けてるんだよな
>車は必要無さそうだが
現在売ってるEVが高速に乗ると航続距離が途端に落ちるので悩んでるからバッテリー重量をもっと軽く出来るのなら2或いは3速位は欲しいみたいな感じだそうよ
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136 無念 Name としあき 22/12/25(日)15:53:25 No.1049071739 del +
>>新幹線だと2〜3速かなんかのギアボックス付けてるんだよな
>>車は必要無さそうだが
>現在売ってるEVが高速に乗ると航続距離が途端に落ちるので悩んでるからバッテリー重量をもっと軽く出来るのなら2或いは3速位は欲しいみたいな感じだそうよ
なるほど まんま新幹線だな 
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137 無念 Name としあき 22/12/25(日)15:53:49 No.1049071883 del +
    1671951229716.png-(1136649 B)サムネ表示
>新幹線だと2〜3速かなんかのギアボックス付けてるんだよな
300km/h程度の高速で走るからといって新幹線に変速機はついていない
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138 無念 Name としあき 22/12/25(日)15:55:10 No.1049072382 del +
トラックも今ではATが主流だろ
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139 無念 Name としあき 22/12/25(日)15:59:14 No.1049073935 del +
ギアボックスが付いてるだけで変速機は付いてないのか
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140 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:05:36 No.1049076244 del +
トヨタ車乗ってる人間は軽蔑してる
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141 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:07:47 No.1049077047 del +
    1671952067346.jpg-(97736 B)サムネ表示
>現在売ってるEVが高速に乗ると航続距離が途端に落ちるので悩んでるからバッテリー重量をもっと軽く出来るのなら2或いは3速位は欲しいみたいな感じだそうよ
EVがモーターにPMSM(永久磁石同期電動機)を採用しているからだろう
PMSMは低速域で効率がよい一方で高速域では効率が落ちる
新幹線は高速域で効率がよいIM(誘導電動機)を採用してる
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142 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:08:19 No.1049077250 del そうだねx1
エンジン音が出るとかデパート屋上の電動の乗り物かよ
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143 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:14:32 No.1049079476 del そうだねx1
こんなの光岡自動車とかがやることでしょ…
三代目バカ社長が会社潰す事例の過去最大の例になりそう
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144 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:16:46 No.1049080272 del +
モーターを高回転させるより
間にミッションかました方が効率は良くなる気はする
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145 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:17:18 No.1049080441 del +
>こんなの光岡自動車とかがやることでしょ…
>三代目バカ社長が会社潰す事例の過去最大の例になりそう
トヨタをどうやればつぶせるのか教えてくれ
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146 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:17:18 No.1049080448 del +
ミッションは駆動損失でかいよ
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147 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:17:51 No.1049080607 del +
>トヨタをどうやればつぶせるのか教えてくれ
まあ実際は潰れる前に社内クーデターで社長追放だろうね
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148 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:20:57 No.1049081620 del +
    1671952857362.jpg-(58796 B)サムネ表示
>エンジンとモーターのトルクカーブの違い
実際はこんなトコ
だから技術者はハイブリッドという結論に至った
発進はモーターで効率がよく高速巡航はエンジンでとお互いの長所を活かせるから
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149 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:22:31 No.1049082175 del +
>ミッションは駆動損失でかいよ
それに出だしでトルクがMAXのモーターにMTを組み合わせる意図が分からん
モーターにトランスミッションは乗用EVには要らんだろ
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150 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:25:05 No.1049083057 del +
>だから技術者はハイブリッドという結論に至った
>発進はモーターで効率がよく高速巡航はエンジンでとお互いの長所を活かせるから
ただし高速ではほぼエンジンで走行するため燃費が悪化する問題の解決には繋がっていない
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151 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:27:26 No.1049083905 del +
>それに出だしでトルクがMAXのモーターにMTを組み合わせる意図が分からん
>モーターにトランスミッションは乗用EVには要らんだろ
コストがかけられるスポーツカーなら高速性能向上の為にトランスミッションを組み合わせる意図は理解できる
6速MTとクラッチを付ける意図は理解できない
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152 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:29:10 No.1049084422 del +
>ただし高速ではほぼエンジンで走行するため燃費が悪化する問題の解決には繋がっていない
これは低速での燃費向上とトレードオフだから
エンジン自体の効率をアトキンソンサイクルで上げるとかぐらいしかないね
高速巡航が用途のほとんどみたいな場合は最適解はディーゼルだね
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153 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:30:14 No.1049084789 del +
>コストがかけられるスポーツカーなら高速性能向上の為にトランスミッションを組み合わせる意図は理解できる
それでもポルシェのタイカンなんかでせいぜい2速だったと思う
高速用途はハッキリ不向きなんだよモーターは
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154 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:32:10 No.1049085462 del +
モーターは発生トルクが巨大なためトランスミッションは許容トルクの大きいものでないと駄目
なのでEVにトランスミッション搭載は異様なコスト高につながる
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155 無念 Name としあき 22/12/25(日)16:33:25 No.1049085881 del +
>6速MTとクラッチを付ける意図は理解できない
EVに6速とかギアが絶対耐えきれないわ
12/28 16:35頃消えます
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