苦戦しました。

 

セミナーを頻繁に開催して

コンサルティングサービスを

販売していました。

 

月商100万円を超える月もあれば

月商0円という月もありとにかく

売上がガタガタな状態でした。

 

「なんとか売上を安定化させたい」

そう思ってオンラインサロンを

立ち上げて募集を行いました。

 

最初はセミナーで

コンサルを販売していたところを

オンラインサロン販売に切り替えて

販売しました。

 

コンサルティングが数十万円に対し

当時月1万円くらいのサービスとして

オンラインサロンを販売したので

「お得感で絶対売れる」

確信を持っていましたが撃沈しました。

 

全然売れなかったので

当時立ち上げたオンラインサロンは

廃業してしまいました。

 

次に少し期間をあけて

前回の失敗を見直して新しい

オンラインサロンを立ち上げ

メルマガで募集を行いました。

 

その結果、集客できたのは数名のみ

売上も月2万円まで転落しました。

 

2回の失敗を経てわかったことは

オンラインサロン販売は難しい

ということでした。

(超当たり前の結論です(笑)

 

それでも

オンラインサロンでの成功を

諦めることはできませんでした。

 

なぜなら

・売上がガタガタの不安定感

・集客、売上のことしか考えてない

・常に忙しくプライベートの時間がない

 

という状態を抜け出せるのが

オンラインサロンでの成功だと

思っていたからです。

 

オンラインサロンで安定して

新規のメンバーが増え続ければ

毎月会社員の給料のように安定して

収入が入ってくるようになる!

 

単発的でなく毎月継続して入金される

安定した収入を手に入れることで

集客・売上のことばかり考える

「不安の日々」ともおさらば!

 

対面セールスに使う時間を節約して

コンサルをグループ化することで

圧倒的に自由に使える時間を確保!

 

このような思惑がありましたので

諦められずオンラインサロン集客で

成功する方法を探し続けました。

 

そして、今では

オンラインサロン集客の決定版

とも言える集客法を見つけた結果

1ヶ月で200名以上集客できる

ということが実現できています。

 

売上も毎月500万円以上が

安定して入金される状態を

実現することができています。

 

これは1095日以上ずっと

 

・高単価商品の販売

・対面セールス

・SNSやブログの投稿

 

をせずにオンラインサロンなど

継続課金サービスをWEB完結で

集客し続ける方法を

研究し続けた結果です。

 

実際に私が実践している戦略を

5つご紹介したいと思います。

戦略1:失敗が存在しないビジネスモデル設計

 

私と同じ失敗をして

撃沈しないためには

 

オンラインサロンは集客した上で

「継続」していただく必要がある

商品・サービスになりますので

 

コンサルやコンテンツなど

他の商品・サービスと

オンラインサロンの違いを

理解しておく必要があります。

 

この違いが理解できていないと

集客数1桁、売上0〜数万円という

最悪の状態になりかねません(実体験)

 

失敗しないビジネスモデルを

設計するためには

  • オンラインマーケティングにおけるオンラインサロンの役割
  • オンラインサロンのジャンル一覧
  • タイプ別3種類のオンラインサロン
  • オンラインサロンのメリット&デメリット
  • オンラインサロンを始めるタイミング

を理解しておく必要があります。

戦略2:オンラインサロンの作り方&価格設定

 

これもつまづく人が多い部分です。

 

集客しやすく継続率も高くなる

オンラインサロンを作るためには

以下の手順がベストです。

 

1:3種類の作り方から1つ選択する

 

どれを選ぶかによって

1:自分がやりたいことを優先

2:売れる(収益性)を優先

3:自分の商品を持たずにはじめる

 

という違いが生まれます。

 

2:サービス内容を決定する

 

オンラインサロンには

5種類のサービスが存在します。

 

5種類のうち最低2つ以上を

組み合わせてサービス内容の

設計を行うことで継続率の高い

充実したサービス内容が設定できます。

 

3:価格設定

 

私の場合価格設定は

「人」「市場」「収益性」

の3つのチェックリストを

満たせる価格設定をします。

 

この3つのチェックをすることで

何となくの価格設定ではなく

 

参加してもらいやすく

継続率も高い売上が安定する価格を

見つけ出すことができます。

戦略3:継続率が高いオンラインサロン運営法

 

継続率は重要です。

 

継続率が高ければ高いほど

売り上げの金額はUPしますし

収益の安定性も向上します。

 

継続率を高めると考えると

「とりあえずサービス向上」

と考える人が多いのですが

 

合理的に継続率を高められる

6つの秘策がありますので

この6つの秘策を順番に実践して

継続率を高めることをお勧めします。

戦略4:真似して使えるオンラインサロン集客事例を入手

 

私は海外のマーケティング手法を

日本仕様にカスタムすることで

成功のヒントを得ました。

 

短期間で成果を手に入れるには

うまくいっている方法を

真似するのが一番の近道です。

 

私は毎月100名をWEB広告から

オンラインサロンに集客した事例

 

1ヶ月で200名をオンラインサロンに

集客した事例

 

など3年以上ずっと

研究をし続けてきた中で得られた

事例を複数持っていますが

 

これをクライアントさんに

シェアしたところ

 

・絵画教室の先生が月額1万円のサロンに180名集客

 

・バレエ教室の先生が300名以上のメンバーを集客して維持

 

という結果が出ています。

戦略5:集客3つの壁をぶっ壊す5つの強烈オファー

 

オンラインサロン集客には

顧客心理による3つの壁があります。

 

まずこれを理解していないと

「集客できない」とつまづきます。

 

そして、この3つの壁を突破する

心理的ハードルすらぶっ壊せる

強烈な5つのオファーがあります。

 

私はこの5つのオファーのうち

2つのオファーをよく使いますが

このオファーの仕方を見つけたことで

 

1ヶ月で200名を集客できる状況を

実現することができています。

オンラインサロン100名集客戦略

 

今お伝えした戦略をしっかりと

あなたがマスターできれば

 

最低でも100名以上の

オンラインサロンの参加者を

集客することができるはずです。

 

なぜなら、私自身はこの戦略で

 

・1ヶ月で200名を集客

 

という結果を実現していますし

この方法をシェアした

クライアントさんは

 

・絵画教室の先生が月額1万円のサロンに180名集客

 

・バレエ教室の先生が300名のメンバーを集客して維持

 

という結果を出してくれています。

 

そこで、この

「オンラインサロン100名集客戦略」

をWEBセミナー(録画版)で

公開することにしました。

 

このWEBセミナー(録画版)の中では

5つの戦略の詳細な内容の他に

  • 集客数を増やし継続率を高めるオンラインサロンに使える必須ツール
  • オンラインサロン集客の失敗/成功談
  • 1人で数百名規模のオンラインサロンを運営する方法
  • 最近発見した継続率が高くなるオンラインサロンの販売法

などオンラインサロン集客・運営の

裏話もお伝えしていきます。

 

WEBセミナー(録画版)の

参加費用なのですが

 

100円(税込)

 

で公開することにしました。

 

私は集客できて継続率が高い

オンラインサロンを運営可能な

ツールなどを自社で開発しています。

 

将来的にあなたにも私が開発した

ツールなどを使っていただきたい

という下心があったりしますので

破格での公開を決定しました。

 

ただし

今回のWEBセミナー(録画版)は

3年以上研究した末に発見した

秘匿性の高いノウハウや情報も

惜しみなく公開しています。

 

なので、視聴期限を設けます。

 

お申し込みから5日以内が

WEBセミナーの視聴期限です。

 

WEBセミナーの視聴方法は簡単です。

 

1:下のボタンをクリックして必要事項を入力し申し込みをする

 

2:すぐにメールにて視聴リンクが届きます

 

3:5日以内にWEBセミナーを視聴する

 

WEBセミナーは録画版なので

視聴期限の間は2倍速視聴や

巻き戻しての復習も可能です。

 

 是非何度もご視聴いただき

メモを取ってWEBセミナー内容を

あなたのノートに記録してください。

100円で手に入れる

特別特典:11月17日(木)まで

 

*11月16日(水)0時に追記*

 

11月17日(木)までに

α-Abilityに参加してくれた方に

特別な特典を追加することにしました。

 

超厳選Facebook広告スワイプファイル

 

です。

 

私が今まで

Facebook広告を運用してきた中で

 

わずか1つの広告クリエイティブで

2,789件のメルマガ読者を

1件あたりCPA540円ほどの単価で

集客することができた

 

「スーパー広告&LP」があります。

 

このわずか1つの広告&LPから

少なく見積もっても3000万円以上の

売上が発生しています。

 

スーパー集客できて

スーパー売れた広告&LPです。

 

この広告&LPをそのまま

PDF形式のレポートにまとめて

あなたにメールでお送りします。

 

これは数千万円の広告費をかけて

運用を続けたことで見つけた

普段は超・社外秘のデータです。

 

α-Abilityでは

 

コミットLP作成講座2.0で

高成約なLPを作成できて

 

Facebook広告マスター講座で

広告を使ってコミットLPから

見込み客リストを集める方法を

学ぶことができます。

 

つまり、あなたがFacebook広告に

取り組む瞬間が来た際に

 

この1つのPDFレポートさえあれば

「どんな広告を出せば集客できて

 商品の成約にも繋がるのか?」

ある程度答えを把握できた状態で

広告出稿できるということです。

 

こちらは正直お渡ししたくない

という気持ちがあったので

かなり出し渋っていたのですが

11月17日までに参加してくれた方のみ

 

11月18日(金)にメールでお送りします。

 

既に参加していただいている方も

お送りしますので安心してください。

 

特典に1mmでも興味があれば

受け取らないと損します。

 

それほど広告の成功データは

貴重なデータです。

 

今すぐに参加して手に入れてください。

970円で全てを手に入れる

講師プロフィール

佐藤 貫太〜Kanta Sato〜

売上の安定化を目指し継続課金サービスを立ち上げるも集客に大苦戦。参加者は数名しか集まらず売上も月2万円という状態に陥る。そこから海外マーケティングからヒントを得てオンラインサロンに100名以上の集客に成功。現在は高単価サービスを販売せず継続課金で収益を積み上げるビジネスモデルを確立して毎月500万円以上の安定した収益を実現している。