よく、高速化する改造が目に付きます
RPGなどで早く移動したい時などに便利ですね
しかし数値サーチでは見つかりません

今回の題材もテイルズオブエターニアです


まず、ゲーム中にエディットメモリを開きます
次に文字列検索でVSという文字列を検索して
VSync: timeoutという文字列を見付けてください
8001F950にあると思います

VSyncが見つかったら
そのVSyncのVSの部分のアドレスの
下4ケタを10進数に直して
スウチサーチを行います。
8001F950なのでF950を10進数に直します
直すと63824になります。

いくつか候補が出てきますが
候補のアドレス+2hのアドレスに2484
(エンディアンがリトルなので見た目は8424ですが
アセンブル画面では2484のままで表示されます)
という数値があればほとんどの場合ここが正解です

80084E44の隣には2484(8424)があります

この80084E44から30h~50h先のアドレス1440FFE9という数値が書き込まれているはずです
今回は30h先の80084E74に1440FFE9がありました
この1440を1400に書換えるか
FFE9を0001に書換えれば高速化出来ます

という事で完成~お疲れ様でした
D0084E76 1440
80084E76 1400
D0084E76 1440
80084E74 0001


~何故高速化できるのか?~
原理を細かく話すと小難しくなりますが
ゲームの画面はある程度表示速度が抑えられていて
上の1440を1400にする事によって
その表示速度制限を潰し
表示を高速化させて速くさせています(らしい)

制限を外す為
ゲーム中に画面が止まってしまったり
途中で読み込みが出来なくなったり
やたらとチラつく事があります

最初から制限を軽くしていたりするソフトは
ほとんど高速化されません
グランツーリスモやドラクエⅦなど。