ツイート
会話
返信先: さん, さん
僕も入社当初
「営業できればしたくない」
って思っていましたが、 今では完全に営業でよかったと思います。
現場を学ぶ
×
コミュニケーション能力の向上
返信先: さん, さん
引用ツイート
YomuraSan
@YomuraSan
返信先: @tabbataさん
インターネット社会で営業マンはいらなくなるのか?田端さんのご意見を頂きたいです。
返信先: さん, さん
現場や顧客を知らないと、良いサービス商品作れないんですよね。
現場未経験の人は机上の空論な開発案になりがちなのが課題の一つ、と商品企画系の上の人や人事系の人言ってたなぁ。
返信先: さん, さん
営業経験のある無しでその後が変わる。
基本みんな"商人"。
顧客が何を求めてるか。
関わってる人全員が顧客だと思えば。。
理系やクリエイティブ系の人でも営業できる人は強い。
対人関係においてでも使えるスキルなので、自分の見せ方、恋愛、部下、応用が効く。
返信先: さん, さん
良い記事。
人生の進路に迷った時は、『楽そうな道』を選ぶと結果的に損をすることが多い。
『厳しそうな道』を選ぶと結果的に得することが多いです。
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。