ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1671699813318.jpg-(58011 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/12/22(木)18:03:33 No.1048043217 そうだねx112/25 21:42頃消えます
レクサスが中国で売れなくなった理由
削除された記事が8件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:04:10 No.1048043400 del そうだねx1
かつては"加价王" (値上げ、プレミア、追加料金の意)とも呼ばれたレクサス
中国で17年連続で売り上げを伸ばし続けたレクサス神話は終焉の時を迎えようとしている
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:05:12 No.1048043741 del そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
また五毛か
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:05:15 No.1048043756 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
ウララちゃんはタフネスのお陰でレース出まくるとモリモリ強くなりますよ
PLAY
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:05:24 No.1048043799 del そうだねx1
データによると、パンデミックの影響下でも、2020 年に中国市場でのレクサスの販売台数は
225,000 台に達し、北米市場での 297,000 台に次ぐものでした
しかし今年の1月から10月までの販売台数はわずか156000台にとどまり
年間20万台を越えることすら絶望的です
PLAY
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:05:38 No.1048043870 del そうだねx9
もう中国で商売しても仕方ないだろ
どうせ戦争になったら関係終わりだし
PLAY
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:05:53 No.1048043944 del +
スピンドルグリルに飽きたんじゃない?
またエグいデザインになったら売れるよ
PLAY
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:06:11 No.1048044041 del +
    1671699971502.png-(231574 B)サムネ表示
販売の伸びが鈍化する中高級ブランドの中でレクサスの順位が下がった。
2020年、レクサスは依然として高級ブランドの第2キャンプのリーダーであり、
キャデラック、ボルボ、紅旗などの高級ブランドを上回っていました。しかし、
今年の11 月までに、レクサスは 第9位にランクされ
テスラ、紅旗、キャデラック、ボルボに追い抜かれ、2 番目のキャンプの下位までに落ちました。
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:06:15 No.1048044056 del そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ蟲がなぜシナなんぞで売らなきゃならないのかを考えられない理由
無念 Name としあき 22/12/22(木)18:07:07 No.1048044294 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
>もう中国で商売しても仕方ないだろ
>どうせ戦争になったら関係終わりだし
ほら
>No.1048043741
PLAY
10 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:07:12 No.1048044316 del +
売り上げが落ちた後、一連の「バタフライ効果」が起こっています。
まず市場では、レクサスも先代の「値上げ王」から比較的大きな割引キャンペーンを実施し始めた。
以前、レクサス LM は 80 万元の値上げ後もまだ入手できないというニュースがありました。
最新の市場情報によると、レクサス LS シリーズの一部のモデルでは、すでに約 10 万元の値引きが行われています。
11 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:07:28 No.1048044384 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
変なとこで技術ツリーに大断絶生じてるよね
12 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:07:51 No.1048044501 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
そして旅人は目的を果たしてモンドから元の世界に帰るって寸法よ
PLAY
13 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:08:13 No.1048044586 del +
最近発表された 11 月の統計によると、主流の高級ブランドは中国で合計 309,333 台の新車を販売し、
前年比で 15.0% 減少しました。ただし、データで見ると、
レクサスブランドの11月の販売台数は12,366台で、前年比50.9%減となっています。
PLAY
14 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:08:45 No.1048044734 del +
このデータから判断すると、チップ不足の問題にも直面しているが、
BMW の売上高は前年比で 17.3% の減少にとどまり、極端なレクサスを除いて、他のブランドの減少は 40% を超えなかった. . .
明らかに状況は同じです。

実際、10月の時点ですでにレクサスの販売台数は急落しており、10月のレクサス販売台数はわずか8,642台で1万台を下回り、
前年比の減少率も59%に達しました。では、元二流の高級リーダーがここまで落ち込んだ原因は何か、下を見てみましょう。
PLAY
15 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:09:08 No.1048044848 del +
レクサスはベンツやBMWよりもいいの?
PLAY
16 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:09:27 No.1048044930 del +
○ 製品の知性のレベルが低く、車や機械が批判されている


近年、市場に参入する新しいモデルのほとんどが必死に「スタッキングスクリーン」であることは誰もが知っていると思います.
「複数」と「大型」はインテリアテクノロジーの代名詞です. , 自動車製品のインテリジェントな属性は、裸眼。

販売データと組み合わせると、コアが不足している環境の中で、NIO や Ideal などのブランドが依然として着実に進歩しており、販売が急増していることもわかります。
新しい自動車メーカーの最大のラベルである「ピュア エレクトリック」に加えて、「スマート」という言葉は、燃料ドライバーから顧客を奪うための最も強力な魔法の武器です。

たとえば、Ideal ONE には、総画面領域が 50.9 インチの巨大な 4 重画面があり、OTA アップグレードをサポートする
カーマルチメディアシステムが装備されています。インテリアだけでなく、人と機械の相互接続にも優れています. .
PLAY
17 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:09:54 No.1048045067 del +
    1671700194656.jpg-(366347 B)サムネ表示
たとえば、Ideal ONE には、総画面領域が 50.9 インチの巨大な 4 重画面があり、OTA アップグレードをサポートする
カーマルチメディアシステムが装備されています。インテリアだけでなく、人と機械の相互接続にも優れています. .
PLAY
18 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:10:10 No.1048045149 del そうだねx1
    1671700210107.jpg-(89942 B)サムネ表示
一方レクサスESモデルの哀れなほど小さい8インチのセンターパネルは
このスマートカーの時代に、これだけでLexus Lostを多くの聴衆に宣言するのに十分です。
19 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:10:22 No.1048045209 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
>どうせ戦争になったら関係終わりだし
尖閣暴動で日本車乗ってた中国人が半殺しにされたのを中国人も覚えてるでしょ
韓国でも嫌がらせが酷いし土人国家で日本車乗るのはあまりにもリスキー
PLAY
20 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:10:46 No.1048045340 del +
    1671700246871.png-(76823 B)サムネ表示
○ 商品のポジショニングが「老朽化」しすぎ

近年、自動車業界全体で新しい自動車製造の波が押し寄せており、無数の消費者がそれにお金を払っています.
この現象は、消費者が新しいものをより受け入れているという現実を反映しており、自動車の消費の群衆も若返る。
「2015-2016年中国高級車ブランド特性調査白書」の統計によると、多くの高級ブランド車の中でレクサス車所有者の平均年齢が最も高く、
レクサス製品は相対的に「老朽化」している。
PLAY
21 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:11:23 No.1048045513 del +
    1671700283599.jpg-(219619 B)サムネ表示
国産(中国独立系)ブランドの台頭


国内の高級ブランドが台頭しており、例えば、Hongqi ブランドは 2021 年に 300,600 台の Hongqi 車の総販売台数を持ち、前年比で 50% 増加し、
高級ブランドの中で 1 位にランクされます。今年も紅旗はレクサスを追い抜き、ラグジュアリーブランドの新たな「ダークホース」となった。
2022 年までに、Hongqi のパフォーマンスは引き続きレクサスを打ち負かします。
PLAY
22 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:11:59 No.1048045645 del +
    1671700319206.webp-(421688 B)サムネ表示
一方、新エネルギー市場の成長に伴い、“蔚小理”(NIO Xpeng Idealに代表される新興ベンチャー)もレクサスが本来持っていたシェアを奪いつつある。
一般的に言えば、製品の価格帯とブランド サービスのトーンの点では、“蔚小理”やレクサスなどの新車メーカーが強い競争を繰り広げています。
“蔚小理”と独立系V自動車会社が立ち上げたハイエンドの新エネルギーブランドに直面して、レクサスの伝統的な優位性は空気化しています。

旅行協会のデータによると、上半期の NIO、Ideal、Xiaopeng の売上はそれぞれ 51,000、60,000、69,000
で、前年比 21.1%、100.3%、124.4% 増加しました。 、そして彼らは爆発的な売上成長の時期にあります。
PLAY
23 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:12:38 No.1048045797 del そうだねx1
中国含んで海外は高い車はアンビエントライトぴかぴかでディスプレイが大きいってトレンドがある
Youtubeで海外のレビュー動画みるとレクサスは高いのに暗い、日本車の特徴ってけっこう言われてる
PLAY
24 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:12:59 No.1048045886 del +
長期的に見ると、レクサスは電動化に遅れをとっている。
ここ2年、レクサスは純電気モデルのUX 300eとプラグインハイブリッドモデルのNX 400h+を相次いで発売してきたが、
いずれも“油改电”(ガソリン車を改造した急造品)という批判を払拭できなかった。
インフォテイメントでは、UX 300e には大型のタッチ スクリーンと周囲光がなく、
計器とメイン スクリーンはわずか 7 インチであり、
多くの操作は旧態依然として物理的なボタンによって支配されていると、一部の車の所有者は述べています。
PLAY
25 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:13:42 No.1048046088 del +
○ 品質神話の崩壊と焼殺事故


品質で知られるレクサスは、過去2年間で品質が不安定になりました。今年4月、レクサスはレクサスNXの輸入車を2回連続でリコールし、合計1万3596台が対象となった。
リコールの理由は、車体安定制御システムの内部手順の不備、多機能ディスプレイシステムの内部管理手順の不備、溶接装置の手順の設定不備です。

JDパワーが発表した2022年自動車ブランド信頼度ランキングで、レクサスは100台あたり159件(PP100)で、
昨年の1位から6位に転落した。2021 年には、レクサスは 140,000 台もの欠陥車をリコールし、過去 3 年間で、レ
クサスは 400,000 台近くの欠陥車をリコールしました。主な問題は、走行中のエンストやエンジンオイルの減量・乳化です。
PLAY
26 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:14:35 No.1048046346 del +
    1671700475091.jpg-(147525 B)サムネ表示
つい先日、衝突事故により、レクサスは再び広く市場の注目を集めました。
7月28日、レクサスLMが高速で追突し、前部が大きく変形し、3人が車内に閉じ込められた。
救助の過程で、通りすがりの運転手は、車両の 4 つのドアすべてが開けられないことに気付きました。
結局、最前列の2人の乗客は、ドアをこじ開けて窓を割ることで無事に救出されました。
PLAY
27 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:15:00 No.1048046491 del +
    1671700500532.jpg-(102239 B)サムネ表示
翌日、警察は、車の乗客2人が負傷し、1人が死亡したという事故報告書を発行しました。
同時に、レクサスは公式声明を発表し、事故を非常に重視し、緊急対応チームが派遣され、
関連部門の調査で地元のディーラーと積極的に協力すると述べた。
PLAY
28 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:15:28 No.1048046632 del そうだねx1
    1671700528423.mp4-(5349963 B)サムネ表示
今回の衝突事故で、誰もが最も注目し、最も議論したのは、中国市場で最も高価なこの MPV が、
事故後にすべてのドアがロックされていたことでした。交通安全のロジックによると、車両が衝突した後、すべてのドア ロックが自動的に開かれなければなりません。
しかし、衝突後に「オートロック解除できない」という安全上の問題が発生したのはなぜでしょうか。
29 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:16:17 No.1048046870 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
30 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:16:40 No.1048046970 del +
たとえば、レクサスが高級車市場で足場を築く上で重要なラベルは保証サービスです。
これにより、ユーザーはその後のコストを大幅に節約できます。しかし、市場を急速に占有している純粋な電気自動車の維持費は
燃料車と比較して次元削減への打撃と言えます。したがって、これまでの信頼性や維持費の安さといったレクサスの利点は、新エネルギー時代には消えてしまった。
PLAY
31 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:17:54 No.1048047322 del +
「自動車市場は前例のない変化を遂げています。デジタル経済の時代に入り、新しい技術革命はビッグデータ、インテリジェントネットワーキング、クラウドコンピューティングの急速な発展を推進し、
自動車市場の発展方向に大きな影響を与えました。新エネルギー車が急速に市場シェアを獲得しています。」

業界のベテランは、市場の主な特徴は、旧来の燃料車の低迷がトレンドになり、
新エネルギー車が規模と市場化の急速な発展の新しい段階に入ったことであると指摘した。
PLAY
32 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:18:33 No.1048047514 del そうだねx1
レクサスも例外ではありません, そして今日のレクサスは元のノキアに非常に似ています.
「過去の栄光」に座っていると、行き止まりに追いやられるだけです。
PLAY
33 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:20:08 No.1048048056 del +
チャイナ人はガンダムみたいな全周モニターがお望みなのかもしれんな
PLAY
34 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:20:37 No.1048048238 del +
>No.1048044041
3位までは日本の地域の金持ちと同じ感じだな
うちの店ではこれにマセラティとかアストンマーティンとかも見るわ
PLAY
35 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:21:52 No.1048048667 del +
レクサスはいい車だけどと若作りな部長の車みたいになっちゃった
PLAY
36 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:22:24 No.1048048887 del そうだねx2
中国のEVよりマシ韓国のEV
そう言い続けてドイツ車に負けっぱなしの現実から目をそらすからよ
PLAY
37 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:23:49 No.1048049391 del そうだねx4
国産車メーカーはインフォテイメント装備に力を入れていないように感じるな
ここを見てるとユーザーもでかいタッチパネルを積んでる車を馬鹿にする傾向がある
PLAY
38 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:25:02 No.1048049811 del そうだねx1
>中国のEVよりマシ韓国のEV
>そう言い続けてドイツ車に負けっぱなしの現実から目をそらすからよ
そんなデコトラ最強みたいな価値観でチャンピオンになっても意味ないわ
PLAY
39 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:32:34 No.1048052463 del +
レクサス買える裕福層がそれほど居なくなったのと支那経済がもう止まり始めてるからだろ?
PLAY
40 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:33:56 No.1048052869 del +
中国政府が輸入車締め出しに動いてるから売れないのは当たり前
PLAY
41 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:39:15 No.1048054543 del そうだねx1
>3位までは日本の地域の金持ちと同じ感じだな
日本ブランドで買われていたところがあったけどそれがなくなればキツイわな
日本だってレクサスでもセダンは比較されたら厳しいし
PLAY
42 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:43:02 No.1048055791 del そうだねx2
>たとえば、Ideal ONE には、総画面領域が 50.9 インチの巨大な 4 重画面があり、OTA アップグレードをサポートする
これ年寄りは無理じゃね?
PLAY
43 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:44:44 No.1048056309 del +
中国共産党は何でもするし中国人も素直に言う事を聞く
PLAY
44 無念 Name としあき 22/12/22(木)18:58:55 No.1048060852 del そうだねx1
    1671703135443.jpg-(112308 B)サムネ表示
>JDパワーが発表した2022年自動車ブランド信頼度ランキングで、
>レクサスは100台あたり159件(PP100)で、昨年の1位から6位に転落した。

レクサスはキア・ヒュンダイ・ジェネシスの下
何故か日本では報道されない
PLAY
45 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:01:58 No.1048061955 del そうだねx2
もう日本は終わりだな
PLAY
46 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:05:20 No.1048063026 del +
>一方レクサスESモデルの哀れなほど小さい8インチのセンターパネルは
>このスマートカーの時代に、これだけでLexus Lostを多くの聴衆に宣言するのに十分です。
日本仕様と違うんだな
日本仕様でもレクサスのセダン自体コストカット臭が強いから斜陽だけど
PLAY
47 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:10:01 No.1048064512 del +
    1671703801978.jpg-(54028 B)サムネ表示
>日本仕様と違うんだな
今年モデルチェンジしてこれだな
まあ他と比べるとこれでも弱そう
PLAY
48 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:10:07 No.1048064554 del +
>中国含んで海外は高い車はアンビエントライトぴかぴかでディスプレイが大きいってトレンドがある
ベンツ乗った後にレクサス乗るとマジでそう思う
夜は車内が真っ暗で悲しい気持ちになるんすよ
PLAY
49 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:10:48 No.1048064759 del +
>日本だってレクサスでもセダンは比較されたら厳しいし
フーガとかでいいとこあるしちゃんとやってたらクラウンでいいからな
海外向けセルシオって箔で結構長く売れてたけどもう昔のローレルみたいに昔手の届かなかった人たちの車になってきてる
PLAY
50 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:11:21 No.1048064915 del そうだねx4
>レクサスはキア・ヒュンダイ・ジェネシスの下
>何故か日本では報道されない
そんなん報道されたらここでも窒息死しそうなやつがでてくるんじゃね
韓国車のレベルが上がってるの求められないやつ多いし
PLAY
51 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:11:54 No.1048065081 del +
>>日本仕様と違うんだな
>今年モデルチェンジしてこれだな
>まあ他と比べるとこれでも弱そう
この引っ込まないパネルは掃除怠ったりやヤニカスの車や小物置きまくるやつの車だとめちゃくちゃ汚くなるんだよな
PLAY
52 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:13:38 No.1048065698 del そうだねx3
>今年モデルチェンジしてこれだな
>まあ他と比べるとこれでも弱そう
昭和の香りがするアナログ時計がキツい
時計無くしてそのぶんディスプレイ大きくする決断ができなかったのか
PLAY
53 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:15:31 No.1048066359 del +
>韓国車のレベルが上がってるの求められないやつ多いし
シェアは伸ばしてるし外国で売るように努力は怠ってないけど流石にまだ日本国内では売れないだろう
リーマンの頃に新幹線駅前にとにかく居抜きで出店して撤退した頃のヒュンダイのイメージが強いし
直近ならタイガーウッズの話になる
悪い車とは言わんし安全性やらに金かけてくれたら今より高くなってもブランド力や消費者の判断で良い余計なとこに金かけてるトヨタ車に食い込める(勝てるとは言わん)とは思うけど
日本のやってる無駄な金やコストの分を差し引いても勝てるとこまでは行けてない
PLAY
54 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:17:36 No.1048066983 del +
製造技術以前にコンセプトで負けてるわけか
これはどうしようもないな
PLAY
55 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:19:52 No.1048067804 del そうだねx1
    1671704392308.mp4-(8087102 B)サムネ表示
レクサス頑張って!と言ってしまうカージャーナリスト
PLAY
56 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:20:45 No.1048068108 del そうだねx1
またOPPOあきの中国最高日本滅ぶスレかよ
PLAY
57 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:22:04 No.1048068581 del +
>製造技術以前にコンセプトで負けてるわけか
>これはどうしようもないな
製造技術は要は一般的な耐用年数耐えて燃えなきゃいいわけだからな
燃費云々も結局は内装や外見が好みなら我慢するやつもいる
あとはブランド力になる
ブランド力で圧倒的な過去の貯金があってそれがずっと続くと思ってるのは正直やばい
欧米の外車も昔からすぐには修理できないとか直すのに金がかかるとか言われてるが良いものは旧車含めて売れてるしその良いものの条件は燃費や快適性ではないこともあるからな
だから中韓は特にだけど日本もコンセプト見誤ったら軌道修正は難儀だと思うよ
特にリーダーのメンツとか誰かの最後の仕事だとかでずるずるこだわるから
PLAY
58 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:22:37 No.1048068810 del そうだねx4
>韓国車のレベルが上がってるの求められないやつ多いし
さすが日本語おかしいね
PLAY
59 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:22:44 No.1048068844 del +
>日本のやってる無駄な金やコストの分を差し引いても勝てるとこまでは行けてない
実際どちらも取り扱ってるアメリカでの評価だ
どちらが上か下かはともかく横並びに来てることは脅威である
PLAY
60 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:23:22 No.1048069075 del そうだねx1
>レクサス頑張って!と言ってしまうカージャーナリスト
実際レクサス頑張ってくれよと思う
iX相手だと価格帯が異なるけどさ
PLAY
61 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:24:25 No.1048069454 del +
アメリカに住んでた時KIAカーニバル乗ってたけどよく出来てたよ
当時だから3代目エスティマより上だった
PLAY
62 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:27:31 No.1048070568 del +
>実際どちらも取り扱ってるアメリカでの評価だ
>どちらが上か下かはともかく横並びに来てることは脅威である
異論はないしそうだと思う
日本国内で売るにはイメージとプライドで厳しいだろうけどもうモノ自体は条件次第で選択範囲まで追い付かれてるのは車が国の柱できた国としては危機感持つべき
あと車業界で食ってるものとしてはスタートスイッチの位置とかホイールの形状とかフロントガラスのサイズとかコンソールとかもっと格好付けでなく購入者の理解やメンテの面から作って欲しいわ
ホンダの今年のCX-3とかもドリンクホルダー窓側につけられないとかもずっと同じだ
購入者の不便な声とかをまったく検討してない
PLAY
63 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:28:10 No.1048070813 del +
>>レクサス頑張って!と言ってしまうカージャーナリスト
>実際レクサス頑張ってくれよと思う
>iX相手だと価格帯が異なるけどさ
LSでもGSでも中はまあしっとりとした窮屈さは変わらんしな
PLAY
64 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:44:14 No.1048076877 del +
後10年もしたらホントに急激に人口も減って中国共産党と中国軍だけの国になるのにこんな呑気なスレを立てて大丈夫なのだろうか
PLAY
65 無念 Name としあき 22/12/22(木)19:54:54 No.1048080787 del そうだねx1
>ホンダの今年のCX-3
PLAY
66 無念 Name としあき 22/12/22(木)20:00:05 No.1048082890 del +
車内の大型ディスプレイって何のためにあるんだ
運転中なんて見てもナビくらいだろ
PLAY
67 無念 Name としあき 22/12/22(木)20:03:37 No.1048084272 del そうだねx1
>レクサス頑張って!と言ってしまうカージャーナリスト
BMWって本当に中国市場を大切にして車設計してるな
この派手なのがかなり刺さるんだろ
彼らの感覚でレクサスは派手さが足りないんだろう
PLAY
68 無念 Name としあき 22/12/22(木)20:32:57 No.1048096195 del そうだねx1
>>ホンダの今年のCX-3
すまんMAZDAだマツダって書いたつもりが…それはともかく真ん中のドリンクホルダー使いたくねえやつ多いんだからドアに当たるデザインなんとかしろや
PLAY
69 無念 Name としあき 22/12/22(木)20:33:46 No.1048096504 del +
>車内の大型ディスプレイって何のためにあるんだ
>運転中なんて見てもナビくらいだろ
テレビ映んないなら大型でもいいな
テレビ見ながら運転してるやつ多すぎ
PLAY
70 無念 Name としあき 22/12/22(木)21:18:41 No.1048114670 del +
レクサスって新モデル出る度に買い直さないといけなさそうでなぁ…
何年も大事に乗るって感じではないから買いにくい
12/25 21:42頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト