固定されたツイート山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·6時間【講員各位】 今般山王母講は御影舎古川陽明大人を学頭に推戴し、その指導の下に宗源道(唯一神道)を研鑽する場となります。研究目的ではなく実践が主です。 https://youtube.com/watch?v=HXyPSWMxV7I…2,39811
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·6時間なる程、餓鬼道ねぇ。それぢゃそもそも担当が違ふわな。真〇苑で診てもらふべきだ。あそこはそんなに評判悪くないから。ほんたうだったらそれこそ家族なんとかとか、信濃町とか、顕〇とか、親〇会とかにいってもらひたいんだが。801
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·6時間なかなかここまでいってくださる方もをられないでせう。感謝せよ、トムキャットよ。(といってもあの男は不利な文言は脳裡に映らないやうにできてゐる)引用ツイート古川陽明@furunomitama·6時間返信先: @hukatokuanさん大本教の歴史や霊界物語を見ると、こういう曲津よりのしぶといのがああじゃないこうじゃないと関わってきて、最後の最後に改心して神様の大きな働きをするみたいなのがあるので、それを待ちましょう1422
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·6時間ああ、それか! 羽田師のブログで拝見しました。なるほど、さすが大人、ご慧眼。程よく毒も利いてますなw引用ツイート古川陽明@furunomitama·6時間返信先: @rokutenshoboさん, @hukatokuanさん施餓鬼の時、餓鬼は人間の食べ物が喉を通らないので、真言と印の所作で喉を広げてやらないといけないのですが、これから彼にはそれを施してから食事ですね あと正神界の大神レベルが民間の一人間にそんな指示はしないというのが審神者の基本ですね 曲津神を大神というならばそれも確かに大神ですが17312
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·6時間返信先: @rokutenshoboさん「幽の帰神」を濫用する人は注意が必要かもですね。結局一般にいふところの単なる「インスピレーション」と区別がつかないですから。5711
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·6時間以前ベルギーの楽団によるプロコフィエフをミストレスの画に添へたのは、この曲調こそが私が(勝手に)感得する印象に最も適ってゐると思はれたから。つまり「パンク」のひとと認識してゐたのでなく、そのテイスト「も」帯びたフェティシズムのひとと認識してゐたといふこと。youtube.comValse-Galop (From Cinderella, Op. 87)Provided to YouTube by WM Benelux BVValse-Galop (From Cinderella, Op. 87) · SoledadLogical℗ 2017 Soledad Productions under exclusive license to Warner Music ...661このスレッドを表示
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·7時間音楽でも文学でも表現者にはままあることだが、過去に発信したものについてが当の発信者には意外なほど拘りがなかったりする。表現・発信されたものは寧ろ受け手に於て重要な意味を持つといふことだらう。752
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·7時間返信先: @furunomitamaさんあー、なるほど。その辺はなんとか世話人の蠢動で――と考へてをります。現状を考慮するとあまりなかなかむつかしいところもありますが、唯一神道を世に出すことも講の重要な目的ですから。3911
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·7時間返信先: @rokutenshoboさんそもそもが私が吉田神道に惹かれるのは、やはり龍雷神人大神貫道大人の影響です。それにしても矢野大人はほぼ平田派にしてただ一人『養神延命録』にたびたび言及してますね。他の平田門人はまったく無視なのに。2911
山王母講 山口澤鳥さんがリツイートしました六天書房@rokutenshobo·8時間『八十能隈手』の言及は以下の通りです。 「大神貫道は、此に稍心づきつと聞えて、その養神延命録、磤馭盧島日記等に説ることあり、就てみるべし。」 矢野玄道『八十能隈手』第1巻 (『新註皇学叢書第十巻』より)122このスレッドを表示
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間トムキャットがいふには、この男にギルドを推薦したのは八幡書店の武田社主であるとのことだが、それが本当であればまったくえらいことをして頂いたものだ。或いは武田社主は一発でトムキャットの本質を看破したからこそギルドに放り込んだとも考へられる。だとすれば流石といふほかはないが。27312
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間返信先: @furunomitamaさん今井社長にもすっかりご無沙汰してをりますが、また会ひして頂ける機会があれば、「編集技術上」の問題について是非ともお話させて頂きたいところです。4711
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間トムキャットみたいな論理破綻者でも大人(うし)は別に排除しないといふことですよ、感謝しなさい。私はもうコムレイドも辞めたから二度とトムキャットとはかかはらないつもりだったけど、さうもいかなくなった。まったくしぶとい男だよ。11912
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間③なんだかんだいひながら、結論としては「今後も残飯を出す」といふことらしい。いいよ一緒に食事しないから。因みに一応「幽の帰神」らしい。これで「顕の帰神」だったらもう意思の疎通が不可能だが、からうじて「命じる声が聞こえた」とかではないらしい。13812
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間②「よもつへぐひ」といふことで私が黄泉津神の眷属だかと認定されたのは(那智崇敬者として)名誉なことだが、それが厭ならそもそも一緒に食事するなよ、といひたい。なんで「黄泉」の連中との会談にわざわざ出席すんの? 貴殿はまっさきに挙手するよね、「行きますっ!」って。732
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間トムキャットといへば、凄いことをいってきたな。曰く「私が残飯を出すのは大神様の命令で『よもつへぐひを止めよ』といはれた為で私個人の意思ではないので今後もご勘弁を」と。612
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間たしかに他の連載記事に比べて突出して急進的な記事ではありましたね。だからこそ経年しても価値がいささかも減殺されてません。改めて拝してびっくりですよ。これほど異色の連載だったとは。602
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間いえいえ、読んでる者はしっかり読んでます。六天斎氏やトムキャットwとか。トムキャットはリアルタイムで完全フォローの上、記事を永久保存してますから。そこだけは偉い。そこだけは。引用ツイート古川陽明@furunomitama·8時間返信先: @hukatokuanさん誰も読んでないのに淡々と宗源道を開示して行くのを許した今井社長は傑物でした44022
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間この連載は是非ともまとめて世に出さねばならぬであらう。小さい字で三段に亘ってびっしり濃厚な情報が書き込まれてるから、一段に直して字を大きくすれば結構な頁数になるのでは。編集技術でどうにでもなると思ふ。632
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·8時間大人(うし)のスタピの連載、改めて拝してこれほど濃厚なものだったとは――今更らながら驚く。連載開始に当たって関はって置きながら、急遽労務者として日々の生活に追はれる身となりまったくフォロー出来てなかったから。まぁ機縁が熟してなかったといふことだらう。909114
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·10時間賛意をありがたうございます。これは江戸時代の戸隠あたりで流布してゐた摺仏(ほとけではないが)といふことなのですが道教的です。一般的には山姥と道教とは直ちに繋がらないと思ふのですが、やはり大人が仰言るとほり、姫大神は大司命の大神仙にてあらせられるといふ神異事実の傍証でせう。10012このスレッドを表示
山王母講 山口澤鳥@hukatokuan·14時間「承平の頃、京師高貴の人の女(むすめ)、宮風なるもの諸国勝地を回ぐらんと密かに皇都を忍び出、本国に来り更級郡姨捨山に登り、月を詠み、後該山の渓澗石窟に入り身を終りしが、忽ち其の姿見へずなりければ、里人奇異の思ひをなし、神に崇めて王母大神と称し、後改称して岩長姫命とす」『日影村誌』16214このスレッドを表示