バージョン1.5.1にて、下記の不具合を修正しました。
・マルチバトルにて、スキルカットインが表示されない
・アビリティ「リベンジ」が発動した際、バトルが停止することがある
・アリーナβ版にて、アビリティ「リベンジ」の反撃で倒されたユニットの「リバイブ」「サクリファイス」が発動しない
また、今後のアップデートで、アリーナ機能に下記の対応、調整を実施致します。
・フリーマッチのマッチングで、ユーザーランクが近い相手とマッチングしやすくする対応
・バトルの長期化、千日手の防止のため、被ダメージ軽減効果を低減する調整
・アリーナ関連のミッションが達成されない
ミッションを一度も確認していない状態でアリーナβ版を先にプレイすると発生します。
お手数ですが、先にミッションをご確認いただいてからアリーナβ版をプレイしてください。
・フリーマッチ、リアルタイムバトルでゲスト側のユニットの一部エフェクトが表示されない
現象を確認しております。また、本不具合は表示上の不具合であり、効果は正常に動作しております。
・状態異常の耐性貫通の効果が無効となる仕様について
お知らせ、ヘルプにて説明した内容に分かりにくい部分がございましたため、下記の通り補足いたします。
↓
アビリティ「状態異常成功率アップ」および、能力解放「状態異常成功率アップ」に付随する耐性貫通の効果が無効
※「耐性を無視する」と記載されているスキルは他のバトルと同様に耐性を貫通
・マルチバトルにて、個別のプレイヤーのターゲット指定がチェイン中に無効になる
現象を確認しております。現在、修正対応中です。
・マルチバトルにて、スキルカットインが表示されない
現象を確認しております。現在、修正対応中です。
・アビリティ「リベンジ」が発動した際、バトルが停止することがある
現象を確認しております。現在、修正対応中です。
・アリーナβ版にて、アビリティ「リベンジ」の反撃で倒されたユニットの「リバイブ」「サクリファイス」が発動しない
現象を確認しております。現在、修正対応中です。
・アリーナβ版でターゲットした敵を倒した際の、ターゲット自動切り替えタイミングが遅い
アリーナのバトルにおきましては、戦闘不能判定がガードの成功失敗に左右されるため、他のバトルとはターゲット自動切り替えのタイミングが異なります。
本挙動については、現状を持って仕様としております。
・アリーナβ版で表示される対戦相手の選出で強いユーザーばかりが出現する
アリーナポイントが近しいユーザーが選出されますので、EasyやNormalの難易度であっても高ランクの対戦相手が選出される場合がございます。
本問題は、今後のアリーナランクの分散によって収束すると予測しておりますが、解消しない場合には何らかの対応を検討いたします。
・フリーマッチのマッチングで、強さが大きく異なる他のユーザーとマッチングする
実力差のありすぎるマッチングにつきましては、マッチングを制御する対応を検討いたします。
上記の問題につきましては、今後のアップデートで順次対応を行ってまいります。
ユーザー様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。