レス送信モード |
---|
SVの対戦ってテラスタルじゃんけんになってて正直微妙じゃない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 122/12/23(金)00:28:56 ID:ddBykZikNo.1006935618+無言でそうだね怖い |
… | 222/12/23(金)00:29:50No.1006935968そうだねx13剣盾に比べると対戦の敷居が高く感じる |
… | 322/12/23(金)00:31:46 ID:ddBykZikNo.1006936744+こんなんわかるかヴォケっていうテラスじゃんけんで負ける試合が半分くらい |
… | 422/12/23(金)00:32:00No.1006936848そうだねx40多分敷居の高さの大半は50個が原因 |
… | 522/12/23(金)00:32:35 ID:ddBykZikNo.1006937091+厳選の難易度下がったかと思いきやテラスタイプ変更ほぼ必須だから上がってるよね… |
… | 622/12/23(金)00:32:55No.1006937208+マスターになってもうこの先は地獄だと判断してやってない |
… | 722/12/23(金)00:33:00No.1006937238+全員完璧なテラスタルじゃなくても参加はできるから敷居というのも微妙な気がする |
… | 822/12/23(金)00:33:40No.1006937494+育成環境は剣盾より良くなってるはずなんだが放置なしだと短期間に一気にお金を稼ぐ手段がないのがなぁ |
… | 922/12/23(金)00:33:57 ID:ddBykZikNo.1006937607+火力高いポケモンは基本テラスタルと相性いいし使い所がめっちゃあるからタイプ厳選必須 |
… | 1022/12/23(金)00:33:57No.1006937608+テラスタルが無いともっと早く環境固まりきってつまんねってなると思う |
… | 1122/12/23(金)00:34:36 ID:ddBykZikNo.1006937872+>テラスタルが無いともっと早く環境固まりきってつまんねってなると思う |
… | 1222/12/23(金)00:34:45No.1006937930そうだねx5演出面とかの良さはいまだにメガシンカが1番だと思ってるチンポ |
… | 1322/12/23(金)00:35:31No.1006938225+キョダイニャースみたいに雑に稼げる手段は欲しかった |
… | 1422/12/23(金)00:35:38 ID:ddBykZikNo.1006938279+>育成環境は剣盾より良くなってるはずなんだが放置なしだと短期間に一気にお金を稼ぐ手段がないのがなぁ |
… | 1522/12/23(金)00:36:56 ID:ddBykZikNo.1006938793+頑張ってサイクル回した果てにタイプずらされて対応できなきゃ負けっていうシンプルなジャンケンになってしまうのがな… |
… | 1622/12/23(金)00:37:29No.1006939001そうだねx3>2ヶ月程度ならメタが回りつづけるから環境固まるなんてないと思うよ |
… | 1722/12/23(金)00:38:11No.1006939229+結局メガシンカが好きなんだ俺 |
… | 1822/12/23(金)00:38:57 ID:ddBykZikNo.1006939490+>回るとしても狭い範囲でだけでしょ |
… | 1922/12/23(金)00:39:19No.1006939623+シンボルとレイドで特定のタイプのが出てくるだけで |
… | 2022/12/23(金)00:39:34No.1006939718+テラスタルの定番は決まっているんだから対策できない方が悪いだろ |
… | 2122/12/23(金)00:39:54 ID:ddBykZikNo.1006939833+皆新しいシステム色々触ってたけど徐々にジャンケン度が今までより増してるのに気づき始めてるな |
… | 2222/12/23(金)00:40:27 ID:ddBykZikNo.1006940060そうだねx1>テラスタルの定番は決まっているんだから対策できない方が悪いだろ |
… | 2322/12/23(金)00:40:52No.1006940209そうだねx2じゃんけんと言うなら元々がそうだから特に変わらなくね? |
… | 2422/12/23(金)00:41:29No.1006940441+テンプレはある程度あるけど何より意表が突けるみたいな謎テラスされたらどうしようもない |
… | 2522/12/23(金)00:41:34No.1006940470+ダイマックスの時も思ったけどバトルのテンポ悪化するの良くないと思う |
… | 2622/12/23(金)00:41:46No.1006940554+>育成環境は剣盾より良くなってるはずなんだが放置なしだと短期間に一気にお金を稼ぐ手段がないのがなぁ |
… | 2722/12/23(金)00:41:48 ID:ddBykZikNo.1006940568+>その中で見るべき要素が増えただけじゃん |
… | 2822/12/23(金)00:41:50No.1006940575+ダイジェットで積みながら殴ってきた時代に比べるとすげえ健全な読み合いだと思う |
… | 2922/12/23(金)00:42:13 ID:ddBykZikNo.1006940698+>ダイジェットで積みながら殴ってきた時代に比べるとすげえ健全な読み合いだと思う |
… | 3022/12/23(金)00:42:28No.1006940794+>ダイマックスの時も思ったけどバトルのテンポ悪化するの良くないと思う |
… | 3122/12/23(金)00:42:36No.1006940855+>育成環境は剣盾より良くなってるはずなんだが放置なしだと短期間に一気にお金を稼ぐ手段がないのがなぁ |
… | 3222/12/23(金)00:42:41No.1006940883+>テンプレはある程度あるけど何より意表が突けるみたいな謎テラスされたらどうしようもない |
… | 3322/12/23(金)00:42:46No.1006940915そうだねx14>>その中で見るべき要素が増えただけじゃん |
… | 3422/12/23(金)00:43:07 ID:RUmi2WwANo.1006941057+天然勢が入った構築でフェアリーか炎になる試合展開 |
… | 3622/12/23(金)00:44:03No.1006941461+メガシンカとダイマックスとテラスタルどれか選んで戦える環境とかそのうち来ないかな |
… | 3722/12/23(金)00:44:08No.1006941498そうだねx4メタが回ってていい環境ということでは…? |
… | 3822/12/23(金)00:44:36No.1006941684+>天然勢が入った構築でフェアリーか炎になる試合展開 |
… | 3922/12/23(金)00:44:48 ID:ddBykZikNo.1006941769+>メタが回ってていい環境ということでは…? |
… | 4022/12/23(金)00:45:20No.1006941968そうだねx7煽りたいだけじゃねーか |
… | 4122/12/23(金)00:45:22No.1006941984+元がじゃんけんじゃんっていうのもわかるんだけど |
… | 4222/12/23(金)00:45:40No.1006942095+まだロトムフェアリーって決めつけても大丈夫? |
… | 4322/12/23(金)00:45:44 ID:ddBykZikNo.1006942116+炎増えて今水増えてきてるんだよな |
… | 4422/12/23(金)00:46:07No.1006942252+メガシンカもZワザもダイマックスもテラスタルもいらないから普通に勝負したい |
… | 4522/12/23(金)00:46:07No.1006942260+>メタなんてどんな環境でも回るぞ |
… | 4622/12/23(金)00:46:27No.1006942381そうだねx6いやメタがちゃんと回ってたら完成パという言葉も生まれなかったし… |
… | 4722/12/23(金)00:47:01 ID:ddBykZikNo.1006942601+>例えの意味がよくわからんのだが馬鹿にもわかる言葉で説明してくれ! |
… | 4822/12/23(金)00:47:15No.1006942731+ぶっちゃけ勝ちたいならカイリューガモス富豪サザン+2が一番勝てる構築だからこれでいい |
… | 4922/12/23(金)00:47:17No.1006942748+>メガシンカもZワザもダイマックスもテラスタルもいらないから普通に勝負したい |
… | 5022/12/23(金)00:47:46 ID:ddBykZikNo.1006942917+>いやメタがちゃんと回ってたら完成パという言葉も生まれなかったし… |
… | 5122/12/23(金)00:48:09No.1006943071+必要ピース数10個くらいに緩和しない? |
… | 5222/12/23(金)00:48:34No.1006943233+毎回変に新要素入れるけどぶっちゃけいらないから普通に対戦させて欲しい |
… | 5322/12/23(金)00:48:43No.1006943290+デリバードがどのくらいピース落とすんだか |
… | 5422/12/23(金)00:48:51No.1006943338そうだねx5ほぼ種族値の暴力になってね?って感じはする |
… | 5522/12/23(金)00:49:17No.1006943477+今日からデリバレイドでテラピース多く手に入るから… |
… | 5622/12/23(金)00:49:45 ID:ddBykZikNo.1006943636+>ほぼ種族値の暴力になってね?って感じはする |
… | 5722/12/23(金)00:49:51No.1006943667+受け側は飛行か草か妖 |
… | 5822/12/23(金)00:49:59No.1006943722+ダイマも普通に好きだったけどダイジェット強すぎて一発読み負けたら試合決まるような環境よりは |
… | 5922/12/23(金)00:50:08No.1006943780+4倍弱点でバランス取ってた600族がその枷無くなればそりゃ暴れるよねって |
… | 6022/12/23(金)00:50:10No.1006943788そうだねx3メタをより回すための要素なのは間違いないでしょ |
… | 6122/12/23(金)00:50:43No.1006943966+>ほぼ種族値の暴力になってね?って感じはする |
… | 6222/12/23(金)00:51:00No.1006944065+種族値の暴はこれからが本番だぞ |
… | 6322/12/23(金)00:51:24No.1006944214+>4倍弱点でバランス取ってた600族がその枷無くなればそりゃ暴れるよねって |
… | 6422/12/23(金)00:51:33 ID:ddBykZikNo.1006944274+高速アタッカーが暴れてるあたりで察する |
… | 6522/12/23(金)00:51:36No.1006944292+>ほぼ種族値の暴力になってね?って感じはする |
… | 6622/12/23(金)00:51:55No.1006944395+>問題は環境に適応するのがクソダルいこと |
… | 6722/12/23(金)00:51:56No.1006944398+>受け側は飛行か草か妖 |
… | 6822/12/23(金)00:51:58No.1006944414+マスカーニャうぜえ |
… | 6922/12/23(金)00:52:31No.1006944636+食べ残し持ちで身代わりか守るするとテラスタルの対処すごく楽になるから試すといいよ |
… | 7022/12/23(金)00:52:59No.1006944816+てんねんが強くて積み技でなんとかしてた奴らが… |
… | 7122/12/23(金)00:53:09No.1006944885+これからDLCも出しながら2年は続く環境で生き急ぎすぎる |
… | 7222/12/23(金)00:53:19No.1006944968+防御面にプラスがないっていうのはすごくテラスタルのいいところだと思う |
… | 7322/12/23(金)00:53:24No.1006944996+ソシャゲに比べたらテラスタルピース50個なんてくそ簡単だと思って普通に集めてる俺は異常だったのか… |
… | 7422/12/23(金)00:53:33 ID:RUmi2WwANo.1006945059+テラスタルのメタり合いで続けるのも不毛な気がするからプールはそれなりの頻度で変わってほしい |
… | 7522/12/23(金)00:53:52 ID:ddBykZikNo.1006945158+別にじゃんけんがダメとは思わないけど読み合いの領域が狭まったなって思ってしまう |
… | 7622/12/23(金)00:53:58No.1006945194+>食べ残し持ちで身代わりか守るするとテラスタルの対処すごく楽になるから試すといいよ |
… | 7722/12/23(金)00:54:07No.1006945235そうだねx7>ソシャゲに比べたらテラスタルピース50個なんてくそ簡単だと思って普通に集めてる俺は異常だったのか… |
… | 7822/12/23(金)00:54:09No.1006945257+回復のPPまだ多い |
… | 7922/12/23(金)00:54:17No.1006945306+>てんねんが強くて積み技でなんとかしてた奴らが… |
… | 8022/12/23(金)00:54:34 ID:ddBykZikNo.1006945436そうだねx1>回復のPPまだ多い |
… | 8122/12/23(金)00:54:35No.1006945444+パーモットで電気テラスでんこうそうげき連打されてこうすると電気タイプ消えないんだなってなった |
… | 8222/12/23(金)00:54:52No.1006945537そうだねx7>防御面にプラスがないっていうのはすごくテラスタルのいいところだと思う |
… | 8322/12/23(金)00:55:29No.1006945793+まあ1時間もあれば50個集められるからそんなに苦労してない気はする |
… | 8422/12/23(金)00:55:38 ID:ddBykZikNo.1006945842+頓珍漢なレスがちらほらあってランクバトルに参加してない人も書き込んでそう |
… | 8522/12/23(金)00:55:43No.1006945884+そもそも普通に防御面にプラスがあるとしか思えないが |
… | 8622/12/23(金)00:55:46No.1006945906+むしろテラスタルって防御寄りの要素じゃないかな… |
… | 8722/12/23(金)00:56:17No.1006946091そうだねx3楽になったと感じる部分は放置稼ぎありきでテラピースはクソくそのクソ |
… | 8822/12/23(金)00:56:19No.1006946107+受けポケにはトリックか身代わりか眼鏡か鉢巻でゴリ押せばええ |
… | 8922/12/23(金)00:56:39No.1006946223+ポケモンの対戦ってこっちの強みをいかに押し付けるかだから高種族値/良特性持ちが氾濫するのはいつものことだと思う |
… | 9022/12/23(金)00:56:41No.1006946236+>>防御面にプラスがないっていうのはすごくテラスタルのいいところだと思う |
… | 9122/12/23(金)00:57:19No.1006946436そうだねx8テラスタルは好きだがテラピース集めは一切擁護する気が起きない程度には嫌い |
… | 9222/12/23(金)00:57:22No.1006946456そうだねx3>頓珍漢なレスがちらほらあってランクバトルに参加してない人も書き込んでそう |
… | 9322/12/23(金)00:57:37No.1006946530+なんかそうだね付いてるレスが露骨だな |
… | 9422/12/23(金)00:57:48No.1006946587+どうせこの先ばら撒かれると見越してテラピースを惜しまず使うことにした |
… | 9522/12/23(金)00:57:55No.1006946622+HP2倍変化技無効ダイジェットダイジェットああ~うあ~に比べたら屁でもないよ |
… | 9622/12/23(金)00:57:59No.1006946649+10まではいかなくても30くらいにはなって欲しいよねテラスピース必要量 |
… | 9722/12/23(金)00:58:05No.1006946675+ダイマックスと比べたらかなりわかりやすいというか技でゴミカス決まるのがななくなっただけで良いと思うよ |
… | 9822/12/23(金)00:58:09No.1006946694+デリバ…1回で30個くらい落とせ |
… | 9922/12/23(金)00:58:11 ID:ddBykZikNo.1006946706そうだねx6>なんかそうだね付いてるレスが露骨だな |
… | 10022/12/23(金)00:58:26No.1006946781+頼むぞデリバードレイドイベント |
… | 10122/12/23(金)00:58:34No.1006946821+対戦しないからテラピースはコライドンを炎にするのにしか使ってないな… |
… | 10222/12/23(金)00:58:41No.1006946858+他の厳選要素ほぼ消滅したようなもんだし石集めぐらいはやるかなという気分 |
… | 10322/12/23(金)00:58:45No.1006946876そうだねx7>10まではいかなくても30くらいにはなって欲しいよねテラスピース必要量 |
… | 10422/12/23(金)00:58:47No.1006946892+ダイマで誰でもHP2倍を腐したかったんだろうけどエアプを晒しただけだな |
… | 10522/12/23(金)00:58:56No.1006946943+シングルもダブルもサザンが最強ポケモンとして君臨してるのって割と異常事態だと思う |
… | 10622/12/23(金)00:59:05No.1006946984そうだねx1タイプ分けなければ50個でもギリギリ分からんでもないんだが… |
… | 10722/12/23(金)00:59:34No.1006947147+色とか証持ちじゃないとテラピもったいない感がある |
… | 10822/12/23(金)00:59:48No.1006947205+剣盾で対戦始めたけどダイマックスして積みながら殴って全抜き!が主だったからなんか全然感覚違くてビックリする |
… | 10922/12/23(金)00:59:53No.1006947235+いやダイマックスはHP上昇するからテラスタルとは前提が違うだろ |
… | 11022/12/23(金)01:00:09No.1006947321+メタが回り続けるって意味じゃ面白いとは思う |
… | 11122/12/23(金)01:00:18No.1006947360+ピースは取得量増加か要求量緩和が欲しい |
… | 11222/12/23(金)01:00:47No.1006947542+ぐるぐる回して先制技押し付ける展開が好き |
… | 11322/12/23(金)01:00:47No.1006947545+わざわざ蜻蛉でサザンをドラパの前に着地させたらどう考えてもスカーフかテラスタル切るだろって元々の対面有利不利から何をするか読むのも大事だ |
… | 11422/12/23(金)01:00:52No.1006947573+リザードンの時レイド放置周回したけどタイプ別なせいで全然集まってなくて笑った |
… | 11522/12/23(金)01:01:12No.1006947699+もう最悪50個のままでもいいけど習得制にして欲しい |
… | 11622/12/23(金)01:01:38No.1006947858+スレ画とラッシャが産まれたのが一番嫌かな |
… | 11722/12/23(金)01:01:45No.1006947904+剣盾はバトル後に相手チームのステータス見れたのになんでSVは見れないのか気になる |
… | 11822/12/23(金)01:02:14No.1006948038+スレ画は対策楽だしぶっちゃけカモだから別に・・・ |
… | 11922/12/23(金)01:02:19No.1006948068+>剣盾はバトル後に相手チームのステータス見れたのになんでSVは見れないのか気になる |
… | 12022/12/23(金)01:02:28No.1006948103+>剣盾はバトル後に相手チームのステータス見れたのになんでSVは見れないのか気になる |
… | 12122/12/23(金)01:02:49No.1006948229+>カジュアルはともかくランクマをやるような人には要らなかったから |
… | 12222/12/23(金)01:03:02No.1006948280+>剣盾はバトル後に相手チームのステータス見れたのになんでSVは見れないのか気になる |
… | 12322/12/23(金)01:03:26No.1006948406+ラッシャは良いけど欠伸や地割れは絶対いらなかっただろ |
… | 12422/12/23(金)01:03:28No.1006948423そうだねx1>剣盾はバトル後に相手チームのステータス見れたのになんでSVは見れないのか気になる |
… | 12522/12/23(金)01:03:41No.1006948492+ランクマで相手の構築見れるのはいらなかったでしょ |
… | 12622/12/23(金)01:03:45No.1006948511+ハッサム好きだからダイマックス無くなって嬉しいよ |
… | 12722/12/23(金)01:04:07No.1006948635+状態異常があんまり機能しないとは聞いた |
… | 12822/12/23(金)01:04:15No.1006948674+ランクマ勢はステ見れなくなったの喜んでたな |
… | 12922/12/23(金)01:04:19No.1006948694+マジで意表をつけるようになってしまった |
… | 13022/12/23(金)01:04:36No.1006948779そうだねx2SVと剣盾ってもしかして開発チーム殆ど違うんじゃ無いかと思う位色々違うよね |
… | 13122/12/23(金)01:04:36No.1006948780+ダブル基準で対戦バランス考えてると思うんだけどシングルがちゃんとゲームになってるのはすごい |
… | 13222/12/23(金)01:04:49No.1006948852+>テラスタイプ見れる今作こそ欲しかった要素なんだがな… |
… | 13322/12/23(金)01:04:51No.1006948865+特定の受け技や物理毒ポケみたいな明確な不遇枠が存在しない分ダイマよりは好き |
… | 13422/12/23(金)01:05:05No.1006948938そうだねx4>SVと剣盾ってもしかして開発チーム殆ど違うんじゃ無いかと思う位色々違うよね |
… | 13522/12/23(金)01:05:08No.1006948955そうだねx3スレ豚弱そう |
… | 13622/12/23(金)01:05:37No.1006949139+活かせてないというより活かすつもりがないというか… |
… | 13722/12/23(金)01:05:38No.1006949147+ヘイラッシャそんな強いのか… |
… | 13822/12/23(金)01:06:02No.1006949296+>特定の受け技や物理毒ポケみたいな明確な不遇枠が存在しない分ダイマよりは好き |
… | 13922/12/23(金)01:06:39No.1006949487そうだねx7じゃんけんが成立してる時点でポケモンの対戦環境としては最上に近い |
… | 14022/12/23(金)01:06:40No.1006949490+今はマジでデフレ環境だからなあ |
… | 14122/12/23(金)01:06:54No.1006949576+>ヘイラッシャそんな強いのか… |
… | 14222/12/23(金)01:07:06No.1006949658+>ヘイラッシャそんな強いのか… |
… | 14322/12/23(金)01:07:23No.1006949741+ラッシャは物理ならほぼ止まる硬さから欠伸ねむねご地割れを繰り出してくるのでとても面倒くさい |
… | 14422/12/23(金)01:07:23No.1006949743そうだねx1>単タイプは大損な仕様だけどもともといいところないから仕方ねえな |
… | 14522/12/23(金)01:07:30No.1006949777+対戦中の追加要素としてはメガが一番かっこよくて好きだったんだけど |
… | 14622/12/23(金)01:07:37No.1006949818+ポケモンはもう本編だけで勝負してないから最低限遊べりゃそれでいいんだよ |
… | 14722/12/23(金)01:08:05No.1006949953+メガシンカだのZ技だのダイマックスだの伝説だのに脳を焼かれすぎる! |
… | 14822/12/23(金)01:08:17No.1006950015+ダイマもテラスも不遇枠は当然いるよ |
… | 14922/12/23(金)01:08:47No.1006950164+めんどくさそうだなヘイラッシャ… |
… | 15022/12/23(金)01:08:53No.1006950196+明確に改善されてたのって第1~3世代ぐらいまでで |
… | 15122/12/23(金)01:09:07No.1006950276+メタられすぎて塩とガッサが使われなくなってて怖い |
… | 15222/12/23(金)01:09:08No.1006950279+ダイマはビジュアル全振りすぎて対戦システムとしてはいろいろヤバすぎる |
… | 15322/12/23(金)01:09:11No.1006950301そうだねx1正直戦闘のバランスよりピース50個ですざけんあ!!!1!!ってなってる |
… | 15422/12/23(金)01:09:14No.1006950308+ラッシャはめんどくさすぎて速攻対策されたから言うほど暴れては居ない |
… | 15522/12/23(金)01:09:26No.1006950359+>レイドだとあくびされたあとにエレキフィールド貼ると防げたけど対戦だと無理だったりする? |
… | 15622/12/23(金)01:09:31No.1006950388+>明確に改善されてたのって第1~3世代ぐらいまでで |
… | 15722/12/23(金)01:09:36No.1006950422+ラッシャ自体減ってきてるのにねむねご型とか2週間ぐらい前の話してないか |
… | 15822/12/23(金)01:09:37No.1006950423+発売前は誰が使うんだよとかいわれてた虫テラスも使う奴が使えば強いのはいいね… |
… | 15922/12/23(金)01:09:43No.1006950465+ダイマで真っ先に煽りを受けたギルガルドさん… |
… | 16022/12/23(金)01:09:53No.1006950531+サンダーの珠ダイジェットで全てが破壊されてた時期はじゃんけんじゃないから良かったってこと? |
… | 16122/12/23(金)01:10:02No.1006950590+それこそデリbirdなんか200から種族値引いた値にステータスアップするようなシステム来ない限り永遠に弱いだろうしね |
… | 16222/12/23(金)01:10:03No.1006950592そうだねx1ダイマックスがつまらな過ぎて神環境に思える |
… | 16322/12/23(金)01:10:20No.1006950665+>それでも大丈夫だよ |
… | 16422/12/23(金)01:10:23No.1006950681+HGSSは何かUI劣化とか気にせず使いやすくて良かった気がする |
… | 16522/12/23(金)01:10:28No.1006950705+>ダイマはビジュアル全振りすぎて対戦システムとしてはいろいろヤバすぎる |
… | 16622/12/23(金)01:10:47No.1006950838+さ 弱保ダイマダイジェットよりは楽しいけどピースの仕様がおバカすぎる |
… | 16722/12/23(金)01:10:58No.1006950901そうだねx1スレ豚みたいなのはどんな環境になろうと文句垂れるだろうから今の環境でいいよ |
… | 16822/12/23(金)01:11:01No.1006950920+剣盾初期も否定したらID出されるレベルでダイマック大絶賛だったんだよなあ |
… | 16922/12/23(金)01:11:06No.1006950946+ダイマとかいう欠陥が消えただけでこんな神環境になるとは |
… | 17022/12/23(金)01:11:06No.1006950950+>ダイマで真っ先に煽りを受けたギルガルドさん… |
… | 17122/12/23(金)01:11:16No.1006951012+まぁメガ→Z→ダイマックスから順当に良くなってる部分もあるとは思うよ |
… | 17222/12/23(金)01:11:17No.1006951016+>HGSSは何かUI劣化とか気にせず使いやすくて良かった気がする |
… | 17322/12/23(金)01:11:36No.1006951127+>ダイマックスがつまらな過ぎて神環境に思える |
… | 17422/12/23(金)01:11:52No.1006951233そうだねx4>剣盾初期も否定したらID出されるレベルでダイマック大絶賛だったんだよなあ |
… | 17522/12/23(金)01:12:00No.1006951268+いろめがねは完全にテラス受けを許さない特性だからまあむしテラスも使いようだよな |
… | 17622/12/23(金)01:12:10No.1006951316+>剣盾初期も否定したらID出されるレベルでダイマック大絶賛だったんだよなあ |
… | 17722/12/23(金)01:12:12No.1006951324+ダイジェットゲーは最初期から言われてたぞ |
… | 17822/12/23(金)01:12:16No.1006951344そうだねx6>ダイジェットと弱保最後まで修正しなかったのは何らかの間違い |
… | 17922/12/23(金)01:12:17No.1006951351+ノーマルラッシャ見たけど何が見えてたんだろうな… |
… | 18022/12/23(金)01:12:23No.1006951377+>剣盾初期も否定したらID出されるレベルでダイマック大絶賛だったんだよなあ |
… | 18122/12/23(金)01:12:40No.1006951452そうだねx2まあダイマよりはいいのは確か |
… | 18222/12/23(金)01:13:00No.1006951561+>ノーマルラッシャ見たけど何が見えてたんだろうな… |
… | 18322/12/23(金)01:13:03No.1006951584+>剣盾初期も否定したらID出されるレベルでダイマック大絶賛だったんだよなあ |
… | 18422/12/23(金)01:13:25No.1006951674+ワットおじさん然りテラスピースおじさんは最初から置いといていいよ |
… | 18522/12/23(金)01:13:31No.1006951709+テラスピースはせめて買えるようになってくれ |
… | 18622/12/23(金)01:13:32No.1006951710そうだねx2そもそも1部のポケモンしかもらえてないメガ |
… | 18722/12/23(金)01:13:34No.1006951718+システムとして一番好きだったのはZかなぁ |
… | 18822/12/23(金)01:13:37No.1006951730+>テラスの否ってピース集めるの面倒くせえ以外あるか? |
… | 18922/12/23(金)01:13:37No.1006951733+コマンドバトルゲーでじゃんけんが嫌って最早ポケモンに何を望んでるんだか分からんな |
… | 19022/12/23(金)01:13:40No.1006951744+むしろ一瞬でダイジェット壊れてるのバレてとりあえずこれは修正して欲しいとか既に言われてたから |
… | 19122/12/23(金)01:13:48No.1006951773+>ワットおじさん然りテラスピースおじさんは最初から置いといていいよ |
… | 19222/12/23(金)01:13:54No.1006951807+>>ノーマルラッシャ見たけど何が見えてたんだろうな… |
… | 19322/12/23(金)01:14:10No.1006951895+>コノヨザルピンポイントメタとしか思えない |
… | 19422/12/23(金)01:14:10No.1006951897+>対戦を推したいのかどうなのかよくわかんないよゲーフリ |
… | 19522/12/23(金)01:14:14No.1006951920そうだねx3メガはメガスピアーとか見たらいいシステムだなって思う |
… | 19622/12/23(金)01:14:25No.1006951965+>まあダイマよりはいいのは確か |
… | 19722/12/23(金)01:14:29No.1006951983+>ドレパン持ってないコノヨ見たことないんだけど |
… | 19822/12/23(金)01:14:37No.1006952011+>ドレパン持ってないコノヨ見たことないんだけど |
… | 19922/12/23(金)01:14:37No.1006952015そうだねx3テラピースは…というか素材もそうだけど無駄に細分化しすぎだ |
… | 20022/12/23(金)01:14:47No.1006952054+>>>ノーマルラッシャ見たけど何が見えてたんだろうな… |
… | 20122/12/23(金)01:14:53No.1006952090+>ダイジェット環境は特定タイプが辛いこと |
… | 20222/12/23(金)01:14:59No.1006952119+テラスタルは交換しても継続というのが個人的に好き |
… | 20322/12/23(金)01:15:17No.1006952219そうだねx1今まで環境ポケモン×持たせる道具の組み合わせを考えなきゃいけなかったのが環境ポケモン×持たせる道具×テラスタイプに増えただけでそこまで新鮮味がねえんだよなぁ |
… | 20422/12/23(金)01:15:19No.1006952228+じゃんけんも言い方変えれば読み合いだからな |
… | 20522/12/23(金)01:15:20No.1006952233+今のバンギは残念だがまあ環境変わったら普通に帰ってくるだろ多分 |
… | 20622/12/23(金)01:15:32No.1006952272+コノヨザルの火力ってふんどのダメ上昇とビルドの積みありきでAあんま振らないから多分ドレパンは余裕で耐えるんじゃないかな…?どうだろう |
… | 20722/12/23(金)01:15:48No.1006952361そうだねx1まっさらお姉さんとかDLCで追加なんだろうなぁっていうのは分かるけど |
… | 20822/12/23(金)01:15:52No.1006952379+>コノヨザルピンポイントメタとしか思えない |
… | 20922/12/23(金)01:15:54No.1006952387+奥義日付変更術がまだ使えるのが一番びっくりした |
… | 21022/12/23(金)01:15:57No.1006952406+>攻めで使ったほうが強いんだろうけど受けで使っても強いのいるのかな…? |
… | 21122/12/23(金)01:15:57No.1006952407+ダイマ自体が良くてもダイジェットと弱保で全部台無しにしてたからな… |
… | 21222/12/23(金)01:15:58No.1006952413+>今のバンギは残念だがまあ環境変わったら普通に帰ってくるだろ多分 |
… | 21322/12/23(金)01:16:03No.1006952432+>今まで環境ポケモン×持たせる道具の組み合わせを考えなきゃいけなかったのが環境ポケモン×持たせる道具×テラスタイプに増えただけでそこまで新鮮味がねえんだよなぁ |
… | 21422/12/23(金)01:16:09No.1006952457+>テラスタルは交換しても継続というのが個人的に好き |
… | 21522/12/23(金)01:16:10No.1006952464そうだねx1>今まで環境ポケモン×持たせる道具の組み合わせを考えなきゃいけなかったのが環境ポケモン×持たせる道具×テラスタイプに増えただけでそこまで新鮮味がねえんだよなぁ |
… | 21622/12/23(金)01:16:19No.1006952506+>ドレパン持ってないコノヨ見たことないんだけど |
… | 21722/12/23(金)01:16:32No.1006952559+>ダイマ自体が良くてもダイジェットと弱保で全部台無しにしてたからな… |
… | 21822/12/23(金)01:16:43No.1006952600+>攻めで使ったほうが強いんだろうけど受けで使っても強いのいるのかな…? |
… | 21922/12/23(金)01:16:50No.1006952639+>奥義日付変更術がまだ使えるのが一番びっくりした |
… | 22022/12/23(金)01:17:08No.1006952733+>テラスタルは交換しても継続というのが個人的に好き |
… | 22122/12/23(金)01:17:08No.1006952734+>テラピースは…というか素材もそうだけど無駄に細分化しすぎだ |
… | 22222/12/23(金)01:17:08No.1006952738+バンギはイーユイ完封できるのは評価ポイント |
… | 22322/12/23(金)01:17:09No.1006952743そうだねx5恥ずかしながらポケモン今作から始めたけど対戦結構楽しんでる… |
… | 22422/12/23(金)01:17:21No.1006952794+剣盾は初期からこれダイジェット駄目じゃない…?って言われてたのを更に追加でマイナス分を増やしていったからな |
… | 22522/12/23(金)01:17:27No.1006952829+タイプ一致テラスタルでぶち抜くのは気持ちいいぞ |
… | 22622/12/23(金)01:17:28No.1006952831+コノヨとラッシャの話題でも半分ぐらいはエアプに見える |
… | 22722/12/23(金)01:17:51No.1006952951+>コノヨとラッシャの話題でも半分ぐらいはエアプに見える |
… | 22822/12/23(金)01:17:54No.1006952962+テラピース変更せずにスパイス集め周回やってるけど各種200くらい |
… | 22922/12/23(金)01:17:55No.1006952970+>恥ずかしながらポケモン今作から始めたけど対戦結構楽しんでる… |
… | 23022/12/23(金)01:17:57No.1006952982+>テラスタルは交換しても継続というのが個人的に好き |
… | 23122/12/23(金)01:18:00No.1006953007+日付変更がノーデメリットなのはいっそわざとか?って聞きたくなる |
… | 23222/12/23(金)01:18:09No.1006953047そうだねx6>恥ずかしながらポケモン今作から始めたけど対戦結構楽しんでる… |
… | 23322/12/23(金)01:18:09No.1006953049+メガやダイマックスよりマシなので自分の中ではかなり高評価になってるわ |
… | 23422/12/23(金)01:18:16No.1006953067+IDくじが無いから本格的に日付弄るペナルティが何もない |
… | 23522/12/23(金)01:18:24No.1006953098+>ラッシャどころかコノヨザルですらちょっと古いからな… |
… | 23622/12/23(金)01:18:24No.1006953099+二年以上大好評で続いた剣盾ランクマを今更叩いても恥ずかしいだけだぞ? |
… | 23722/12/23(金)01:18:51No.1006953252+>日付変更がノーデメリットなのはいっそわざとか?って聞きたくなる |
… | 23822/12/23(金)01:18:58No.1006953286+テラバの威力ちょうどいいよね |
… | 23922/12/23(金)01:18:59No.1006953290そうだねx3日付変更とか連写放置とかで誤魔化されてるけど今作は育成超絶ゴミだよ |
… | 24022/12/23(金)01:19:04No.1006953311+今日見たサルは2匹とも先発スカーフ命がけで安らかに散って行ったよ |
… | 24122/12/23(金)01:19:08No.1006953333+一周回ってコノヨザルがいのちがけしてきた |
… | 24222/12/23(金)01:19:08No.1006953334+>二年以上大好評で続いた剣盾ランクマを今更叩いても恥ずかしいだけだぞ? |
… | 24322/12/23(金)01:19:08No.1006953340+>二年以上大好評で続いた剣盾ランクマを今更叩いても恥ずかしいだけだぞ? |
… | 24422/12/23(金)01:19:09No.1006953342+>日付変更がノーデメリットなのはいっそわざとか?って聞きたくなる |
… | 24522/12/23(金)01:19:11No.1006953358+>二年以上大好評で続いた剣盾ランクマを今更叩いても恥ずかしいだけだぞ? |
… | 24622/12/23(金)01:19:13No.1006953366+メガもZ技もダイマックスも露骨に性能差付けてきたのを考えると一番平等だよテラスタル |
… | 24722/12/23(金)01:19:25No.1006953419+>環境回るの早くない? |
… | 24822/12/23(金)01:19:28No.1006953430+セグレイブやガブの電気は完全に攻めのテラスだよ |
… | 24922/12/23(金)01:19:32No.1006953451+>ふゆう持ちに毒テラスとかゴースト対面読みノーマルテラスとか |
… | 25022/12/23(金)01:19:40No.1006953490+>環境回るの早くない? |
… | 25122/12/23(金)01:19:44No.1006953497+学校大会がニンフィア連射なかった世界線はちょっと想像したくない |
… | 25222/12/23(金)01:19:44No.1006953501+>日付変更とか連写放置とかで誤魔化されてるけど今作は育成超絶ゴミだよ |
… | 25322/12/23(金)01:19:54No.1006953536+脳死でダイマ技全部強いならそういうものと思うしかないけどナックルとかは普通に性能抑えられてるから本当にダイジェットでバランス調整失敗しただけでそれにずっと付き合わされてたのが |
… | 25422/12/23(金)01:20:13No.1006953617+>学校大会がニンフィア連射なかった世界線はちょっと想像したくない |
… | 25522/12/23(金)01:20:18No.1006953645+>>ふゆう持ちに毒テラスとかゴースト対面読みノーマルテラスとか |
… | 25622/12/23(金)01:20:20No.1006953651+テラスタルでジャンケンがお手軽にできるしイタチごっこも無限だからメタのメタのメタの…ってやってたら環境ホイホイ変わる |
… | 25722/12/23(金)01:20:20No.1006953652+レンコンマウントはアホだと思う |
… | 25822/12/23(金)01:20:21No.1006953654+禁伝解放されたら受けがめちゃくちゃ強くなりそう |
… | 25922/12/23(金)01:20:26No.1006953665+特定のポケモン一体どうしても活かしたい!ってんならテラスタルは今までのシステムより優秀だと思う |
… | 26022/12/23(金)01:20:27No.1006953669そうだねx2>日付変更とか連写放置とかで誤魔化されてるけど今作は育成超絶ゴミだよ |
… | 26122/12/23(金)01:20:34No.1006953705そうだねx4グー対チョキでチィキがパーになったのでチョキの勝ちですってもはやじゃんけんですない何かでしょ |
… | 26222/12/23(金)01:20:48No.1006953752そうだねx4連射放置やってると技アニメオフと勝ち抜きルール返せよって思う |
… | 26322/12/23(金)01:20:59No.1006953808+>脳死でダイマ技全部強いならそういうものと思うしかないけどナックルとかは普通に性能抑えられてるから本当にダイジェットでバランス調整失敗しただけでそれにずっと付き合わされてたのが |
… | 26422/12/23(金)01:21:00No.1006953813+冗談抜きで3日で置いてかれるレベルなのはちょっと記憶にない…剣盾のシーズン1って結局すぐドラパミミッキュ辺りでほぼ結論出てなかったっけ |
… | 26522/12/23(金)01:21:12No.1006953874+ユーザー側が発見した裏技でようやく成立してるバランスだから今作は本当に出来悪いと思うわ |
… | 26622/12/23(金)01:21:32No.1006953943そうだねx4>グー対チョキでチィキがパーになったのでチョキの勝ちですってもはやじゃんけんですない何かでしょ |
… | 26722/12/23(金)01:21:40No.1006953975+>グー対チョキでチィキがパーになったのでチョキの勝ちですってもはやじゃんけんですない何かでしょ |
… | 26822/12/23(金)01:21:47No.1006954018+>連射放置やってると技アニメオフと勝ち抜きルール返せよって思う |
… | 26922/12/23(金)01:22:06No.1006954102+>日付変更とか連写放置とかで誤魔化されてるけど今作は育成超絶ゴミだよ |
… | 27022/12/23(金)01:22:08No.1006954112+>テラスタルが優先される |
… | 27122/12/23(金)01:22:09No.1006954120+>連射放置やってると技アニメオフと勝ち抜きルール返せよって思う |
… | 27222/12/23(金)01:22:16No.1006954138そうだねx1チィキって何?地元ルール? |
… | 27322/12/23(金)01:22:25No.1006954168+>冗談抜きで3日で置いてかれるレベルなのはちょっと記憶にない…剣盾のシーズン1って結局すぐドラパミミッキュ辺りでほぼ結論出てなかったっけ |
… | 27422/12/23(金)01:22:30No.1006954183+>>連射放置やってると技アニメオフと勝ち抜きルール返せよって思う |
… | 27522/12/23(金)01:22:41No.1006954220+>グー対チョキでチィキがパーになったのでチョキの勝ちですってもはやじゃんけんですない何かでしょ |
… | 27622/12/23(金)01:22:49No.1006954250+勝ち抜きあればニンフィア放置してレベル100量産もできたのだが何で無いんだろう…? |
… | 27722/12/23(金)01:22:53No.1006954267+>んなこと言っても前の世代から順位良い奴は良いからな |
… | 27822/12/23(金)01:22:53No.1006954269+>てか両方なんで消えてんの? |
… | 27922/12/23(金)01:22:53No.1006954270+いつまでじゃんけんの話してんの |
… | 28022/12/23(金)01:22:57No.1006954281+大量に分けてある飯屋とか服屋とか入れない家とか |
… | 28122/12/23(金)01:23:02No.1006954295そうだねx7BPない分育成環境は一番楽だと思ってるわ |
… | 28222/12/23(金)01:23:04No.1006954311+どうせストーリーなんてチュートリアルだし適当で良いよ |
… | 28322/12/23(金)01:23:09No.1006954325+グーとパーのカードで戦ってたのがグーチョキとパーグーどちらか出せるようになっただけだよ |
… | 28422/12/23(金)01:23:23No.1006954380+>そうすると変幻自在マスカーニャとかはテラスタル切りづらい感じになるのはやりづらそうね |
… | 28522/12/23(金)01:23:34No.1006954429そうだねx1ザシアンとかでシコシコバトルタワーやってた頃よりはいい |
… | 28622/12/23(金)01:23:55No.1006954501+ダイマ中は一撃必殺通りませんとかも酷すぎた |
… | 28722/12/23(金)01:23:58No.1006954512+強い人の真似するだけじゃ面白さ感じなかったけど自分で考えるとやっぱり面白いなって思う |
… | 28822/12/23(金)01:24:07No.1006954539+>じゃあ金でおうかんとハーブ買えない頃に戻りたいの?マジ? |
… | 28922/12/23(金)01:24:09No.1006954554+ラストイベントバトルで想定通りの挙動させるために乱数固定しか出来なかったんだろうし |
… | 29022/12/23(金)01:24:13No.1006954573+街のスカスカっぷりは察するに余りある |
… | 29122/12/23(金)01:24:14No.1006954581+>グーとパーのカードで戦ってたのがグーチョキとパーグーどちらか出せるようになっただけだよ |
… | 29222/12/23(金)01:24:21No.1006954617+TOD好きだったんだけどSVでも狙える構築あるかな |
… | 29322/12/23(金)01:24:22No.1006954620+どの道ランク上位のポケモンは一部に偏るから |
… | 29422/12/23(金)01:24:31No.1006954658+ポケモンのゲームなんて今やコンテンツの極々一部でしかないし適当でもいいんだよ |
… | 29522/12/23(金)01:24:42No.1006954718そうだねx1>ダイマ中は一撃必殺通りませんとかも酷すぎた |
… | 29622/12/23(金)01:24:49No.1006954767+コマンドゲーなのにじゃんけんがまるで蔑称みたく扱われてるのも意味分からんし |
… | 29722/12/23(金)01:24:57No.1006954798+>TOD好きだったんだけどSVでも狙える構築あるかな |
… | 29822/12/23(金)01:25:04No.1006954820そうだねx7孵化がほぼ必要なくなったのは明確に良いというか |
… | 29922/12/23(金)01:25:14No.1006954857+>アニメの方は技術力あれすぎて実装できなかったとしても勝ち抜きはやれるだろ |
… | 30022/12/23(金)01:25:33No.1006954939+テラスタルの運ゲーなんてつまらないよな |
… | 30122/12/23(金)01:25:36No.1006954955+>街のスカスカっぷりは察するに余りある |
… | 30222/12/23(金)01:25:36No.1006954956+ビークインが好きなのでテラスタルとプレッシャーで嫌がらせできないかなと考え始めたけど難しいなこれ… |
… | 30322/12/23(金)01:25:38No.1006954963+>ダイマ中は一撃必殺通りませんとかも酷すぎた |
… | 30422/12/23(金)01:25:46No.1006954999+トリプルバトル待ってるよ |
… | 30522/12/23(金)01:25:53No.1006955028+>今作の表示遅いボックスで孵化厳選やらされてたら発狂もんだわ |
… | 30622/12/23(金)01:26:11No.1006955117+>孵化がほぼ必要なくなったのは明確に良いというか |
… | 30722/12/23(金)01:26:15No.1006955128そうだねx6>>ダイマ中は一撃必殺通りませんとかも酷すぎた |
… | 30822/12/23(金)01:26:20No.1006955153+>せっかくダイマックスしたのに補助技で流される図ができあがるのがよほど嫌だったに違いない |
… | 30922/12/23(金)01:26:21No.1006955156+ダブルバトルとかいう手が多いじゃんけん面白いよ |
… | 31022/12/23(金)01:26:22No.1006955159+相手が自分に勝つ方法を考えるのが一番テラスタルを読みやすいよ |
… | 31122/12/23(金)01:26:22No.1006955161+剣盾もお金稼ぎは楽じゃなくない? |
… | 31222/12/23(金)01:26:26No.1006955171+システム周りのアレさとテラスコストが重いのは同意するけど育成周りは間違いなく一番楽 |
… | 31322/12/23(金)01:26:33No.1006955202+>ダイマ中は一撃必殺通りませんとかも酷すぎた |
… | 31422/12/23(金)01:26:36No.1006955213+必中はしんどかったなダイマ |
… | 31522/12/23(金)01:26:37No.1006955218+コマンドバトルでじゃんけんゲーにならないゲームなんてあるの? |
… | 31622/12/23(金)01:26:37No.1006955220そうだねx3>孵化がほぼ必要なくなったのは明確に良いというか |
… | 31722/12/23(金)01:26:48No.1006955279+剣盾のランクマで最初は相手の選出見えないようにした開発だぞ? |
… | 31822/12/23(金)01:26:54No.1006955308+>ダブルバトルとかいう手が多いじゃんけん面白いよ |
… | 31922/12/23(金)01:27:08No.1006955374+>剣盾もお金稼ぎは楽じゃなくない? |
… | 32022/12/23(金)01:27:19No.1006955410+ダイマックス自体はシステムとしていいんだけど |
… | 32122/12/23(金)01:27:30No.1006955458+言っちゃなんだけどポケモンの対戦なんて |
… | 32222/12/23(金)01:27:38No.1006955495そうだねx3>ダイマ中は一撃必殺通りませんとかも酷すぎた |
… | 32322/12/23(金)01:27:41No.1006955507+ダイマは仕様レベルで殺した戦法や技が多すぎてちょっと |
… | 32422/12/23(金)01:28:03No.1006955605+ストーリー中のダイマックスは最高に楽しかったんだけどねえ… |
… | 32522/12/23(金)01:28:06No.1006955617+今回チャンピオンとの再戦がないから証付けたら旅パからの子だってわかるんだよね |
… | 32622/12/23(金)01:28:07No.1006955622そうだねx1一気に逃がすのは同時期開発のアルセウスからだから仕方ないとしても |
… | 32722/12/23(金)01:28:16No.1006955661+ダイマは生き方をシンプルにしすぎた |
… | 32822/12/23(金)01:28:19No.1006955671+>必中はしんどかったなダイマ |
… | 32922/12/23(金)01:28:28No.1006955699そうだねx1>>>ダイマ中は一撃必殺通りませんとかも酷すぎた |
… | 33022/12/23(金)01:28:37No.1006955742+ワットバグでゴジャボ変換のおかげで金には困らなかった |
… | 33122/12/23(金)01:28:38No.1006955752+ダイマはストーリーにおける迫力感とか楽しさは歴代一良かったと思う |
… | 33222/12/23(金)01:28:48No.1006955785+>今回チャンピオンとの再戦がないから証付けたら旅パからの子だってわかるんだよね |
… | 33322/12/23(金)01:28:52No.1006955804+一撃無効+必中はジェネリックオニゴーリのような奴が生じた時の対策だったんだろうか |
… | 33422/12/23(金)01:28:52No.1006955805+>言っちゃなんだけどポケモンの対戦なんて |
… | 33522/12/23(金)01:28:57No.1006955823+>言っちゃなんだけどポケモンの対戦なんて |
… | 33622/12/23(金)01:29:05No.1006955870そうだねx3王冠50から可能とかBPが無くなったとか殆どの要素は金で変えられるとか良い改善点はめっちゃはあるけど |
… | 33722/12/23(金)01:29:25No.1006955938+実際受けループはsv入ってからウキウキしてるな |
… | 33822/12/23(金)01:29:33No.1006955963+Z技と比べると大抵のシステムは良いと思える |
… | 33922/12/23(金)01:29:42No.1006956001+>王冠50から可能とかBPが無くなったとか殆どの要素は金で変えられるとか良い改善点はめっちゃはあるけど |
… | 34022/12/23(金)01:29:45No.1006956013+ドゲザにギロチン2ターン連続で当てられて負けた時は一撃技はクソだと思った |
… | 34122/12/23(金)01:29:53No.1006956040そうだねx6Z技はミミッキュZで-100万点ぐらいしてる |
… | 34222/12/23(金)01:30:02No.1006956068+ダイマはけたぐりとかの体重依存技が効かなくなるのも地味に酷かった |
… | 34322/12/23(金)01:30:09No.1006956085+導線といえば今作のダブルへの導線の細さどうなってるんだ |
… | 34422/12/23(金)01:30:19No.1006956125そうだねx1>ストーリークリアだけならボックスもほぼ触らないしテラスタイプも変える必要ないから今作にもそんなに不満感じないだろうよ |
… | 34522/12/23(金)01:30:22No.1006956131+>ヘイラッシャのじわれとか見ると一撃やっぱいらねえわ…ってなるなった |
… | 34622/12/23(金)01:30:23No.1006956140+>ダイマはけたぐりとかの体重依存技が効かなくなるのも地味に酷かった |
… | 34722/12/23(金)01:30:29No.1006956162+>実は学校最強大会でも証がつくんだ… |
… | 34822/12/23(金)01:30:37No.1006956203+>どうしようもなくなった塩をギロチンで葬った時は一撃技は髪だと思った |
… | 34922/12/23(金)01:30:40No.1006956211+テラスタルはとりあえずメイン技のタイプにしておけば戦えるから… |
… | 35022/12/23(金)01:30:40No.1006956212そうだねx1小さくなり甲斐があって楽しい |
… | 35222/12/23(金)01:30:56No.1006956273+>ラッシャがスイクンの反省活かしてないだけじゃん… |
… | 35322/12/23(金)01:30:58No.1006956280+>ポケモンつかんだまま一覧にいけないのは本当にマジで…?って今でも思う |
… | 35422/12/23(金)01:30:58No.1006956283+レイドは面白くないうえにマップ歩いたり脳死周回できなくてしかも失敗の可能性もあってたまに理解不能な連続行動してきたりnpcに邪魔されたりするのがすごい |
… | 35522/12/23(金)01:31:00No.1006956288+受けへの抑止力として一撃技が機能すればいいんだが現実は受け強いやつが一撃技パナしてくる |
… | 35622/12/23(金)01:31:02No.1006956295+Zはそもそも演出クソ長すぎるのが何十何百と対戦やる上で酷すぎた |
… | 35722/12/23(金)01:31:05No.1006956307+Z技も専用なかったらよかったんじゃないかな |
… | 35822/12/23(金)01:31:16No.1006956347+今の初期の一番皆やる時期ですらマスボ級で今20万30万ぐらいだし |
… | 35922/12/23(金)01:31:40No.1006956423+専用Zも好きな奴ちらほらあるから難しい |
… | 36022/12/23(金)01:31:45No.1006956443+>Z技と比べると大抵のシステムは良いと思える |
… | 36122/12/23(金)01:31:46No.1006956449+>Zはそもそも演出クソ長すぎるのが何十何百と対戦やる上で酷すぎた |
… | 36222/12/23(金)01:31:50No.1006956455+>導線といえば今作のダブルへの導線の細さどうなってるんだ |
… | 36322/12/23(金)01:31:50No.1006956457+>SVの対戦ってテラスタルじゃんけんになってて正直微妙じゃない? |
… | 36422/12/23(金)01:32:04No.1006956502+>Z技はミミッキュZで-100万点ぐらいしてる |
… | 36522/12/23(金)01:32:05No.1006956505+>受けへの抑止力として一撃技が機能すればいいんだが現実は受け強いやつが一撃技パナしてくる |
… | 36622/12/23(金)01:32:16No.1006956556+>王冠50から可能とかBPが無くなったとか殆どの要素は金で変えられるとか良い改善点はめっちゃはあるけど |
… | 36722/12/23(金)01:32:25No.1006956587そうだねx5>今の初期の一番皆やる時期ですらマスボ級で今20万30万ぐらいだし |
… | 36822/12/23(金)01:32:28No.1006956599+高威力命中不安技をZやダイマで必中に出来てた時期が長すぎて |
… | 36922/12/23(金)01:33:00No.1006956708+結局ジュエル環境が一番 |
… | 37022/12/23(金)01:33:13No.1006956761+メガシンカとZ技での露骨な性能差で大顰蹙だったのに結局キョダイマックスで同じ轍を踏んでるの頭おかしくなったのかな?って思った |
… | 37122/12/23(金)01:33:22No.1006956787そうだねx2>結局ジュエル環境が一番 |
… | 37222/12/23(金)01:33:22No.1006956791そうだねx1育成楽って言うけど連射できなかったらあのゲロカスBOXで孵化作業してたんだぞ |
… | 37322/12/23(金)01:33:27No.1006956807+孵化作業した後に対戦モチベガタ落ちするのが今までだったから今作一番楽しくやれてるよ |
… | 37422/12/23(金)01:33:40No.1006956845+>結局ジュエル環境が一番 |
… | 37522/12/23(金)01:33:47No.1006956875+>Z技も専用なかったらよかったんじゃないかな |
… | 37622/12/23(金)01:34:06No.1006956940+>今の初期の一番皆やる時期ですらマスボ級で今20万30万ぐらいだし |
… | 37722/12/23(金)01:34:15No.1006956978+>メガシンカとZ技での露骨な性能差で大顰蹙だったのに結局キョダイマックスで同じ轍を踏んでるの頭おかしくなったのかな?って思った |
… | 37822/12/23(金)01:34:17No.1006956984+>育成楽って言うけど連射できなかったらあのゲロカスBOXで孵化作業してたんだぞ |
… | 37922/12/23(金)01:34:23No.1006957005+ボックスとピース量は異論なくうんちだよ |
… | 38022/12/23(金)01:34:26No.1006957011+テラスタルあるから出来る変な戦術があんまり無いのは地味 |
… | 38122/12/23(金)01:34:45No.1006957084+メガシンカは演出短くて良かった |
… | 38222/12/23(金)01:34:49No.1006957111+>育成楽って言うけど連射できなかったらあのゲロカスBOXで孵化作業してたんだぞ |
… | 38322/12/23(金)01:34:58No.1006957139+テラスタルが多少ダサい事に子供は冷めたりしないだろうか |
… | 38422/12/23(金)01:34:59No.1006957144+>育成楽って言うけど連射できなかったらあのゲロカスBOXで孵化作業してたんだぞ |
… | 38522/12/23(金)01:35:02No.1006957151+>キョダイマックスで強いって言えるのはラプラスぐらいでそれも使われなくなっただろ |
… | 38622/12/23(金)01:35:32No.1006957255+テラバーストの威力100は欲しかった |
… | 38722/12/23(金)01:35:40No.1006957278+テラスタルの演出の長さはダイマより地味になるのを防ぎたかったからなんだろうけど |
… | 38822/12/23(金)01:35:42No.1006957281+>育成楽って言うけど連射できなかったらあのゲロカスBOXで孵化作業してたんだぞ |
… | 38922/12/23(金)01:36:00No.1006957353そうだねx3ダイマ環境はダイジェットいかに通すか否かすぎてすぐ飽きたな… |
… | 39022/12/23(金)01:36:15No.1006957394+>図鑑とボックスとピース量は異論なくうんちだよ |
… | 39122/12/23(金)01:36:27No.1006957435そうだねx5>テラバーストの威力100は欲しかった |
… | 39222/12/23(金)01:36:34No.1006957457そうだねx1頭によくわからんシンボル乗っけるだけはあんまり好きではない |
… | 39322/12/23(金)01:36:45No.1006957495+連射できなくても今作のボックスで孵化するくらいなら手動大会金策してたんじゃねぇかな… |
… | 39422/12/23(金)01:36:47No.1006957498+>テラバーストの威力100は欲しかった |
… | 39522/12/23(金)01:36:49No.1006957502+テラスタル演出は一度見たら十分だな… |
… | 39622/12/23(金)01:36:49No.1006957504+>ダイマ環境はダイジェットいかに通すか否かすぎてすぐ飽きたな… |
… | 39722/12/23(金)01:36:57No.1006957524そうだねx1テラスタルはせめて自分が投げるところはもっとサクッとやって欲しかった |
… | 39822/12/23(金)01:37:10No.1006957566そうだねx1>>育成楽って言うけど連射できなかったらあのゲロカスBOXで孵化作業してたんだぞ |
… | 39922/12/23(金)01:37:18No.1006957590+>テラバーストの威力100は欲しかった |
… | 40022/12/23(金)01:37:20No.1006957598そうだねx1>テラスタルの演出の長さはダイマより地味になるのを防ぎたかったからなんだろうけど |
… | 40122/12/23(金)01:37:34No.1006957637+ダイマックスは強いポケモンが更に強くなるだけでマイナーポケ活躍できなかったからあんま好きじゃない |
… | 40222/12/23(金)01:37:38No.1006957654+>頭によくわからんシンボル乗っけるだけはあんまり好きではない |
… | 40322/12/23(金)01:37:46No.1006957679+>キョダイカキュウもキョダイコランダもそうだそうだと言ってます |
… | 40422/12/23(金)01:37:53No.1006957695+>キョダイカキュウもキョダイコランダもそうだそうだと言ってます |
… | 40522/12/23(金)01:37:54No.1006957703+メガガルーラでダイマックスして飛行テラスZダイジェットしたいよ~ |
… | 40622/12/23(金)01:37:58No.1006957715そうだねx1>頭によくわからんシンボル乗っけるだけはあんまり好きではない |
… | 40722/12/23(金)01:38:12No.1006957764+>>頭によくわからんシンボル乗っけるだけはあんまり好きではない |
… | 40822/12/23(金)01:38:14No.1006957772+テラスタルに限らず全体的にテンポなんとかしてほしい |
… | 40922/12/23(金)01:38:15No.1006957778そうだねx2第六世代のメガシンカも対戦の時主人公が腕掲げるモーションカットされてたんだしテラスタルもオーブ投げるモーションカットでよかったんだよな |
… | 41022/12/23(金)01:38:23No.1006957808+>>キョダイカキュウもキョダイコランダもそうだそうだと言ってます |
… | 41122/12/23(金)01:38:23No.1006957809そうだねx5別にマイナーポケモンが息をできていた時代なんて無いぞ |
… | 41222/12/23(金)01:38:31No.1006957839+>>頭によくわからんシンボル乗っけるだけはあんまり好きではない |
… | 41322/12/23(金)01:38:40No.1006957876+テラスタル程度の演出が嫌ならもう将棋やればいいと思う |
… | 41422/12/23(金)01:38:40No.1006957877+ゴーストはあれでいいよ |
… | 41522/12/23(金)01:38:52No.1006957921そうだねx2>ダイマックスは強いポケモンが更に強くなるだけでマイナーポケ活躍できなかったからあんま好きじゃない |
… | 41622/12/23(金)01:38:54No.1006957930+4世代あたりで息できていたかって言うとありゃ周りが譲歩しているだけだったのではと |
… | 41722/12/23(金)01:39:04No.1006957966+>水… |
… | 41822/12/23(金)01:39:07No.1006957977そうだねx1マスボ級到達で満足してるからテラスタルメタ追ってないおかげでテラピースそんな使わない |
… | 41922/12/23(金)01:39:11No.1006957994+飛行技が気軽に飛んでこないだけで高評価あげちゃう |
… | 42022/12/23(金)01:39:17No.1006958004+俺たちの作った演出見てくれが強すぎるのはサンムンあたりからずっとだ |
… | 42122/12/23(金)01:39:18No.1006958016+地面テラスはディンルーに乗せた時がすごくハマってるのでいる |
… | 42222/12/23(金)01:39:26No.1006958046そうだねx4流石にテラスよりは積み殴りダイマの方がマイナーでもワンチャンあったろ |
… | 42322/12/23(金)01:39:27No.1006958054+>ゴーストはあれでいいよ |
… | 42422/12/23(金)01:39:29No.1006958062そうだねx5>ダイマックスは強いポケモンが更に強くなるだけでマイナーポケ活躍できなかったからあんま好きじゃない |
… | 42522/12/23(金)01:39:49No.1006958140+>第六世代のメガシンカも対戦の時主人公が腕掲げるモーションカットされてたんだしテラスタルもオーブ投げるモーションカットでよかったんだよな |
… | 42622/12/23(金)01:39:54No.1006958170そうだねx4>飛行技が気軽に飛んでこないだけで高評価あげちゃう |
… | 42722/12/23(金)01:40:02No.1006958196+>4世代あたりで息できていたかって言うとありゃ周りが譲歩しているだけだったのではと |
… | 42822/12/23(金)01:40:11No.1006958214+DPでハピのHPゲージが減っていくのを眺めるよりは短いだろ |
… | 42922/12/23(金)01:40:13No.1006958222+>4世代あたりで息できていたかって言うとありゃ周りが譲歩しているだけだったのではと |
… | 43022/12/23(金)01:40:23No.1006958256そうだねx1>ダイマックスは強いポケモンが更に強くなるだけでマイナーポケ活躍できなかったからあんま好きじゃない |
… | 43122/12/23(金)01:40:31No.1006958271+>>4世代あたりで息できていたかって言うとありゃ周りが譲歩しているだけだったのではと |
… | 43222/12/23(金)01:40:37No.1006958300+ダイジェットが強いならダイジェット使えばいいじゃん |
… | 43322/12/23(金)01:40:45No.1006958330そうだねx1>DPでハピのHPゲージが減っていくのを眺めるよりは短いだろ |
… | 43422/12/23(金)01:40:59No.1006958373+>DPでハピのHPゲージが減っていくのを眺めるよりは短いだろ |
… | 43522/12/23(金)01:41:07No.1006958404そうだねx3テラスメタとかやってるとなんか環境の変化を追うだけになって逆にやる気が削がれていく |
… | 43622/12/23(金)01:41:12No.1006958418+草が元気にしてるのはダイジェットが消し飛んだのが一番でかいよな |
… | 43722/12/23(金)01:41:54No.1006958549+>草が元気にしてるのはダイジェットが消し飛んだのが一番でかいよな |
… | 43822/12/23(金)01:42:06No.1006958583+昔のポケモンは無法すぎるポケモン使ってる奴は切断されたりハブられたりするから空気読んで使わない編成にしなきゃいけなかった |
… | 43922/12/23(金)01:42:18No.1006958628+>ダイジェットが強いならダイジェット使えばいいじゃん |
… | 44022/12/23(金)01:42:27No.1006958663+>テラスメタとかやってるとなんか環境の変化を追うだけになって逆にやる気が削がれていく |
… | 44122/12/23(金)01:42:29No.1006958667+悪はともかく霊はもう少し大人しくしててほしかったのが本音だ |
… | 44222/12/23(金)01:42:30No.1006958670そうだねx3流れ早くて追うと疲れるのはそうだろうけどそれは環境の良し悪しでいうと良い方 |
… | 44322/12/23(金)01:42:39No.1006958699+草は滅茶苦茶見るね…モロバレル多すぎる… |
… | 44422/12/23(金)01:42:45No.1006958721+完全に死んでた論者が生き返ってるのちょっと好き |
… | 44522/12/23(金)01:42:59No.1006958765+別にダイジェット環境でもウーラオスはピンピンしてたから言われるほど強くないよ |
… | 44622/12/23(金)01:43:06No.1006958789+読み合いでマイナーポケモンの一発逆転が前よりはできるようになったとは思う |
… | 44722/12/23(金)01:43:10No.1006958802+ダイジェットは確かにアホが考えたシステムと威力だけど流石に神格化し過ぎ感ある |
… | 44822/12/23(金)01:43:27No.1006958870+>完全に死んでた論者が生き返ってるのちょっと好き |
… | 44922/12/23(金)01:43:30No.1006958883+>悪はともかく霊はもう少し大人しくしててほしかったのが本音だ |
… | 45022/12/23(金)01:43:30No.1006958886+>昔のポケモンは無法すぎるポケモン使ってる奴は切断されたりハブられたりするから空気読んで使わない編成にしなきゃいけなかった |
… | 45122/12/23(金)01:43:31No.1006958889+そろそろ全ポケモン内定させてくれんか |
… | 45222/12/23(金)01:44:02No.1006958983+思い返すと使いもしない飛び跳ねるが技に入ってるのキモすぎて面白い |
… | 45322/12/23(金)01:44:03No.1006958987+>そろそろ全ポケモン内定させてくれんか |
… | 45422/12/23(金)01:44:12No.1006959012+>ダイジェットは確かにアホが考えたシステムと威力だけど流石に神格化し過ぎ感ある |
… | 45522/12/23(金)01:44:18No.1006959031そうだねx2>思い返すと使いもしない飛び跳ねるが技に入ってるのキモすぎて面白い |
… | 45622/12/23(金)01:44:20No.1006959038+強ポケの押し付けが強いってのは間違いなくそうなんだけどそれを踏まえた上で今の環境すげえ好きよ |
… | 45722/12/23(金)01:44:28No.1006959071+メガシンカみたいな暴力の押し付け合いよりはジャンケンの方が好感を持てる派 |
… | 45822/12/23(金)01:44:51No.1006959133+>草が元気にしてるのはダイジェットが消し飛んだのが一番でかいよな |
… | 45922/12/23(金)01:44:56No.1006959147+>使ってただろ |
… | 46022/12/23(金)01:44:57No.1006959149+>高速で回りすぎてるからすぐ戻ってくるし完全に王必要はあんまないぜ |
… | 46122/12/23(金)01:44:58No.1006959152そうだねx5テラスは意表突かれても「こうすることで○○対策してる」みたいな相手側の試行錯誤を感じられるから素直におもしれ…って見れる |
… | 46222/12/23(金)01:45:28No.1006959242+テラスは切らない選択肢もアリなのが中々いい |
… | 46322/12/23(金)01:45:36No.1006959266+>そろそろ全ポケモン内定させてくれんか |
… | 46422/12/23(金)01:45:37No.1006959270+ポケモンって毎回初期環境だけは面白いから今のうちに楽しんでおく |
… | 46522/12/23(金)01:45:58No.1006959325+素催眠ゲンガーが一番好き |
… | 46622/12/23(金)01:46:15No.1006959397+イルカマンが飛行テラスでアクロバットし始めたときはちょっと面食らったが草テラス対策だったのかな・・・ |
… | 46722/12/23(金)01:46:49No.1006959497+>強ポケの押し付けが強いってのは間違いなくそうなんだけどそれを踏まえた上で今の環境すげえ好きよ |
… | 46822/12/23(金)01:46:52No.1006959511+テラスタルでも環境が変動しなくなる結論状態が来るとしたら多分解禁後のほう |
… | 46922/12/23(金)01:47:21No.1006959603そうだねx1多分やっていくうちに嫌な面も目につくのかもしれないけど今までと比べてもかなり楽しいと思うよ |
… | 47022/12/23(金)01:47:52No.1006959712+今ドラゴンばっかりで草タイプは正直そこまで |
… | 47122/12/23(金)01:47:58No.1006959736+列柱洞の水ガブさんとかアレパッチ必須とは言えマリルリ殺し出来たりする |
… | 47222/12/23(金)01:48:22No.1006959806+ダイマ好きだったな |
… | 47322/12/23(金)01:48:44No.1006959889+草テラはほうしへの憎悪がすぎる… |
… | 47422/12/23(金)01:49:07No.1006959957+サザンドラが元気な環境は楽しいね |
… | 47522/12/23(金)01:49:37No.1006960058+>草テラはほうしへの憎悪がすぎる… |
… | 47622/12/23(金)01:49:52No.1006960094+>二年以上大好評で続いた剣盾ランクマを今更叩いても恥ずかしいだけだぞ? |
… | 47722/12/23(金)01:50:09No.1006960137+弱点多すぎなんだよ草… |
… | 47822/12/23(金)01:50:34No.1006960197+>炎タイプ少ないのも大きい |
… | 47922/12/23(金)01:51:08No.1006960262+調整ミスのダイジェットと伝説戦ずっとは流石にちょっとって感はあったよ |
… | 48022/12/23(金)01:51:22No.1006960300+>弱点多すぎなんだよ草… |
… | 48122/12/23(金)01:51:35No.1006960333+テラスタルなんて奇襲して1ターン稼げれば十分なんだからほうし外しがコンセプトならほうし外しだけのために用意していいんだ |
… | 48222/12/23(金)01:52:12No.1006960431+ガッサはともかくモロバレルが元気なうちは草テラスは生きる |
… | 48322/12/23(金)01:52:29No.1006960487+ダイマは見た目が好きだな |
… | 48422/12/23(金)01:52:33No.1006960502+>弱点多すぎなんだよ草… |
… | 48522/12/23(金)01:53:26No.1006960641+草テラスガモスとか舞って一致ギガドレとか撃てるし結構面白い |
… | 48622/12/23(金)01:53:58No.1006960716+>ガッサはともかくモロバレルが元気なうちは草テラスは生きる |
… | 48722/12/23(金)01:54:07No.1006960744+>草テラスガモスとか舞って一致ギガドレとか撃てるし結構面白い |
… | 48822/12/23(金)01:54:27No.1006960792+4倍弱点付きにくくなってきたから氷みたいな4倍突きやすい技が通りにくくなってて搭載率大分減ったよね |
… | 48922/12/23(金)01:55:09No.1006960888+>>炎タイプ少ないのも大きい |
… | 49022/12/23(金)01:55:46No.1006960975+>>ガッサはともかくモロバレルが元気なうちは草テラスは生きる |
… | 49122/12/23(金)01:55:48No.1006960981+>4倍弱点付きにくくなってきたから氷みたいな4倍突きやすい技が通りにくくなってて搭載率大分減ったよね |
… | 49222/12/23(金)01:56:42No.1006961078+>むしろこのビッグタイトルで2年以内に終了してたら終わってるってレベルじゃない |
… | 49322/12/23(金)01:56:44No.1006961082+珠バレル楽しすぎて技火力の大事さを思い知った |
… | 49422/12/23(金)01:57:16No.1006961172+とりあえずうんこマンはもう対戦やるなよな |
… | 49522/12/23(金)01:57:31No.1006961204+>珠バレル楽しすぎて技火力の大事さを思い知った |
… | 49622/12/23(金)01:57:56No.1006961266+先発いじっぱり鉢巻マスカーニャでレート開始直後はボロクソにできてたんだけど |