新機能「アリーナ(β版)」をリリースしました!
「アリーナ」とは鍛えたパーティで、CPUや他のプレイヤーとバトルするPvPモードです。
※「アリーナ」へはRank50から参加することができます
「アリーナ」にはプレイヤーパーティが設定されたCPUとバトルしてアリーナポイントを競う「アリーナモード」と、いつでもプレイヤー同士がバトルできる「フリーマッチモード」の2種類のモードがあります。
「アリーナモード」はアリーナチケットを消費して参加できます。
1週間の間でアリーナポイントをより多く稼いで昇格ゾーンを目指しましょう。
「アリーナモード」内でのリアルタイムバトルは毎日4フェーズ開催され、1日最大3回までリアルタイムバトルを行うことができます。
フェーズ1/12:30〜12:40
フェーズ2/18:30〜18:40
フェーズ3/21:30〜21:40
フェーズ4/23:30〜23:40
※フェーズ毎のバトル可能回数の補充はありません。例えば、フェーズ1で3回挑戦した場合はその日の第2フェーズ以降は参加できなくなります
アリーナ宝箱はユニットを30体倒すと開けることができます。
アリーナ限定ユニットや強化、進化アイテムなどを手に入れることができます。
※アリーナ限定ユニットは通常ユニットと異なり、売却メダル枚数が少なく設定されております
アリーナでバトルするとアリーナメダルが貰えます。
アリーナメダル交換所で様々なアイテムと交換することができます。
「アリーナ」のバトルは通常プレイ時と以下の点が異なります。
・毒や猛毒などのスリップダメージでユニットが戦闘不能までHPが減少します
・レルム一致ボーナスが50%から25%へ変更します
・ヘイトアップおよびヘイトダウンの挙動が異なります
・100ターンのバトル制限があります(制限内に相手を倒しきれなかった場合は引き分け判定)
・同時に全滅した場合は引き分け判定となります
・フリーマッチおよびリアルタイムバトルはバトルスピードが1.5倍に固定されます
・アビリティ「状態異常成功率アップ」および、能力解放「状態異常成功率アップ」に付随する耐性貫通の効果が無効になります
※「耐性を無視する」と記載されているスキルは他のバトルと同様に耐性を貫通します
β版については、不具合対応やバトルバランス変更などのため、予告なくメンテナンスやデータ変更を行う可能性がございます。
予めご了承をお願い申し上げます。
β版での動作安定を見た後、正式版への移行を予定しております。
β版の終了および、正式版への移行の日程は改めてお知らせいたします。
また、正式版の再公開時、β版でのアリーナランクや入手されたアリーナメダルは、正式版への引継ぎを行わない可能性がございます。
こちらにつきましては、β版の終了日時のお知らせをする際に改めてご案内いたします。予めご了承をお願い申し上げます。
アリーナについての詳しい内容は、下記ヘルプページよりご覧ください。
http://lastperiod.happyelements.co.jp/help/event/arena