[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)

画像ファイル名:1671400478701.jpg-(69696 B)
69696 B無念Nameとしあき id表示22/12/19(月)06:54:38 ID:q/yG0ZtMNo.1046935224+ 13:54頃消えます
スプラトゥーン3
サーモンランスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき22/12/19(月)06:54:59 ID:q/yG0ZtMNo.1046935262+
    1671400499209.jpg-(241350 B)
241350 B
ブラコの日
2無念Nameとしあき22/12/19(月)06:59:03 ID:kI4ux/mINo.1046935548+
削除依頼によって隔離されました
RSが売れに売れてるからシリーズ全部リマスター狙える勢い
3無念Nameとしあき22/12/19(月)07:05:48 ID:idcLkmQsNo.1046936028+
悪くない編成だしドンブラコ200バッジまではやるかなぁ
4無念Nameとしあき22/12/19(月)07:20:16 ID:K0fesyQgNo.1046937061+
でんせつ200以下でメンバーみんながそこそこ動きがわかってるのに
なぜかわからないけどすごくやりやすい時となんだかやりづらいときがある
明確に体感が異なるのにその理由がわからないやりやすいのとやりづらいこの差はどこからくるんだろう?
5無念Nameとしあき22/12/19(月)07:21:16 ID:ycKlxfpwNo.1046937143そうだねx5
    1671402076902.mp4-(747965 B)
747965 B
かなりどうでもいいネタだけどシューターでリフトの壁塗り
自分はUの字描いて真ん中を埋める感じで塗ってる
6無念Nameとしあき22/12/19(月)07:24:51 ID:K0fesyQgNo.1046937425+
やりやすい時は広く感じる気づく前にタワーとかが消えててその納品も終わりかけてる
やりづらい時はどんどん狭くなっていく感じ動けなくなってオオモノに押し潰される
7無念Nameとしあき22/12/19(月)07:32:33 ID:ycKlxfpwNo.1046938167そうだねx4
    1671402753795.mp4-(766463 B)
766463 B
かなり体感の話なので話半分で聞いて欲しいけどラグは意外とあると思う
ラグいと例えばハコビヤで虚空の箱から出てきたシャケに殴られたりするし
ミサイルのマークが急に頭上に移動して死んだりする気がする
8無念Nameとしあき22/12/19(月)07:35:09 ID:MTNPvxTENo.1046938401そうだねx13
    1671402909326.mp4-(1729329 B)
1729329 B
こいつはホンマに
9無念Nameとしあき22/12/19(月)07:37:37 ID:OsJ79gosNo.1046938634+
>こいつはホンマに
蓋は物理挙動おかしいから直接入れないといけないんだよねぇ
10無念Nameとしあき22/12/19(月)07:46:58 ID:q/yG0ZtMNo.1046939555+
味方のSP数も把握できるようにしてほしいな
11無念Nameとしあき22/12/19(月)08:03:35 ID:OW92iLIENo.1046941643そうだねx1
>こいつはホンマに
キューバンボム投げ入れたい
12無念Nameとしあき22/12/19(月)08:37:46 ID:KISvPrXwNo.1046945765そうだねx1
カタパの蓋を無くするアプデ待ってます…
13無念Nameとしあき22/12/19(月)08:40:43 ID:KISvPrXwNo.1046946114+
>味方のSP数も把握できるようにしてほしいな
把握できたところで伝えることも出来ないし…
フレ同士でチャットしてる人だけにみえるならいいけど…
14無念Nameとしあき22/12/19(月)08:50:54 ID:h.Mrx2UsNo.1046947580+
>>こいつはホンマに
>蓋は物理挙動おかしいから直接入れないといけないんだよねぇ
目の前のオオモノ倒したらカタパが蓋開けたのが見えたんで
急いで近づいてボム放り込んで撤退したら
入ったはずのボムが地上で炸裂なんてのは結構あるあるだと思う
15無念Nameとしあき22/12/19(月)08:55:41 ID:q/yG0ZtMNo.1046948277+
>>味方のSP数も把握できるようにしてほしいな
>把握できたところで伝えることも出来ないし…
>フレ同士でチャットしてる人だけにみえるならいいけど…
タワーカタパ出た時メガホンの残り気にせずナイスダマ切る指標にしたいね
16無念Nameとしあき22/12/19(月)08:56:08 ID:1bMOIiEENo.1046948327+
逆に外したと思ったらカタパが爆発してたりよく分からない
17無念Nameとしあき22/12/19(月)08:58:42 ID:q/yG0ZtMNo.1046948653+
ヨコヅナの奈落に落ちたぞ!
18無念Nameとしあき22/12/19(月)09:07:47 ID:DB5kn1aUNo.1046950028+
>ヨコヅナの奈落に落ちたぞ!
一瞬間違えて金網を踏み外して船体の間に挟まるヨコヅナを想像してしまった
19無念Nameとしあき22/12/19(月)09:09:23 ID:q/yG0ZtMNo.1046950234+
ヨコヅナがメスでコジャケをぶりぶり産みまくるボスじゃなくて本当によかった
絵面がうっかりレーティング上げてしまいそう
20無念Nameとしあき22/12/19(月)09:12:38 ID:OBBOf0QQNo.1046950753+
撃つとイクラ出てくるからあいつら全員メスではあるのでは
21無念Nameとしあき22/12/19(月)09:13:32 ID:rkUf4QJYNo.1046950934+
ステージの至るところに産み付けられた卵
一定時間でコジャケが生まれてしまうので見つけ次第速やかに排除せよ
22無念Nameとしあき22/12/19(月)09:14:48 ID:DB5kn1aUNo.1046951170+
>ステージの至るところに産み付けられた卵
>一定時間でコジャケが生まれてしまうので見つけ次第速やかに排除せよ
特殊WAVEとして考えたら床版のハコビヤみたいで楽しそう
ヴァリで真っ平らにしてあげたい
23無念Nameとしあき22/12/19(月)09:15:46 ID:q/yG0ZtMNo.1046951301+
ヨコヅナマッチクリアした途端楽になったぜ
24無念Nameとしあき22/12/19(月)09:18:24 ID:fen9/aV.No.1046951791+
次のドンブラコめっちゃ強いな
25無念Nameとしあき22/12/19(月)09:21:11 ID:OQjljmWUNo.1046952154+
ドンブラコはよく横たわったダイバーに物理的に追い出されて死ぬ
26無念Nameとしあき22/12/19(月)09:23:28 ID:Y2N5d0q6No.1046952467そうだねx1
>でんせつ200以下でメンバーみんながそこそこ動きがわかってるのに
>なぜかわからないけどすごくやりやすい時となんだかやりづらいときがある
>明確に体感が異なるのにその理由がわからないやりやすいのとやりづらいこの差はどこからくるんだろう?
オオモノシャケ1体に複数のイカが群がっていないかどうかの差
例えばモグラ1匹倒すのに必要なボムは1個なのにイカ3人が同時にボム投げても意味ない
1人がボム投げて2人は雑魚シャケを倒すべきでこの役割分担が噛み合うとめちゃめちゃ楽になる
27無念Nameとしあき22/12/19(月)09:33:30 ID:.n4.VqbwNo.1046954231そうだねx1
モグラと一緒に付いて着たり仲良くハシラ登ってくるイカちゃんがいたらWAVE3到達に目標を切り替える
28無念Nameとしあき22/12/19(月)09:35:14 ID:kJXprFHANo.1046954495+
    1671410114742.jpg-(44057 B)
44057 B
>ステージの至るところに産み付けられた卵
>一定時間でコジャケが生まれてしまうので見つけ次第速やかに排除せよ
っしゃー!!
29無念Nameとしあき22/12/19(月)09:40:22 ID:DB5kn1aUNo.1046955488+
>>ステージの至るところに産み付けられた卵
>>一定時間でコジャケが生まれてしまうので見つけ次第速やかに排除せよ
>っしゃー!!
醤油を撃てるブキが必要だな
30無念Nameとしあき22/12/19(月)09:41:43 ID:H8Ju80iUNo.1046955709そうだねx1
>醤油を撃てるブキが必要だな
ソイチューバーヨシ!
31無念Nameとしあき22/12/19(月)09:42:26 ID:fen9/aV.No.1046955846そうだねx2
明らかに俺がモグラ寄せてるって分かる状況でも
コンテナまでついてくるのは無駄すぎるから止めてほしい
モグラにボムくらい入れられるわ!
32無念Nameとしあき22/12/19(月)09:45:42 ID:OQjljmWUNo.1046956454そうだねx1
モグラ寄せてついてくる奴いたら
納品もそいつにやらせることにした
33無念Nameとしあき22/12/19(月)09:55:43 ID:OQjljmWUNo.1046958361+
上手い人は
開幕モグラのイクラわざと放っておいて
タマヒロイの方角把握するらしい
34無念Nameとしあき22/12/19(月)09:56:07 ID:.n4.VqbwNo.1046958430+
ダムとお舟はどうにもフォローしようがないなぁ…連続WAVE1失敗で崖っぷち
35無念Nameとしあき22/12/19(月)09:57:55 ID:V26eYIMgNo.1046958833+
ドンブラコは忙しいけど割と何とかなり易くなったと思う
イクラ投げの追加は大きい
36無念Nameとしあき22/12/19(月)10:00:32 ID:MTNPvxTENo.1046959327+
ワイパーの雑魚処理楽しいからすき
37無念Nameとしあき22/12/19(月)10:00:47 ID:jKG5Kln6No.1046959353+
カタパッドの蓋の蝶番部分の判定謎すぎる
38無念Nameとしあき22/12/19(月)10:10:46 ID:cQMBcFncNo.1046961109+
>ドンブラコは忙しいけど割と何とかなり易くなったと思う
>イクラ投げの追加は大きい
サイドから一気にコンテナ来てくれるダイバーも追加されたので納品問題は減った
39無念Nameとしあき22/12/19(月)10:11:20 ID:OQjljmWUNo.1046961223+
前回の編成でわざわざプレイするヤツ=自信あるヤツ
だったから成功率あまり変わらないな
40無念Nameとしあき22/12/19(月)10:20:57 ID:q19j.7GgNo.1046963336+
なんかamiiboが3点セットで売ってたから買っちゃった
でもこれすぐに全部のギア貰えるわけじゃないのね
41無念Nameとしあき22/12/19(月)10:22:03 ID:.n4.VqbwNo.1046963553そうだねx1
はい無事タツジン落ち
いや無理だってこんなん…
42無念Nameとしあき22/12/19(月)10:29:24 ID:OW92iLIENo.1046964963+
昨日お店で念願のプロコン入手して早速バイトしてるけど
プロコン馴染まなくて迷惑かけててごメンミ
43無念Nameとしあき22/12/19(月)10:37:30 ID:NbJnMVIMNo.1046966825+
>モグラ寄せてついてくる奴いたら
>納品もそいつにやらせることにした
ボム投げもそいつに任せたら良いのかな?
ついてくるってことはタゲもなすりつけやすいだろうし
44無念Nameとしあき22/12/19(月)10:39:27 ID:H8Ju80iUNo.1046967221+
ごちゃついて来るとモグラに反射的にボム投げちゃう
45無念Nameとしあき22/12/19(月)10:45:09 ID:kAxQHBxsNo.1046968450+
ドンブラコが来てからバイト休む日が増えた気がする…
46無念Nameとしあき22/12/19(月)10:49:43 ID:AAvoGHBkNo.1046969410+
>>醤油を撃てるブキが必要だな
>ソイチューバーヨシ!
トーピードもって言おうとしたらバイトはスプ固定じゃん...何でキューバンくらいくれねぇんだクサマン
47無念Nameとしあき22/12/19(月)10:49:51 ID:WUU5NtU.No.1046969444+
>ごちゃついて来るとモグラに反射的にボム投げちゃう
オレなんて全部のオオモノに反応しちゃう
持ったブキに合わせた処理とか同僚に任せる判断力が欲しい
48無念Nameとしあき22/12/19(月)10:54:50 ID:O5L/SwUgNo.1046970683そうだねx1
>上手い人は
>開幕モグラのイクラわざと放っておいて
>タマヒロイの方角把握するらしい
そこまでなかなか頭が回らんよ……
49無念Nameとしあき22/12/19(月)10:56:59 ID:O5L/SwUgNo.1046971257+
>ドンブラコは忙しいけど割と何とかなり易くなったと思う
>イクラ投げの追加は大きい
イクラ投げとダイバーのお陰で納品不足に関しては楽になってるかもね
50無念Nameとしあき22/12/19(月)10:57:04 ID:OvccbthkNo.1046971285+
コンテナ近くに出たイクラを即納品しないなんて野良では無理だから俺には関係ない話だった
51無念Nameとしあき22/12/19(月)10:59:04 ID:O5L/SwUgNo.1046971754そうだねx1
イクラを撒き餌にするならタワーだよね……モグラは勿体ない
52無念Nameとしあき22/12/19(月)11:01:54 ID:O5L/SwUgNo.1046972344+
>オレなんて全部のオオモノに反応しちゃう
>持ったブキに合わせた処理とか同僚に任せる判断力が欲しい
判断力があっても任せて大丈夫なのかが読めないのが野良だからむしろそれでいいと思うわ
無謀に突っ込んでの相打ちは避けるべきとして
53無念Nameとしあき22/12/19(月)11:08:48 ID:ycKlxfpwNo.1046973770+
イクラ投げの影響で2に比べてボムを雑魚散らしに使う人が減った印象あるけど
雑魚が密集してるところでは今でも有効な手だと思う
54無念Nameとしあき22/12/19(月)11:11:21 ID:3DDNMFEoNo.1046974364そうだねx2
>イクラ投げの影響で2に比べてボムを雑魚散らしに使う人が減った印象あるけど
>雑魚が密集してるところでは今でも有効な手だと思う
オオモノ倒す
金イクラ持ってく
そのついでにボム転がすは今でもやる
55無念Nameとしあき22/12/19(月)11:15:45 ID:O5L/SwUgNo.1046975364+
>前回の編成でわざわざプレイするヤツ=自信あるヤツ
>だったから成功率あまり変わらないな
前回そんなにヤバかったっけ?とか忘れてる俺はどのカテゴリだろう…
56無念Nameとしあき22/12/19(月)11:29:11 ID:V9OU6aIgNo.1046978476+
帰り道に余裕ある時はボムコロして逐電はよくやる
さらに余裕あってザコシャケだけとかならイクラ投げの余波でそいつら潰して2個持って帰ったり
57無念Nameとしあき22/12/19(月)11:35:26 ID:ShYz4yvkNo.1046979761+
ドライブワイパーの使い方を調べておいた
バクダンにもタメ斬りで向かっていくのか・・・
58無念Nameとしあき22/12/19(月)11:36:19 ID:kAxQHBxsNo.1046979936+
浅瀬の序盤でヘビがシャケとゆっくり来る時なんかは遠くからボム投げてるな
59無念Nameとしあき22/12/19(月)11:38:36 ID:BUsLnA4sNo.1046980435+
ボムで雑魚はグリルの時に時々やる
あっインクが無いインクが無いっ
60無念Nameとしあき22/12/19(月)11:40:33 ID:pNFt0DpgNo.1046980809+
カタパの不正を許すな
61無念Nameとしあき22/12/19(月)11:44:18 ID:Wjh1aMWoNo.1046981628+
2のバイト環境だとイクラ投げないからボムで雑魚処理は普通だったけど
3ではそれがないぶん雑魚の対処も難しくなってるのかな
62無念Nameとしあき22/12/19(月)11:45:16 ID:kAxQHBxsNo.1046981810+
ブキや状況によっては撃つよりボムの方が目の前のシャケに対処しやすかったりするしな
63無念Nameとしあき22/12/19(月)11:48:47 ID:5po2x7hYNo.1046982630+
ハコビヤで潰したはずの箱からシャケが湧いてくるのって同期ズレで全員の画面で潰されたことになってないのが原因だよね多分
そこでつじつま合わせのために湧かせなくするんじゃなく無から召喚させるよう設定してるのはさすがイカ研だわ
64無念Nameとしあき22/12/19(月)11:49:25 ID:fen9/aV.No.1046982807+
インク切れが怖いからカタパモグラ以外にはボムは使わないなぁ
65無念Nameとしあき22/12/19(月)11:50:14 ID:6gy0Cbu.No.1046983028+
>>こいつはホンマに
>蓋は物理挙動おかしいから直接入れないといけないんだよねぇ
カタパッドにはジャンプして入れると外れやすいイメージ
66無念Nameとしあき22/12/19(月)11:50:43 ID:.hZ9V7.gNo.1046983139そうだねx1
うわあああやっと一人前バイターになれたのに半人前に戻ってしまった…
気付いたら味方が死んでてつらい…
67無念Nameとしあき22/12/19(月)11:51:43 ID:CI.Ujy2cNo.1046983354そうだねx1
開幕からリフトの壁塗ってる野良よく見るんだけど誰が流行らせてんだこれ
リフトの壁塗ってあれば助かるときもあるけど優先度はそんな高くないだろ
68無念Nameとしあき22/12/19(月)11:52:30 ID:cQMBcFncNo.1046983529+
如何にインクタンク満タンのままにしないかが重要だからな
イカ移動してる時は常にインク回復している状態にしたい
69無念Nameとしあき22/12/19(月)11:53:15 ID:1bMOIiEENo.1046983692+
開幕リフト塗りに行ってそのまま満潮で死ぬ味方は何度か見た
70無念Nameとしあき22/12/19(月)11:55:45 ID:5po2x7hYNo.1046984335+
開幕でリフトの壁塗る=リフト使う気があるだからどうしても要警戒対象になる
71無念Nameとしあき22/12/19(月)11:58:48 ID:6gy0Cbu.No.1046985071+
オオモノシャケの当たり判定出てる時に限ってザコシャケがぞろぞろやってきて倒せない現象
んでザコシャケ処理終わると攻撃できなくなってるんだコウモリとか
72無念Nameとしあき22/12/19(月)12:00:25 ID:WUU5NtU.No.1046985536+
>開幕リフト塗りに行ってそのまま満潮で死ぬ味方は何度か見た
開幕干潮で後方にダイブして潮が引く前に死ぬ味方も何度か見た
73無念Nameとしあき22/12/19(月)12:00:28 ID:6gy0Cbu.No.1046985556+
開幕で思い出したけど
ミスって開始前にナイスダマ出してる味方見たな…
みんなちゃんとナイスしてあげてたけど
74無念Nameとしあき22/12/19(月)12:00:43 ID:uzyd.wQQNo.1046985635そうだねx1
>オオモノシャケの当たり判定出てる時に限ってザコシャケがぞろぞろやってきて倒せない現象
>んでザコシャケ処理終わると攻撃できなくなってるんだコウモリとか
順番が逆
まずザコを掃除して安全確保してからオオモノ退治に切り替える
75無念Nameとしあき22/12/19(月)12:01:05 ID:tCN12.ncNo.1046985744そうだねx2
全員で船の壁塗ってももて余すから俺はリフト塗ってる
76無念Nameとしあき22/12/19(月)12:01:17 ID:1bMOIiEENo.1046985818+
>開幕干潮で後方にダイブして潮が引く前に死ぬ味方も何度か見た
4人同士じゃなかったらまぁ笑ってもいいかな…
77無念Nameとしあき22/12/19(月)12:02:34 ID:H8Ju80iUNo.1046986218そうだねx4
>開幕でリフトの壁塗る=リフト使う気があるだからどうしても要警戒対象になる
いや塗れるうちに塗っとくのは普通でしょ…
ノルマやテッキュウ処理の都合上右下に降りる必要があることも多いんだし
wave開始後も塗ってるのは微妙だと思うけど
78無念Nameとしあき22/12/19(月)12:03:51 ID:V9OU6aIgNo.1046986581+
場を整えるのも現場仕事では大切なのだ
そんな余裕ないって時はまあ臨機応変で…
79無念Nameとしあき22/12/19(月)12:05:06 ID:/vr6ondENo.1046986918+
リフト周りの塗り甘いといざという時死にやすいしめちゃくちゃ大事だと思う
80無念Nameとしあき22/12/19(月)12:06:34 ID:oo6IOokYNo.1046987370+
役割分担して塗れるところは時間の限り塗っとけ
81無念Nameとしあき22/12/19(月)12:07:39 ID:UlUj3NTgNo.1046987682+
リフト使う使わないは分かれるから仲間の主義に任せて自分は何があっても船の段差塗りに行くわ
絶対使うし仮に誰もやらなくても一人で塗りきれる範囲だし
82無念Nameとしあき22/12/19(月)12:07:46 ID:pzyXutNENo.1046987705そうだねx1
>開幕でリフトの壁塗る=リフト使う気があるだからどうしても要警戒対象になる
ブラコのリフトに限った話じゃないが壁塗りなんて基本的に万が一のための保険だろ
83無念Nameとしあき22/12/19(月)12:08:36 ID:pNFt0DpgNo.1046987907+
>開幕からリフトの壁塗ってる野良よく見るんだけど誰が流行らせてんだこれ
2のとし部屋の伝統では?
84無念Nameとしあき22/12/19(月)12:09:11 ID:6GwTGn2gNo.1046988039+
船中央の壁→コンテナ横リフト→中腹リフトの優先度で味方と被らないように塗る
85無念Nameとしあき22/12/19(月)12:09:55 ID:5po2x7hYNo.1046988245そうだねx2
フレ部屋なら他が必要なとこ塗ってくれるだろうでリフト行くのも分かる
野良なら自分が何持ってようと壁が最優先
86無念Nameとしあき22/12/19(月)12:10:24 ID:UlUj3NTgNo.1046988396そうだねx2
もしかしてドンブラコが塗れない壁なのが諸悪の根源なのでは…?
87無念Nameとしあき22/12/19(月)12:11:25 ID:BUsLnA4sNo.1046988717+
シューター一人で10秒あれば船上の壁ほぼ塗れるからね
88無念Nameとしあき22/12/19(月)12:11:30 ID:pNFt0DpgNo.1046988730+
開幕で右リフトにボム転がして無駄に上昇させて帰ってくる子はギルティ
89無念Nameとしあき22/12/19(月)12:11:41 ID:oo6IOokYNo.1046988780そうだねx2
>もしかしてドンブラコが塗れない壁なのが諸悪の根源なのでは…?
ドンブラコ自体が諸悪の根源なんだよな
ダムと一緒に沈んでくれ
90無念Nameとしあき22/12/19(月)12:12:56 ID:UlUj3NTgNo.1046989082+
>>もしかしてドンブラコが塗れない壁なのが諸悪の根源なのでは…?
>ドンブラコ自体が諸悪の根源なんだよな
>ダムと一緒に沈んでくれ
土地を埋め立ててスメーシーランド2号店を建てよう
91無念Nameとしあき22/12/19(月)12:13:48 ID:6GwTGn2gNo.1046989298+
2号店作らなくてもスメーシー1号をシャケのナワバリにしていいよ
92無念Nameとしあき22/12/19(月)12:14:01 ID:9LYlJU8ANo.1046989352+
よくクソステと言われるけどダムブラコしかなかった頃にめちゃくちゃバイトしたせいであんまりそんな気がしない…
93無念Nameとしあき22/12/19(月)12:15:21 ID:pNFt0DpgNo.1046989705+
カンケツセン引いた時点で負け確定した時期は酷かったね…
94無念Nameとしあき22/12/19(月)12:16:52 ID:nDoAAeqANo.1046990077+
グリル「カンケツセンはひどかったよねー」
雑魚シャケ強化が一番きついわ
95無念Nameとしあき22/12/19(月)12:18:04 ID:cQMBcFncNo.1046990457そうだねx3
グリル3個時代のブラコは本当酷かった
96無念Nameとしあき22/12/19(月)12:20:24 ID:4h9RJ52oNo.1046991270+
    1671420024887.jpg-(26972 B)
26972 B
>ヨコヅナがメスでコジャケをぶりぶり産みまくるボスじゃなくて本当によかった
>絵面がうっかりレーティング上げてしまいそう
二足歩行の重機がたまにマップ端に置いてあって
それに誰かが乗り込んで戦うExtreme Waveとか始まっちゃうかもね
97無念Nameとしあき22/12/19(月)12:22:14 ID:G7P9s4h.No.1046991894+
ドンブラは任天堂オンゲーの悪いとこ出てるというか
対面レベルの連携や知識の共有が要求されるのよね
そのほうがおもろいやろって判断なんだろうけど
98無念Nameとしあき22/12/19(月)12:23:25 ID:q/yG0ZtMNo.1046992296+
今回ヒカリバエがキツいね
プライムとワイパーが火力が無くてシャープも燃費が良くないんで網前からジリジリ押し込まれる
99無念Nameとしあき22/12/19(月)12:25:49 ID:oo6IOokYNo.1046992985+
ダムとドンブラコはせめて桟橋を埋め立ててくれ
あそこに湧くタワーが厄介過ぎる
100無念Nameとしあき22/12/19(月)12:26:11 ID:WUU5NtU.No.1046993096そうだねx7
    1671420371314.png-(31640 B)
31640 B
ここ塗ってくれてると嬉しい
101無念Nameとしあき22/12/19(月)12:27:18 ID:pNFt0DpgNo.1046993403そうだねx3
>ここ塗ってくれてると嬉しい
これこそが保険
102無念Nameとしあき22/12/19(月)12:30:15 ID:.hZ9V7.gNo.1046994276+
ぬあああああ今回まじで1200行けねえ!
5連続wave1で失敗とか何なんだ…
103無念Nameとしあき22/12/19(月)12:30:23 ID:nDoAAeqANo.1046994326そうだねx1
>ここ塗ってくれてると嬉しい
雑魚が壁の上部塗るようになっちゃったのがなぁ…
104無念Nameとしあき22/12/19(月)12:30:31 ID:kJXprFHANo.1046994367そうだねx2
>よくクソステと言われるけどダムブラコしかなかった頃にめちゃくちゃバイトしたせいであんまりそんな気がしない…
2時代からもクソステだとは言われてはいたけど
3環境に合わせた改修してないせいでその比じゃないくらいに3のダムブラコはクソステだと思ってる
105無念Nameとしあき22/12/19(月)12:30:55 ID:/vr6ondENo.1046994497+
2のサーモンランってダムとブラコしかなかったの…?
106無念Nameとしあき22/12/19(月)12:32:55 ID:Ch3SgU/cNo.1046995160+
>2のサーモンランってダムとブラコしかなかったの…?
初期ステージは船とダムだけだったが時限性だったので
皆シフト中は憑かれたようにバイトしてたねえ
107無念Nameとしあき22/12/19(月)12:33:34 ID:kJXprFHANo.1046995358そうだねx1
リリース当初はダムとブラコの2つしか無かった
シャケト場とトキシラズとポラリスってのが追加されて最終的には5つ
108無念Nameとしあき22/12/19(月)12:34:11 ID:ycKlxfpwNo.1046995555+
    1671420851659.jpg-(44752 B)
44752 B
>2のサーモンランってダムとブラコしかなかったの…?
他にもたくさんあるよ!
画像はシャケト場
スタートゾーンが壁に覆われていて周りの見えないところからオオモノが湧いてくるよ
109無念Nameとしあき22/12/19(月)12:34:24 ID:px3pqalwNo.1046995625+
クソステではあったんだけどシャケの動きとか新オオモノ考えるとここまで糞じゃなかったというか…
110無念Nameとしあき22/12/19(月)12:34:49 ID:/vr6ondENo.1046995750+
3から入ったからまだ未知のステージが3つもあるとは思わんかった
にしてもダムとブラコの二択で鍛えられたら2のバイターは凄いことになってそうだな…
111無念Nameとしあき22/12/19(月)12:35:26 ID:cQMBcFncNo.1046995969そうだねx6
    1671420926030.jpg-(377938 B)
377938 B
みんな憑りつかれたようだった
112無念Nameとしあき22/12/19(月)12:36:34 ID:RFYwXTKwNo.1046996292+
2は3ででんせつ維持できる人なら普通にカンストできる難易度だったからなぁ
113無念Nameとしあき22/12/19(月)12:38:01 ID:nDoAAeqANo.1046996732+
>画像はシャケト場
窓の下は塗れ!絶対にだ!

2は危険度200%で危険度MAXだからなバッジとれるならカンストいける
114無念Nameとしあき22/12/19(月)12:39:18 ID:YwL96LrgNo.1046997158+
>2は3ででんせつ維持できる人なら普通にカンストできる難易度だったからなぁ
3むず過ぎだろってなってたけど慣れてきて久しぶりに2やったらヌルゲーすぎた
115無念Nameとしあき22/12/19(月)12:39:34 ID:279PhwG2No.1046997250そうだねx2
>画像はシャケト場
早く追加来てほしい
116無念Nameとしあき22/12/19(月)12:40:03 ID:NdrzV/5YNo.1046997430そうだねx5
旧ステより新ステが欲しい…
117無念Nameとしあき22/12/19(月)12:40:26 ID:Ch3SgU/cNo.1046997562+
2の時は2オペ部屋とか立てたこともあったけど3でも出来るんだろか?
118無念Nameとしあき22/12/19(月)12:41:15 ID:pNFt0DpgNo.1046997827+
>ト場
窓の下に貼ってあるテープは任天堂の悪意
119無念Nameとしあき22/12/19(月)12:42:37 ID:ycKlxfpwNo.1046998277+
>>画像はシャケト場
>早く追加来てほしい
いや…
120無念Nameとしあき22/12/19(月)12:43:21 ID:279PhwG2No.1046998532+
3の環境で満潮やりたい
121無念Nameとしあき22/12/19(月)12:43:37 ID:YwL96LrgNo.1046998609+
ポラリスは来て欲しいがタツマキが地獄になりそうな気もする
122無念Nameとしあき22/12/19(月)12:44:21 ID:nDoAAeqANo.1046998835+
シャケト場よりトキシラズ来て欲しいト場は雑魚強化でブラコ以上にひどいことになりそうだし
123無念Nameとしあき22/12/19(月)12:45:29 ID:kJXprFHANo.1046999159そうだねx4
旧ステはちゃんと改装してから持ってきて下さい
124無念Nameとしあき22/12/19(月)12:46:23 ID:YwL96LrgNo.1046999402そうだねx1
>旧ステはちゃんと改装してから持ってきて下さい
2のステージは3にそのまま持ってきただけだと難易度上がっちゃうよなあ
125無念Nameとしあき22/12/19(月)12:47:24 ID:cQMBcFncNo.1046999665+
>旧ステはちゃんと改装してから持ってきて下さい
シャケト場のコンテナ後ろの壁を塗れないように改装しました
126無念Nameとしあき22/12/19(月)12:48:08 ID:kv3OBciANo.1046999831+
ト場満潮のヨコヅナは見てみたい
やりたくはない
127無念Nameとしあき22/12/19(月)12:50:45 ID:tCN12.ncNo.1047000564+
舟とはいえやっぱ4ステになったのは良かった3ステだとすぐループしてまたこのステかみたいになるし
もっと増やして
128無念Nameとしあき22/12/19(月)12:51:03 ID:kJXprFHANo.1047000636そうだねx3
>みんな憑りつかれたようだった
閉まるの意味分かんなかった
129無念Nameとしあき22/12/19(月)12:59:16 ID:.sCBGVQcNo.1047002822そうだねx1
    1671422356952.webm-(3899755 B)
3899755 B
閉所+スコープ
楽しいゾ!
130無念Nameとしあき22/12/19(月)13:00:42 ID:5yzRvW3sNo.1047003167+
>閉所+スコープ
>楽しいゾ!
そのドスコイの攻撃当たってないのか
131無念Nameとしあき22/12/19(月)13:01:41 ID:.sCBGVQcNo.1047003429そうだねx1
    1671422501551.webm-(3330043 B)
3330043 B
窓から玉入れ
楽しいゾ!
132無念Nameとしあき22/12/19(月)13:02:17 ID:3..0tGxYNo.1047003551そうだねx2
>ここ塗ってくれてると嬉しい
ここ塗ってるけど使ったことないんだよな
133無念Nameとしあき22/12/19(月)13:02:48 ID:px3pqalwNo.1047003673+
>そのドスコイの攻撃当たってないのか
3だとボコボコにされるけど2だと反応遅いんだ
この感覚が抜けなくて未だに死にまくるぞ俺
134無念Nameとしあき22/12/19(月)13:03:11 ID:O5L/SwUgNo.1047003759そうだねx1
>>ここ塗ってくれてると嬉しい
>ここ塗ってるけど使ったことないんだよな
うっかり落ちそうになった時に助かる時がある
135無念Nameとしあき22/12/19(月)13:03:13 ID:.pDPD0X6No.1047003766そうだねx1
むかしの鮭の攻撃はぬるかった分クリアはまだ出来たが今の環境でト場は地獄しか見えない
136無念Nameとしあき22/12/19(月)13:03:49 ID:wnuO.B5INo.1047003899+
>窓から玉入れ
>楽しいゾ!
ハヤクキテヨー
137無念Nameとしあき22/12/19(月)13:04:17 ID:nDoAAeqANo.1047004007そうだねx4
>そのドスコイの攻撃当たってないのか
2の雑魚ってかなりすっとろいからなこちらが認識した時にはすでに殴りモーションか殴られてるってことがめったにない3の雑魚強化は今でもやりすぎだと思ってるぞ
138無念Nameとしあき22/12/19(月)13:07:21 ID:nDKqH8JYNo.1047004706+
3個カンストバッジ
危険度MAX
オカシラ金バッジ
こんなメンツと組んで160とか余裕でいけるやろ
wave1失敗…
139無念Nameとしあき22/12/19(月)13:07:52 ID:ycKlxfpwNo.1047004810そうだねx5
2の雑魚はマナーがあった
道は真ん中を歩くし叩く前にゆっくり振りかぶるし
壁のヘリを汚すこともなかった
140無念Nameとしあき22/12/19(月)13:08:47 ID:vGQqDb7YNo.1047005062+
3の仕様でト場は絶対やばい
小屋の中がハシラと爆撃とアメとダイバーで埋まる様が目に浮かぶ
141無念Nameとしあき22/12/19(月)13:08:50 ID:279PhwG2No.1047005072+
>No.1047004706
慢心…環境の違い…
142無念Nameとしあき22/12/19(月)13:08:50 ID:px3pqalwNo.1047005078そうだねx5
>オカシラ金バッジ
ちょっと待てよ!?
143無念Nameとしあき22/12/19(月)13:09:08 ID:cQMBcFncNo.1047005167+
>2の雑魚はマナーがあった
>道は真ん中を歩くし叩く前にゆっくり振りかぶるし
>壁のヘリを汚すこともなかった
カタパは除く
144無念Nameとしあき22/12/19(月)13:09:32 ID:.pDPD0X6No.1047005267+
オカシラ金バッジもういるのか
145無念Nameとしあき22/12/19(月)13:09:38 ID:nDKqH8JYNo.1047005293+
>>オカシラ金バッジ
>ちょっと待てよ!?
間違えた
5%バッジ
146無念Nameとしあき22/12/19(月)13:10:05 ID:yl5GGYnINo.1047005410+
お船のヒカリバエの場所は検討の余地がある気がしてる
2の時の右金網だとイクラの散らばりがひどくて納品ノルマの上がった3ではキツい
もうちょいカゴ側にするとどうなる?
147無念Nameとしあき22/12/19(月)13:10:34 ID:oo6IOokYNo.1047005544+
沿岸害悪3人組連打されたらカンスト組でも失敗するでしょ
ホントあいつらクソだわ
148無念Nameとしあき22/12/19(月)13:10:41 ID:q/yG0ZtMNo.1047005580+
シャケトバは実質イカト場だったから・・・
149無念Nameとしあき22/12/19(月)13:10:42 ID:vGQqDb7YNo.1047005585そうだねx2
>もうちょいカゴ側にするとどうなる?
左からも来る
150無念Nameとしあき22/12/19(月)13:11:40 ID:T3a63nJgNo.1047005860+
右に居ても左からキンシャケ来るんですけど
151無念Nameとしあき22/12/19(月)13:11:48 ID:kv3OBciANo.1047005891+
昨日ダムでカンストしたけど今日たつじん落ちしたぞ俺
まあすぐ戻って来れたけど
152無念Nameとしあき22/12/19(月)13:11:46 ID:.sCBGVQcNo.1047005928そうだねx5
    1671423106597.webm-(7849532 B)
7849532 B
ついでなので
ト場のゴキゲンな地形を紹介しておくぜ
153無念Nameとしあき22/12/19(月)13:11:56 ID:q/yG0ZtMNo.1047005934+
>閉所+スコープ
>楽しいゾ!
この頃はイクラのレスポンス良かったなと思う
154無念Nameとしあき22/12/19(月)13:12:12 ID:YwL96LrgNo.1047005997+
>もうちょいカゴ側にするとどうなる?
2ルートからシャケが押し寄せるので死ぬ
155無念Nameとしあき22/12/19(月)13:12:31 ID:px3pqalwNo.1047006092そうだねx3
>間違えた
>5%バッジ
なんだ…なら大したことないな
156無念Nameとしあき22/12/19(月)13:13:40 ID:nDKqH8JYNo.1047006406そうだねx7
    1671423220101.jpg-(42417 B)
42417 B
>>間違えた
>>5%バッジ
>なんだ…なら大したことないな
157無念Nameとしあき22/12/19(月)13:13:45 ID:pNFt0DpgNo.1047006429そうだねx2
    1671423225198.png-(17579 B)
17579 B
>もうちょいカゴ側にするとどうなる?
斜めに走ってコンニチハ!
158無念Nameとしあき22/12/19(月)13:14:16 ID:q/yG0ZtMNo.1047006553そうだねx3
3のシャケって着地先読んで移動してくるから壁上り中に既に壇上で既に待ち構えてるし賢くて殺意高いと思う
159無念Nameとしあき22/12/19(月)13:14:57 ID:cQMBcFncNo.1047006727+
カゴ真横だとカゴ前で曲がって一つになるけど結局押されてぐちゃぐちゃになる
160無念Nameとしあき22/12/19(月)13:16:53 ID:px3pqalwNo.1047007190そうだねx1
大したことないって言うと語弊があるかもしれない
でもカンストバッジとか難易度MAXと同様信用の指標にゃならんのよね…
ドンブラコじゃ寄せなきゃクリアできねえんだよぉ!
161無念Nameとしあき22/12/19(月)13:17:00 ID:nDKqH8JYNo.1047007223+
>3のシャケって着地先読んで移動してくるから壁上り中に既に壇上で既に待ち構えてるし賢くて殺意高いと思う
塗られてるハシラに登ろうと最高速で移動してるのに
近づいたら振りかぶっててハタキ落とされるの凄い嫌いだ
162無念Nameとしあき22/12/19(月)13:17:08 ID:yl5GGYnINo.1047007255そうだねx1
そうかダメか…あとはタマヒロイをちゃんと見て下通路のも回収するくらいか
普通にやると体感30がギリギリなんだよなぁアラマキの壁セミくらいの印象
163無念Nameとしあき22/12/19(月)13:19:35 ID:nDKqH8JYNo.1047007866+
>ドンブラコじゃ寄せなきゃクリアできねえんだよぉ!
4人でテッパン1体を優しくエスコートしてたら他のザコとオオモノにやられた
さっさと殺って投げればよかったと思った
164無念Nameとしあき22/12/19(月)13:20:49 ID:px3pqalwNo.1047008175+
>4人でテッパン1体を優しくエスコートしてたら他のザコとオオモノにやられた
>さっさと殺って投げればよかったと思った
本末転倒!
165無念Nameとしあき22/12/19(月)13:21:38 ID:q/yG0ZtMNo.1047008340+
3のシャケの侵攻ルート計算→近接攻撃のAI組んだエンジニアは優秀で偉いと思うよ
それはそれとしてもうちょっとノロマにしてね…
166無念Nameとしあき22/12/19(月)13:22:04 ID:ycKlxfpwNo.1047008464+
個人的にはラッシュよりグリルの方がむずい
特に自分にタゲが来なかった時
167無念Nameとしあき22/12/19(月)13:23:19 ID:w4idqhiENo.1047008815そうだねx3
個人的にドンブラコはタマヒロイのルートの確認や予想が他より簡単な印象ある
あとはうまく活用さえできれば…
168無念Nameとしあき22/12/19(月)13:25:09 ID:.sCBGVQcNo.1047009273+
    1671423909173.webm-(7776632 B)
7776632 B
2のシャケはこの距離でも見逃してくれることがあった
169無念Nameとしあき22/12/19(月)13:26:33 ID:sBzt8a7.No.1047009545+
ブラコはやる方が悪い
170無念Nameとしあき22/12/19(月)13:26:47 ID:q/yG0ZtMNo.1047009604そうだねx7
>2のシャケはこの距離でも見逃してくれることがあった
3だと3回は殴られてピンボールにされてる距離だ
171無念Nameとしあき22/12/19(月)13:28:34 ID:nDKqH8JYNo.1047010056そうだねx2
>2のシャケはこの距離でも見逃してくれることがあった
3はヘビの横ってなんか見た目より太くなってるよね
172無念Nameとしあき22/12/19(月)13:32:51 ID:.sCBGVQcNo.1047011167+
>3はヘビの横ってなんか見た目より太くなってるよね
全体的にシャケの攻撃判定かこっちの食らい判定がデカくなってる気がする
この間アプデで修正入ったけどダムでカゴ横の高台に居てもグリルが当たったりしたし
173無念Nameとしあき22/12/19(月)13:32:55 ID:lM3hksqcNo.1047011189+
雑魚シャケ倒しても金イクラ落とさないから嫌いだよ
アメフラシの弾の身代わりになったり邪魔でしかない
174無念Nameとしあき22/12/19(月)13:34:30 ID:.n4.VqbwNo.1047011557そうだねx1
野良はもう本当にどうしようもねぇなぁ
なんでハコビヤ本体撃ってるのが俺だけやねん…
175無念Nameとしあき22/12/19(月)13:36:18 ID:.pDPD0X6No.1047011903そうだねx3
シャケに有利な変更しすぎなんよ
クリアしたときの嬉しさはあるがストレスも死ぬほど増えた
176無念Nameとしあき22/12/19(月)13:37:09 ID:O5L/SwUgNo.1047012078そうだねx6
    1671424629640.jpg-(56101 B)
56101 B
>ブラコはやる方が悪い
そうだな……
177無念Nameとしあき22/12/19(月)13:38:13 ID:px3pqalwNo.1047012331+
ダムでもでんせつ維持できてたけど前回今回とたつじん落ちたわ
きつすぎる味方の動きが慣れてないの含めて
178無念Nameとしあき22/12/19(月)13:38:33 ID:q/yG0ZtMNo.1047012402+
3のシャケは殴るというより球状の射程に入ってなんフレーム後にヒット判定が発生するみたいな感覚があるよね
そういう簡略化が大量の敵表示を可能にしてはいるんだろうけど
179無念Nameとしあき22/12/19(月)13:39:17 ID:px3pqalwNo.1047012587+
>3のシャケは殴るというより球状の射程に入ってなんフレーム後にヒット判定が発生するみたいな感覚があるよね
>そういう簡略化が大量の敵表示を可能にしてはいるんだろうけど
そこで難易度上げて大量の敵表示できるようにしたら難易度あがりっぱなしじゃないですか~!
180無念Nameとしあき22/12/19(月)13:39:48 ID:kJXprFHANo.1047012702+
上から降って来たシャケが着地するかどうかってタイミングでぶん殴ってくるのやりすぎだと思います
181無念Nameとしあき22/12/19(月)13:39:48 ID:nDKqH8JYNo.1047012705+
カンストバッジや銀バッジばっか3人居てのスタートダッシュで失敗する
このことから導き出されるメンツ問題は…ハッ!!
182無念Nameとしあき22/12/19(月)13:40:09 ID:.n4.VqbwNo.1047012796そうだねx1
でんせつ維持だけならよっぽど運の悪い湧きでもなければと思ったんだけど
野良を甘く見過ぎていたよ…
183無念Nameとしあき22/12/19(月)13:42:24 ID:.n4.VqbwNo.1047013306+
3のシャケは飛天御剣流を会得しているからな
本当にビックリするところで殴られる
184無念Nameとしあき22/12/19(月)13:43:02 ID:kJXprFHANo.1047013431+
>カンストバッジや銀バッジばっか3人居てのスタートダッシュで失敗する
>このことから導き出されるメンツ問題は…ハッ!!
カンストや危険度MAXのバッジ持ちが一人もいない時の逆風感たるや
185無念Nameとしあき22/12/19(月)13:43:34 ID:kv3OBciANo.1047013543+
大量に敵が表示されるようになった結果処理落ちも多発しておりますンミ
186無念Nameとしあき22/12/19(月)13:44:22 ID:px3pqalwNo.1047013690そうだねx1
>カンストや危険度MAXのバッジ持ちが一人もいない時の逆風感たるや
なあにいても失敗する
187無念Nameとしあき22/12/19(月)13:44:40 ID:xIMIirCkNo.1047013754+
今回すげぇ楽だった
188無念Nameとしあき22/12/19(月)13:44:58 ID:ShYz4yvkNo.1047013830+
同僚は兄弟。同僚は家族。
189無念Nameとしあき22/12/19(月)13:48:33 ID:kJXprFHANo.1047014652+
    1671425313200.jpg-(412391 B)
412391 B
>同僚は兄弟。同僚は家族。
190無念Nameとしあき22/12/19(月)13:49:16 ID:nDoAAeqANo.1047014803+
>全体的にシャケの攻撃判定かこっちの食らい判定がデカくなってる気がする
バクダンの爆風もこの距離で食らうの!?ってこと多くない?気のせいかな
191無念Nameとしあき22/12/19(月)13:49:54 ID:BDtbmo8YNo.1047014939+
今回はなんだか凄いやばいぞ
野良専だがでんせつからたつじん2に落ちそうだ…
とりあえず報酬は1400まで稼いだから良いけどクリアした記憶が無い

- GazouBBS + futaba-