公式サイト等が突然アクセス不可となったことで話題の『Front Mission: Borderscape』に、メカやキャラクターデザインが酷似したゲーム『鋼嵐』の公式サイトが公開されました。
『Front Mission: Borderscape』は往年の名作シリーズの最新作として2022年4月に発表され反響を呼んでいましたが、先日そのTwitterアカウントや公式サイトが閉鎖されていました。これについてGame*Spark編集部はスクウェア・エニックスに問い合わせたところ、「お問い合わせいただきました『FRONT MISSION:BORDERSCAPE』ですが、続報につきましては開発会社からの発表をお待ちいただけますと幸いです。」との回答を得ています。
そんな中、本作の開発を担当していたZLONGAMEによるゲーム『鋼嵐』の公式サイトが突如公開。キャラクターやメカデザインが酷似しており、主要キャラや設定公開資料も含まれています。さらに海外プレイヤー向けにiOS、Android、PC向けのテスター募集も行われるようです。なお、サイトは中国語と英語にのみ対応しています。
公式サイト、及び中国動画サイトbilibiliでの動画のほかに詳しい情報はありませんが、現時点では名前を変えて別作品となる可能性が高そうです。スクウェア・エニックスからの回答にあるように、今後の開発会社からの続報が待たれます。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください