Thread

Conversation

我が党の考える「自衛のための必要最小限度の実力」とは、政府答弁にもあるとおり、「そのときどきの国際情勢や科学技術等の諸条件によって左右される相対的な面を有する」ものであって「毎年度の予算等の審議を通じて、国民の代表である国会において判断される」ものです。
86
1,770
国民民主党は「我が国に対する侵略から自国を守り、自らは他国を侵略しない」ことを専守防衛の新たな定義とし、他国から攻撃されているときは当然ながら、他国からの攻撃が切迫しているとき(imminent)も、必要最小限度の実力行使により我が国の被害を未然に防ぐことは許容されるとの考えに立ちます。
ウクライナを見ていれば、国に必要な攻防がわかる。 1.国民を守るシェルターとインフラ。 2,敵の戦争指導者への監視と攻撃。 これさえ備えれば、敵基地攻撃も必要なし!
5
Replying to
法律の用語的にどういった意図かは定かではありませんが必要最小限はいらないと思います。相手の武力行使の度合いによって異なると思いますので、必要のみでよろしいかと。
2
Replying to
経済でも福祉でも国防でも、今の国民民主党のように空論に走ることなく現実的議論に参加できる野党が育つ・増えることは今後の日本にとって必要不可欠ですね。
2
Replying to
そんなことは理解出来るし支持してるんよ。 でも今それを発信したらZのポチとパペットのコンビになってしまうんよ。 そうならない意志と戦略を聞きたい!
Replying to
ドローン兵器を生産しましょう。(人的損傷が少なく抑止効果は絶大) 兵站としては生産量のみ。 また、対ドローン兵器は、HEMPを保有しましょう。 日本の技術力なら、まだ行けます。 但し、併せて、治安維持法級の厳罰つきで、スパイ活動防止法の制定は必須です。
1
Replying to
それも大事だけど、まずは憲法九条の自衛の戦いすら禁じると読める条文を「世界平和を求めると同時に、日本国の平和の為に自国防衛するための日本軍を持つ」と明記するよう即刻動いてくれませんかね。その為なら与党に入ってもなんらおかしくないんですよ。
1
2
法律上自衛隊員が他国兵士を殺したら、殺人罪に問われるかもしれないんですよ。世界の軍は自衛隊を軍と認識していますが、いざ戦争になったら軍人ではないからと捕虜になっても敬意を払われない可能性があるんです。 現在命を懸けて日本を守る自衛隊員に敬意を払ってください。
2
Replying to
日本国の為!、日本国民の為!に頑張って下さい!ちなみに噂だと??玉木代表!待望論っていうのがあって期待をしている人が増えてるみたいですよ?!
Replying to
自国を守る防衛政策国民民主党主導していただきよろしくお願いします。しかし財源を増税によって国民に負担することは嫌です。ところで記事の玉木さんの写真、髪型変えましたか。
2
Replying to
野党は与党の対抗する立場が前提ではなく、国民本位の立場が前提。その前提で、与野党の意見に対立があれば議論し調整して議決する。それが正しい政党政治です。
Show more replies

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

Music · Trending
莉犬くんの気持ち
1,760 Tweets
Trending in Japan
ZOZOコラボ
13.2K Tweets
Trending in Japan
広島・森下
Action games · Trending
るるぶ原神
6,586 Tweets
Trending in Japan
ブロマイドコレクション
1,108 Tweets