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画像ファイル名:1671024496989.jpg-(163094 B)
163094 B22/12/14(水)22:28:16No.1004096671そうだねx3 23:38頃消えます
依頼掲示板の内容五倍くらいに増やしてくれないかな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
122/12/14(水)22:28:51No.1004096937+
早く遊びたいよ~
222/12/14(水)22:29:39No.1004097315+
エリスチ*4枚揃えないと…
422/12/14(水)22:30:10No.1004097553+
内容弄る事は流石にないだろうな
変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな
522/12/14(水)22:30:28No.1004097691+
>内容弄る事は流石にないだろうな
>変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな
あれ直してくれんの!?
622/12/14(水)22:30:38No.1004097762+
バグのかけらマン
722/12/14(水)22:31:08No.1004097959+
>>内容弄る事は流石にないだろうな
>>変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな
>あれ直してくれんの!?
動画で名人が言及してたから間違いなく直る
822/12/14(水)22:31:29No.1004098126+
>>内容弄る事は流石にないだろうな
>>変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな
>あれ直してくれんの!?
今回移植することが決まって一番に出した修正案がその話なくらい後悔してたらしい
922/12/14(水)22:31:44No.1004098236そうだねx8
>>>内容弄る事は流石にないだろうな
>>>変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな
>>あれ直してくれんの!?
>動画で名人が言及してたから間違いなく直る
ありがてぇな
1022/12/14(水)22:31:54No.1004098313そうだねx12
バグでもなんでもなくて名人が曲戻す指定してなかったせいってゲロってた
1222/12/14(水)22:33:22No.1004098941+
BGM戻らないせいで今でも覚えてる位には聞いたからな…
1322/12/14(水)22:33:52No.1004099143そうだねx1
名人さん今でも活動してたんだ…
1422/12/14(水)22:34:02No.1004099205+
3のクリア後のインターネットも直して!
1522/12/14(水)22:34:09No.1004099251そうだねx24
>バグでもなんでもなくて名人が曲戻す指定してなかったせいってゲロってた
それは後悔しただろうな…
1622/12/14(水)22:34:15No.1004099306+
改造カード限定依頼とかブルースFZとかはどうなるのかが気になる
1722/12/14(水)22:34:26No.1004099398+
律儀にプリズムコンボ直してるけど2の対人バランスには別に影響しないんじゃ
1822/12/14(水)22:35:24No.1004099818+
名人さんはエグゼ知る者と仕事やるとエグゼコレクションやらないんですか?って都度言われてたらしいな
1922/12/14(水)22:35:33No.1004099886+
個人的には6の欠点ってクリア後BGMくらいだったから普通に嬉しい
2022/12/14(水)22:35:47No.1004099998+
攻略本についてきたフォルテの改造カードが強かったなぁ…
2122/12/14(水)22:36:34No.1004100318+
やらないと思うけどネット対戦のラグとか気になるな…
2222/12/14(水)22:37:04No.1004100511+
>律儀にプリズムコンボ直してるけど2の対人バランスには別に影響しないんじゃ
フルカスタム5枚使える方が問題すぎる…
2322/12/14(水)22:37:26No.1004100673そうだねx5
>名人さん今でも活動してたんだ…
元から開発側の人だからな
皆大好きコーエツ兄さんも
2422/12/14(水)22:38:07No.1004100966+
BGM修正してくれるとか羨ましいな
GB版のXはバグはそのまんまだったのに
2522/12/14(水)22:38:07No.1004100969+
エグゼ6やってないけど何やったんだクリア後BGM…
2622/12/14(水)22:38:09No.1004100982+
>個人的には6の欠点ってクリア後BGMくらいだったから普通に嬉しい
出来ればセレナードも…
2722/12/14(水)22:38:15No.1004101026+
>やらないと思うけどネット対戦のラグとか気になるな…
そればかりはどうしようもないと思う
マッチング相手の回線次第になることのほうが大きくなるだろうけど
2822/12/14(水)22:38:48No.1004101285そうだねx4
>BGM戻らないせいで今でも覚えてる位には聞いたからな…
デッデッデッデッデッデデー
親の声より聴いた
2922/12/14(水)22:39:08No.1004101428+
>エグゼ6やってないけど何やったんだクリア後BGM…
最終話クリア前のピンチBGMがずっと流れてる
1~5だとクリア後は日常BGMになるのに6だけクリア前のまんま
3022/12/14(水)22:39:50No.1004101702+
>エグゼ6やってないけど何やったんだクリア後BGM…
街のBGMが事件が発生した時に流れる緊迫感あるBGMに固定された
3122/12/14(水)22:39:54No.1004101731+
グレイブヤードの石碑で全ボスと戦えるようにならないかな
3222/12/14(水)22:40:08No.1004101840+
2のみ対戦時プリズムコンボ調整は通ると即死だからじゃないかな
フルカス5積みはやられると手番が死ぬけど即死するわけじゃないし
3322/12/14(水)22:40:10No.1004101852+
>>名人さん今でも活動してたんだ…
>元から開発側の人だからな
>皆大好きコーエツ兄さんも
なんかの記事で一開発者なのにゲーム上手いように振る舞うのが大変だったみたいに言ってたな名人
3422/12/14(水)22:40:14No.1004101879+
今でもあのBGMは脳内に流せる
3522/12/14(水)22:40:36No.1004102033+
3のインターネット空間がプロト後のままになってるのも直ってたら嬉しいな
3622/12/14(水)22:41:26No.1004102391+
6のクリア後BGMはエグゼ完結!ってなったあとBGMがずっとアレですごい気が滅入るからな
3722/12/14(水)22:41:35No.1004102445+
>なんかの記事で一開発者なのにゲーム上手いように振る舞うのが大変だったみたいに言ってたな名人
ミニ四ファイターみたいだな…
3822/12/14(水)22:42:44No.1004102983+
名人今偉い人だからな…
3922/12/14(水)22:43:14No.1004103222+
6のBGMは良質な物が多かったから余計残念だったな
4022/12/14(水)22:43:19No.1004103270+
>2のみ対戦時プリズムコンボ調整は通ると即死だからじゃないかな
>フルカス5積みはやられると手番が死ぬけど即死するわけじゃないし
でもプリズムコンボなんて舐めたの2の対戦で通らないだろ
相手が真ん中に立ったまま暗転チップ連打してくんのに
4122/12/14(水)22:44:05No.1004103634+
プリズムコンボをどうするかについての対応は完璧だと思った
4222/12/14(水)22:44:08No.1004103665そうだねx24
こんなふうにエグゼの話をする時毎回6のBGMの話をされる十字架を名人は15年以上背負ってきたんだ
4322/12/14(水)22:44:21No.1004103765+
コーエツ兄さん実在の人だったのか
4422/12/14(水)22:44:53No.1004103984+
プリズム投げる暇があるならA連打だ
4522/12/14(水)22:45:34No.1004104299+
つっても熱帯ランクマ実装だし初見プレイヤーが食らわんとも限らんしね
調整するのはいいことだ
4622/12/14(水)22:45:43No.1004104364+
2の対戦バランスは破綻してるからな…
プリズム使うまでもないというね
4722/12/14(水)22:46:14No.1004104596+
エグゼでこんながんばるのならエックスのアニバーサリーコレクションもX5の強制エイリアをなんとかしてほしかった
4822/12/14(水)22:46:44No.1004104803+
ボスナビとバトル出来るモードとかは流石にないか
4922/12/14(水)22:47:14No.1004105031+
6の話すとき絶対ネタに出るぐらいだったなED後BGM固定
5022/12/14(水)22:47:26No.1004105128+
ソウルユニゾンよりスタイルチェンジのほうが好きだから
3環境に潜ろうかな
5122/12/14(水)22:48:00No.1004105361+
プリズムコンボなんて当時も問題無かったのにな
ABDみたいに禁止令公式が出したのとは違って
5222/12/14(水)22:48:09No.1004105428+
というか名人って開発者だったのか…
5322/12/14(水)22:48:44No.1004105675+
>6の話すとき絶対ネタに出るぐらいだったなED後BGM固定
6の目立つ欠点がそのBGM問題と容量不足でセレナード没くらいしか無いし
5422/12/14(水)22:49:09No.1004105865+
2の対人でプリズムなんか投げてる隙見せたらその瞬間に負けだからな…
5522/12/14(水)22:49:24No.1004105951+
対人は期待値下げてるけどラグチェックあんのかな…
5622/12/14(水)22:49:38No.1004106055+
やあ!コーエツにいさんだよ
5722/12/14(水)22:49:40No.1004106068+
着地点に潜り込めばいいだけだしな対人プリズム…
5822/12/14(水)22:49:58No.1004106194+
まぁ毎年新作出さないといけないわ流星に人取られてるわで見逃したんだろうな…
5922/12/14(水)22:49:59No.1004106199そうだねx1
2やってないから語られる情報だけだと西部劇の早撃ち対決のイメージになってる
6022/12/14(水)22:50:31No.1004106415+
エグゼは8MB縛りだっけ
6122/12/14(水)22:50:36No.1004106457+
>こんなふうにエグゼの話をする時毎回6のBGMの話をされる十字架を名人は15年以上背負ってきたんだ
そこまで後悔してるなら最初からやるなや!
6222/12/14(水)22:51:20No.1004106760そうだねx1
対人ってエリスチ*の入手難易度が高すぎるのどうにかしてくれないとまず環境に入れん
6だと依頼で一枚は手に入るけど逆に言えば一枚では戦えない
6322/12/14(水)22:51:49No.1004106983+
>>こんなふうにエグゼの話をする時毎回6のBGMの話をされる十字架を名人は15年以上背負ってきたんだ
>そこまで後悔してるなら最初からやるなや!
クリアしたらそのエリアの曲に変更してねと言う事をしなかったので…
6422/12/14(水)22:51:51No.1004106996+
現実問題プリズムコンボは無修正とするには広まりすぎた…
まあ今はリアルインターネットの発展でどうせみんなPA撃ってフルカスタムみたいなのを繰り返すだろうから関係ないとも言えるが…
6522/12/14(水)22:52:37No.1004107338+
6もある作品で中身までいじってもらうとか無理だろリメイクじゃないぞ
6622/12/14(水)22:52:50No.1004107434+
実際ネット対戦付いても即死技の応酬で勝負にならんのでは?
6722/12/14(水)22:53:01No.1004107514そうだねx1
>2の対人でプリズムなんか投げてる隙見せたらその瞬間に負けだからな…
ぶっちゃけプリズムコンボについては対人は一応直したけどストーリー中は変更なしですよって事を伝えたかっただけかな…
6822/12/14(水)22:53:29No.1004107721+
コロコロの攻略本でコンボやフォルダに当たり前のようにエリスチ*が要求されてた
6922/12/14(水)22:53:39No.1004107783+
>実際ネット対戦付いても即死技の応酬で勝負にならんのでは?
元の仕様そのままなら3まではマジでそうなりそうな…
7022/12/14(水)22:53:46No.1004107851+
5から6発売までの一年で映画はあるわDS移植もあるわ流星の企画立ち上げもあるなかで作ってるからね
細かいことまで気にする余裕がなさすぎる
7122/12/14(水)22:55:00No.1004108365+
>エリスチ*
これバランスブレイカーすぎない?
7222/12/14(水)22:55:14No.1004108444+
>2やってないから語られる情報だけだと西部劇の早撃ち対決のイメージになってる
2はナビカス無いからHPが最大で1000固定かつアンダーシャツもチップで使わないといけないからとにかく火力で攻めたら終わる
3以降の様なスタンダードメガギガの区分分けもないから強いチップを複数入れる事もできるせいでフルカスも積める
PAもお手軽で強力なのが多いのも特徴
7322/12/14(水)22:55:20No.1004108490+
>実際ネット対戦付いても即死技の応酬で勝負にならんのでは?
3まではカットインないからマジでどうしようもない
2はPAとフルカス連打だし3はフラッシュマンプラントマンから何もできずに終わる
7422/12/14(水)22:55:31No.1004108569+
悪ロックマンから善に戻すナビカスプログラムでhpも戻って欲しいな
7522/12/14(水)22:56:03No.1004108806そうだねx1
>>エリスチ*
>これバランスブレイカーすぎない?
無いと困る方が多いからインフラと言っていい
7622/12/14(水)22:56:05No.1004108824そうだねx2
>悪ロックマンから善に戻すナビカスプログラムでhpも戻って欲しいな
それしたら難易度下がりすぎるような気も…
7722/12/14(水)22:56:33No.1004108989+
WHFの参加者は皆当たり前にエリスチ*をフル投入してたけど皆どうやって手に入れてたんだろ
7822/12/14(水)22:56:37No.1004109027+
>悪ロックマンから善に戻すナビカスプログラムでhpも戻って欲しいな
ダークチップ使うデメリットが実質無くなるのはちょっと…
7922/12/14(水)22:56:40No.1004109046+
ここで対戦スレ立てるとしたらルール設けた方がいいかもしれんな…
8022/12/14(水)22:56:45No.1004109084+
ダークチップ使ったらHP減るのはやっぱ取返しつかないんdろうな
8122/12/14(水)22:57:04No.1004109222+
エアホッケー禁止
8222/12/14(水)22:57:23No.1004109329+
使っちゃったよってデメリットというか証明でもあるからあれはなあ
8322/12/14(水)22:58:00No.1004109576+
>WHFの参加者は皆当たり前にエリスチ*をフル投入してたけど皆どうやって手に入れてたんだろ
改造カードか…PARか…
8422/12/14(水)22:58:07No.1004109630+
ダークチップのHP減少のせいでプレイの幅を狭めてた人がいるのも事実ではあるよね…
8522/12/14(水)22:58:36No.1004109839+
ジ ゴ ク ホ ッ ケ ー
8622/12/14(水)22:58:49No.1004109923+
ダークチップを使いなさい
8722/12/14(水)22:59:03No.1004110022+
コロコロ編集部も久々に究極攻略出してくれないかな
8822/12/14(水)22:59:04No.1004110029+
>ここで対戦スレ立てるとしたらルール設けた方がいいかもしれんな…
まぁそれこそ配信チップの可否とかも含めてレギュレーションはいるよねどの作品も
8922/12/14(水)22:59:20No.1004110144+
>WHFの参加者は皆当たり前にエリスチ*をフル投入してたけど皆どうやって手に入れてたんだろ
一応チップトレーダーから出るっぽいし…
俺は出せなかった
9022/12/14(水)22:59:27No.1004110189そうだねx1
>ダークチップを使いなさい
ヤメテー
9122/12/14(水)22:59:41No.1004110285そうだねx1
デューオ多すぎ
9222/12/14(水)22:59:43No.1004110297+
4の善悪は悪がしょうもなさすぎてシステムとして成立してない
カオスユニゾンすら出来なくなるって…
9322/12/14(水)22:59:53No.1004110381+
6作全部バラバラかつマルチプレイもないしやりこみのハードルがそこそこ高いとなると熱帯めっちゃ過疎りそう…
9422/12/14(水)23:00:00No.1004110434+
苦行レベルでいいから最大HP取り戻す救済は欲しかった
9522/12/14(水)23:00:07No.1004110490+
対人でスーパーアーマーつけてないやつなんておらんしホッケーは対人では別に脅威でもない
むしろ隙がでかいのもあって4環境でもあんま使ってなかったと思う
9622/12/14(水)23:00:07No.1004110494+
コーエツ兄さんの書き込み数が数倍に!?
9722/12/14(水)23:00:27No.1004110616+
俺も誘惑に負けて一回使って999になっちゃったし…
9822/12/14(水)23:00:41No.1004110727+
>6作全部バラバラかつマルチプレイもないしやりこみのハードルがそこそこ高いとなると熱帯めっちゃ過疎りそう…
6以外はだいぶ過疎るだろうな
9922/12/14(水)23:00:59No.1004110852+
名人本人も言ってるけれどこの令和の時代に相手のチップ奪える対戦を熱帯で実装したの正気か?と思う
10022/12/14(水)23:01:09No.1004110939+
>6作全部バラバラかつマルチプレイもないしやりこみのハードルがそこそこ高いとなると熱帯めっちゃ過疎りそう…
熱帯はどうせみんな6しかやらないよ
10122/12/14(水)23:01:15No.1004111000+
6のチプトレにスプレッドガン数千枚は入れたけどエリスチ*出なかったな
10222/12/14(水)23:01:17No.1004111015+
研究が進んでグランドスタイルの利点を見出される可能性が…!?
10322/12/14(水)23:01:35No.1004111141+
>俺も誘惑に負けて一回使って999になっちゃったし…
ナンバーボール使おうぜ
10422/12/14(水)23:01:35No.1004111142+
>対人でスーパーアーマーつけてないやつなんておらんしホッケーは対人では別に脅威でもない
>むしろ隙がでかいのもあって4環境でもあんま使ってなかったと思う
あくまでNPC殺す用だよね…
10522/12/14(水)23:02:04No.1004111338+
>俺も誘惑に負けて一回使って999になっちゃったし…
なんか玉転がしたくなってきたな…
10622/12/14(水)23:02:47No.1004111616+
チップかけて試合したことないけどレアものは奪われないんでしょ?
10722/12/14(水)23:02:48No.1004111626そうだねx4
当時対人戦全然やってなかった「」も少なくなさそう
周りにプレイしてる人いないとか地方だから大会にも縁がないとかで
10822/12/14(水)23:03:14No.1004111778+
いつもボッチだったからナビスカウトの効果を実感した事無かったな…
10922/12/14(水)23:03:15No.1004111787+
一人プレイしかしたことないけど楽しかったよ
11022/12/14(水)23:03:21No.1004111837+
>チップかけて試合したことないけどレアものは奪われないんでしょ?
メガクラスまでは普通に奪われるよ
11122/12/14(水)23:03:27No.1004111875+
えっ対戦でチップ奪われんの?
11222/12/14(水)23:03:40No.1004111962+
エグゼ2は「ほんばん」で対戦しないと隠しチップ入手できないんだよね
11322/12/14(水)23:03:45No.1004111999+
条件的に999になったロックマンよりそもそも1000に届かなかったロックマンのが4は多い
二度と手に入らないHPメモリ結構あるし
11422/12/14(水)23:04:00No.1004112084+
対戦特化の7出してください
11522/12/14(水)23:04:00No.1004112091+
>チップかけて試合したことないけどレアものは奪われないんでしょ?
奪われないの1個しか取れないギガだけだよ
11622/12/14(水)23:04:24No.1004112254そうだねx2
>いつもボッチだったからナビスカウトの効果を実感した事無かったな…
PAに使うやつ!PAに使うやつじゃないか!
11722/12/14(水)23:04:33No.1004112315+
>えっ対戦でチップ奪われんの?
元からある仕様だよ
奪われないマッチもある
11822/12/14(水)23:04:37No.1004112341+
>えっ対戦でチップ奪われんの?
2や3の隠しチップが出てくるのはチップが奪われるモード限定よ
11922/12/14(水)23:04:43No.1004112380+
弱い奴が強いチップ持ってても意味ないだろ
貰っといてやるよ
12022/12/14(水)23:04:44No.1004112388+
5はダークサンダー戦法できるように頑張ろうかな
12122/12/14(水)23:04:51No.1004112437+
本番っていう対戦モードだとチップ奪われるのは元々あった
バスティングレベルに影響があるとはいえバージョン限定のもの以外は普通に取られた
12222/12/14(水)23:04:54No.1004112457そうだねx3
>条件的に999になったロックマンよりそもそも1000に届かなかったロックマンのが4は多い
>二度と手に入らないHPメモリ結構あるし
そんな狂気の仕様だっけ!?
12322/12/14(水)23:04:57No.1004112480+
セーブデータ増殖させてバックアップいくらでも取れるからチップ賭けはフレーバーだよ
12422/12/14(水)23:05:16No.1004112586+
はやくメイルちゃんといイチャイチャしたい
12522/12/14(水)23:05:21No.1004112615+
当時適当に投げたエアホッケーがフルヒットして田中くんがガチギレして切断さてた
12622/12/14(水)23:05:58No.1004112841+
ジゴクホッケー気持ちいいよね
12722/12/14(水)23:06:28No.1004113035+
4の青ミステリーデータってどんな仕様だっけ…
12822/12/14(水)23:06:39No.1004113117+
2,3は本番対戦じゃないと手に入らないチップがあったね
リョウセイバイとかもそんなんだったはず
12922/12/14(水)23:06:48No.1004113181そうだねx3
>セーブデータ増殖させてバックアップいくらでも取れるからチップ賭けはフレーバーだよ
バックアップから復元できるけどデリートされたガッツマンは二度と戻らないんだ!!!!!!!!!!
13022/12/14(水)23:06:50No.1004113201+
>>条件的に999になったロックマンよりそもそも1000に届かなかったロックマンのが4は多い
>>二度と手に入らないHPメモリ結構あるし
>そんな狂気の仕様だっけ!?
いや周回数が増えるだけで全部取れるよ...?
周回数が増えるのもおかしいけど......
13122/12/14(水)23:06:57No.1004113239+
>本番っていう対戦モードだとチップ奪われるのは元々あった
>バスティングレベルに影響があるとはいえバージョン限定のもの以外は普通に取られた
メガクラスまでならむしろバージョン限定も取れた方が良かったんじゃ…?
13222/12/14(水)23:06:57No.1004113240+
ほんばんじゃないと手に入らない隠しチップってどういう扱いになるんだ
相変わらずなのか
13322/12/14(水)23:07:11No.1004113334+
そういえばエグゼコレクション予約開始記念でアニメが無料公開されてるよ
https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/anime/ [link]
13422/12/14(水)23:07:13No.1004113356+
ずっとダークインビジで無法プレイするやつやってみたい
13522/12/14(水)23:07:13No.1004113357+
そういや対戦の本番でランダム入手するギガチップがあった気がするけどやっぱりその辺は仕様そのままなんだろうか…?
できれば知り合いじゃない人と何戦もしたくないんだけど…
13622/12/14(水)23:07:25No.1004113428+
>ずっとダークインビジで無法プレイするやつやってみたい
作るまでが苦行だぞ?
13722/12/14(水)23:07:31No.1004113467+
友達のドリームビットを奪う!
トレーダーに入れてヒグレヤで取り寄せる!
コードB出来た!
13822/12/14(水)23:07:54No.1004113633そうだねx6
>バックアップから復元できるけどデリートされたガッツマンは二度と戻らないんだ!!!!!!!!!!
これ悲しいシーンすぎる
13922/12/14(水)23:07:55No.1004113635+
>そういや対戦の本番でランダム入手するギガチップがあった気がするけどやっぱりその辺は仕様そのままなんだろうか…?
>できれば知り合いじゃない人と何戦もしたくないんだけど…
知り合いとやればいいのでは...?
14022/12/14(水)23:08:12No.1004113732+
ADBはDS仕様にされるだろ
それでもPA乱射できるけど
14122/12/14(水)23:08:17No.1004113766+
>そういや対戦の本番でランダム入手するギガチップがあった気がするけどやっぱりその辺は仕様そのままなんだろうか…?
>できれば知り合いじゃない人と何戦もしたくないんだけど…
まず本体とソフトを1セットずつ用意してだな
14222/12/14(水)23:08:22No.1004113800+
>>>条件的に999になったロックマンよりそもそも1000に届かなかったロックマンのが4は多い
>>>二度と手に入らないHPメモリ結構あるし
>>そんな狂気の仕様だっけ!?
>いや周回数が増えるだけで全部取れるよ...?
>周回数が増えるのもおかしいけど......
1週目のメモリが1個だけ残ってたら次の周回は1個しか取れない…
14322/12/14(水)23:08:25No.1004113824+
>4の青ミステリーデータってどんな仕様だっけ…
中身固定で一度取ると次の週には中身が変わる
取り逃しがあった場合は中身そのままだから三週毎回変わるやつは取り逃すと更に一周しないと手に入らないチップやHPメモリがあった
14422/12/14(水)23:09:26No.1004114220+
>1週目のメモリが1個だけ残ってたら次の周回は1個しか取れない…
いやだからそれを2週目で回収すれば3週目で全部2週目のメモリになるじゃん
14522/12/14(水)23:09:47No.1004114348+
対人限定チップは結局談合作業を生むだけだから悪しき文化だった
14622/12/14(水)23:10:02No.1004114457+
>>4の青ミステリーデータってどんな仕様だっけ…
>中身固定で一度取ると次の週には中身が変わる
>取り逃しがあった場合は中身そのままだから三週毎回変わるやつは取り逃すと更に一周しないと手に入らないチップやHPメモリがあった
面倒臭えなぁ
ウイルスはどうなるの
あれ周回ごとにバージョンが上がっていくから後でチップを取り直すとかできんの?
14722/12/14(水)23:10:36No.1004114703+
switch版はローカル通信あるんだな
14822/12/14(水)23:10:45No.1004114752+
ABD戦法ランクマで使う奴とかやっぱり居るんだろうなあ…
14922/12/14(水)23:10:51No.1004114804+
>面倒臭えなぁ
>ウイルスはどうなるの
>あれ周回ごとにバージョンが上がっていくから後でチップを取り直すとかできんの?
交換あるからいいだろみたいななかなか狂気の仕様だった記憶が
15022/12/14(水)23:10:54No.1004114832そうだねx1
>対人限定チップは結局談合作業を生むだけだから悪しき文化だった
当時は友達としかやらないしそりゃそうなる
だいたいあの手のアンティで奪ったままだと人間関係に支障あるからトレードで返してたし
15122/12/14(水)23:11:14No.1004114968+
名人になったエピソードが「江口お前若いからいけるな?」「はい...新人江口、名人やります...」みたいな流れで駄目だった
15222/12/14(水)23:11:22No.1004115034+
>ABD戦法ランクマで使う奴とかやっぱり居るんだろうなあ…
単純に最大HPが増えるようなもんで正直やらん理由がない…
15322/12/14(水)23:11:23No.1004115043+
本番で奪い合うチップってランダムだっけ?
15422/12/14(水)23:11:37No.1004115138+
4はランダムミステリーデータは周回で問答無用で変わるのがメンドイ
お前のことだよワイドブレードS
15522/12/14(水)23:11:45No.1004115207+
>ウイルスはどうなるの
>あれ周回ごとにバージョンが上がっていくから後でチップを取り直すとかできんの?
ウイルスは1週目とか2周目のウイルスを取り逃した場合は特定の電脳に出てくるからそこで狩る
15622/12/14(水)23:11:49No.1004115233+
>ABD戦法ランクマで使う奴とかやっぱり居るんだろうなあ…
そりゃ居るでしょ
手間だけど恐ろしく強いもの
15722/12/14(水)23:12:29No.1004115483+
>本番で奪い合うチップってランダムだっけ?
フォルダに入ってないなかからランダムだったはず
15822/12/14(水)23:12:51No.1004115641+
20周年の時に告知したかったけどコロナの影響で出来なかった何かがこの移植なんだろうか
15922/12/14(水)23:13:12No.1004115778+
俺普通に友達から奪いまくってたけど…
だからいま友達いなくてここにいるのかな
16022/12/14(水)23:13:14No.1004115804+
そもそも対戦の土俵に立つまでのハードルが高すぎる…!
16122/12/14(水)23:14:02No.1004116121+
4の代表戦やりきった人とかどれぐらいいるんだろ
殆どがブルームーンレイやメテオレッドサンの威力最低のままじゃない
16222/12/14(水)23:14:16No.1004116242+
4で1番だるいとこってどこだっけ
遊園地?
16322/12/14(水)23:15:23No.1004116685+
地元じゃ途中で打ち切りだったから改めてアニメ見てるけど俺ロックマンの良さわかった!
16422/12/14(水)23:15:33No.1004116773+
>そもそも対戦の土俵に立つまでのハードルが高すぎる…!
メモリを集めてナビカス集めてチップを集めて…
16522/12/14(水)23:15:51No.1004116886+
みんな!
シェロカスティロは好きだよね!
16622/12/14(水)23:16:01No.1004116954+
いっきに10話も公開してんのかアニメ
16722/12/14(水)23:16:20No.1004117081+
結局ボクタイの版権云々は関係なかったな
16822/12/14(水)23:16:35No.1004117170+
アニメ初期のネットナビが猫になる回倒錯的で印象残ってんな
16922/12/14(水)23:16:39No.1004117197+
>4で1番だるいとこってどこだっけ
>遊園地?
まぁそこ筆頭だろうけど2週目が一番だるい
基本1週目と同じでチップの威力まだ弱いし
コンプも出来ないからフォルテとも戦えない
17022/12/14(水)23:16:48No.1004117259+
>4で1番だるいとこってどこだっけ
>遊園地?
2週目以降!
17122/12/14(水)23:17:16No.1004117439+
>みんな!
>シェロカスティロは好きだよね!
bgmは何度も聞いたせいではっきり覚えてる
17222/12/14(水)23:17:52No.1004117683+
昔は対戦が主軸じゃなかっただけにそこら辺改善してほしいよね
17322/12/14(水)23:18:13No.1004117839+
ダークチップなんかに負けたくないのでシェードマンイベントで容赦なくブルースソウルの素材にする
17422/12/14(水)23:19:16No.1004118310そうだねx1
>みんな!
>シェロカスティロは好きだよね!
🖕
17522/12/14(水)23:19:32No.1004118442+
ぬいぐるみの電脳!!ポイント集め!!大会中のイベント!!!
17622/12/14(水)23:19:55No.1004118628+
(バンキシャでよく聴いたBGM)
17722/12/14(水)23:20:06No.1004118685+
1週目にspナビ出現させるなよ!絶対だぞ!
17822/12/14(水)23:20:47No.1004118970+
Bボタン禁止とかありそう
17922/12/14(水)23:20:55No.1004119036+
4のクリア後のBGMも変えてくれないかな…
18022/12/14(水)23:21:05No.1004119096+
>ぬいぐるみの電脳!!ポイント集め!!大会中のイベント!!!
ボードの材料集めもだるい
18122/12/14(水)23:22:04No.1004119449+
どこだよそれってなる絶妙に建物の影とかに隠された電脳空間あるのなんか好きなんだ
18222/12/14(水)23:22:27No.1004119639そうだねx2
4はヒグレヤのトーナメントだとダークチップ使ってもHP減らないから堪能してた
18322/12/14(水)23:22:53No.1004119822そうだねx2
>4はヒグレヤのトーナメントだとダークチップ使ってもHP減らないから堪能してた
そし
んら
18422/12/14(水)23:22:59No.1004119853+
ついでに今の流行を汲み取って敵ナビ撃破を動画に撮っておく機能を付けて欲しい
みんなでサーカスマンをボコる動画を貼りまくりたい
18522/12/14(水)23:23:05No.1004119901そうだねx2
6で電脳空間にあるでかい木の裏(?)から行けるとこあったけどアレわかんなくない?って思った
友達から当時教えてもらっていけたけど
18622/12/14(水)23:23:47No.1004120221そうだねx2
>ついでに今の流行を汲み取って敵ナビ撃破を動画に撮っておく機能を付けて欲しい
>みんなでサーカスマンをボコる動画を貼りまくりたい
switchもPSもハードの機能でできない?
18722/12/14(水)23:23:48No.1004120230+
発売したら一年は遊んでられるな!
18822/12/14(水)23:24:25No.1004120531そうだねx2
>どこだよそれってなる絶妙に建物の影とかに隠された電脳空間あるのなんか好きなんだ
3の科学省の隠れ電脳がプログラムくんのサボり場になってたの笑った
18922/12/14(水)23:24:35No.1004120609そうだねx2
ガキ向けゲーム特有のしゃらくさいお使いイベントとか
基本設計が20年前のゲームという部分は変えられないから…
19022/12/14(水)23:25:16No.1004120924+
>6で電脳空間にあるでかい木の裏(?)から行けるとこあったけどアレわかんなくない?って思った
>友達から当時教えてもらっていけたけど
それっぽいこと言うヒールナビがいたような気がするけどほぼノーヒントみたいなもんなんだよな
19122/12/14(水)23:25:57No.1004121228+
3の裏ランクの所が難易度高くて最高に面白い
19222/12/14(水)23:26:39No.1004121516+
3の病院の地下にあるデカい木の裏側にいる謎のキャラとかお前こんなん見つからねえよ!ってなる
19322/12/14(水)23:27:42No.1004121973+
1作で1ヶ月ペースで消化できる気がしない
時間足りなくなってしまいそう
19422/12/14(水)23:28:44No.1004122403+
すべての壁に体こすりつけてボタン連打する習性のおかげかスワローマンとかすぐ気がついたぜ!
19522/12/14(水)23:29:03No.1004122545+
1のベースってOSS準拠なのかGBA版準拠なのかどっちだろ
19622/12/14(水)23:29:59No.1004122930+
いっぱい入ってるお得感がなんか盛り下げる要素にならないか不安だ
対戦する人バラついてマッチングしないとかなりそうで怖くないか!?
19722/12/14(水)23:30:00No.1004122948+
ロクゼロと違って1作あたりのカロリーが段違いだからな
19822/12/14(水)23:31:05No.1004123418+
まぁ今更超盛り上がるとか考えてないよ
19922/12/14(水)23:31:14No.1004123496+
本来は一作一年で消化するゲームなんだこれ
20022/12/14(水)23:31:18No.1004123526+
>対戦する人バラついてマッチングしないとかなりそうで怖くないか!?
どう考えても6が一番人気で集中するだろう
20122/12/14(水)23:31:25No.1004123579+
ああーうあーエアホッケーエアホッケーエアホッケー小学校
20222/12/14(水)23:31:29No.1004123599+
>いっぱい入ってるお得感がなんか盛り下げる要素にならないか不安だ
>対戦する人バラついてマッチングしないとかなりそうで怖くないか!?
対戦やる人はほとんど6に集まるでしょ多分
20322/12/14(水)23:31:33No.1004123628+
>1のベースってOSS準拠なのかGBA版準拠なのかどっちだろ
アドバンスドコレクション
20422/12/14(水)23:31:36No.1004123646+
>すべての壁に体こすりつけてボタン連打する習性のおかげかスワローマンとかすぐ気がついたぜ!
どう見ても電化製品じゃないだろみたいなの結構あるからこうなるよね…
熱斗君のPETの端子ボロボロだと思う
20522/12/14(水)23:32:28No.1004123970+
2のWWWエリア最後まで攻略出来てなかったからそれをやれるのが楽しみだ
20622/12/14(水)23:32:44No.1004124076+
別のナンバリングやると他のナンバリングで対戦時にあれこれもらえるとかレンタルチップ機能みたいなのでとりあえずサクッと始められるとかそういうのは欲しいけどどうなるかな
20722/12/14(水)23:34:26No.1004124757+
対戦待受しながら本編プレイ出来たら過疎になってもいいんだけど

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