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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:42:13 No.1045095259 +12/17 10:13頃消えます
EVついにタクシー業界に大幅進出
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:42:55 No.1045095441 del +
「タクシーEV化」でMoTや東電など100事業者が協力 トヨタ「bZ4X」も
課題としては、30分程度の充電時間の確保は乗務員の休憩時間など極めて限られており、運行に合わせた充電器設置が必要であることや、充電タイミングを自由に行なうと電力代が高い時間帯での充電も発生してしまうことなどがあげられる。

1日の走行距離が自家用車に比べておよそ7倍程度となるタクシー業界では、長距離運行に耐えうる充電実施マネジメントをタクシー事業者単体で取り組むのは難しく、EV導入に向けたこれらの課題をMoTが解決する。適切なタイミングで充電サービスを電力卸市場から廉価に提供することで、充電機器単独での運用よりも効率化を図り、タクシー領域における総合的なCO2削減を実現する。
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:43:17 No.1045095524 del +
タクシー事業者へのEV車両のリース提供と充電機器の提供では、プロジェクトへの参画表明をしているGO加盟事業者に対し、リース車両としてトヨタ「bZ4X」、日産「リーフ」「アリア」を2031年まで最大2,500台提供。GI基金交付により1車両あたり最大2/3が助成される。対象車種は今後拡大予定。

充電器は、急速充電器400台と普通充電器2,500台(合計で最大2,900台)を各営業所へ提供、設置する
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:44:02 No.1045095762 del そうだねx1
まあ大量配備できるなら
一回の走行距離はそんなじゃないから
入れ換えながら乗ればなんとかなるだろうとは思う
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:44:48 No.1045096004 del そうだねx10
    1670942688036.jpg-(227388 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:46:29 No.1045096503 del そうだねx10
>入れ換えながら乗ればなんとかなるだろうとは思う
エコとは…
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:47:16 No.1045096731 del そうだねx9
長距離の乗車拒否増えそう
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:47:33 No.1045096834 del +
カーボンニュートラルはなんかよく分からん基準をもとに
二酸化炭素排出量がプラスマイナスゼロに近づけばそれで良いのよ
EV増やしても原発停めて火力発電フル稼働させてる今の状況では何の意味もない
植樹活動した方がマシ
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:49:47 No.1045097553 del +
まあ運ちゃんの荒い運転には合ってんじゃねえの
当たり前のように急加速するし
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無念 Name としあき 22/12/13(火)23:51:53 No.1045098168 del そうだねx1
>まあ大量配備できるなら
>一回の走行距離はそんなじゃないから
>入れ換えながら乗ればなんとかなるだろうとは思う
「羽田までお願い」
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10 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:51:58 No.1045098187 del そうだねx1
電気代上がってんのにEVにすんの?
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11 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:52:35 No.1045098389 del そうだねx10
    1670943155647.jpg-(55273 B)サムネ表示
>エコとは…
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12 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:53:01 No.1045098516 del そうだねx11
    1670943181058.jpg-(53537 B)サムネ表示
>EVついにタクシー業界に大幅進出
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13 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:54:44 No.1045099027 del そうだねx1
路線バスとかならいいけどタクシーは微妙だろ
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14 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:55:40 No.1045099301 del そうだねx2
節電して下さい
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15 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:57:21 No.1045099775 del +
>路線バスとかならいいけどタクシーは微妙だろ
バス廃線になったところの乗り合いタクシーなら良いと思うが
普通のバスだとEVはどうだろうか・・・?
車重が重すぎないかな
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16 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:58:06 No.1045099988 del そうだねx5
路線バスとかルート営業チックな短距離輸送とかなら良さそうだけどタクシーはどうなんだろう・・・
流しながらお客探すとか出来なくならないか?
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17 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:59:09 No.1045100303 del +
LPガスで走ってるタクシーって遠距離断ってんだろうか?
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18 無念 Name としあき 22/12/13(火)23:59:30 No.1045100407 del そうだねx17
    1670943570747.jpg-(335355 B)サムネ表示
大量に導入されたリーフタクシーが一瞬で全滅したの思い出してください
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19 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:00:25 No.1045100730 del +
>流しながらお客探すとか出来なくならないか?
そこで新しいビジネスやってみたらどうだろうか
原付バイクで客探してタクシーとマッチングさせるとか
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20 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:05:54 No.1045102124 del そうだねx1
流しとかもう社会悪レベルで許されない気がする
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21 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:08:01 No.1045102711 del そうだねx1
客乗せてないタクシーが町中走り回ってるのってエコじゃないよな
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22 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:08:41 No.1045102906 del そうだねx2
>流しながらお客探すとか出来なくならないか?
絶えず充電していないと1日どころか半日の走行距離も確保できないから
連絡配車オンリーになるんじゃね?
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23 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:16:05 No.1045104723 del +
何も運んでないのに無駄に走り回っているガソリン車は規制していい
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24 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:16:09 No.1045104744 del +
儲け出るのか?
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25 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:17:12 No.1045105012 del +
>儲け出るのか?
エコロジーをやると儲けが減るのは当然の話
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26 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:19:00 No.1045105460 del +
スレの最初に書いてあるけど充電タイミングを統制しないと行けないからタクシーの運ちゃんキツく無いか?
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27 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:21:03 No.1045105974 del +
>大量に導入されたリーフタクシーが一瞬で全滅したの思い出してください
バッテリーが2年持たなかったって聞いた
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28 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:22:51 No.1045106498 del そうだねx2
>タクシーの運ちゃんキツく無いか?
確実に実働時間が減る
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29 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:26:02 No.1045107340 del そうだねx2
問題は毎日運転して充電が間に合うのかと
急速充電のやり過ぎでバッテリーの劣化が激しいと採算とれるのか
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30 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:35:17 No.1045109667 del +
>問題は毎日運転して充電が間に合うのかと
>急速充電のやり過ぎでバッテリーの劣化が激しいと採算とれるのか
車両の2/3を補助金で出してくれるなら採算余裕で取れるだろ
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31 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:41:25 No.1045111113 del +
夏場のタクシーの運転手の待機大変そうだな
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32 無念 Name としあき 22/12/14(水)00:46:24 No.1045112267 del そうだねx1
タクシーってガス車が多いでしょ
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33 無念 Name としあき 22/12/14(水)01:49:35 No.1045123780 del +
>大量に導入されたリーフタクシーが一瞬で全滅したの思い出してください
現行はバッテリー温度管理するようになって劣化率だいぶ抑えられたよ
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34 無念 Name としあき 22/12/14(水)03:28:31 No.1045132959 del +
JAPANタクシーで困ってないしなぁ
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35 無念 Name としあき 22/12/14(水)03:29:54 No.1045133033 del +
>現行はバッテリー温度管理するようになって劣化率だいぶ抑えられたよ
そういう問題じゃなくてだな
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36 無念 Name としあき 22/12/14(水)03:31:08 No.1045133103 del +
>バス廃線になったところの乗り合いタクシーなら良いと思うが
>普通のバスだとEVはどうだろうか・・・?
>車重が重すぎないかな
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37 無念 Name としあき 22/12/14(水)03:37:38 No.1045133499 del +
>>タクシーの運ちゃんキツく無いか?
>確実に実働時間が減る
歩合制だと充電時間はキツイだろうな
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38 無念 Name としあき 22/12/14(水)03:38:29 No.1045133554 del +
goesってのはtaxiは単数扱いなん?
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39 無念 Name としあき 22/12/14(水)03:38:59 No.1045133597 del +
>歩合制だと充電時間はキツイだろうな
それ以前の問題
夏や冬はどうするんだって問題
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40 無念 Name としあき 22/12/14(水)03:58:17 No.1045134649 del +
>大量に導入されたリーフタクシーが一瞬で全滅したの思い出してください
10年前と今とじゃ電池性能が倍以上違うけどね
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41 無念 Name としあき 22/12/14(水)04:00:55 No.1045134807 del +
    1670958055043.png-(147808 B)サムネ表示
カタ
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42 無念 Name としあき 22/12/14(水)04:02:05 No.1045134890 del そうだねx2
>10年前と今とじゃ電池性能が倍以上違うけどね
倍じゃ足りない…
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43 無念 Name としあき 22/12/14(水)04:21:50 No.1045136143 del +
多分modelYかアイオニック5採用したほうがマシって結果になると思う
国産のBEVはまだ未成熟すぎる
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44 無念 Name としあき 22/12/14(水)04:54:08 No.1045138526 del +
流しじゃなくてタク乗り場で待ってるタクシーなら良いんじゃね
待機のほうが長くなるし
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45 無念 Name としあき 22/12/14(水)04:54:51 No.1045138570 del +
タクシーってプロパンガス多いと思うんだが
わざわざEVにする必要あるんか?
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46 無念 Name としあき 22/12/14(水)04:55:12 No.1045138594 del +
>10年前と今とじゃ電池性能が倍以上違うけどね
はい嘘ぉー
アイミーブとサクラの性能がたいして変わらないんですよねー
アイミーブは10年以上前の車な
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47 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:04:07 No.1045139217 del +
過去の失敗例
https://news.livedoor.com/article/detail/7417589/
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48 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:05:34 No.1045139337 del +
タクシーのLPGステーションはガソリンスタンドの減少よりヤバくてタクシーは充填のために十数キロ走るの当たり前になって終りが見えてきてる
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49 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:07:50 No.1045139447 del +
EVを売りたい奴らは売った後のことはどうでもいいんだ
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50 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:15:22 No.1045140055 del +
    1670962522992.jpg-(162006 B)サムネ表示
ガスの価格上がってるしタクシー会社は全廃に向かってるんじゃないだろうか
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51 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:19:11 No.1045140346 del +
>国産のBEVはまだ未成熟すぎる
アリアは多分大丈夫でしょ
bz4xは地雷だろうけど
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52 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:21:02 No.1045140445 del +
アイミーブは最後の方は性能上がってたけど初代のロングレンジじゃないMは100km走れなかっただろ?
80だったような
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53 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:22:44 No.1045140583 del +
300kmくらい走れるなら十分実用になりそうな気はするけど
夏場は冬場のエアコン使用の電力がバカにならなそう
ドライバーの我慢とか待機場所の設置
uberみたいな配車アプリでの効率化とかやれることは多そうだ
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54 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:24:21 No.1045140717 del +
EVって初代リーフのせいですごくイメージ悪くなったよね
バッテリー半分になっただのリセール地獄だの
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55 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:46:29 No.1045142314 del +
>アイミーブは最後の方は性能上がってたけど初代のロングレンジじゃないMは100km走れなかっただろ?
まるでサクラならそれ以上を走れるような言い草だな
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56 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:55:32 No.1045142839 del +
EVはまずスペックで比べられて劣ってれば候補にならない
そしてYoutubeなどで実際に走行比較されてはっきりダメって言われてしまう
充電に時間がかかる、大した距離走れない
それはそう
でもそこが判断基準になると現状では日本のBEVは箸にも棒にもかからない
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57 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:56:52 No.1045142949 del +
電気代でタクシー会社死ぬんじゃない?
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58 無念 Name としあき 22/12/14(水)05:57:54 No.1045143017 del +
    1670965074103.jpg-(124956 B)サムネ表示
BEVの走行コストはトヨタ曰くこう
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59 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:04:30 No.1045143394 del +
>BEVの走行コストはトヨタ曰くこう
いつの電気料金だ
公共機関とかの電気代は新電力で契約出来ずに値上がりしたばっかりなんだが
うちは先月から2倍になった
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60 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:05:45 No.1045143447 del +
チョンダイの奴が充電インフラ破壊しまくって終了な予感
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61 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:06:14 No.1045143466 del +
満タンにしたらいくらじゃなくて1キロメートル走るのに何円か言えよ
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62 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:07:21 No.1045143523 del +
走行コストは電気が圧倒的なんだよ
電気が安すぎる
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63 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:11:23 No.1045143746 del +
>EVはまずスペックで比べられて劣ってれば候補にならない
項目によるだろ
>そしてYoutubeなどで実際に走行比較されてはっきりダメって言われてしまう
それも車種によるだろ
絶賛されてるのもある

>充電に時間がかかる、大した距離走れない
要はこれだろ
PLAY
64 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:14:12 No.1045143908 del +
>>充電に時間がかかる、大した距離走れない
>要はこれだろ
この欠点を補うために内燃機関の発電機を搭載すればいいのでは
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65 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:16:53 No.1045144055 del +
bz4xは急速充電が1日に2回までしかできない仕様だけどそれで足りる?
PLAY
66 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:18:25 No.1045144145 del +
>走行コストは電気が圧倒的なんだよ
>電気が安すぎる
重量単価で言えばガソリン最強だぞ
PLAY
67 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:18:37 No.1045144156 del +
    1670966317922.jpg-(216314 B)サムネ表示
こんなの大っぴらにされたら買わんだろ
良いとこなしや
PLAY
68 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:20:19 No.1045144258 del +
>>>充電に時間がかかる、大した距離走れない
>>要はこれだろ
>この欠点を補うために内燃機関の発電機を搭載すればいいのでは
初代リーフ2台持ってた家あったぞ
タクシーもちょっと乗ったら充電済みのに
乗り換えろ
PLAY
69 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:23:32 No.1045144524 del +
トヨタは後発だからevノウハウが全然ないんよな
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70 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:33:11 No.1045145248 del +
日本だからまだ日産トヨタのBEVが比較車両で使われる
海外の比較動画みてみろ
アリアさえでてこない
PLAY
71 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:39:43 No.1045145767 del +
>bz4xは急速充電が1日に2回までしかできない仕様だけどそれで足りる?
電池保護が理由と言うのかもしれないがユーザーは必要だから急速充電するわけなので…
トヨタの開発者はユーザーのほう見て仕事してないよね
PLAY
72 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:41:32 No.1045145892 del +
>走行コストは電気が圧倒的なんだよ
>電気が安すぎる
これのフェアじゃないところは電気には税金がかかってないことだな
走行距離税がBEVだけに乗っかるようになったときに走行コストは逆転するかも
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73 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:44:01 No.1045146134 del +
アプリ系のタクシーだから依頼乗車に限ればいいという意味では
システムや全体を管理できる性質的にはアリなんだろうな
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74 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:44:55 No.1045146187 del +
    1670967895674.jpg-(197017 B)サムネ表示
急速充電は制限ある、急速充電のスピードも遅い、気温の低下でぶっちぎりの劣化
ここから買うならトヨタのBEVだねってなるのはかなり気合を入れないと
腐してるんじゃなくてBEVに本腰入れないとダメだって話
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75 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:45:26 No.1045146217 del +
>走行距離税がBEVだけに乗っかるようになったときに走行コストは逆転するかも
走行距離税はすべての車に対してです
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76 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:50:01 No.1045146501 del +
実際問題充電が遅いって話ならテスラ買え
寒さで航続距離短くなる→テスラ買え
リセール価値がない→テスラ買え
って話にしかならない
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77 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:56:51 No.1045147058 del +
日本の急速充電は遅い上に30分制限とかゴミみたいな仕様でテスラなら20%しか貯まらないクソオブクソ
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78 無念 Name としあき 22/12/14(水)06:57:04 No.1045147079 del +
EV車は全ての商業施設や会社の駐車場や賃貸マンションや賃貸駐車場まで
充電装置義務化をしてくれないと買う気がしないわ
つまりは走らない時間全てを充電に回せられる環境が無いと無理
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79 無念 Name としあき 22/12/14(水)07:02:00 No.1045147458 del そうだねx2
>トヨタの開発者はユーザーのほう見て仕事してないよね
ユーザーのこと考えたら急速充電で劣化して買い替えサイクル早めるほうが辛いだろう
PLAY
80 無念 Name としあき 22/12/14(水)07:03:02 No.1045147566 del +
欧州みたく会社が買って社員に通勤用として渡せば?
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81 無念 Name としあき 22/12/14(水)07:05:48 No.1045147825 del +
>トヨタの開発者はユーザーのほう見て仕事してないよね
バッテリー残量の%表示が出来なかったり使い勝手のところで詰めきれてないよね
PLAY
82 無念 Name としあき 22/12/14(水)07:06:42 No.1045147898 del +
>ユーザーのこと考えたら急速充電で劣化して買い替えサイクル早めるほうが辛いだろう
まあbz4xはサブスクのみで買うことはできないんだが
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83 無念 Name としあき 22/12/14(水)07:07:45 No.1045147979 del +
トヨタ倒産で日本も中国車に支配されるのか・・・
PLAY
84 無念 Name としあき 22/12/14(水)07:14:05 No.1045148650 del +
トヨタのガソリンHV水素EVを全方位で開発するのはは間違ってないと思うけど
EVも技術的に置いてけぼりをくらわない程度に力を入れておいた方がよかったね
PLAY
85 無念 Name としあき 22/12/14(水)07:16:31 No.1045148867 del +
>現行はバッテリー温度管理するようになって劣化率だいぶ抑えられたよ
そのため充電時間伸びてる
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86 無念 Name としあき 22/12/14(水)08:33:07 No.1045159077 del +
何で日本はエコ最強のディーゼルやガス捨ててEVに行くの?
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87 無念 Name としあき 22/12/14(水)08:34:43 No.1045159276 del +
>>走行コストは電気が圧倒的なんだよ
>>電気が安すぎる
>これのフェアじゃないところは電気には税金がかかってないことだな
>走行距離税がBEVだけに乗っかるようになったときに走行コストは逆転するかも
ガソリン税は走行距離に掛る税金みたい所か車の燃費性能依存だもんな
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88 無念 Name としあき 22/12/14(水)08:36:03 No.1045159442 del +
>トヨタ倒産で日本も中国車に支配されるのか・・・
ないないアメリカの半導体規制で中国は現行車以上の制御ができなくなるから中国製EVは今世代がピークよ
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89 無念 Name としあき 22/12/14(水)08:54:53 No.1045162269 del +
来年度から3年ぐらいで郵便局の二輪も四輪もほぼEV化されるがマジで終わりそうだ・・・
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90 無念 Name としあき 22/12/14(水)08:56:59 No.1045162629 del +
あと3年以内に原発10基以上作るのか
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91 無念 Name としあき 22/12/14(水)08:58:28 No.1045162881 del +
バッテリー充電式じゃなくて交換式ならなんとか行けるとは思う
ただし防爆基準を満たせないので日本では無理なんだろうな
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92 無念 Name としあき 22/12/14(水)09:07:14 No.1045164159 del +
>交換式ならなんとか行ける
無理
12/17 10:13頃消えます
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