11月20日に予定しております、ギルドバトルのランク報酬配布の仕様変更につきまして多数のご意見をいただいておりますため、下記の通りお知らせいたします。
本仕様変更の目的は、ギルドバトルの回数を増やしランク間の変動を促進するという意図があります。
ギルドバトルにおきましては、よりバトルを行いより積極的に参戦するギルドが上位のランクに上がるという構造を想定しており、ランク報酬もそのようなプレイスタイルを想定して設定させていただいております。
そのため、ギルドバトル回数を絞ることでランクを維持されているという状況については解消するべき課題であると認識しております。
ただし、現在頂いておりますご意見を総合的に検証、検討致しました所、仕様変更への対応が難しいギルドが多数あることも判明いたしました。
そこで本問題への対応として、下記の調整を今後のバージョンアップにて検討、実施致します。
・ランクに応じての最大報酬獲得までの必要ギルドバトル回数の調整。
・深夜枠の開催フェーズ追加など、より自由度の高いフェーズ設定ができるような調整の検討。
・ギルドバトルの一戦あたり30分の制限時間の調整の検討。
・その他、ギルドバトルへの参加がしやすくなるような調整。
なお、11月20日に予定しておりました仕様変更につきましては、これらの調整対応のため延期致します。
仕様変更のスケジュールにつきましては、また改めて告知致します。
また、本仕様変更と同時のリリースを予定しておりました、下記の仕様変更、UI更新につきましては、予定通り11月20日に実施いたします。
・レガリアの所持枠拡張の最大数を200まで増加
・ギルドメンバーのみ見ることができる「ギルドコメント」の追加
・ギルドバトルで防衛アートの「覚醒数」による獲得可能貢献度変動の変更
・クエスト詳細のドロップアイテムにマルチメダルを記載するように変更
大変多くの貴重なご意見を頂きましたことに対し、「ラストピリオド」運営チームより深くお礼申し上げます。
ご理解とご協力を頂けますよう、よろしくお願い致します。