スバル アウトバック、IIHSの新・側面衝突試験で唯一、最高評価を獲得!

Few midsize cars excel in updated side crash test - IIHS News スバル アウトバックが、米国道路安全保険協会(IIHS)の新・側面衝突試験で、試験車両で唯一の最高評価「Good」を獲得しました。

新しい試験は、台車重量が400kg重い1900kgに、衝突速度も50km/hから60km/hへ増加。これにより、車両が受け止めなければならない衝突エネルギーは実に82%も上昇するという過酷なテストです。

この衝突試験で、軒並み他メーカーの車種が評価を落とす中、アウトバックは試験車両中唯一、従来評価である「Good」(優秀)を獲得。

スバルの安全なクルマ作りに対する地道な取り組みが改めて実証されたといえるでしょう。
SUBARU WRX S4
LEVORG
New LEGACY OUTBACK
SUBARU ONLINE MUSEUM
SUBARU BOXER SPORTS HERITAGE
SUBARU 1000 SPORTS SEDANSUBARU ff-1 SPORTS SEDANSUBARU 1300G SPORTS SEDAN
SUBARU LEONE COUPE 1400 RXLEONE coupe 1600 RX-ALEONE SWINGBACK 1.6 SRX
LEONE 4WD RX SUBARU LEONE 4WD RX TURBOSUBARU LEGACY RS
IMPREZA WRX type RA STISUBARUIMPREZA PEMIUM SPORTS COUPE 22B STI VersionSUBARU IMPREZA WRX STI Type RA SpecC
IMPREZA WRX STI type SpecC RA-RSUBARUIMPREZA WRX STISUBARU IMPREZA WRX STI ts NBR CHALLENGE PACKAGE
SUBARU WRX STI SUBARU WRX STI EJ20 final edition SUBARU WRX S4
SUGDAS WRX STI

BC5 レガシィRSとの生活

MY LEGACY RS type R

1989年9月に富士重工業・矢島工場を離れた,わが家のBC5 レガシィRSタイプR。管理人にとって7台目のBC5レガシィとなるこのクルマに至るまでには長い長い紆余曲折があった!?そんな変な管理人と誕生から20年目を迎えて、さすがに寄る年波に隠し切れないあちこちの綻びを繕いながら(汗)、ますます元気なわが家のBC5 レガシィRSタイプRとの生活を日常の出来事ともに紹介します。

コラム~管理人の独り言~

♪どっこっから~来たのか~~~お前と俺は~~~♪
スバルはどこから来て、どこに行こうとしているのか ---- ”狂信的”スバリストである管理人が温故知新、唯我独尊、独断と偏見に満ちた視点でスバルのこれまで、スバルの今、スバルのこれからについて気の向くままに斬りまくるコラム。お暇な折にちょっとお立ち寄り下さいね。

スバル1000スポーツセダン

ミニチュアカー

CM's LEGACY RS 1993 Rally of Newzealand Winner

管理人にとっては実車も1/1の精密なスケールモデル(?)。しかし、スケールダウンした「ただのおもちゃ」に過ぎないミニチュアカーの世界も、これがなかなか奥行きの深いものなのです。本物のクルマを複数所有することは大変でも、ミニチュアカーなら大丈夫!しかも「あの名車」や自分だけの憧れさえ手にできる!そんな「深遠なる」ミニチュアカーの世界にご案内。

モダンジャズ

プライベートな時間をくつろぐとき、皆さんの周りにはどんな音楽が流れていますか。クルマをいじるとき、パソコンに向かっているとき、管理人の周りにはいつもモダンジャズが流れています。ビル・エバンス、アート・ペッパー、スタン・ゲッツ、ソニー・クラーク・・・。明るい時、沈んだ時、心を弾ませて元気付けてくれる「音」。そんなモダンジャズをはじめとした「音」たちを紹介します。

JAZZ

スバル中古車情報検索サイト SUGDAS