ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:42:48 No.1043986491 +12/14 3:53頃消えます
中国BYDが世界一、EV敗戦決定的な日独製造業に迫る大打撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9a4a3b7b455843d76035666652d5d9ec7c70ca

 EV(電気自動車)の販売台数での世界一を、2022年上半期、中国のBYD(ビーワイディ)が占めた(純粋の電池車〈BV〉とプラグイン・ハイブリッド車〈PHEV〉の合算、EV BOLUME COMによる)。
 日産とルノーの連合が9位、トヨタが22位、ホンダが30位で、日本のメーカーは霞んでいる。誰にも日本の出遅れは否めない。
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:43:53 No.1043986994 del そうだねx29
で?
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:46:10 No.1043987992 del そうだねx51
国策で国内市場独占させただけで世界一
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:47:29 No.1043988602 del そうだねx7
    1670680049967.jpg-(34200 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:47:39 No.1043988664 del そうだねx13
    1670680059417.jpg-(172734 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:47:49 No.1043988728 del +
中共からの補助金切れるらしいね
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:50:50 No.1043989895 del そうだねx11
新車を試乗で走らせるにはいいだろう
何年もつの?
炎上して先に死ぬの?
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:51:12 No.1043990032 del +
 まず陽極も陰極もセパレーターも長い帯状の薄膜にする。それらを重ねて、寿司の海苔巻のように巻いて、棒状にする。そのプロセス全体の機械化は、想像を超えた複雑なものになるに違いない。秘密のヴェールに覆われている。

 テスラの電池はパナソニックの和歌山とアメリカのネヴァダ州の工場で生産される。BYDとパナソニックとでは、生産能力と設備投資額について、つぎのような開きが存在する。

 年間生産能力は電池の容量(GWh)にして、80対59。設備投資額(100万ドル、GWh当たり)にして、60対100。この差は、BYDはより人力に、パナソニックはより自動化機械に依存しているからだ。言い換えれば、BYDは資本節約的と評価される。

 伝えられるところによれば、ネヴァダの工場では、秘密を守るため「海苔巻きの工程」は階が別で、出入りがきびしく制限されているらしい。
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:51:26 No.1043990145 del そうだねx1
    1670680286754.mp4-(7212309 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/12/10(土)22:53:23 No.1043990918 del そうだねx3
>中国BYDが世界一、EV敗戦決定的な日独製造業に迫る大打撃
日独の売国政治家がエコエコ言ってきた成果が出ましたねおめでとうございます
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10 無念 Name としあき 22/12/10(土)22:54:16 No.1043991267 del そうだねx3
独ってもVWはEV3位でしょ
日と一緒にはできない
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11 無念 Name としあき 22/12/10(土)22:56:13 No.1043992118 del そうだねx2
中国は2035年目標数値を月によってはクリアしてるときがある
前倒しすぎで普及して"しまった"から補助金を辞める
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12 無念 Name としあき 22/12/10(土)22:58:12 No.1043992898 del そうだねx7
この冬
欧州ではどれだけのEVが走れることやら
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13 無念 Name としあき 22/12/10(土)22:59:15 No.1043993328 del +
トヨタがテスラの株を捨てなければ今頃圧倒的世界トップだったかも・・・
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14 無念 Name としあき 22/12/10(土)22:59:41 No.1043993483 del そうだねx1
VWは前倒しの普及に対応するために本社の製造ラインを止めてEV生産に切り替えるって発表してたな
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15 無念 Name としあき 22/12/10(土)22:59:46 No.1043993531 del +
日本潰すためにEV強制したら今度は中国に負けるのか
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16 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:00:00 No.1043993609 del そうだねx1
>No.1043989895
日本でBYDの電気バスが走って何年になるか言ってみろ
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17 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:01:51 No.1043994346 del +
    1670680911017.png-(150153 B)サムネ表示
日本車は圏外としても現代とVWは一応世界競争には食い込めてる
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18 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:04:21 No.1043995409 del そうだねx5
後先考えない国は強いよ
他所は他所ウチはウチで焦らないで足場固めてから行こう
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19 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:07:03 No.1043996585 del そうだねx4
>他所は他所ウチはウチで焦らないで足場固めてから行こう
そろそろ焦らないとまずいのでは…
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20 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:07:47 No.1043996905 del +
>伝えられるところによれば、ネヴァダの工場では、秘密を守るため「海苔巻きの工程」は階が別で、出入りがきびしく制限されているらしい。
トヨタはこの技術をもらえるんだろうか
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21 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:07:56 No.1043996964 del そうだねx1
同期の世界TOP 10の合計が283万台だったから、BYDのシェアは22.3%。2位がテスラの56万台、3位がVWの33万台、4位がGMの25万台、その他が106万台で、トップ4社で市場の62.5%を占拠する。ただし純粋の電池車(BV)のみはテスラだけ。BYDではおよそ半分がまだPHEVにとどまる。
GMに驚いた
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22 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:09:23 No.1043997527 del そうだねx1
>フォードのCEOのジェイムズ・ファレイは、EVは構成部品の数も工程数も少なくなるから、雇用は4割も減少すると予想する。ドイツの自動車産業の雇用(直接のみで)は、80万から40万へと半減すると推定される。
>2019年の日本の自動車産業は、主要製造業の出荷額の18.6%を占め、就業者の8.3%を雇用していた。
>これが米欧での予測のように4〜5割の減となれば、由々しい社会・政治問題になるのは避けられない。
うーむ
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23 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:09:48 No.1043997677 del そうだねx18
しつけえなこのEVキチガイ…
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24 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:10:13 No.1043997827 del そうだねx1
日本メーカーはハイブリッドは作れるのにロクなEVを作れないのはなぜ
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25 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:11:33 No.1043998365 del +
>日本車は圏外としても現代とVWは一応世界競争には食い込めてる
現代とVWは共に前モデルは韓国LGのバッテリーを搭載して炎上事故多発でリコールしてる
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26 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:12:23 No.1043998678 del そうだねx6
>そろそろ焦らないとまずいのでは…
まず電力確保とインフラの目処が立ってからよ
それまではハイブリッドとか低燃費エンジン車でいいよ
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27 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:14:19 No.1043999505 del そうだねx8
もしかして日本メーカーってEVを「作らない」じゃなくて「作れない」んじゃないの
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28 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:14:25 No.1043999548 del そうだねx3
ゴミを量産しているのを理解していないので大量に作って得意顔できるだけなんやな…
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29 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:16:28 No.1044000371 del そうだねx13
>もしかして日本メーカーってEVを「作らない」じゃなくて「作れない」んじゃないの
もしかしてもう「作ってる」の「知らない」の
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30 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:17:05 No.1044000654 del +
まあでも中国人使って実験して完全に安全になって安いの売るなら買っちゃうかも
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31 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:17:16 No.1044000738 del そうだねx3
    1670681836311.jpg-(6490 B)サムネ表示
>もしかして日本メーカーってEVを「作らない」じゃなくて「作れない」んじゃないの
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32 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:17:53 No.1044001001 del そうだねx1
>>もしかして日本メーカーってEVを「作らない」じゃなくて「作れない」んじゃないの
>もしかしてもう「作ってる」の「知らない」の
世界で戦えるEVなにかあったっけ
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33 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:18:47 No.1044001408 del そうだねx15
>>>もしかして日本メーカーってEVを「作らない」じゃなくて「作れない」んじゃないの
>>もしかしてもう「作ってる」の「知らない」の
>世界で戦えるEVなにかあったっけ
出ましたゴールポスト移動
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34 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:19:21 No.1044001654 del そうだねx6
まあ作ってるの知らないだけだったな
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35 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:20:22 No.1044002139 del そうだねx5
結局世界に通用する国産EVはないって共通認識に落ち着いてて吹く
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36 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:20:38 No.1044002300 del +
日本は軽のEV作ったからここから本気で増えるぞ
家に充電設備作れない貧民は置いてけぼりになるから覚悟しておけ
PLAY
37 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:20:55 No.1044002432 del +
    1670682055316.webp-(410200 B)サムネ表示
>世界で戦えるEVなにかあったっけ
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38 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:21:15 No.1044002573 del そうだねx7
>結局世界に通用する国産EVはないって共通認識に落ち着いてて吹く
中国も出してないし
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39 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:21:18 No.1044002595 del +
>日本は軽のEV作ったからここから本気で増えるぞ
軽EVが海外で売れるだろうか
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40 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:21:45 No.1044002771 del +
>中国も出してないし
え?日本って中国と同じレベル?
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41 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:21:57 No.1044002851 del +
>>世界で戦えるEVなにかあったっけ
>出ましたゴールポスト移動
とてもとても飛躍して
水素エンジンでレースしているのはトヨタだけ
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42 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:22:02 No.1044002880 del そうだねx1
現時点で世界で通用してんのってテスラだけだろ
VWのとかも全く見ないし
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43 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:22:33 No.1044003128 del +
>>中国も出してないし
>え?日本って中国と同じレベル?
中国世界一なんだから日本も世界一だな
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44 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:22:34 No.1044003132 del そうだねx7
    1670682154954.jpg-(49573 B)サムネ表示
>>世界で戦えるEVなにかあったっけ
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45 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:23:23 No.1044003466 del そうだねx1
>>日本は軽のEV作ったからここから本気で増えるぞ
>軽EVが海外で売れるだろうか
軽EVが作るの一番難しいんだ
EVは大きい方が楽な世界だから
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46 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:23:57 No.1044003688 del そうだねx5
中国を過大評価するのもアレだが
過小評価して油断させるレスする奴も大概だな
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47 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:24:09 No.1044003777 del そうだねx3
日産リーフは結構見かける
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48 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:24:12 No.1044003800 del そうだねx4
テスラも物好きが買ってるだけだしな
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49 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:24:38 No.1044003986 del +
>>軽EVが海外で売れるだろうか
>軽EVが作るの一番難しいんだ
>EVは大きい方が楽な世界だから
仮にそうだとして難しさを誇って意味あるの?
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50 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:25:06 No.1044004187 del そうだねx1
>ゴミを量産しているのを理解していないので大量に作って得意顔できるだけなんやな…
こういう失敗を許容しない思考が日本をダメにしたんだと
何時になったら気づくのだろうか
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51 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:26:53 No.1044004909 del そうだねx3
現状EVに何のメリットもねえし
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52 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:27:05 No.1044004995 del そうだねx1
>VWのとかも全く見ないし
ID.4はまだ国内デリバリー始まってない
日本以外で売ってるのが精一杯でBEV日本導入は約二年見送られてた
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53 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:27:10 No.1044005033 del そうだねx2
>>ゴミを量産しているのを理解していないので大量に作って得意顔できるだけなんやな…
>こういう失敗を許容しない思考が日本をダメにしたんだと
>何時になったら気づくのだろうか
同意だけどBYDのEVは明らかにゴミではないよね…
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54 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:27:30 No.1044005210 del +
    1670682450985.jpg-(111596 B)サムネ表示
ドイツのVW ID.3の炎上事故車の後ろに停めてあるのは日産リーフじゃん
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55 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:28:21 No.1044005561 del そうだねx1
    1670682501035.jpg-(338453 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
56 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:28:24 No.1044005582 del +
>>>軽EVが海外で売れるだろうか
>>軽EVが作るの一番難しいんだ
>>EVは大きい方が楽な世界だから
>仮にそうだとして難しさを誇って意味あるの?
難しいの作れるなら簡単なのはすぐに作れるから
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57 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:28:57 No.1044005803 del そうだねx1
>現時点で世界で通用してんのってテスラだけだろ
>VWのとかも全く見ないし
現代も加えるべきだろうね
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58 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:29:34 No.1044006054 del そうだねx4
>EVは大きい方が楽な世界だから
その割に日野はBYDからバスの供給受けてるよな
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59 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:29:47 No.1044006137 del そうだねx1
>>仮にそうだとして難しさを誇って意味あるの?
>難しいの作れるなら簡単なのはすぐに作れるから
トヨタが簡単なSUVをEVで作ってどうなった?
PLAY
60 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:30:33 No.1044006477 del +
日系メーカーの大きいEV?で世界的なモデルあったっけか
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61 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:30:54 No.1044006612 del +
>>>仮にそうだとして難しさを誇って意味あるの?
>>難しいの作れるなら簡単なのはすぐに作れるから
>トヨタが簡単なSUVをEVで作ってどうなった?
あれEVとかの問題じゃないから
あれはあれで大問題だが
PLAY
62 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:30:59 No.1044006651 del そうだねx1
電動化したら世界の自動車メーカー電池握ってる完全に中国の舎弟に成り下がるのに
わかってて電動化進めてんのかねヨーロッパの自動車メーカー
PLAY
63 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:31:51 No.1044007003 del そうだねx2
欧州はすでにEV用バッテリー工場めっちゃあるよ…
PLAY
64 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:31:58 No.1044007071 del そうだねx1
>電動化したら世界の自動車メーカー電池握ってる完全に中国の舎弟に成り下がるのに
>わかってて電動化進めてんのかねヨーロッパの自動車メーカー
あいつらは窮地になると規制して手のひら返しするからへーきへーき
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65 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:35:22 No.1044008441 del そうだねx1
トヨタはbZ4Xを二軍に設計させてるのかな
PLAY
66 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:35:36 No.1044008534 del +
>欧州はすでにEV用バッテリー工場めっちゃあるよ…
売れなくて最後中華メーカーに買い取られそう
激安バッテリー生産工場として再起
PLAY
67 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:36:10 No.1044008743 del +
    1670682970298.png-(48199 B)サムネ表示
BYDなんて1年前知ってたか?
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68 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:36:44 No.1044008948 del +
韓国の現状を見て分かる様に盗む相手が居ないと伸び悩むんだよな
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69 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:36:59 No.1044009035 del そうだねx1
ここで自称華僑の何世だとかいう奴のステマで知った
PLAY
70 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:38:05 No.1044009428 del +
>トヨタはbZ4Xを二軍に設計させてるのかな
一軍は他メーカーに転職したという噂もあるね
PLAY
71 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:38:48 No.1044009694 del そうだねx3
としあき程度が知ってる噂に一体何の価値が…
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72 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:39:22 No.1044009895 del そうだねx1
EVはいまんところデファクトスタンダードみたいな車ないんじゃね?
各国が自分たちの好きな車流行らせてる印象
PLAY
73 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:40:12 No.1044010204 del そうだねx1
    1670683212700.png-(595164 B)サムネ表示
ていうかこの状況で怠けてられるジャップってむしろ凄くね
地中から電池工場が生えてくるとでも思ってるんだろうか
PLAY
74 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:40:47 No.1044010421 del +
>EVはいまんところデファクトスタンダードみたいな車ないんじゃね?
>各国が自分たちの好きな車流行らせてる印象
だから流行らせたもん勝ちなんだけど
流行らせるには数が多い方が有利
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75 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:40:59 No.1044010503 del そうだねx6
日本製家電が負け始めた頃もとしあきがこんな感じで強がってたな
画像ぺたぺた貼って日本製は凄いんだぞって
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76 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:41:53 No.1044010822 del そうだねx3
はいはい日本負けた負けた
ちゅうごくすごいすごい
PLAY
77 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:42:08 No.1044010907 del そうだねx3
>はいはい日本負けた負けた
>ちゅうごくすごいすごい
拗ねるな
PLAY
78 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:42:18 No.1044010967 del そうだねx9
>ジャップ
失せろカス
PLAY
79 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:42:55 No.1044011185 del そうだねx2
>ていうかこの状況で怠けてられるジャップってむしろ凄くね
>地中から電池工場が生えてくるとでも思ってるんだろうか
日本企業の工場抜いた画像でドヤられてもね
PLAY
80 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:42:55 No.1044011186 del +
>ていうかこの状況で怠けてられるジャップってむしろ凄くね
>地中から電池工場が生えてくるとでも思ってるんだろうか
欧州はそもそも販路として諦めてる気がする
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81 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:42:58 No.1044011206 del +
というかリン酸鉄リチウムイオンは今年まで中国CATLが国際特許取って日本は作れなかったからな
テスラなんか全部CATLバッテリーだし
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82 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:43:08 No.1044011252 del そうだねx1
製造装置は日本製だから実質日本のシェア
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83 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:43:35 No.1044011401 del +
新型のプリウスがかなり格好良くなってたけど以前あった最先端の車というイメージはなくなってしまったね
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84 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:43:45 No.1044011480 del そうだねx1
またOPPOあきが中国褒め称えて日本滅ぶスレ建ててる
親父と旅行行く金もそうやって稼いだのかな?
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85 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:43:54 No.1044011534 del +
    1670683434403.jpg-(98884 B)サムネ表示
BYDとトヨタ、電気自動車の研究開発合弁会社「BYD TOYOTA EV TECHNOLOGYカンパニー有限会社」
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86 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:44:06 No.1044011615 del そうだねx2
確かにすごい
すごいんだが
ここも中国国内不動産債権買ってるよね
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87 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:44:26 No.1044011756 del +
>製造装置は日本製だから実質日本のシェア
アメリカヨーロッパ勢にとっくにシェア奪われてるぞ…
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88 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:45:16 No.1044012094 del そうだねx1
    1670683516591.jpg-(132039 B)サムネ表示
炎上に定評のあるEVを買うなんて命が安すぎやろ
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89 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:46:06 No.1044012410 del +
>炎上に定評のあるEVを買うなんて命が安すぎやろ
中国のじゃないけど
韓国製のEVがまた事故起こしたってね
怖い怖い
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90 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:46:22 No.1044012500 del +
全固体電池が盛大にコケた以上当分リン酸鉄リチウムイオンになるからなあ
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91 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:46:30 No.1044012546 del +
>製造装置は日本製だから実質日本のシェア
韓国面に堕ちるんじゃない
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92 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:47:00 No.1044012744 del +
>テスラは、現時点では中国の寧徳時代新能源科技(CATL)、韓国のLGエナジーソリューション、日本のパナソニックの3社から車載電池を調達している。
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93 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:47:04 No.1044012782 del +
    1670683624771.jpg-(96534 B)サムネ表示
テスラがmodel3のモデルチェンジを来年予定してるらしい
見た目にも手が入るってリークされてる
テスト車両はけっこう撮られてる
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94 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:47:15 No.1044012855 del +
>>製造装置は日本製だから実質日本のシェア
>アメリカヨーロッパ勢にとっくにシェア奪われてるぞ…
装置の根幹部品は日本メーカーの部品使いまくりやけどな
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95 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:47:18 No.1044012865 del +
>新型のプリウスがかなり格好良くなってたけど以前あった最先端の車というイメージはなくなってしまったね
プリウスってトヨタの最先端なイメージだったけど
今はレクサスなのかな
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96 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:47:29 No.1044012945 del +
    1670683649288.jpg-(152496 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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97 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:47:45 No.1044013062 del そうだねx1
>装置の根幹部品は日本メーカーの部品使いまくりやけどな
知識無いなら無理に参加しない方がいいぞ
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98 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:48:28 No.1044013345 del そうだねx2
>プリウスってトヨタの最先端なイメージだったけど
>今はレクサスなのかな
bzシリーズがそうなる予定だったんじゃね
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99 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:48:59 No.1044013518 del そうだねx2
ネジが日本製ならそれだけで自慢できそう
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100 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:50:10 No.1044013968 del +
BYDが車に自律機能と自己修復機能を実装したら
日本はそろそろR戦闘機を開発した方が良い
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101 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:50:59 No.1044014277 del +
>ネジが日本製ならそれだけで自慢できそう
車に使うネジなら自慢していいんじゃないかな
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102 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:51:36 No.1044014533 del +
売れてるEVがモデルチェンジするって時期なんだよな
これにブランニューで対抗しないといけない
周回遅れや割高なら即死産
もっと前から対抗して張ってなきゃならなかった
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103 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:53:32 No.1044015273 del そうだねx1
>プリウスってトヨタの最先端なイメージだったけど
>今はレクサスなのかな
bZ4Xと同じプラットフォームのBEVのSUVがこれから出るからそれが最先端って事かな
一度撤回してやり直した方がいいような気もするが…
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104 無念 Name としあき 22/12/10(土)23:59:21 No.1044017386 del +
    1670684361049.jpg-(40106 B)サムネ表示
>BYDが車に自律機能と自己修復機能を実装したら
>日本はそろそろR戦闘機を開発した方が良い
中華製R戦闘機持ってきました
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105 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:00:21 No.1044017775 del +
>中華製R戦闘機持ってきました
確かに中華ならAIがこれと同じでも納得する
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106 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:01:25 No.1044018202 del +
バカ売れする程オールマイティに使える性能は無いと思うんだがなぁ
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107 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:01:36 No.1044018296 del +
日本は工作機や組み付け機は強いけど所詮は完成品を作るラインを作ってるだけしか無いんで完成品作ってるトヨタや日産が死んだらマジで業界が死ぬ
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108 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:06:22 No.1044020174 del +
>日本は工作機や組み付け機は強いけど所詮は完成品を作るラインを作ってるだけしか無いんで完成品作ってるトヨタや日産が死んだらマジで業界が死ぬ
何言ってんだこいつ
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109 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:07:22 No.1044020578 del +
>ネジが日本製ならそれだけで自慢できそう
特殊なネジって結構あるからねぇ
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110 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:08:50 No.1044021109 del そうだねx1
>特殊なネジって結構あるからねぇ
単に数が出ないから他所が手出さないだけなのを
日本にしかできないと勘違いしてない?
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111 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:10:13 No.1044021556 del +
EVシフトしたところで原価の大半はバッテリーなんだから
日本人の雇用を減らしてバッテリーのシェアをほぼ完全に握ってる中国に金を送る結果にしかならんのだが
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112 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:10:28 No.1044021657 del そうだねx1
yahooの記事でスレ立てするなら元記事の名前か記者の名前も一緒に書こう
>現代ビジネス
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113 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:12:19 No.1044022370 del そうだねx3
>>特殊なネジって結構あるからねぇ
>単に数が出ないから他所が手出さないだけなのを
中国人が如何にも言いそうな言葉だなぁ
それを作れないって言うんだよ
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114 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:12:32 No.1044022437 del +
ネジに関してならアメリカはインチ企画だから日本の使わないし
中国は自国産業保護で日本のやつを輸出できないし
欧州はそもそも距離がありすぎて輸出しようとしても価格が跳ね上がりすぎる
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115 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:13:35 No.1044022747 del そうだねx2
どう見ても皮肉でねじって言ってるのに真面目に議論されてるのウケる
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116 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:13:50 No.1044022841 del +
>インチ企画
AVの撮影会社かな?
それと普通にメートル法使う会社も有る
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117 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:13:58 No.1044022886 del そうだねx2
>中国人が如何にも言いそうな言葉だなぁ
>それを作れないって言うんだよ
EVを「作らない」日本メーカーにも言ってくれ
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118 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:14:05 No.1044022937 del +
>バカ売れする程オールマイティに使える性能は無いと思うんだがなぁ
model3って毎月世界で2万台〜3万台で売れてるんだから世界で売れてる車10選に入る勢いでは?
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119 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:14:48 No.1044023245 del +
>それと普通にメートル法使う会社も有る
GMとかの自動車会社はインチやね
ほんま死ねって思う
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120 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:15:01 No.1044023336 del そうだねx2
>>中国人が如何にも言いそうな言葉だなぁ
>>それを作れないって言うんだよ
>EVを「作らない」日本メーカーにも言ってくれ
チンク涙目
作ってるやん
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121 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:15:47 No.1044023641 del +
少なくともハイブリッドに利点が多いからそっちに注力してるんだよなぁ
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122 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:16:23 No.1044023889 del +
そもそもネジって国際的に規格が決まってるから高精度のもの作ってもタップ側が対応してなかったら意味ない
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123 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:16:48 No.1044024049 del +
>>EVを「作らない」日本メーカーにも言ってくれ
>チンク涙目
>作ってるやん
タイヤ飛ばす機能を搭載したやつ?
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124 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:17:06 No.1044024147 del そうだねx2
>少なくともハイブリッドに利点が多いからそっちに注力してるんだよなぁ
そう思ってるのはトヨタだけや
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125 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:17:22 No.1044024266 del +
>チンク涙目
>作ってるやん
一応作ってるかもしれんが世界的には圏外じゃん
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126 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:17:25 No.1044024277 del +
>>>EVを「作らない」日本メーカーにも言ってくれ
>>チンク涙目
>>作ってるやん
>タイヤ飛ばす機能を搭載したやつ?
リーフとか知らないのかい?
最近日本に来た人?
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127 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:18:11 No.1044024560 del +
    1670685491316.mp4-(4515806 B)サムネ表示
アメリカ人がアメ車を中国人が中華車を選ぶってことが日本車シェア減少に直結する
日本のBEVは国産のよりいいね!にならないと詰む
今からね
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128 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:18:48 No.1044024772 del そうだねx1
トヨタはbZ4Xの例のプルボルトをコレからの全車種標準にしようとしてるからちょっと心配
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129 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:18:50 No.1044024782 del +
>一応作ってるかもしれんが世界的には圏外じゃん
だって世界的にEVの台数の伸びはENG車より少ないからねぇ
来月急に切り替わるとか勘違いしてるのかな?
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130 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:21:59 No.1044025925 del そうだねx1
    1670685719896.png-(1167679 B)サムネ表示
>リーフとか知らないのかい?
上海汽車MG4より50万高くて80km航続が短い未だに空冷バッテリー使ってるゴミの事?
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131 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:22:30 No.1044026087 del +
「来年から本気出す」は通用しない世界だぞ
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132 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:23:41 No.1044026506 del +
>>リーフとか知らないのかい?
>上海汽車MG4より50万高くて80km航続が短い未だに空冷バッテリー使ってるゴミの事?
使ってないとか馬鹿な事喚いてたよねぇ
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133 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:24:04 No.1044026638 del そうだねx1
今本気出してもその結果が出てくるのは5年後とかってのが自動車業界
5年前から本気出してたところが今結果出してるんだ
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134 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:24:53 No.1044026982 del そうだねx1
何だかんだ言っても冷却とかギヤ構成とかで既存車のノウハウが重要になる世界だよ
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135 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:27:45 No.1044027988 del そうだねx1
トヨタは下請けを生かすことも考えないといけないから大変よね
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136 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:28:28 No.1044028213 del +
>ネジが日本製ならそれだけで自慢できそう
パルスオキシメーターで電池日本製とか書いてあったな・・・
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137 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:28:49 No.1044028334 del +
    1670686129838.jpg-(103610 B)サムネ表示
>>少なくともハイブリッドに利点が多いからそっちに注力してるんだよなぁ
>そう思ってるのはトヨタだけや
ヨーロッパのシンクタンクはそう思ってないみたいだよ
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138 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:29:29 No.1044028566 del +
    1670686169736.jpg-(137715 B)サムネ表示
大体EV専用の工場なんて日産でも海外にしか構えてない
トヨタなんて世界中にひとつもない
EVが売れるって想定をしてないから売れるEVを作れてないからいまだに専用工場を建てられない
こんな数テスラなら1日分で作れる
なのに受付終了
段取りが全くできてない
今からしたとしても数年後だ
でもいまだに建てない
それをメインにするって踏ん切りが付けられない
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139 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:30:17 No.1044028812 del そうだねx1
>トヨタは下請けを生かすことも考えないといけないから大変よね
トヨタが下請のことなんて考えるわけねぇじゃん
下請けなんかのために自社社員と系列社員20万人を路頭に迷わすと思ってんのか?
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140 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:30:24 No.1044028864 del そうだねx2
>ヨーロッパのシンクタンクはそう思ってないみたいだよ
FCVでふふってなる
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141 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:31:44 No.1044029356 del +
中国で外国企業が商売するには制約が多いのに中国企業が世界で自由に商売できるのはズルいと思う
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142 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:33:23 No.1044029819 del +
>No.1044028566
そんなに興奮すんなよ
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143 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:33:30 No.1044029855 del +
2021年の段階でBEVとFCVの販売台数って300倍ぐらいあるからな…
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144 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:34:37 No.1044030177 del そうだねx1
>ヨーロッパのシンクタンクはそう思ってないみたいだよ
そのグラフで増加するって言われてる簡易HEVは日本車で使われてるフルHEVと違って低出力のモーターで燃費ちょっと良くするマイルドHEVってやつよ
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145 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:36:12 No.1044030721 del +
    1670686572684.jpg-(57762 B)サムネ表示
実態はこんな推移だしな
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146 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:36:45 No.1044030924 del +
>そのグラフで増加するって言われてる簡易HEVは日本車で使われてるフルHEVと違って低出力のモーターで燃費ちょっと良くするマイルドHEVってやつよ
ゴルフ8とかか
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147 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:36:46 No.1044030932 del +
>そのグラフで増加するって言われてる簡易HEVは日本車で使われてるフルHEVと違って低出力のモーターで燃費ちょっと良くするマイルドHEVってやつよ
ああトヨタが盛大に失敗したアレか
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148 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:38:07 No.1044031380 del そうだねx2
つうかそのグラフで2018年のグラフだから今のEV化宣言より前のやつじゃん
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149 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:41:36 No.1044032428 del +
    1670686896390.jpg-(32969 B)サムネ表示
テスラはタイに進出アナウンスしたからな
日本車天国だったのにあらされる
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150 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:42:14 No.1044032661 del +
>中国
del
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151 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:42:54 No.1044032900 del +
    1670686974819.jpg-(91631 B)サムネ表示
>つうかそのグラフで2018年のグラフだから今のEV化宣言より前のやつじゃん
つうか不満そうなんで21年の米国エネルギー庁のグラフも出してあげるじゃん
つうかスッキリした?
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152 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:45:14 No.1044033712 del +
一昨年BYDの株買って今年の頭に利確してめっちゃ儲かったし応援してる
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153 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:45:58 No.1044033932 del +
    1670687158379.webp-(15174 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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154 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:46:18 No.1044034023 del +
ええやんBYD
日本国内にディーラーいっぱい作るしやる気あるやん
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155 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:46:44 No.1044034143 del +
普通の車でさえまともに材料集まらずに減産してるのに
電気自動車は作れんよ
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156 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:47:47 No.1044034487 del そうだねx1
>1670687158379.webp
何のグラフ?
無言なんでちょっと怖いっす
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157 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:47:58 No.1044034544 del +
来年タイで起こることを想像してみろ
タイの金持ち好事家が日本車贔屓でbZ4Xを買ってくれる
テスラを買うひともいるだろう
車両価格はbZ4Xのほうが高額だ
比較される
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158 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:48:02 No.1044034577 del そうだねx1
よくもまあこんなに何回もスレ立ててしょーもないEVなんかで騒げるもんだ
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159 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:48:51 No.1044034850 del +
日本車に勝てないからEV言い出したのに中国に勝てないに変わるだけとは
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160 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:49:03 No.1044034912 del +
EVには興味あるけどとしあきが日本敗北とかいう話に釣られすぎて毎度スレあきの思惑どおりのスレになる
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161 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:49:52 No.1044035151 del +
会社としてはBYDには期待してるよ
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162 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:51:23 No.1044035593 del そうだねx1
>No.1044034850
お気持ち表明ありがとうございます
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163 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:53:18 No.1044036163 del そうだねx5
>としあきが日本敗北とかいう話に呆れすぎて毎度スレあきが馬鹿にされるスレになる
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164 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:53:20 No.1044036171 del そうだねx1
>タイの金持ち好事家が日本車贔屓でbZ4Xを買ってくれる
まずここが怪しい
タイで日本車が強いのは現地生産して価格が欧米メーカーに比べて50万くらいやすいからや
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165 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:54:36 No.1044036531 del +
>というかリン酸鉄リチウムイオンは今年まで中国CATLが国際特許取って日本は作れなかったからな
昔の技術で特許取る利点が無かったし
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166 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:54:59 No.1044036642 del +
航続距離600kmくらいでコミコミ500万くらいでかっこいいEV出たら次の車にするかも
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167 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:55:23 No.1044036748 del +
>昔の技術で特許取る利点が無かったし
日本が先行して研究してたのにやめちゃったからな
もったいない
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168 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:55:28 No.1044036775 del +
つかタイでEVあんまり売れんだろ
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169 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:56:20 No.1044037074 del +
デザイン的にはBYDよりNIOのが好きなんだがな
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170 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:57:42 No.1044037473 del +
何もかも重いEVに合わせることでますます資源は浪費されSDGsとやらからは遠ざかる
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171 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:58:25 No.1044037667 del +
元の記事を読もうとしたけど文の組み立てが下手くそで頭にスッと入ってこない
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172 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:59:27 No.1044037940 del そうだねx1
バッテリーのリサイクル技術が確立して無いのに急ぎすぎ
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173 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:59:29 No.1044037949 del そうだねx1
必死こいてEV流行らそうとしても無理っすよ
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174 無念 Name としあき 22/12/11(日)00:59:43 No.1044038020 del +
>何もかも重いEVに合わせることでますます資源は浪費されSDGsとやらからは遠ざかる
実際のとこSDGsとかどうでも良いからな
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175 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:00:07 No.1044038134 del +
単体で見たらガソリンエンジンよりEVのが良いんだけどな
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176 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:00:23 No.1044038214 del +
>つかタイでEVあんまり売れんだろ
むしろ後進国の方がEV乗り気なんよ
ガソリンインフラを整えるのってかなり金がかかるんで国としてEVに舵切ってる
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177 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:00:49 No.1044038311 del そうだねx2
>単体で見たらガソリンエンジンよりEVのが良いんだけどな
いえ全然
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178 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:01:08 No.1044038393 del +
>バッテリーのリサイクル技術が確立して無いのに急ぎすぎ
充電スタンドとインフラ整備もまだ不充分だし
法人以外に売るのはキツい
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179 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:01:10 No.1044038403 del +
    1670688070618.png-(398316 B)サムネ表示
>つかタイでEVあんまり売れんだろ
んなこたーない
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180 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:01:11 No.1044038408 del +
OPPOあきが頑張ってるな
そんなに試乗したBYD良かったの?
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181 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:01:24 No.1044038469 del そうだねx4
HV乗っててももっとエンジンが動かなければなあって思うからな
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182 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:01:48 No.1044038578 del そうだねx1
俺はEVのが良いけどな
まだ高くて買えない
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183 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:02:36 No.1044038793 del +
OPPOあきとは一体
OPPOがお気に入りのとしあきがいるのか
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184 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:03:42 No.1044039114 del +
>HV乗っててももっとエンジンが動かなければなあって思うからな
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185 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:03:46 No.1044039137 del +
つうか日本政府がEVに乗り気じゃなさすぎる
かと言ってエンジン残す方向ってわけでも無い
どっちやねん
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186 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:04:05 No.1044039232 del +
>バッテリーのリサイクル技術が確立して無いのに急ぎすぎ
もうHVにも大量に使われてるが
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187 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:04:14 No.1044039291 del +
>>HV乗っててももっとエンジンが動かなければなあって思うからな
>?
何ならわかるの?
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188 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:04:59 No.1044039527 del +
>>HV乗っててももっとエンジンが動かなければなあって思うからな
>?
いやそのままの意味だよ
ずっとEVモード有効のままなら快適だなあって
要するにそれがEVだろう
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189 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:05:01 No.1044039533 del +
そもそもHEVってエンジンとモーターのハイブリッドだからバッテリー使いまくってるぞ
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190 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:05:17 No.1044039600 del +
>つうか日本政府がEVに乗り気じゃなさすぎる
現状ではそりゃそうでしょうとしか
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191 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:06:03 No.1044039824 del +
>つうか日本政府がEVに乗り気じゃなさすぎる
乗り気じゃないというか
政府の人間は誰も責任取りたくないから民間にお任せって言ってる
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192 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:06:58 No.1044040085 del +
>つうか日本政府がEVに乗り気じゃなさすぎる
>かと言ってエンジン残す方向ってわけでも無い
>どっちやねん
民間企業と消費者の自由選択でしょそれは
EV求められる声が無いならやらないだけ
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193 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:07:09 No.1044040130 del +
国「企業が動いたら俺も動く」
メーカー「国が動かないからこっちも動けない」
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194 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:08:41 No.1044040607 del +
>ずっとEVモード有効のままなら快適だなあって
まったくそうは思わん…
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195 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:09:06 No.1044040716 del そうだねx1
必要なのは集合住宅での充電インフラであって野良の充電スタンドではないんだよなあ
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196 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:09:29 No.1044040839 del そうだねx3
>まったくそうは思わん…
乗ったことなさそう
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197 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:09:39 No.1044040896 del +
>もうHVにも大量に使われてるが
>そもそもHEVってエンジンとモーターのハイブリッドだからバッテリー使いまくってるぞ
EVとHEVだとバッテリーに求められる役割が全く違う
EVだとバッテリーの大容量化と劣化による品質低下は避けて通れん
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198 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:09:43 No.1044040916 del そうだねx4
>まったくそうは思わん
そうなのか俺はモーターだけで動くのが良いわ
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199 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:09:54 No.1044040966 del +
>つうか日本政府がEVに乗り気じゃなさすぎる
電力供給不足にガソリン税と乗り気になる理由がなさすぎるんやな
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200 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:10:51 No.1044041242 del +
>乗ったことなさそう
そういうのいいから
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201 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:11:36 No.1044041428 del +
自宅で充電できれば外で充電する使い方にはそうそうならんと思う
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202 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:11:51 No.1044041499 del +
GSユアサが来年からBEV用バッテリーの生産を開始するってアナウンス出してたな
今までやってきたHVやPHEV用とは根本違うって説明もしてた
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203 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:11:53 No.1044041514 del +
まぁモーターだけの方が静かだし動きが滑らかで運転しやすいよね
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204 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:12:12 No.1044041595 del +
    1670688732000.jpg-(18866 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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205 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:12:52 No.1044041758 del +
>ガソリンインフラを整えるのってかなり金がかかるんで国としてEVに舵切ってる
>1670686974819.jpg
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206 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:13:17 No.1044041871 del +
>自宅で充電できれば外で充電する使い方にはそうそうならんと思う
問題は日本の戸建て住みは5割か4割か程度であとは頑張れとしか言えんという
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207 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:14:11 No.1044042071 del +
充電スタンドなんかそこら中に作ってもあんま意味ない
戸建ての充電設備に補助金出したほうが良いと思う
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208 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:14:21 No.1044042118 del そうだねx2
充電にかかる時間が致命的すぎるんよ
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209 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:14:30 No.1044042155 del +
>>バッテリーのリサイクル技術が確立して無いのに急ぎすぎ
>もうHVにも大量に使われてるが
だから最悪のっぱらにバッテリが大量廃棄になりますね
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210 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:16:31 No.1044042694 del そうだねx2
>自宅で充電できれば外で充電する使い方にはそうそうならんと思う
EVアンチってなぜか毎週末数百キロ走るのが当たり前という不思議な生活してるよねぇ
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211 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:16:36 No.1044042721 del +
>だから最悪のっぱらにバッテリが大量廃棄になりますね
流石に修理工場で交換と廃棄処理はやってくれるでしょ...
やるよね?
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212 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:16:48 No.1044042777 del +
日本車が中華に負けるわけねーだろ
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213 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:17:16 No.1044042911 del +
>そもそもHEVってエンジンとモーターのハイブリッドだからバッテリー使いまくってるぞ
始動と低速域ではモーター使って急加速や高速域でエンジンで走るって使用法だよ
互いに苦手な所を補完し合う
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214 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:17:22 No.1044042944 del +
    1670689042133.jpg-(22446 B)サムネ表示
タイはEVで自動車国産化と輸出国になるって政府の野望があるからな
ベトナムに先行されてることを悔しがってる
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215 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:17:49 No.1044043052 del +
>だから最悪のっぱらにバッテリが大量廃棄になりますね
鉛バッテリーの時代から来たおじいちゃンがいる…
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216 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:17:51 No.1044043061 del +
まあ勝ち負けはどうでもいいかな
俺には関係ない
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217 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:18:29 No.1044043191 del そうだねx1
>日本車が中華に負けるわけねーだろ
残念ながら
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218 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:18:30 No.1044043193 del そうだねx2
>>だから最悪のっぱらにバッテリが大量廃棄になりますね
>流石に修理工場で交換と廃棄処理はやってくれるでしょ...
>やるよね?
EUではバッテリメーカーが予め定められたスケジュールでリサイクル出来ませんって泣きを入れてます
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219 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:18:35 No.1044043217 del +
おいおい覇権を取るのはBYDじゃなくてヒュンデだろ?
設定を忘れたのか?
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220 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:19:12 No.1044043372 del そうだねx3
ヒュンデ?
ヒョンデ?
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221 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:19:31 No.1044043453 del そうだねx2
>日本車が中華に負けるわけねーだろ
まあ今のとこは負けてる
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222 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:19:42 No.1044043498 del そうだねx1
>ヒュンデ?
>ヒョンデ?
現代!
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223 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:20:02 No.1044043579 del そうだねx1
>>日本車が中華に負けるわけねーだろ
>残念ながら
まあそのお気持ちが異国で暮らすうえでは大事だよね
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224 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:21:35 No.1044043928 del そうだねx2
困ったときの国籍透視
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225 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:22:17 No.1044044116 del +
ヒュンダイは流石に会社の規模がBYDより小さすぎる
つうかでかすぎなんだよあそこ
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226 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:22:35 No.1044044186 del そうだねx7
ここは五毛と韓国VANKが直接対決できる素敵な場
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227 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:22:41 No.1044044213 del +
    1670689361673.png-(507964 B)サムネ表示
>おいおい覇権を取るのはBYDじゃなくてヒュンデだろ?
>設定を忘れたのか?
車の性能としては上でないの
去年世界中の賞を総ナメしたしね
って言ったらネトウヨが一斉に吹き上がったけど笑笑
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228 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:23:36 No.1044044452 del そうだねx3
>困ったときの国籍透視
中国人って死んでも言われたくない気持ちはよく伝わってくるよ
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229 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:23:43 No.1044044482 del そうだねx1
>日本車が中華に負けるわけねーだろ
ガソリン車はともかくBEVは安い車から高級車にバスまで何一つ勝ち誇れるものはないのでは
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230 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:24:27 No.1044044643 del +
    1670689467059.jpg-(339553 B)サムネ表示
19年の販売台数はこんなもんだが…
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231 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:26:11 No.1044045053 del +
>19年の販売台数はこんなもんだが…
ナチス宣伝カーが一位とか終わってるわ
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232 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:26:23 No.1044045109 del そうだねx2
    1670689583102.gif-(6903615 B)サムネ表示
>No.1044044213
ドカン即炎上笑笑笑
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233 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:28:17 No.1044045575 del そうだねx1
VWは2020年、2021年と販売台数を大きく落としてる
でもそれは車種を絞って工場止めてEV生産工場に変えていってるため
これが5年後10年後に効いてくる
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234 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:28:31 No.1044045639 del +
世界で安全や環境への優しさが重視されるようになれば売れるよ
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235 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:29:46 No.1044045932 del +
日本車が後進国でシェア取れてるのは性能そこそこでも安いからよ
安さで圧倒されたらマジでシェア取られる可能性があるからメーカーとしても危機感はすごいよ
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236 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:32:32 No.1044046612 del +
中国は西側から半導体が入らなくなるけど
どうするんだろうな?
自動車の半導体はレガシーノードだけど要求条件が厳しくて一朝一夕には作れないぞ
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237 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:33:26 No.1044046814 del +
>中国は西側から半導体が入らなくなるけど
>どうするんだろうな?
>自動車の半導体はレガシーノードだけど要求条件が厳しくて一朝一夕には作れないぞ
韓国から横流しでしょ
サムスンは復活する
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238 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:36:22 No.1044047423 del +
>韓国から横流しでしょ
また韓国くんがアメリカから詰められるのか
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239 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:36:51 No.1044047515 del +
    1670690211645.png-(478012 B)サムネ表示
>韓国から横流しでしょ
>サムスンは復活する
横流ししたくても韓国にそういうノウハウは無いのよ
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240 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:36:52 No.1044047517 del +
>中国は西側から半導体が入らなくなるけど
>どうするんだろうな?
アメリカはわからんがヨーロッパ系のメーカーは輸出が規制されるんなら現地で作るって方向になってるね
流石に利益の3割を占めてる中国市場を捨てるつもりはなさそう
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241 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:37:05 No.1044047572 del +
山のなか行くときとかEVだと怖いよ
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242 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:37:50 No.1044047764 del +
棺桶に乗りたい人類って結構多いんだな
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243 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:37:57 No.1044047791 del そうだねx1
>1670689583102.gif
車の挙動がなんか妙だな?
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244 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:39:28 No.1044048134 del +
>山のなか行くときとかEVだと怖いよ
EV乗るなら田舎は捨てないとね?
寒冷地や過疎地や森林地区はもう疎開しなきゃね?
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245 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:43:03 No.1044048930 del +
作っては燃やしてるだけやん
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246 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:48:39 No.1044050041 del +
田舎こそEVだろ
どんな田舎を想定してるのか知らんが
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247 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:49:04 No.1044050148 del そうだねx1
ガソリンスタンドまで行く必要無いのが良い
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248 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:51:05 No.1044050630 del そうだねx4
EVあきは熱心にEV推すけど自分では買わないから…..
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249 無念 Name としあき 22/12/11(日)01:55:40 No.1044051705 del +
>EVあきは熱心にEV推すけど自分では買わないから…..
>EVあきは熱心にEV推すけど自分では買わないから…..
まあ燃えたくはないだろう
安いと言いつつ車自体は高い買い物ではあるし
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250 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:00:58 No.1044052944 del +
まだBYDが上陸してないからな
来年からやばいよ
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251 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:03:39 No.1044053455 del +
>まだBYDが上陸してないからな
>来年からやばいよ
あの価格で上陸したら確かにヤバいなテスラ買える値段だし
60万のやつ持ってこいやハゲ
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252 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:04:37 No.1044053627 del そうだねx1
>どんな田舎を想定してるのか知らんが
すぐ上に書いてあるがな
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253 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:05:05 No.1044053708 del +
>EVあきは熱心にEV推すけど自分では買わないから…..
俺が買わないのは買えないからだぜ
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254 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:07:15 No.1044054084 del +
EVは実質家とセットなのが厳しい
今の家は遠くない未来に引っ越すかもって思ってたら買えない
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255 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:08:00 No.1044054233 del +
田舎のが戸建て多いんだしEVで良いんじゃないの
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256 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:09:53 No.1044054581 del +
田舎モンがEVなんて補助金無しで買えるかよ
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257 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:17:58 No.1044055961 del そうだねx1
田舎でクラウン乗ってるような爺様はトヨタがEV売れば買い換え来たらEV買うと思うよ
売ってないから買いようがないだけ
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258 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:24:18 No.1044057068 del +
中国産は爆発するからなぁ…
危険物扱いで輸入出来ないようにするべきでは?
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259 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:25:19 No.1044057229 del +
田舎であろうが都会であろうがEVが増えれば国全体の電力の使用量が増えるんだ
原発どかどかの中国でさえ電力不足で自粛求めたりしてるのに
それ以下の日本でEV回せるわけが無い
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260 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:46:14 No.1044060025 del +
電気足りないって東日本だけだろ…
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261 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:47:45 No.1044060195 del そうだねx2
ニホンスゴイしか心の拠り所のないクソゴミニートのネトウヨくんも精神崩壊の危機
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262 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:53:26 No.1044060837 del +
そっかぁじゃあ原発ガンガン発展させないとな
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263 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:54:36 No.1044060952 del +
勝手に放電してバッテリー減る時点でなぁ
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264 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:55:08 No.1044061003 del +
    1670694908861.jpg-(66305 B)サムネ表示
>新車を試乗で走らせるにはいいだろう
>何年もつの?
>炎上して先に死ぬの?
ただ日本では京都の都タクシーと京阪バスが
既にBYDのEVを導入してるんだよな…
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265 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:56:10 No.1044061138 del +
日本は内需で回ってる国だから
どの道中国車が入り込む余地はないんだが
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266 無念 Name としあき 22/12/11(日)02:59:32 No.1044061478 del +
>ただ日本では京都の都タクシーと京阪バスが
>既にBYDのEVを導入してるんだよな…
様子見ですな
営業車だと保険の問題とかもあるし
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267 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:00:21 No.1044061593 del +
ほんとに安全なんです?
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268 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:02:17 No.1044061835 del +
>ほんとに安全なんです?
それはさっきあげた京阪バスと都タクシーが実証してくれると思う
どっちにしろ俺は内燃機関LOVEな人なので
EVは買わないと思うけど
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269 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:02:20 No.1044061844 del +
>ただ日本では京都の都タクシーと京阪バスが
>既にBYDのEVを導入してるんだよな…
>1670694908861.jpg
試しで使ってるだけで今後ずっと市場を席巻するとは思えない
日本じゃ業務用はサポート悪いと見向きもされない
使い捨てできるガシェットじゃないんだから
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270 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:07:50 No.1044062424 del +
    1670695670056.jpg-(443560 B)サムネ表示
京阪バスのBYD導入の理由

https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20210330/se1/00m/020/069000d
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271 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:08:33 No.1044062496 del +
試しも何も日野がEV作れないからBYDのOEM使ってるんじゃん
本当に情弱なんだな
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272 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:13:22 No.1044063088 del +
導入費だけで採用してるとかダメな結果になるしか見えないんだが…
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273 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:14:20 No.1044063213 del +
情弱とかすぐ言いたがるくせ治しなよ
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274 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:16:57 No.1044063502 del +
>導入費だけで採用してるとかダメな結果になるしか見えないんだが…
まあ結果が出るのはまだまだ先なんで
現時点ではなんとも言えんな
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275 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:20:52 No.1044063913 del +
上の現代のEV車も保険対応してないとこがほとんどだったり
やっぱり日本じゃすぐには無理よな
営業車としてバス買ってるとこは自動車保険入ってない感じだったりするのかもな
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276 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:23:37 No.1044064158 del +
>1670695670056.jpg
>京阪バスのBYD導入の理由
電気代めちゃ上がるけど大丈夫かな
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277 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:25:20 No.1044064361 del +
>上の現代のEV車も保険対応してないとこがほとんどだったり
>やっぱり日本じゃすぐには無理よな
>営業車としてバス買ってるとこは自動車保険入ってない感じだったりするのかもな
だとすると
企業として取引してる保険会社と価格交渉するんだと思うぞ
さすがに無保険では走れないからな
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278 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:25:30 No.1044064380 del +
電気代2倍になってもまだディーゼルより安いって書いてあるだろ…
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279 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:26:23 No.1044064487 del +
>電気代めちゃ上がるけど大丈夫かな
まあ軽油の価格もめっちゃ上がってるんで
エネルギーコストとして電気が有利なのは変わらん
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280 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:26:47 No.1044064523 del +
>情弱とかすぐ言いたがるくせ治しなよ
いや情弱でしょ
ロンドンのダブルデッカーもアメリカのスクールバスも南米名物連結バスもとっくに参入してるのに
EV作れない癖にBYDが結果出してないなんて思ってるのジャップだけ笑
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281 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:30:05 No.1044064777 del +
この日本で国内メーカーがBEV売れないと延々詰む
完成車輸出しかないんだからさ
EVなんて無理って唱えてもメーカーの足引っ張るだけ
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282 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:30:46 No.1044064846 del そうだねx1
>EV作れない癖にBYDが結果出してないなんて思ってるのジャップだけ笑
そもそも日本もとっくにBYDのバス走ってるしトヨタがBYDとの合弁会社作ってるから低脳ネトウヨが何か喚いてるだけでは…
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283 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:33:12 No.1044064994 del そうだねx1
EVなんて無理って雰囲気にしたのはトヨタ本人だからな
EVでいいんですか?ってそんなメーカーのEV誰が買うんだ
よそはEVいいですねってやってるのにさ
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284 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:36:15 No.1044065213 del +
>この日本で国内メーカーがBEV売れないと延々詰む
>完成車輸出しかないんだからさ
>EVなんて無理って唱えてもメーカーの足引っ張るだけ
個人的にはEVが嫌いだけど
この流れだけは否定しようがないとは思ってるよ
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285 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:38:07 No.1044065409 del +
>企業として取引してる保険会社と価格交渉するんだと思うぞ
>さすがに無保険では走れないからな
営業車特にトラックとかめちゃ保険料高いからたまになしでやってるとこあるよ
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286 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:39:02 No.1044065464 del +
ネトウヨはいりましたー
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287 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:39:26 No.1044065496 del +
>営業車特にトラックとかめちゃ保険料高いからたまになしでやってるとこあるよ
個人営業ならともかく
さすがに京阪バスや都タクシーみたいな大きな企業はやらないよ
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288 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:41:22 No.1044065616 del +
例えば希少フェラーリなんかは普通の保険会社は断られる事が多いが
そんなものでもちゃんと保険料を算出して契約してくれる保険会社は存在するのだ
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289 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:41:31 No.1044065628 del +
メンツで資源の無駄遣い過ぎる
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290 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:43:16 No.1044065734 del +
>さすがに京阪バスや都タクシーみたいな大きな企業はやらないよ
バスとかはわからんけど
トラックではわりとあると聞くけどな
昔交通事故関係の事務をやってたときに知った話だが
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291 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:43:29 No.1044065751 del +
欧米中はもうガソリンは300円超えるの当たり前になる未来しか想定してない
走行コストで電気しかなくなる
消費者は不便でもEVしか選ばなくなる
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292 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:44:04 No.1044065786 del +
>メンツで資源の無駄遣い過ぎる
メンツというかトヨタもホンダも世界で売れるEVを作らないと
10年後20年後の世界で生き残れないから
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293 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:44:44 No.1044065825 del +
どうやって電気作るんです
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294 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:45:52 No.1044065896 del +
>どうやって電気作るんです
現在は安全基準引き下げるなりして原発再稼働しか無いわな…
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295 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:47:11 No.1044065997 del +
    1670698031349.jpg-(87872 B)サムネ表示
再エネ率90%になるケニアみたいな国はこれからどんどんEV買ってくれる
その間EV作れない日本のメーカーは指くわえて見てるだけ
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296 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:47:54 No.1044066044 del +
中国そんなにEV走らせてCO2削減できたの?
火力発電マシマシでCO2もマシマシなのにイキり過ぎだろスレあき
どんだけEV作ろうが環境汚染加速させてたら意味無いってトヨタのあきおも言ってたろ
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297 無念 Name としあき 22/12/11(日)03:50:25 No.1044066289 del +
>中国そんなにEV走らせてCO2削減できたの?
>火力発電マシマシでCO2もマシマシなのにイキり過ぎだろスレあき
>どんだけEV作ろうが環境汚染加速させてたら意味無いってトヨタのあきおも言ってたろ
それは全く持って仰る通りです
ただ世界のEV化の流れはそういう正論とは別に
加速していってるのは間違いないのだ
12/14 3:53頃消えます
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