ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/12/10(土)01:43:22 No.1043661914 そうだねx312/13 10:56頃消えます
EV戦争に後発できてついていけるのだろうか
削除された記事が3件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/12/10(土)01:45:02 No.1043662269 del そうだねx10
    1670604302833.png-(1588156 B)サムネ表示
モーターとかの部品の組み合わせだから後発のほうが有利な気もする
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無念 Name としあき 22/12/10(土)01:46:07 No.1043662489 del そうだねx6
第一に蓄電池の放電率を抑えてもらわないとどうにもならん
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無念 Name としあき 22/12/10(土)01:49:51 No.1043663195 del そうだねx8
主要な特許を押さえられてるから
回避のために金が掛かったりスペックが落ちたりする後発
いままで日本がやってた後発イビリをやり返されるターン
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無念 Name としあき 22/12/10(土)01:53:46 No.1043664031 del そうだねx16
インフラが整わないことにはどうにも
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無念 Name としあき 22/12/10(土)02:29:32 No.1043670796 del そうだねx8
スレ画って後発なの?
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無念 Name としあき 22/12/10(土)02:30:02 No.1043671039 del そうだねx7
またasahi.netの立てたスレ?
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無念 Name としあき 22/12/10(土)02:43:25 No.1043674266 del そうだねx14
EVに力入れてる中国は中国企業優遇で無理だろうし
アメリカのEVシェアはたったの3%
高性能電池が開発されるまで放置でいいんじゃね?
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無念 Name としあき 22/12/10(土)02:46:39 No.1043675256 del そうだねx5
リチウムとレアメタルの供給量不足の問題で
そもそもEV社会なんてものが来ないって話で
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無念 Name としあき 22/12/10(土)02:50:27 No.1043676395 del そうだねx11
>リチウムとレアメタルの供給量不足の問題で
>そもそもEV社会なんてものが来ないって話で
リチウムイオン電池の技術が完全に頭打ちでこれ以上進化望めないらしくてトヨタ含め後発組は全個体電池の方に全力振り
つまり現状でEV開発したところでコストの無駄
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10 無念 Name としあき 22/12/10(土)02:53:11 No.1043676977 del そうだねx7
>リチウムイオン電池の技術が完全に頭打ちでこれ以上進化望めないらしくてトヨタ含め後発組は全個体電池の方に全力振り
>つまり現状でEV開発したところでコストの無駄
全個体もリチウムなんだが何言ってるの?
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11 無念 Name としあき 22/12/10(土)03:11:38 No.1043680103 del そうだねx1
トヨタはどう転んでも問題ないように常に手は打ってある
本音で言えばFCVが良かったんだろうけど
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12 無念 Name としあき 22/12/10(土)03:38:50 No.1043683581 del そうだねx1
bZ4Xはタイでバカ売れらしいぜ
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13 無念 Name としあき 22/12/10(土)03:54:23 No.1043685109 del そうだねx1
EVの状況は随分変わってきてるぞ
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14 無念 Name としあき 22/12/10(土)03:57:35 No.1043685383 del そうだねx1
どんどん前倒しになってきてる
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15 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:16:28 No.1043686767 del そうだねx6
    1670613388620.png-(397765 B)サムネ表示
>bZ4Xはタイでバカ売れらしいぜ
一日で3356台で打ち切ったとか言ってたけど
別にホルッちゃう程の数字ではないような
むしろそんな生産体制に難あるのとか思っちゃう
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16 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:28:53 No.1043687517 del そうだねx1
野外駐車場を借りている俺にはEVとか充電困る
毎日乗らないと困るし
電池交換式を開発してくれ
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17 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:30:37 No.1043687609 del そうだねx8
    1670614237878.png-(32985 B)サムネ表示
>EV戦争に後発できてついていけるのだろうか
むしろ
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18 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:31:12 No.1043687647 del +
>アメリカのEVシェアはたったの3%
そんなにある事にびっくりだ
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19 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:31:26 No.1043687667 del +
新プリウスか新クラウンスポーツは4年後買うけどトヨタのEVなんか買うくらいなら欧州車の買うな
モックアップで出してきたやつ大体ガソリンなのにEVって出してきたの詐欺だろあれ
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20 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:39:48 No.1043688304 del そうだねx2
>>アメリカのEVシェアはたったの3%
>そんなにある事にびっくりだ
多分カルホォルニア人が買ってるんだろ
PLAY
21 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:41:12 No.1043688401 del そうだねx11
0-1001秒2秒とかのハイスペック車両としてのEVは魅力あるけど
エコ云々はあれただの嘘吐きの詐欺だし…
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22 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:57:05 No.1043689516 del +
オモチャとして遊ぶのは面白そうだけど
生活や仕事の足として使うにはまあ…うん…
本気で言ってるのなら正気か?としか…
PLAY
23 無念 Name としあき 22/12/10(土)04:57:06 No.1043689520 del そうだねx8
    1670615826155.jpg-(296324 B)サムネ表示
EVはぼろが出まくってるからな
アイツらが白旗あげるのももうすぐじゃね
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24 無念 Name としあき 22/12/10(土)05:00:31 No.1043689708 del そうだねx9
敵が自滅する夢を見ながら死んでゆく
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25 無念 Name としあき 22/12/10(土)05:17:12 No.1043690717 del そうだねx13
先発組がなんか足踏みしてる
PLAY
26 無念 Name としあき 22/12/10(土)05:30:36 No.1043691620 del そうだねx1
bZ4Xめっちゃ高くてびびる
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27 無念 Name としあき 22/12/10(土)05:35:01 No.1043691960 del そうだねx1
EVずっと売れ続けるのか怪しいんだよな
かと言って読み外れたらシェアBYDにとられて終わる
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28 無念 Name としあき 22/12/10(土)05:36:06 No.1043692047 del +
BYDももう安売り出来ないみたいね
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29 無念 Name としあき 22/12/10(土)05:43:31 No.1043692616 del そうだねx1
>アメリカのEVシェアはたったの3%
GMもフォードも全力でやるって巨額投資してるから毎年上昇していくよ
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30 無念 Name としあき 22/12/10(土)06:49:05 No.1043698717 del +
EV車ってなんかダサいよね
電気自転車もそうだけどセンスがない
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31 無念 Name としあき 22/12/10(土)06:57:00 No.1043699849 del そうだねx1
>EV車ってなんかダサいよね
それ言ってるの君みたいな頭の悪い子だけよ
PLAY
32 無念 Name としあき 22/12/10(土)06:58:04 No.1043700000 del +
EV車とか
頭痛が痛いみたいな
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33 無念 Name としあき 22/12/10(土)06:58:27 No.1043700042 del そうだねx3
自動車業界も駄目っぽいな
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34 無念 Name としあき 22/12/10(土)06:59:03 No.1043700104 del +
火力がメインに国じゃいかなる観点でも無駄でしかないし
揮発油税払わないで済むぐらいか
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35 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:00:02 No.1043700224 del そうだねx2
EVは自滅すると考えれば現状最もしたたかなのはトヨタだな
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36 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:02:20 No.1043700504 del +
一番乗りすればそれだけ知名度は得られるけど
実際の問題を洗い出して対策したものをあとから出すのも評価を得られる
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37 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:03:53 No.1043700657 del そうだねx10
>EVは自滅すると考えれば現状最もしたたかなのはトヨタだな
満を持して出したEVがダメダメだった時点で
単に技術力無かっただけでは
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38 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:04:12 No.1043700693 del +
>先発組がなんか足踏みしてる
サクラがカー・オブ・ザ・イヤー取ったじゃん
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39 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:04:14 No.1043700697 del そうだねx8
>EVは自滅する
トヨタの経営陣がとしあきと同じオツムだったってのが一番の衝撃
やっぱりトヨタと言えども日本人の企業だったか
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40 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:06:13 No.1043700933 del +
あんなバカでかいリチウムイオン電池の処分どうするんだろうな
その辺もリサイクルを考えておかないと30年後にはリチウムイオン電池ゴミ問題になりそう
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41 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:07:29 No.1043701074 del そうだねx1
問題を先送りにできるところが強い
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42 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:12:50 No.1043701640 del そうだねx3
>>EVは自滅する
>トヨタの経営陣がとしあきと同じオツムだったってのが一番の衝撃
>やっぱりトヨタと言えども日本人の企業だったか
日本全体のあらゆる業界が少子高齢化でイノベーションに追従できなくなってきてるからな
自動車業界は比較的マシだったけど遂にこの時が来たってわけだ
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43 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:13:22 No.1043701708 del そうだねx7
つうかまず発電所が足りんだろ特に欧州は
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44 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:19:00 No.1043702298 del そうだねx1
    1670624340932.jpg-(274644 B)サムネ表示
地元の自動車産業に多大なリスクを背負わせてでも強行する欧州のEVゴリ押しは一種の宗教的な動きとしか思えないが、あくまでもビジネスライクなアメリカや中国もEVシフトにウェルカムなのをみりゃ日本も乗るしか生き残る道はねえんだよ。日本車の主な輸出先はどこか考えてみろ

何なら米中がEVシフトに乗ってこなかったなら日本も乗る必要はなかったんだよな
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45 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:19:03 No.1043702304 del そうだねx7
スレあきって毎日毎日ニッポン死ねって口に出して言うのがお仕事の人なのかな
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46 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:20:01 No.1043702415 del そうだねx6
長文はたいてい変な子
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47 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:21:33 No.1043702607 del +
>スレあきって毎日毎日ニッポン死ねって口に出して言うのがお仕事の人なのかな
本気でニッポン死ねと思ってるならEV再エネ叩きとガソリン車HVマンセーして現状維持を崇拝した方が良いんじゃない?コレで日本は緩やかな死を迎えることになる
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48 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:23:46 No.1043702886 del +
>何なら米中がEVシフトに乗ってこなかったなら日本も乗る必要はなかったんだよな
以前欧州がゴリ押ししていたクリーンディーゼルは米中は完全無視だったからなぁ
結局それが正しかった
一番合理的に判断できる米国がEVに本気なんだからこれ程わかりやすい指標は無い
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49 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:24:21 No.1043702960 del そうだねx4
頭良いフリするの辛そう
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50 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:25:18 No.1043703061 del +
>本気でニッポン死ねと思ってるならEV再エネ叩きとガソリン車HVマンセーして現状維持を崇拝した方が良いんじゃない?コレで日本は緩やかな死を迎えることになる
ヤバいってのは内心では分かってるけどどうしようもないから
日本死ねさんとか日本sageの○○とか言うしかないのよ
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51 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:26:32 No.1043703206 del そうだねx2
リコール後に再開したbZ4Xの日本でのサブスク契約数がどうなったかのニュースを見ない気がする
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52 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:28:25 No.1043703446 del そうだねx3
>やっぱりトヨタと言えども日本人の企業だったか
逆に電化を進めるEUにこの先のプラン聞いてみたいわ
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53 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:28:51 No.1043703493 del そうだねx2
将来的に移って行くのには別に異論無いけど諸々の懸案が解決する兆しすら見えてないのに突き進んでるのはどうかと思うけどな
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54 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:30:13 No.1043703650 del そうだねx2
バスに乗り遅れるなってよく言われるけど実際に乗り遅れた例そんなに無い気がする
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55 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:30:13 No.1043703651 del そうだねx1
ガソリンスタンドが無い田舎はあるが電気の来てない田舎はあまりないから場所によってはEVの方が便利
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56 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:30:42 No.1043703711 del そうだねx1
>頭良いフリするの辛そう
まあパヨクって基本低学歴だからな
だいたいが高卒かFランでしょ
しかも学歴コンプ持ちっていうw

EVなんか流行るわけないのに何が彼らを動かすのか…
こいつらが乗ってる車もどうせ軽やろw
電気自動車なんて街中で見たこともねーよ
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57 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:30:54 No.1043703731 del そうだねx8
そもそも本当に開発が急がれるべきは発電所なのでは…?
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58 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:31:06 No.1043703759 del そうだねx4
単芝生やすとかもうね…
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59 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:31:37 No.1043703825 del そうだねx1
>そもそも本当に開発が急がれるべきは発電所なのでは…?
電気料金値上げしまーす
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60 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:32:21 No.1043703907 del +
>>やっぱりトヨタと言えども日本人の企業だったか
>逆に電化を進めるEUにこの先のプラン聞いてみたいわ
ぶっちゃけ欧州よりも米中のプランの方が怖いもの見たさ的な意味で知りたい
EVで特に必要なバッテリーマネジメントやソフトウェアの技術は欧州よりも圧倒的に米中の方が上だからな
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61 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:33:16 No.1043704017 del +
グレタみたいなエコロジーナチスが幅きかせるクソみたいな世の中になった
地球環境が良くたって金にならないだろ
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62 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:33:41 No.1043704065 del そうだねx2
ムジーナの後くらいには流行るから先行投資だ
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63 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:33:49 No.1043704083 del そうだねx2
右翼とか左翼とかそんな話なのか?
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64 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:34:34 No.1043704156 del そうだねx2
>まあパヨクって基本低学歴だからな
>だいたいが高卒かFランでしょ
>しかも学歴コンプ持ちっていうw
>EVなんか流行るわけないのに何が彼らを動かすのか…
>こいつらが乗ってる車もどうせ軽やろw
>電気自動車なんて街中で見たこともねーよ
としあきやヤフコメ民だけじゃなくヒの自称業界人も同じ論調ってのが痛い
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65 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:37:04 No.1043704489 del そうだねx2
>右翼とか左翼とかそんな話なのか?
EVとは左派的反日的な乗り物で憎むべきものって認識なので
PLAY
66 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:38:08 No.1043704618 del そうだねx4
>右翼とか左翼とかそんな話なのか?
環境問題だけじゃなくエネルギー安全保障にも関わる話なので右翼でも地産地消出来る再エネやそれで動かせるBEVを推進するべきなんだが、保守界隈は統一教会やそれに操られたネトウヨに汚染されて反EV反再エネ反グローバリズムに全振されてるのが現状
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67 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:38:13 No.1043704627 del そうだねx2
EV推してる当人は何乗ってるのかすげー気になる
選択肢自体はあるんだしもちろん乗ってるよな
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68 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:38:38 No.1043704689 del +
右翼and一般人→ガソリン車orハイブリッド車

左翼→EV

こんなイメージ
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69 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:39:21 No.1043704781 del そうだねx10
ネトウヨとか言い出した

臭すぎる…
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70 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:40:34 No.1043704940 del +
>トヨタはどう転んでも問題ないように常に手は打ってある
ファイバー電池とかも開発してたな
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71 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:40:39 No.1043704952 del そうだねx4
ちょっとロングドライブしただけで帰りの心配しなきゃいけない環境が改善されなければ選択肢になり得ない
近場の買い物にしか使わないとかなら現状でもアリかもしれんが
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72 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:41:49 No.1043705120 del +
    1670625709367.jpg-(133985 B)サムネ表示
>EV推してる当人は何乗ってるのかすげー気になる
>選択肢自体はあるんだしもちろん乗ってるよな
推してるだけで実際は乗ってない奴がいるのも分かるけど俺は乗ってるよ
そもそも乗る気がないのに推すわけねえからな

ぶっちゃけFCVや水素エンジン車よりは全然ハードル低い
ガソスタから遠い限界集落でもコンセントありゃ動かせるからな
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73 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:42:35 No.1043705223 del そうだねx1
日産リーフの初代なんて200キロまでしか走れないと聞いて田舎には無理だと確信した
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74 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:43:02 No.1043705295 del そうだねx2
>EV推してる当人は何乗ってるのかすげー気になる
>選択肢自体はあるんだしもちろん乗ってるよな
将来を見越して推してる人もいるだろ
昔にガラケー使いながらこれからの時代はスマホだって言うようなもん
75 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:43:09 No.1043705310 del +
書き込みをした人によって削除されました
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76 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:43:33 No.1043705354 del +
うるせえよ
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77 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:43:41 No.1043705377 del そうだねx2
>地球環境が良くたって金にならないだろ
充電ステーションや発電所足りるの?とか
役目を終えた後の処理は?とか
資源の奪い合いになるけど大丈夫?とか
そりゃあ走ってる時はガス出さないかも知れないけど
問題点が沢山あるんだよね
都合悪くなったら戦争してガラガラポンする人たちと
同じ道は歩けないでしょ日本としては
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78 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:43:59 No.1043705411 del +
うるせえよ
いちいち書き直してまでレスするほどか
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79 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:44:15 No.1043705431 del +
>EV推してる当人は何乗ってるのかすげー気になる
>選択肢自体はあるんだしもちろん乗ってるよな
メインはPHVだけどサブの軽はサクラにしたよ補助金たんまり出るしソーラーと蓄電池あるから
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80 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:44:27 No.1043705464 del そうだねx4
>昔にガラケー使いながらこれからの時代はスマホだって言うようなもん
ガラケーとスマホに例える人いるけど全然違うと思う
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81 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:45:48 No.1043705621 del +
つってももうEUや北米都市部と中国ではガソリン車販売禁止にするからな
EVに力入れんとグローバル市場どうすんの?って話にはなる
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82 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:46:37 No.1043705719 del そうだねx4
>つってももうEUや北米都市部と中国ではガソリン車販売禁止にするからな
できるもんならやってみろ
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83 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:46:38 No.1043705721 del そうだねx1
>>昔にガラケー使いながらこれからの時代はスマホだって言うようなもん
>ガラケーとスマホに例える人いるけど全然違うと思う
レシプロ機の時代にこれからはジェット機だって言うのが近いかな
初期のジェットって不具合連発だったし
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84 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:46:43 No.1043705732 del +
伸びしろのあるアジアで売れば
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85 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:48:11 No.1043705933 del +
>うるせえよ
>いちいち書き直してまでレスするほどか
なに?
刺さったの?w
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86 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:48:28 No.1043705976 del +
    1670626108516.jpg-(26078 B)サムネ表示
ドイツは原発に舵を切って小型モジュール型原子炉のSMRを町や工場単位で作るみたいね
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87 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:49:20 No.1043706084 del +
モデル3国と都の補助金で300万で買えたから乗ってるけど普通に出来良いよ
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88 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:49:47 No.1043706147 del そうだねx1
初代iPhoneとか高いだけでアプリもなにもなかったからなぁ
これから洗練されてくのかね
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89 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:49:56 No.1043706168 del そうだねx1
本当に欧州連合はガソリン車の販売を禁止できるんだろうか?
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90 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:50:00 No.1043706176 del そうだねx2
>国と都の補助金
それに尽きる
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91 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:50:19 No.1043706222 del +
>ドイツは原発に舵を切って小型モジュール型原子炉のSMRを町や工場単位で作るみたいね
切り替えはえーなドイツ
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92 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:50:22 No.1043706226 del そうだねx4
ほぼルート決まっててそんなに長い距離走らない郵便とか運送業者の車切り替えるのはアリだと思うけど現状のレベルで一般の自家用車も全部切り替えるってなったらかなり不便になると思う
行楽地とかも行けなくなりそう
高い金払ってわざわざ不便な移動手段手に入れたくない
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93 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:50:32 No.1043706248 del そうだねx2
>本当に欧州連合はガソリン車の販売を禁止できるんだろうか?
したらいいと思うよ...
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94 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:50:47 No.1043706293 del そうだねx1
>伸びしろのあるアジアで売れば
日本車メーカーがBEVシフトに失敗したら新興国に薄利多売で細々とやるしかねえな
もちろん米中も最新のBEVを引っ提げて進出しない保証はない
つい先日タイでもテスラが進出したばかりだしな
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95 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:50:52 No.1043706301 del +
bz4xは月10万のリース限定って時点でちょっと手が出ない
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96 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:50:55 No.1043706312 del +
>ドイツは原発に舵を切って小型モジュール型原子炉のSMRを町や工場単位で作るみたいね
発電所だけ増やしてもさ
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97 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:51:24 No.1043706371 del +
>推してるだけで実際は乗ってない奴がいるのも分かるけど俺は乗ってるよ
>そもそも乗る気がないのに推すわけねえからな
>ぶっちゃけFCVや水素エンジン車よりは全然ハードル低い
>ガソスタから遠い限界集落でもコンセントありゃ動かせるからな
親方ぁ!
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98 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:51:28 No.1043706380 del +
日本人の平均自動車移動距離が1日17km程度だからな
旅行は飛行機か新幹線の人がほとんど
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99 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:51:39 No.1043706411 del そうだねx2
後発で他を十分研究出来ただろうにお出しされたEVの出来が悪い
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100 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:52:11 No.1043706477 del そうだねx2
>つってももうEUや北米都市部と中国ではガソリン車販売禁止にするからな
正直必要に迫られたらいくらでも変更出来るしなあ
目標と現状が解離してる感じは否めない
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101 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:52:29 No.1043706517 del そうだねx1
>発電所だけ増やしてもさ
配線は既に地下埋設済みだってよ
補修工事の度に新しい線入れてる
変電所もEV用のを立てまくってるし
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102 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:52:57 No.1043706565 del +
トヨタって納期くっそ遅いから
開発も遅いんだろうなって
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103 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:53:17 No.1043706604 del そうだねx1
列車が石炭→石油→電気って変わっていったように自動車も動力が変わるだけだろうに
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104 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:53:42 No.1043706665 del +
>>つってももうEUや北米都市部と中国ではガソリン車販売禁止にするからな
>正直必要に迫られたらいくらでも変更出来るしなあ
>目標と現状が解離してる感じは否めない
あっちは1を約束して1を果たすよりも10を約束して6を果たすのを美徳とする国民性だからな…
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105 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:54:01 No.1043706699 del +
>行楽地とかも行けなくなりそう
>高い金払ってわざわざ不便な移動手段手に入れたくない
車で旅行行く人はもはや稀になってる
高いと言ってもガソリン価格考えたらすぐ元取れるぞ
ソーラーで蓄電池に溜めて深夜電力と併用すればタダみたいなもんだし
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106 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:54:11 No.1043706718 del そうだねx5
言い換えると補助金じゃぶじゃぶ突っ込んでガソリン車を禁止しないと普及しない
それがEVの実力
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107 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:54:26 No.1043706744 del そうだねx1
>旅行は飛行機か新幹線の人がほとんど
連休になる度に大渋滞起こす高速道路はなんなんだよ
平日の移動ならそんなもんかもしれんが休日に日帰りで隣県行くくらいなら普通に走るぞ
日帰りの予定で向こうで電欠したら帰れなくなるぞ
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108 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:55:14 No.1043706834 del +
電池に関しては中国CATLの国際特許が今年切れたから日本もやっとリン酸鉄リチウムイオンの製造が許可されたのよね
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109 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:55:50 No.1043706893 del そうだねx1
>トヨタって納期くっそ遅いから
>開発も遅いんだろうなって
>後発で他を十分研究出来ただろうにお出しされたEVの出来が悪い
テスラ車をネジ一本残さず調べ尽くしたけどソフトウェアは解らないからノータッチだよ
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110 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:56:18 No.1043706957 del +
>トヨタって納期くっそ遅いから
今はトヨタ以外も大概長いぞ
国内だけじゃなく海外でも遅い
日本みたいな受注生産じゃなくて届いてるものを買うのがメインの国は少しだけマシらしいが
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111 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:56:53 No.1043707023 del そうだねx2
>言い換えると補助金じゃぶじゃぶ突っ込んでガソリン車を禁止しないと普及しない
>それがEVの実力
どこかの国が他国にガソリン売った金で設備整えて
環境先進国ウェーイしてたみたいだな
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112 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:56:58 No.1043707030 del +
ハッスルしてるやつがわかりやすいスレ
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113 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:57:16 No.1043707077 del そうだねx1
現在発売されてるEVには乗る気にはなれない
けど将来インフラとかバッテリーとか改良されたら乗ると思う
頑なに日本でEVは無理とかは思わないな
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114 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:58:17 No.1043707204 del そうだねx3
日産のEVに勝てないのにテスラに勝てるわけないじゃん
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115 無念 Name としあき 22/12/10(土)07:59:52 No.1043707399 del そうだねx6
>頑なに日本でEVは無理とかは思わないな
将来的に切り替わるのは異論無しってとしあきが大半だとは思うぞ今強引に押し進めるのが現実的ではないってだけで
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116 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:00:19 No.1043707459 del そうだねx2
>頑なに日本でEVは無理とかは思わないな
そんな事言ってないぜ?
ただ今すぐやるのは無理過ぎるって話
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117 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:01:03 No.1043707561 del そうだねx2
モデル3だけどこの時期エアコンガンガンに付けて実走行400kmは走るぞ
その辺にあるテスラスーパーチャージャーで15分充電で250kmぐらい走るんで特に困らない
基本夜間家で毎日200V充電するものだから殆ど外の充電器は使わないよ
レストラン併設のチャデモとかも増えたんで食ってる間に充電できる
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118 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:01:27 No.1043707611 del そうだねx3
自動車メーカーと自動車を買う顧客でEVに対する意識が全然違うので…
メーカーは開発急ぐ必要あっても顧客は購入急ぐ必要皆無
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119 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:03:07 No.1043707837 del そうだねx2
深夜電力って言うけどみんなその時間に充電し始めたら需要増えて電気代上がったりしない?大丈夫?
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120 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:03:22 No.1043707867 del +
>モデル3だけどこの時期エアコンガンガンに付けて実走行400kmは走るぞ
>その辺にあるテスラスーパーチャージャーで15分充電で250kmぐらい走るんで特に困らない
>基本夜間家で毎日200V充電するものだから殆ど外の充電器は使わないよ
>レストラン併設のチャデモとかも増えたんで食ってる間に充電できる
チャデモアダプターどうやって手に入れた?
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121 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:03:49 No.1043707931 del +
>電気代上がったりしない?大丈夫?
ノープランです
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122 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:04:24 No.1043708017 del +
>チャデモアダプターどうやって手に入れた?
テスラコリアのを買った
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123 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:04:56 No.1043708085 del +
基本自宅のソーラーパネルとセットだよな
補助金も増額されるし
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124 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:04:56 No.1043708087 del +
>つい先日タイでもテスラが進出したばかりだしな
石油一辺倒の改変で誘致の面もあるんじゃないかな
次世代燃料でサウジの王様と会ってたし
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125 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:05:20 No.1043708148 del +
>>チャデモアダプターどうやって手に入れた?
>テスラコリアのを買った
韓国チャデモなんてあったのか…CCSが普及した今では無用なんだろうなぁ
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126 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:06:02 No.1043708251 del そうだねx1
モデル3あきは金に余裕あるんでしょ
ソーラー付いてない中古のコンパクトしか買えない層はどうしろと?
日本人の大半が貧乏だからEVなんて買えんし50万じゃないと
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127 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:06:17 No.1043708281 del +
世界ではトヨタがEV戦争
日本では国会でAV戦争
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128 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:06:34 No.1043708317 del そうだねx1
ローンで買えばいいじゃん
車なんて買おうと思えば大学生でも買えるぞ
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129 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:07:30 No.1043708444 del そうだねx2
>リコール後に再開したbZ4Xの日本でのサブスク契約数がどうなったかのニュースを見ない気がする
再開後に契約が順調に増えたなら絶対ニュースになると思う
そうなってないので減ったんだろうなと思ってる
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130 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:07:44 No.1043708482 del +
大学生だから買えるんじゃないですかね...
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131 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:08:37 No.1043708603 del +
>ローンで買えばいいじゃん
>車なんて買おうと思えば大学生でも買えるぞ
手取り11万の非正規だとローン組めないんですが????
家も市営住宅だし親はいないし
障害者年金と合わせても車なんて買えないよ
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132 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:09:41 No.1043708741 del そうだねx3
現状EV買うのは物好きって状況だし気にしても無駄だろVR機器と似たようなもんだ
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133 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:10:33 No.1043708860 del +
ローンも金額によって通ったり通らなかったりするんですよ
買う時に自分で出す割合増やしてまで買いたいかって言われたらまだそんなに魅力的な選択肢じゃない
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134 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:11:56 No.1043709044 del そうだねx5
>手取り11万の非正規だとローン組めないんですが????
>家も市営住宅だし親はいないし
>障害者年金と合わせても車なんて買えないよ
それはもうEV車とは別の問題だろ
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135 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:12:05 No.1043709068 del +
車好きのとしあきは何台も持ってるの多いしちょっと認識違うよね
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136 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:12:35 No.1043709138 del そうだねx1
いいものを安く提供できた奴が勝つわ
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137 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:13:48 No.1043709320 del そうだねx1
むしろEVの時代が来た方が貧乏人はありがたいんじゃないかな
そのうち中国産EV安く買えるようになると思うぞ
今も貧乏人は中国産の家電とかスマホ使ってるし
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138 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:14:16 No.1043709384 del +
>車好きのとしあきは何台も持ってるの多いしちょっと認識違うよね
スポ車好きほどテスラとか好むからなあ
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139 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:14:56 No.1043709470 del そうだねx2
    1670627696922.jpg-(509661 B)サムネ表示
ネチズンから非国民扱いされるのが怖くないなら良い買い物だよコレ
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140 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:15:43 No.1043709579 del +
寒さと電気の供給がどうにかならないと厳しそう
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141 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:16:02 No.1043709639 del +
>>車好きのとしあきは何台も持ってるの多いしちょっと認識違うよね
>スポ車好きほどテスラとか好むからなあ
家電家電とか言われてるけどテスラに一番利益取られてるのBMWだからなぁ
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142 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:17:20 No.1043709837 del +
>いいものを安く提供できた奴が勝つわ
中国かインドだな
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143 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:17:57 No.1043709915 del +
>寒さと電気の供給がどうにかならないと厳しそう
つっても日本で大雪降る地域なんて少ないじゃん
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144 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:18:10 No.1043709946 del +
>そのうち中国産EV安く買えるようになると思うぞ
今でも安いんじゃね電池交換がバカ高いだけで
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145 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:18:22 No.1043709982 del そうだねx2
    1670627902706.png-(50345 B)サムネ表示
>むしろEVの時代が来た方が貧乏人はありがたいんじゃないかな
>そのうち中国産EV安く買えるようになると思うぞ
>今も貧乏人は中国産の家電とかスマホ使ってるし
あっそのルートは10月にアメリカにぶっ潰されたんですよ
中国の電子制御は緩やかに死んでいくし他国からノックダウン生産の電子部品を送るのも禁止なんだよな
中国系アメリカ人にはアメリカ国籍の剥奪をぶつけて従わせたし
本気のアメリカえげつねぇ
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146 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:18:45 No.1043710039 del +
>スポ車好きほどテスラとか好むからなあ
あんな丸っこいの好きじゃないよ
もっとかっこいいの出して
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147 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:19:22 No.1043710126 del そうだねx1
    1670627962920.jpg-(1539944 B)サムネ表示
>むしろEVの時代が来た方が貧乏人はありがたいんじゃないかな
>そのうち中国産EV安く買えるようになると思うぞ
>今も貧乏人は中国産の家電とかスマホ使ってるし
イメージしてる超小型サイズはまだ入ってこれないけど、このATTO3とかスペックを考えたら大バーゲンセールだよ。補助金も80万くらい出るから実質300万半ばで買える
コレでいてマツダディーゼルよりも遥かにトルクフルで走りも良いからな
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148 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:19:35 No.1043710157 del そうだねx5
未来の俺はEVの世話になると思うが欧米の言ってる10年でどうにかなってるのかって疑問はある
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149 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:20:00 No.1043710206 del +
0-100が3.3秒ですよ!と言ったら刺さる層に売れてるのがテスラ
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150 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:20:16 No.1043710243 del +
EVは勘違いされてるけどソフトウェア競争なんだよね
だから日本は苦戦してる
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151 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:20:42 No.1043710306 del +
    1670628042658.png-(23874 B)サムネ表示
テスラも次世代車は脱中国生産というかもう現行以上の車両が中国で造れない
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152 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:21:26 No.1043710424 del +
>むしろEVの時代が来た方が貧乏人はありがたいんじゃないかな
>そのうち中国産EV安く買えるようになると思うぞ
>今も貧乏人は中国産の家電とかスマホ使ってるし
まあ仕事を失って安いEVすら買えなくなるだろうけど
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153 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:21:32 No.1043710439 del +
野ざらし駐車場の半分くらいに充電器常設されてから何か言って
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154 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:22:37 No.1043710627 del そうだねx1
買う側からしたらインフラなんかの整備がそれなりにならんと視野に入らんよ
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155 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:22:46 No.1043710654 del +
>EVは勘違いされてるけどソフトウェア競争なんだよね
>だから日本は苦戦してる
全部i-Mievの孫みたいなもんだけどな
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156 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:23:11 No.1043710704 del そうだねx1
出来ない探ししてるうちにどんどん置いていかれてる
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157 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:23:25 No.1043710743 del +
>買う側からしたらインフラなんかの整備がそれなりにならんと視野に入らんよ
「でもうちの駐車場に充電器ないし」で話終わるよね
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158 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:23:34 No.1043710768 del +
    1670628214896.jpg-(197052 B)サムネ表示
>0-100が3.3秒ですよ!と言ったら刺さる層に売れてるのがテスラ
Mr.GT-Rこと水野和敏もモデル3を「ある意味、これまで自動車開発エンジニアが理想として求めてきたことをすべて盛り込んでしまっているのです。」と唸ってだくらいだからなぁ
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159 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:23:47 No.1043710791 del そうだねx2
>出来ない探ししてるうちにどんどん置いていかれてる
異次元に吹っ飛んでいくのに付き合う義理はねえだろ
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160 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:23:50 No.1043710807 del +
もうPLCで動かせよ
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161 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:24:10 No.1043710862 del そうだねx1
>異次元に吹っ飛んでいくのに付き合う義理はねえだろ
頭大丈夫?
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162 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:24:40 No.1043710926 del そうだねx2
中国のEVが攻勢に出てきてるのは中国国内の補助金が今月で終わるから
日本人騙して買わせるしかないんだ
日本人は60年自家用車と向き合ってるので車への要求は厳しく趣向はガラパゴスなのであった
舶来品に対する憧れを売りにしないと市場に浸透しないのである
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163 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:25:13 No.1043711012 del そうだねx2
>出来ない探ししてるうちにどんどん置いていかれてる
開発側はそうでもないだろう顧客側は買う理由ないから付き合わないだけで
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164 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:25:18 No.1043711025 del そうだねx1
>頭大丈夫?
フランスがHVに舵切ってるのにまだBEV言ってる奴よりはマシだと思ってるよ
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165 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:25:34 No.1043711064 del +
>>出来ない探ししてるうちにどんどん置いていかれてる
>異次元に吹っ飛んでいくのに付き合う義理はねえだろ
異次元じゃないと気付いた後には時既に遅しってのを何度繰り返せば
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166 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:25:52 No.1043711102 del そうだねx2
>異次元じゃないと気付いた後には時既に遅しってのを何度繰り返せば
まだBEV言ってるの中韓独だけよ
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167 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:26:00 No.1043711133 del +
>出来ない探ししてるうちにどんどん置いていかれてる
アメリカの所為で先頭集団クラッシュしたのが現状
中国でEV造って運ぶ道が断たれた
慌てて電池工場造るぞって動いてるよ
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168 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:26:36 No.1043711230 del そうだねx1
>>異次元じゃないと気付いた後には時既に遅しってのを何度繰り返せば
まだBEV言ってるの米中韓英独と東南アジアだけよ
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169 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:27:13 No.1043711325 del そうだねx1
お題目だった環境に良いって話が置き去りになってる気がする
そんなもんハナから関係ないのかもしれんが
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170 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:28:04 No.1043711459 del +
>お題目だった環境に良いって話が置き去りになってる気がする
あれはリップサービスみたいなもんだろう
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171 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:28:16 No.1043711499 del +
>そんなもんハナから関係ないのかもしれんが
ロクなエンジン作れなかったからモーターに賭けましたが
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172 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:28:24 No.1043711521 del そうだねx2
>お題目だった環境に良いって話が置き去りになってる気がする
>そんなもんハナから関係ないのかもしれんが
それは建前だしみんなわかった上で言ってる
アスペだけだよ環境問題を指摘して悦に入ってるのは
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173 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:28:48 No.1043711589 del +
    1670628528757.jpg-(179257 B)サムネ表示
>>>異次元じゃないと気付いた後には時既に遅しってのを何度繰り返せば
>まだBEV言ってるの米中韓英独と東南アジアだけよ
っぱ水素よ!
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174 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:29:31 No.1043711702 del +
>>そのうち中国産EV安く買えるようになると思うぞ
安い中華車なんて使い捨てのおもちゃにしては高いなレベルでしょ
しかもまだ向こうの物価は上がるだろうし夢見ちゃダメ
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175 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:30:17 No.1043711817 del +
>アスペだけだよ環境問題を指摘して悦に入ってるのは
カーボンニュートラルって言って推し進めてる海外諸国がアスペってこと?
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176 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:30:47 No.1043711906 del +
>カーボンニュートラルって言って推し進めてる海外諸国がアスペってこと?
お前さぁ…
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177 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:31:04 No.1043711952 del +
>お題目だった環境に良いって話が置き去りになってる気がする
>そんなもんハナから関係ないのかもしれんが
レジ袋有料化…
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178 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:31:23 No.1043711994 del +
>カーボンニュートラルって言って推し進めてる海外諸国がアスペってこと?
EV開発はエコでもカーボンニュートラルでもないから
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179 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:31:38 No.1043712023 del そうだねx2
>ロクなエンジン作れなかったからモーターに賭けましたが
もうこの発想がダメ
トヨタもモーターばっかり研究してバッテリーやソフトウェアなんて全くおざなりにしてきた結果があのbZ4Xなんだろうな
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180 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:33:09 No.1043712270 del +
>>アスペだけだよ環境問題を指摘して悦に入ってるのは
>カーボンニュートラルって言って推し進めてる海外諸国がアスペってこと?
ロシアからの天然ガスが断たれてなりふり構っていられない時期に植物は成長時に二酸化を吸収してるから燃やしてもOKって言っちゃった欧州ぇ…
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181 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:33:28 No.1043712317 del そうだねx5
ユーザー側からしたらどこの車だろうが実用に耐えコスパ良くて満足度高いならそれでいいし
現状EVはそれに達してないだけで
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182 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:34:25 No.1043712483 del +
>>お題目だった環境に良いって話が置き去りになってる気がする
>>そんなもんハナから関係ないのかもしれんが
本来の目的は中東やロシアのエネルギー依存の脱却だが、あまり大声で言うとアイツら刺激するから環境問題にすり替えてただけだよ
当然プーチンも気づかないほどバカじゃないからウクライナ侵攻してドイツに踏み絵を迫ってる最中
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183 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:34:30 No.1043712499 del +
>トヨタもモーターばっかり研究してバッテリーやソフトウェアなんて全くおざなりにしてきた結果が
マイクロソフトと共同研究してますけど
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184 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:34:31 No.1043712502 del +
ソフトも天才プログラマーが一晩で書き上げるみたいなものではないしな
書いては失敗して直すみたいに地道な積み上げ作業だ
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185 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:35:05 No.1043712591 del +
>ユーザー側からしたらどこの車だろうが実用に耐えコスパ良くて満足度高いならそれでいいし
>現状EVはそれに達してないだけで
インフラが整ってないから選択肢に入らない
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186 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:35:27 No.1043712652 del そうだねx2
>>トヨタもモーターばっかり研究してバッテリーやソフトウェアなんて全くおざなりにしてきた結果が
>マイクロソフトと共同研究してますけど
Microsoftに丸投げしてるだけやろ
そんな他力本願の姿勢を見透かされてるから碌に成果を分けてもらえなかったわけだ
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187 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:36:02 No.1043712748 del +
>ユーザー側からしたらどこの車だろうが実用に耐えコスパ良くて満足度高いならそれでいいし
ただ問題は日本が自動車産業で成り立ってる国だという事だ
ここを取られたら車なんて買えない貧民国に落ちる
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188 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:36:05 No.1043712754 del +
>Microsoftに丸投げしてるだけやろ
>そんな他力本願の姿勢を見透かされてるから碌に成果を分けてもらえなかったわけだ
世界中にミッション供給してるアイシンのソフトウエア部門とかありますけど
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189 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:36:16 No.1043712788 del そうだねx1
つっても大半の人が車は通勤や買い物に使うだけだし距離いらんからな
モデル3の実航続距離400km走る人が稀では?
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190 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:36:58 No.1043712891 del そうだねx2
>世界中にミッション供給してるアイシンのソフトウエア部門とかありますけど
だからなに?
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191 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:37:17 No.1043712948 del +
テスラはTSMC7nmのパワー半導体採用してるからな
チートではあると思う
PLAY
192 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:37:33 No.1043712996 del +
>だからなに?
ソフトがなんたらってバカみたいな持論展開してる奴がバカみたいだなって
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193 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:37:53 No.1043713044 del +
>ソフトがなんたらってバカみたいな持論展開してる奴がバカみたいだなって
バカはお前のようだが
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194 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:38:01 No.1043713066 del +
>テスラはTSMC7nmのパワー半導体採用してるからな
>チートではあると思う
スペースXのをそのまま使ってるのよね
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195 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:38:02 No.1043713068 del そうだねx1
パワー半導体に高精細化は関係ないと思うが
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196 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:38:06 No.1043713084 del +
>書いては失敗して直すみたいに地道な積み上げ作業だ
バッテリーの管理はその積み重ねだから走行距離の経験値はなかなかに覆せないのよな
十年走らせたテスラや日産は一通りのことは経験してるだろうし客の要望も熟知してる
PLAY
197 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:38:58 No.1043713207 del +
>バカはお前のようだが
はいそうだね
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198 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:39:08 No.1043713234 del そうだねx3
まあトヨタのソフトが弱いのは事実だからな
屁理屈言って誤魔化してる場合ではない
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199 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:39:25 No.1043713281 del +
テスラの強みはソフトのアプデ頻度でしょ
Winアプデ並に更新あるぞ
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200 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:39:27 No.1043713289 del +
バカほどすぐに事実とか抜かす
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201 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:39:35 No.1043713303 del +
>はいそうだね
わかったら消えろよ
もう虹裏来んなよ
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202 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:39:38 No.1043713309 del そうだねx5
>>ソフトがなんたらってバカみたいな持論展開してる奴がバカみたいだなって
>バカはお前のようだが
車に限らずソフトウェア軽視が諸悪の根源
ドラヨスも取り上げてたがトヨタの最新ナビとか何だあれ?5年前よりも劣化してるじゃねえか
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203 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:39:47 No.1043713337 del +
>わかったら消えろよ
>もう虹裏来んなよ
なんで?
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204 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:40:57 No.1043713514 del そうだねx4
トヨタに限らず日本の車メーカー全部遅れてるから、10〜20年後の日本の車産業は多分廃れてる
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205 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:41:23 No.1043713582 del そうだねx2
ガソ車作りまくってたらいいと思うよ
多分そういうお国柄だし
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206 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:41:38 No.1043713626 del +
なんでi-Miev無かった事になってるんですか
どうして…
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207 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:42:22 No.1043713749 del +
商用車EV化しますよって
郵便局が大量にミニキャブEV投入してたじゃん
何でみんな覚えてないの
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208 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:44:20 No.1043714035 del +
    1670629460752.png-(555230 B)サムネ表示
EVは次のステージの自動運転とセットな部分が多いからEV部分だけで勝てても未来が無いのよね
そしてアメリカ主導の中国降ろしで半導体分野でのゲームチェンジが行われてる
オランダの半導体製造装置企業はアメリカの規制に従うとさ
PLAY
209 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:44:53 No.1043714126 del +
>なんでi-Miev無かった事になってるんですか
>どうして…
EVは先行者利益全くないよね…と思ったけどテスラ初代ロードスターもアイミーブと同時期だったな
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210 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:45:09 No.1043714164 del +
>トヨタもモーターばっかり研究してバッテリーやソフトウェアなんて全くおざなりにしてきた結果があのbZ4Xなんだろうな
その部分は全く問題起きてないが
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211 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:45:51 No.1043714261 del +
>EVは先行者利益全くないよね…と思ったけどテスラ初代ロードスターもアイミーブと同時期だったな
アメリカの横槍がすべて吹き飛ばすレベルだからな
テスラも巻き添え喰らってるし
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212 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:46:29 No.1043714358 del +
>EVは次のステージの自動運転とセットな部分が多いからEV部分だけで勝てても未来が無いのよね
>そしてアメリカ主導の中国降ろしで半導体分野でのゲームチェンジが行われてる
>オランダの半導体製造装置企業はアメリカの規制に従うとさ
既にEU諸国が半導体製造装置を"中古品ジャンクパーツ"にして中国に売ってるぞ
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213 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:47:45 No.1043714568 del そうだねx3
>車に限らずソフトウェア軽視が諸悪の根源
>ドラヨスも取り上げてたがトヨタの最新ナビとか何だあれ?5年前よりも劣化してるじゃねえか
お偉方「パソコンとかよく分からんしネクラな奴らの仕事なんてアウトソーシングすればええやろ」
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214 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:49:42 No.1043714858 del +
>トヨタに限らず日本の車メーカー全部遅れてるから、10〜20年後の日本の車産業は多分廃れてる
日産はそこそこやってるし本田はエンジン捨てる覚悟だし
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215 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:49:52 No.1043714887 del +
bz4xはバッテリー残量の%表示できないのが指摘されてるね
ちょっと前のiOSみたい
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216 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:51:09 No.1043715130 del +
    1670629869184.png-(726518 B)サムネ表示
>既にEU諸国が半導体製造装置を"中古品ジャンクパーツ"にして中国に売ってるぞ
アメリカも規制回避の抜け穴を塞いでる最中だし
次世代までには塞がれるんじゃね?
オランダがこんなに早く同調するとは思わなかったしな
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217 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:51:29 No.1043715194 del +
>>そんなもんハナから関係ないのかもしれんが
>ロクなエンジン作れなかったからモーターに賭けましたが
エンジンオブザイヤー受賞国は欧米ばっかだぞ
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218 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:52:41 No.1043715397 del +
>お偉方「パソコンとかよく分からんしネクラな奴らの仕事なんてアウトソーシングすればええやろ」
実際ソフト屋って立場低いよな
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219 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:55:10 No.1043715795 del +
>あっそのルートは10月にアメリカにぶっ潰されたんですよ
>中国の電子制御は緩やかに死んでいくし他国からノックダウン生産の電子部品を送るのも禁止なんだよな
>中国系アメリカ人にはアメリカ国籍の剥奪をぶつけて従わせたし
>本気のアメリカえげつねぇ
頭Q「バイデンは親中だから危険!」
て何だったんだろうな
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220 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:55:22 No.1043715832 del そうだねx3
    1670630122244.jpg-(1028337 B)サムネ表示
>>トヨタもモーターばっかり研究してバッテリーやソフトウェアなんて全くおざなりにしてきた結果があのbZ4Xなんだろうな
>その部分は全く問題起きてないが
メーカー公表値の半分しか距離走れねえけどコレソフトとバッテリーが悪くなけりゃ何処が悪いのよ?
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221 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:56:31 No.1043716030 del そうだねx1
>>>トヨタもモーターばっかり研究してバッテリーやソフトウェアなんて全くおざなりにしてきた結果があのbZ4Xなんだろうな
>>その部分は全く問題起きてないが
>メーカー公表値の半分しか距離走れねえけどコレソフトとバッテリーが悪くなけりゃ何処が悪いのよ?
そもそも例の脱輪無くてもクルマ自体の出来の悪さは前々から指摘されてたからな
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222 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:56:52 No.1043716100 del そうだねx1
トヨタは中華バッテリー使うって言ってるから怖い
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223 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:57:16 No.1043716163 del +
>bz4xはバッテリー残量の%表示できないのが指摘されてるね
>ちょっと前のiOSみたい
実際%表示にしても正確な値は示せないんだけど
だからって自社のEV買う客の心情をほっぽって車作るのはヤバいよなあ
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224 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:58:30 No.1043716390 del +
EVの特許はほぼトヨタだから日本の勝ち
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225 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:59:20 No.1043716548 del +
ゴーンを犯罪者にする日本企業には無理だわ
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226 無念 Name としあき 22/12/10(土)08:59:31 No.1043716596 del +
    1670630371914.png-(57940 B)サムネ表示
またこいつかな
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227 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:00:37 No.1043716800 del +
    1670630437054.png-(10220 B)サムネ表示
妄想で車スレを荒らし回るという
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228 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:00:39 No.1043716808 del +
電気代どんどん値上がりしてるのにEVとか大丈夫なの?
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229 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:03:31 No.1043717344 del +
    1670630611479.png-(38603 B)サムネ表示
IQ60
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230 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:03:35 No.1043717359 del +
スレあきいつも後発では追いつけない説唱えてんな
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231 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:03:55 No.1043717423 del +
>ガソリン代どんどん値上がりしてるのにエンジンとか大丈夫なの?
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232 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:06:14 No.1043717823 del +
ガソリン代は多分下がるな
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233 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:07:27 No.1043718049 del +
電気代は原発動かすまで多分下がらんな
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234 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:09:05 No.1043718345 del +
    1670630945932.png-(1706609 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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235 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:10:40 No.1043718633 del そうだねx3
日本は出遅れてる〜って煽ることでEV戦争になんとかして引き込もうとしてるような感じ
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236 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:12:19 No.1043718929 del +
>実際ソフト屋って立場低いよな
というかサスとかよその部門以上にエンジン部門が強すぎる
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237 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:13:18 No.1043719112 del +
トヨタはEV部門とHV部門の仲が悪いとかいう噂があったな
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238 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:13:56 No.1043719222 del そうだねx3
>日本は出遅れてる〜って煽ることでEV戦争になんとかして引き込もうとしてるような感じ
トヨタがEVガン無視ならそれはそれで立派な姿勢とも言えるけど外国でEV化を送れさせる為のロビー活動したり半端な出来のBEV出して失敗したりしてるからな
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239 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:13:58 No.1043719230 del +
>日本は出遅れてる〜って煽ることでEV戦争になんとかして引き込もうとしてるような感じ
海外メーカーにとって日本市場の消費者が想像以上にEVに冷淡なのが効いてるんだと思う
余所は上手く行ってるのにって
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240 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:14:22 No.1043719310 del そうだねx3
電気料金が3倍でガソリン代がそのままとかにならないと電気のが高くはならんよ
燃料費が安いのは明確なメリット
勿論それ以外のデメリットもあるんで結局自分の環境に適した車買うのが一番よ
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241 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:16:05 No.1043719631 del そうだねx2
日本市場のうち4割が軽なんだから大型で高級なEV持ってきてもそりゃ売れんよ
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242 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:17:12 No.1043719838 del +
>トヨタがEVガン無視ならそれはそれで立派な姿勢
外野に立派と思われても何もいいことないんで
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243 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:19:20 No.1043720254 del そうだねx1
>外野に立派と思われても何もいいことないんで
外野にトヨタは全方位でやってるから立派と思われても何もいいことなかったからな
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244 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:19:40 No.1043720315 del +
>電気代は原発動かしても多分下がらんな
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245 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:19:46 No.1043720339 del +
ホンダとか日産とかはもうEV全振りだろ
どっちつかずのトヨタとどっちが勝つか見ものだな
PLAY
246 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:21:12 No.1043720581 del そうだねx3
どっちつかずなんだから
言い訳しようあるよな
本当にやり方が汚い
PLAY
247 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:25:06 No.1043721358 del +
>ホンダとか日産とかはもうEV全振りだろ
ホンダはそう言ってるが日産はトヨタに近いスタンスだよ
違いは水素に注力せずEVにその分目を向けてるところとエンジンは発電機とわりきってるところとか色々あるけど
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248 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:25:47 No.1043721500 del そうだねx1
>燃料費が安いのは明確なメリット
分かりました
ではとしあきはネット回線はナローバンドで良いよね?
安けりゃ他の問題を凌駕するくらいの価値があるって主張で充電速度の問題が致命的な電気自動車を評価してるんだから
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249 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:26:54 No.1043721707 del そうだねx1
日本の最大人口が住む関東が10年前に輪番停電を経験してるからな
電気インフラへの信頼性は失墜してるし
非常事態に役に立たないのが分かってる
PLAY
250 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:27:36 No.1043721863 del そうだねx4
>No.1043721500
横だけど話の趣旨も理解できない奴は黙ってたほうがいい
PLAY
251 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:29:42 No.1043722291 del そうだねx1
>日本の最大人口が住む関東が10年前に輪番停電を経験してるからな
>電気インフラへの信頼性は失墜してるし
>非常事態に役に立たないのが分かってる
今後も電力を今よりも消費させる政策なのに常に節電節電叫ばなきゃいけないのはなんなんだろうな…
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252 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:31:55 No.1043722712 del +
そもそも大多数の日本人は通勤や買い物にしか車使わないんだよ
んで自宅ガレージで毎日充電するから充電速度は大した問題ではない
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253 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:35:21 No.1043723401 del +
    1670632521351.jpg-(28275 B)サムネ表示
EVと同じ様なもの必要?
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254 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:37:44 No.1043723871 del そうだねx1
後発だろうが何だろうが品質高いものを出した方が最終的に勝つ
255 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:40:15 No.1043724374 del +
書き込みをした人によって削除されました
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256 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:40:16 No.1043724377 del +
EVが抱えるいろんな問題がうまく解決すればいいんだけどね
なんか近い将来ガソリン車やHVに取って代わってやる!とかじゃなくて一時期煽って売り抜ければいいやみたいな態度が透けて見えるのがなんとも
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257 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:40:44 No.1043724466 del +
>EV戦争に後発できてついていけるのだろうか
del
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258 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:40:53 No.1043724496 del +
    1670632853958.jpg-(47599 B)サムネ表示
普段はチョイノリで1日80㎞も走らないから普段はEVモードで
たまに遠出する時にはHVで走る次期プリウスのPHVが最適回答と思うわ
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259 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:45:28 No.1043725435 del +
まあ軽だけはEV化早そう
2040年には全部EVになってるだろう
最後のHVは価値が上がるかも
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260 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:47:36 No.1043725888 del +
>プリウスのPHV
トヨタもPHEV読みしだしたな
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261 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:47:45 No.1043725926 del そうだねx1
もしトヨタが勝ちそうになったらEUあたりが実はEVは環境によろしくありませんぞーみたいなこと言いだすのは確実
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262 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:48:32 No.1043726093 del +
PHVとPHEVって同じものじゃないの?
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263 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:48:57 No.1043726175 del +
全員で歩き出すEU
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264 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:50:53 No.1043726617 del +
>EV戦争に後発できてついていけるのだろうか
逆に後発で貧民層向けに安いの出して大儲けだろ
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265 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:52:39 No.1043727017 del +
ぶっちゃけ今の高いEV戦争でなりふり構わずで勝っても未来はないだろうな
軽EVは別だが
266 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:54:29 No.1043727452 del +
書き込みをした人によって削除されました
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267 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:55:08 No.1043727614 del +
割安のEVを出すためには量作らないといけない
bZ4Xがmodel3より高いてのはそこがもうでてる
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268 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:55:09 No.1043727617 del +
テスラもBYDもEVではトップに残れないだろうけど特許や電池販売でずっと君臨するだろう
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269 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:56:17 No.1043727866 del +
>model3
ちょっとぶつけただけで買うほど掛かる修理代
まあ消えるだろう
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270 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:57:30 No.1043728145 del +
>ちょっとぶつけただけで買うほど掛かる修理代
>まあ消えるだろう
自費で直すアホとか少ないだろ
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271 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:57:52 No.1043728223 del そうだねx1
>ちょっとぶつけただけで買うほど掛かる修理代
>まあ消えるだろう
なんで車両保険入らない前提なんだよ
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272 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:58:40 No.1043728396 del +
    1670633920601.jpg-(152496 B)サムネ表示
model3は来年モデルチェンジ
テスト車両が数多く撮られてる
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273 無念 Name としあき 22/12/10(土)09:58:44 No.1043728423 del +
直しやすい構造にしなきゃ駄目でしょ?
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274 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:00:28 No.1043728830 del +
アメ車って時代遅れなマッスルカーで燃費糞悪い無駄にデカくて小回り利かない代名詞だったのにテスラで一変したな
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275 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:01:20 No.1043729017 del +
>直しやすい構造にしなきゃ駄目でしょ?
泥棒「さんきゅー」
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276 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:06:04 No.1043730112 del そうだねx2
過渡期がある程度過ぎたら結局新興メーカーは淘汰されていく
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277 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:08:36 No.1043730687 del +
もうアメリカ人はEVはアメ車が良いって思ってる
これが厄介
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278 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:13:13 No.1043731807 del +
テスラにV8は載らないだろう
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279 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:13:43 No.1043731931 del +
    1670634823729.png-(388898 B)サムネ表示
>過渡期がある程度過ぎたら結局新興メーカーは淘汰されていく
中国車も過当競争の最中なので大資本のメーカーが消える可能性があるのよね
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280 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:15:11 No.1043732257 del そうだねx2
>もしトヨタが勝ちそうになったらEUあたりが実はEVは環境によろしくありませんぞーみたいなこと言いだすのは確実
サッカーですら機械を判定を直ちにやめろは印象に残りました
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281 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:16:25 No.1043732537 del そうだねx1
>もしトヨタが勝ちそうになったらEUあたりが実はEVは環境によろしくありませんぞーみたいなこと言いだすのは確実
あの発表会の直後に「ただちにEV化は性急すぎる」とルノーCEOがヘタレた
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282 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:20:01 No.1043733356 del +
>>もしトヨタが勝ちそうになったらEUあたりが実はEVは環境によろしくありませんぞーみたいなこと言いだすのは確実
>あの発表会の直後に「ただちにEV化は性急すぎる」とルノーCEOがヘタレた
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283 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:20:56 No.1043733565 del そうだねx2
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>>もしトヨタが勝ちそうになったらEUあたりが実はEVは環境によろしくありませんぞーみたいなこと言いだすのは確実
>あの発表会の直後に「ただちにEV化は性急すぎる」とルノーCEOがヘタレた
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284 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:21:58 No.1043733796 del そうだねx3
EUは自らにEVだけと首を絞めたから明らかに不利なんだよな
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285 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:23:34 No.1043734179 del +
>EUは自らにEVだけと首を絞めたから明らかに不利なんだよな
守る気は無いだろうけどね
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286 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:24:52 No.1043734498 del +
>ルノーCEOがヘタレた
出来の良いHV開発したみたいだな
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287 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:25:09 No.1043734566 del そうだねx1
>守る気は無いだろうけどね
ディーゼルエンジンは無かったことになったよね
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288 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:25:42 No.1043734706 del +
>出来の良いHV開発したみたいだな
有言実行してるだけ偉い
乗ってみたけどようできてる
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289 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:28:03 No.1043735253 del +
諦めずにやっていれば100年後には水素が天下取ってるかもしれない
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290 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:28:17 No.1043735310 del +
>乗ってみたけどようできてる
そうなんだ
どこの技術だろう
日産に無いからトヨタの特許から自力で生み出したか
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291 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:29:22 No.1043735561 del +
>諦めずにやっていれば100年後には水素が天下取ってるかもしれない
水素で腐らない金属を頑張って開発しないと
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292 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:30:10 No.1043735734 del +
>どこの技術だろう
F1のミッションの技術の応用って書いてた
ちゃんとサーキットからフィードバックしてるんだ
レースもただの金持ちの道楽じゃないんだねって思った
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293 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:30:45 No.1043735869 del +
水素で腐るのか
怖いな
昔はバッテリーの台腐り落ちたもんだがそんな感じになるのか?
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294 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:31:58 No.1043736146 del +
>水素で腐らない金属を頑張って開発しないと
プラチナは駄目なん?
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295 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:32:10 No.1043736191 del そうだねx1
水素脆化が克服できたらノーベル賞ものだな
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296 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:33:13 No.1043736439 del +
自分で自分の既存商品の市場価値を毀損しかねないから大手自動車は参入と投資の判断が難しいんだよな
スタートから馬鹿みたい電気だけに金注ぎ込めたテスラの強みはそこにあった
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297 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:34:17 No.1043736679 del +
>水素で腐るのか
結合力が強すぎるのよ
誘い受けなんだアイツは
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298 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:35:28 No.1043736962 del +
安くて性能二倍、コスパで3倍以上の次世代電池の量産が実際に始まってからじゃないと意味ない
補助金はムダ。そんな金あったら少子化対策しろ
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299 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:35:54 No.1043737063 del +
>ら大手自動車は参入と投資の判断が難しい
NMKVみたいに別会社立ち上げたほうが良かったのかな
TDSMSな感じの名前にして
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300 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:36:33 No.1043737230 del +
>水素脆化が克服できたらノーベル賞ものだな
次世代電池もノーベル賞もの
だから実現するかすら分からん
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301 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:37:31 No.1043737448 del +
EVは十年以上ちゃんと走るか分からないので
手を出せないんだわ
金持ちは五年以内で買い換えるから関係ないかもしれないが
経年劣化の不具合はこれから出てくると思うね
リーフとかも悲惨だったでしょ?
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302 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:38:00 No.1043737563 del +
そこまでノウハウが必要でもないから開発はできるだろ
シェア奪えるかは知らんが
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303 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:38:41 No.1043737715 del +
>リーフとかも悲惨だったでしょ?
アイは特に問題出てない
普通充電のおかげかもだが
つまり軽EVは普通に長持ちするのは確定している
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304 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:39:54 No.1043737971 del +
トヨタの車の純利益が16万円
テスラの車の純利益115万円
アメリカの電気自動車の一台の補助金が100万円
あれれー?
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305 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:40:01 No.1043738005 del +
良いの出せばシェア取れる
宏光ではダメだしアット3でもダメだ
その間のものが必要だ
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306 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:40:16 No.1043738065 del +
>リーフとかも悲惨だったでしょ?
リーフは10年以上売ってるけど航続距離が短くなれどバッテリーの発火事故は1件もない
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307 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:41:30 No.1043738364 del +
ガソリンスタンドが廃業で減ったり自動車工場が縮小して車検1ヶ月待ちみたいな世の中になるのは困る
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308 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:42:55 No.1043738704 del +
>リーフは10年以上売ってるけど航続距離が短くなれどバッテリーの発火事故は1件もない
あのバッテリー問題も管理の問題だから改良入ってるしな
これは走らせないとと分からないことだしあの経験が今に生きてきてるのはある
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309 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:46:35 No.1043739651 del +
>リーフは10年以上売ってるけど航続距離が短くなれどバッテリーの発火事故は1件もない
韓国等の外車のEVの充電時間や容量のスペックの高さは
安全性を犠牲にしたせいかなと思う
リーフは長い間売ってるのに発火に関しては全然聞かないんだよね
韓国のやつはよく燃えるらしいが
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310 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:47:04 No.1043739757 del +
充電問題は集合住宅の住人は完全に無視だよね
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311 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:49:01 No.1043740262 del +
>充電問題は集合住宅の住人は完全に無視だよね
つっても分譲マンションは充電設備付けるのが今のトレンドだぞ
古いマンションもどんどん付けてる
困るのは賃貸住みぐらいじゃね
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312 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:49:59 No.1043740500 del +
今新築建てようとすると大体充電器設置することになるよね
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313 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:50:29 No.1043740603 del +
>>充電問題は集合住宅の住人は完全に無視だよね
>つっても分譲マンションは充電設備付けるのが今のトレンドだぞ
>古いマンションもどんどん付けてる
>困るのは賃貸住みぐらいじゃね
全部のマスには付かないだろう
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314 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:51:17 No.1043740787 del +
>今新築建てようとすると大体充電器設置することになるよね
いやないでしょ
必要になってから増設で間に合うし
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315 無念 Name としあき 22/12/10(土)10:53:08 No.1043741254 del +
>つっても分譲マンションは充電設備付けるのが今のトレンドだぞ
>古いマンションもどんどん付けてる
大丈夫?
キュービクルもちゃんと更新した?
12/13 10:56頃消えます
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