■ プログラム概要

【募集開始】「2022冬期(23期)」日程

●期間

2022年冬期(23期)スケジュール
 

●12/4(日)午後 キックオフイベント(オンライン開催)

※ 今期プログラムに参加するメンバー・メンター全員の顔合わせを行いますので、原則、ご参加をお願いします。 
※ 事情のある場合は、ご相談ください。

●チーム別の活動

チームごとにミーティングの日程を調整し、週1回の定例会議を中心に必要な会議を開いて、イベント企画を進めます。

 

●公式スキルアップ講座「B.B.Arts」

チーム合同で参加可能な「スキルアップのための講座」を開講しています。
イベント企画、チームでの活動、販売や広報など、リアルなビジネスに必要な知識・スキルを身につけるだけでなく、他チームとの交流、情報交換できる機会にもなります。

 ●2023年1月15日(日):中間プレゼン大会

全チームが集合し、ブラストビートの先輩や支援者のみなさんに、各チームが企画しているイベント内容の発表をしてもらいます。役に立つアドバイスをもらえるチャンスです!

 
参考:ブラストビート活動ブログ
白熱の!第14期「中間プレゼン大会」レポート

●2023年2月12日(日):直前プレゼン大会
企画の細部を固め、本格的に広報や集客を進めるころ。全チームがさらに詳しく企画を発表し、集客に活かせる機会です。

2回のプレゼンを終えると、もうライブまでまっしぐら!
各チームで準備を進めます。

 

●100日リミット《 3月14日(火)》までにライブ開催

・キックオフから100日以内のライブ実施を目指します!

 

●振り返り
ライブ開催から、10~20日後をめやすに、チームごとに「振り返り」を行います。これまでの活動の成果をそれぞれに振り返り、100日間に経験したことを、今後に活かせる「学び」にするための貴重な時間です。

 

●3月を予定《 公式うちあげ!!》

他のチームのライブはどうだったの?!会議や活動はうまくいっていたの?!メンバー同士の、メンターとの関係はどうだったの?!…などなど「すべて終わったから こそ、話せること・聞きたいこと」をぶっちゃけて、楽しく「23期生」の締めくくりとしましょう。


●参加資格

高校生や大学生、若者のチャレンジを待っています!

専門学校生やフリーターの方も大歓迎

 

以前は首都圏を中心に活動を行なってきましたが、オンラインでのミーティングを活用する今は、全国から広く募集しています


●募集人数

参加希望者の数にあわせ、6~9人程度のチームをつくります。
多様性のあるチームづくりを経験してもらうため、基本的には初めて出会う仲間とチームを組んでいただく場合が多いです。詳細はお問い合わせください。


●報酬

ブラストビートでは、ユニークな企画を考え、「有料」のイベントを開いて、ビジネスの成果である「利益」をしっかり出すことを目指しています。
ライブハウスなどでのイベントでも、オンラインでのイベントでも、収入を得る方法は「チケット代」に限らないと思います。何らかの方法で売上をあげて、意味のあるお金の流れを作り出せるようにチャレンジして下さい!

その上で、利益の少なくとも25%以上を自分たちの選んだ団体や活動に寄付してもらうのがルールです。

寄付したあと手元に残った利益の使い方は、みなさんで決めてください。

また、活動を通じて、いつもと違う学校の学生や多彩な社会人と出会い、つながりを創ることができるのもブラストビートの特徴です。


●参加方法

エントリーには、説明会への参加を必須としています。
説明会への参加後に「本申込み」をいただいて、はじめてプログラム参加が確定します。

 

「説明会申し込み」から、日程を確認して説明会の申し込みをしてください。