スタッフインタビュー
- 2021年度入社
- 山形営業所勤務
- 自治体ソリューション事業部 推進サポート部 サポートスタッフ
- 石山朱音
入社前はどのような仕事をしていましたか
高校卒業後からずっとアパレル店員やフロント業務など、接客業をしていました。
現在のお仕事の内容を教えてください
ふるさと納税業務。
主に、コールセンター・発送管理・サイト運営・自治体様や、事業者様とのやり取りなどを行っています。
今のお仕事のやりがいはどんなところですか?
寄付者様からお褒めの言葉をいただくとやりがいを感じます。
自治体様・事業者様と一緒に協力し担当自治体を盛り上げてきたことが、たくさんの寄付者様へ届いているんだと実感できます。
ワークライフバランスはどうですか?
今までの職場は、シフト制だったため、休みも勤務時間もバラバラでした。
しかし、シフトプラスへ入社し土日休みが取れ、家族との時間も増えました。また、友人とも時間を合わせやすくなり、充実した日々を送っています。
シフトプラスのここがすごい!
同世代の社員の方も多く、悩みやちょっとした話も共有できます。
年齢問わずフランクに話せる職場です!
今後の目標を教えてください!
私今担当している自治体様を盛り上げることはもちろんのこと、今いる後輩社員たちの教育にも力を入れ、ほかの社員と協力し、会社全体のスキルアップにつなげたいです。
最後に、周りの方からの印象をお聞きしました!
— 同じ営業所で働く仲間より
石山さんは、いつも元気で会社全体を明るくしてくれる存在です。
また、自治体様・事業者様の意見をまとめ、チームみんなで担当自治体を盛り上げようと奮闘されています。
そんな姿にとても刺激をもらっています。
寄付者様へも丁寧かつ的確に対応されていて、いつも勉強させていただいてます。