スタッフインタビュー
- 2021年度入社
- 山形営業所勤務
- 自治体ソリューション事業部 推進サポート部 サポートスタッフ
- 阿部 律子
入社前はどのような仕事をしていましたか
これまでの仕事は、主に一般企業の事務や営業などをやらせていただいていました。お客様や地元の方との距離も近く、毎日元気をもらっていました。
現在のお仕事の内容を教えてください
現在は、ワンストップ特例制度の処理を担当しています。寄付者さんより届いた申請書のチェックから受付処理まで、みなさんと協力しながらやらせていただいてます。
今のお仕事のやりがいはどんなところですか?
12月~1月は申請書もたくさん届くので処理も大変ですが、こんなにたくさんの方がそれぞれの自治体さんへ寄付していただいたんだなと感じました。その寄付者さんの事を考え、毎日受付処理をして無事終わった時にやりがいを感じました。
ワークライフバランスはどうですか?
中学生の子供がいますが、繁忙期以外は18時で帰る事が出来るので家事や子供との時間を持つ事も出来ます。
また、朝も9時からの勤務なので子供を学校へ送り出してから、少し家事をしてから出発する事も出来るので心にも余裕をもって過ごす事が出来ます。
シフトプラスのここがすごい!
年齢・性別・学歴など関係なく、人柄や個々の頑張りなどをしっかり見てくれる会社だと思います。
また繁忙期を乗り切るため、営業所関係なく協力し合う団結力は凄いと思いました。
今後の目標を教えてください!
私は去年の9月に入社してあっという間に繁忙期に突入し、日々の業務をこなすのに必死でした。なので、これからはまずは自分のスキルアップに努め自信と余裕をもって仕事出来る様になりたいです。
最後に、周りの方からの印象をお聞きしました!
— 同じ営業所で働く仲間より
いつもパワフルで行動力があり、みんなを引っ張っていってくれます。周りからの信頼も厚く、仕事も丁寧でチームをまとめてくれるお姉さん的存在です。初めての繁忙期も阿部さんの的確な指示のおかげで乗り越える事が出来ました。
これからも、山形弁全開でチームを盛り上げて一緒にがんばるべー!!