レス送信モード |
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格ゲー用語って覚えるの大変だよねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 122/12/08(木)15:29:15No.1001842881そうだねx17普通に使われてる言葉は混ざってるじゃねーか |
… | 222/12/08(木)15:32:04No.1001843500+シミーとファジーがよくごっちゃになる |
… | 322/12/08(木)15:32:51No.1001843665+実況で遅らせグラ!って言ってても遅らせグラ…?ってなっちゃう |
… | 422/12/08(木)15:33:00No.1001843706+技ごとのフレーム差で有利不利覚えるのとかも無理というか覚えてる人よく覚えてるなって思う |
… | 522/12/08(木)15:38:02No.1001844769+格ゲーなくなっちゃう |
… | 622/12/08(木)15:46:45No.1001846740そうだねx14実戦でよく使うテクニックに名前ついてるだけだからやってりゃ覚える |
… | 722/12/08(木)15:51:29No.1001847786+詐欺飛びみたいに内容よりも由来が気になるヤツはある |
… | 822/12/08(木)15:59:33No.1001849550+シミーなんてスト5と一緒に消えるぜー! |
… | 922/12/08(木)16:02:04No.1001850083+>シミーなんてスト5と一緒に消えるぜー! |
… | 1022/12/08(木)16:02:38No.1001850207+上り中段のことなんていうんだっけ |
… | 1122/12/08(木)16:03:14No.1001850330+ボタンガードのゲームにめくりは存在しない |
… | 1222/12/08(木)16:05:41No.1001850839+鴨音中段…? |
… | 1322/12/08(木)16:06:59No.1001851166そうだねx1>上り中段のことなんていうんだっけ |
… | 1422/12/08(木)16:07:14No.1001851226そうだねx4上り中段は上り中段では |
… | 1522/12/08(木)16:07:22No.1001851265+F式に関しては明確に仕様の裏を突いたほぼバグみたいなもんなんだからどうにかして欲しい |
… | 1622/12/08(木)16:07:45No.1001851370+○○スペシャル…? |
… | 1722/12/08(木)16:08:10No.1001851471+リアルサイクバースト…? |
… | 1822/12/08(木)16:08:21No.1001851512+コキガ…? |
… | 1922/12/08(木)16:10:10No.1001851957そうだねx2>F式に関しては明確に仕様の裏を突いたほぼバグみたいなもんなんだからどうにかして欲しい |
… | 2022/12/08(木)16:10:21No.1001852011+>6の投げ周りどうなってんだよ!? |
… | 2122/12/08(木)16:12:40No.1001852552+動画で改めて説明されたりする |
… | 2222/12/08(木)16:13:21No.1001852742+ロケッティアとか逃げッティアとか語源を知ってもなんで…ってなる |
… | 2322/12/08(木)16:13:29No.1001852779そうだねx1SFLだとちょいちょい用語説明が入ったりするよね |
… | 2422/12/08(木)16:14:20No.1001852989+今F式出来るゲームそんなない気がする |
… | 2522/12/08(木)16:14:54No.1001853148+>>6の投げ周りどうなってんだよ!? |
… | 2622/12/08(木)16:16:32No.1001853523+しゃがグラ復活してたらなくせってもっと言われてそうだが見つけられない |
… | 2722/12/08(木)16:19:15No.1001854161+投げ抜けがグラップって呼ばれてるのは抜けはどこいった抜けはってなる |
… | 2822/12/08(木)16:19:22No.1001854184+確反…? |
… | 2922/12/08(木)16:19:44No.1001854278+めくりはクソ |
… | 3022/12/08(木)16:20:12No.1001854382+立ち小足…? |
… | 3122/12/08(木)16:20:16No.1001854400+ハイジャンプキャンセルキャンセル |
… | 3222/12/08(木)16:20:53No.1001854543+>技ごとのフレーム差で有利不利覚えるのとかも無理というか覚えてる人よく覚えてるなって思う |
… | 3322/12/08(木)16:21:02No.1001854580+台湾ステップ…? |
… | 3422/12/08(木)16:21:14No.1001854641そうだねx4グラップディフェンスが正式名称だけど長いのが悪い |
… | 3522/12/08(木)16:21:43No.1001854748+当て身みたいなもんだな |
… | 3622/12/08(木)16:23:10No.1001855080+野ステ山ステ韓ステ…? |
… | 3722/12/08(木)16:23:15No.1001855097+ドミーバースト…? |
… | 3822/12/08(木)16:23:35No.1001855196+大体はゲームやってるとなんか自然と覚えてるからあんまり気にしなくてもいいとは思う |
… | 3922/12/08(木)16:23:36No.1001855200そうだねx1表裏とめくりはチェンソーマンの力で消し去ってほしい |
… | 4022/12/08(木)16:23:38No.1001855208+諸事情でギルティギア始めたけどなんでみんな技の固有名詞言わずに数字とボタンだけで会話してるのかマジでわからない |
… | 4122/12/08(木)16:23:59No.1001855291+>投げ抜けがグラップって呼ばれてるのは抜けはどこいった抜けはってなる |
… | 4222/12/08(木)16:24:17No.1001855367+普通に使われる言葉がどれなのか分からないのですが… |
… | 4322/12/08(木)16:24:38No.1001855432そうだねx5>諸事情でギルティギア始めたけどなんでみんな技の固有名詞言わずに数字とボタンだけで会話してるのかマジでわからない |
… | 4422/12/08(木)16:24:38No.1001855437+>ドミーバースト…? |
… | 4522/12/08(木)16:25:20No.1001855597+パニッシュ…? |
… | 4622/12/08(木)16:26:05No.1001855762そうだねx3逆に技名覚えるより236Aだったりのが覚えやすかったりするから |
… | 4722/12/08(木)16:26:17No.1001855812そうだねx3スマブラの絶とかは後年知ってダセーってなった |
… | 4822/12/08(木)16:26:28No.1001855852そうだねx6>諸事情でギルティギア始めたけどなんでみんな技の固有名詞言わずに数字とボタンだけで会話してるのかマジでわからない |
… | 4922/12/08(木)16:26:54No.1001855956+スマブラも多すぎてやってないからよく分からない |
… | 5022/12/08(木)16:27:08No.1001856014+ギルティはまだ技名言ってる方だと思う |
… | 5122/12/08(木)16:27:09No.1001856019+236とかなら誰でもすぐわかるしな… |
… | 5222/12/08(木)16:27:16No.1001856050+そんな…昔は通常技にもいちいち名前が付いてそれを無駄に覚えてたのに… |
… | 5322/12/08(木)16:27:27No.1001856105+ガンフレイム! |
… | 5422/12/08(木)16:27:29No.1001856112そうだねx2しゃがんでるとガードできない上からの攻撃を上段 |
… | 5522/12/08(木)16:27:51No.1001856219+ギルティはむしろ技名言われてる方だと思う |
… | 5622/12/08(木)16:28:13No.1001856314そうだねx1後隙は慣れない |
… | 5722/12/08(木)16:28:22No.1001856366+>ガンフレイム! |
… | 5822/12/08(木)16:28:33No.1001856409+>そんな…昔は通常技にもいちいち名前が付いてそれを無駄に覚えてたのに… |
… | 5922/12/08(木)16:28:41No.1001856437そうだねx1スマブラの後隙とかはなんか文化が違う感ある |
… | 6022/12/08(木)16:28:50No.1001856476+エミリオ式……? |
… | 6122/12/08(木)16:29:14No.1001856557+>後隙は慣れない |
… | 6222/12/08(木)16:29:15No.1001856563そうだねx1ギルティだとレオの正式な技名覚えられん |
… | 6322/12/08(木)16:29:27No.1001856608そうだねx1>ガンフレ |
… | 6422/12/08(木)16:29:31No.1001856620+どぐら式 |
… | 6522/12/08(木)16:29:46No.1001856683+fu1709976.jpg[見る] |
… | 6622/12/08(木)16:29:57No.1001856732+>スマブラも多すぎてやってないからよく分からない |
… | 6722/12/08(木)16:30:12No.1001856797そうだねx1>確反…? |
… | 6822/12/08(木)16:30:13No.1001856802+後隙はわかりやすさ重視でいいと思うよ |
… | 6922/12/08(木)16:30:16No.1001856816+技名だとUNIの主人公が覚えられない |
… | 7022/12/08(木)16:30:29No.1001856871そうだねx2>しゃがんでるとガードできない上からの攻撃を上段 |
… | 7122/12/08(木)16:30:34No.1001856894+>諸事情でギルティギア始めたけどなんでみんな技の固有名詞言わずに数字とボタンだけで会話してるのかマジでわからない |
… | 7222/12/08(木)16:30:37No.1001856910そうだねx2>ギルティだとレジオヴァーナの正式な技名覚えられん |
… | 7322/12/08(木)16:31:12No.1001857048そうだねx2ハイドは叫ぶから覚える |
… | 7422/12/08(木)16:31:13No.1001857054+>くうごって何さって所から始まる |
… | 7522/12/08(木)16:31:14No.1001857063+>fu1709976.jpg[見る] |
… | 7622/12/08(木)16:31:29No.1001857112+(プレイヤー名)式覚えられないから廃れてよかった |
… | 7722/12/08(木)16:31:29No.1001857115+レミーの技名とか覚えてる方が変態みたいなもんだからだいたい置き換えられてる |
… | 7822/12/08(木)16:31:31No.1001857125+どの格闘ゲーでも無敵技とかそれっぽい対空技はもう大体昇竜で纏められるよね |
… | 7922/12/08(木)16:31:41No.1001857166+ジェネシックエメラルドテイガーバスターは |
… | 8022/12/08(木)16:31:57No.1001857240+>技名だとUNIの主人公が覚えられない |
… | 8122/12/08(木)16:32:08No.1001857292+メルブラはほとんどのキャラが技名言わないし小難しい名前だから全く覚えられない |
… | 8222/12/08(木)16:32:14No.1001857319+反転空後とかほぼコマンド技だろあれ |
… | 8322/12/08(木)16:32:19No.1001857340+スマブラ用語も何だかんだ納得は出来る |
… | 8422/12/08(木)16:32:38No.1001857406+>どの格闘ゲーでも無敵技とかそれっぽい対空技はもう大体昇竜で纏められるよね |
… | 8522/12/08(木)16:32:43No.1001857433そうだねx6>>ギルティだとレジオヴァーナの正式な技名覚えられん |
… | 8622/12/08(木)16:32:55No.1001857475+最近のタイトルでもF式できたりできなかったりするのがあるみたいで |
… | 8722/12/08(木)16:33:09No.1001857528そうだねx1>ぽえんち… |
… | 8822/12/08(木)16:33:10No.1001857533+モンキー!ズンダ! |
… | 8922/12/08(木)16:33:23No.1001857592+>メルブラはほとんどのキャラが技名言わないし小難しい名前だから全く覚えられない |
… | 9022/12/08(木)16:33:25No.1001857597そうだねx2横ぽえんち |
… | 9122/12/08(木)16:33:41No.1001857661+レミーは基本ルグレ以外技名で呼ばれないと思う |
… | 9222/12/08(木)16:33:47No.1001857687+>どの格闘ゲーでも無敵技とかそれっぽい対空技はもう大体昇竜で纏められるよね |
… | 9322/12/08(木)16:33:50No.1001857697+>モンキー!ズンダ! |
… | 9422/12/08(木)16:33:53No.1001857709そうだねx1ゲーム中にキャラが技名を元気に叫んでくれると覚えられる |
… | 9522/12/08(木)16:33:53No.1001857712+>モンキー!ズンダ! |
… | 9622/12/08(木)16:34:15No.1001857792+>モンキー!ズンダ! |
… | 9722/12/08(木)16:34:20No.1001857809+詰め将棋? |
… | 9822/12/08(木)16:34:21No.1001857811+シミーの悪魔が消えたら呼称が投げシケに戻るのかな… |
… | 9922/12/08(木)16:34:24No.1001857821+ダルシムのズームパンチは元ネタそのまんまのネーミング過ぎて困る… |
… | 10022/12/08(木)16:34:29No.1001857844+みんなソルくらい技名叫んでくれたら覚えられるけどなぁ |
… | 10122/12/08(木)16:34:47No.1001857926+通常技の名前なんてリュウのネリチャギと春麗の元伝暗殺蹴と夏塩蹴くらいしか覚えてない |
… | 10222/12/08(木)16:35:03No.1001857977+メルブラは志貴もアルクも覚えにくいからもう面倒いってなるし |
… | 10322/12/08(木)16:35:08No.1001857990+>シミーの悪魔が消えたら呼称が投げシケに戻るのかな… |
… | 10422/12/08(木)16:35:09No.1001857993そうだねx2>みんなソルくらい技名叫んでくれたら覚えられるけどなぁ |
… | 10522/12/08(木)16:35:20No.1001858043+リュウといえばくるぶしキックだろ! |
… | 10622/12/08(木)16:35:34No.1001858099+似たような概念に使われる用語が異なると辿ってきた歴史が異なることを思わせるよね |
… | 10722/12/08(木)16:35:34No.1001858102+技名を叫ぶのは覚えてもらうためってのがスト2時代の理由だったような気がする |
… | 10822/12/08(木)16:35:37No.1001858113+>しゃがんでるとガードできない上からの攻撃を上段 |
… | 10922/12/08(木)16:35:50No.1001858162そうだねx2こいつリュウだから波動昇竜持ってるし初心者にもオススメだよ |
… | 11022/12/08(木)16:35:57No.1001858187+シャゲダン…? |
… | 11122/12/08(木)16:36:18No.1001858256+>カイだって叫んでただろ |
… | 11222/12/08(木)16:36:50No.1001858375+カイも昔からある技は覚えやすい |
… | 11322/12/08(木)16:36:57No.1001858400+>>モンキー!ズンダ! |
… | 11422/12/08(木)16:37:37No.1001858554+>>>モンキー!ズンダ! |
… | 11522/12/08(木)16:37:41No.1001858570+グリードセバー…なぜ消えてしまった… |
… | 11622/12/08(木)16:37:43No.1001858576+中段とかもよくわからないです… |
… | 11722/12/08(木)16:37:46No.1001858589+>しゃがんでるとガードできない上からの攻撃を上段 |
… | 11822/12/08(木)16:37:57No.1001858628+>向こうから確定で反撃を貰うから確反 |
… | 11922/12/08(木)16:38:08No.1001858674そうだねx2ガイルのレバー入れ攻撃はよく実況で聞くから覚える |
… | 12022/12/08(木)16:38:39No.1001858794+ガンダムで一番なんだよそれってなったのはニシオギ |
… | 12122/12/08(木)16:38:40No.1001858799そうだねx2ブラッドサッキングユニバースとナイトレイドヴォルテックスは覚えておきたい |
… | 12222/12/08(木)16:38:47No.1001858832+もとからあったものと後からそうなったものでなんかおかしくなるのはしょうがない |
… | 12322/12/08(木)16:38:52No.1001858850+反確と確反とかその場のノリで言ってるだけで同じ意味だと思ってたわ |
… | 12422/12/08(木)16:39:04No.1001858890+志貴とかアルクとかヒスコハなんかは訓練してる訳じゃないから技名なんてないんだ |
… | 12522/12/08(木)16:39:08No.1001858902+>そんな…昔は通常技にもいちいち名前が付いてそれを無駄に覚えてたのに… |
… | 12622/12/08(木)16:39:12No.1001858922+中段はジャンプ攻撃を防げるがしゃがみ攻撃は防げない立ちガードジャンプ攻撃以外は全て防げるしゃがみガードしかなかった格ゲー世界に突然しゃがみガードでは防げない立ち攻撃が現れた混乱の象徴だから… |
… | 12722/12/08(木)16:39:13No.1001858926+ライデンシャフトォォォォッ ディーーリガントォォォ!!!! |
… | 12822/12/08(木)16:39:24No.1001858981+八ツ橋…? |
… | 12922/12/08(木)16:39:35No.1001859027+>ブラッドサッキングユニバースとナイトレイドヴォルテックスは覚えておきたい |
… | 13022/12/08(木)16:39:39No.1001859040+シミーいつから出てきたのかわからんし由来もわからんし謎だ |
… | 13122/12/08(木)16:39:40No.1001859043そうだねx1>中段とかもよくわからないです… |
… | 13222/12/08(木)16:39:57No.1001859096+漕ぎ |
… | 13322/12/08(木)16:39:59No.1001859104+スマブラもわざと攻略本買わんとわからん技名言う人はいる |
… | 13422/12/08(木)16:40:14No.1001859169+原作付き格ゲーの技名どうするか問題はよくあるからな… |
… | 13522/12/08(木)16:40:19No.1001859188+草薙の技名なんかはもう大体セリフで覚えてるわ |
… | 13622/12/08(木)16:40:26No.1001859216+ガンダムはさいたまとか今でも言うの? |
… | 13722/12/08(木)16:40:40No.1001859271+シミーは海外発じゃなかったっけ |
… | 13822/12/08(木)16:40:48No.1001859303+同じ単語でも微妙に指す操作が違ってたりして厄介 |
… | 13922/12/08(木)16:41:06No.1001859370+とんおり…? |
… | 14022/12/08(木)16:41:18No.1001859413+>同じ単語でも微妙に指す操作が違ってたりして厄介 |
… | 14122/12/08(木)16:41:24No.1001859436+辻式が廃れて本当にうれしい |
… | 14222/12/08(木)16:41:26No.1001859440+ジャンプ攻撃も偶に上段だったり稀に下段だったりするからややこしい |
… | 14322/12/08(木)16:41:33No.1001859469+>八ツ橋…? |
… | 14422/12/08(木)16:41:39No.1001859487+>シミーは海外発じゃなかったっけ |
… | 14522/12/08(木)16:41:56No.1001859550+バーストなんかももう他の格ゲーで使われるよね |
… | 14622/12/08(木)16:42:20No.1001859644+ハッピーバースデー…? |
… | 14722/12/08(木)16:42:39No.1001859714+>切り札そのいち!切り札そのに!自分でもよくわからない蹴り! |
… | 14822/12/08(木)16:42:44No.1001859738+>>八ツ橋…? |
… | 14922/12/08(木)16:42:45No.1001859743+>バーストなんかももう他の格ゲーで使われるよね |
… | 15022/12/08(木)16:42:48No.1001859753+>ガンダムはさいたまとか今でも言うの? |
… | 15122/12/08(木)16:43:01No.1001859807+リバサ有情破顔拳…? |
… | 15222/12/08(木)16:43:08No.1001859836+エリアルってなんだよ |
… | 15322/12/08(木)16:43:26No.1001859898+ポジハメは本当に酷い略称だと思うの |
… | 15422/12/08(木)16:43:33No.1001859916+>バーストなんかももう他の格ゲーで使われるよね |
… | 15522/12/08(木)16:43:39No.1001859936+正式名称「共鳴バースト」なのに |
… | 15622/12/08(木)16:44:17No.1001860084+コアコパはわかる |
… | 15722/12/08(木)16:44:33No.1001860149+とんで |
… | 15822/12/08(木)16:44:49No.1001860208そうだねx1>エリアルってなんだよ |
… | 15922/12/08(木)16:44:57No.1001860244+アサちゃんアイテム無し終点してそう |
… | 16022/12/08(木)16:45:00No.1001860252+>直ガ |
… | 16122/12/08(木)16:45:08No.1001860291+>大足はしゃがみ強Kでいいのかな…? |
… | 16222/12/08(木)16:45:11No.1001860301+ロマキャンはもうよく見るしどこでもロマキャンと言われるな |
… | 16322/12/08(木)16:45:15No.1001860317+鳥 |
… | 16422/12/08(木)16:45:22No.1001860334+無銘(壱) |
… | 16522/12/08(木)16:45:39No.1001860391+>大足はしゃがみ強Kでいいのかな…? |
… | 16622/12/08(木)16:45:45No.1001860414+直ガはむしろジャスガって呼ばれるのもよく聞く気がする |
… | 16722/12/08(木)16:45:47No.1001860423そうだねx1>コアコパはわかる |
… | 16822/12/08(木)16:45:47No.1001860424+>そう |
… | 16922/12/08(木)16:46:12No.1001860506+当て身…当て身って何だ |
… | 17022/12/08(木)16:46:14No.1001860512+>投げ抜けがグラップって呼ばれてるのは抜けはどこいった抜けはってなる |
… | 17122/12/08(木)16:46:21No.1001860546+ジャスガのほうが聞くかも |
… | 17222/12/08(木)16:46:26No.1001860572+>ハッピーバースデー…? |
… | 17322/12/08(木)16:46:37No.1001860607+最近の格ゲーは無敵技の硬直少なすぎて反確にならないのクソだと思う |
… | 17422/12/08(木)16:46:37No.1001860609+しゃがみ○足って呼ぶとめっちゃ怒る人がいる |
… | 17522/12/08(木)16:46:41No.1001860622そうだねx4>当て身…当て身って何だ |
… | 17622/12/08(木)16:47:00No.1001860694+ほぼ同じシステムなのにシリーズごとに無理やり公式用語変えてくる意味あるんですか? |
… | 17722/12/08(木)16:47:08No.1001860721+>無銘(極の追) |
… | 17822/12/08(木)16:47:23No.1001860776+詐欺飛びはまだあるだろ!? |
… | 17922/12/08(木)16:47:40No.1001860846そうだねx2>最近の格ゲーは無敵技の硬直少なすぎて反確にならないのクソだと思う |
… | 18022/12/08(木)16:47:40No.1001860847+>当て身…当て身って何だ |
… | 18122/12/08(木)16:47:45No.1001860861+>エリアルってなんだよ |
… | 18222/12/08(木)16:47:45No.1001860863+投げ抜けがグラって略されて意味消失してるの |
… | 18322/12/08(木)16:47:46No.1001860865+>直ガはむしろジャスガって呼ばれるのもよく聞く気がする |
… | 18422/12/08(木)16:47:50No.1001860881+>当て身…当て身って何だ |
… | 18522/12/08(木)16:47:53No.1001860888+>最近の格ゲーは無敵技の硬直少なすぎて反確にならないのクソだと思う |
… | 18622/12/08(木)16:47:56No.1001860898+>詐欺飛びはまだあるだろ!? |
… | 18722/12/08(木)16:48:02No.1001860926+>詐欺飛びはまだあるだろ!? |
… | 18822/12/08(木)16:48:08No.1001860956+>詐欺飛びはまだあるだろ!? |
… | 18922/12/08(木)16:48:13No.1001860972+>詐欺飛びはまだあるだろ!? |
… | 19022/12/08(木)16:49:08No.1001861161+喋ったり入力する関係で短くなったり語感がよくなるのはわかる |
… | 19122/12/08(木)16:49:10No.1001861167+カプコンカップとかだと詐欺って言葉は使わないようにしてるんだっけ |
… | 19222/12/08(木)16:49:28No.1001861242+>詐欺よりリバサめくり裏表に突っ込めよ |
… | 19322/12/08(木)16:49:31No.1001861255+ベーマガで足払いを下段 |
… | 19422/12/08(木)16:49:57No.1001861336そうだねx2昇竜系の硬直が思ったより短いなって事はある |
… | 19522/12/08(木)16:50:10No.1001861375そうだねx1ジャンプ属性仕込み? |
… | 19622/12/08(木)16:50:19No.1001861410+ゲーセンが絶滅しかかってる事により消滅したベガ立ち… |
… | 19722/12/08(木)16:50:19No.1001861414+ヲシゲが世界共通用語になってて誇らしいよ |
… | 19822/12/08(木)16:50:25No.1001861436そうだねx1>カプコンカップとかだと詐欺って言葉は使わないようにしてるんだっけ |
… | 19922/12/08(木)16:50:26No.1001861438+ギルティでバリ直って言われてるの酷い |
… | 20022/12/08(木)16:50:39No.1001861479+2択はわかる |
… | 20122/12/08(木)16:50:42No.1001861489そうだねx1無敵昇竜はスカしたら日が暮れるほど有利にしてほしいという人は多い |
… | 20222/12/08(木)16:50:43No.1001861496そうだねx1>ゲーセンが絶滅しかかってる事により消滅したベガ立ち… |
… | 20322/12/08(木)16:50:55No.1001861529+Sヴォルカはもっと硬直長くてもいいよね |
… | 20422/12/08(木)16:50:55No.1001861530+>ゲーセンが絶滅しかかってる事により消滅したベガ立ち… |
… | 20522/12/08(木)16:50:56No.1001861533+空中回避移動を使って地上を滑るのを絶と呼びます!! |
… | 20622/12/08(木)16:50:56No.1001861534+>しゃがみ○足って呼ぶとめっちゃ怒る人がいる |
… | 20722/12/08(木)16:51:10No.1001861585+>カプコンカップとかだと詐欺って言葉は使わないようにしてるんだっけ |
… | 20822/12/08(木)16:51:13No.1001861596+>ギルティでバリ直って言われてるの酷い |
… | 20922/12/08(木)16:51:22No.1001861623+ロケッティア…? |
… | 21022/12/08(木)16:51:33No.1001861668そうだねx1>ギルティでバリ直って言われてるの酷い |
… | 21122/12/08(木)16:51:35No.1001861669+>ジャンプ属性仕込み? |
… | 21222/12/08(木)16:51:52No.1001861740+殺しきりはリーサルとかになるのかな… |
… | 21322/12/08(木)16:52:02No.1001861774+>逆択は分かりづらい |
… | 21422/12/08(木)16:52:13No.1001861815+F式は他の用語と違ってプレイヤー由来だからわかりにくすぎる |
… | 21522/12/08(木)16:52:35No.1001861885+>ロケッティア…? |
… | 21622/12/08(木)16:52:43No.1001861910+茶リュウ…? |
… | 21722/12/08(木)16:52:48No.1001861924+>殺しきりはリーサルとかになるのかな… |
… | 21822/12/08(木)16:52:54No.1001861950そうだねx1用語のノリが容赦ないので公式で採用しづらいのはそう |
… | 21922/12/08(木)16:53:03No.1001861971+>F式は他の用語と違ってプレイヤー由来だからわかりにくすぎる |
… | 22022/12/08(木)16:53:04No.1001861983そうだねx1択をかけるのは有利側の権利という前提が |
… | 22122/12/08(木)16:53:08No.1001861995+音ゲーの餡蜜いいよね |
… | 22222/12/08(木)16:53:16No.1001862029+フッダーイ |
… | 22322/12/08(木)16:53:17No.1001862032+-1:11…? |
… | 22422/12/08(木)16:53:22No.1001862059+昇竜の隙が小さいのは機動力やコンボが豊富で攻めが強いからだよ |
… | 22522/12/08(木)16:53:32No.1001862097+大ゴス中ゴスみたいに語感から来てるの好き |
… | 22622/12/08(木)16:54:04No.1001862216そうだねx1変形に次ぐ変形で元から乖離してるのも多すぎる |
… | 22722/12/08(木)16:54:32No.1001862319+>音ゲーの餡蜜いいよね |
… | 22822/12/08(木)16:54:37No.1001862340+>択をかけるのは有利側の権利という前提が |
… | 22922/12/08(木)16:55:10No.1001862466そうだねx2ナギもデヨもそういうふうに聞こえたことがないから |
… | 23022/12/08(木)16:55:24No.1001862515+逆択ってメジャーな表択裏択の読み合いが起きる前提で更にその読み合いの外にある裏択を取るとかだと思ってた |
… | 23122/12/08(木)16:55:26No.1001862526+私は…投げキャラは無くなった方がいいと思いますが |
… | 23222/12/08(木)16:55:31No.1001862542そうだねx1ロケッティアは真面目にもう使ってる人いないと思う |
… | 23322/12/08(木)16:55:32No.1001862553+もんじゃ…? |
… | 23422/12/08(木)16:55:45No.1001862595+格ゲーやってないけどF式だけは知ってる |
… | 23522/12/08(木)16:55:46No.1001862599+ツバメ返し…? |
… | 23622/12/08(木)16:55:49No.1001862609+OKIZEME‼ |
… | 23722/12/08(木)16:55:55No.1001862632+ダウン取られても起き上がり時に無敵技がリバサ投げの択を仕掛けるのは基本 |
… | 23822/12/08(木)16:55:55No.1001862635+スライドポチョムキンバスター? |
… | 23922/12/08(木)16:56:05No.1001862668+よく考えたら |
… | 24022/12/08(木)16:56:12No.1001862697そうだねx1>格ゲーやってないけどF式だけは知ってる |
… | 24122/12/08(木)16:56:21No.1001862735+ノーブラ式を聞くとボイン打ちを脳内で補間してしまう |
… | 24222/12/08(木)16:56:22No.1001862741+〇〇勢って呼び方も割と格ゲーならではって感じがする |
… | 24322/12/08(木)16:56:24No.1001862750+大ゴスは6の実況機能で採用されてるワードなのに驚いた |
… | 24422/12/08(木)16:56:32No.1001862773+>ツバメ返し…? |
… | 24522/12/08(木)16:56:34No.1001862776+SGGK |
… | 24622/12/08(木)16:56:38No.1001862785+>OKIZEME? |
… | 24722/12/08(木)16:56:56No.1001862845+>SGGK |
… | 24822/12/08(木)16:57:03No.1001862877+まあ詐欺飛びは英語だと普通にsafejumpだし |
… | 24922/12/08(木)16:57:24No.1001862947+>>SGGK |
… | 25022/12/08(木)16:57:28No.1001862963そうだねx2ハメもわりと危うい言葉? |
… | 25122/12/08(木)16:57:43No.1001863015+ハピバとか逆ギレとかやってるゲーム違うと伝わらないだろうなってやつもある |
… | 25222/12/08(木)16:57:46No.1001863024+詐欺飛び重ねがくっそ難しいゲームなんかもある |
… | 25322/12/08(木)16:58:02No.1001863087+私は対空技は全部DPでいいと思いますが… |
… | 25422/12/08(木)16:58:05No.1001863098そうだねx4🐬TOTSUGEKI🐬 |
… | 25522/12/08(木)16:58:11No.1001863123+>>格ゲーやってないけどF式だけは知ってる |
… | 25622/12/08(木)16:58:45No.1001863239+格ゲーと言えば政治ですよね |
… | 25722/12/08(木)16:58:49No.1001863259+>しゃがんでるとガードできない上からの攻撃を上段 |
… | 25822/12/08(木)16:58:49No.1001863260+10年F式されてるのはなんか辛い気がしてきた |
… | 25922/12/08(木)16:59:16No.1001863357+>ハメもわりと危うい言葉? |
… | 26022/12/08(木)16:59:27No.1001863399+ハピバは |
… | 26122/12/08(木)16:59:28No.1001863402+アークゲー公式大会なら昇竜言わないとかあるのに当て身はSNKによらずだな |
… | 26222/12/08(木)16:59:36No.1001863437+>SGGK |
… | 26322/12/08(木)16:59:36No.1001863441+>格ゲーと言えば政治ですよね |
… | 26422/12/08(木)16:59:57No.1001863523+>中段は「空中段」だから |
… | 26522/12/08(木)17:00:12No.1001863575+起き攻めは海外でもokizemeとかもっと略してokiって言われてたりする…意味わかってんのか? |
… | 26622/12/08(木)17:00:21No.1001863615そうだねx2ティッシュ |
… | 26722/12/08(木)17:00:22No.1001863617+>私は対空技は全部DPでいいと思いますが… |
… | 26822/12/08(木)17:00:49No.1001863721+鴨音と言えば鴨音中段くらいに鴨音なのに |
… | 26922/12/08(木)17:01:06No.1001863801+上中下段は3Dと2Dで使い方違うのが混乱の元すぎる |
… | 27022/12/08(木)17:01:09No.1001863811+辻式いいよね… |
… | 27122/12/08(木)17:01:11No.1001863820+相手の起き上がりに攻撃判定を置いておくから置き攻めなのか… |
… | 27222/12/08(木)17:01:12No.1001863822+確反と反確が違う意味ってマジ? |
… | 27322/12/08(木)17:01:14No.1001863826+足元踏むとかはそのまんまなんだけど単純に優しくないと思う |
… | 27422/12/08(木)17:01:26No.1001863865そうだねx1○○ってプレイヤーが発見したテクニックだから技名は○○(プレイヤー名)みたいなやつ格ゲーに限らず昔のアーケードゲームそういうの多いよね |
… | 27522/12/08(木)17:01:38No.1001863903そうだねx1>意味わかってんのか? |
… | 27622/12/08(木)17:01:39No.1001863910そうだねx1>相手の起き上がりに攻撃判定を置いておくから置き攻めなのか… |
… | 27722/12/08(木)17:01:53No.1001863952+硬直って単語が既にあったのになんでスマブラ勢だけ硬直のことを後隙っていうんだろう |
… | 27822/12/08(木)17:02:02No.1001863995+~式って名称は開発したプレイヤー由来だからわかりやすい |
… | 27922/12/08(木)17:02:04No.1001864004+>ティッシュ |
… | 28022/12/08(木)17:02:08No.1001864025+ジャンプキャンセルキャンセルってなんだよ!ってなったことはある |
… | 28122/12/08(木)17:02:15No.1001864052+UNIで技名だけでコンボ説明したら頭おかしくなる |
… | 28222/12/08(木)17:02:24No.1001864078+ポジハメ…? |
… | 28322/12/08(木)17:02:36No.1001864121+>硬直って単語が既にあったのになんでスマブラ勢だけ硬直のことを後隙っていうんだろう |
… | 28422/12/08(木)17:02:47No.1001864159+>ティッシュ |
… | 28522/12/08(木)17:03:17No.1001864276+>アーマーとスーパーアーマーとハイパーアーマーがそれぞれ違うってマジ? |
… | 28622/12/08(木)17:03:38No.1001864351+何!?バックステップとバックダッシュは違うのか!? |
… | 28722/12/08(木)17:03:51No.1001864401+ジャンプキャンセルキャンセルを初めて意識したのはギルティだった |
… | 28822/12/08(木)17:04:04No.1001864449+はいバー…? |
… | 28922/12/08(木)17:04:27No.1001864538+テキサス |
… | 29022/12/08(木)17:04:29No.1001864548そうだねx2最低だよハメコ… |
… | 29122/12/08(木)17:04:49No.1001864631+まずオナニーだのレイプだの気軽に使いすぎ |
… | 29222/12/08(木)17:05:04No.1001864690+アルカナ勢のトラウマがコムニオ |
… | 29322/12/08(木)17:05:12No.1001864719+>硬直って単語が既にあったのになんでスマブラ勢だけ硬直のことを後隙っていうんだろう |
… | 29422/12/08(木)17:05:19No.1001864743+>確反と反確が違う意味ってマジ? |
… | 29522/12/08(木)17:05:19No.1001864746+>確反と反確が違う意味ってマジ? |
… | 29622/12/08(木)17:05:35No.1001864819+最近だと直ガFDをバリ直って言っててBBやってなかったから意味分からなかった |
… | 29722/12/08(木)17:05:43No.1001864850+このキャラやってるわ!みたいな言い回しも知らないと意味不明だよな |
… | 29822/12/08(木)17:05:45No.1001864858+>何!?バックステップとバックダッシュは違うのか!? |
… | 29922/12/08(木)17:05:57No.1001864893+>最低だよハメじゅん… |
… | 30022/12/08(木)17:05:59No.1001864902+後隙使う人はスマブラ出身なんだなってわかりやすくていい |
… | 30122/12/08(木)17:06:07No.1001864932そうだねx2諸事情も格ゲー用語ですか? |
… | 30222/12/08(木)17:06:11No.1001864945+確反と反確は鉄拳で一番勉強できたな |
… | 30322/12/08(木)17:06:18No.1001864967+>まずオナニーだのレイプだの気軽に使いすぎ |
… | 30422/12/08(木)17:06:29No.1001865024+DP絶対殺すマン |
… | 30522/12/08(木)17:06:35No.1001865052+>最低だよペこス… |
… | 30622/12/08(木)17:06:42No.1001865069+スーパーアーマーは投げ有効でハイパーは投げ効かないじゃなかったのか |
… | 30722/12/08(木)17:06:59No.1001865134+>確反と反確は鉄拳で一番勉強できたな |
… | 30822/12/08(木)17:07:07No.1001865169そうだねx3スマブラは格ゲー未経験者ばっかで硬直という単語が浸透してなかっただけなんじゃねえかな |
… | 30922/12/08(木)17:07:10No.1001865179そうだねx1人権と言えば人権ゲージですよね!から無事別の人になすりつけ成功したな |
… | 31022/12/08(木)17:07:32No.1001865257+スマブラの「絶」を厨二擁護だと散々馬鹿にしてた人いたけど |
… | 31122/12/08(木)17:07:50No.1001865325+>UNIで技名だけでコンボ説明したら頭おかしくなる |
… | 31222/12/08(木)17:08:00No.1001865371そうだねx1>人権と言えば人権ゲージですよね!から無事別の人になすりつけ成功したな |
… | 31322/12/08(木)17:08:04No.1001865382そうだねx4>🐬TOTSUGEKI🐬 |
… | 31422/12/08(木)17:08:15No.1001865423+>スマブラの「絶」を厨二擁護だと散々馬鹿にしてた人いたけど |
… | 31522/12/08(木)17:08:24No.1001865457そうだねx1>人権と言えば人権ゲージですよね!から無事別の人になすりつけ成功したな |
… | 31622/12/08(木)17:08:30No.1001865488+>まずオナニーだのレイプだの気軽に使いすぎ |
… | 31722/12/08(木)17:08:32No.1001865495+ミッドナイトブリスも格ゲーで昇竜や波動みたいに一般技になるくらい浸透して欲しかった… |
… | 31822/12/08(木)17:08:57No.1001865574+>スマブラの「絶」を厨二擁護だと散々馬鹿にしてた人いたけど |
… | 31922/12/08(木)17:09:04No.1001865598そうだねx2>スマブラの「絶」を厨二擁護だと散々馬鹿にしてた人いたけど |
… | 32022/12/08(木)17:09:12No.1001865631+今夜勝ちたいは格ゲー用語なのだろうか |
… | 32122/12/08(木)17:09:17No.1001865656そうだねx1>ミッドナイトブリスも格ゲーで昇竜や波動みたいに一般技になるくらい浸透して欲しかった… |
… | 32222/12/08(木)17:09:23No.1001865678そうだねx2>スマブラの「絶」を厨二擁護だと散々馬鹿にしてた人いたけど |
… | 32322/12/08(木)17:09:31No.1001865711そうだねx5>>まずオナニーだのレイプだの気軽に使いすぎ |
… | 32422/12/08(木)17:09:41No.1001865741+グラウンドグリッドとかややこしい名前つけるから… |
… | 32522/12/08(木)17:09:45No.1001865762+餓狼伝説由来で定着した言葉あるの? |
… | 32622/12/08(木)17:09:57No.1001865815+あんとび… |
… | 32722/12/08(木)17:09:57No.1001865816+>最低だよガチくんに |
… | 32822/12/08(木)17:10:12No.1001865859+>グラウンドグリッドとかややこしい名前つけるから… |
… | 32922/12/08(木)17:10:14No.1001865872+ダークネスイリュージョンの方が先に出たのに瞬獄コマンドはダークネスコマンドとかイリュージョンコマンドとは呼ばれないな |
… | 33022/12/08(木)17:10:15No.1001865882+クソキャラ列伝で解説されて気づいたが深当てってサムスピローカルのワードだったのか… |
… | 33122/12/08(木)17:10:21No.1001865910+>餓狼伝説由来で定着した言葉あるの? |
… | 33222/12/08(木)17:10:23No.1001865913+>餓狼伝説由来で定着した言葉あるの? |
… | 33322/12/08(木)17:10:25No.1001865928そうだねx2>>人権と言えば人権ゲージですよね!から無事別の人になすりつけ成功したな |
… | 33422/12/08(木)17:10:33No.1001865951+サニーパンチ |
… | 33522/12/08(木)17:10:43No.1001865992+>餓狼伝説由来で定着した言葉あるの? |
… | 33622/12/08(木)17:10:55No.1001866036+瞬獄殺みたいなコマンドは全く浸透しなかったな |
… | 33722/12/08(木)17:11:05No.1001866076そうだねx1>グラウンドグリッドとかややこしい名前つけるから… |
… | 33822/12/08(木)17:11:27No.1001866165+>瞬獄殺みたいなコマンドは全く浸透しなかったな |
… | 33922/12/08(木)17:11:42No.1001866218+>瞬獄殺みたいなコマンドは全く浸透しなかったな |
… | 34022/12/08(木)17:12:16No.1001866375+覇王翔吼拳コマンドはまだ結構使ってる気がする |
… | 34122/12/08(木)17:12:17No.1001866379+kof02の新技は瞬獄殺みたいな順推しばっかりだったな |
… | 34222/12/08(木)17:12:25No.1001866405+シミーて5用語? |
… | 34322/12/08(木)17:12:37No.1001866448+超必は発祥は龍虎だけど普及は餓狼でどういう判定だろう… |
… | 34422/12/08(木)17:12:50No.1001866500そうだねx1元はダークネスイリュージョンコマンドなのに… |
… | 34522/12/08(木)17:12:51No.1001866502+めくりってダクソ系にまだないっけ |
… | 34622/12/08(木)17:13:00No.1001866550+ストライカー |
… | 34722/12/08(木)17:13:20No.1001866634+赤…? |
… | 34822/12/08(木)17:13:30No.1001866672+>ストライカー |
… | 34922/12/08(木)17:13:33No.1001866684+最近はしらんけど鉄拳やってる人は怖い人多いイメージあるな… |
… | 35022/12/08(木)17:13:58No.1001866770そうだねx1>ダークネスイリュージョンの方が先に出たのに瞬獄コマンドはダークネスコマンドとかイリュージョンコマンドとは呼ばれないな |
… | 35122/12/08(木)17:14:07No.1001866810+>スマブラは格ゲー未経験者ばっかで硬直という単語が浸透してなかっただけなんじゃねえかな |
… | 35222/12/08(木)17:14:18No.1001866871+>ボタンガードのゲームにめくりは存在しない |
… | 35322/12/08(木)17:14:19No.1001866873+kof2000 [link]あたりでやらなくなったからめくりしかわからん |
… | 35422/12/08(木)17:14:19No.1001866875そうだねx1>最近はしらんけど鉄拳やってる人は怖い人多いイメージあるな… |
… | 35522/12/08(木)17:14:27No.1001866914+言いやすさはかなり大事 |
… | 35622/12/08(木)17:14:30No.1001866929+フラパンは新しいメルブラもだけどシステム凝りすぎている… |
… | 35722/12/08(木)17:14:36No.1001866958そうだねx1餓狼発祥だとレイジングコマンドもそれなりに定着したような気もするけどそもそもレイジングコマンドの技採用してるゲームが少ないか |
… | 35822/12/08(木)17:14:43No.1001866986+投げ抜けがグラップ(投げ)ディフェンス(防御)なのに略称ではグラップの方だけ残るの面白いよね |
… | 35922/12/08(木)17:14:58No.1001867044+0f |
… | 36022/12/08(木)17:14:58No.1001867047+ワロスコンボとかもう元の言葉自体が廃れちゃってる… |
… | 36122/12/08(木)17:15:07No.1001867077そうだねx1システムで凝らないとキャラ調整で差がついちゃうから |
… | 36222/12/08(木)17:15:16No.1001867125+瞬獄殺とはまた違う始動からテンポよく順番に押してく系超必って名前あるの? |
… | 36322/12/08(木)17:15:35No.1001867207そうだねx1>投げ抜けがグラップ(投げ)ディフェンス(防御)なのに略称ではグラップの方だけ残るの面白いよね |
… | 36422/12/08(木)17:15:40No.1001867223そうだねx1>瞬獄殺とはまた違う始動からテンポよく順番に押してく系超必って名前あるの? |
… | 36522/12/08(木)17:15:46No.1001867263+旧メルブラに一時期存在した「シールドバンカーをガードキャンセルで出すときに出がかりをキャンセルして別の技を出せる」というバグ技について |
… | 36622/12/08(木)17:15:50No.1001867278+>投げ抜けがグラップ(投げ)ディフェンス(防御)なのに略称ではグラップの方だけ残るの面白いよね |
… | 36722/12/08(木)17:16:05No.1001867335+>0f |
… | 36822/12/08(木)17:16:05No.1001867337そうだねx1もうゲーセン文化が死んだも同然だから怖い怖くないって話はなくなっていくのかな |
… | 36922/12/08(木)17:16:10No.1001867355+チェーンとかガトリングとかビートとかあるけど |
… | 37022/12/08(木)17:16:18No.1001867384+>>スマブラの「絶」を厨二擁護だと散々馬鹿にしてた人いたけど |
… | 37122/12/08(木)17:16:25No.1001867412+>瞬獄殺とはまた違う始動からテンポよく順番に押してく系超必って名前あるの? |
… | 37222/12/08(木)17:16:28No.1001867424+鴨音の配信見てたのに言われるまで鴨音中段のその人と頭の中で繋がらなかった |
… | 37322/12/08(木)17:16:35No.1001867452+詐欺飛びは安全飛びでめくりはクロスアップだっけ |
… | 37522/12/08(木)17:17:39No.1001867731+>詐欺飛びは安全飛びでめくりはクロスアップだっけ |
… | 37622/12/08(木)17:18:01No.1001867813+>>0f |
… | 37722/12/08(木)17:18:05No.1001867834+eスポーツ化しようとして共通の単語で定着させようという動きはあるね |
… | 37822/12/08(木)17:18:10No.1001867861+>>0f |
… | 37922/12/08(木)17:18:13No.1001867875+鉄拳は死体蹴りの余地が残ってるのがね |
… | 38022/12/08(木)17:18:17No.1001867899+F式未だにピンと来ない |
… | 38122/12/08(木)17:18:33No.1001867963+コマンド成立時に暗転して暗転中にガード出来てないと確定するから0f |
… | 38222/12/08(木)17:18:42No.1001868002+影縫いは出てくることが極めて稀だから聞かない言葉だけど出てくるとこれしか言いようがない |
… | 38322/12/08(木)17:18:48No.1001868024+ソウルキャリバーと鉄拳とポッ拳は上中下段が5段階なんだよな |
… | 38422/12/08(木)17:18:53No.1001868044+逆デッドリーレイブ? |
… | 38522/12/08(木)17:18:54No.1001868050+>瞬獄殺とはまた違う始動からテンポよく順番に押してく系超必って名前あるの? |
… | 38622/12/08(木)17:19:24No.1001868171+>猪鹿蝶が最初だっけ |
… | 38722/12/08(木)17:19:55No.1001868301そうだねx2超絶を副詞的に使ってるところに厨二どころか小学生マインドを感じる |
… | 38822/12/08(木)17:20:07No.1001868337+ダークネスイリュージョンじゃないの? |
… | 38922/12/08(木)17:20:23No.1001868401+廃れたようでまだたまに使われる鳥かご |
… | 39022/12/08(木)17:20:25No.1001868416+昔は技発動までの複雑コマンドあったけど今は減ったねぇ |
… | 39122/12/08(木)17:20:42No.1001868494+>ダークネスイリュージョンじゃないの? |
… | 39222/12/08(木)17:20:54No.1001868548+>F式未だにピンと来ない |
… | 39322/12/08(木)17:21:00No.1001868575+>昔は技発動までの複雑コマンドあったけど今は減ったねぇ |
… | 39422/12/08(木)17:21:00No.1001868577+ダークネスイリュージョンはコマンドが特殊だけど発生後は見てられる |
… | 39522/12/08(木)17:21:21No.1001868677+>F式未だにピンと来ない |
… | 39622/12/08(木)17:21:31No.1001868716+>>0f |
… | 39722/12/08(木)17:21:32No.1001868725そうだねx1>>ダークネスイリュージョンじゃないの? |
… | 39822/12/08(木)17:21:40No.1001868765+>みたいな挙動って聞いたけどどうなんだろう |
… | 39922/12/08(木)17:21:49No.1001868800そうだねx1>ソウルキャリバーと鉄拳とポッ拳は上中下段が5段階なんだよな |
… | 40022/12/08(木)17:21:53No.1001868816+コスリ…? |
… | 40122/12/08(木)17:21:59No.1001868840+ハメも公式大会だと使っちゃだめだからガード困難って言い換えるんだっけ |
… | 40222/12/08(木)17:22:15No.1001868904+>これは烈火拳では |
… | 40322/12/08(木)17:22:58No.1001869080+烈火拳も3段とか言っちゃう |
… | 40422/12/08(木)17:22:59No.1001869084+急に思い出したんだけど天覇封神斬って最初入ったら全部入るんだっけ |
… | 40522/12/08(木)17:23:01No.1001869096+>ハメも公式大会だと使っちゃだめだからガード困難って言い換えるんだっけ |
… | 40622/12/08(木)17:23:11No.1001869141+最近のデッドリー系で一番やったのがグラブルのジータちゃん |
… | 40722/12/08(木)17:23:11No.1001869142+出し切り |
… | 40822/12/08(木)17:23:24No.1001869188+一番最近の複雑な奴だとジータの奥義とかだろうか |
… | 40922/12/08(木)17:23:24No.1001869190+>ハメも公式大会だと使っちゃだめだからガード困難って言い換えるんだっけ |
… | 41022/12/08(木)17:23:41No.1001869259+今ってタイミングよくボタン押して繋げるのが流行ってる気がする |
… | 41122/12/08(木)17:23:48No.1001869283+ガチくんはいいの…? |
… | 41222/12/08(木)17:23:50No.1001869296+>ハメも公式大会だと使っちゃだめだからガード困難って言い換えるんだっけ |
… | 41322/12/08(木)17:23:52No.1001869303+>出し切り |
… | 41422/12/08(木)17:23:55No.1001869323+変な箱 |
… | 41522/12/08(木)17:24:11No.1001869402+黒人はいいの? |
… | 41622/12/08(木)17:24:15No.1001869421そうだねx1ハメはマジで型にはめられて脱出不能のことだからそれ気にすんのは過剰反応では… |
… | 41722/12/08(木)17:24:19No.1001869435+>最近のデッドリー系で一番やったのがグラブルのジータちゃん |
… | 41822/12/08(木)17:24:30No.1001869482+>ガチくんはいいの…? |
… | 41922/12/08(木)17:24:43No.1001869538+冷蔵庫みたいな判定とか表現が独特すぎて初めて聞いた時は笑った |
… | 42022/12/08(木)17:24:51No.1001869570+飛んで |
… | 42122/12/08(木)17:24:55No.1001869583+ナウマンこの調子ではいいの? |
… | 42222/12/08(木)17:24:56No.1001869594+>急に思い出したんだけど天覇封神斬って最初入ったら全部入るんだっけ |
… | 42322/12/08(木)17:25:14No.1001869663+気にして禁止というか言葉の意味が違うって感じだよな |
… | 42422/12/08(木)17:25:16No.1001869681+今はボタンをタイミング良く押してコンボ繋げるパターンのゲームが分かりやすくて良いねぇ |
… | 42522/12/08(木)17:25:18No.1001869690+>黒人はいいの? |
… | 42622/12/08(木)17:25:29No.1001869736+>真サムは変な当り方したような気がする |
… | 42722/12/08(木)17:25:30No.1001869743+ガード困難はガード不能との使い分けでよく聞く印象 |
… | 42822/12/08(木)17:25:31No.1001869745+>冷蔵庫みたいな判定とか表現が独特すぎて初めて聞いた時は笑った |
… | 42922/12/08(木)17:25:42No.1001869797+>>黒人はいいの? |
… | 43022/12/08(木)17:25:44No.1001869803+>冷蔵庫みたいな判定とか表現が独特すぎて初めて聞いた時は笑った |
… | 43122/12/08(木)17:25:52No.1001869834そうだねx2当たり判定の四角見ればまあ納得なんだけどね冷蔵庫 |
… | 43222/12/08(木)17:25:54No.1001869844+>>黒人はいいの? |
… | 43322/12/08(木)17:26:07No.1001869898+>ハメはマジで型にはめられて脱出不能のことだからそれ気にすんのは過剰反応では… |
… | 43422/12/08(木)17:26:39No.1001870039+>急に思い出したんだけど天覇封神斬って最初入ったら全部入るんだっけ |
… | 43522/12/08(木)17:26:42No.1001870049+ジャンプ仕込みってJCのことだろー?って思って調べたらその先を行く高度な技術だった… |
… | 43622/12/08(木)17:26:42No.1001870051+ハメチョイス! |
… | 43722/12/08(木)17:26:43No.1001870062+冷蔵庫は海外発祥だっけ |
… | 43822/12/08(木)17:26:49No.1001870083そうだねx1鳥籠 |
… | 43922/12/08(木)17:27:00No.1001870130+永久と即死も割と混同される気がする |
… | 44022/12/08(木)17:27:09No.1001870162+5様スペシャル |
… | 44122/12/08(木)17:27:10No.1001870170+>ガード困難はガード不能との使い分けでよく聞く印象 |
… | 44222/12/08(木)17:27:16No.1001870195+最近Xファクター持ちになっちゃったしな… |
… | 44322/12/08(木)17:27:20No.1001870207そうだねx2>鳥籠 |
… | 44422/12/08(木)17:27:46No.1001870323+ジャンプ仕込みは古の技術になってくれて良かったと思う |
… | 44522/12/08(木)17:28:10No.1001870421+>ジャンプ仕込みってJCのことだろー?って思って調べたらその先を行く高度な技術だった… |
… | 44622/12/08(木)17:28:11No.1001870425+ウキーウキー死ぬでやんす |
… | 44722/12/08(木)17:28:12No.1001870429そうだねx1>5様スペシャル |
… | 44822/12/08(木)17:28:22No.1001870467+柔道は結構海外実況でも聞く気がする |
… | 44922/12/08(木)17:28:37No.1001870546+最新のギルティでもポジハメ削除されるらしいからな |
… | 45022/12/08(木)17:28:55No.1001870618+海外でよく聞くけど弾全部ファイヤーボールなのはなんでなの? |
… | 45122/12/08(木)17:29:02No.1001870651+>ジャンプ仕込みは古の技術になってくれて良かったと思う |
… | 45222/12/08(木)17:29:09No.1001870682+>永久と即死も割と混同される気がする |
… | 45322/12/08(木)17:29:53No.1001870877+鴨音ちゃんは現役だから… |
… | 45422/12/08(木)17:30:15No.1001870954+5段階上中下段は |
… | 45522/12/08(木)17:30:30No.1001871024そうだねx1>海外でよく聞くけど弾全部ファイヤーボールなのはなんでなの? |
… | 45622/12/08(木)17:30:32No.1001871037+>海外でよく聞くけど弾全部ファイヤーボールなのはなんでなの? |
… | 45722/12/08(木)17:30:37No.1001871065+アンコのコンボがジャンプキャンセルキャンセルの到達点だと思う |
… | 45822/12/08(木)17:30:39No.1001871074+仕込み○○ってあ~今の仕込み何とかしてましたねってたまに聞くけど解説はエスパーなの? |
… | 45922/12/08(木)17:31:10No.1001871198+>アンコのコンボがジャンプキャンセルキャンセルの到達点だと思う |
… | 46022/12/08(木)17:31:10No.1001871199そうだねx1日本人だって弾のこと大体波動拳っていうし対空必殺のこと昇竜っていうだろ |
… | 46122/12/08(木)17:31:13No.1001871214+家に有線入れたら格ゲーやろうと思って1年が過ぎた… |
… | 46222/12/08(木)17:31:31No.1001871297+ネオジオフリークだと永久コンボのことを |
… | 46322/12/08(木)17:31:33No.1001871304+柔道がイマイチわからん |
… | 46422/12/08(木)17:31:37No.1001871324+鴨音ちゃんは週末の公式大会ファイナルで楽しい実況してくれるの期待してるわ |
… | 46522/12/08(木)17:31:55No.1001871402+>月下とかアルカナとか永久にコンボがはいるけど時間内では絶対に倒しきれないゲームもあるから |
… | 46622/12/08(木)17:31:56No.1001871411+fu1710108.png[見る] |
… | 46722/12/08(木)17:31:58No.1001871414+>家に有線入れたら格ゲーやろうと思って1年が過ぎた… |
… | 46822/12/08(木)17:32:05No.1001871444そうだねx1>仕込み○○ってあ~今の仕込み何とかしてましたねってたまに聞くけど解説はエスパーなの? |
… | 46922/12/08(木)17:32:24No.1001871537+>仕込み○○ってあ~今の仕込み何とかしてましたねってたまに聞くけど解説はエスパーなの? |
… | 47022/12/08(木)17:32:28No.1001871557+>鴨音ちゃんは週末の公式大会ファイナルで楽しい実況してくれるの期待してるわ |
… | 47122/12/08(木)17:32:33No.1001871585そうだねx2波動拳はともかく闇祓いはどう見てもボールじゃねえだろ! |
… | 47222/12/08(木)17:32:43No.1001871628+かずのこさんは借りてきた猫みたいにじっとしてると思うから期待するな |
… | 47322/12/08(木)17:33:02No.1001871711+牽制合戦が単発で当たって即超必殺出るとかなら仕込みとかはわかりやすいね |
… | 47422/12/08(木)17:33:08No.1001871736そうだねx1>柔道がイマイチわからん |
… | 47522/12/08(木)17:33:11No.1001871750+>最新のギルティでもポジハメ削除されるらしいからな |
… | 47622/12/08(木)17:33:15No.1001871769+>波動拳はともかく闇祓いはどう見てもボールじゃねえだろ! |
… | 47722/12/08(木)17:33:35No.1001871858+>よく見たらそれファイアーボールになってるの鬼焼きだぞ! |
… | 47822/12/08(木)17:33:40No.1001871886そうだねx1>よく見たらそれファイアーボールになってるの鬼焼きだぞ! |
… | 47922/12/08(木)17:33:43No.1001871898そうだねx1>ジャンプ仕込みは古の技術になってくれて良かったと思う |
… | 48022/12/08(木)17:34:27No.1001872088+>仕込み○○ってあ~今の仕込み何とかしてましたねってたまに聞くけど解説はエスパーなの? |
… | 48122/12/08(木)17:34:31No.1001872103+>よく見たらそれファイアーボールになってるの鬼焼きだぞ! |