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フロントエンジンの部品。 シリンダーなどブラスの部品は酸化皮膜で写真よりも黒ずんでいた。 どうも気分的に良く無い.。薬品を使うのは嫌なので有る物を使った。 |
ソース、醤油類でかなり綺麗になる。只、これはあくまで気分の 問題。(笑)何かをぶつけての傷防止に早々にスタッドボルトを ねじ込む。 |
古いバスコークを落とすのは意外に手間がかかる。この作業を しながらの組立なので余計に時間がかかっている。 |
このモデルではピストンロッド、バルブロッドなどのシールに グラファイトヤーンを使っている。私はOリングよりも優れものだと 思うのだがアスベスト問題で駆逐されてしまった。 |
そのグラファイトヤーン、有る所にはまだ有るらしい? これもライブの先輩に有る筋から入手して頂いた。 |
後程バルブ調整が有るのでフロントエンジンはこの段階で一応の 完成とする。 |
リアエンジンの部品。ガスケットはアスターから新しく購入した。 紙を切って自作するつもりだったが意外に面倒で有る。 ちなみにアメリカでは一ドル紙幣を切って作るのだとか。? |
BBの部品はアスターにも皆無に近いので今回、破損部品が 無かったのは幸いであった。(ガスケットは他機種の流用かも 知れない。) |
フロントに比べリアはピストンロッドが短い。吸排気はシリンダー 上面に来る。 |
フロントエンジン(左側)とリアエンジン(右側)の完成。 |
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