Hi. NONOGAKI@xplntr·12時間さくらインターネットからのメールだけど、SPFレコード参照10回数超えている模様。 先日から謎のエラーが出ているし、pyspfもバグ気味なので直ぐにわからなかった。112
Hi. NONOGAKI@xplntr·5時間さくらインターネットから回答が届いたけど、SPFのDNS参照数10超えていても変更できませんときた。 RFC 7208は無視しますと公言してるんですけど、おかしいですよね。121
Hi. NONOGAKI@xplntr·31分さくらインターネット sakura\.ad\.jp のメールが正しく機能していませんよということで、こちらから再度回答しました。 ドコモも以前とんでもないSPFレコード間違いやっているのですが、さくらインターネットもやらかしてしまうとは。。。引用ツイートHi. NONOGAKI@xplntr·2021年9月16日をいをいドコモやっちまったな。 密林と同じ致命的ミスやってる。このスレッドを表示12
Hi. NONOGAKI@xplntr現在どうなっているかというと、SPFレコード末尾にある include:spf3\.sakura\.ad\.jp が評価されず、ここに書かれているIPアドレスからのメールがエラーになってしまうのです。 実際何が届いていないかというと請求書のメールとかです。午後2:14 · 2022年12月7日
Hi. NONOGAKI@xplntr·1分返信先: @xplntrさんドコモもさくらインターネットも同じですが、SPFレコード検証のシステムテストしての工程が、マニュアル化もしていないし、チェックリストも存在しないということです。 別の言い方をするとワンオペですね。