ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:33:46 No.1042203081 +12/08 17:26頃消えます
日本のハイブリッド車を世界から一掃する…英国が「完全なEVシフト」をゴリ押しするしたたかな狙い
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:33:56 No.1042203106 del +
COP27でEVシフトの加速を呼びかけた英国

 英国が電気自動車(EV)シフトの先導を務めることにまい進している。英政府は11月16日、エジプトのシャルム・エル・シェイクで開催されたCOP27(第27回気候変動枠組条約締約国会議、会期は11月6日から18日まで)の場において、いわゆるゼロエミッション車(ZEV)の普及の促進に向けて、新たな取り組みを行うと発表した。
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:34:09 No.1042203144 del +
EV登録台数は前年から38.4%増

 英国自販連(SMMT)のデータによると、2022年1〜10月期の新車登録台数は累計134万2712台と、前年同期比で5.6%減少した(図表1)。半導体不足に伴う世界的な生産の低迷が、新車登録台数が前年割れした主因と考えられる。しかし登録車の内訳をみると、いわゆる「電動車」は堅調であり、特にEVが好調なことが分かる。

 つまり、EVの登録台数は19万5547台と前年から38.4%増加した。またハイブリッド車(HV)のうち、通常のHVが15万8139台と前年から22.7%増加し、ガソリンのマイルドハイブリッド(MHV)が18万8479台と前年から9.0%増加する一方、ディーゼルのMHVとプラグインハイブリッド(PHV)は不調だった。
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:34:34 No.1042203231 del +
世界的な国産ブランドがなく、失うものがない

 ところで、英国はなぜ、EVシフトの先導を務めることにまい進するのか。

 まず、歴史的な側面があると考えられる。18世紀の後半に世界に先駆けて産業革命が生じた英国では、首都ロンドンを中心に深刻な環境汚染を経験した。こうした経緯から国民の間で高い環境意識が育まれ、気候変動対策の重要性が理解されるようになったのだろう。

 もちろん、覇権主義的な側面もあると考えられる。EUも同様だが、ヨーロッパ勢は気候変動対策の議論をリードし、その分野での国際的な主導権を確立したいと考えている。ジョンソン元首相が昨年のCOP26に注力したことも、その証左だ。EUと袂を分かち、国際的な指導力の回復を目指していることも、英国を気候変動対策に駆り立てる。
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:34:46 No.1042203276 del +
革新を好む国民性も、EVシフトにマッチしているのかもしれない。ほかにもさまざまな理由が考えられるが、英国には純粋な意味での国産自動車メーカーが存在しないことも、大きな理由になっているのではないだろうか。英国にはさまざまなブランドの車があり、いずれも世界的に知名度が高いが、そのほとんどが外資系メーカーの傘下にある。

 例えばロールスロイスやMINIはドイツのBMWの傘下にあるし、ベントレーはフォルクスワーゲンの傘下にある。またジャガーやランドローバーはインドのタタ・モータースの傘下にあり、MGは中国の上海汽車の傘下である。民族資本のメーカーとしては、高級車のアストンマーチンやスポーツカーのマクラーレン、モーガンがあるくらいだ。

 極言すれば、英国には日本のトヨタや日産、ホンダがなく、ドイツのフォルクスワーゲンやBMW、アウディがない。本来なら守るべきナショナルブランドは、そのほとんどがすでに外資の傘下にあるわけだ。輸出産業としての役割も限定的であるため、地域の雇用さえ守られるなら、EVだろうとなんだろうと構わないというのが本音かもしれない。
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:36:59 No.1042203733 del そうだねx22
EV大好きなスレあき
でもEVは買えない
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:37:20 No.1042203787 del そうだねx3
ヨーロッパはEV好きだな
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:38:31 No.1042204034 del そうだねx30
    1670207911339.jpg-(285819 B)サムネ表示
https://www.zerohedge.com/energy/switzerland-considers-electric-vehicle-ban-avoid-blackouts
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:41:14 No.1042204555 del +
>ヨーロッパはEV好きだな
EU「くっそ!GS車やHVじゃもう日本に勝てねえ…」
EU「超いい事思いついた!GS車やEVを規制するって言うと日本土ビビッて下座しね?」
日本「あっそ勝手にすれば?なら言い出しっぺのお前らが先に規制してみ?」
EU(゚∀゚)
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無念 Name としあき 22/12/05(月)11:42:21 No.1042204761 del そうだねx20
>完全なEVシフト
できるといいね^^
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10 無念 Name としあき 22/12/05(月)11:43:07 No.1042204920 del そうだねx14
>ヨーロッパはEV好きだな
導入したばかりのVARを決勝では廃止しろとかイギリス発の掌返しを見せられてる俺たちに信用しろとでも
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11 無念 Name としあき 22/12/05(月)11:43:39 No.1042205034 del そうだねx15
寒くなると航続距離が100キロ下回るんだが
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12 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:02:07 No.1042208945 del そうだねx9
    1670209327621.webp-(86672 B)サムネ表示
>寒くなると航続距離が100キロ下回るんだが
新型プリウスなら安心
今まで無駄だった排熱を再利用してる
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13 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:03:43 No.1042209300 del +
>EV大好きなスレあき
>でもEVは買えない
リーフも最大100万の値上げだしなぁ
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14 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:05:15 No.1042209644 del そうだねx10
賃貸住んでいる人どの国も半分はいるだろうにEVにして充電どうするの
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15 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:06:27 No.1042209901 del そうだねx2
    1670209587581.png-(1034612 B)サムネ表示
>寒くなると航続距離が100キロ下回るんだが
そこまで短くなるのは元の車両の航続距離が短すぎるかと
100kmってどこのどんな車種だ?
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16 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:07:01 No.1042210029 del そうだねx1
>賃貸住んでいる人どの国も半分はいるだろうにEVにして充電どうするの
そういう人はEVもガソリン車も乗れなくなるので環境にいいね
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17 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:08:03 No.1042211216 del +
米国みたいにだだっ広い国は一戸建て多いからEVが普及しそうね
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18 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:09:26 No.1042211573 del そうだねx8
「充電出来ず生活ができない」EV棄民が問題に…
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19 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:10:40 No.1042211858 del そうだねx15
電力不足から目を背けてこれからはEVだといつまで言い続けられるんだろう
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20 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:12:54 No.1042212372 del +
>米国みたいにだだっ広い国は一戸建て多いからEVが普及しそうね
アメリカは現在何気に世界最大のガス産出国
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21 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:12:57 No.1042212386 del +
>米国みたいにだだっ広い国は一戸建て多いからEVが普及しそうね
砂漠の真ん中で電池切れの時はどうすれば…
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22 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:13:01 No.1042212405 del そうだねx4
    1670209981152.jpg-(1582283 B)サムネ表示
>新型プリウスなら安心
>今まで無駄だった排熱を再利用してる
2007年の北米仕様には既に載っているもので
新たに新型で載るものじゃないぞ
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23 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:14:35 No.1042212783 del +
やっぱり水素なんだなあ
充電はすぐにできないから短距離ならいいけど
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24 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:15:58 No.1042213108 del +
>アメリカは現在何気に世界最大のガス産出国
バイデンは掘っていいって方針転換したの
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25 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:17:53 No.1042213622 del +
>砂漠の真ん中で電池切れの時はどうすれば…
アメリカの砂漠の真ん中で動けなくなってるのは100%レシプロエンジン車なんだが・・・
レッカー業者のデータを見れば解るが電気自動車は0・・・
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26 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:18:18 No.1042213717 del +
>バイデンは掘っていいって方針転換したの
ダメて言ってるのは石油だぞ
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27 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:19:17 No.1042213963 del そうだねx2
>バイデンは掘っていいって方針転換したの
民主党はホモに寛容だから…
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28 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:19:54 No.1042214122 del +
>ヨーロッパはEV好きだな
欧州の自動車メーカーなんて仏独伊くらいなもんだしな
あとは辛うじてスウェーデンが入ってくるか
他の欧州勢としてはどうでもいいわけだ
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29 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:21:33 No.1042214542 del +
>欧州の自動車メーカーなんて仏独伊くらいなもんだしな
>あとは辛うじてスウェーデンが入ってくるか
>他の欧州勢としてはどうでもいいわけだ
35年の件が決まる過程見てるとメーカー属する国への嫌がらせの面もありそうな…
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30 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:22:18 No.1042214737 del +
>民主党はホモに寛容だから…
ホモでロリとか全方向に完璧だなアメリカ
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31 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:22:25 No.1042214774 del +
>そういう人はEVもガソリン車も乗れなくなるので環境にいいね
英国の場合はバスにしか乗れないは人てのは未熟な人間を意味するので
環境以前に社会問題になりかねんよ
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32 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:23:11 No.1042214958 del +
>35年の件が決まる過程見てるとメーカー属する国への嫌がらせの面もありそうな…
それを題材にしてエネルギー関連の譲歩を引き出そうとしてるってのはなんかのニュースでやってたな
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33 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:24:28 No.1042215286 del そうだねx10
>日本のハイブリッド車を世界から一掃する…
記事のどこにこの一文が入っているの?
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34 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:24:38 No.1042215337 del そうだねx17
>レッカー業者のデータを見れば解るが電気自動車は0・・・
砂漠の真ん中まですらたどり着けない車で
砂漠を越えようする人間は居ないよ
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35 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:24:39 No.1042215343 del +
>>米国みたいにだだっ広い国は一戸建て多いからEVが普及しそうね
>砂漠の真ん中で電池切れの時はどうすれば…
むしろEVなら太陽電池でチャージできるが
ガソリン車こそどうしよう?もなくね
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36 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:24:55 No.1042215424 del そうだねx7
>>砂漠の真ん中で電池切れの時はどうすれば…
>アメリカの砂漠の真ん中で動けなくなってるのは100%レシプロエンジン車なんだが・・・
>レッカー業者のデータを見れば解るが電気自動車は0・・・
元から無理なのわかってるからわざわざ行くのがいないだけだろ
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37 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:27:03 No.1042215977 del そうだねx1
>EVなら太陽電池でチャージできるが
太陽電池を積んでるならな
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38 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:27:13 No.1042216025 del +
>むしろEVなら太陽電池でチャージできるが
10%チャージ出来た頃には運転手死んでそう
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39 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:28:00 No.1042216221 del そうだねx1
ホンダが撤退してせっかくトヨタが来てくれたのにようやるわ
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40 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:28:16 No.1042216285 del +
>>レッカー業者のデータを見れば解るが電気自動車は0・・・
>砂漠の真ん中まですらたどり着けない車で
>砂漠を越えようする人間は居ないよ
短い距離で中継地点作る方が絶対効率悪いよな
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41 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:29:11 No.1042216532 del そうだねx1
>砂漠の真ん中まですらたどり着けない車で
>砂漠を越えようする人間は居ないよ
だから電気自動車でなんて行かないから起きないて話なんだが
まあでもカルフォルニアの砂漠のど真ん中には電気ステーション有るんだけどね
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42 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:29:21 No.1042216571 del +
    1670210961448.png-(337131 B)サムネ表示
>やっぱり水素なんだなあ
>充電はすぐにできないから短距離ならいいけど
流石に水素は無理がありすぎる
長距離トラック限定とかならコスト度外視で有るかもしれないが
乗用車をFCVにして今のガソリン車並に普及さえるには
触媒のプラチナ埋蔵量も足りない
2030年までの水素ステーション計画もたった1000箇所(現状は156箇所)だけ
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43 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:31:01 No.1042217059 del そうだねx10
水素ムリだーさん
自分はEVでもそう思うよ
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44 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:32:06 No.1042217359 del そうだねx1
結局CNFに落ち着くんだと思うんだがなあ
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45 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:32:46 No.1042217539 del +
>砂漠の真ん中まですらたどり着けない車で
>砂漠を越えようする人間は居ないよ
アメリカって砂漠の真ん中を横断してる国道や高速だらけ・・・
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46 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:35:55 No.1042218376 del +
    1670211355825.png-(253974 B)サムネ表示
>結局CNFに落ち着くんだと思うんだがなあ
値段次第だけどどこまで下げられるかね
国の目標の200円/リットルは2050年目標なので
それまでどうやってエンジン技術維持しながら売り続けるか
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47 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:35:58 No.1042218390 del そうだねx4
日本締め出しても中華EVが入ってくるだけなのでは…
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48 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:36:40 No.1042218579 del +
>むしろEVなら太陽電池でチャージできるが
太陽光発電の発電量知ってれば出てこないセリフ
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49 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:38:21 No.1042219056 del そうだねx6
    1670211501160.jpg-(335748 B)サムネ表示
>日本締め出しても中華EVが入ってくるだけなのでは…
そもそもEV入らなくてもEUでの日本車シェアはそんなに
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50 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:42:55 No.1042220249 del +
欧州は昔は日本車結構走ってたけど欧州の規格に批准して認証受けたパーツで組み上げられた車しか売っちゃいけないってなってその認証受けるのがだるくて脱落していった
カージャーリストがVWに呼ばれてドイツ行ったときのアウトバーンライブ配信で「昔は日本車走ってたのに全然見かけないねー」ってため息交じりに話してた
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51 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:45:02 No.1042220806 del そうだねx5
もう脱落したなら無理にEUで売ろうとEV作らなくていいんでは?
他市場は頭のおかしいカリフォルニア州ですら
大容量バッテリー積めばPHVでいいんだから
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52 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:48:23 No.1042221675 del +
まあチャイナ以上のクソ市場だし
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53 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:49:50 No.1042222036 del +
>そもそもEV入らなくてもEUでの日本車シェアはそんなに
>1670211501160.jpg
クッソ関税かかってるからね
現地生産でも
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54 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:49:51 No.1042222040 del そうだねx3
なんかもう二酸化炭素をギュッまとめて
固めてポイできる未来技術とか発明する方が
まだ現実的なんじゃないかな…
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55 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:51:38 No.1042222475 del そうだねx2
    1670212298752.jpg-(93110 B)サムネ表示
>>むしろEVなら太陽電池でチャージできるが
>太陽光発電の発電量知ってれば出てこないセリフ
トヨタは原発10基作れと言ってるからとんでもない事に
それを太陽光発電とかバカだよ
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56 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:52:41 No.1042222731 del +
>それを太陽光発電とかバカだよ
天候不順で発電不足になるのが見える
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57 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:52:56 No.1042222796 del +
    1670212376143.jpg-(87140 B)サムネ表示
>なんかもう二酸化炭素をギュッまとめて
>固めてポイできる未来技術とか発明する方が
>まだ現実的なんじゃないかな…
まとめるのが大変
まとまれば金かければ地中貯留とかも出来なくはない
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58 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:53:30 No.1042222949 del +
日本は山岳地が多いから南向きの斜面を全部伐採して太陽光パネル設置すれば
クリーンなエネルギーだけ発電して原発も不要になるよ
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59 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:53:32 No.1042222953 del +
>なんかもう二酸化炭素をギュッまとめて
>固めてポイできる未来技術とか発明する方が
>まだ現実的なんじゃないかな…
ドライアイス
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60 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:53:50 No.1042223033 del そうだねx8
>日本は山岳地が多いから南向きの斜面を全部伐採して太陽光パネル設置すれば
>クリーンなエネルギーだけ発電して原発も不要になるよ
お断りです
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61 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:55:37 No.1042223456 del そうだねx11
    1670212537677.jpg-(82634 B)サムネ表示
太陽光発電
やってる事がこれだし
本当にエコなのこれ
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62 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:56:00 No.1042223549 del そうだねx9
>南向きの斜面を全部伐採して太陽光パネル設置すれば
クリーンエネルギーのためなら自然破壊も厭わないとか環境活動家っぽい発想だな
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63 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:56:39 No.1042223713 del そうだねx2
>本当にエコなのこれ
いいえ
パネル10年も持たないからどうみても環境破壊
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64 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:58:15 No.1042224095 del そうだねx8
EVの現状をよく知らない人ほど
数年後にはEVだらけになると思ってるからビビるわ
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65 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:58:46 No.1042224235 del そうだねx6
原子力は無い方が良いが太陽光発電で原子力発電の代わりができると言っている輩は今の電力システムの基本すら分かっていない
PLAY
66 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:59:14 No.1042224357 del そうだねx4
>EVの現状をよく知らない人ほど
>数年後にはEVだらけになると思ってるからビビるわ
EVだらけになったら電気料も値上がりするよね
ガソリンはもっと値上がりするだろうけど
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67 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:59:15 No.1042224363 del そうだねx10
てかEV推進すれば日本車が終わるって思ってる子なので
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68 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:59:38 No.1042224485 del +
>値段次第だけどどこまで下げられるかね
そこなんだよねえ
最低でも今の基準までは価格を下げなきと誰も使わないよねってなる
ただCNFはすでに実用段階にある燃料なのであとは大量生産で価格を下げられれば即対応できるというメリットがある
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69 無念 Name としあき 22/12/05(月)12:59:52 No.1042224536 del +
補助金が現状と同じレベルで続くなら
軽自動車はある程度置き換わるんじゃね
軽で100km走る人なんて特殊だろうし
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70 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:00:11 No.1042224616 del +
>原子力は無い方が良いが太陽光発電で原子力発電の代わりができると言っている輩は今の電力システムの基本すら分かっていない
太陽光は9時から15時くらいまでしか発電できない
ピーク時の補助電源にしか使えない
降雪や降灰で発電もできなくなるし
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71 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:00:50 No.1042224788 del +
EVじゃなくても日本人にとって自動車が高嶺の花になる日は近いよ
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72 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:00:54 No.1042224798 del +
>大容量バッテリー積めばPHVでいいんだから
トランクに積む外部バッテリーとか売れそうだな
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73 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:01:01 No.1042224821 del そうだねx3
>補助金が現状と同じレベルで続くなら
>軽自動車はある程度置き換わるんじゃね
その補助金の財源は?
ガソリン税?ガソリン車がなくなったら打ち切られるじゃん
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74 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:01:28 No.1042224938 del そうだねx5
ガソリン車は30年
EVは6年しか持たない
どっちがエコなのかな?
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75 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:01:57 No.1042225053 del そうだねx4
>パネル10年も持たないからどうみても環境破壊
ええ?30年以上持つって言ったじゃないですかー
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76 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:02:33 No.1042225198 del +
>補助金が現状と同じレベルで続くなら
>軽自動車はある程度置き換わるんじゃね
一定数売れれば止めると思うぞ
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77 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:02:44 No.1042225240 del そうだねx3
>てかEV推進すれば日本車が終わるって思ってる子なので
そして日本車が終われば次は中国EVの時代が来るとも思ってる
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78 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:03:06 No.1042225321 del +
>>大容量バッテリー積めばPHVでいいんだから
>トランクに積む外部バッテリーとか売れそうだな
カリフォルニア州が求めるのはバッテリー走行で80kmなので
トランクにまとめて積んだら重心が凄く偏る
現状と同じく車体の中心になんとか置かないとだめでは
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79 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:03:32 No.1042225414 del +
化石燃料に頼らないってのはいいよね
発電機関どうするんだよ
いつまで化石燃料使うんだよ
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80 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:03:36 No.1042225435 del +
>>パネル10年も持たないからどうみても環境破壊
>ええ?30年以上持つって言ったじゃないですかー
太陽光パネルは人工衛星にも積まれているし一応半永久的に発電はする
ただ毎年数%発電量が下がる
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81 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:03:43 No.1042225465 del +
>>なんかもう二酸化炭素をギュッまとめて
>>固めてポイできる未来技術とか発明する方が
>>まだ現実的なんじゃないかな…
>まとめるのが大変
>まとまれば金かければ地中貯留とかも出来なくはない
それを使って水素や尿素を生産した方が安上がり何で
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82 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:04:07 No.1042225548 del そうだねx1
>ガソリン車は30年
>EVは6年しか持たない
>どっちがエコなのかな?
それぞれのメンテナンス状況が分からんが
EVのバッテリーは8年保証が普通だね
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83 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:04:07 No.1042225553 del +
>トランクにまとめて積んだら重心が凄く偏る
重心が偏ったからって別に問題ないでしょ
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84 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:04:08 No.1042225556 del そうだねx2
原発いっぱい増やすか核融合発電が実用化されない限りは電力的に賄うのは難しいと思うんだ
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85 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:04:28 No.1042225637 del +
>EVのバッテリーは8年保証が普通だね
EV買ったけど保証なんかなかったよ
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86 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:04:37 No.1042225675 del +
そんなEUで人気の車種はテスラ
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87 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:05:07 No.1042225769 del +
>EVのバッテリーは8年保証が普通だね
10万キロしか持たないじゃん
プリウスは20万キロでバッテリー交換
中華EVは何年持つのか
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88 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:05:10 No.1042225776 del +
>そんなEUで人気の車種はテスラ
テスラは辛うじて使い物にはなりそうだな
故障多いイメージだけど
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89 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:05:12 No.1042225785 del +
>そんなEUで人気の車種はテスラ
テスラはあまり好かんけど欧州メーカーのよりはまだいいと思うわ
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90 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:05:52 No.1042225907 del そうだねx2
中華EVに乗るくらいならタクシーにするわ
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91 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:06:25 No.1042226026 del +
そりゃテスラはドイツにギガファクトリーを建設して生産してるからな
EU圏でEU最大の自動車工場
2018年から進めてきた
段取りが違う
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92 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:06:41 No.1042226075 del +
    1670213201747.png-(300210 B)サムネ表示
>>EVのバッテリーは8年保証が普通だね
>EV買ったけど保証なんかなかったよ
どこのメーカーのなんて車種?
中国車は日本に入ってないので分からんが
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93 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:06:49 No.1042226109 del そうだねx3
まあフルEV化は確実に頓挫する
実用性が無さ過ぎるからな
日本はその間虎視眈々とガソリンエンジンの開発を進め
愚か者共が泣きついてきた時にお高く売り付けるのだ
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94 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:07:00 No.1042226157 del そうだねx3
>>砂漠の真ん中で電池切れの時はどうすれば…
>アメリカの砂漠の真ん中で動けなくなってるのは100%レシプロエンジン車なんだが・・・
>レッカー業者のデータを見れば解るが電気自動車は0・・・
それEV車は砂漠を横断できないから行かないだけなんじゃ…
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95 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:09:51 No.1042226798 del +
海外の掲示板でもかかれてたけどEVなんて補助金あっても高価なので金持ち優遇なだけなんだよなぁ
特に海外は中古車流通が日本以上に盛んだし
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96 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:10:24 No.1042226922 del +
>どこのメーカーのなんて車種?
>中国車は日本に入ってないので分からんが
>1670213201747.png
リーフ
10年目だけどもう30kmくらいしか走らん
あとBMWも今うちにあるけど大概な車だよ
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97 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:10:46 No.1042227016 del +
テスラは新しい工場作るって探してるんだろ
テスラはアメリカ、中国、ドイツにギガファクトリーを建ててる
自動車大国にしか建てない
パナソニックが和歌山にテスラ向け最新バッテリー工場建ててるってのは日本でやる気じゃないのかな
一部報道では韓国が有力候補って報じられてるけど日本に建てるんじゃないかなー
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98 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:11:42 No.1042227217 del +
>海外の掲示板でもかかれてたけどEVなんて補助金あっても高価なので金持ち優遇なだけなんだよなぁ
そもそも欧州は新車は一定の層しか買わなくて庶民は中古車ばかり
だから新車販売のEV比率が日本に比べて高いとかになるんだわ
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99 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:12:15 No.1042227329 del +
    1670213535402.png-(184454 B)サムネ表示
>リーフ
>10年目だけどもう30kmくらいしか走らん
>あとBMWも今うちにあるけど大概な車だよ
リーフは現行モデルでも容量少ないと5年しか保証しないね
10年前のモデルだともっと短いか
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100 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:12:17 No.1042227339 del +
昼間は充電して夜に活動する社会の到来かな
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101 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:12:26 No.1042227378 del +
>一部報道では韓国が有力候補って報じられてるけど日本に建てるんじゃないかなー
韓国でいいやん
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102 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:13:27 No.1042227585 del +
>10年前のモデルだともっと短いか
なんせタクシー会社が飛びついたはいいけど急速充電繰り返してすぐにダメになってた代物だからな
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103 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:14:39 No.1042227849 del +
>急速充電繰り返してすぐにダメになってた代物だからな
バッテリーの劣化問題がホント致命的だよな…気軽に交換もできない高価な部品なのに簡単に劣化する
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104 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:14:48 No.1042227876 del +
>昼間は充電して夜に活動する社会の到来かな
夜の余剰電力を使うってモデルがEVなんだ
だから原発と相性がいい
ソーラーとは×
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105 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:14:51 No.1042227889 del +
>テスラは新しい工場作るって探してるんだろ
>テスラはアメリカ、中国、ドイツにギガファクトリーを建ててる
>自動車大国にしか建てない
>パナソニックが和歌山にテスラ向け最新バッテリー工場建ててるってのは日本でやる気じゃないのかな
>一部報道では韓国が有力候補って報じられてるけど日本に建てるんじゃないかなー
違うよ
パナソニックはトヨタとテスラと共同で建てる予定だったのを一方的にテスラに解除された
パナソニックが特損計上してるのもしらないのか?
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106 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:16:15 No.1042228189 del +
    1670213775043.jpg-(77665 B)サムネ表示
>>10年前のモデルだともっと短いか
>なんせタクシー会社が飛びついたはいいけど急速充電繰り返してすぐにダメになってた代物だからな
タクシー会社は割とそういうキワモノに飛びつくね
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107 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:16:38 No.1042228274 del そうだねx1
まぁEVがあまりに進むと夜間電力割引がなくなるどころか高くなるだろうな
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108 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:17:07 No.1042228374 del +
    1670213827943.jpg-(107988 B)サムネ表示
>違うよ
>パナソニックはトヨタとテスラと共同で建てる予定だったのを一方的にテスラに解除された
>パナソニックが特損計上してるのもしらないのか?
何言ってるの?
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109 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:17:16 No.1042228398 del そうだねx1
>タクシー会社は割とそういうキワモノに飛びつくね
どうせイメージアピールだから一部にしか採用しない
ただの宣伝だからね
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110 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:17:47 No.1042228520 del +
>まぁEVがあまりに進むと夜間電力割引がなくなるどころか高くなるだろうな
夜間電力割引なんて出力調整しづらい原発が有っての話だしね
PLAY
111 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:19:39 No.1042228948 del +
アイのEVは500万したから行政とか一部の企業しか買えなかった
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112 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:20:56 No.1042229238 del +
>>違うよ
>>パナソニックはトヨタとテスラと共同で建てる予定だったのを一方的にテスラに解除された
>>パナソニックが特損計上してるのもしらないのか?
>何言ってるの?
君は理解してないでしょ?
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113 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:21:11 No.1042229291 del +
EVを進めるってのは実は自動車界より発電需要の方の思惑が大きいと思う
フランスは原発を世界に推進させたいからなおさらEV推しになる
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114 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:24:02 No.1042229919 del +
和歌山のパナが4680を量産する
テスラのバッテリーデーで散々技術自慢された最新の電池
他にどこでも生産しない
日本で作ってどこに持っていくんだ
輸出めんどくさいのに
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115 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:24:05 No.1042229937 del そうだねx1
>軽で100km走る人なんて特殊だろうし
片道50kmって結構ギリだぞ
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116 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:25:46 No.1042230314 del +
中国のEVが終わりそうって聞いたけど大丈夫なんか
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117 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:26:02 No.1042230397 del +
>和歌山のパナが4680を量産する
>テスラのバッテリーデーで散々技術自慢された最新の電池
>他にどこでも生産しない
https://www.motorlegend.com/actualite-automobile/lg-se-lance-dans-la-production-de-cellules-4680-pour-tesla/22554.html
LGがテスラ向けに4680セルの生産を開始
Pascal Rops on 03/02/2021
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118 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:26:57 No.1042230594 del +
遠出出来ない車を買える人なんて限られてるんだ
サクラ売れる分当然リーフは割り食ってただろうし要は古いリーフからの乗り換え需要が多かったのもある
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119 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:27:56 No.1042230812 del +
>LGがテスラ向けに4680セルの生産を開始
それはLGが名乗りをあげたって記事で実際には生産の予定はない
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120 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:30:14 No.1042231365 del そうだねx3
>それEV車は砂漠を横断できないから行かないだけなんじゃ…
砂漠が多いのは中東だしガソリンがタダみたいな国でわざわざEVに乗るメリットもないだろうしな
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121 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:30:28 No.1042231422 del +
>>LGがテスラ向けに4680セルの生産を開始
>それはLGが名乗りをあげたって記事で実際には生産の予定はない
テスラは自前で生産する方向へ動いてるからな
おかげでパナソニックもLGもテスラ用の工場は建造中に契約解消と言う損害を出してる
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122 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:32:23 No.1042231858 del そうだねx1
なんでテスラ向けにパナがカンザス拡張とか和歌山でやるとかアナウンスでてる記事貼ってるに仲悪いみたいな言いがかりつけるの
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123 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:34:41 No.1042232358 del +
日本政府は九州あたりにテスラ招致すればいいのにな
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124 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:35:40 No.1042232567 del +
>なんでテスラ向けにパナがカンザス拡張とか和歌山でやるとかアナウンスでてる記事貼ってるに仲悪いみたいな言いがかりつけるの
時系列を理解していないんじゃないの
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125 無念 Name としあき 22/12/05(月)13:46:43 No.1042234805 del +
>なんでテスラ向けにパナがカンザス拡張とか和歌山でやるとかアナウンスでてる記事貼ってるに仲悪いみたいな言いがかりつけるの
共同だった物がパナソニックもLGも単独で行う事となったのは事実なんだが
テスラが自前で全て賄えるまでと宣言されてるのは事実なのに何か困った事でもあるの?
PLAY
126 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:03:17 No.1042238071 del そうだねx2
もうEUはトヨタからHVシステムを売ってもらってHV車作るようにシフトしろよ…
自分らの利権で地球をこれ以上破壊するなよ…
PLAY
127 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:06:35 No.1042238774 del +
ルノーのHVシステムのほうがいいだろ
PLAY
128 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:08:04 No.1042239084 del そうだねx1
>ルノーのHVシステムのほうがいいだろ
詳しく知らないのでどういいのか教えてくれ
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129 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:08:56 No.1042239246 del +
>ルノーのHVシステムのほうがいいだろ
そんな優れたHVシステム作れたのにEVシフトするの?
PLAY
130 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:11:56 No.1042239878 del +
ルノーのHVは車軸が並んだモーターとエンジンを貫通してる
アスクルが一体化してる
PLAY
131 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:14:51 No.1042240500 del +
>ルノーのHVは車軸が並んだモーターとエンジンを貫通してる
>アスクルが一体化してる
要は複雑なのが作れないって事じゃない?
PLAY
132 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:17:17 No.1042241000 del +
ルノーHVは概ね公表で太鼓持ちの日本カージャーリストだけじゃなくて各国のカージャーリストにトヨタを超えてるって評されてる
だからHVでいいんじゃねってルノーはのたまった
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133 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:17:47 No.1042241103 del そうだねx2
>>ルノーのHVは車軸が並んだモーターとエンジンを貫通してる
>>アスクルが一体化してる
>要は複雑なのが作れないって事じゃない?
ってか車軸が貫通してるとトヨタのHVより優れてるって理由が分らん
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134 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:18:54 No.1042241358 del +
品質や耐久性や価格も含めてトヨタのHVシステムより優れてるなら
素直に凄いと思うわ
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135 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:20:42 No.1042241705 del +
>ルノーHVは概ね公表で太鼓持ちの日本カージャーリストだけじゃなくて各国のカージャーリストにトヨタを超えてるって評されてる
わかりやすいな
今のトヨタのHVの制御超えるプログラムあるならそれはすごいと思うけど単純に工学的な技術の話だけじゃないんだよね…
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136 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:24:47 No.1042242547 del +
ルノーがすごかったのは最初期の戦車だけ
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137 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:25:15 No.1042242623 del +
>ってか車軸が貫通してるとトヨタのHVより優れてるって理由が分らん
車軸貫通してると常にモーターが回って不要な時も効率悪いように聞こえるんだけどな
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138 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:26:08 No.1042242820 del +
自社で作れない遊星ギアより作れるシンプルな構造のほうがマシいう話やろ
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139 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:26:25 No.1042242886 del そうだねx1
>品質や耐久性や価格も含めてトヨタのHVシステムより優れてるなら
>素直に凄いと思うわ
EUの車にその3つを望むのは酷だわ…あいつらが自慢できるのは
ブランド力と新車時の一瞬の高性能と規制無視した製品をシレっと売れる事ぐらい
PLAY
140 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:26:48 No.1042242970 del +
>車軸貫通してると常にモーターが回って不要な時も効率悪いように聞こえるんだけどな
ブラシレスでレンジエクステンダーみたいに回生かけてる
PLAY
141 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:26:57 No.1042242988 del +
>自社で作れない遊星ギアより作れるシンプルな構造のほうがマシいう話やろ
なぜシンプルに見えるのに他が採用しないって考えるとね
PLAY
142 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:27:22 No.1042243080 del そうだねx2
>ブラシレスでレンジエクステンダーみたいに回生かけてる
言ってる意味理解してる?
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143 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:28:01 No.1042243226 del +
原発停止中で火力だけで電力不足だってのにEVなんか詰むじゃん
しかもCO2も発電所に吐かせて俺エコ!ってもマヌケなんだけど?
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144 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:29:25 No.1042243512 del そうだねx1
てか今のEVもHVも交流かご型誘導モーターだ
PLAY
145 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:42:02 No.1042246127 del そうだねx1
というか今どき電車でも新車両でブラシがあるモーターとか普通は使わないしね
PLAY
146 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:45:07 No.1042246749 del +
そもそも回生ってのは電気ブレーキで発電したのをバッテリーに回収させてるものでエンジン直でやるのはただの発電
しかもTHSはそれもかなり高度な次元でやって走ってる間かなりきめ細かくそれをしたり切ったりと動力制御してるからね
あんなの欧州メーカーにやらせたらトラブル頻発する
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147 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:48:20 No.1042247407 del そうだねx1
>というか今どき電車でも新車両でブラシがあるモーターとか普通は使わないしね
勘違いしてる様だけど電車は交流モーター化が進んだ結果なんで
PLAY
148 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:50:10 No.1042247796 del +
>勘違いしてる様だけど電車は交流モーター化が進んだ結果なんで
交流モーターに至る前にいろんな制御方式を経過した
PLAY
149 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:50:40 No.1042247897 del +
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興奮しまくって解説されてもさっぱりわからん
PLAY
150 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:53:48 No.1042248528 del そうだねx2
>興奮しまくって解説されてもさっぱりわからん
多分説明してる方も理解してないから
PLAY
151 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:54:10 No.1042248619 del そうだねx1
>そこまで短くなるのは元の車両の航続距離が短すぎるかと
>100kmってどこのどんな車種だ?
こういうのはEVなら外気温とか道路状況ですげえ変わるから口コミレベルの参考にしかならんぞ
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152 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:54:25 No.1042248670 del +
勝手に自滅して馬車時代に戻ってろよとしか思わない
PLAY
153 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:55:34 No.1042248904 del +
プリウスが「でかく細く」のタイヤ選んだのを考えると
ほんとに馬車みたいなタイヤが流行るかもよ
PLAY
154 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:55:34 No.1042248906 del そうだねx1
>こういうのはEVなら外気温とか道路状況ですげえ変わるから口コミレベルの参考にしかならんぞ
いわゆるベストエフォートだよね
一番効率の良い条件での走行距離
PLAY
155 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:56:40 No.1042249101 del そうだねx1
>勝手に自滅して馬車時代に戻ってろよとしか思わない
まあ日本はHVと旧来の化石燃料車両の共存から次世代に緩やかにシフトの方針でいいしな
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156 無念 Name としあき 22/12/05(月)14:56:53 No.1042249139 del +
    1670219813285.jpg-(4847 B)サムネ表示
>プリウスが「でかく細く」のタイヤ選んだのを考えると
>ほんとに馬車みたいなタイヤが流行るかもよ
はい
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157 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:01:10 No.1042250107 del +
つまるところ「エコノミー=エコロジー」だから
いいものになっていくのは必然なんだよね
外部性という言いがかり付けられてるだけで
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158 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:01:59 No.1042250282 del +
コスト安い!も単にロシアのガスが馬鹿安だったからというだけなのがいいよね
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159 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:02:54 No.1042250454 del +
そのうちEUが木はCO2を吸収するし植樹すればまた燃料として使えるサスティナブルな燃料でecoとか言い出しても驚かない
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160 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:06:06 No.1042251162 del そうだねx1
>そのうちEUが木はCO2を吸収するし植樹すればまた燃料として使えるサスティナブルな燃料でecoとか言い出しても驚かない
つまり木炭ガス燃料復活ですね
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161 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:13:30 No.1042252726 del +
木炭がエコはドイツが既に言い始めている
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162 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:15:15 No.1042253129 del +
>木炭がエコはドイツが既に言い始めている
お前の国は褐炭や石炭が露天堀で取れるから泥炭発電所を4カ所作っただろうに
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163 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:16:22 No.1042253339 del +
英国はEUではなくね?
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164 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:17:35 No.1042253639 del +
>いわゆるベストエフォートだよね
>一番効率の良い条件での走行距離
さすがに経験はないけど豪雪で長時間の通行止め等にハマった時に稼働可能ゲージがぐんぐん減っていくイメージ
確か去年の高速で数日大雪で止まってた人は上げてた動画でHVじゃないと駄目だったと思いますで動画締めてたな
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165 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:18:48 No.1042253887 del +
    1670221128241.jpg-(24193 B)サムネ表示
>英国はEUではなくね?
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166 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:20:34 No.1042254279 del +
>さすがに経験はないけど豪雪で長時間の通行止め等にハマった時に稼働可能ゲージがぐんぐん減っていくイメージ
心配しなくても高速ではぐんぐんゲージ減っていくよ
たかだか200kmの航続距離では高速じゃあっという間だから
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167 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:21:34 No.1042254486 del そうだねx2
勝てないからルールを変えるのほんとに好きね
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168 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:23:10 No.1042254813 del +
>バッテリーの劣化問題がホント致命的だよな…気軽に交換もできない高価な部品なのに簡単に劣化する
テスラは今後バッテリーも車体の構造体に組み込むつもりだから
バッテリー単体での交換も出来くなり車まるごと買い替えになるとか
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169 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:23:25 No.1042254869 del +
現状じゃEVは補助金で下駄履かせてやっと売れるって代物だからね
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170 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:24:20 No.1042255088 del +
    1670221460797.jpg-(38374 B)サムネ表示
>テスラは今後バッテリーも車体の構造体に組み込むつもりだから
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171 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:28:17 No.1042255970 del そうだねx1
混乱の元がリーダー面してるのが問題
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172 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:28:23 No.1042255991 del +
車体に組み込んで交換容易でないとなったらリセールめちゃ悪くなるな
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173 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:30:12 No.1042256386 del +
>バッテリー単体での交換も出来くなり車まるごと買い替えになるとか
スマホと同じだな
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174 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:30:13 No.1042256390 del そうだねx2
修理する時とかどうするんだろ
どう考えてもエコじゃない
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175 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:31:01 No.1042256582 del +
スマホはエコがどうのとか売ってないからね
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176 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:32:10 No.1042256814 del +
>車体に組み込んで交換容易でないとなったらリセールめちゃ悪くなるな
最後はやっぱ爆破しないと
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177 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:32:40 No.1042256924 del +
>修理する時とかどうするんだろ
>どう考えてもエコじゃない
壊れない&15年程度バッテリーが実用になるなら問題は無いが
テスラにそれができるのかは知らん
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178 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:34:23 No.1042257318 del +
>車体に組み込んで交換容易でないとなったらリセールめちゃ悪くなるな
メーカーが回収してリサイクル循環できるならエコロジーではある
としあきはエコノミーにしか興味ないだろうけど
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179 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:35:17 No.1042257529 del +
トヨタが一生懸命ハイブリッド改良してるとき何やってたの?
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180 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:37:47 No.1042258085 del +
>ただ毎年数%発電量が下がる
地上では降雨もあるのでどんどんガラスも汚れていく
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181 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:37:59 No.1042258132 del +
>トヨタが一生懸命ハイブリッド改良してるとき何やってたの?
ディーゼルをステマして売ってた
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182 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:38:44 No.1042258313 del +
>>ただ毎年数%発電量が下がる
>地上では降雨もあるのでどんどんガラスも汚れていく
制御基盤も劣化して効率悪くなるんだよね
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183 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:39:30 No.1042258501 del +
>としあきはエコノミーにしか興味ないだろうけど
そうか
エコノミー機にしないなら補助金も無しにしような
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184 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:40:02 No.1042258618 del +
日本の自動車のリサイクル率は99%とかだったが巷で持て囃されてる海外メーカーEVのリサイクル率は如何程だろうね
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185 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:40:20 No.1042258683 del +
今後EV車の規格が変わったら今あるEV車が全部ゴミになる
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186 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:41:14 No.1042258872 del +
>今まで無駄だった排熱を再利用してる
なんかクーラントが増えただけに見えるな知らんけど
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187 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:42:52 No.1042259223 del そうだねx1
>なんかもう二酸化炭素をギュッまとめて
>固めてポイできる未来技術とか発明する方が
>まだ現実的なんじゃないかな…
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188 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:43:28 No.1042259379 del +
>日本の自動車のリサイクル率は99%とかだったが
途上国に出荷して後は向こうで野ざらしになってると思ったが
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189 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:43:46 No.1042259440 del +
    1670222626805.png-(192703 B)サムネ表示
>日本の自動車のリサイクル率は99%とかだったが
他国ではリサイクルに認められないサーマルリサイクルを含んだ状態での数字だし
最近はリサイクル率落ちてるね
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190 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:44:52 No.1042259684 del +
いくらイギリスが頑張っても最後に覇権を握るのは中国
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191 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:45:07 No.1042259739 del +
>>としあきはエコノミーにしか興味ないだろうけど
>そうか
>エコノミー機にしないなら補助金も無しにしような
ほんとエコノミーにしか興味ないんだな
お金かかってもやるのがエコロジーなんだよ
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192 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:45:30 No.1042259840 del そうだねx1
>いくらイギリスが頑張っても最後に覇権を握るのは中国
もうイギリスに自動車産業なんて残ってないから
別にどうでもいいんでは?
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193 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:46:01 No.1042259959 del +
>いくらイギリスが頑張っても最後に覇権を握るのは中国
恒大集団「あ…後は任せた…ガクッ」
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194 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:46:49 No.1042260127 del そうだねx1
お金が余計にかかる、つまりエコロジーの為にリソースを余計に消費してどうする?ってのもあるからな
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195 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:47:59 No.1042260371 del そうだねx1
>本音かもしれない。
大体こんな陰謀論の記事なんぞ我田引水だからどうでもよい
英国はロンドン他主要都市が排気ガスゼロになればそれでいい
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196 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:52:50 No.1042261446 del +
>お金かかってもやるのがエコロジーなんだよ
一般人が動くのはお得か利便性が上がったとかだと
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197 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:54:36 No.1042261793 del +
>お金かかってもやるのがエコロジーなんだよ
今欧州がやってるのはただの囲い込みだよ
つまり商売
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198 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:56:21 No.1042262184 del +
本気でエコロジー考えるなら交通機関を発展させて自動車なんか売らないからな
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199 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:57:18 No.1042262361 del +
>今欧州がやってるのはただの囲い込みだよ
>つまり商売
主要都市を排気ガスゼロにするのが目的で自動車メーカーの事なんか二の次だよ
トヨタ潰しだの商売の主導権を握るだのバカが陰謀論まきちらしてるが全くわかっていない
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200 無念 Name としあき 22/12/05(月)15:58:47 No.1042262674 del +
>主要都市を排気ガスゼロにするのが目的で自動車メーカーの事なんか二の次だよ
排ガスゼロにするならまったく規制のない車を完全排除するとこからなんだよね
日本はその規制を先にやったんで大気汚染がかなり改善した
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201 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:04:58 No.1042263997 del +
>>そういう人はEVもガソリン車も乗れなくなるので環境にいいね
>英国の場合はバスにしか乗れないは人てのは未熟な人間を意味するので
>環境以前に社会問題になりかねんよ
うちの陛下は乗ってたというのに、大変だな。
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202 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:05:20 No.1042264063 del +
>お金が余計にかかる、つまりエコロジーの為にリソースを余計に消費してどうする?ってのもあるからな
そういう連中がフィルター浄化装置なんて付けずに黒煙たれながしてるわけだ
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203 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:07:27 No.1042264529 del そうだねx1
なんかすごい欧米性善説垂れ流してるけど、国益考えた政策って
当たり前なのにな。
そもそも面を見ればわかるじゃん。
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204 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:09:53 No.1042265051 del +
EVはファシズムそのもの
実態はエコじゃないし
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205 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:15:00 No.1042266117 del +
電力とその資源、そして蓄電池生産廃棄の環境負荷を考えると、あまり変えなくていい
ハイブリッド+水素って結論にしか行かない気もするな。
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206 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:17:24 No.1042266621 del +
    1670224644774.jpg-(71579 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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207 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:19:32 No.1042267075 del +
外付けハイブリッド……
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208 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:20:36 No.1042267328 del そうだねx1
>ハイブリッド+水素って結論にしか行かない気もするな。
そもそも今は最適解を模索中で最良な答えなんか出てない
EVは無理やりそうしようとしてるだけに過ぎない
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209 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:23:44 No.1042267950 del +
>1670224644774.jpg
これは個人での運用だけど海外で明らかに自治体や企業が提供したと思われる燃料を使った発電機で充電してる画像があったな 
日本も大雪の渋滞等で電欠になったEVにはそういうモノで対応するしかないんだろうな
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210 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:24:12 No.1042268054 del そうだねx1
>EVは無理やりそうしようとしてるだけに過ぎない
水素の方がもっと無理やりだぞ
そもそもプラチナの絶対量が足りなくて大衆車は不可能だし
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211 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:25:28 No.1042268331 del +
>そもそもプラチナの絶対量が足りなくて大衆車は不可能だし
よく分からんがそういう部分も鋭意研究中じゃないの
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212 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:25:43 No.1042268389 del +
アンモニアが最適解な気がする
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213 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:28:34 No.1042269024 del +
プリウスあいかわらず好調では?
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214 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:28:41 No.1042269058 del +
    1670225321527.jpg-(155111 B)サムネ表示
>>そもそもプラチナの絶対量が足りなくて大衆車は不可能だし
>よく分からんがそういう部分も鋭意研究中じゃないの
研究はしてるが量産技術はない
出来たとしてもまだまだ遠い未来のお話
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215 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:33:55 No.1042270235 del そうだねx1
>出来たとしてもまだまだ遠い未来のお話
遠い話でも出来ることは進めようってだけだよ
そうじゃないといざ技術が出来た時遅れるから
EVはそういうのは全部飛び越えてゴリ押ししようとしてるだけだから
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216 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:34:00 No.1042270252 del +
吹雪の日本海側山越えルートでもバッテリー切れの心配がなくなるレベルまで技術が上がったらEVを買ってもいい
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217 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:34:49 No.1042270459 del +
そもそも今の水素は実証検証に過ぎなくて本気で普及させる気なんかない
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218 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:35:06 No.1042270538 del +
    1670225706127.png-(231966 B)サムネ表示
去年あちこちで白金代替の技術としてプレスリリースだしてた
14員環錯体も
実用化は2040年より先のお話
20年も先だとあまり期待してもいけないね
https://www.nedo.go.jp/content/100950430.pdf
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219 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:38:36 No.1042271414 del +
>EVはそういうのは全部飛び越えてゴリ押ししようとしてるだけだから
今の技術で排気ガスゼロにできるのがEVしかないだけなんだが目の敵にしてどうするつもりなんだろうか
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220 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:40:37 No.1042271860 del +
>今の技術で排気ガスゼロにできるのがEVしかないだけなんだが目の敵にしてどうするつもりなんだろうか
前も言った事だけどウンコを溜めて臭くないと言い張って他所で排出させてるのはどうなんだろうね
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221 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:42:37 No.1042272341 del +
環境云々言い出したらHVの普及率が高い日本ではもう既に達成してるから…で終わる話
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222 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:44:18 No.1042272739 del +
>前も言った事だけどウンコを溜めて臭くないと言い張って他所で排出させてるのはどうなんだろうね
ウンコはトイレでしないとな
公道でまきちらされても困っちゃう
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223 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:45:07 No.1042272955 del +
>ウンコはトイレでしないとな
>公道でまきちらされても困っちゃう
要は都市以外でウンコ処理させてるって話だよ
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224 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:47:49 No.1042273600 del +
エンジンのガソリン爆発ピストンを水素の爆発で!
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225 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:48:23 No.1042273730 del +
>要は都市以外でウンコ処理させてるって話だよ
それのどこに問題があるのか?
街中で人がたくさん歩いてる人がたくさん住んでる場所でウンコまき散らしてるのをもう止めようという話に
どうしてそこまで食い下がて人前でウンコしたいの?社会性のない自己中のキチガイなの?
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226 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:49:41 No.1042274041 del +
>それのどこに問題があるのか?
地方は都市の人の犠牲になれってすごくエゴじゃない
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227 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:51:00 No.1042274387 del +
そもそも排ガス低減がゼロに出来るのがEVだけってのが欧州だけなんで
別に都市なら交通機関だっていいんだし…
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228 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:52:30 No.1042274723 del +
イギリスがEU抜けて日本メーカーがイギリスから撤退しまくった意趣返しかな
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229 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:52:44 No.1042274786 del +
欧州でEVゴリ押しした国がどうなってるか知ってる上だったら
覚悟はできてるんだろうけど多分日本排除って言いたいだけだろうな…
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230 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:53:44 No.1042275025 del そうだねx1
>覚悟はできてるんだろうけど多分日本排除って言いたいだけだろうな…
ロンドンはプリウスのタクシーが意外と多かったからそれが気に入らない人はいたんだろうな
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231 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:56:36 No.1042275732 del +
EUは中国と同様に新植民地主義政策をやりたいだけなんだよ
許してあげてよ
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232 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:57:22 No.1042275912 del +
吹雪の氷点下真冬日に会社の駐車場に1日停めていても家まで30Kmを余裕で往復できるEVください
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233 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:57:47 No.1042276034 del +
>地方は都市の人の犠牲になれってすごくエゴじゃない
犠牲になってるって具体的にどんな犠牲が出てるの?
公害は火力発電所で一括対策した方が効率的だろ
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234 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:57:55 No.1042276066 del +
>EUは中国と同様に新植民地主義政策をやりたいだけなんだよ
>許してあげてよ
EUが中国の植民地にされそうなんですが
PLAY
235 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:58:32 No.1042276223 del +
>公害は火力発電所で一括対策した方が効率的だろ
そこは火力も環境対策するって言った方が正解だったな
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236 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:59:10 No.1042276385 del +
>EUが中国の植民地にされそうなんですが
ないない
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237 無念 Name としあき 22/12/05(月)16:59:17 No.1042276420 del そうだねx1
    1670227157842.jpg-(513096 B)サムネ表示
>EUが中国の植民地にされそうなんですが
みじめだよなあ
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238 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:00:05 No.1042276622 del +
>ないない
EV用のリン酸リチウムバッテリーは全部中国製なんですよ…
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239 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:00:39 No.1042276757 del +
    1670227239773.jpg-(154423 B)サムネ表示
>EV用のリン酸リチウムバッテリーは全部中国製なんですよ…
マジかよ
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240 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:01:47 No.1042277049 del +
>1670227239773.jpg
相変わらず欧州は村八分やるのな
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241 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:04:15 No.1042277652 del +
>EV用のリン酸リチウムバッテリーは全部中国製なんですよ…
だから
EVは
無理だから
電池が中国製だろうが関係ないんだよ
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242 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:04:44 No.1042277788 del +
>>EV用のリン酸リチウムバッテリーは全部中国製なんですよ…
>マジかよ
特許は今年で切れるみたいだけど
そこからLFPの電池開発して量産するまで即座には出来ないよね
https://techcrunch.com/2021/07/28/what-teslas-bet-on-iron-based-batteries-means-for-manufacturers/
LFP 特許は 2022 年に失効する予定である、と業界アナリストのRoskill 氏は説明しています。これにより、中国以外のバッテリー メーカーは、生産の一部を鉄ベースのフォーミュラに移行し始める時間を得ることができます。
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243 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:06:03 No.1042278099 del +
>ロンドンはプリウスのタクシーが意外と多かったからそれが気に入らない人はいたんだろうな
ロンドン市内は電動走行しかしないならいいけどエンジンかけるなら出て行けって話ならわかる
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244 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:06:40 No.1042278266 del +
>EVは
>無理だから
>電池が中国製だろうが関係ないんだよ
無理とまでは言わないが過度な夢見てる欧州の連中にそれ言ってくれ
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245 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:07:33 No.1042278491 del +
>世界的な国産ブランドがなく、失うものがない
脱工業化とかやらかしたんだから当然だな馬鹿目
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246 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:07:39 No.1042278512 del +
>ロンドン市内は電動走行しかしないならいいけどエンジンかけるなら出て行けって話ならわかる
お偉いさんの車はガソリン車のままなんだろうか?
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247 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:10:02 No.1042279097 del +
>無理とまでは言わないが過度な夢見てる欧州の連中にそれ言ってくれ
人の夢と書いて儚いと読むのだ
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248 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:10:47 No.1042279296 del +
>お偉いさんの車はガソリン車のままなんだろうか?
金持ちはロールスロイスのEVに決まってるだろ
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249 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:11:17 No.1042279419 del +
ロールスロイスはドイツ車なんですよ…
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250 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:14:34 No.1042280221 del +
中国も別にEV一本槍じゃないんだけどな
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251 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:15:06 No.1042280352 del そうだねx2
イギリスは好き勝手言えるわな
もうベントレーもロールスもジャガーもミニも海外に売り飛ばしちまったんだから
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252 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:15:28 No.1042280438 del +
>中国も別にEV一本槍じゃないんだけどな
中国ってもうEV以外登録できないって聞いたぜ
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253 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:21:25 No.1042281813 del そうだねx1
    1670228485714.jpg-(250352 B)サムネ表示
>イギリスは好き勝手言えるわな
>もうベントレーもロールスもジャガーもミニも海外に売り飛ばしちまったんだから
脱工業化だからな
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254 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:22:26 No.1042282067 del +
日本排除は妄想
ホリエモンに騙されたのか
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255 無念 Name としあき 22/12/05(月)17:22:32 No.1042282102 del +
>>中国も別にEV一本槍じゃないんだけどな
>中国ってもうEV以外登録できないって聞いたぜ
壮大な社会実験いいねぇ
12/08 17:26頃消えます
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