特撮@ふたば
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画像ファイル名:1669512639087.jpg-(100627 B)
100627 B仮面ライダーギーツ(1クール目)総合スレName名無し22/11/27(日)10:30:39 IP:111.217.*(so-net.ne.jp)No.2719628そうだねx1 05日00:20頃消えます
とりあえず1クール終了ということで現状みんなの感想を語る場

管理は適度に
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が10件あります.見る
1無題Name名無し 22/11/27(日)10:41:29 IP:60.110.*(bbtec.net)No.2719636そうだねx19
何というか極端につまらない訳でもなく最高!ってなる訳でもなく普通に面白いくらい。
2無題Name名無し 22/11/27(日)10:46:25 IP:119.175.*(home.ne.jp)No.2719637そうだねx8
今の所つまらなくはないんだけど特別面白くもないし、普通って感想になってしまうかな

今後に期待したい
3無題Name名無し 22/11/27(日)10:47:18 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719638そうだねx6
緻密な組み立てや知略的な駆け引きではなく
毎回のシチュエーションを楽しむ番組なのだと気付いてからは
割と面白く見られるようになった
なんやかんや生き残ることが確定してるレギュラー4人より
退場までの間に濃いドラマを見せてくれるゲストライダーの方が
魅力的に思えちゃうのはちょっとまずい気もするけど
4無題Name名無し 22/11/27(日)10:48:06 IP:124.246.*(lcv.ne.jp)No.2719640そうだねx8
普通に面白いって感じ
普通の作品でなく普通に面白い作品って意味合いで
5無題Name名無し 22/11/27(日)11:03:28 IP:122.215.*(ucom.ne.jp)No.2719649そうだねx4
>何というか極端につまらない訳でもなく最高!ってなる訳でもなく普通に面白いくらい。
>今の所つまらなくはないんだけど特別面白くもないし、普通って感想になってしまうかな
>普通に面白いって感じ
>普通の作品でなく普通に面白い作品って意味合いで
ほぼ同じ意見ばっかりね
まあ俺も同上なんだが
6無題Name名無し 22/11/27(日)11:09:15 IP:210.20.*(home.ne.jp)No.2719653+
書き込みをした人によって削除されました
7無題Name名無し 22/11/27(日)11:09:49 IP:125.13.*(home.ne.jp)No.2719654そうだねx14
デザイアグランプリが後出しジャンケン多すぎてつまらない
8無題Name名無し 22/11/27(日)11:10:17 IP:210.20.*(home.ne.jp)No.2719655そうだねx10
まあ正直1年のうち1クール終わっただけの状況で
「これ文句無しにめちゃくちゃ面白い!神作!最高!!」
ってなかなかならんと思う
現状悪くないが大勢なら御の字じゃない
9無題Name名無し 22/11/27(日)11:14:50 IP:126.159.*(bbtec.net)No.2719659+
>デザイアグランプリが後出しジャンケン多すぎてつまらない
次回予告の前にあるDGPルール
何話まであるのかがマジで気になる
10無題Name名無し 22/11/27(日)11:17:22 IP:126.207.*(bbtec.net)No.2719660そうだねx2
>普通に面白いって感じ
>普通の作品でなく普通に面白い作品って意味合いで
なんか次回作のライダーの結果にもよるけど、
この番組終わったころには令和ライダーで暫定1位の評価されていそうな印象
(ただしネタ込みでも『令和最高傑作』と言われるのは無い)
11無題Name名無し 22/11/27(日)11:18:01 IP:153.217.*(ocn.ne.jp)No.2719661そうだねx9
みんなと同じく普通に面白いライダーだけど、謎が多すぎて分からない事多い
しかも、序盤良くても中盤で大失速が令和ライダーの定番だからな
12無題Name名無し 22/11/27(日)11:21:36 IP:122.215.*(ucom.ne.jp)No.2719665そうだねx4
2クール目以降で盛り上がるかグダるかで大いに評価が変わってきそうではある
13無題Name名無し 22/11/27(日)11:22:22 IP:114.182.*(plala.or.jp)No.2719666そうだねx5
とにかく普通だよな
14無題Name名無し 22/11/27(日)11:26:35 IP:126.93.*(bbtec.net)No.2719670そうだねx5
今後の失速とか後々の評価を見据えて保険掛けるタイプじゃないが、まあ苦痛無く観続けられる‥くらいが最高の褒め言葉かな
15無題Name名無し 22/11/27(日)11:28:05 IP:60.130.*(bbtec.net)No.2719672そうだねx11
話は面白いけどDGPのゲーム自体はつまらない
大事な最終決戦の缶蹴りがめちゃくちゃだったのはかなりマイナス
今回の人質守る謎解きゲームはちゃんとしてたから次回以降は期待したい

脚本家一人だし筋道はそれなりに決めてるだろうから
各キャラがどんな結末を迎えるのかは楽しみ
16無題Name名無し 22/11/27(日)11:28:48 IP:60.110.*(bbtec.net)No.2719673そうだねx6
>デザイアグランプリが後出しジャンケン多すぎてつまらない
今回に限らず後出しジャンケンってよくある事じゃね?
17無題Name名無し 22/11/27(日)11:35:18 IP:111.217.*(so-net.ne.jp)No.2719678+
ちなみにというかスレ主は5段階評価で言うなら3.5ってとこだな。セイバーリバイスといまいちハマらなかったけど話的には面白いと思う
18無題Name名無し 22/11/27(日)11:39:53 IP:61.7.*(bunbun.ne.jp)No.2719681そうだねx2
開始当初はこんな嫌味な主人公で大丈夫かと思ったが
今はまぁ普通に好印象持つようになってきた
19無題Name名無し 22/11/27(日)11:41:20 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2719682そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>ちなみにというかスレ主は5段階評価で言うなら3.5ってとこだな。
(10段階評価の7でよくね?)
20無題Name名無し 22/11/27(日)11:44:30 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.2719684そうだねx6
セイバーよりマシ位の面白さ
21無題Name名無し 22/11/27(日)11:45:18 IP:60.88.*(bbtec.net)No.2719686そうだねx9
好きな人には悪いが
ゼロワン、セイバー、リバイスと口に合わない作品が続いたのでこれだけ観れる内容なら御の字って感じ
プレバンで予約開始してるデザイアグランプリのジャケットを買おうかどうか迷ってる
22無題Name名無し 22/11/27(日)11:47:48 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2719690そうだねx10
>(10段階評価の7でよくね?)
そこにこだわることになんかメリットあるの?別に正式な場でも無いし。
俺も今のとこ普通に面白く見れてるかな。ドンブラ見たく気をてらいすぎてワチャワチャしてるよりは普通にいい。
23無題Name名無し 22/11/27(日)11:49:52 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2719691そうだねx2
盛り上がり方はスローペースだけど、徐々に面白くなって来てるって感じ。
このまま緩やかな右肩上がりで良いから終盤近づくにつれ最高潮になれば良いかなと思ってる。
24無題Name名無し 22/11/27(日)11:55:32 IP:27.133.*(pikara.ne.jp)No.2719697そうだねx6
運営やジャマト関係は視聴者が「多分こういうことなんだろうな」
と予想した通りに進んでるので
いい意味でそこからどう予想を裏切ってくれるかだなぁ
25無題Name名無し 22/11/27(日)11:59:14 IP:126.25.*(bbtec.net)No.2719699そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>とりあえず1クール終了ということで現状みんなの感想を語る場
>管理は適度に

正直つまらない。

ままごと見たいな話とバトルでアホくさい。敵の内蔵引きずり出したり首引っこ抜いたりもっと人間のどす黒さのある真剣味ある戦いが見たい。
26無題Name名無し 22/11/27(日)12:00:42 IP:27.133.*(pikara.ne.jp)No.2719700そうだねx6
あと今のところ主要人物にあんま不快さを感じるキャラが
いないのも良い
ナーゴもウザキャラ描写が大分減った感じ
27無題Name名無し 22/11/27(日)12:01:26 IP:126.25.*(bbtec.net)No.2719701そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>好きな人には悪いが
>ゼロワン、セイバー、リバイスと口に合わない作品が続いたのでこれだけ観れる内容なら御の字って感じ
>プレバンで予約開始してるデザイアグランプリのジャケットを買おうかどうか迷ってる

リバイスが面白かったのにギーツは話がスッカラカン過ぎる。
28無題Name名無し 22/11/27(日)12:04:02 IP:126.227.*(bbtec.net)No.2719703+
GDPの種目自体の面白さがそのまま面白さに直結してる感じはあるから、目的がシンプルでヒーローらしい今週は良かったけど缶蹴りみたいな種目が続くと失速しそうなのが心配
29無題Name名無し 22/11/27(日)12:05:00 IP:111.217.*(so-net.ne.jp)No.2719704そうだねx3
酷評もかんそうではあるから極力消さないけどIP:126.25.*(bbtec.net)みたいなのは消してくんでそのつもりで
30無題Name名無し 22/11/27(日)12:15:11 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2719712そうだねx2
バトロワなのに良くも悪くも殺伐としてないよな
変にヘイト集める奴が居ないから見やすいけど
ダパーンですらあのレベルだし
31無題Name名無し 22/11/27(日)12:19:16 IP:126.205.*(openmobile.ne.jp)No.2719713そうだねx13
登場人物が好きになれない
理不尽なデスゲームに巻き込んだ運営に敵意が向くのが普通だと思うのに願いを叶えるために他人を蹴落とすのもいとわないという
しかもそれが別に命を掛けるほどの願いではなかったり
主人公みたいなベテラン周回プレイヤーの方が絶対的に有利なのにそいつらと競ってトップを取るなんて無理じゃない?
せいぜい舐めプにつけこんで勝ちを拾うくらいしか勝機が無い
32無題Name名無し 22/11/27(日)12:22:26 IP:223.223.*(megaegg.ne.jp)No.2719717そうだねx8
1話がピークで以降60点ぐらいの内容が続いてる感じ
ガバルールやバックルの意思云々もモヤり要素
33無題Name名無し 22/11/27(日)12:25:00 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.2719719そうだねx14
キャラが立ってない
こいつはどう動くかなというワクワク感みたいなものがない
一定のルールのもとでゲームを攻略するという縛りがあって、各自の行動に差をつけにくいせいだと思う
誰が勝つのか、どう勝つのかという方向で楽しませるのも無理のようだし、やっちゃったなって感じ
…という印象をなんとか覆して欲しい
34無題Name名無し 22/11/27(日)12:33:30 IP:110.135.*(home.ne.jp)No.2719722そうだねx8
レギュラーライダー以外がモブばかりで、どうせ脱落するんだろうなと思うのがなぁ
35無題Name名無し 22/11/27(日)12:40:41 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2719725そうだねx2
龍騎の企画時に冗談で言ってたライダー50人案を実際にやってみたって感じ
武部P的には鎧武超えしたいのかな
36無題Name名無し 22/11/27(日)12:43:03 IP:106.168.*(dion.ne.jp)No.2719728そうだねx5
>主人公みたいなベテラン周回プレイヤーの方が絶対的に有利なのにそいつらと競ってトップを取るなんて無理じゃない?
エース蹴落としたい割には新参に優しくないよね運営
37無題Name名無し 22/11/27(日)12:44:24 IP:106.178.*(dion.ne.jp)No.2719729+
やっと英寿が主人公らしくなってきた感じ。
38無題Name名無し 22/11/27(日)12:44:42 IP:122.132.*(mesh.ad.jp)No.2719730そうだねx5
正直主人公のキャラがあんまり好きになれないからもう少しヒーローっぽいところ見せてほしいなとは思う
39無題Name名無し 22/11/27(日)12:59:03 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.2719736そうだねx11
俺様系の中では良い方だと思うけどな
士とかに比べればまぁ
40無題Name名無し 22/11/27(日)12:59:36 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.2719737+
>デザイアグランプリが後出しジャンケン多すぎてつまらない
毎回新ルールが明かされるのは後出しジャンケンというか視聴者を飽きさせない為の配慮かなって
41無題Name名無し 22/11/27(日)13:25:08 IP:126.251.*(ucatv.ne.jp)No.2719741そうだねx3
後出しルールはジャマトとかを完全に制御出来てないって事を描きたいんじゃ無いの?
今のところは現状で打開策を打てない場合に運営の力でそれを打ち破られるアイテムを配布してクリア出来るようにはしてるが
42無題Name名無し 22/11/27(日)13:37:54 IP:220.109.*(plala.or.jp)No.2719743そうだねx2
あらかじめ提示されたルールに則ってフェアな展開が続けば納得感はあるけど意外性は無くてうねりが弱いし
後付と取られるか、視聴者やプレイヤーの裏をかいたと取られるかは作り手のセンスにかかってるんだろうな
43無題Name名無し 22/11/27(日)13:40:59 IP:124.241.*(fctv.ne.jp)No.2719745そうだねx6
缶蹴りゲームとかはジャマトの成長が運営の想定の遥か上をいってしまって
その結果ゲームが崩壊した一例なのかな
今回の最後見る限りあれはデザグラぶっ壊したい栽培爺ちゃんの仕業か
44無題Name名無し 22/11/27(日)13:45:20 IP:106.178.*(dion.ne.jp)No.2719746そうだねx17
あと、主題歌が令和1苦手。
45無題Name名無し 22/11/27(日)13:58:18 IP:126.129.*(bbtec.net)No.2719752そうだねx1
今回アクション監督が藤田さんだけど
クオリティは低くないが、ナベジュンに交代した時ほどのインパクトはないかな…
ナベジュンアクションは軍隊格闘術取り入れたりフェイント入れたりとか、一気にアクションが現代化した印象があったから
46無題Name名無し 22/11/27(日)13:59:28 IP:126.26.*(bbtec.net)No.2719753そうだねx22
怪人は流石に増やしてほしい
47無題Name名無し 22/11/27(日)14:00:08 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2719755+
スレッドを立てた人によって削除されました
総合スレで消されたからいちいちこっちにまで来るなよ池沼
48無題Name名無し 22/11/27(日)14:38:38 IP:126.34.*(bbtec.net)No.2719767そうだねx7
佐橋俊彦音楽作品でここまで佐橋音楽が耳に残らないのは初めてなくらい佐橋音楽の印象がない
49無題Name名無し 22/11/27(日)14:43:54 IP:220.208.*(tcnet.ne.jp)No.2719771そうだねx1
    1669527834389.png-(1615781 B)
1615781 B
最初のデザイアグランプリは酷くつまらなかった
今のデザイアグランプリは運営の思惑も動いて面白くなりそうなんだけどなんか微妙にズレてる感じがする
デザインは好きフィーバーの上下同じアーマーなのよく考えたわ
てれびくん買ってみたら新ライダーも出るし総括したら一応期待してる
50無題Name名無し 22/11/27(日)14:44:25 IP:90.149.*(nuro.jp)No.2719773そうだねx10
誰にも感情移入出来ないし魅力的なキャラが皆無なのが痛い
51無題Name名無し 22/11/27(日)15:14:19 IP:153.240.*(ocn.ne.jp)No.2719784そうだねx6
>あと、主題歌が令和1苦手。
倖田來未なのに今一つ盛り上がらないのがなあ
52無題Name名無し 22/11/27(日)15:19:37 IP:220.96.*(ocn.ne.jp)No.2719786+
令和最高傑作ってこと?
53無題Name名無し 22/11/27(日)15:20:46 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2719787そうだねx8
>倖田來未なのに今一つ盛り上がらないのがなあ
キューティーハニーの時なら全盛期だけどいまや40のおばちゃんな上に一度問題発言で干されてるからな~。やるなら湘南乃風だけで良かったわ
54無題Name名無し 22/11/27(日)15:23:14 IP:60.130.*(bbtec.net)No.2719788そうだねx2
>佐橋俊彦音楽作品でここまで佐橋音楽が耳に残らないのは初めてなくらい佐橋音楽の印象がない
個人的にはジオウの方が耳に残らなかったかなぁ
こっちはまだメインテーマのデデデンとか印象的なのはある
ただクウガとか電王とかキョウリュウみたいなインパクトは一切ないな
55無題Name名無し 22/11/27(日)15:35:54 IP:118.0.*(ocn.ne.jp)No.2719793そうだねx7
>倖田來未なのに今一つ盛り上がらないのがなあ
倖田來未×湘南乃風ってのが15年前くらいに流行ってた人たちの懐かしコラボ感が強くてあんまり豪華な感じしないのよね
ここ数年は大物か旬なアーティスト起用が続いてたから余計に
56無題Name名無し 22/11/27(日)15:39:27 IP:133.218.*(bbexcite.jp)No.2719794+
スレッドを立てた人によって削除されました
幸田シャーミンの歌がいまち慣れないな。
57無題Name名無し 22/11/27(日)15:45:18 IP:60.130.*(bbtec.net)No.2719796そうだねx2
OPといえばフルや玩具付CDの情報遅いな
58無題Name名無し 22/11/27(日)15:46:07 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.2719797そうだねx4
倖田來未最近のタイアップだと境界戦機もブラッククローバーも良い曲提供してたのにね
59無題Name名無し 22/11/27(日)15:57:38 IP:125.13.*(home.ne.jp)No.2719798そうだねx10
OP初っ端のインビテ~ションからすでに古臭い
60無題Name名無し 22/11/27(日)16:21:20 IP:126.193.*(openmobile.ne.jp)No.2719802そうだねx1
>倖田來未最近のタイアップだと境界戦機もブラッククローバーも良い曲提供してたのにね
境界の歌は倖田だったのかと思ったら確定情報ではないのな
ギーツの歌を口ずさんでると何故か境界のサビにつながってしまう謎が解けたと思ったのに
61無題Name名無し 22/11/27(日)16:34:31 IP:61.25.*(zaq.ne.jp)No.2719805そうだねx2
主題歌はリバイスと曲調が被ってる感がある
もっと疾走系の曲が良かった
62無題Name名無し 22/11/27(日)17:09:16 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2719819そうだねx3
>怪人は流石に増やしてほしい
首から下が人間だと被り物ぽさが強くて脅威に見えないんだよな
63無題Name名無し 22/11/27(日)17:13:23 IP:202.86.*(pionet.ne.jp)No.2719820そうだねx7
人死にが出ない競技ものなら楽しめただろうけど被害を考えるとライダー全員何やらかしてるんだこいつという感想ばかり出てくる
64無題Name名無し 22/11/27(日)17:45:30 IP:128.22.*(eonet.ne.jp)No.2719825+
主人公が見た目も性格もライバルキャラみたいな感じだったけど
最近ようやくちょっと主人公らしくなってきたかなという感じ
まあこれからに期待
65無題Name名無し 22/11/27(日)17:45:38 IP:122.133.*(mesh.ad.jp)No.2719826そうだねx7
この手のデスゲーム物で
ゲーム内容を全く工夫せずにキャラと縦軸で乗り切ろうとする度胸
良いと思います
66無題Name名無し 22/11/27(日)18:29:28 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.2719844そうだねx1
リバイスは序盤の時点で脚本が崩壊しかけてたから、そういう意味ではギーツは安定感はあると思う
67無題Name名無し 22/11/27(日)19:20:37 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2719858そうだねx1
>首から下が人間だと被り物ぽさが強くて脅威に見えないんだよな

たしかにその通りだけど変身前の生身の人間がギリ対抗できそうなのは良いかと思った
ライダーに変身後は多人数に無双できるし
68無題Name名無し 22/11/27(日)19:56:03 IP:183.176.*(pikara.ne.jp)No.2719863+
1クール目の時点では普通に面白いってだけでしかないな、良くも悪くも
令和ライダーって1クール目はともかく、2クール目以降からなんか変な方向に突っ走る傾向強いから、この先の不安要素は結構デカい

ライダーの扱いに関しちゃ、メインとサブをしっかり分けて演出しつつ、サブ組もちゃんとキャラ立てていこうとしてるのは結構好き
69無題Name名無し 22/11/27(日)22:56:27 IP:223.223.*(megaegg.ne.jp)No.2719912そうだねx7
実質サビなしだから盛り上がり難いんだよギーツOP
70無題Name名無し 22/11/27(日)22:59:01 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719917そうだねx14
驚くほどキャラクターに魅力を感じない
謎の多いギーツは仕方ないにせよ言ってることがよくわからないナーゴが本当にキツい
タイクーンは復活でようやくちょっとカッコよく見えてきた
上でも言われてるけどメイン勢よりすぐやられる奴らの方が魅力を感じるわ
71無題Name名無し 22/11/27(日)23:13:03 IP:14.193.*(j-cnet.jp)No.2719920+
スレッドを立てた人によって削除されました
1クール見て確信した事は主人公の人、顔っていうか顎が曲がって歪んでるよなぁって事
72無題Name名無し 22/11/27(日)23:20:01 IP:103.14.*(iwamicatv.jp)No.2719922そうだねx1
ニンジャはタイクーンだとかビートならナーゴだとか各々相性の良いモノはあるけど
一応ギーツも使えますよっていうレイズバックルの設定はなかなか面白いと思う
看板フォームであろうマグナムブーストがなかなか出てこないのは好みが分かれるところかな……

上のほうでも言われてるけどOPはこの座組ならもっとアップテンポなほうが良かった
73無題Name名無し 22/11/27(日)23:32:05 IP:59.156.*(yournet.ne.jp)No.2719926そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>>普通に面白いって感じ
>>普通の作品でなく普通に面白い作品って意味合いで
>なんか次回作のライダーの結果にもよるけど、
>この番組終わったころには令和ライダーで暫定1位の評価されていそうな印象
>(ただしネタ込みでも『令和最高傑作』と言われるのは無い)
なぜ?
74無題Name名無し 22/11/27(日)23:39:31 IP:210.134.*(cac-net.ne.jp)No.2719929そうだねx9
ナーゴがシンプルに不愉快だからキャラ変して欲しい
犠牲者出てるのにへーんしん♪だのニャーだのわざとやってんのかレベル
英寿もやってることが私利私欲で他人に厳しく自分に甘いの典型な上、露骨に脚本で守られてる感じがして不快感が拭えない
キャラ造詣がマシになるまではリアタイするまでいかないかな
75無題Name名無し 22/11/27(日)23:40:13 IP:210.20.*(home.ne.jp)No.2719930そうだねx5
エースが本心隠してわざとワルいやつぶってるのは分かるんだけど
悪ムーブがちょっと一線超えてるかなぁと
サブライダーならともかく主人公にしては悪い意味で攻めてる
76無題Name名無し 22/11/28(月)00:16:45 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719939そうだねx10
色々とルールが明かされるごとに平さんを直接助けず息子だけ助けたあの行為がよくわからなくなるエース
77無題Name名無し 22/11/28(月)00:25:32 IP:125.51.*(dion.ne.jp)No.2719942そうだねx4
ゼロワン28話チェケラ
セイバー35話坂
リバイス33話風林火山おじさん
とりあえず30話付近が鬼門だと思う
78無題Name名無し 22/11/28(月)01:09:26 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719946+
>ゼロワン28話チェケラ
はともかく
>セイバー35話坂
>リバイス33話風林火山おじさん
ここ2つはネタ的な面白さが爆発した回じゃねえか!
79無題Name名無し 22/11/28(月)01:11:24 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.2719947そうだねx3
>>>普通に面白いって感じ
>>>普通の作品でなく普通に面白い作品って意味合いで
>>なんか次回作のライダーの結果にもよるけど、
>>この番組終わったころには令和ライダーで暫定1位の評価されていそうな印象
>>(ただしネタ込みでも『令和最高傑作』と言われるのは無い)
>なぜ?
さあ...
80無題Name名無し 22/11/28(月)01:23:41 IP:60.66.*(bbtec.net)No.2719948そうだねx18
こうしてみると、出だしだけは
リバイスが面白かったんだなぁ
後半期待を全部裏切られるんだけど…
81無題Name名無し 22/11/28(月)04:01:36 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719957そうだねx5
とりあえず年末年始の展開次第かねぇ
そこ辺りでライダーバトルが解禁されるぽいしデザイアグランプリ終了等の変化に期待したい
82無題Name名無し 22/11/28(月)04:59:14 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2719958そうだねx6
>とりあえず年末年始の展開次第かねぇ
1クール目のって言ってるのにその先の話してるやつは小学生戻って国語学び直してきたら?
83無題Name名無し 22/11/28(月)05:24:35 IP:126.156.*(openmobile.ne.jp)No.2719960そうだねx12
>エースが本心隠してわざとワルいやつぶってるのは分かるんだけど
>悪ムーブがちょっと一線超えてるかなぁと
>サブライダーならともかく主人公にしては悪い意味で攻めてる

エースも道長もそうなんだが、ただヒールっぽい奴に裏や背景を足せばウケると思って小手先でやってるだけなんだよな
こいつら以外も全員それっぽい事やらされてるだけで全く芯がなくて見てて感情入らん
デスゲームの面白さもわかってないから雰囲気デスゲームみたいになってるし
何か考え持って作ってるわけじゃなくて、題材に対する解像度低すぎてそれっぽい物にしかなってないだけなのが伝わる
84無題Name名無し 22/11/28(月)07:20:47 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719965そうだねx4
>>とりあえず年末年始の展開次第かねぇ
>1クール目のって言ってるのにその先の話してるやつは小学生戻って国語学び直してきたら?
失礼
「今のとこ可もなく不可もないけど年末年始の展開次第で盛り上がるかなぁ」て言いたかっただけね
85無題Name名無し 22/11/28(月)07:46:00 IP:60.70.*(bbtec.net)No.2719966そうだねx7
つまらない訳でもなく面白いわけでもなくでも駄作!って大声出すほどではない
半端な作品って感じ、退場組もダパーン以外は微妙な扱いだし印象がない
現時点で12人以上はライダー出てるけどキャラに思いいれないからなんだかなって感じではある
86無題Name名無し 22/11/28(月)09:51:53 IP:180.60.*(ocn.ne.jp)No.2719978そうだねx4
悪役もライダーにしよう、サポートキャラもライダーにしようとなれば
「そのエピソードの中心になるゲスト一般人」がライダーになるのも流れとしては当然なのかも知れない
87無題Name名無し 22/11/28(月)10:00:54 IP:211.9.*(bit-drive.ne.jp)No.2719980そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
正直割り切ってライダーたくさん出せるようになったのはいい
怪人好きも強い怪人見れて満足だろうし
グレアみたいに今後立ち塞がる強敵ダークライダーも出るから正直楽しみ
88無題Name名無し 22/11/28(月)10:24:15 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2719983そうだねx15
>No.2719980
ダークライダーが出たら楽しい、くらいのクソ低閾値で
どんなものでも楽しめるってのはそれはそれで羨まし……
いやそれと引き換えに人の心失うのは嫌すぎるわ
89無題Name名無し 22/11/28(月)10:33:15 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.2719985そうだねx1
記憶を失い脱落ってのを軽く考えられてそうだ
今現在の記憶は消え、数日前の自分に戻るというのは今現在の自分の死と等しいのでは
死んだ一般人もそう
死した記憶も自覚も無く元通りの日常を送れたとしても
そこにいるのは死んだ人間と同じ身体、同じ記憶を持つ別人でしかない
90無題Name名無し 22/11/28(月)12:12:17 IP:210.166.*(ipv4)No.2719998+
散々言われてるけど「普通」だな。
今のところ普通に観れるし、普通に「ここおかしくない?後で回収すんのかな(されない)」って令和ライダーにありがちな引っかかりもない。

ただ先も全く気にならないのでプリキュアとドンブラの間の30分はデジモンゴーストゲームにチャンネル変えて後から配信で観てるわ
91無題Name名無し 22/11/28(月)12:47:27 IP:221.248.*(ucom.ne.jp)No.2720005そうだねx4
設定とかストーリーに関しては後出し多いのなんだかなぁと思う程度で致命的にダメだとは思ってない
ただキャラがなぁ…ネオンちゃんとかメイン回が酷すぎてその後も好きになれない
92無題Name名無し 22/11/28(月)16:08:13 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2720044そうだねx4
やっぱりゲーム自体のつまらなさだな
主人公だけが勝ってるだけだし他のキャラ達もそのぶん魅力が失われる
そのゲームで勝ったり負けたりの競い合いがないからデザイアグランプリ自体の興味が薄れる
ゲーム自体のドラマチック要素はないしな
93無題Name名無し 22/11/28(月)16:57:15 IP:124.25.*(ocn.ne.jp)No.2720048+
書き込みをした人によって削除されました
94無題Name名無し 22/11/28(月)17:24:38 IP:124.25.*(ocn.ne.jp)No.2720050そうだねx3
個人的にガジェット関係が好きなのでそれなりに楽しめてるんだけど
つまんないって言ってる人達の意見もわかる
気になるのは
作ってるスタッフは
「確実に毎回自信を持って面白いものを出している」気分なのだろうか?
それとも「今回も冴えないものつくったな、でも納期間に合ったしよし」
とか妥協の産物なのかだ
95無題Name名無し 22/11/28(月)17:30:13 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2720051そうだねx1
感想としては「可もなく不可もなく」かなぁ?
特別に面白いというような事もなく、叩くような部分もない。
良くも悪くも凡作って印象。
ここ数話は面白いかなとは思ってるから、このまま徐々に盛り上がれば良いかなとは思う。でも、ここ数年中盤近くからの失速が凄いからギーツもそうならないか不安。
ライダーのデザインは全体的に好き
96無題Name名無し 22/11/28(月)17:57:17 IP:125.196.*(mesh.ad.jp)No.2720054+
DGP関連で最後まで引っ張るつもりなら失速すると思う
出し惜しみせず現状の謎は明かして、
DGPは本当の敵と戦うための準備に過ぎなかったとか
DGP自体がぶっ壊されるとか
次の大きな展開があって欲しい。
97無題Name名無し 22/11/28(月)18:25:18 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2720062そうだねx2
とりあえず大きな展開はあるんでない?
ギロリとツムリとは別の運営側のキャラが2人、次から出てくるみたいだし物語的には動き始めると。
大きく動くのはライダー組が、ジャマトを栽培してる事とかに気付き始めた頃じゃないかなと
98無題Name名無し 22/11/28(月)18:44:20 IP:126.27.*(bbtec.net)No.2720067そうだねx7
やってる事自体はシンプルなハズなんだけど次々に後付ルールが出てくるから変にややこしく感じる
視聴の際に無駄なとこで頭使うから若干のノイズになりやすい

「殺るか殺られるかの殺し合い」
「デッキが壊されたら即敗北して死ぬ運命」
「契約モンスターは面倒見ないと食い殺しにかかる」
てルール自体は終始シンプルでわかりやすかった龍騎は設定的にも優秀だったと再確認
99無題Name名無し 22/11/28(月)19:12:56 IP:126.156.*(openmobile.ne.jp)No.2720072そうだねx14
とにかく序盤から破綻してる印象
レギュラー脱落で衝撃を与えたいけど本当に死なせると困るから死なせない為のルールが作られて複雑化みたいな
思うにルールと攻略法の間に因果関係や意外性があるから面白いジャンルなのに、単なる後出しで意味がない

願い、バトル、キャラの心情すべてに作り手都合で細かい条件やルールを付け足すけど、全部後からの言い訳ばっかり
実質話に制限や軸がないからエンタメとしての面白みが皆無で全くハラハラしない
キャラもその時にどんな空気に見せたいかだけで言動変わるせいで魅力ない
とりあえずここらで湿っぽい空気作れば締まるでしょみたいな
100無題Name名無し 22/11/28(月)19:18:07 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2720074そうだねx13
謎のゲームに参加させられる系の作品はギーツよりタイクーン側から描いた方が面白いんだけどなぁってなる。

一応第二の主人公みたいに描いてる感はあるんだがなんだか中途半端というか・・・
101無題Name名無し 22/11/28(月)20:13:46 IP:60.102.*(bbtec.net)No.2720086そうだねx1
キャラ的にというか、コマンドフォームを見るに販促は見た目派手なバッファじゃなく
タイクーンが2号として扱われてんだなって感じ。
その割にIDコアをあの扱いにしたけども。
まぁ、そもそもバッファにこのまま強化がないってことはないだろうが。
102無題Name名無し 22/11/28(月)22:50:15 IP:220.99.*(plala.or.jp)No.2720136そうだねx7
1クールでどうこういうもんじゃないとの大人っぽい意見もあるみたいだけど、10週間以上3カ月ほどの間にしっかりした掴みがないと「仮面ライダーのシリーズだから」「特撮だから」みたいな半ば義務感で見続けてくれるような層以外は離れちゃうよ

まあ、着ぐるみヒーローが画面に出てるだけで喜ぶ学齢前の子供さえ掴んでるようなら別に心配もないのだろうけど
103無題Name名無し 22/11/28(月)23:05:01 IP:219.98.*(so-net.ne.jp)No.2720141そうだねx1
>まあ、着ぐるみヒーローが画面に出てるだけで喜ぶ学齢前の子供さえ掴んでるようなら別に心配もないのだろうけど

正直未就学児も話の筋がわからなかったら30分も見てられない
着ぐるみヒーローが画面に出てるだけで喜ぶのは3歳越えたら少数派
なんで戦ってるのか理解できないと口開けて映像を目で追ってるだけの状態になる
104無題Name名無し 22/11/29(火)01:16:36 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2720174そうだねx2
アイデアとして優秀な点を挙げるとしたら
1クール恒例の「主人公ライダー基本フォー厶使わない問題」に理由付けが出来ている点かな
あのシステムなら亜種形態もまだ許される
105無題Name名無し 22/11/29(火)01:36:57 IP:58.146.*(starcat.ne.jp)No.2720182そうだねx4
強いバックル引いたもん勝ちになりつつあるんは軌道修正して欲しいな。
序盤のウォーターみたいに小型バックルも使い方次第では充分使えるっていう場面がもっと見たい
106無題Name名無し 22/11/29(火)05:46:16 IP:153.231.*(ocn.ne.jp)No.2720196そうだねx4
そもそもジャマトの侵略を阻止しなきゃいけないときに
ライダー同士で争ってる場合か?という疑問もある
107無題Name名無し 22/11/29(火)07:33:28 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2720202そうだねx5
>そもそもジャマトの侵略を阻止しなきゃいけないときにライダー同士で争ってる場合か?という疑問もある
そもそもライダー側がジャマトの脅威があまりまだ良くわかってないんだと思う。英寿さえも
基本的にジャマトが、何故か一般市民も襲うから守るのがゲームだよーって認識でしかないという認識。
ゲーム終了したら世界リセットされちゃって、運営と優勝者・再参加者しかジャマトを知らんから世界にとっては何の脅威でもないってのが現状
108無題Name名無し 22/11/30(水)21:15:37 IP:111.67.*(bai.ne.jp)No.2720540+
チーフが武部Pなんで瀬戸康史から続く流れで主役が挿入歌担当してくれるの期待
109無題Name名無し 22/12/01(木)15:44:24 IP:126.121.*(bbtec.net)No.2720666そうだねx1
毎回のお題ゲームのせいで戦闘シーンが単調になってる気がする。
単純に敵を倒す目的のゲームの時はそれぞれキャラに合わせた戦闘シーンになってたんだけど
他のゲームは邪魔される→応戦の流ればかりでつまらない
なんか次の新ライダーもメインキャラの邪魔が目的ぽくて不安
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