立憲・尾辻氏の「性の商品化」批判で炎上した大阪駅の広告問題。広告会社は「複数の担当者で問題がないかを検討し、修正を重ねて出来上がった」「女性社員にも聞いた」と問題のないことを強調しています。尾辻氏に言いたいことは「特にございません」。
ツイート
会話
返信先: さん, さん
多数の批判があり炎上したのだから、広告会社の判断に問題があったということ。
広告会社もJR西日本も、是非次に活かして欲しい。
14
11
33
返信を表示
このツイートは、ツイートの作成者により削除されました。詳細はこちら
返信を表示
このツイートは、ツイートの作成者により削除されました。詳細はこちら
返信を表示
返信を表示
返信先: さん
素晴らしい対応ですね!
昨今の前例を踏まえ、女性を含めた複数の担当者で検討し問題ないと判断したのなら、毅然とした対応をしていくべきです。
妻に画像を見せて聞いてみましたが、「なにが問題なの?」って言われました
ただ一つ、尾辻氏が宣伝してくれたのに、感謝の一つもないとは残念です
1
15
277
返信を表示
返信を表示
返信を表示
返信先: さん
うちのウェブカツも言われるんだけど
嫌いな人は別にいていいし、それはそれ。
そのために法律があって、問題ない以上は批判されようが堂々としてればいい。
これも含めて、認知度が上がって好きな人が増えるから得策
当たり障りないものなんて広告効果はないから広告とは言わないしね。
1
22
返信先: さん
何故?大阪駅に?
秋葉原とか池袋なら分かる。
大阪駅オタクのイメージないし、広告の効果あんのか?
オタク以外こんな二次元のゲームやらないだろ…
ある意味では、こうして盛り上がった事で広告効果あるかも…
16
25
返信先: さん
オタクの街だからとかではなくて、関西では最大の主要駅だからかと。交通量が多いため、人の目に触れる確率も高いですし。麻雀のゲームなので、オタクのみとは限りないです。
1
1
132
返信を表示
返信を表示
返信を表示
返信先: さん
因縁吹っ掛けの言い掛かりジェンダークレーマーに屈せず、毅然とした対応をした広告会社に拍手。
少数意見に耳を傾けることは大事だが、何もかも受け入れて取り下げる必要は無し。
少数意見は少数精鋭にあらず。
今回の広告会社のような対応をとれる、企業が増えていくことを望みます。
29
223
返信先: さん
実写の広告でもっとヤバいのあるのに、イラストだとめくじら立てる人なんなん?
ただ現実と虚構の区別が曖昧なヤバい人って自覚がないんやろなぁ。
ただの絵やで。めちゃ現実と作り物の区別ついてなくてコワイ。
7
5
88
返信を表示
返信を表示
返信先: さん
批判者が必ず正しい訳じゃない
自分の批判目線が実は間違ってるってことも全然ある
自分が法律じゃないんだし、それは当たり前じゃん
尾辻さんはまだそれを知らない段階の未成熟な人だ
ダメな広告とそうでない広告を悪態なしに見分けて指摘できる様に成長してほしい
それができるまでは言えることない
1
2
37
返信を表示
返信を表示
返信先: さん
万人受けしそうな「東リべ」か「ブルーロック」あたりなら良かったんじゃない
女の子のイラストは秋葉原と池袋なら問題ない
かつて山手線がラブライブのラッピングで走ってたし
そして未だに「アニメ好き」=「オタク」って風潮が強く残ってるの驚いた
まぁ中にはガッツリの人もいるけど
1
1
返信を表示
削除されたアカウントによるツイートです。詳細はこちら
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。