ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2022_5_22】リンクにURLパラメータが含まれていると正しくリンクされない不具合を修正しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1669778476121.jpg-(34309 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/11/30(水)12:21:16 No.1040516691 そうだねx112/03 17:59頃消えます
海外メーカー 日本に主力のEV投入 市場の拡大見込み攻勢強める
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:21:27 No.1040516743 del +
中国やヨーロッパなどで電気自動車=EVが普及する中、海外の有力メーカーは日本でも主力のEV専用モデルを投入するなど、市場の拡大を見込んで攻勢を強めています。

このうち、ドイツのフォルクスワーゲンは、1回の充電でおよそ560キロ走行できるSUV=多目的スポーツ車の販売を今月から始めました。

この車は海外で展開する主力のEV専用モデルで、日本市場への投入は初めてです。

アンドレア カルカーニブランドディレクターは「日本のEV市場はまだ大きくないが、お客の環境への意識は高まっている。今後は毎年1モデルは新たなEVを投入したい」と話しています。
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:21:36 No.1040516800 del +
また、EVで世界シェア1位のテスラが9月から新型車の納車を始めたほか、2位の中国のBYDが新たに乗用車に参入して、年明けから3車種を順次、投入するなど、EVの販売で先行してきた海外の有力メーカーが攻勢を強めています。

日本自動車輸入組合によりますと、ことしに入ってから先月までに国内で販売された海外メーカーのEVは、去年の同じ時期と比べておよそ1.5倍の9733台で、すでに去年1年間の合計を上回り過去最高となっています。
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:21:43 No.1040516829 del +
ことしは、トヨタ自動車や日産などの国内メーカーも新型車を相次いで発売していて、攻勢を強める海外メーカーとの競争の行方や、日本のEV市場がどこまで広がるかが焦点です。
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:22:29 No.1040517078 del +
おせーよ補助金あるうちにさっさとリリースしてくれ
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:22:31 No.1040517095 del そうだねx3
EV競争が激しくなるのは消費者にとってもいいこと
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:28:11 No.1040518915 del そうだねx45
日本は充電するとこねンだわ
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:28:14 No.1040518926 del そうだねx5
中国の大型連休で阿鼻叫喚…EV先進国が突き付けられた厳しい現実
EVメインになるともっと大変なことになる
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:29:42 No.1040519361 del そうだねx1
まだPHEVでいいよ
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)12:32:36 No.1040520207 del そうだねx17
>まだPHEVでいいよ
今のところの理想形
PLAY
10 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:34:17 No.1040520745 del +
>まだPHEVでいいよ
内燃機関が2035に売れなくなるから
新型内燃機関の開発は2025あたりで打ち止めになるわけで
その次考えないといけない時期はもう来てる
PLAY
11 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:34:22 No.1040520771 del +
日本の自動車メーカーが悪いとは言えないでしょう、時勢もあります
今は落ち目の時です、一丸となって見返せるときまで粘ればいいだけでしょう
PLAY
12 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:35:43 No.1040521155 del そうだねx5
トヨタ一社が逆張りしてるだけ
ホンダも日産もEVシフトはとっくに始めてるわ
PLAY
13 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:36:51 No.1040521480 del +
シフトするのは良いけど安定して売ってくれ
PLAY
14 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:38:42 No.1040522020 del +
高速SAや道の駅に100台分くらい充電スポット設置しなきゃ
PLAY
15 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:39:01 No.1040522115 del +
オレは次もeBOXERかな
PLAY
16 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:41:07 No.1040522757 del そうだねx1
自宅のガレージに充電設備導入したら幾らかかるんだろう?それ次第だな
PLAY
17 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:42:01 No.1040523063 del そうだねx2
高速充電するとバッテリーが傷むんだろ
PLAY
18 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:43:39 No.1040523515 del そうだねx3
>高速充電するとバッテリーが傷むんだろ
十年前のとしあきかな…?
傷まないよう熱や充放電をマネジメントするのがキモの技術で
これは実際にEVをリリースしてきた企業でないとノウハウが蓄積されない
PLAY
19 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:49:35 No.1040525129 del そうだねx10
>トヨタ一社が逆張りしてるだけ
>ホンダも日産もEVシフトはとっくに始めてるわ
トヨタは日本でEV売るつもりないだけじゃん
そもそも日本の状況じゃEVなんか使い物にならないし
PLAY
20 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:50:09 No.1040525288 del そうだねx1
>傷まないよう熱や充放電をマネジメントするのがキモの技術で
>これは実際にEVをリリースしてきた企業でないとノウハウが蓄積されない
PHVでも十分蓄積されてるんじゃ?
PLAY
21 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:50:35 No.1040525400 del +
寒いと全然充電されないってスエーデンの人がいってた
PLAY
22 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:50:38 No.1040525418 del +
ドイツが15年契約でカタールガス買うからEVとか有耶無耶になるよ
PLAY
23 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:52:12 No.1040525842 del そうだねx9
あー排ガス不正のあそこか
PLAY
24 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:52:18 No.1040525873 del +
>そもそも日本の状況じゃEVなんか使い物にならないし
その理屈だとMIRAIも絶望的なのだが
PLAY
25 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:52:29 No.1040525934 del そうだねx5
>寒いと全然充電されないってスエーデンの人がいってた
走行距離も1/3ぐらになる中国で冷え込んだ日にバッテリー交換に10時間以上並ぶことに
PLAY
26 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:53:58 No.1040526324 del +
>ドイツが15年契約でカタールガス買うからEVとか有耶無耶になるよ
今の欧州のエネルギー価格水準だと
ガソリンよりガス由来の電気のほうが安い
ロシア産原油は禁輸だからね
PLAY
27 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:56:41 No.1040527018 del そうだねx2
>新型内燃機関の開発は2025あたりで打ち止めになるわけで
>その次考えないといけない時期はもう来てる
誰がインフラ代負担すんのか知らんが脳みそどこに捨ててきたのかくらいは聞いとくべきかな
PLAY
28 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:56:54 No.1040527072 del +
普段の走行は電気で長距離は燃料のストロングハイブリッドが最適解だねえ
PLAY
29 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:57:36 No.1040527255 del そうだねx1
欧州勢で日本に持ってくるの糞たけえのばっかだから安いのもっと作れ
PLAY
30 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:58:13 No.1040527409 del +
発電コスト込みで考えると燃料の効率悪いんだよなEV車
PLAY
31 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:59:12 No.1040527705 del そうだねx10
つーか何故ユーザーが開発サイクル目線で物を買わないといけないのか
PLAY
32 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:59:19 No.1040527738 del +
>普段の走行は電気で長距離は燃料のストロングハイブリッドが最適解だねえ
PHEVだね
PLAY
33 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:59:25 No.1040527764 del そうだねx1
>誰がインフラ代負担すんのか知らんが脳みそどこに捨ててきたのかくらいは聞いとくべきかな
欧州2035EV義務化をご存じない?
PLAY
34 無念 Name としあき 22/11/30(水)12:59:26 No.1040527768 del そうだねx1
スウェーデンみたいな所で新車販売台数にBEVが売れてるって言われても
そもそも税金で新車が高すぎるから金持ちしか買えないだけって言うね…
新車の年間販売台数全部合わせても30万台とかだぜ…
PLAY
35 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:00:13 No.1040527997 del そうだねx9
どこもインフラは電力会社がなんとかするだろうと楽観視してて
トヨタだけがちゃんと現実捉えてるように見えるんだよな
PLAY
36 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:00:30 No.1040528073 del そうだねx13
>欧州2035EV義務化をご存じない?
どうせ御破算にすると思うなー
PLAY
37 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:01:09 No.1040528220 del そうだねx1
>どうせ御破算にすると思うなー
という甘い見通しが外れて
トヨタ焦ってる
PLAY
38 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:02:01 No.1040528435 del そうだねx4
>>どうせ御破算にすると思うなー
>という甘い見通しが外れて
>トヨタ焦ってる
いや欧州以外はカリフォルニアですらPHVで問題ないので
PLAY
39 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:02:14 No.1040528488 del そうだねx5
義務化なんて無理な物は無理だしな
PLAY
40 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:03:00 No.1040528682 del そうだねx4
    1669780980761.jpg-(766667 B)サムネ表示
>どうせ御破算にすると思うなー
どうせご破算になると信じて突っ走った日本の未来
PLAY
41 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:03:17 No.1040528752 del +
>義務化なんて無理な物は無理だしな
抜け道は有るんでしょ?
ロールスロイスがフロントの高さ規制をクリアするためにトラックだって言い張ったのと同じで
PLAY
42 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:06:28 No.1040529568 del +
ドイツはEV補助金もやめたしこれからEVだけ売るのは無理っしょ
PLAY
43 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:07:05 No.1040529711 del そうだねx1
クリーンディーゼルみたいにバレるまで上手くやるんじゃねそういうのお得意だし
PLAY
44 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:07:49 No.1040529897 del +
ていうか日本車は欧州じゃシェア数%の弱小なんだから
なんでEUなんて有象無象の集団の決め事にそこまで吹き上がれるのか理解できない
PLAY
45 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:07:50 No.1040529901 del そうだねx7
EVオンリーみたいな運動て2015年以降だもんね
それまでディーゼルで売ってたのに不思議だわー
PLAY
46 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:08:00 No.1040529941 del +
全体のCO2排出量を考えるとまだまだPHEVが最適解
PLAY
47 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:08:09 No.1040529973 del +
>スウェーデンみたいな所で新車販売台数にBEVが売れてるって言われても
>そもそも税金で新車が高すぎるから金持ちしか買えないだけって言うね…
>新車の年間販売台数全部合わせても30万台とかだぜ…
海外ではって言うけど結局日本なんかより断然市場規模は小さいし
なんなら現状と全く合致してないの日本よりひどいよね海外
PLAY
48 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:08:48 No.1040530123 del +
>発電コスト込みで考えると燃料の効率悪いんだよなEV車
最初からわかってることだろう
ついでにこれまでの車とはけた違いに希少金属使うんだ
どれも値上がり天井知らず
日本が輸入コストに耐えられるかどうかには疑問符がつく
何せ生活消費財も輸入依存だからな
どっちか削れやという話は間違いなく出てくるな
さもなくばトンデモ級の為替相場の崩壊が来る
PLAY
49 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:08:51 No.1040530134 del そうだねx7
>>欧州2035EV義務化をご存じない?
>どうせ御破算にすると思うなー
というかもう来年頭には無理ーって両手あげそうだよね
PLAY
50 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:08:57 No.1040530158 del +
うちの用途だと9割がたEVで間に合うけどそもそも一戸建てじゃないので充電できない
月極駐車場でもEV充電できるようになれば普及するんじゃね
PLAY
51 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:09:23 No.1040530267 del +
日欧EPAで日本車側だけにかかってる8%関税撤廃されるから売り込み本格的に考えてもいいと思うけどね
PLAY
52 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:09:35 No.1040530318 del +
>発電コスト込みで考えると燃料の効率悪いんだよなEV車
すべては核融合発電が計画通りだったらこんなことには
PLAY
53 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:09:57 No.1040530421 del +
買い物車ならEVでもいいと思うけどな
サクラが最適解だろ
PLAY
54 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:09:58 No.1040530430 del +
2021年に決めた話だからね状況変わったからね
PLAY
55 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:10:49 No.1040530618 del +
電力インフラは国家単位で協力しないと普及無理よ
PLAY
56 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:11:02 No.1040530669 del そうだねx3
海外でも普及なんかしてないのだが...
富裕層の玩具として派手に売ってるってだけやぞ
庶民向けに売り込もうと真面目に作ってるのは日本メーカーやぞ
PLAY
57 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:11:21 No.1040530747 del +
欧米はもうガソリンはリッター300円以上は当たり前になると考えてる
消費者は不便を承知で電動を選ぶようになる
PLAY
58 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:12:13 No.1040530947 del +
車庫と母屋に1つずつ充電装置あるけどこれ勿体無いから次もEV系買おうかなとは思うな
PLAY
59 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:12:41 No.1040531071 del +
>庶民向けに売り込もうと真面目に作ってるのは日本メーカーやぞ
社長がどの未来が来てもすぐ方向転換できるって宣伝してるのトヨタだけだもんな…
世界相手でも一強すぎる
PLAY
60 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:12:49 No.1040531104 del そうだねx4
>欧米はもうガソリンはリッター300円以上は当たり前になると考えてる
>消費者は不便を承知で電動を選ぶようになる
そもそも一般庶民は新車を買えない国が多いんだが…
PLAY
61 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:13:00 No.1040531145 del +
電気代跳ね上がってるけどガソリン代更に高いもんね
エネルギー政策大失敗だな欧州
PLAY
62 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:13:33 No.1040531263 del +
>欧米はもうガソリンはリッター300円以上は当たり前になると考えてる
>消費者は不便を承知で電動を選ぶようになる
世界人口増加で需要自体は増えるのに
新規油田開発投資は絞ってるからね
日本でも200円オーバーが固定化する
PLAY
63 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:15:27 No.1040531630 del そうだねx3
>>欧米はもうガソリンはリッター300円以上は当たり前になると考えてる
>>消費者は不便を承知で電動を選ぶようになる
>世界人口増加で需要自体は増えるのに
>新規油田開発投資は絞ってるからね
>日本でも200円オーバーが固定化する
欧州がEV化してくれるなら石油の需要が減って価格落ちるだろ
PLAY
64 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:15:57 No.1040531753 del +
長期契約で買えば安いんすけどね
なんかエコエコ言ってそれ嫌がるとボッタ値でしか買えなくなるよ
PLAY
65 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:16:09 No.1040531804 del そうだねx1
>>庶民向けに売り込もうと真面目に作ってるのは日本メーカーやぞ
>社長がどの未来が来てもすぐ方向転換できるって宣伝してるのトヨタだけだもんな…
>世界相手でも一強すぎる
日産はすでにEVに最適なパッケージングや足回りの研究成果出してるんだが
トヨタのサスペンションは古いよ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:16:25 No.1040531878 del +
欧州原発作りまくればいいんすよ
PLAY
67 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:17:36 No.1040532124 del +
>日産はすでにEVに最適なパッケージングや足回りの研究成果出してるんだが
研究成果は良いけど商品に反映してるか?
というか車は足回りだけで走ってるんじゃないんやで?
PLAY
68 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:17:51 No.1040532185 del +
日産三菱は今のところ頑張れてるかな
PLAY
69 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:18:14 No.1040532270 del そうだねx2
>日産はすでにEVに最適なパッケージングや足回りの研究成果出してるんだが
>トヨタのサスペンションは古いよ
プラットフォームをまともに更新できてない日産が⁉
PLAY
70 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:18:29 No.1040532323 del そうだねx1
>欧州がEV化してくれるなら石油の需要が減って価格落ちるだろ
需要よりも供給の先細りのほうが圧倒的に大きいので…
不況で一時的に下がりこそすれ、今後15年は長期のガソリン価格高騰トレンドが続く
PLAY
71 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:18:39 ID:fdhzHqxc No.1040532347 del +
実際欧州でもEV買ってるのほとんど補助金狙いの法人が社用車として買ってるだけみたいだし
一般大衆の需要なんてそんなあるんかね
PLAY
72 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:19:12 No.1040532663 del +
セレナのPFが20年使い回しって言ってるけど
20年前から電動車想定した作りだって事?
PLAY
73 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:19:13 No.1040532716 del そうだねx1
>>欧州がEV化してくれるなら石油の需要が減って価格落ちるだろ
>需要よりも供給の先細りのほうが圧倒的に大きいので…
>不況で一時的に下がりこそすれ、今後15年は長期のガソリン価格高騰トレンドが続く
30年前も残り30年とか信じてた人?
PLAY
74 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:19:17 No.1040532854 del +
今は好事家にプレミアム売って台数稼いでバッテリーの取引量あげて生産をEVへシフトさせる期間
あと3年後から大衆車のEV化が始まる
BEV大量生産時代に各社備えてる
PLAY
75 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:19:24 No.1040533116 del +
補助金前提だから糞たけえんだよなあ向こうのEV
PLAY
76 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:20:07 No.1040533283 del そうだねx3
電力逼迫待ったなし
PLAY
77 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:20:10 No.1040533293 del +
>すべては核融合発電が計画通りだったらこんなことには
蜃気楼目指して走ってるのつかれない?って思うけどな
そもそも高温高圧全然ダメな国なのに
PLAY
78 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:20:14 No.1040533310 del +
リースとかサブスクみたいので配ってるそうで
PLAY
79 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:21:31 No.1040533590 del +
>セレナのPFが20年使い回しって言ってるけど
>20年前から電動車想定した作りだって事?
日本しか売れない車は更新する気無いだけだろう
PLAY
80 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:21:32 No.1040533593 del +
>欧州原発作りまくればいいんすよ
原発作るのは良いけど燃料はどこで採掘するん?
世界情勢が今どうなってるのか知ってるか?
PLAY
81 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:21:39 No.1040533624 del +
日本も原発20基稼働しまっせとかになったらEV推進もいいと思えるけどさあ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:22:23 ID:fdhzHqxc No.1040533796 del +
    1669782143434.jpg-(172285 B)サムネ表示
ベンツEQSは航続距離700kmを達成した優秀なEVなんだよ!
価格もかなりこなれて1600万円ぐらいだよ!
なんでとしあき買わないの?
PLAY
83 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:22:29 No.1040533826 del そうだねx4
(海外でも売れてないんだな……)
PLAY
84 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:22:30 No.1040533828 del +
>30年前も残り30年とか信じてた人?
既存の油田の産出量がピークアウトする一方で、ここ15年ばかり新規開発投資・融資をしぼってきた
供給減少はすでに確定した未来だよ
今から全力で新規油田の開発をはじめても、供給が増えるのは15年後からだ
(探査から商業生産までにそんだけかかる)
PLAY
85 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:23:12 No.1040533990 del +
>原発作るのは良いけど燃料はどこで採掘するん?
オーストラリアとカナダとアメリカかなー
PLAY
86 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:23:49 No.1040534147 del +
>欧州原発作りまくればいいんすよ
燃料の生産や再処理工程をロシアに依存してるからムリ
英米の原発産業はもとより仏アレバもロスアトムに依存してる
PLAY
87 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:24:02 No.1040534204 del +
>ベンツEQSは航続距離700kmを達成した優秀なEVなんだよ!
>価格もかなりこなれて1600万円ぐらいだよ!
>なんでとしあき買わないの?
富裕層の玩具だから
PLAY
88 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:24:05 No.1040534218 del +
>日本しか売れない車は更新する気無いだけだろう
海外旅行したことないんかな
海外でトヨタ車以外の日本車本当に見ないのに
いったいどこで日産車が売れてるんですかね…
PLAY
89 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:24:32 No.1040534306 del +
ロシアと手を切ればいいじゃない
それともプーチン後を見据えて話を進める?
PLAY
90 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:25:01 ID:fdhzHqxc No.1040534400 del +
原発増やせばいい言うてますけど
ウランの埋蔵量足りんの?
PLAY
91 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:25:18 No.1040534465 del +
>>すべては核融合発電が計画通りだったらこんなことには
>蜃気楼目指して走ってるのつかれない?って思うけどな
ヨーロッパは昔から日本なんかよりロマン追い求めすぎだよな
いい加減気づけよって思うけどそうも言ってられない事情もあるんだろうなと
PLAY
92 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:27:00 ID:fdhzHqxc No.1040534818 del そうだねx1
EVスレに現れるEV信者
一人もEV乗ってなさそう問題
PLAY
93 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:27:30 No.1040534934 del そうだねx1
>欧米はもうガソリンはリッター300円以上は当たり前になると考えてる
というわけで南米北岸の油田開発を西側資本で進めますね
てやんでえだよ
手付かずの大規模油田工区はまだ10を切らないだけあるんだぞ
CO2ボケにいつまでも付き合う国ばかりじゃないだろうよ
そもそも兵器の移動手段に石油は欠かせないからな
PLAY
94 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:27:42 ID:fdhzHqxc No.1040534989 del そうだねx2
そのうちやっぱりディーゼルもいいよね!
とか言い出すよEUは
PLAY
95 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:27:42 No.1040534990 del +
カザフスタンからは燃料買えるんじゃね
PLAY
96 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:28:19 No.1040535128 del +
ガイアナに巨大油田見つかったもんね
PLAY
97 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:28:53 No.1040535244 del +
>原発増やせばいい言うてますけど
>ウランの埋蔵量足りんの?
ガソリンも足りないがそっちもかなり高騰してはいるよな
PLAY
98 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:28:58 No.1040535264 del +
>EVスレに現れるEV信者
>一人もEV乗ってなさそう問題
懐疑派の俺でもPHEV乗ってんだからみんなテスラとか乗ってるさ
PLAY
99 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:29:09 No.1040535308 del +
>30年前も残り30年とか信じてた人?
過去30年は不断の開発投資・技術向上のおかげで石油の可採埋蔵量は増えてたけど
今世紀に入って炭素エネルギーへの投融資規制のおかげで未来の供給不足は確定

カネもかけずに石油が湧いてくると思ってるほうがどうかしてる
PLAY
100 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:29:20 No.1040535362 del そうだねx2
ていうか
社会の隅々に充電インフラ整えていく空気が醸されてないのよね
PLAY
101 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:30:10 No.1040535551 del +
    1669782610220.jpg-(1027048 B)サムネ表示
>海外旅行したことないんかな
>海外でトヨタ車以外の日本車本当に見ないのに
>いったいどこで日産車が売れてるんですかね…
イタリアだとやたらジムニー見たな
あとゆるキャン△の女の子が乗ってた前2輪のバイク
PLAY
102 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:30:13 No.1040535563 del +
今から売り込むと来年の夏が勝負だな
高温多湿で渋滞とか壊れそう
PLAY
103 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:30:20 No.1040535590 del +
寒冷地の田舎でも一回の充電で500㎞走れるならEV買うけど…
PLAY
104 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:30:29 No.1040535622 del +
>ていうか
>社会の隅々に充電インフラ整えていく空気が醸されてないのよね
EVインフラに限らず日本はあらゆる投資を絞ってるからな
PLAY
105 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:30:34 ID:fdhzHqxc No.1040535644 del +
核融合と常温超電導と全個体電池が実用化してあまねく社会に普及したらエンジンアンチEV信者になってあげてもいいよ
PLAY
106 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:30:50 No.1040535690 del そうだねx1
>No.1040535362
国もメーカーもユーザーも本気にしてない説 
PLAY
107 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:32:00 No.1040535951 del +
>No.1040534218
主語が大き過ぎるよぉ〜
PLAY
108 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:32:50 No.1040536124 del +
>手付かずの大規模油田工区はまだ10を切らないだけあるんだぞ
米国も欧州も2050カーボンフリーを公約にしてるので
今から油田開発しても投資回収の見込みが立たない
原発も同様
PLAY
109 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:34:25 No.1040536450 del +
>No.1040535590
充電時間が10分以内
性能が10年経っても8割キープ
も追加しとくれ…..
PLAY
110 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:34:25 ID:fdhzHqxc No.1040536451 del そうだねx2
    1669782865044.jpg-(624387 B)サムネ表示
>>No.1040535362
>国もメーカーもユーザーも本気にしてない説 
多分誰かがインフラ普及させてくれるっしょ!
PLAY
111 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:34:37 No.1040536482 del +
    1669782877100.jpg-(25755 B)サムネ表示
>原発も同様
はー?原発はいっこうにクリーンエネルギーですがー?
PLAY
112 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:35:28 No.1040536659 del そうだねx1
>EVインフラに限らず日本はあらゆる投資を絞ってるからな
海外がダメになった今だから海底資源開発めっちゃ注力してるのに?
PLAY
113 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:35:34 No.1040536679 del +
    1669782934940.png-(355786 B)サムネ表示
>原発増やせばいい言うてますけど
>ウランの埋蔵量足りんの?
ウラン埋蔵量1,440万トンは2002年の推定世界需要量の約270年分に相当
さらに海中ウランの資源量は45億トン
こっちは取り尽くすなんて効率的に無理だろうけど
2019年の論文では海中ウラン回収はウラン採掘の3倍ぐらいのコストがかかるそうな
PLAY
114 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:36:55 No.1040536945 del そうだねx1
    1669783015769.webp-(23576 B)サムネ表示
GSは減少する一方なので
どのみちEVシフトは不可避
とくに地方は競争なくてバカ高いしよ…
PLAY
115 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:36:55 No.1040536946 del +
>>EVインフラに限らず日本はあらゆる投資を絞ってるからな
>海外がダメになった今だから海底資源開発めっちゃ注力してるのに?
最初から可能性が無いメタンハイドレートにも無駄金ばら撒いてたね
PLAY
116 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:37:03 No.1040536971 del そうだねx1
>米国も欧州も2050カーボンフリーを公約にしてるので
>今から油田開発しても投資回収の見込みが立たない
>原発も同様
だからそれも無理ゲーだって話してるのに何を聞いてたんだよ?
PLAY
117 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:37:16 ID:fdhzHqxc No.1040537004 del +
>>原発増やせばいい言うてますけど
>>ウランの埋蔵量足りんの?
>ウラン埋蔵量1,440万トンは2002年の推定世界需要量の約270年分に相当
>さらに海中ウランの資源量は45億トン
>こっちは取り尽くすなんて効率的に無理だろうけど
>2019年の論文では海中ウラン回収はウラン採掘の3倍ぐらいのコストがかかるそうな
全世界のモビリティが電動化された後本当に300年弱も持つんでしょうか
PLAY
118 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:37:46 No.1040537110 del +
>海外がダメになった今だから海底資源開発めっちゃ注力してるのに?
めっちゃ注力してあの予算なのか…
PLAY
119 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:37:54 No.1040537137 del +
>ウランの埋蔵量足りんの?
近年の供給の大半はロシアの元核弾頭
それもロシアがあれでは在庫なくなったら終了
採掘の方は可能なものの需要が増えたら新規を確保するのは困難かと
PLAY
120 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:38:12 ID:fdhzHqxc No.1040537191 del +
ドイツメーカー「二酸化炭素排出しないようにしなきゃ・・・そうだ!ディーゼルでpmとnoxいっぱい排出しよう!」
もしかしてこいつら馬鹿なのでは?
PLAY
121 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:38:26 No.1040537240 del そうだねx4
>社会の隅々に充電インフラ整えていく空気が醸されてないのよね
日本全国の充電器が22000基
ソウル市内だけで35000基
わーくにはこのままガソリンと心中するつもりらしい
PLAY
122 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:38:33 No.1040537255 del そうだねx1
>全世界のモビリティが電動化された後本当に300年弱も持つんでしょうか
流石に300年も待たずに核融合に移行してるだろ
PLAY
123 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:38:47 No.1040537292 del +
核融合発電の実現に着々と歩を進めているので
ウランはそれまでの間が持てばいい
PLAY
124 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:38:53 No.1040537311 del +
ガイアナの油田に投資が集まってて一気にビル建ってるてNHKの番組でやってたよ
PLAY
125 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:39:52 No.1040537526 del +
アメリカもシェール再開するしなあ
PLAY
126 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:39:53 No.1040537529 del そうだねx1
>近年の供給の大半はロシアの元核弾頭
ウソつくなや…
原発用の膨大な核燃料需要は
ちっぽけな核弾頭では賄えない
PLAY
127 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:40:23 No.1040537630 del +
>ソウル市内だけで35000基
なお電気代は韓電が税金ぶちこまれて安くしているが
既に日本の国鉄を超える赤字額になっている模様
PLAY
128 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:40:41 No.1040537693 del +
>GSは減少する一方なので
>どのみちEVシフトは不可避
なんで減ってるか知ってるか?単純に車の燃費が上がったのと
国民の車保有台数は増えてるんだけど国民一人当たりの走行距離は圧倒的に減ってるんやで
夜の国道見ただけでも10年前と比べてもめちゃくちゃ普通車走ってる台数減ってる
それがGSが減ってる最大の原因や
PLAY
129 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:40:55 No.1040537735 del +
>>>No.1040535362
>>国もメーカーもユーザーも本気にしてない説 
>多分誰かがインフラ普及させてくれるっしょ!
やろうとしてる所はある
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC08C5N0Y2A900C2000000/
オリックスは電気自動車(EV)向け充電器事業に参入する。ソフトバンク発のスタートアップでEV充電システムを手掛けるユビ電(東京・港)と連携し、両社で2025年までにEV向け充電器を取引先の駐車場などに5万基設置する。
PLAY
130 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:40:59 No.1040537744 del そうだねx1
>今から油田開発しても投資回収の見込みが立たない
石油の用途は食材にまで及ぶ
今採掘のてを緩めてるのは戦略の見地からのみ
投資の次元の話なんか煙幕だよ
PLAY
131 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:42:29 No.1040538074 del +
>めっちゃ注力してあの予算なのか…
そりゃ海底調査と採掘技術の開発はとうに終わってるからね
実際に採掘だけならそんなお金はかからない
PLAY
132 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:44:02 No.1040538412 del +
>原発用の膨大な核燃料需要は
>ちっぽけな核弾頭では賄えない
混ぜ物して反応押さえてることも知らんのはどこの国から来たんだよ、
PLAY
133 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:46:51 No.1040539034 del +
>とくに地方は競争なくてバカ高いしよ…
ガソリン価格はタンカーが寄港できて精油できるところが安いよ
PLAY
134 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:46:52 No.1040539038 del +
    1669783612193.png-(139240 B)サムネ表示
>>めっちゃ注力してあの予算なのか…
>そりゃ海底調査と採掘技術の開発はとうに終わってるからね
>実際に採掘だけならそんなお金はかからない
国が税金165億投入したけど失敗したね
https://www.inpex.co.jp/news/assets/pdf/20220902_b.pdf
PLAY
135 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:46:53 No.1040539044 del +
>ウランの埋蔵量足りんの?
そこで重水素発電ですよ
PLAY
136 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:50:00 No.1040539688 del +
>ガソリン価格はタンカーが寄港できて精油できるところが安いよ
和歌山ぜんぜん安くないぞ
PLAY
137 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:51:08 No.1040539949 del +
    1669783868596.gif-(30200 B)サムネ表示
>>ウランの埋蔵量足りんの?
>そこで重水素発電ですよ
すぐには無理だよ
1995年時点では2020年には原型炉が作られるぐらいの予定だったのに
今年の原型炉設計合同特別チームの予定では2050年に原型炉建設
順調に遅れていってる
2050年に原型炉のスケジュールですらITERの知見を得ないで先走って作る状態なのに
PLAY
138 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:51:21 No.1040539994 del そうだねx1
>和歌山ぜんぜん安くないぞ
和歌山って何処だっけ…
PLAY
139 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:51:29 No.1040540022 del そうだねx1
ガソリンスタンドなんて減少率みたら東京がトップ賞やんね
PLAY
140 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:51:56 No.1040540132 del +
    1669783916766.png-(1167679 B)サムネ表示
>ベンツEQSは航続距離700kmを達成した優秀なEVなんだよ!
>価格もかなりこなれて1600万円ぐらいだよ!
>なんでとしあき買わないの?
そんな高いの買わなくても
庶民の味方日産リーフより50万安くて80kmよく走る上海汽車MG4でいいでしょ
PLAY
141 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:52:01 No.1040540156 del そうだねx1
>そりゃ海底調査と採掘技術の開発はとうに終わってるからね
>実際に採掘だけならそんなお金はかからない
逆だよ…
採掘投資は探査・試掘の100倍のオーダーの額が必要
PLAY
142 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:53:15 No.1040540445 del +
>>ガソリン価格はタンカーが寄港できて精油できるところが安いよ
>和歌山ぜんぜん安くないぞ
もう製油所閉鎖する所はそもそも稼働率とか低いんでは?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC285YB0Y2A120C2000000/
ENEOS、和歌山製油所閉鎖へ ガソリン補助金が背景?
PLAY
143 無念 Name としあき 22/11/30(水)13:55:23 No.1040540923 del そうだねx2
>日本のEV市場はまだ大きくないが、お客の環境への意識は高まっている
ないなぁ
意識はガソリン価格高騰、ガソリン税かなぁ
環境の話になると電気代への賦課でマイナスイメージしか高まってないよ
PLAY
144 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:05:06 No.1040542986 del +
高級車メーカーのevは有りだろう
トヨタ以外の国内メーカーが出しても売れないかな
軽とコンパクトで勝負すべき
中韓のevは誰が買うんだか?
PLAY
145 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:06:47 No.1040543328 del +
ベンツが日本国内にEV専門のディーラー店舗構えるって時点でなんだかなーって思うよ
EVだけの店、要る?
外車だよ?
日本のメーカー何してるん?
PLAY
146 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:08:55 No.1040543710 del +
    1669784935856.webp-(51580 B)サムネ表示
>中韓のevは誰が買うんだか?
世界中の人かな
PLAY
147 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:09:23 No.1040543803 del +
トヨタのEVも実質BYD車だろ
PLAY
148 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:09:34 No.1040543841 del +
>日本のメーカー何してるん?
日産は頑張ってはいるだろ
お金が無いから工場も増やせないけど
PLAY
149 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:10:13 No.1040543963 del そうだねx1
>トヨタのEVも実質BYD車だろ
bz4xについては実質BYDと言ったらBYDに失礼かも
PLAY
150 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:11:44 No.1040544288 del +
需要の拡大が見込める(キリッ)
売れなかったよ...(撤退)
PLAY
151 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:11:58 No.1040544336 del +
>日産は頑張ってはいるだろ
頑張って頑張ってもう来ないかな?って手を緩めた所にぶっ込まれたから不幸ではある
PLAY
152 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:12:33 No.1040544469 del そうだねx2
    1669785153849.jpg-(65808 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
153 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:12:39 No.1040544487 del そうだねx1
電気足りませんので節電してねとか言ってる国でEV広まるのか
PLAY
154 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:13:13 No.1040544612 del そうだねx6
    1669785193088.png-(428572 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
155 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:14:17 No.1040544820 del +
>電気足りませんので節電してねとか言ってる国でEV広まるのか
原発再稼働ゴリ押しするから...
PLAY
156 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:16:45 No.1040545353 del +
>高速充電するとバッテリーが傷むんだろ
そうでなくても日本の夏とか欧州連中が想像もつかないレベルの環境だろうに
テスラが水冷なのは高コストでも許されるからであって既存の普及帯でそんな車作れん
PLAY
157 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:17:16 No.1040545482 del +
>>電気足りませんので節電してねとか言ってる国でEV広まるのか
>原発再稼働ゴリ押しするから...
もう動かせる所は既に動かしてるから
女川と東通は2024年からすぐには無理…
PLAY
158 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:22:58 No.1040546776 del +
家に充電設備ないから選択肢に入らない
賃貸だからどうにもならんし
そもそも生産時の環境負荷考慮するとHVと同じくらいになるそうだがそれならHVで良くね?
PLAY
159 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:23:27 No.1040546873 del +
>内燃機関が2035に売れなくなるから
>新型内燃機関の開発は2025あたりで打ち止めになるわけで
>その次考えないといけない時期はもう来てる
HV可でしょ
PLAY
160 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:24:21 No.1040547080 del +
そういやジェット燃料と戦車や車両の燃料を一緒にするらしいね米軍
まあ灯油と軽油はほとんど似たようなもんだし
PLAY
161 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:25:05 No.1040547254 del +
欧州つったってあっちも田舎はEV使い物にならんぞ
PLAY
162 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:26:50 No.1040547652 del +
>そういやジェット燃料と戦車や車両の燃料を一緒にするらしいね米軍
>まあ灯油と軽油はほとんど似たようなもんだし
ミリオタの解説が知りたいところだ
PLAY
163 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:27:21 No.1040547764 del そうだねx1
EVモードで100キロくらい走れるPHEVが出ればもうそれが日本における模範解答と言える
PLAY
164 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:27:47 No.1040547878 del そうだねx1
>そういやジェット燃料と戦車や車両の燃料を一緒にするらしいね米軍
>まあ灯油と軽油はほとんど似たようなもんだし
あそこの戦車はガスタービンだからじゃね?
PLAY
165 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:27:54 No.1040547901 del +
>そういやジェット燃料と戦車や車両の燃料を一緒にするらしいね米軍
あれもとからM1のガスタービンってそういうんじゃなかった…?
PLAY
166 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:29:12 No.1040548171 del +
>EVモードで100キロくらい走れるPHEVが出ればもうそれが日本における模範解答と言える
新型プリウスが68キロ行けるらしいから
割とすぐ出てきそうだな
PLAY
167 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:31:55 No.1040548720 del +
    1669786315413.jpg-(346158 B)サムネ表示
>EVモードで100キロくらい走れるPHEVが出ればもうそれが日本における模範解答と言える
はい
PLAY
168 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:32:43 No.1040548888 del +
    1669786363189.jpg-(155474 B)サムネ表示
>>内燃機関が2035に売れなくなるから
>>新型内燃機関の開発は2025あたりで打ち止めになるわけで
>>その次考えないといけない時期はもう来てる
>HV可でしょ
欧州ではPHVすら不可
PLAY
169 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:33:42 No.1040549058 del そうだねx8
>>HV可でしょ
>欧州ではPHVすら不可
勝手にやれよもう
自分の首絞めて死ね
PLAY
170 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:34:16 No.1040549175 del +
>欧州ではPHVすら不可
トラックも乗用と同じ基準でとか言ってるキチガイの言うことはちょっと真に受けられないッス…
PLAY
171 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:36:19 No.1040549594 del +
    1669786579393.jpg-(101893 B)サムネ表示
>>欧州ではPHVすら不可
>トラックも乗用と同じ基準でとか言ってるキチガイの言うことはちょっと真に受けられないッス…
本当にあそこはどうしたいんだろうね
ドイツのeHighwayのこれですら架線無い所走るためにハイブリッド車なのに
PLAY
172 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:37:47 No.1040549887 del そうだねx1
PHEVはバッテリー無くなったらただの重りになるのかちゃんとHV的に動くのか誰か纏めてくれ
PLAY
173 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:38:13 No.1040549974 del +
>欧州ではPHVすら不可
欧州はそれほど新車売れないしな
PLAY
174 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:38:41 No.1040550069 del そうだねx6
EUで売るのやめてそれ以外の世界各国を相手にするんじゃいかんの?
PLAY
175 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:39:24 No.1040550231 del +
>PHEVはバッテリー無くなったらただの重りになるのかちゃんとHV的に動くのか誰か纏めてくれ
エンジンで発電できないPHEVなんかあるのか?
PLAY
176 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:39:32 No.1040550254 del +
>PHEVはバッテリー無くなったらただの重りになるのかちゃんとHV的に動くのか誰か纏めてくれ
HV的に動きます
PLAY
177 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:39:51 No.1040550324 del そうだねx1
>自分の首絞めて死ね
メーカーもちょっと待ってほちいんでちけお!?って言ってんだけどね
欧州委員会は完全に狂ってる
PLAY
178 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:40:25 No.1040550437 del +
>EUで売るのやめてそれ以外の世界各国を相手にするんじゃいかんの?
別にEV作れんわけでもないしな
欧州様に2,3車種EV作っておけば良いだけだし
PLAY
179 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:40:27 No.1040550450 del +
月極やからEVは無理
PLAY
180 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:43:09 No.1040551001 del +
    1669786989943.png-(136787 B)サムネ表示
>PHEVはバッテリー無くなったらただの重りになるのかちゃんとHV的に動くのか誰か纏めてくれ
PHEVはエンジンで走れるだろ
バッテリー走行しか出来ないならそれはレンジエクステンダー
PLAY
181 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:44:21 No.1040551280 del +
>>自分の首絞めて死ね
>メーカーもちょっと待ってほちいんでちけお!?って言ってんだけどね
>欧州委員会は完全に狂ってる
イタリアとかは国レベルでも先延ばししてって言ったけど却下されたね
PLAY
182 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:46:27 No.1040551752 del +
    1669787187157.png-(117473 B)サムネ表示
>EUで売るのやめてそれ以外の世界各国を相手にするんじゃいかんの?
市場規模的に欧州全部捨てると死ねるぐらい痛いのでは?
PLAY
183 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:48:30 No.1040552193 del +
クリーンディーゼルとか寝言言い始めたのも日本車排除したいからだっけ?
そのうちEVもディーゼルと同じくちゃぶ台返すでしょ
PLAY
184 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:48:46 No.1040552243 del +
>PHEVはバッテリー無くなったらただの重りになるのかちゃんとHV的に動くのか誰か纏めてくれ
乗ってみるとわかる
走行モードがいくつかあってそれが適時切り替わる
EVモードと言ってEV固定にもできる
PLAY
185 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:49:17 No.1040552360 del そうだねx1
>>EUで売るのやめてそれ以外の世界各国を相手にするんじゃいかんの?
>市場規模的に欧州全部捨てると死ねるぐらい痛いのでは?
市場規模はそうだが
元々日本車ほとんど売れてないし…
PLAY
186 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:52:15 No.1040552957 del そうだねx1
EUはもう原発ガンガン動かした上で石炭燃やす方向で動いてるから電力がどうにかするんだろ多分
PLAY
187 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:53:07 No.1040553150 del +
最終的には車を規制して電動キックボードと電動オート三輪が主流になったりしてな
PLAY
188 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:55:09 No.1040553575 del +
別にこのままエンジン作ってHV推しでもいいけどもうアメリカ人はアメ車のEVがいいと思ってるしEUの連中もそうだし中国もそうなってるよ
日本車が売れてたのは価格と性能がお買い得だっただけなんだからさ
それがBEVに限っては価格も割高で性能も平凡
エンジン推しの昔のメーカーってイメージを自ら拡散し続けてる
PLAY
189 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:55:42 No.1040553685 del +
高級車のEVって存在意義がよくわかんねえ
高い車なら大排気量でナンボでしょ
PLAY
190 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:58:04 No.1040554197 del そうだねx3
いつものゴールポスト移動で産業コントロールしようとするアレ
PLAY
191 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:59:33 No.1040554505 del +
>EUはもう原発ガンガン動かした上で石炭燃やす方向で動いてるから電力がどうにかするんだろ多分
原発はクリーンなエネルギー!脱炭素!
あいつら人間じゃねぇ
PLAY
192 無念 Name としあき 22/11/30(水)14:59:46 No.1040554554 del +
>高級車のEVって存在意義がよくわかんねえ
>高い車なら大排気量でナンボでしょ
大トルクモーター4基でぶっちぎりよ
PLAY
193 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:00:08 No.1040554641 del +
>最終的には車を規制して電動キックボードと電動オート三輪が主流になったりしてな
日本については経産省は貧乏になって車維持できないのが増える前提で
そういう方向でやってるんだろうね
PLAY
194 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:01:27 No.1040554933 del +
    1669788087888.jpg-(144175 B)サムネ表示
>>高級車のEVって存在意義がよくわかんねえ
>>高い車なら大排気量でナンボでしょ
>大トルクモーター4基でぶっちぎりよ
インホイールモーターのEVって市販してるんだっけ?
PLAY
195 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:05:35 No.1040555891 del +
>>大トルクモーター4基でぶっちぎりよ
>インホイールモーターのEVって市販してるんだっけ?
インホイールじゃないけどモーター4つはぼちぼちあるよ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/10/news093.html

https://topgear.tokyo/2021/09/38557
PLAY
196 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:07:08 No.1040556263 del +
>世界中の人かな
日本市場で世界の人が買うのか
PLAY
197 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:08:12 No.1040556525 del +
    1669788492389.jpg-(249754 B)サムネ表示
マツダが今これを出せてたら1000万でも海外で売れてただろうにな
PLAY
198 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:11:50 No.1040557385 del そうだねx1
>イタリアとかは国レベルでも先延ばししてって言ったけど却下されたね
かわうそ…
PLAY
199 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:15:43 No.1040558189 del +
>海外メーカー 日本に主力のEV投入 市場の拡大見込み攻勢強める
del
PLAY
200 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:15:52 No.1040558230 del +
>インホイールじゃないけどモーター4つはぼちぼちあるよ
>https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/10/news093.html
あるのか

>お値段は2億3000万円から。

たけぇ
PLAY
201 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:24:16 No.1040560076 del +
桁違いの金持ちはいくらでも出す
PLAY
202 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:24:22 No.1040560100 del +
>マツダが今これを出せてたら1000万でも海外で売れてただろうにな
デザインだけじゃ売れないよ
モータースポーツの歴史と格が必要
PLAY
203 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:28:48 No.1040560977 del +
スレ画、ユーノスコスモみたいでいいな
PLAY
204 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:29:28 No.1040561109 del +
日本市場に持ち込まなきゃいけないぐらい売れてないのん….?
PLAY
205 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:32:45 No.1040561783 del +
>日本市場に持ち込まなきゃいけないぐらい売れてないのん….?
ほい
>No.1040543710
今は日本より売れてないメーカーを探すのが大変な状態
PLAY
206 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:33:22 No.1040561917 del +
自動車売るけどこいつらはインフラに金出してくれないからフリーライダーでしかない
たぶん国が追っ払うと思う
PLAY
207 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:43:09 No.1040564094 del +
欧米がイラクやシリアや南米の石油利権全部手放したら耳を貸さないでもない
PLAY
208 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:44:04 No.1040564316 del +
>自動車売るけどこいつらはインフラに金出してくれないからフリーライダーでしかない
>たぶん国が追っ払うと思う
そこは走行税整備するんじゃないの
PLAY
209 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:48:07 No.1040565179 del そうだねx1
なお欧州の2035年云々は『但し2026年に方針再検討』となっている
PLAY
210 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:50:47 No.1040565762 del +
海外がいくら売り込もうが無駄なんだよなー
日本にはインフラがないと言う根本欠陥があるんだから
PLAY
211 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:55:47 No.1040566810 del +
単に今までガソリンの外車買ってたリッチマンが外国のEV買うだけでしょ
日本で本気で売るなら300万以下じゃないと
PLAY
212 無念 Name としあき 22/11/30(水)15:58:19 No.1040567415 del +
日本はサクラとガソリン車かHVの二台持ちがちょうどいい
PLAY
213 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:01:52 No.1040568210 del +
>No.1040561783
うーむ 半分以上知らんメーカーだわ
しかしこれだけの台数が運用出来るだけ海外は電気余ってるのかしら
PLAY
214 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:07:16 No.1040569350 del +
>自動車売るけどこいつらはインフラに金出してくれないからフリーライダーでしかない
まぁ去年の全EVの輸入台数がなんと8610台!!っていうひもじい国だから仕方ない
PLAY
215 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:07:23 No.1040569380 del +
現時点で電気足りてない上にこれから当分値上がりするのに売れる算段なのがすげぇ
PLAY
216 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:08:07 No.1040569518 del +
    1669792087716.jpg-(379970 B)サムネ表示
>>No.1040561783
>うーむ 半分以上知らんメーカーだわ
>しかしこれだけの台数が運用出来るだけ海外は電気余ってるのかしら
大半は中国
PLAY
217 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:08:26 No.1040569587 del +
さっさと水素エンジン量産普及化して散々ドヤ顔してた欧州貴族の顔にまた泥塗ろうぜ
PLAY
218 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:09:43 No.1040569845 del +
>No.1040569587
放っておけば自滅するし無理に急がんでも…..
PLAY
219 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:10:20 No.1040569963 del +
でも新車だと8割はHVモデル選ぶエコ民だよ日本人は
PLAY
220 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:15:45 No.1040571189 del +
>大半は中国
何が情けないってhozon、xpeng、li auto、leap motorはここ5年10年の新興ベンチャーなんだよな
日本企業がタバになって勝てないっていやもうちょっと頑張れよと…
PLAY
221 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:16:43 No.1040571443 del +
>何が情けないってhozon、xpeng、li auto、leap motorはここ5年10年の新興ベンチャーなんだよな
>日本企業がタバになって勝てないっていやもうちょっと頑張れよと…
イノベーションのジレンマでしょ
ホンダみたいに内燃機関開発放棄してやっと同じ土俵に立てる
PLAY
222 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:17:27 No.1040571632 del そうだねx1
>さっさと水素エンジン量産普及化して散々ドヤ顔してた欧州貴族の顔にまた泥塗ろうぜ
水素は無理だよ
EVなんて目じゃないほど莫大なインフラ整備費用がかかる
PLAY
223 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:18:24 No.1040571861 del +
>イノベーションのジレンマでしょ
国内メーカー間の特許優遇制度とか補助金ドッバドバよ
PLAY
224 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:19:46 No.1040572185 del +
>水素は無理だよ
>EVなんて目じゃないほど莫大なインフラ整備費用がかかる
天然ガスにちょっと混ぜるだけなら今までのインフラが使えるから石油業界が「水素最高!水素こそ未来!」って言ってるだけ
その石油業界すら水素時代が来るなんて思ってなくてただの時間稼ぎ
そんなゴミに税金ぶっこむ日独政府とトヨタ
PLAY
225 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:19:54 No.1040572219 del +
第2第3の格安EVみたいな似たり寄ったりなのが雨後の竹の子してんでしょ
PLAY
226 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:20:10 No.1040572278 del +
日本メーカーにエンジン開発放棄してEVに全振りして欲しくてしょうがないんだね……
PLAY
227 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:20:44 No.1040572409 del そうだねx2
日本も含めて日本の気候と田舎の実情一つくらい踏まえてくんねえかなマジで
PLAY
228 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:24:31 No.1040573215 del そうだねx1
>日本メーカーにエンジン開発放棄してEVに全振りして欲しくてしょうがないんだね……
全振りしろとは言わんが
自信を持ってbz4xお出しされるとちょっとね…
PLAY
229 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:28:36 No.1040574106 del +
来年は流石に中華EV購入あきも出てくるだろうしインプレ期待してるぜ
PLAY
230 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:29:19 No.1040574265 del そうだねx2
>日本メーカーにエンジン開発放棄してEVに全振りして欲しくてしょうがないんだね……
思惑が透け透けでどこも乗って来ないんだけどな
PLAY
231 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:29:21 No.1040574275 del +
まともなのテスラぐらいじゃね
そのテスラも季節によって稼働時間変わるのは防げないからせいぜい街乗りぐらいしか使えない
PLAY
232 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:30:12 No.1040574437 del +
>思惑が透け透けでどこも乗って来ないんだけどな
ホンダがエンジンやめました
PLAY
233 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:30:59 No.1040574612 del そうだねx1
>来年は流石に中華EV購入あきも出てくるだろうしインプレ期待してるぜ
格安EV推し凄かったからな
その格安も保安適合でどんだけかかるかわからんが
PLAY
234 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:31:21 No.1040574699 del +
九州だと温かいし雪降らないし太陽光エネルギー余るし
EV化で恩恵受けるやろな
PLAY
235 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:31:36 No.1040574746 del +
>第2第3の格安EVみたいな似たり寄ったりなのが雨後の竹の子してんでしょ
EV最大の利点はガソリン車に比べて部品点数が大幅に減るので大量生産できてさらに一台当たりの利益がデカいとこ
最大の欠点はバッテリー
PLAY
236 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:31:40 No.1040574766 del +
>まともなのテスラぐらいじゃね
有料β屋さんはちょっと…
PLAY
237 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:32:06 No.1040574857 del +
    1669793526164.png-(300322 B)サムネ表示
>天然ガスにちょっと混ぜるだけなら今までのインフラが使えるから石油業界が「水素最高!水素こそ未来!」って言ってるだけ
>その石油業界すら水素時代が来るなんて思ってなくてただの時間稼ぎ
>そんなゴミに税金ぶっこむ日独政府とトヨタ
EUは水素についても頭のおかしい投資をするって言ってたね
期間を凄く長く取ってるからいつでも引っ込めるだろうけど
PLAY
238 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:32:29 No.1040574951 del そうだねx1
>EV最大の利点はガソリン車に比べて部品点数が大幅に減るので大量生産できてさらに一台当たりの利益がデカいとこ
例の格安EV一台当たりの利益1200円だってさ(記事当時のレート)
PLAY
239 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:33:20 No.1040575130 del +
>No.1040574437
安心しろ、そんな宣言は実情に沿って臨機応変自由自在さ 下請けはたまったもんじゃないだろうけど
PLAY
240 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:33:31 No.1040575188 del +
>>まともなのテスラぐらいじゃね
>有料β屋さんはちょっと…
今あるEVメーカーの中では1番マシってレベルでしかない
PLAY
241 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:33:34 No.1040575199 del +
>EV最大の利点はガソリン車に比べて部品点数が大幅に減るので大量生産できてさらに一台当たりの利益がデカいとこ
>最大の欠点はバッテリー
利益やばいね
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d25a732a4a09c8c4c74c8212f533c0e628e3593?page=3
>バッテリー価格が上昇したことで、宏光MINI EVの各モデルの価格は
>約1,000ドルの値上げとなっている。驚くべきことに、五菱が1台の
>宏光MINI EVを販売して得られる利益は、14ドル(約1,800円)未満であると報じられている。
PLAY
242 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:34:34 No.1040575431 del +
関東以下でしか売れないだろ
効率上げてからこい
PLAY
243 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:34:42 No.1040575459 del +
あっ1800円だったか記憶違いすまーん
PLAY
244 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:34:55 No.1040575507 del +
>No.1040575199
国が利益補填するアル
PLAY
245 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:35:05 No.1040575540 del +
>あっ1800円だったか記憶違いすまーん
ほぼ誤差みたいなもんだろ
PLAY
246 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:35:13 No.1040575582 del +
地方でも大型の商業施設や道の駅に最低1個は充電スポットあるから意外と問題なさそう
PLAY
247 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:35:42 No.1040575689 del +
>関東以下でしか売れないだろ
>効率上げてからこい
普及するほど充電時間と場所がネックになるだろうしな
PLAY
248 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:36:22 No.1040575832 del そうだねx2
なんで日本のメーカーがそこまで頑張ってないかって政府がやる気見せてくれねえからなのよな
海外で売れてるEVメーカーもまずは内需で頑張ってきたのにそれができねえから頑張りようがねえ
なんで海外からEV来ても予想より売れたりはしなさそうなのよな…
PLAY
249 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:36:35 No.1040575894 del そうだねx3
>No.1040575582
その一個に長蛇の列が並ぶんです?
金持ちの道楽ぐらいで良いよ…..
PLAY
250 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:38:11 No.1040576267 del +
    1669793891185.png-(616956 B)サムネ表示
>関東以下でしか売れないだろ
>効率上げてからこい
低温にも強いSCiB使ってたぞ
PLAY
251 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:38:45 No.1040576423 del そうだねx2
>日本のEV市場はまだ大きくないが、お客の環境への意識は高まっている
ちゃんと環境意識考えるとEVは別に特別エコじゃねえなって分かるんで…
PLAY
252 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:40:38 No.1040576890 del +
>No.1040575832
単に現状のEVにメリットが無いからだぞ?今の 売れてますぞー も蓋を開ければどうなってる事やら 
どんな記事書いても罪にならない、報道の自由って便利ネー
PLAY
253 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:41:17 No.1040577022 del +
バッテリーの値上がりなぞ分かっていたことだろうにのう…
PLAY
254 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:44:14 No.1040577702 del そうだねx1
>>No.1040575832
>単に現状のEVにメリットが無いからだぞ?今の 売れてますぞー も蓋を開ければどうなってる事やら 
>どんな記事書いても罪にならない、報道の自由って便利ネー
テスラだけはアホみたいな利益出してるけどそれも各国のEV補助金が無かったらトヨタ超えてないだろうしな
利便性や機能もまだ実用一歩手前ぐらいだし
PLAY
255 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:48:40 No.1040578769 del +
    1669794520245.png-(39972 B)サムネ表示
2020年時点での年間平均走行距離はソニー損保調査で6,017kmなので
日本で15年以内に乗り換えるなら
CO2排出量だけとってもエコじゃないね
PLAY
256 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:51:53 No.1040579490 del +
完全EVに切り替えるとか言ってるけど産油国が黙ってるとは思えない
PLAY
257 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:52:18 No.1040579575 del +
海外のEVは補助金無しでいいよ
それでもいい人だけ買って
PLAY
258 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:53:56 No.1040579965 del そうだねx2
ガンガンに補助してようやく買ってもらえるレベルのものを売りつけるってどうなのか
PLAY
259 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:57:04 No.1040580729 del そうだねx1
最近中国で寒波到来して電気無くなったEV車の充電渋滞発生というニュースみたなあ
PLAY
260 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:57:46 No.1040580876 del +
>まだPHEVでいいよ
海外モデルでは外部電源からの充電に対応してるのに
日本での販売モデルではわざわざその機能オミットする日本自動車メーカー
PLAY
261 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:58:11 No.1040580958 del +
>電気代の値上がりなぞ分かっていたことだろうにのう…
PLAY
262 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:58:27 No.1040581031 del +
    1669795107259.jpg-(75388 B)サムネ表示
>ベンツEQSは航続距離700kmを達成した優秀なEVなんだよ!
>価格もかなりこなれて1600万円ぐらいだよ!
>なんでとしあき買わないの?
なんか間の抜けたマークXみたいだな
PLAY
263 無念 Name としあき 22/11/30(水)16:59:08 No.1040581176 del +
日本でもエネルギー不足や電気代高騰の流れ来てるのに
未だEVに補助金なんか出すのか
PLAY
264 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:00:59 No.1040581643 del そうだねx1
>日本でもエネルギー不足や電気代高騰の流れ来てるのに
>未だEVに補助金なんか出すのか
ガソリンよりは電気でクルマ走らせるほうが
貿易赤字抑制できる
PLAY
265 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:09:29 No.1040583549 del +
>海外のEVは補助金無しでいいよ
>それでもいい人だけ買って
中国はそれやってるからな
日本もやっていいと思う
PLAY
266 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:10:21 No.1040583784 del +
>関東以下でしか売れないだろ
満充電で450kmも走れば十分じゃない?
PLAY
267 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:12:04 No.1040584172 del +
レクサスRZ450eはまだですか
PLAY
268 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:14:11 No.1040584674 del +
>EUは水素についても頭のおかしい投資をするって言ってたね
ドイツのシュレーダーはロシア製造の水素を使って欧州を天然ガス依存から水素依存に移行させるつもりだった
ロシアとドイツによる欧州支配
PLAY
269 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:15:49 No.1040585052 del +
>地方でも大型の商業施設や道の駅に最低1個は充電スポットあるから意外と問題なさそう
テスラが充電スポット作るときは絶対に4個以上設置する
本気でEVを普及させたい企業はそうする
PLAY
270 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:20:28 No.1040586198 del +
    1669796428998.png-(50345 B)サムネ表示
>なお欧州の2035年云々は『但し2026年に方針再検討』となっている
先月中国が喰らった半導体規制パンチは欧州にも効くもんな
今後EV関連の安い部品は時代遅れのパーツでしか造れなくなったからね
AIも自動運転も中国製の目は消えた
PLAY
271 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:24:54 No.1040587276 del +
>AIも自動運転も中国製の目は消えた
現時点ではバイドゥのソフトウェア開発はまだ進んでる
数年後に実際のハードウェアを量産する段階になった時にどうなるか
アメリカの制裁の影響が出るのはまだこれからだし欧州は中露になんでも売っちゃうから
PLAY
272 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:28:58 No.1040588338 del +
    1669796938582.png-(1633066 B)サムネ表示
>>AIも自動運転も中国製の目は消えた
>現時点ではバイドゥのソフトウェア開発はまだ進んでる
>数年後に実際のハードウェアを量産する段階になった時にどうなるか
>アメリカの制裁の影響が出るのはまだこれからだし欧州は中露になんでも売っちゃうから
ドイツ政府は即アメリカに折れましたよ
PLAY
273 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:29:49 No.1040588549 del +
自動運転ってgooglemapデータありきでしょ
カメラがリアルタイムで見た画像で判断して自動運転って何百年後?
PLAY
274 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:32:56 No.1040589284 del そうだねx3
>自動運転ってgooglemapデータありきでしょ
>カメラがリアルタイムで見た画像で判断して自動運転って何百年後?
えっ…
PLAY
275 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:33:05 No.1040589313 del +
個人的には完全自動じゃなくて
予め入力された決まったルートを無人で往復するだけで十分なんでそっち進めてくれないかなとか思ってる
PLAY
276 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:40:41 No.1040591320 del +
>ドイツ政府は即アメリカに折れましたよ
ドイツ政府はドイツ企業の言うことしか聞かない
企業の売却はしないで中国に製品を売り続けたい
PLAY
277 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:46:01 No.1040592836 del そうだねx1
>個人的には完全自動じゃなくて
>予め入力された決まったルートを無人で往復するだけで十分なんでそっち進めてくれないかなとか思ってる
LV4自動運転はまずは僻地の路線バス代替なので
ルートによってはすぐそうなるかもね
PLAY
278 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:52:07 No.1040594562 del +
    1669798327496.jpg-(27619 B)サムネ表示
>ID:fdhzHqxc
PLAY
279 無念 Name としあき 22/11/30(水)17:53:41 No.1040594984 del +
>どうせご破算になると信じて突っ走った日本の未来
どうしてEVに強気な人は都合良くトヨタと日本をごっちゃにするんだろうね
12/03 17:59頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト