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無念 Name としあき 22/11/30(水)00:45:09 No.1040424793 +12/03 11:35頃消えます
トヨタ「骨組みからやり直そう」…EV競争、本番が始まった
削除された記事が2件あります.見る隠す
無念 Name としあき 22/11/30(水)00:45:25 No.1040424843 del そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
世界トップの自動車メーカー、トヨタが、従来の電気自動車(EV)開発計画を完全に「リブーティング(Rebooting。生まれ変わり)」させる。現在開発中のEV新車プロジェクトの大部分を中止し、今年導入したEV専用プラットフォーム(e-TNGA)の廃棄まで検討している。今年5月に発売したEV「bZ4X」が品質不良でリコールにまで至るという大きな屈辱に見舞われ、EV事業の全面刷新に乗り出したのだ
無念 Name としあき 22/11/30(水)00:45:41 No.1040424919 del そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
トヨタ社内には「EVの需要を過小評価していた」と反省する雰囲気があると伝えられている。トヨタの中心的な役員は「EVの普及が予想よりはるかに急で、テスラなど競合他社が新技術を導入するスピードもわれわれの予想よりずっと早い」という結論を下したという
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無念 Name としあき 22/11/30(水)00:45:41 No.1040424923 del そうだねx4
ディーゼルエンジンを積もう
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無念 Name としあき 22/11/30(水)00:46:13 No.1040425065 del そうだねx2
こうした反省は、最近のトヨタの動きにも反映されている。トヨタは今年8月31日、最大7300億円を投じて日本と米国にバッテリーEV(BEV)用のバッテリー工場を作ると発表した。米国主導のサプライチェーン再編に伴う措置という側面もあるが、EVのバッテリーを直接供給したいというトヨタの狙いも反映されている。同時にトヨタは今年の年末、中国市場でEV「bZ3」を発売する計画だ。中国最大のEVメーカー、比亜迪(BYD)と協業し、BYDのバッテリーを搭載している。EVにとって最大の市場・中国を逃すつもりはないというわけだ。
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無念 Name としあき 22/11/30(水)00:46:46 No.1040425204 del そうだねx34
「学ぶところはない」といってテスラとの提携解消した時点で
ふつうの経営者なら責任問題になってるよな
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無念 Name としあき 22/11/30(水)00:48:32 No.1040425631 del そうだねx16
周回遅れに何ができるか見もの
主要特許は全部押さえられてるけどカネ払ったぐらいで使わせて貰えるかどうか
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無念 Name としあき 22/11/30(水)00:50:51 No.1040426213 del そうだねx4
>周回遅れに何ができるか見もの
>主要特許は全部押さえられてるけどカネ払ったぐらいで使わせて貰えるかどうか
普通に自社のみの開発諦めてBYD傘下に収まるだけだと思うよ
PLAY
無念 Name としあき 22/11/30(水)00:52:29 No.1040426626 del そうだねx26
e-TNGA
誰かこの略称にしたんだよ
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無念 Name としあき 22/11/30(水)00:52:36 No.1040426651 del そうだねx5
>>周回遅れに何ができるか見もの
>>主要特許は全部押さえられてるけどカネ払ったぐらいで使わせて貰えるかどうか
>普通に自社のみの開発諦めてBYD傘下に収まるだけだと思うよ
中国あたりに身売りってセンもありそう
PLAY
10 無念 Name としあき 22/11/30(水)00:54:19 No.1040427061 del そうだねx7
>テスラなど競合他社が新技術を導入するスピードもわれわれの予想よりずっと早い
👺過ぎやしませんかね?
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11 無念 Name としあき 22/11/30(水)00:54:30 No.1040427108 del そうだねx3
>周回遅れに何ができるか見もの
これな…
さらに倍率ドンなようだし
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12 無念 Name としあき 22/11/30(水)00:58:18 No.1040427984 del そうだねx7
>>周回遅れに何ができるか見もの
>これな…
>さらに倍率ドンなようだし
技術と経営のダブル周回遅れってのが痛い
PLAY
13 無念 Name としあき 22/11/30(水)00:59:10 No.1040428190 del そうだねx13
米中欧が一致してるトレンドに逆張りした罰やな
PLAY
14 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:01:52 No.1040428814 del そうだねx47
トヨタ叩きたいスレ
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15 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:02:12 No.1040428874 del そうだねx8
>米中欧が一致してるトレンドに逆張りした罰やな
金バラ撒くだけのロビー活動でトレンドを変えられる訳もなく
PLAY
16 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:02:20 ID:UUu9LnnM No.1040428904 del そうだねx7
>米中欧が一致してるトレンドに逆張りした罰やな
言ってはないけどEVは走行距離や充電問題があるから普及しないって高をくくってたんだろうな
取り敢えずやるのベンチャーEVメーカーや国策が当たり前の海外を分かってなかった
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17 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:02:56 No.1040429039 del そうだねx6
もし追い越したら素直に称賛する準備はあるよ
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18 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:03:11 No.1040429091 del そうだねx9
bz4x?ネーミングにやる気のなさが現れている
誰も疑問を持たなかったか、やばいやつが上にいるか、両方だ。
カタカナで3〜6文字にしろ
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19 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:03:40 No.1040429194 del そうだねx9
>トヨタ叩きたいスレ
企業ロゴ画像スレだからとりあえずdelは既に入れてある
PLAY
20 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:04:50 No.1040429441 del そうだねx9
数年前のニュースかな?
結論下すの遅すぎませんかね…
PLAY
21 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:05:04 No.1040429495 del そうだねx11
>トヨタ叩きたいスレ
非EV路線は大変御立派なのでドンドン行きなさい
って提灯つける方が良いか?
PLAY
22 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:05:35 No.1040429602 del そうだねx5
新型プリウスとかろくに生産出来ない材料不足の状況でEVでやり直しとかやれる余裕あるのかね
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23 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:07:54 No.1040430084 del +
とりあえずモーターをどこから買うかだな
苦し紛れに買ったNidecは役に立たなかったみたいだし
PLAY
24 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:08:09 No.1040430127 del +
ガソリンタンク発電機能付きEVを作れ
EVだろ?
PLAY
25 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:08:18 No.1040430160 del そうだねx9
>e-TNGA
>誰かこの略称にしたんだよ
トヨタの役員会議で「TENGAだよなぁ…」って言うやつはいなかったのか?
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26 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:08:34 No.1040430219 del そうだねx3
充電時間や電力不足はどうやって解決するつもりなんだろう
PLAY
27 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:09:29 ID:UUu9LnnM No.1040430406 del そうだねx5
EV化進むと雇用が減るからエンジン作れって経済大臣が言ってる時点で終わってると思う
競争より雇用だろうが負けたら全滅じゃん
てか農村や介護は人手足んないんだし仕事そのものはあるんだよ
PLAY
28 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:09:40 No.1040430442 del そうだねx13
>充電時間や電力不足はどうやって解決するつもりなんだろう
まだこのレベルの認識のレスみると
トヨタがネット工作してるんじゃないかと疑うわ
ヤフコメなんか十年前のイチャモンをえんえんくり返してる
PLAY
29 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:10:44 No.1040430652 del そうだねx1
>まだこのレベルの認識のレスみると
>トヨタがネット工作してるんじゃないかと疑うわ
>ヤフコメなんか十年前のイチャモンをえんえんくり返してる
バッテリー交換施設があれば解決するもんな
俺は賢いから中国を見ればわかる
PLAY
30 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:11:17 ID:UUu9LnnM No.1040430747 del +
>充電時間や電力不足はどうやって解決するつもりなんだろう
充電じゃなく電池交換にする
運送とか商用ならバッテリーの拠点作れば良い
PLAY
31 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:11:51 No.1040430840 del そうだねx7
>>充電時間や電力不足はどうやって解決するつもりなんだろう
>まだこのレベルの認識のレスみると
>トヨタがネット工作してるんじゃないかと疑うわ
>ヤフコメなんか十年前のイチャモンをえんえんくり返してる
ev普及が進んでる中国で充電渋滞多発中ってニュースがつい最近あったのにな
後追いの日本ならもっとひどくなるぞ
PLAY
32 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:12:20 No.1040430933 del +
>バッテリー交換施設があれば解決するもんな
いや家庭用の200V送電線でも
スーパーチャージャーを設置すれば15分でフル充電できるから
マンションやコンビニに併設するだけで足りる
PLAY
33 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:12:32 No.1040430975 del +
>>まだこのレベルの認識のレスみると
>>トヨタがネット工作してるんじゃないかと疑うわ
>>ヤフコメなんか十年前のイチャモンをえんえんくり返してる
>バッテリー交換施設があれば解決するもんな
>俺は賢いから中国を見ればわかる
以前バッテリーを交換したらいいんじゃねってレスしたらでかいバッテリーをどうやって携帯するんだよって返されたわ
PLAY
34 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:12:58 No.1040431065 del そうだねx13
ぐぐったら朝鮮日報じゃん…
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35 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:14:00 ID:UUu9LnnM No.1040431257 del そうだねx3
問題があるから作らない売らないだと問題が解決できることには追いつけないよ
PLAY
36 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:15:11 No.1040431449 del そうだねx1
>ガソリンタンク発電機能付きEVを作れ
>EVだろ?
当面はPHEV止まりだと思っていたけどフルEVの普及速いな
低温でのトラブルとか起きてるって事は解決に向けて進化が更に加速するって事で
それらは全部特許で保護されるだろうから後発はかなり辛い
PLAY
37 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:16:26 ID:UUu9LnnM No.1040431672 del そうだねx2
長距離移動するから使えないとか気候的に向いてないとか個々の事情全部を解決する必要はない
用途以外は使うなで解決する
PLAY
38 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:17:06 No.1040431806 del +
>いや家庭用の200V送電線でも
>スーパーチャージャーを設置すれば15分でフル充電できるから
一体何Aの電流流す気なんだよ
PLAY
39 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:17:25 No.1040431858 del そうだねx4
EVを既存ラインそのまま流せる車で済ませようとしたのが失敗
ギガプレスが圧倒的コスパ発揮してテスラがバカみたいに儲けつつある
PLAY
40 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:17:54 No.1040431948 del そうだねx2
    1669738674997.png-(294129 B)サムネ表示
衰退する地方都市、大阪
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41 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:18:28 No.1040432043 del +
>一体何Aの電流流す気なんだよ
強化するのはV
PLAY
42 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:18:43 No.1040432087 del そうだねx6
日本はEVが始まる前に走行課税で終わるんだよ
始まる前から終わるんだよわかるか?
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43 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:18:55 No.1040432123 del そうだねx1
そういえばナントカ都市はどうなった?
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44 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:19:54 No.1040432302 del そうだねx2
トヨタイムズの全部本気とかいうやつは何だったんだよ
PLAY
45 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:21:18 No.1040432570 del +
走行税やるといかに走らせないかの競争になるからバッテリーは少なければ少ないほど良くなる… うん地獄だ
PLAY
46 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:21:44 No.1040432652 del そうだねx5
>トヨタイムズの全部本気とかいうやつは何だったんだよ
本気がいくつもあるわけ無いんだよな
トヨタのR&D予算で全方位とかハナからムリだし
PLAY
47 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:23:19 ID:UUu9LnnM No.1040432939 del そうだねx1
水素の時代は無理そうだな
燃料電池のバスじゃなくBYDのEVバスが走るんだろ
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48 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:23:29 No.1040432968 del そうだねx16
    1669739009028.jpg-(40320 B)サムネ表示
こんな自信満々に発表したのに全部中止すんのか
PLAY
49 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:24:18 No.1040433105 del そうだねx2
>強化するのはV
家庭用200V電源はどこに行った?インバーターで昇圧するなら結局大電流が必要だぞ
PLAY
50 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:24:46 No.1040433194 del +
テスラのEVトラックが800㎞走行したというニュースがあったが
もう全部EVでよくね?ってなった
逆シャア小説でコロニー内をエレカが走ってた冨野小説は慧眼だったな
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51 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:25:02 No.1040433251 del そうだねx1
イーブンシティってどうなったの
PLAY
52 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:25:15 No.1040433282 del +
>>強化するのはV
>家庭用200V電源はどこに行った?インバーターで昇圧するなら結局大電流が必要だぞ
蓄電池と組み合わせるのよ
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53 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:25:47 No.1040433380 del +
自動車ばかりに税金かけようとしてるみたいだが政治家って自動車所持してないのかね?
それとも持ってても高い給料貰ってるから気にも留めないのか
PLAY
54 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:26:19 No.1040433484 del そうだねx6
十年後にはコダックといっしょに
永遠に経営学のテキストの中で擦られる事例になると思う
イノベーションのジレンマ
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55 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:26:37 No.1040433549 del そうだねx2
>こんな自信満々に発表したのに全部中止すんのか
とりあえずロイターの言う通りであればクラウンのEV版SUVも中止だな
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56 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:28:08 No.1040433813 del +
>>強化するのはV
>家庭用200V電源はどこに行った?インバーターで昇圧するなら結局大電流が必要だぞ
ウチは動力の三相200Vが入ってるけど50kW喰う高速充電器なんか容量足りなくて置けない
エアコンメーカーが既設エアコンと容量をシェアする高速充電器を出さないかな
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57 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:29:39 ID:UUu9LnnM No.1040434092 del そうだねx2
急速充電が無理なら夜中にちまちま充電しとけばいいだろう
割り切りって大事だよ
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58 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:30:20 No.1040434206 del +
>蓄電池と組み合わせるのよ
電池に充電するために別の電池に充電するわけか
すると充電器はEV車と同じくらい高価になるし急速充電だから消耗も激しいのでランニングコストも凄くなるな
おまけに充放電で必ずロスが発生するからエコとも遠くなるな
PLAY
59 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:31:17 No.1040434373 del そうだねx1
>電池に充電するために別の電池に充電するわけか
>すると充電器はEV車と同じくらい高価になるし急速充電だから消耗も激しいのでランニングコストも凄くなるな
>おまけに充放電で必ずロスが発生するからエコとも遠くなるな
マジでスーパーチャージャーの何たるかを知らないんだな…
五年前から来た人?
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60 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:31:32 No.1040434429 del そうだねx2
    1669739492585.jpg-(92285 B)サムネ表示
>いや家庭用の200V送電線でも
>スーパーチャージャーを設置すれば15分でフル充電できるから
>マンションやコンビニに併設するだけで足りる
もっと長時間かかるこれですら320kWhのバッテリー使うのに
バッテリーだけでいくらすると思ってるんだ
気安く置ける金額じゃないぞ
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61 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:32:03 No.1040434535 del そうだねx14
なんか悪いところ探ししてるうちにどんどん置いていかれてる感じ
PLAY
62 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:32:14 No.1040434569 del +
>自動車ばかりに税金かけようとしてるみたいだが政治家って自動車所持してないのかね?
>それとも持ってても高い給料貰ってるから気にも留めないのか
うちの地元の衆議院議員は野党だが10万キロ走った車を中古で譲ってもらって20万キロ超えたとか話してたぞ…
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63 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:32:47 No.1040434690 del +
>マジでスーパーチャージャーの何たるかを知らないんだな…
カタログから夢持つのはいいが現実は残酷なのだ
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64 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:32:53 No.1040434715 del そうだねx14
    1669739573663.jpg-(95853 B)サムネ表示
>なんか悪いところ探ししてるうちにどんどん置いていかれてる感じ
PLAY
65 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:33:25 No.1040434804 del そうだねx7
まず一台しっかりとしたものを作るというトヨタの方針は間違ってないと思う
あのハリボテ並べた演出考えた奴は早めにクビにしろ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:33:41 No.1040434847 del +
トヨタはこうして直ぐに方向転換出来るから凄いのに
昔も端から見たら順風満帆なのにいきなり大企業病にかかってると言い出して組織改革始めたり
それが己が無能だから人生を失敗したのを絶対に認めないスレあきとの差
PLAY
67 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:33:43 No.1040434849 del +
>気安く置ける金額じゃないぞ
GSのタンク更新よりは安くつく
なにより店員が要らない
PLAY
68 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:34:13 No.1040434948 del そうだねx2
    1669739653096.png-(67784 B)サムネ表示
>>トヨタイムズの全部本気とかいうやつは何だったんだよ
>本気がいくつもあるわけ無いんだよな
>トヨタのR&D予算で全方位とかハナからムリだし
開発予算でVWやダイムラーに劣るのにそれを分割してるんだから勝てるわけがないね
PLAY
69 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:34:31 No.1040435017 del +
>トヨタはこうして直ぐに方向転換出来るから凄いのに
これすごいよな
PLAY
70 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:35:07 No.1040435121 del そうだねx12
>トヨタはこうして直ぐに方向転換出来るから凄いのに
👺
PLAY
71 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:36:18 No.1040435338 del +
足りない技術はまたヤマハから盗むのかな
55年前みたいに
PLAY
72 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:36:23 No.1040435357 del +
>GSのタンク更新よりは安くつく
どう見てもランニングコストは安くないぞ
PLAY
73 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:36:32 No.1040435377 del +
まだ追い付けるはず
頑張って欲しい
PLAY
74 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:37:16 No.1040435508 del そうだねx2
>>トヨタはこうして直ぐに方向転換出来るから凄いのに
>これすごいよな
本気なのかなぁ
観測気球っぽい
PLAY
75 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:37:18 No.1040435513 del +
後続が必ず負けるとは限らない
PLAY
76 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:37:32 No.1040435559 del そうだねx9
>マジでスーパーチャージャーの何たるかを知らないんだな…
詐欺師にすぐ騙されそう
PLAY
77 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:37:33 No.1040435560 del そうだねx2
>本気なのかなぁ
>観測気球っぽい
だったら終わりかもな
PLAY
78 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:37:42 No.1040435588 del そうだねx2
>後続が必ず負けるとは限らない
だといいね
PLAY
79 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:38:05 No.1040435664 del そうだねx1
>詐欺師にすぐ騙されそう
お前の負けだよ
匿名掲示板で良かったな
PLAY
80 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:39:09 No.1040435883 del +
>どう見てもランニングコストは安くないぞ
EV用スーパーチャージャーはトラックに載せて再配置できるから
需要のある所でフル稼働が可能
逆に地方のGSは人口減少とイニシャルコストの高さで廃業する一方
採算性は明らかにEVステーションのほうが良い
PLAY
81 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:39:28 No.1040435931 del +
>>本気なのかなぁ
>>観測気球っぽい
>だったら終わりかもな
政治的手段で何とかしようってのはここ何十年かのトヨタの基本
補助金をせびる為じゃないかなぁ
貰ったカネでどっちに行くかはわからんけど
PLAY
82 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:41:47 No.1040436318 del そうだねx2
テスラと手切ったのは悪手だったな
それでBYDの軍門に下る
もともとテスラと企業カルチャー絶対合わなかったんだろうな
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83 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:42:18 No.1040436405 del そうだねx2
観測気球あげるターンはとっくに過ぎてるだろ…
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84 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:42:20 No.1040436416 del +
>採算性は明らかにEVステーションのほうが良い
蓄電式のEVステーションだとソーラーファームとかを背負えるからちょっと有利
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85 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:42:31 No.1040436447 del +
    1669740151858.png-(537653 B)サムネ表示
>>気安く置ける金額じゃないぞ
>GSのタンク更新よりは安くつく
>なにより店員が要らない
HyperXのHyperChargeは今のところ値段が未発表なので安くつくとも言えない

既に価格の出ている蓄電池型充電器だとこれぐらいだが
バッテリー12kWhしか無いのに価格は560万
バッテリーも足りない上に
ガソリンスタンド代替としてこれ1台置くだけじゃ済まないので
タンク更新より安上がりとは断言できない
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86 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:42:46 No.1040436494 del +
GSの地下タンクは高価すぎて更新諦めるってのは事実だが大容量電池使った急速充電装置が安価である分けがない何より消耗品が高額になる
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87 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:42:57 No.1040436520 del そうだねx6
中国企業と手を組んだの大失敗だと思うわ
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88 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:43:20 No.1040436595 del +
>観測気球あげるターンはとっくに過ぎてるだろ…

これいつだっけ?
>1669739009028.jpg
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89 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:43:54 No.1040436687 del そうだねx5
>観測気球あげるターンはとっくに過ぎてるだろ…
日本だとほとんど走ってないから実感わかないんだろうね
完全に後進国の発想になってきてる
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90 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:44:34 No.1040436810 del +
>バッテリー12kWhしか無いのに価格は560万
>バッテリーも足りない上に
>ガソリンスタンド代替としてこれ1台置くだけじゃ済まないので
>タンク更新より安上がりとは断言できない
年収400万のGS店員ひとり置くのに年間900万はかかる
それにくらべりゃ圧倒的に安い
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91 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:45:35 No.1040436980 del そうだねx3
    1669740335286.jpg-(346158 B)サムネ表示
>開発予算でVWやダイムラーに劣るのにそれを分割してるんだから勝てるわけがないね
20位の長城汽車がもう日本車より安全で高性能なPHEVをヨーロッパに輸出し始めてる
HVが最適解なんだっていう人なんでHVなら無限勝利出来ると思い込んでるのか不思議
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92 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:45:58 No.1040437053 del +
>足りない技術はまたヤマハから盗むのかな
>55年前みたいに
ヤマハのEVユニットもその後の話が聞こえてこない気がする
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93 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:45:58 No.1040437054 del そうだねx1
    1669740358645.png-(131809 B)サムネ表示
>採算性は明らかにEVステーションのほうが良い
EVステーションは収入悪いからよほど補助金でないと増えないぞ

海外でも充電以外の収入持たないと無理って話になってる
https://www.jnews.com/profit/2022/007.html
>充電料金の課金については最小限の収入にしからないことが、
>幾つものプロジェクト検証からも明らかになっており、ワシントン州議会では
>「EV充電サービスからの課金収入に依存したビジネスモデルは、
>経済的に成り立たない」と結論付けている。充電スタンドを
>長期間維持していくためには、充電料金以外の間接収入を作ることが
>不可欠というのが、欧米での見通しだ。
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94 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:46:20 No.1040437125 del そうだねx1
>年収400万のGS店員ひとり置くのに年間900万はかかる
電気だろうが完全な無人は無理だから同じことだ
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95 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:47:21 No.1040437274 del +
>海外でも充電以外の収入持たないと無理って話になってる
日本では既存のGSがそもそも成立しなくなってる
最盛期6万店あったのが今では3万店割れ
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96 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:47:42 No.1040437334 del そうだねx6
やらない理由探し
上から下まで
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97 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:47:49 No.1040437353 del そうだねx1
>>観測気球あげるターンはとっくに過ぎてるだろ…
>日本だとほとんど走ってないから実感わかないんだろうね
>完全に後進国の発想になってきてる
もう日産が10年以上やってるのに他社を見習わないから…
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98 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:48:45 No.1040437494 del そうだねx2
>日本だとほとんど走ってないから実感わかないんだろうね
>完全に後進国の発想になってきてる
日産もホンダもEVに舵を切ってるんだから
トヨタが異常行動してるだけでは…?
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99 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:48:49 No.1040437509 del +
>日本だとほとんど走ってないから実感わかないんだろうね
>完全に後進国の発想になってきてる
何かグラも価格もゲーム自体も二世代前位の水準のソシャゲを流行で押し付けられていた16年代に似てんだよなあw
そんでランキングだけ粉飾して決算は糞みたいな企業ばっかりなるんだろEVもどうせw
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100 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:49:01 No.1040437543 del +
ちょっとぐぐったらタンクの更新費用ものによるんだろうけど1000万とか出るな
そりゃGS畳むな…
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101 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:49:26 No.1040437608 del +
>>海外でも充電以外の収入持たないと無理って話になってる
>日本では既存のGSがそもそも成立しなくなってる
>最盛期6万店あったのが今では3万店割れ
そりゃ燃費向上したからそうなるしか無い
事業継続して採算とれるぐらいまでガソリン代上げるしか無いんじゃないかね
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102 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:49:43 No.1040437655 del +
>もう日産が10年以上やってるのに
やってればイイってもんじゃないぞ
早く日用品クラスを出せ…買うから
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103 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:50:21 No.1040437745 del +
>ちょっとぐぐったらタンクの更新費用ものによるんだろうけど1000万とか出るな
>そりゃGS畳むな…
そんなもんか?
以前読んだ記事では1GSあたり総額2500万円とかいうオーダーだったが
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104 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:50:58 No.1040437824 del +
>>もう日産が10年以上やってるのに
>やってればイイってもんじゃないぞ
>早く日用品クラスを出せ…買うから
サクラはもう出してるだろ
日用品クラスはそのぐらいだ
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105 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:51:22 No.1040437910 del +
>事業継続して採算とれるぐらいまでガソリン代上げるしか無いんじゃないかね
EV充電ステーションにはそういう規模の不経済が無いので
どのみちGSは廃れるしかないんじゃないの
とくに日本のような人口減少国家では
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106 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:52:03 No.1040438004 del +
>ちょっとぐぐったらタンクの更新費用ものによるんだろうけど1000万とか出るな
>そりゃGS畳むな…
都内環七沿いだけど最寄りのGSが5から2に減った
結構大規模なチェーンの店が撤退してビックリした
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107 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:52:09 No.1040438020 del そうだねx3
日本メーカーは内需でEVがすっかりだったから全く段取りができてない
テスラなんて1日2000台以上BEVを作ってる
量産体制がまったくできてない
この期に及んでもなおトヨタはEV専用工場を構えてない
その建設予定もない
今からでも3年先なのに
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108 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:52:22 No.1040438061 del そうだねx1
>早く日用品クラスを出せ…買うから
桜とリーフがあるじゃないかあれが日産の考える日用品だぞ
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109 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:53:08 No.1040438180 del そうだねx8
>電気だろうが完全な無人は無理だから
えっ
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110 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:53:42 No.1040438271 del そうだねx1
>以前読んだ記事では1GSあたり総額2500万円とかいうオーダーだったが
1000万超えるかどうかレベルで補助金も出るみたいだぞ
それでも採算取れないから潰すって判断みたい
https://clicccar.com/2012/05/24/156131/
>地下に埋められた大型タンクの改修には1基あたり最低でも
>100万円以上のコストがかかり、ガソリン以外に灯油や軽油など
>複数のタンクがあるため総額で1000万円を超えるケースもあるといいます。
>また老朽化したタンクは改修ではなく交換という方法もあり
>撤去費用の3分の2まで補助が受けられますが、たとえ新しいタンクを
>入れても将来的に黒字経営が見込めなければ、やはり廃業するしかありません。
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111 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:55:08 No.1040438488 del そうだねx1
>えっ
えっじゃないだろう? ガソリンは危険で電気は安全て思ってるのか?
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112 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:55:20 No.1040438530 del +
うちの地元は大型書店が充電ステーションを備え始めた
なんかステラをよく見るなと思ってたら充電してた
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113 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:55:38 No.1040438574 del そうだねx1
ガソリンを値上げしてGSが暴利を貪ってるって怒る国民性じゃやめたくもなる罠
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114 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:56:27 No.1040438707 del そうだねx2
>中国企業と手を組んだの大失敗だと思うわ
そうしないとバッテリー確保できないし
トヨタにEVのノウハウないから…
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115 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:56:38 No.1040438729 del +
>No.1040438271
めっちゃ古い記事だな
ガソリン需要が1割減ったらGSの5割は不採算に転落するって資産がある
十年前から燃費の向上考えたら採算ラインはかなり上がってるだろう
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116 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:56:49 No.1040438763 del そうだねx3
    1669741009123.png-(1167679 B)サムネ表示
>やってればイイってもんじゃないぞ
>早く日用品クラスを出せ…買うから
今中国のMG4がリーフより安くてロングレンジで
ゲームチェンジャーとかニューベンチマークとか言われて話題になってる
日用品クラスは案外早く登場する予感
日本以外の国から
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117 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:57:05 No.1040438811 del そうだねx5
>中国企業と手を組んだの大失敗だと思うわ
中国企業以外相手してくれなかった
が正確な表現
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118 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:58:13 No.1040438967 del +
コンビニに置いてるテスラの充電スタンドは
何かあったらコンビニ店員が対応することになってるのか
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119 無念 Name としあき 22/11/30(水)01:59:26 No.1040439183 del そうだねx7
逆に客にセルフでガソリンを扱わせてるのが狂気だよ
電気のプラグのほうがずっと安全だわ
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120 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:01:09 No.1040439448 del +
>トヨタ「骨組みからやり直そう」…EV競争、本番が始まった
del
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121 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:01:41 No.1040439523 del +
規制がないのと安全なのは別の話だ普及すれば事故は起こるし事故が起これば規制は厳しくなるそしてコストに跳ね返る
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122 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:02:24 No.1040439626 del +
    1669741344886.jpg-(61478 B)サムネ表示
>逆に客にセルフでガソリンを扱わせてるのが狂気だよ
>電気のプラグのほうがずっと安全だわ
イメージ
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123 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:02:58 No.1040439721 del そうだねx3
トヨタが海外にもEV専用工場建てないのは数売るBEVを出せてないから
今だと操業一週間で年間分作って操業停止に陥る
だから早めに手を付けないといけなかった
数年前ならbZ4X程度でも20万台は売れたはず
もう好循環に入る手段がない
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124 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:03:00 No.1040439723 del そうだねx1
>電気のプラグのほうがずっと安全だわ
流す電圧や電流による
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125 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:06:33 No.1040440227 del そうだねx8
有識者のとしあきによるとEV技術に最も優れているのがトヨタだという話だったが
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126 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:06:59 No.1040440299 del そうだねx3
EV充電施設って基本無人でしょ
なんかあっても24時間対応のオペレーターと繋がればいいレベルだし
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127 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:07:32 No.1040440383 del そうだねx9
余裕ぶっこいてたら予想外れたら大慌てとか
トヨタも日本企業っぽくなってきたなぁ
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128 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:08:37 No.1040440529 del +
>日用品クラスは案外早く登場する予感
>日本以外の国から
なんかいうほどMG4安くないような
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129 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:09:27 No.1040440647 del +
>有識者のとしあきによるとEV技術に最も優れているのがトヨタだという話だったが
10年くらい前にRAV4EV作ってた頃なら
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130 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:09:47 No.1040440686 del そうだねx1
材料不足で満足にライン回せんうちに根っこからテコ入れする感じか
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131 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:11:08 No.1040440835 del そうだねx1
    1669741868429.jpg-(31762 B)サムネ表示
RAV4EVってテスラ謹製やで
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132 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:12:44 No.1040441009 del +
>材料不足で満足にライン回せんうちに根っこからテコ入れする感じか
片手間でやってた感は否めないしな
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133 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:13:14 No.1040441072 del そうだねx1
>RAV4EVってテスラ謹製やで
Teslaに学ぶべきものは無いって切り捨てたのに…
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134 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:14:20 No.1040441183 del +
>EV充電施設って基本無人でしょ
未だにセルフすら自信がない人がごまんと居るのに本気で普及する気ある?
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135 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:16:04 No.1040441359 del +
お値段据え置きにしなきゃ買えない
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136 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:17:15 No.1040441497 del そうだねx1
中国がかなりいいの作っててEVはここ10年で先行したメーカーの勝ちな感ある
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137 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:17:35 No.1040441530 del そうだねx4
    1669742255264.png-(47762 B)サムネ表示
>>電気のプラグのほうがずっと安全だわ
>流す電圧や電流による
EV側と認証してから電気流すなら余程変なことしない限りは
素人が差し込んでも大丈夫だろ
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138 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:18:23 No.1040441623 del +
>なんかいうほどMG4安くないような
向こうだとエントリークラスのゴルフと変わらない値段らしい
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139 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:20:01 No.1040441802 del そうだねx1
逆転狙うならまず世界的にヒットするBEVを出さないといけない
それがかなり難しい
もうBEVはあふれてしまってる
その中で頭一つ抜けて「EVならこれを買え」になるのは海外では至難の業
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140 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:20:02 No.1040441804 del そうだねx4
あれもこれも開発続けてどれか当たればいいやみたいなことしてるからな
これを迷走と言わずに何を迷走というのかってレベル
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141 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:24:40 No.1040442278 del そうだねx3
トヨタの社長は水素燃料エンジン推しだよ
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142 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:26:20 No.1040442454 del そうだねx4
>現在開発中のEV新車プロジェクトの大部分を中止し、今年導入したEV専用プラットフォーム(e-TNGA)の廃棄まで検討している。
あんだけアピールしてたTENGA捨てるのかよ
章男の大失策だな
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143 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:26:59 No.1040442520 del そうだねx5
    1669742819065.jpg-(165583 B)サムネ表示
>RAV4EVってテスラ謹製やで
そのまま売れば歴史変わってたかもな…
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144 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:29:44 No.1040442813 del +
>トヨタの社長は水素燃料エンジン推しだよ
欧米が乗り出してきたな
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145 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:30:21 No.1040442869 del +
>素人が差し込んでも大丈夫だろ
充電したつもりが出来てないケースが頻発して結局資格持ったやつを常駐させるようになるから結局ガソリンスタンドよりも人件費が有利とかにはならんよ
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146 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:31:50 No.1040443016 del +
>未だにセルフすら自信がない人がごまんと居るのに
まじで?
常習過程にしたほうがいいんか
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147 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:32:58 No.1040443123 del そうだねx3
もう間に合わないからBYDからOEMで一時しのぎのつもりが常態化になるんじゃないかな
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148 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:33:03 No.1040443134 del +
家庭充電がメインだろうにどうすんだ
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149 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:33:29 No.1040443172 del そうだねx2
ここ最近の日本は日本昔話に出てくる意地悪爺さん婆さんみたいなムーブばっかりかましてんな
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150 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:35:34 No.1040443346 del +
高額報酬でテスラやVWのエンジニア引き抜けば?
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151 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:35:48 No.1040443373 del そうだねx2
    1669743348488.mp4-(4755438 B)サムネ表示
>イメージ
現実は…
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152 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:38:02 No.1040443555 del +
>HVが最適解なんだっていう人なんでHVなら無限勝利出来ると思い込んでるのか不思議
HV推しは今自分が買うならHVでしょというだけだ
今の日本でEV言ってるのは金持ちの道楽と無免としあきだけだよ
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153 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:38:37 No.1040443607 del +
>高額報酬でテスラやVWのエンジニア引き抜けば?
トヨタって現金は5兆円くらいしか持ってないのにそんな金あんの?
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154 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:41:42 No.1040443866 del そうだねx1
>まじで?
>常習過程にしたほうがいいんか
身近にガソリン拭きこぼして以来二度とセルフで入れなくなったのがいるというかセルフどの差額がリッター数円じゃ馬鹿らしいとよ
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155 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:42:37 No.1040443929 del +
>>イメージ
>現実は…
水より安いからなぁ
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156 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:44:03 No.1040444064 del そうだねx2
EV充電できないってスマホとかの充電すらできないレベルだと思うがそんな高齢者は免許返納していいんじゃないかな
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157 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:44:13 No.1040444087 del +
>水より安いからなぁ
命の値段?
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158 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:44:49 No.1040444144 del +
>身近にガソリン拭きこぼして以来二度とセルフで入れなくなったのがいるというかセルフどの差額がリッター数円じゃ馬鹿らしいとよ
安いからセルフ選んでるわけでもないしなー
店員いるとこは問答無用で汚いタオルでガラス吹こうとするのも嫌
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159 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:45:34 No.1040444207 del +
>常習過程にしたほうがいいんか
一番信用が出来ないのが俺自身
危険物取扱の正規教育を受けていないからやらない
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160 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:46:50 No.1040444297 del +
>>水より安いからなぁ
>命の値段?
アメリカじゃガソリンは水より安いって言われているんだ昔から
常套句的何か
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161 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:47:17 No.1040444329 del +
心配しすぎだろ
灯油ヒーターやカセットコンロ使うより遥かに安全だぞ
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162 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:49:45 No.1040444547 del +
>>イメージ
>現実は…
ガソリンだから存外良く落ちるんだろうか…汚れ
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163 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:52:22 No.1040444760 del そうだねx1
>トヨタの社長は水素燃料エンジン推しだよ
これもバイオフューエルも否定してる暇ないよな
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164 無念 Name としあき 22/11/30(水)02:55:26 No.1040445036 del そうだねx1
EVでもいいけど電気代下げろや
来年4月から3割値上げだとよ
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165 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:01:47 No.1040445580 del +
終わりの始まりだな
トヨタ絶対潰れるわ
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166 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:04:26 No.1040445787 del +
EVと非EVで骨組みを共通化したばかりなのにやっぱダメだったか
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167 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:05:30 No.1040445880 del そうだねx4
新しい下請け(奴隷)を探さないとね
むしろ部品点数が減って下請け切りまくる感じか
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168 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:08:07 No.1040446099 del そうだねx2
    1669745287843.jpg-(23268 B)サムネ表示
>終わりの始まりだな
>トヨタ絶対潰れるわ
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169 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:12:10 No.1040446435 del そうだねx2
トヨタ本体は簡単に潰れたりしないかもしれんがエンジン関係の工場が閉鎖しまくるのはあるかもしれん
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170 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:15:18 No.1040446657 del +
減りはするだろうけどエンジン関係は無くせないでしょまだ
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171 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:17:37 No.1040446800 del +
ボッシュだったかエンジン工場閉鎖でデモやってた1年以上前だが
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172 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:36:15 No.1040447937 del そうだねx1
ケータイみたいにガラパゴス化してスマホみたいになるんじゃない
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173 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:38:03 No.1040448027 del そうだねx1
終わったねトヨタ
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174 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:39:34 No.1040448112 del +
マレリが経営破綻とか聞くと厳しい部分はあるんだろうとは思う
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175 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:48:45 No.1040448545 del +
エンジン車の需要は先進国だけじゃないし
いよいよヤバくなったら原油価格ダンピングかけてくるだろうからなんとかはなるだろう
でも生産台数半減ぐらいは行くだろな
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176 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:58:57 No.1040449110 del +
>ケータイみたいにガラパゴス化してスマホみたいになるんじゃない
果たしてどっちがスマホなのやら
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177 無念 Name としあき 22/11/30(水)03:59:33 No.1040449150 del +
>トヨタ本体は簡単に潰れたりしないかもしれんがエンジン関係の工場が閉鎖しまくるのはあるかもしれん
エンジンは工場内のエンジン製造部で作ってるから人員の配置転換程度じゃないかな
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178 無念 Name としあき 22/11/30(水)04:12:51 No.1040449760 del +
>エンジンは工場内のエンジン製造部で作ってるから人員の配置転換程度じゃないかな
何から何までトヨタ内で作ってないよ
他の会社の鍛造工場やら下請け町工場がそれこそ無数にある
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179 無念 Name としあき 22/11/30(水)04:13:25 No.1040449788 del +
マフラー作ってるフタバ産業も
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180 無念 Name としあき 22/11/30(水)04:15:05 No.1040449851 del そうだねx1
世界的に電力不足で材料も高騰してて半導体も不足してて高速充電も出来ないしバッテリーに使う貴金属も不足するかもしれないのにEV化進める意味ある?
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181 無念 Name としあき 22/11/30(水)04:29:01 No.1040450517 del +
原発で賄うから問題ない
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182 無念 Name としあき 22/11/30(水)04:31:27 No.1040450626 del そうだねx1
>世界的に電力不足で材料も高騰してて半導体も不足してて高速充電も出来ないしバッテリーに使う貴金属も不足するかもしれないのにEV化進める意味ある?
こうして日本勢集落させられてるし
バッテリーで中国が影響力上げられてるし
戦略目標の8割は達成出来てるだろ
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183 無念 Name としあき 22/11/30(水)05:54:23 No.1040454741 del +
地球環境のために人類は不便な生活受容しろと言えばいいのに
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184 無念 Name としあき 22/11/30(水)05:59:54 No.1040455062 del +
ナフサを自動車ごときに使わせたくないだけで環境とか別にどうでもいいんじゃね
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185 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:00:12 No.1040455081 del そうだねx2
でも日本でムリヤリEV普及させた結果電力不足で全国民が地獄を見るって展開はちょっと見てみたい
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186 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:08:25 No.1040455502 del +
脳みそ猿の欧州が何も考えずに進めてる政策だしなぁ
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187 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:16:32 No.1040455869 del +
サクラのOEMでピクシスシリーズとして売れば良いのでは
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188 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:20:59 No.1040456090 del そうだねx1
このスレでEVに乗ってるのは何人いるのか?
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189 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:21:46 No.1040456141 del そうだねx1
>トヨタ「骨組みからやり直そう」…EV競争、本番が始まった
今からやるんですか!?
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190 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:33:31 No.1040456821 del +
>でも日本でムリヤリEV普及させた結果電力不足で全国民が地獄を見るって展開はちょっと見てみたい
そうなったら全力で原発を稼働できるってもんよ
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191 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:41:40 No.1040457318 del +
>脳みそ猿の欧州が何も考えずに進めてる政策だしなぁ
日本の自動車産業を叩き潰すためにやってんだよ
EVならインドや中国や欧州でも作れるし単純構造だから
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192 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:49:14 No.1040457798 del そうだねx1
10年後には日本の自動車産業は壊滅してるもんな
日本から製造業が無くなって円は暴落して明日の食事にも困るようになった
そんな日本からは若者がどんどん逃げだして
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193 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:49:33 No.1040457819 del +
株価がどう反応するかだよ
どんだけ世論工作しても株価は正直だよ
投資家は身銭を切ってるわけだからな
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194 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:50:34 No.1040457893 del +
>株価がどう反応するかだよ
ストップ安だろ
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195 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:52:04 No.1040457991 del +
災害大国の日本に比べて欧州の災害なんかせいぜい洪水だし
無理矢理全部EVにしても災害時に社会構造がもってるゆとりの差があるぶんましか
それともその欧州ですら死なのかもうちょっと見で別に
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196 無念 Name としあき 22/11/30(水)06:58:51 No.1040458487 del +
    1669759131019.jpg-(120011 B)サムネ表示
トヨタ「EVの普及が予想以上に早い…テスラ新技術投入するのが速い…まずい」
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197 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:00:32 No.1040458612 del +
このスレにこたえられるくらい知識ある奴がいるのかわからんけど
東日本大震災の時自家用車がEVだったときガソリン車と比べてふるまい方がどう変化するかみたいな
そういうのどんくらい研究されてるもんなんかしら
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198 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:06:20 No.1040459071 del そうだねx1
あれ?
愛国者あきがトヨタのEV技術は世界一だって言ってたのにな
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199 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:11:36 No.1040459494 del そうだねx1
    1669759896335.jpg-(171214 B)サムネ表示
>東日本大震災の時自家用車がEVだったときガソリン車と比べてふるまい方がどう変化するかみたいな
>そういうのどんくらい研究されてるもんなんかしら
少なくとも東日本の時のクルマはクソ迷惑な置き物だったよ
ハイブリッドもEVも車幅や全長が変わるわけではないし
そもそも身動き取れない
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200 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:14:22 No.1040459729 del そうだねx2
テスラのギガプレス?とかいう車体作製技術は
トヨタがやったら不良品だらけでリコール多発の使えない代物だしな
この辺の経営者のカリスマ性だか人種差だかが大いに寄与してる部分の敗北はちょっと責められんわ
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201 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:15:26 No.1040459819 del +
>東日本大震災の時自家用車がEVだったときガソリン車と比べてふるまい方がどう変化するかみたいな
ガソリンスタンドが連日長蛇の列なって
報道車両が割り込んだり民主党議員が学校のプールに貯めようとかトチ狂ったこと言っていたのは覚えている
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202 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:18:49 No.1040460134 del +
どうせEV充電施設に渋滞が出来るだけだよ
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203 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:24:12 No.1040460633 del +
EVどころか自動運転すらままならないじゃん
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204 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:24:37 No.1040460677 del +
>こうして日本勢集落させられてるし
>バッテリーで中国が影響力上げられてるし
>戦略目標の8割は達成出来てるだろ
で肝心の電力不足まかなうための発電所たりないけどなんかすごい発電方式思い付いた?
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205 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:25:27 No.1040460748 del そうだねx2
>>こうして日本勢集落させられてるし
>>バッテリーで中国が影響力上げられてるし
>>戦略目標の8割は達成出来てるだろ
>で肝心の電力不足まかなうための発電所たりないけどなんかすごい発電方式思い付いた?
ガソリンより燃費いいんだけどね
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206 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:26:13 No.1040460823 del そうだねx2
トヨタさん
無敵の下請けフル稼働で何とかして下さいよぉ〜❗
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207 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:27:23 No.1040460938 del +
トヨタはサブスク限定商法をまずやめよう
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208 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:28:09 No.1040461015 del そうだねx5
また日本の企業が倒れるのか
まあ必然だわな
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209 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:29:18 No.1040461128 del +
>>で肝心の電力不足まかなうための発電所たりないけどなんかすごい発電方式思い付いた?
>ガソリンより燃費いいんだけどね
中国は原発100基体制にするしなあ
欧州も原発は増やす方針
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210 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:32:02 No.1040461391 del そうだねx7
>また日本の企業が倒れるのか
>まあ必然だわな
日本ごと倒れるぞこれは
もう日本にまともな産業なんてないのに
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211 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:36:00 No.1040461792 del そうだねx5
この国で売れるものはもはや奴隷労働者だけ
賃上げ求めません
ストライキ起こしません
病気や怪我しても休みません
限界までこき使うと勝手に死んでくれて会社に賠償を求めません
社員同士の相互監視でブラック企業でも安泰です
安いよ安いよ日本人安いよ〜
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212 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:39:23 No.1040462146 del そうだねx5
    1669761563752.jpg-(523059 B)サムネ表示
もはや「貧しい国」扱い…中国に買われた日本の大企業

一般の方にしてみれば、企業が買収されるということにどういう意味があるのか、
にわかにはわかり難いかも知れないが、
要するに、東芝や三洋、レナウンやパイオニアが、
今や日本企業ではなく、中国企業になっているということだ
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213 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:40:32 No.1040462268 del そうだねx5
    1669761632696.png-(477615 B)サムネ表示
……
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214 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:46:33 No.1040462932 del そうだねx7
>……
内容はロイター通信の報道なんだよなあ
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215 無念 Name としあき 22/11/30(水)07:54:42 No.1040463882 del そうだねx1
>テスラのギガプレス?とかいう車体作製技術は
>トヨタがやったら不良品だらけでリコール多発の使えない代物だしな
>この辺の経営者のカリスマ性だか人種差だかが大いに寄与してる部分の敗北はちょっと責められんわ
テスラもリコール多発してる
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216 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:06:35 No.1040465486 del そうだねx3
>テスラもリコール多発してる
トヨタは人死んだらアメリカ議会で公開処刑&賠償金だろ
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217 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:30:09 No.1040469037 del +
>トヨタは人死んだらアメリカ議会で公開処刑&賠償金だろ
日本で設計したのが結果的にアメリカで合わなかったって話だしなぁ
日本のトヨタはアメリカでどういう使われ方しているのか知らなかったってことでもあるし
あっちで設計していたトヨタ車は社外ゴムマット使えるように丈夫にしていたわけだし
禁止だからディーラーが悪いんだけどあっちのディーラー切り捨てられないから賠償肩代わりした形になったけど
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218 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:33:29 No.1040469519 del そうだねx5
遂にトヨタも役割を終えたか
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219 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:34:20 No.1040469639 del +
>トヨタはサブスク限定商法をまずやめよう
EVの場合引き取ってもらえるからオトクなんだけどね
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220 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:35:18 No.1040469791 del +
>中国企業と手を組んだの大失敗だと思うわ
内燃機関より安くならないと普及しない
それに技術要らない大量生産でコストカットするのは中国の得意分野だし
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221 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:43:20 No.1040470986 del +
日本はもうダメだ〜って印象操作は左翼メディアだけの仕事じゃ無くなったのな
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222 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:44:22 No.1040471160 del そうだねx6
日本のモノづくりの終わりの終わりという感じ
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223 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:48:51 No.1040471824 del そうだねx1
>トヨタはサブスク限定商法をまずやめよう
EVの中古なんてどこも引き取らねえだろ
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224 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:49:12 No.1040471877 del そうだねx2
>このスレでEVに乗ってるのは何人いるのか?
日本叩きしたいガイジパヨクなんて車すら所有してない負け組底辺層だよ
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225 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:51:35 No.1040472236 del +
>内容はロイター通信の報道なんだよなあ
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226 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:55:22 No.1040472794 del +
>東日本大震災の時自家用車がEVだったときガソリン車と比べてふるまい方がどう変化するかみたいな
フル充電のPHEVだったら非常電源として活用できるしいいんじゃない?
少なくともあの騒動のあとで車は常時満タンにしておくという考え方は出てきたぞ
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227 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:55:27 No.1040472804 del そうだねx1
    1669766127263.jpg-(137715 B)サムネ表示
トヨタは数作れないから国内はサブスクなんだよ
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228 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:56:44 No.1040472998 del +
乗用車より近距離小型トラックとかが先行して普及するんじゃないの?
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229 無念 Name としあき 22/11/30(水)08:59:48 No.1040473468 del +
    1669766388821.jpg-(306762 B)サムネ表示
>日本はもうダメだ〜って印象操作は左翼メディアだけの仕事じゃ無くなったのな
今では産経ですら「日本安すぎ…」って言ってるんだよ
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230 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:10:17 No.1040475024 del +
    1669767017815.jpg-(39984 B)サムネ表示
>乗用車より近距離小型トラックとかが先行して普及するんじゃないの?
はい
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231 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:13:10 No.1040475448 del +
    1669767190221.jpg-(491958 B)サムネ表示
>乗用車より近距離小型トラックとかが先行して普及するんじゃないの?
総需要でも年間2万5000台ぐらいしか無いみたいなので
市場規模小さめ
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232 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:23:11 No.1040476949 del そうだねx1
>日本のモノづくりの終わりの終わりという感じ
東芝やNECが買われちゃった時点で相当ヤバいって気付かないとね
パナソニックもウイグルの件でノーコメント続けるくらい中国べったりだし
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233 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:27:08 No.1040477586 del +
わざわざガソリンからEVにする消費者目線のメリットて何?燃費安いとか?
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234 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:30:21 No.1040478153 del +
>わざわざガソリンからEVにする消費者目線のメリットて何?燃費安いとか?
補助金で安く買える
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235 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:33:45 No.1040478752 del +
    1669768425455.jpg-(262184 B)サムネ表示
>わざわざガソリンからEVにする消費者目線のメリットて何?燃費安いとか?
地域によってはガソリン入れるのに片道30分かけて移動しなきゃいけないような場所なら
EVの方が楽になるとか
現状補助金たっぷり出てるのでサクラ程度の走行距離で十分なら同程度の軽自動車より安上がりとか
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236 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:39:07 No.1040479735 del そうだねx6
>日本はもうダメだ〜って印象操作は左翼メディアだけの仕事じゃ無くなったのな
印象じゃなく実質だろ
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237 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:41:00 No.1040480074 del そうだねx2
    1669768860921.jpg-(135109 B)サムネ表示
>総需要でも年間2万5000台ぐらいしか無いみたいなので
>市場規模小さめ
ベンチャーのリヴィアンがamazonのハイテクトラック10万台生産って話を聞くと
もうすごい温度差
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238 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:41:09 No.1040480117 del +
>今では産経ですら「日本安すぎ…」って言ってるんだよ
産経新聞は関西と関東で紙面が違う
売上の6割をたたき出してるのはまともな関西
紙面をひたすらネトウヨ化して部数低下・地方紙転落を招いた関東とは反目してる間柄
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239 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:42:48 No.1040480420 del +
>パナソニックもウイグルの件でノーコメント続けるくらい中国べったりだし
ウイグル云々はそもそもソースがあやしいし
まともな企業ならとりあわんよ
VWなんてウイグルで工場操業してるんだぜ現地の事はよくわかってる
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240 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:53:25 No.1040482443 del +
    1669769605122.jpg-(183964 B)サムネ表示
>ウイグル云々はそもそもソースがあやしいし
>まともな企業ならとりあわんよ
>VWなんてウイグルで工場操業してるんだぜ現地の事はよくわかってる
まーだそんなこと言ってるのか
ユニクロはもうアメリカに輸入禁止までされたのに
VWはドイツ国内からも批判が出てて政府から投資打ち切られたのに
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241 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:53:42 No.1040482501 del +
自宅で充電できるようにするの高そうなイメージあったけど10万くらいの工費ですむんだな
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242 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:58:01 No.1040484276 del +
    1669769881048.png-(162003 B)サムネ表示
>自宅で充電できるようにするの高そうなイメージあったけど10万くらいの工費ですむんだな
気長に充電でいいなら安いのでいいね
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243 無念 Name としあき 22/11/30(水)09:59:12 No.1040484513 del +
>No.1040482443
強制労働は確認されたんですか?
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244 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:01:12 No.1040484896 del +
トヨタ含めて鴻海やTSMCみたいなOEMメーカー化するのはあり得るシナリオだと思う
円安メリットとか言ってる政府をみるとそれでも良しと考えていそうなんだよなあ
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245 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:02:26 No.1040485152 del +
>自宅で充電できるようにするの高そうなイメージあったけど10万くらいの工費ですむんだな
広い庭があって充電設備が導入しやすい、一人一台下駄履きの軽を持ってるような田舎なら価格しだいで軽がEVに置き換わる可能性はあるんじゃないの?
ただ東北北海道の寒冷地は冬の問題あるから無理だろうな
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246 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:03:10 No.1040485314 del +
>ベンチャーのリヴィアンがamazonのハイテクトラック10万台生産って話を聞くと
>もうすごい温度差
使い物になるのかこれ
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247 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:03:39 No.1040485408 del +
    1669770219092.jpg-(160073 B)サムネ表示
>強制労働は確認されたんですか?
強制労働どころかウイグル族に対する弾圧もジェノサイドも事実認定されてるよ
ウイグル輸入禁止法もとっくに成立してるし
あんたどこの国から来たの?
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248 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:06:22 No.1040485959 del +
    1669770382747.png-(460421 B)サムネ表示
>ただ東北北海道の寒冷地は冬の問題あるから無理だろうな
走行距離激減するのは今のところ回避できないからね
低温に強いこと売りにしてるSCiBですら6割程度に落ちる
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249 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:06:53 No.1040486058 del +
プリウス量産して安くなれ
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250 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:07:24 No.1040486170 del +
>No.1040485408
「強制労働が利用されてない証拠」という悪魔の証明を求める時点で
アメリカは証拠をもってないということだね
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251 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:09:06 No.1040486502 del +
    1669770546148.jpg-(63980 B)サムネ表示
>ベンチャーのリヴィアンがamazonのハイテクトラック10万台生産って話を聞くと
>もうすごい温度差
赤字拡大してるけど大丈夫なのかね
生産目標も未達みたいだし
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252 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:09:39 No.1040486596 del +
>走行距離激減するのは今のところ回避できないからね
初期のiPhoneとかスキー場に持ってくとろくに使えねえとかいうのあったな
それから何も変わってない
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253 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:09:57 No.1040486661 del そうだねx2
>プリウス量産して安くなれ
HVはどうやっても部品点数増えるんだし
ある程度よりは安くならないだろ
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254 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:11:01 No.1040486870 del +
>>プリウス量産して安くなれ
>HVはどうやっても部品点数増えるんだし
>ある程度よりは安くならないだろ
嫌だ絶対買うんだい!
EVはいらん!
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255 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:11:19 No.1040486936 del +
>>走行距離激減するのは今のところ回避できないからね
>初期のiPhoneとかスキー場に持ってくとろくに使えねえとかいうのあったな
>それから何も変わってない
あの時は本当に電源はいらないレベルだったので
それとは状態は違うかと
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256 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:11:32 No.1040486982 del +
>嫌だ絶対買うんだい!
>EVはいらん!
じゃあお金積んでください
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257 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:14:43 No.1040487678 del +
    1669770883218.jpg-(213908 B)サムネ表示
>「強制労働が利用されてない証拠」という悪魔の証明を求める時点で
>アメリカは証拠をもってないということだね
もう国連報告書で結論出してんだよアホ
お前みたいなのが大勢いるから日本は世界に置いて行かれて衰退した
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258 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:15:12 No.1040487781 del +
    1669770912967.jpg-(498761 B)サムネ表示
ウイグル自治区にはテスラのショールームがある
店だ
買う人がいる
大半の人は遊牧民みたいなイメージがあるかもしれない
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259 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:15:17 No.1040487799 del そうだねx2
>ただ東北北海道の寒冷地は冬の問題あるから無理だろうな
どうせそんな土地にはたいした人口残ってないし
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260 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:15:57 No.1040487951 del そうだねx1
>もう国連報告書で結論出してんだよアホ
国連人権理事会w
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261 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:17:06 No.1040488165 del そうだねx2
>w
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262 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:18:11 No.1040488400 del +
>HVはどうやっても部品点数増えるんだし
>ある程度よりは安くならないだろ
補助金ブーストされてたEVよりは安くなるよ
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263 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:19:01 No.1040488586 del +
片手では自動車を規制しながら
一方ではウイグル製造の太陽光パネルや蓄電池を大量輸入してるのがアメリカ
かつての日本車バッシングと同じでまともにとりあう必要はない
ノラリクラリかわすドイツメーカーの戦略が正解
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264 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:19:22 No.1040488650 del そうだねx3
    1669771162481.mp4-(6210668 B)サムネ表示
>使い物になるのかこれ
さぁ
でも従業員?がいっぱい動画を上げてけど
まぁ楽しそうだよね
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265 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:20:18 No.1040488859 del +
    1669771218350.jpg-(109862 B)サムネ表示
>国連人権理事会w
EU、強制労働製品の輸入・販売を禁止…ウイグル念頭に法案
アホがいくら茶化したところで西側ではウイグル関係の製品では商売できないようになってくよ
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266 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:20:51 No.1040488964 del +
>ノラリクラリかわすドイツメーカーの戦略が正解
新型のBMWガソリン車じゃん…
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267 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:22:18 No.1040489275 del +
    1669771338543.jpg-(10648 B)サムネ表示
BMWはBEVの生産が間に合わないから新設に踏み切った
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268 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:23:15 No.1040489479 del +
    1669771395006.jpg-(278296 B)サムネ表示
>片手では自動車を規制しながら
>一方ではウイグル製造の太陽光パネルや蓄電池を大量輸入してるのがアメリカ
米国で中国の新疆ウイグル自治区からの輸入を禁じる「ウイグル強制労働防止法」が施行された6月21日から10月25日までの間、太陽光発電機器部品の輸入1053件が米税関当局により差し止められた
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269 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:25:20 No.1040489898 del +
そもそもバッテリーの性能の低さが全ての問題なんだから道路の上に電線通してそこから給電すりゃいいだろ
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270 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:27:21 No.1040490317 del そうだねx2
>そもそもバッテリーの性能の低さが全ての問題なんだから道路の上に電線通してそこから給電すりゃいいだろ
航続距離800㎞のEVトラックがリリースされてんのに
バッテリーの問題あるか?
スーパーチャージャーがまったく普及してない日本固有の問題に思える
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271 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:29:35 No.1040490779 del +
>No.1040489479
シーインの新彊綿つかった服がガンガン欧米日に出荷されてんのに
現実的に新彊産の中間材を排除できるわけがねー
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272 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:29:56 No.1040490835 del +
>そもそもバッテリーの性能の低さが全ての問題なんだから道路の上に電線通してそこから給電すりゃいいだろ
整備費用がとんでもないことになるので無理
ドイツのeHighwayだって5kmの区間の走行テストで
2,600万ユーロ(約3億7000万円)かけてるぐらいだからね
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273 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:30:54 No.1040491042 del +
>プリウス量産して安くなれ
HV技術考えたら最初から激安だっただろ
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274 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:32:48 No.1040491426 del +
>シーインの新彊綿つかった服がガンガン欧米日に出荷されてんのに
>現実的に新彊産の中間材を排除できるわけがねー
あれは消費者に製品を個別に配送するって抜け穴があるから
そのうち対策されるでしょ
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275 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:38:21 No.1040492487 del +
>>使い物になるのかこれ
>さぁ
>でも従業員?がいっぱい動画を上げてけど
>まぁ楽しそうだよね
さすが配送に特化してて使いやすそうだな
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276 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:39:50 No.1040492773 del +
どうせ売れねえよ
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277 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:40:37 No.1040492912 del +
トヨタとかもう売れてないよ
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278 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:43:52 No.1040493609 del そうだねx3
日本国内市場だと消費者が「トヨタだから」と脳死状態で買ってくれるけど
海外はその辺シビアだからな
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279 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:45:31 No.1040493956 del そうだねx3
「急速にEVシフトすると国内雇用が〜」などと言ってるが
トヨタがそんな配慮するわけねー
これまでもバンバン切ってきたわけで
ケイレツの下請けから買い叩くビジネスモデルを捨てたくないだけだろ
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280 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:48:51 No.1040494684 del +
EVの最大の肝はサスペンションだと思うの
バッテリーと電動機を最適な配置にできる
足回りの設計が特に重要となってくと思う
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281 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:50:32 No.1040495074 del +
あれもこれもやりすぎると設備投資過剰で死ぬぞ
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282 無念 Name としあき 22/11/30(水)10:53:50 No.1040495752 del そうだねx1
>日本国内市場だと消費者が「トヨタだから」と脳死状態で買ってくれるけど
>海外はその辺シビアだからな
チャイナやインドのメーカーが急速に伸びてるのはそういう理由だわな
日本製がブランドだったのは東芝や富士通が中国に買われる前の話しだし
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283 無念 Name としあき 22/11/30(水)11:03:04 No.1040497826 del +
>あれもこれもやりすぎると設備投資過剰で死ぬぞ
まあとりあえずバッテーリーは戦略物資なので現地に工場建てないといけない
あとアメリカの露骨な日本排除にも対抗しないといけんし
結構きついぞ
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284 無念 Name としあき 22/11/30(水)11:11:53 No.1040499774 del そうだねx3
>EVの最大の肝はサスペンションだと思うの
>バッテリーと電動機を最適な配置にできる
>足回りの設計が特に重要となってくと思う
足回り舐めてたトヨタ…
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285 無念 Name としあき 22/11/30(水)11:14:09 No.1040500256 del +
>足回り舐めてたトヨタ…
ホイール外れるとかいう不具合
結局どうなったの
12/03 11:35頃消えます
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