Tweet

Conversation

凄いこれ思う。 だいぶ前にどなたかが仰っていた気がするけど、どんな雰囲気も高級感も一定水準まで下げる威力がある。 それを選んでその場所に置く人の感性が、その場所の良さを消すような程度、というのを示してしまう。
Quote Tweet
阿部インターネット
@anoabedayo
萌え系のイラスト溢れてたら街がダサくなるし嫌、みたいなこと雄タクは思わんのかな。
Show this thread
You’re unable to view this Tweet because this account owner limits who can view their Tweets. Learn more
Replying to
大切なら大切にしてほしいと思います。なんでも公共に出してしまうと、批判されて規制されやすくなるだろうし。 服の構造、本当にそうですよね… 現実に起こり得ないものを起こるように描いて、それを本当にできると信じてしまう人もどうやらいらっしゃるみたいなので恐ろしいと思います。
38
Replying to
これに関しては半分は同意やけど、オタク向けに発信した方が金を落とすという風潮が出来てしまってるので、金を使わない側のせいじゃね?とも思う。 どんなに見た目を良くしても萌え系のパネルを置く方が金儲け出来るならその手段を取るよ。
1
20
一応、主張は分かるのよ。 自分も伏見稲荷大社行った時に鳥居の前にパネルが置かれてるのを見て少し萎えたし。 グッズを置くくらいならともかくねって…… でも結局は金儲けやからなぁ。
2
17
Show replies
Replying to
それはお金を払って作品を鑑賞しにいく場なので、駅の広告とは話のベクトルが違います。駅だと誰でも利用するので倫理観は必須です。元ツイは非日常を楽しんだり高級感のある場所にはそぐわない、という主旨です。どちらにしろベルサイユ宮殿のアニメ展の話はズレています。
2
69
Show replies
Replying to
多分見えてることでモヤッとする層と喜ぶ層の両方がいるので。 京都にある、歴史ある景観を守るための法みたいなのが整備されないとなんとも。 ただ、今の日本人は喜んでお金を落とす層が他に居ないので。 流行らせたいと思うモノにお金を落とす層がもっと増えないと、代替すら出来ないかと。
2
4
Replying to and
90〜2000年代初頭はファッション音楽やドラマその他サブカルが日本発信で元気だった頃は 「日本が流行を作る」 ギャルも「自分達若者が着たら流行る」って勢いあって マンガやゲームのソフトパワーもその頃にでぐんぐん伸びて 別の国の流行追っかけてる時点で新しいコンテンツ産み出す力無いのよ
1
1
Show replies
Replying to
今論じられてるのは『バニー衣装の広告は規制せねばならない程に性犯罪を誘発するか否か』といったところなのでそこら辺は考えてないです。 別の機会に提起して頂ければ
3
Replying to
雰囲気とか高級感とかいう主観で貶めてる時点で単なる差別なんだよなぁ 下げる威力とか言う時点でマイナス表現なのは火を見るより明らか そしてあんたらが本当に言いたかったのはデザインのミスマッチ カレーに刺し身は合わないけど、カレーにはどんな料理の格をも下げる威力があるなんて誰も思わない
1
Replying to
高級感で売った方が儲かるか、アニメで売った方が儲かるか、結果アニメだと思われたところはアニメ絵が置かれてるし高級感だと思われたところは今もアニメ絵はないんじゃないかな
Replying to
そういう主張なら「じゃあ景観を守るために規制のガイドラインについて議論しましょうか」ってなるけど、声のデカいのが「性的搾取」とかわけわからんこと言い出すからややこしくなるんですよね笑
Show more replies

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

COVID-19
LIVE
COVID-19: How to Protect Yourself
Central League · Trending
結婚ラッシュ
2,879 Tweets
Trending in Japan
日本人の6人
Trending in Japan
逆さ吊り
Trending with 逆さづり, 保護者会
Food · Trending
スタバの新作
11.9K Tweets