ライブドアニュース@livedoornews·14時間公式【物議】銀座三越「対応として適切」、マスク着用求められた客が従業員の動画を投稿 https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23285779/… 三越伊勢丹は「銀座店以外でも全店でマスクを着用していただくということをお願いしております」とコメント。今後もマスク着用について「お願いするというスタンスは変わりません」とした。8985,8182.1万
野生のりょうちゃん@自然体で生きてるだけで満点だよー@yasei_ryochan·14時間返信先: @livedoornewsさんマスクしない自由を主張するのは良いけど、マスクしてってお願いされてるところで自分の自由を主張する人はお客様じゃないよね。店側にだって客選ぶ権利あるんだし318469
Rad@radi_wiz返信先: @yasei_ryochanさん, @livedoornewsさん客選ぶ権利は無制限ではない。お願いも執拗に行うと不法行為になる。午後0:22 · 2022年11月29日·Twitter Web App1 件のリツイート30 件のいいね
野生のりょうちゃん@自然体で生きてるだけで満点だよー@yasei_ryochan·12時間返信先: @radi_wizさん, @livedoornewsさんそれ言ったら客側も店側のお願いを守らない権利も無制限じゃないですよね。『お客様は神様』はお客さん側がいうことではなくサービスを提供する側の言葉ですよ15
野生のりょうちゃん@自然体で生きてるだけで満点だよー@yasei_ryochan·12時間返信先: @radi_wizさん, @livedoornewsさんあとこれ、何の法律に違反するんですか?弁護士はこんなこと言ってますけど 【入店拒否・出禁】客を選ぶ権利は法律に存在するのか https://bengoshihoken.jp/articles/p283/ @wemo_blogよりbengoshihoken.jp【入店拒否・出禁】客を選ぶ権利は法律に存在するのか|弁護士保険の教科書Biz|企業向けお役立ち法務メディアお店を経営するうえでは、クレーマーを避けることはできません。クレーマーとは、企業や店舗に対して何らかの要望を表明する人を指します。クレーマーに対してはどのように対応すればよいのでしょうか?入店拒否をすると違法となるのでしょうか?お客を選ぶ権12