〇主武器
魔法 (His hands)
〇副武器
そのとき身に着けているアクセサリー類
〇BBS
①リベラ・ハイナー
②フィルンシェルディンス
〇戦法
レグ新万能タイプ(エルフィエップ)
Crown:Ceek Player
〇主流
光
Must…ドラマティックヒストリー
Special…ファンタスティックヒストリー
L.I.…プレセンメルヴェイユ
〇サブ
羽,大気,風,原子(グローブ・シアター),星
○言語
◎イヤー星
○イヤー太陽・妖精,レパ語
〇初登場
2016.06.05 (12)
〇家系
父…ゲート・キーパー / ガルデ・ノエル・デ・アーシェイヤ
母…フロリダ / フロリダ・アーシェイヤ
…2004年のアピレメン襲撃事件で亡くなった男の嬰児が復活し成長した姿である、純血のアピレメン天使。
父母からの求心力と強力な魔法力をベースに、レグ空間に存在する様々な力が少しずつ一堂に集まって再現された姿である。あいにく翼だけは手羽元から粉砕したために復活しなかったが、魔法により飛行自体は可能。求心力が脆く、レグ空間に存在する力の内あるものの濃度が一定以上でないと目に見えての存在ができない。よって、普段は3空間を結ぶレグ側の水城に簡易封印されているか、ハイライト空間のホットスポットで力の濃度を下げる役目をしている。
やっと授かった愛息の首が据わって間もなく、アピレメンは闇側に襲撃された。夫を失った母は瀕死状態の愛息を抱きGSへ助けを求めたが、到着してすぐ母子は力尽きた。大神は父母の一縷の希望を汲み取ると同時に、当時の情勢で4力を調整する必要があったことから、彼を4力等に浸した。書物を保管してある3空間の狭間の水城に簡易封印し、万一彼の封印が解けても年齢に応じた行動がとれたり知識をつけられたり出来るように城を整備した。しかし、彼の存在自体は2016年夏に新暦勇者らが3空間の狭間に赴くまで、公にはされなかった。彼自身で知恵は付けており空間情勢も把握し、魔法力も成長させてはいた。だが生後12年で初めて他人と会話をしたことから、生身の人間を目前としたときの接し方やそもそもの不信感は魔法でも拭えなかった。ジェネ側空間の狭間で起こった暗黒魔法力の払拭には参加したが、同年代の少女からの呼び掛けは拒絶し、空間著名人である大人のアドバイスも受け流した。簡易封印が更に緩和したのち、自らハイライト空間で力を試すことを覚えた。それが、両空間の勇者に対して自分が唯一協力できることなのも認知していた。両空間の戦士組織からあぶれた流浪の勇者らと時に交流しながら、人知れぬところでハイライト空間の治安維持に貢献している。
とりあえず脳裏に浮かんだことを、言葉を選別せず表情もほぼ変えずに淡々と言う癖がある。解凍直後よりは表情筋も弛んだが、物事に大きく心動くことは少ない。相手の気持ちを考えることは苦手でテクニックもなく、事実のみを知りたがる。相手からの好意も叱責も感情部分はほぼ無視する。これを逆手にとり、公平性・中立性を求められるときは重宝する。冷ややかで人間に無関心な孤高の狼と思われがちだが、"事実"を介して人と繋がりたいという思いはあるようだ。なので"親切"かどうかはさておき、目の前の状況に手こずっている人を助けることはよくある。「ありがとう」や「どういたしまして」だけでもすんなり言えれば立派な天使になるだろうね。
('19.01.31)
~Relatives~
Riesa (リサ)
Bride-Rose (ブライド=ローズ)
Alsace (アルザス) / Luca (ルカ)
Brian (ブライアン)
Chouchou (シュシュ) / Lars (ラーシュ)
('19.02.01)