〇主武器
剣「エレフィカス」;エース・オブ・ソード(勝利の剣)
魔法
〇副武器
剣(カッツバルゲル)「ディラヴァ」;アブレイポジショナル
〇BBS
①エル・リチャード
②ロード・リター
③サードル・カルサイト
④ティザー・シルバー
〇戦法
ジェネ万能タイプ(ハレンツィア)
Crown:Ceek Player
〇主流
光
Must…プレセンヴィクトリー
Special…ラディアント・チャーム
L.I.…ロザレーア(original)
〇サブ
華,葉,羽,運
〇言語
◎正インセル語
○バルビード語
〇初登場
2014.11.04 (14)
〇家系
父…ロードナイト / ライ・ガルテン
母…ローズ・ダージリン / ローズ・シェフリン=ダ=ガルテン
姉…ブーケ・ロワイアル / ケイ=ロワイヤ・ガルテン
…ジェネのゴルナーゼ系天使である魔法剣士。双子であり、数分早く生まれた魔法師の姉がいる。
彼は頑なに自身の経歴だけは喋らない ―― 幼少の頃から非常に優秀な魔法の使い手で、魔法により未来のヒントを指し示すのが得意だった。カルナティラ在住時代に、交流の深かったリベルーネ家の子供たちと母とを引き合わせるために一役買ったこともある。ところがその後発生する惑星崩壊も予見し、そのせいで惑星崩壊時に発生した余波エネルギーも彼は一手に吸収してしまった。暴走した彼の魔法力は誰にも阻止できず、彼は創造神に操られる形で数年にわたり旧惑星周辺の空間を乱し続けた。在マインディア勇者の手により彼はようやく正気を取り戻したものの、一時は天使の身分を剥奪される。これゆえ他者を受け入れることが難しい期間もまた長かった。魔界周辺で魔法師解放活動をしていた同い年の暗黒魔道師フィナに助けられ、少しずつ心身を回復させている。
元から控えめな性格ではあったものの、それらの影響で、更に自信をなくし引っ込み思案傾向になってしまった。若干 口先だけでプライドが高いのもそのせいで、他者を見下すような発言も平気でする。だがこれらもすべて素直になれず強がっているだけで、みんなに愛されていることが解ればきっと、元の、弱者を優先し"正しい"正義感を持った勇敢な男性に戻れるだろう。
しかし2015年12月現在、創造神とはまだ完全に和解・決着をつけていない。創造神側は「本来回避できたことを自ら引き受けに行ったのだから責任を取るべき」と主張し続けるというのだ。当時幼児だった彼にそこまでの判断が出来るはずがない。またこの創造神も旧神のひとりであり典型的な保守派であることから、彼は革新派の若い神を大いに支持し、いつか旧神らを打倒する日を人一倍待っている。
('16.01.03)
~Relatives~
Fienale (フィナーレ)
Brian (ブライアン)
Sky (スカイ)
D'periea Victoire (ヴィクトワール)
Crowd (クロード)
('20.12.04)