〇主武器
杖「ティアガ」;サンクス・ガーデン(プレゼントヴァージョン)
〇副武器
ピッチ「デュナゼル」;グランド・マチス
召喚
〇BBS
①ジュナール タイ アフェアー
②ワルワーリテ
③ラピスティカ=オーラ
④ティザー シルバー
〇戦法
レグ新高級タイプ(エルチェオロン)
Crown:Ceek Player
〇主流
恨歌
Must…ヘロー・スコープ
Special…カレイドスコープ
L.I.…ラーズ・スコープ
〇サブ ※
水晶,数理,泥,色(ハーディ・オブ・カラー)
※ 繰り出す召喚者のタイプによって若干融通が利く。
〇言語
◎ヨフリア語
○イヤー全域,レパ語,魔界イヤー
△コクト語
〇初登場
2013.03.12 (18)
〇家系
父…チェルドローニ / チェルドローニ・ジハード・デイン・イヴェルベイン
母…バサ・グランデ / グランデ=マリア・ナナ・デイン・イヴェルベイン
祖母…クラウディア / クラウディア=ロリア・アンネル・パリブレスト
…最高召喚師ジュリアンの最後の弟子で、ウィザードの力も持つ召喚師。ジュリアンが操っていた多くの召喚獣や”カタチ”を彼が受け継いでいる。
国政すら機能しない内乱の最中、その中でも彼の属する集落を守るために幼い頃に再興から世界の再支配を目論む魔界に人質として逆派遣された。母系は代々召喚師であったが、そこで出会った召喚師ジュリアンに彼の素質を見込まれ、門番の目を盗んではその力を伸ばしていく。魔界鎖界後に鎖界の効力強化のために門の鍵を背負わされるが、レグの新興勇者らに依り彼も救われた。だが、久しく見た彼の故郷が再起不能なほどに荒れ果て家族も行方不明になってしまったことから、彼のみ神界に拠点を移し、レグ空間の平和と自身の心身の回復に努めている。
元から、ポジティブ思考は苦手でどちらかというと内向的で慎重な性格。考えていることこそは奥深いがそれを口外しないし、表情にも出さない。また、やや対人恐怖症な面もあるがそれは彼の経験由来の後天的なものであり、いざ人と関わらないといけないときには、笑顔こそ見られにくいが穏便で、相手を優先する。物静かだが神秘的で知的・哲学的な雰囲気があり、特に姉御肌の女性からは可愛がられる。
感情を表に出さないので何事にも無関心と思われることもあるがそうではなく、感情を表に出せない・そもそも出す方ではないのであって、彼の内なる関心事は非常に多岐に渡る。本や主要国の新聞をよく読み込んでおり知識が豊富だが、意外とマンガも好き。
~Relatives~
Bride-Rose (ブライド=ローズ)
Mel (メル) / Selene (セリーヌ)
Cape (ケープ)
Faltetto (ファルテット)
('19.12.07)