〇主武器
双曲刀「ソナール」;ロッキンレディ=レイチェリネ
双曲刀「シェレリノ」;アルバローザ
〇副武器
シャオテン「ユバール」;ボールドティラー
シャオテン「ユバール」;プッシュ・"ビー"
〇BBS
①ヴェール ダ マンドル
②ディオネフィール
③サルビニオネ‐ルライン
〇戦法
ジェネ超高麗タイプ(ルダールメント)
Crown:One-way Blue
〇主流
恨歌
must…ベルチェ・ジュリー
Special…カレイドスコープ
L.I.…ファースト・ミラーコート
〇サブ
風,光,星,雪,鋼
○言語
◎古コルト語
○正インセル語,バルビード語,英語
△エキュア語
〇初登場
2007.09 (17)
〇家系
父…ハイリア・ミッドナイト
母…ミッドナイティア / ルノア・ミッドナイト
…"七聖"のひとりで、故郷メルサの歴史研究機関に所属する女勇者。
豊穣神系譜の傍系の出身。本来なら女神を示すディペリアを名乗ることができ、マインディアでの正装も許可され、現在空位である豊穣神に就任することが出来る立場。神力も利用でき、半永久の生命を保証されてはいるが、神の名は捨てる決意をした。
人一倍元気いっぱいだった幼少期に、神に恨みを溜めた志士によって戦争責任に近い罰を押し付けられたことがあった。度重なる傷に神なる自分の血統への憎悪を増幅させた。そして折を見て、暗黒系怪盗に身を扮し父を殺害する。この一件で、マインディア神は彼女を悪人と後世に伝えた。また、生まれた時代から約5000年後で、とある悪魔との数戦を当時の光神に監視された。必死の弁明も空しく糾弾の末に神罰を下され、歴史から姿を消した。更にその約2000年後に再度覚醒し、一般人として学校に在籍するが、この時代のマインディアで正体を暴かれる。しかも、生まれた時代から約5000年後で対立した悪魔らとの再会すら果たす。若い革新派の神たちの前向きな動きに影響され彼女も空間を越えるなどしたが、故郷メルサの歴史研究機関から声がかかり、そちらに在籍した。仲良しの状況を確認しにマインディアに顔を出すことはあっても、基本的には神を干渉しないスタイルを貫く。しかし革新派達が一定の成果を挙げていき、それなりに評価されると、彼女も過去の罪を認め公式に陳謝した。マインディアとは和解し、そしてHSにも記録のない史実の研究に尽力するようになった。いくつかの調査研究は平行して進めていたが、2014年に発生した妖精虐殺事件とそれを隠蔽したかつての妖精王の機密を暴いた手柄は大きかった。この件から部長に昇進し、中規模のプロジェクトを束ねる立場となった。2018年に入り、古傷が祟ってか体調の悪さを訴えることが増えていったが、彼女なりに元気にはしているので当分は温かく見守ろう。
マインディアではいわゆる"賑やか担当"。頭や体をフル活用して人を笑いの渦中に貶める。ひとりでじっくりより、大勢でワイワイする方を好む。静より動。協調性があり、周りにはよく声をかけ、状況に柔軟に対応する。自信家までではないにせよポジティブで人前で弱音は吐かない方ではある。のだが、もし何か悪いことをされたらそれをそのままやり返す、力で解決せんとする癖は直らない。
('18.06.18)
~Relatives~
Lunoir (ルノア)
Chain (チェイン)
Brian (ブライアン)
Rose (ローズ)
('19.12.07)