業種 |
自動車
輸送機器/商社(自動車・輸送機器)/機械/その他製造 |
---|---|
本社 |
埼玉
|
大学・大学院卒 職種別採用 | 26~30名 |
---|
プレエントリー候補リスト登録人数 | 804名 |
---|
採用人数 | 今年度予定 26~30名 昨年度実績(見込) 26~30名 |
---|---|
初年度 月収例 |
月23万円程度(月給制) |
選考例 |
|
応募・選考時 提出書類 |
OpenES |
その他の ポイント |
英語を使う機会あり、異動希望を申請できる |
職種 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系) |
---|---|
仕事内容 | (1)【正社員】事務系(文理共通)
人事部、経理部、ブランド&コミュニケーション、生産管理、IT、購買部 (2)【正社員】技術系(理系) 開発・設計部、生産技術部、購買部 |
応募資格 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系)
大学/大学院 卒業見込みの方 大学/大学院 卒業の方 (2021年3月~2022年3月 卒の方) |
勤務地 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系)
栃木、群馬、埼玉、海外 備考:埼玉県上尾本社 【CV】車両評価部 (開発部門)の職種の場合は栃木県茂木町の勤務の可能性あり |
勤務時間 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系)
勤務時間[1] 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:8:30~17:30 勤務時間[2] 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:8:45~17:45 勤務時間[3] 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:00~18:00 備考:※実働8時間 ※フレックス制度あり(コアタイムなし) ※勤務時間は部署によって異なります |
職種・仕事内容の詳細 | ~エントリーシート 受付中! ~
以下の採用予定職種を確認の上、リクナビよりエントリーシート(Open ES)をご提出ください! <事務系(文理共通)> ・対象学科:全学部全学科 ・言語力:英語TOEIC 700点以上、日本語JLPT N1以上の語学力をお持ちの方歓迎 1.【PU】Commodity Buyer: 部品調達(調達部門) 2.【MC】Material Controller: 生産管理(生産部門) 3.【HR】Human Resources: 人事担当(人事部門) 4.【IT】 DSIT IT担当(IT部門) 5.【SML】 SML 物流管理担当 (物流管理部門) 6.【FINANCE】ACC/BC 経理・財務担当(ファイナンス部門) <技術系(理系)> ・対象学科:機械・電気・電子・システム・材料・情報系の学科、他 ・言語力:英語TOEIC 500点以上(必須ではありません)、日本語JLPT N1以上の語学力をお持ちの方歓迎 1.【CV】Features, Verification & Validation: 車両評価エンジニア(開発部門) 2.【PE】Powertrain Engineer: パワートレイン設計エンジニア(開発部門) 3.【VE-CAB】Cab Engineer: キャブ設計エンジニア(開発部門) 4.【VE-Chassis】Chassis Engineer: シャシ設計エンジニア(開発部門) 5.【VE-EE】Electrical & Electronics Engineer: 電子電装設計エンジニア(開発部門) 6..【IT】 DSIT IT担当(IT部門) 7.【VE-PM】Project & Maintenance Engineer: 車両解析エンジニア(開発部門) 8.【QCS】Quality & Customer Satisfaction / Aftermarket Technology: 品質保証・アフターマーケットテクノロジー(開発部門) 9.【ME】Manufacturing Engineer: 生産技術エンジニア(生産部門) ※推薦応募 (技術系のみ) 希望者は各学校の就職課、あるいは就職担当の教授にお問い合わせください。 ※書類選考結果について Entry Sheetをご提出していただいた方全員に、書類選考結果をE-mail・My Page宛にご連絡致します。 |
職種・仕事内容の詳細 | <文理共通 職種>
【PU】Buyer: 調達担当(調達部門) 会社に必要な部品や資材などの最適なサプライヤーを選定し、品質・価格・納期等の基準に沿って交渉をしながら適正な調達します。 【LO】Logistics Development & Operations: 生産管理(生産部門) 生産現場において安全で効率的、かつ信頼性の高い生産プロセスをサポートするため、高品質・低コストのトラックを、適切なタイミングで市場に供給するための生産計画を立て、部品を供給をします。 【SML】Service Market Logistics: 物流管理/分析担当 (物流部門) 日本と世界各国のサプライチェーン全体の輸送効率を考えた輸送システムを企画・設計し、 最適な物流サービスを提供します。※勤務地は上尾本社もしくは群馬部品センターとなります。 【BC】Brand and Communication: ブランドマーケティング/広報担当(ブランド&コミュニケーション部門) UDトラックスのブランド価値の向上や製品戦略、ソフトプロダクト戦略のための施策立案、 また、社内外の広報活動を行います。 【ACC】Accounting & Company Control: 経理財務/ビジネスコントローラー(経理財務部門) ビジネス成功に向けて、各部門やグループ会社と連携を取りながら効率的な財務管理を企画実行したり、会計・決算・財務報告などの経理財務に関わる業務を行います。 【DSIT】Digitalization and IT Solutions: デジタル・ITソリューション(デジタリゼーション&IT部門) 高度なITテクノロジーを活用し、各部門と連携をしながらITソリューションの企画やプロセス改善を通じて業務を効率化することにより、デジタル化を推進します。 【HR】 Human Resources: 人事担当(人事部門) UDトラックスがより魅力的な会社となるために、従業員たちが個々の能力を最大限に発揮できるような働き方を提案し、その実現に取り組みます。人事制度の構築や各部門の戦略を人事的な側面から支えています。 <技術系(理系)> 【CV】 Features, Verification & Validation: 車両評価エンジニア(開発部門) 製品商用化適性度を見極めるポジションです。試作トラックや試作部品の安全性や耐久性といった性能を評価するため、お客様の様々な要望・用途を取り入れたテストを実施します。テストを実施したことによって得られたフィードバックは設計・開発に携わる部署に共有され、時世の求める製品開発に繋げます。 【PE】 Powertrain Engineer: パワートレイン設計エンジニア(開発部門) エンジン性能設計、ドライブライン設計など性能適合も含めて設計・開発をするポジションです。お客様の要望だけでなく、省エネ、低排出ガスなど環境に配慮した製品開発を行います。 【VE-CAB】 Cab Engineer: キャブ設計エンジニア(開発部門) 運転席部分であるキャビンの構成部品の設計・開発をするポジションです。世界で最も厳しいといわれる日本の品質要件を満たすためにこれまで培ってきた技術生かし、お客様のニーズを満たすキャビンを開発します。 【VE-Chassis】 Chassis Engineer: シャシ設計エンジニア(開発部門) 車両車両のシステム・コンポーネントの設計・実験・開発をするポジションです。ステアリングシステム、ブレーキシステムなど操縦安定性、乗り心地、更には冷却性能、車外騒音、吸排気系を司るにかかわるシステム・コンポーネントを担当します。 【VE-PM】 Project & Maintenance Engineer: 車両解析エンジニア(開発部門) 特殊車両開発、車両部品のレイアウト、プロジェクト統括チーム、およびシュミレーションチームからなり、車両開発全体を統括する部署です。車両全体の開発について興味のある方を募集しています。 【QCS】 Quality & Customer Satisfaction / Aftermarket Technology: 品質保証・アフターマーケットテクノロジー(開発部門) 品質を技術的な面からにサポートする部署です。車両の品質保証・未然防止・原因究明・整備など広い分野からお客様の稼働を最大限に支える部署です。 【ME】 Manufacturing Engineer: 生産技術エンジニア(生産部門) 商品である大型トラックを効率よく、高品質に、かつお客様のニーズに合わせてフレキシブルに量産するための生産工程を設計し、導入する部署です。IoT、AI、ロボティクスなどの先進技術を取り入れ、より効率的でスマートな生産現場を実現します。UDの生産技術では、若いうちから一人で幅広い分野を担当できるので、生産工程全体を意識しながら業務を行うことが可能です。 ※「先輩情報」にも各ポジションの仕事内容を記載しておりますので、合わせてご確認ください! |
採用ステップ&スケジュール | ES提出 → ジョブマッチング→ 面接 → 内々定 |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
給与 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系)
大学 卒業見込みの方 大学 卒業の方 月給:219,100円 大学院 卒業見込みの方 大学院 卒業の方 月給:241,100円 備考:2022年4月入社者 初任給実績 |
---|---|
手当 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系)
通勤手当、各種時間外手当など |
昇給 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系)
年1回 |
賞与 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系)
年2回 備考:7月、12月 |
休日・休暇 | (1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系)
完全週休2日制(土日) 年間休日:121日 有給休暇:15日 ※以後、繰越分を含め最大40日 休暇制度:産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 備考:年間休日121日(当社カレンダーによる) 2019年度実績 *休暇取得促進制度あり(リフレッシュ休暇、記念日休暇など) 各種休暇(結婚、出産・育児、傷病、看護、慶弔)制度有。 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生: 借上げ社宅・独身寮あり。 退職金制度(確定拠出年金または前払退職金)など。 【新型コロナウイルス感染症への対応】: 会社説明会および面接選考等の実施手段について 新型肺炎(Covid-19)の感染拡大の抑止対策として、UDトラックスでは 面接選考等、採用活動につきまして、原則ビデオ通話アプリを使用したオンラインでの開催とさせていただきます。(場合によって、本社までお越しいただくことがございます。) UDトラックス株式会社 新卒採用担当 E-mail:UDRecruit@udtrucks.com |
試用期間 | なし |
研修・見習い期間 | ■期間
(1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系) 期間:入社後全体研修の後各部OJT |
■勤務地
(1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系) 勤務時間[1]/勤務時間[3] 群馬、埼玉、海外 備考:埼玉県上尾本社 勤務時間[2] 労働条件の変更なし |
|
■勤務時間
(1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系) 勤務時間[1] 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:8:30~17:30 勤務時間[2] 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:8:45~17:45 勤務時間[3] 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:00~18:00 備考:※実働8時間 ※フレックス制度あり(コアタイムなし) ※勤務時間は部署によって異なります |
|
■給与
(1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系) 大学 卒業見込みの方 大学 卒業の方 月給:219,100円 大学院 卒業見込みの方 大学院 卒業の方 月給:241,100円 備考:2022年4月入社者 初任給実績 |
|
■手当
(1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系) 通勤手当、各種時間外手当など |
|
■休日・休暇
(1)【正社員】事務系(文理共通)(2)【正社員】技術系(理系) 完全週休2日制(土日) 年間休日:121日 有給休暇:15日 ※以後、繰越分を含め最大40日 休暇制度:産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 備考:年間休日121日(当社カレンダーによる) 2019年度実績 *休暇取得促進制度あり(リフレッシュ休暇、記念日休暇など) 各種休暇(結婚、出産・育児、傷病、看護、慶弔)制度有。 |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2021年12月3日時点)
|
||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:67.4%
3年以内女性採用割合:32.6% |
||||||||||||||||
平均勤続年数 | 19.2年(2020年2月1日時点) | ||||||||||||||||
平均年齢 | 44.9歳(2020年2月1日時点) | ||||||||||||||||
研修 | あり:新入社員研修、語学研修、各種スキルアップ研修、ビジネススキルオープン研修、
プロモーション研修 等有り UDトラックスではUDアカデミーという研修専門の組織を通じて、基礎知識から専門分野に関するものまで、様々な研修プログラムを提供しています。 最大限の効果を引き出すため、オンラインや教室形式など異なる方法で行われます。 将来のビジネス・ニーズ、そしてご自身のキャリアアップのため、豊富な研修プログラムを用意しています。 |
||||||||||||||||
自己啓発支援 | あり:語学研修、プレゼンテーション研修、リーダーシップ研修等、スキル開発プログラムの提供等有り | ||||||||||||||||
メンター制度 | なし:先輩社員やチームメンバーが常に教育、サポートする体制が整っています。希望者については、社内でメンターのアレンジをすることも可能です。 | ||||||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | あり:長期的・短期的な目標を上司と相談し決定し。上司と頻繁に進捗状況の確認・相談の時間を設けることで、一人一人の目標の実現をサポートしています。 | ||||||||||||||||
社内検定等の制度 | あり:部署によって有り | ||||||||||||||||
月平均所定外労働時間 | 8.9時間(2019年度実績)
間接部門・本社勤務のみ集計
|
||||||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | 11.1日(2020年度実績)
間接部門・本社勤務のみ集計
|
||||||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) |
(2020年度実績)
|
||||||||||||||||
役員・管理職の女性比率 |
(2020年2月1日時点)
女性役員:役員相当の役職を指します
|
受動喫煙対策 | 屋内全面禁煙 |
---|
採用予定学科 | 技術系:機械・電気・電子・制御・情報系学科 他
事務系:全学部・全学科 |
---|---|
提出書類 | <応募時>
エントリーシート(写真添付) <最終選考時> 成績証明書 卒業見込証明書 健康診断書 |
【WEB説明会】 | WEB説明会を開催します。リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に順次視聴URLをご案内いたします。
|
※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
---|---|
初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2022年11月27日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。