旧バージョンでのアクセスを停止に伴い、データ調整を実施致しました。
各スキルへの調整内容は以下の通りです。
・宝槍トリアイナ
与えるダメージを調整しました。
・ボンテージウィップ
与えるダメージを調整し、説明文を変更しました。
・パライズミスト
麻痺の効果ターン数を説明文に合わせ延長しました。
・シープファントム
・シープファントム改
・アルパカボール
・気ままなバラッド
・グルーミージニーの魔法
睡眠の効果ターン数を延長し、説明文を変更しました。
バージョンアップ内容は下記の通りです。
・試練の遺跡の一部クエストに、一日一回マルチプレイのホストになれる機能の追加
└各属性のゼンマイ洞窟と黄金の遺跡が対象となります。
└4月25日の旧バージョンアクセス停止以降に利用可能になります。
・ミッション報酬をまとめて受け取る機能の追加
<UI更新>
・ウィークリー、デイリーミッションに残り時間を表示する対応
・ノーマルコールのUIを一日一回無料コールを行う前でも10連コールが可能になるように変更
・ギルドメダル交換所で通常のメダルでの交換ボタンとギルドメダルでの交換ボタンの位置を変更
・その他のUI改修
<不具合修正>
・コールチケット使用画面で詳細画面を開き「戻る」ボタンを押すと表示が崩れ、アプリを再起動するまで進行不能になることがある不具合の修正
・その他の不具合の修正
<利用規約>
・利用規約、及びヘルプの「ルナストーン利用規約 第9条」へ下記の改定を行います。
【改定前】
ルナストーンの取り扱いを停止した際に、利用者に保有するルナストーンの残高があったとしても、利用者はルナストーンの代金の返金を求めることができないものとします。
【改定後】
ルナストーンの取り扱いを停止した際に、利用者に保有するルナストーンの残高があったとしても、法令に基づく場合を除き利用者はルナストーンの代金の返金を求めることができないものとします。
【改定理由】
サービス終了時には資金決済法に基づく前払式支払手段の払戻しを行いますので、法令に基づく場合は除くことを明記しました。
明日(4月25日)の15:00頃、旧バージョンでのアクセスを停止させていただく予定です。
旧バージョンでのアクセスの停止に合わせて、下記の仕様変更、データ追加、調整を予定しております。
・アプリ開始後72時間限定のスタートダッシュコールの必要ルナストーン数を200個から無料に変更致します。
・スタートダッシュログインボーナスを、下記内容でリニューアル致します。
【リニューアル前】アプリ開始日より7日間、毎日ルナストーン5個を入手できる
【リニューアル後】アプリ開始以降、毎日ルナストーンを25個、最大で7日分、合計で175個入手できる
本リニューアルに伴い、リニューアル前のスタートダッシュログインボーナスは4月25日で終了致します。
4月26日より、リニューアル後のスタートダッシュログインボーナスを、全てのユーザー様を対象に開始いたします。
※リニューアル前のログインボーナスを既に受け取られましたユーザー様も新たにスタートダッシュログインボーナスを受け取ることが可能です。
・レガリアのドロップがバトル画面でも表示されるように演出を追加致します。
<データ追加>
試練の遺跡一部クエストのマルチ対応用データ追加
<データ調整>
・ノーマルコールのラインナップに下記の変更を行い、良いアイテムが排出されやすくなる調整を行います。
【追加】
- 白のプチゼンマイ
- 白のゼンマイ
- 白のナイトゼンマイ
- 白のクイーンゼンマイ
- 火のキングゼンマイ
- 水のキングゼンマイ
- 木のキングゼンマイ
- 光のキングゼンマイ
- 闇のキングゼンマイ
【削除】
- 火のプチゼンマイ
- 水のプチゼンマイ
- 木のプチゼンマイ
- 光のプチゼンマイ
- 闇のプチゼンマイ
・下記のスキルに、説明文の変更、及びパラメータの調整を行います。
- 宝槍トリアイナ
- ボンテージウィップ
- パライズミスト
- シープファントム
- シープファントム改
- アルパカボール
- 気ままなバラッド
- グルーミージニーの魔法
なお、バージョン1.4.3でプレイされているユーザー様とバージョン1.4.2でプレイされているユーザー様の間ではマルチプレイのマッチングは行われない仕様となっております。予めご了承ください。
順次ストア(App StoreおよびGoogle Play)の方で、アップデートボタンが表示されますのでアップデートをお願いいたします。
アップデートボタンが表示されるまで時間のかかる端末がある可能性がございますが、ご了承をお願い申し上げます。
ユーザー様の端末の状態によっては、ストアで更新ボタンが表示されない事がございます。その際には下記の操作で問題が解消する場合がございますので、お試しいただけますようお願い致します。
・アップデートボタンが表示されない場合、ストアのアプリを再起動することで表示される場合がございます。
・端末のキャッシュデータが原因でアップデートに失敗する場合がございます。アップデートできない場合は、端末の電源を切り、数分お待ちいただいた後に端末の再起動とアップデートをお試しください。
・Android環境におきましては、GooglePlayストアの「キャッシュ消去」をおこなうことで改善される場合がございます。
「設定」から「アプリの管理」を選択し、「Google Playストア」の設定から「キャッシュを消去」をタップしてください。
※Android端末によって、設定画面の表示内容には差異がございます。
それでも改善されない場合は、下記「Google Playヘルプ」をご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja&rd=2#contact=1