今、仕事のセミナー(まっとうなやつ)とクライアントとの打ち合わせで大阪に来ています。
春日大社で若宮様の正遷宮を祝う奉祝万燈籠が行われていたので、セミナー後に参拝しました。
崇敬神社に参拝すると心が洗われるような気がします。
信者に高額な賽銭を入れるよう競わせたこともある、札くれ神社輝夜神社とはえらい違いです。
さて、ホテルに戻ってざっとインスタやブログを見ると、吉野さやかさんがまた訳分からない事を書いていますね。
動画は見ていませんが、文字だけでイラッとしたので礼儀正しく突っ込ませて頂きます。
納税して国家からの独立?
納税するということは国民の義務を果たしたことになり、『国家からの独立』とは真逆の行為です。
国家からの独立とは、納税せず、国民健康保険を使わず、国が用意したインフラも使わず、生活補助などの援助も受けず、インフラなど、生活に必要なものを一から自分が作って暮らすことでは?
日本語が崩壊してますね。
言葉の良い悪いの判断基準
日本語が崩壊している人に、言葉の良い悪いが判断できるのでしょうか?
違う投稿では”御奉納ツアー”って書いてるし。
御奉納って受け取る側が使うって分かってないのかな?吉野さやかさんの金くれ神社に奉納してくれってこと?
自分達が奉納する立場なら”奉納”です。
「御奉納しま~す♡」なんて言ったら、バカにされるから御はつけたらダメですよ。
一応、(認められていないっぽいけど)「神社の嫁」なんだから、神社に関する日本語は正しく使ってほしいですね。
個人事業主になりたい人?